メディア〔リリィ〕 のバックアップ(No.1)


ステータス Edit

☆4キャスター
File not found: "«ページ名».jpg" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]能力値(最大値)
HP14639
ATK9060
COST12
コマンドカードBAAAQ

ステータス詳細 Edit

属性:秩序・善	時代:神話時代、紀元前13世紀頃? 地域:ギリシャ
筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:A 幸運:A 宝具:C


新着【更新履歴】 Edit

解説&攻略 Edit

☆4キャスター。2019年10月3日実装。


通常攻撃 Edit

【Buster】名称 Edit

[Hit数:]

【Arts】名称 Edit

[Hit数:]

【Quick】名称 Edit

[Hit数:]

【Extra Attack】名称 Edit

[Hit数:]

【スペシャルアタック】名称 Edit

[Hit数:]


保有スキル Edit

【スキル1】高速神言A Edit

File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»

【スキル2】耐毒A Edit

File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»

【スキル3】うたかたの恋B Edit

File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]初期CT属性効果
«LV1のCT»«自身or貫通or非貫通»

サポートスキル Edit

高速神言A Edit

File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]CT属性効果
«自身or貫通or非貫通»

クラススキル Edit

スキル名効果
1陣地作成B自身のArtsカードの性能をアップ
2道具作成B自身の弱体付与成功率をアップ

宝具 Edit

修補すべき全ての疵(ペインブレイカー) Edit

File not found: "./" at page "メディア〔リリィ〕"[添付]種別効果
Arts範囲内の味方全体の弱体状態を解除&HP大回復[Lv.X]
&弱体耐性大アップ<オーバーチャージで効果UP>

「───どうか、誰も傷つけぬ…傷つけられぬ世界でありますように。」


育成 Edit

霊基再臨 Edit

+  クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
ピース4ピース10
虚影の塵12
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
モニュメント4モニュメント10
ゴーストランタン8鳳凰の羽根7
鳳凰の羽根4禁断の頁10
QP500,000QP1,500,000


スキル強化 Edit

+  クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム高速神言A
NP増加量
耐毒A
HP回復量
チャージタイム
スキル1スキル2スキル3
1--+○○%+1,000
1⇒2100,000術の輝石×4+○○%+1,100
2⇒3200,000術の輝石×10+○○%+1,200
3⇒4600,000術の魔石×4+○○%+1,300
4⇒5800,000術の魔石×10、
ゴーストランタン×4
+○○%+1,400
5⇒62,000,000術の秘石×4、
ゴーストランタン×8
+○○%+1,500
6⇒72,500,000術の秘石×10、
虚影の塵×8
+○○%+1,600
7⇒85,000,000虚影の塵×16、
蛮神の心臓×2
+○○%+1,700
8⇒96,000,000蛮神の心臓×6、
禁断の頁×20
+○○%+1,800
9⇒1010,000,000伝承結晶×1+○○%+2,000
合計27,200,000術の輝石×14、術の魔石×14、術の秘石×14、ゴーストランタン×12、虚栄の塵×24、蛮神の心臓×8、禁断の頁×20、伝承結晶×1
3スキル合計81,600,000術の輝石×42、術の魔石×42、術の秘石×42、ゴーストランタン×36、虚栄の塵×72、蛮神の心臓×24、禁断の頁×60、伝承結晶×3



戦術 Edit

パーティ考察 Edit

チーム考察 Edit

関連動画 Edit

セリフ集 Edit

+  CV:野中藍
CV
開始「」
途中出撃「」
スキル1「」
2「」
3「」
サポート「」
カード選択1「」
2「」
2「」
Buster1「」
2「」
Arts1「」
2「」
Quick1「」
2「」
Extra1「」
スペシャル1「」
NP100以上1「」
2「」
宝具「」
ガードなし被弾1「」
回避1「」
2「」
3「」
ガード後退1「」
2「」
3「」
直撃ふっとび1「」
2「」
3「」
昏倒「」
戦況報告優勢1「」
優勢2「」
互角1「」
互角2「」
劣勢1「」
劣勢2「」
攻撃警告「」
「」
後ろ「」
敵撃破1「」
2「」
被撃破「」
戦闘不能「」
勝利「」
敗北「」
魔神柱戦10カウント「」
敵必殺「」
ブレイク1「」
ブレイク2「」
レベルアップ「」
スキルレベル強化「」
霊基再臨1「」
2「」
3「」
4「」
編成選択時1「」
ホーム画面会話1「」
2「」
3「」
マイルーム会話1「」
2「」
3「」
召喚「」
 

小ネタ Edit

+  クリックで展開

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の30件を表示しています。 メディア〔リリィ〕/コメント

  • PVの宝具使用時メンバーがイアソンに呼ばれる組

    -- 2019-10-02 (水) 16:14:37

  • 高速神言がNP80~150チャージだからアーケード仕様で半分でNP40~75か 即使用はさすがにいかなそうだね 孔明がサポートでNP30だけど使用率そんなでもないからNP40のサポート需要は微妙かもね

    -- 2019-10-02 (水) 18:27:12

    • 孔明のサポは15だったはずです…。しかしメディアさん☆4ですしコスト的にも環境的(殺式)にも殿で活躍しそうですね。実装は10日かな?

      -- 2019-10-02 (水) 18:42:16

      • 明日

        -- 2019-10-02 (水) 19:19:44

        • 早!

