+
| | 霊衣開放『グレイ・カラー』(+クリックで展開)
|
+
| | イベントページ +クリックで展開
|
+
| | デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ +クリックで展開
|
開始 | 1 | 「一杯いかがかな? 血塗れマリーなどオススメだよ」 |
---|
2 | 「バーテンダー・モリアーティ。現在アルバイト中!」 |
---|
宝具カード | 「ヴェスパー・マティーニ、いかがかな?」 |
---|
エクストラアタック | 「まだまだいけるよねェ。もう一杯!」 |
---|
2 | 「用心棒を……雇っておけば……!」 |
---|
勝利 | 1 | 「勝利だよ、マスター。ひとまず、乾杯といこうじゃないか」 |
---|
2 | 「カクテルは計算の創作物だ。戦いも同じようなもの、ということだね」 |
---|
霊衣開放 | 「というわけで、今から私は数学教授ではなく、一介のバーテンダーというわけだ。ああ……時給はいくらかな? よく分からないが、100ドルくらいかなァ!?」 |
---|
霊衣について | 「いやぁ、我ながらバーテンダーとはいい思いつきだ。あるいはウェイターでもよかったかもしれないがね。ほら、ブラック・ウィドワーズのウェイターとか! 私にお似合いだろう」 |
---|
チームの会話 | 1 | フラン「どうだ!」 蒸気卿「うむ。蒸気機関良好である」 M教授「悪巧みも順調だヨ~!」 |
---|
2 | フラン「でっぱつしんこ~!」 蒸気卿「それを言うなら『出発』だ」 M教授「ほらほら……『でっぱつ』するヨ、君たち!」 |
---|
3 | フラン「らいとにんぐ! ふはははははははは」 蒸気卿「……娘よ。ニコラ・テスラの模倣は推奨できない」 M教授「そうだぞ? あの男みたいになったら、パパ泣いちゃうぞ~?!」 |
---|
4 | M教授「脱獄仕事なら任せたまえ……。イヤ、一度も捕まったことは無いのだがネ?」 蒸気卿「そういえばそうだったな。……教授。貴様もしかすると、ただの素人ではないか?」 フラン「あなほり、あなほり……」 |
---|
5 | M教授「よぉ~し! トンネルには、『ディック』『ハリー』『トム』と名付けるとするか?!」 蒸気卿「何人かが脱獄できないフラグではないだろうか?」 M教授「我々じゃないから問題ないサ……」 フラン「そういうこというから、ぱぱはだめなんだとおもうよ?」 |
---|
6 | M教授「必要なモノはスプーン、接着剤……それからロックハンマーだ。……いやあ~! 脱獄作業は楽しいものだネェ!」 フラン「おとこのろまん?」 M教授「叛逆者にとってのロマンなのだよフラン。……ンッフフハハハハハハハッ……!」 |
---|
7 | フラン「だいしょうり~!」 M教授「イイェーイッ!!」 蒸気卿「では、早速の調整だ。スパナ、スパナ……」 |
---|
8 | フラン「かったぁっ! さいんはぶいっ!」 蒸気卿「気を抜くな。『勝って兜の緒を締めよ』という諺もある」 M教授「君の『緒』が何処にあるのかわからないんだけど私……?」 |
---|
9 | M教授「……ヨオシッ! 完ッ璧なる勝利だ! ああ、大儲け大儲け……!!」 蒸気卿「不穏な雰囲気を感じる私である」 フラン「おかねもうけはいいことだよ? とうぼうするためのしきんとか、あればあるほどいいしね!」 |
---|
10 | M教授「下水管を通って這いずり回るのは、我々ヴィランにとってのロマンだネェ……!」 フラン「わたしたち、ヴィランでもないぞー? ヴィランなのは、ぱぱだけだぞー?」
|
---|
11 | M教授「そこで私はこう言ってやったのサ……『見ろよあの肉体を! まるで鋼のようだぜ!』ってネ!」 蒸気卿「……待て。話がまるで落ちていない」 M教授「よく言うだろう? 『続きは劇場版で』とネ?」 フラン「ウゥゥ……! しごとしろふたりとも~!!」 |
---|
12 | M教授「……うおっ!? 腰っ! 腰があっ?! 奇妙な音を立てたァ……! フランちゃん、ちょっと! 整体ヨロシク……!」 フラン「おっけー、ぱぱ!」 蒸気卿「回避を推奨する、教授。メイスでの整体は危険極まる」 |
---|
13 | M教授「大勝利だ。優勝だ! 超リッチだ!! イィィヤッッホォォウ!!」 フラン「やったー! ほめてほめてー!」 蒸気卿「称賛に値する。やはり、蒸気機関こそが最強である!」 |
---|
|
+
| | 旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ +クリックで展開
|
イベントボイス | 1 | 「儲かりますか? ボチボチですネェ……。というわけで、交換のお時間サ……」 |
---|
2 | 「ハァイ交換だヨ! 君が求める素材はあったかナァ? ……無い? 無いなら、ゴメンよ?」 |
---|
3 | 「しかし地道に働く、という作業から一番縁が無さそうなんだけどネェ、私ってば……。まあ、とりあえず交換、交換……」 |
---|
4 | 「この手の店が悪党の情報交換場になることもある。アイテムだけでなく、耳も澄ませておきたまえ……。ま、客は君しかいないんだけどネ……」 |
---|
5 | 「───腰がっ?! アイテテ!? アレなので、手伝ってくれなァい?! いぃやあ~……悪いネェ、マスター……」 |
---|
6 | 「……おっと、コレは例のアレか……。いいともいいとも! バーテンダーにジョブチェンジだ……」 |
---|
7 | 「そろそろこの店も終わりだネ……。とはいえ、まだ交換は可能なので今のうちだ……」 |
---|
8 | 「この数日間、なかなか刺激的だったヨ。……君は楽しめたかな? エンターテイメントこそ、ヴィランの花道……それではまた来年! 私以外の誰かをヨロシクね!?」 |
---|
9 | 「いらっしゃい? フッフッフ……美少年と呼ぶには些かアラフィフで失礼するヨ……。ダンディさなら負けないがネ? それはともかく、私の店に何か用かな? ナポレオンの石膏彫像とか、どうかね? どれか一つは、大当たりさね……」 |
---|
10 | 「引退したらこの手の店でも開きたいものだネ~! おっと、まだ半世紀は現役だがネ? ……さて? 何か用かな?」 |
---|
11 | 「素晴らしい……! どうかね、この礼装は? マスターたる君に相応しいものだと自負しているがネ?」 |
---|
12 | 「おや残念! 当店は閉店サ……。赤毛連盟は解散し、Mr.ガリデブに用は無い、というわけだ! ……だが君との仲だ! コッソリ交換はしてしまおうか?」 |
---|
13 | 「そろそろAuld Lang Syneが流れる頃合いだ……。持っていくべきものは持っていけたかな? まだならお早めに……」 |
---|
14 | 「今日はホワイト・デー!! つまり、君のバレンタインも献身が報われるときが来た! というわけだ……。折角だし、ナーサリー・ライムあたりに