          -- 2019-10-02 (水) 21:00:16

          • アイシールド21かな

            -- 2019-10-02 (水) 22:10:24

    • 孔明サポはRev15以前は5、Rev15以降は15チャージだぞ。なおリリィのサポで40も配るかどうかは明日になってのお楽しみ

      -- 2019-10-02 (水) 20:21:48

      • さすがに40は多そうだから、20くらいに下げられそうな気もするなぁ

        -- 2019-10-02 (水) 21:29:48

    • あ 15か 増えたことだけ覚えてて数値覚え間違いしてた すまんサンクス 木主

      -- 2019-10-02 (水) 22:59:06

  • 高速神言スキルレベル8でNP64%チャージタイム226秒……え?(唖然

    -- 2019-10-03 (木) 17:51:13

    • CT240-220は草 玉藻でも回せねぇな

      -- 2019-10-03 (木) 18:28:26

    • ドレイクの第3スキルやこれにこんな調整をしておいて、式達の魔眼はサポ以外アプリそのままとかいう謎調整

      -- 2019-10-04 (金) 08:54:06

      • 運営はnp関連だけ重く見てる?

        -- 2019-10-04 (金) 10:35:19

      • 出して環境みて初めてわかるものもあるから単純に出た順番の問題でしょ らっきょコラボより先にドレイク居たらCTそのままだったかもしれんし

        -- 2019-10-04 (金) 15:51:27

  • 宝具発動時間は遅いし範囲は全体じゃないし高速神言はCTアホほど長いし動き可愛いし攻撃モーション可愛いし宝具モーション可愛いしなんだコイツ。好き。

    -- 2019-10-03 (木) 18:38:42

    • 付け足し宝具の範囲はステージ全体のことやすまん

      -- 2019-10-03 (木) 18:39:30

  • 菩薩つけて3番手メデューサのスタン対策と殺式狩りしてみるか

    -- 2019-10-03 (木) 21:45:04

  • サポスキ孔明がct35でバフ付きなの考えると、獲得np5高いだけでct60ってショボく感じるな。

    -- 2019-10-03 (木) 21:53:36

  • 攻撃遠距離だけなのにSPアタックは近距離ってなんなん?他に居たっけそんな鯖?

    -- 2019-10-04 (金) 17:47:20

    • 初だと思う 個人的にはSPアタック始動だとダメージ半分になるから、半減しない通常攻撃を確実に投げ込めるこっちの方がやりやすい

      -- 2019-10-04 (金) 23:57:27

  • 水着アルトリア使っていて、第2スキルで7000回復しては?ってなったけど、今思うとお味方さんが第3スキルかけてくれてたのかな。

    -- 2019-10-06 (日) 12:52:35

    • 回復スキルを持っている味方にかける使い方もあるのか

      -- 2019-10-06 (日) 16:03:03

      • あるけど意思の疎通が出来ない&10秒しか効果時間無いから有効活用難しいと思われる。

        -- 2019-10-06 (日) 22:07:10

  • 宝具で味方への回復量を上げる場合は柔らかな慈愛とプレフォーどっち付けたらいいんだろうか。というかこの2つの違いが分からない。

    -- 2019-10-08 (火) 10:27:13

    • 慈愛は味方全体の回復量が上がる。プレゼントフォーは自分だけ回復量が上がる。

      -- 2019-10-08 (火) 11:01:21

      • ありがとう、とても分かりやすい。慈愛付けてサポート頑張ってみるかぁ

        -- 2019-10-08 (火) 11:09:31

        • 陽だまりゲオルギウスやってるけど回復だけに専念してるメディアさんは攻撃して、お願い。敵が遠い時に回復、回避3あっても数的有利は覆せんし他の味方も攻撃宝具撃ってくれないとガッツ1では持ちませんorz

          -- 2019-11-06 (水) 22:49:27

      • 自分の攻撃力アップしてダメージを上げるのと、相手の防御力を下げてダメージを上げるのの違いみたいなもの。

        -- 2019-10-08 (火) 12:48:28

        • 「HP回復量アップ」は自身に回復効果が発生した(受けた)ときにそのぶん増減、「与HP回復量アップ」は自身が回復効果を発生させた(与えた)ときにそのぶん増減、ですぞ。

          -- 2019-10-09 (水) 03:28:43

  • 宝具発動までの時間が鈍亀。。。。。。

    -- 2019-10-20 (日) 11:00:54

  • 黒の聖杯、ヘブンズフィール、天使の詩付けるとどうなりますか?

    -- 2019-10-20 (日) 11:03:14

    • 変わらない

      -- 2019-10-20 (日) 12:29:34

    • 宝具威力up効果は宝具のダメージだけ。

      -- 2019-10-20 (日) 16:09:14

      • 回復だけに専念するメディアさんは攻撃して。回避3陽だまりタゲ取役でも数的不利は覆せないよ。時間稼ぎだけだからさ。

        -- 2019-11-06 (水) 22:51:26

  • サポスキの「耐毒」は、範囲内の味方皆のHPを回復、という解釈で合ってますか? 実際に使っている時は自分しか回復できていないような気がするんですが、勘違いですかね?

    -- 2021-12-10 (金) 09:15:36

    • 味方のHP回復は緑のスキルエフェクトだけでダメージみたいに数値がでかでかと出るわけではないから最初は分かりづらいと思うけど、スキルボタン長押し中に味方のHPバーの横にスキルアイコン出てるならちゃんと効果は届いてるよ

      -- 2021-12-10 (金) 16:32:59

      • そうですか!ありがとうございます!

        -- 2021-12-12 (日) 11:58:39

  • 最近はメリィ→北斎(防御デバフ)→ホームズ(A耐性デバフ)で「敵(の防御力)をパンケーキにしちゃおう」編成をやってる。本来は死にスキルであるメリィの道具作成B(地味に北斎と同じ)を活かせそうなのはこれしかなかった。

    -- 2023-07-10 (月) 19:11:34

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White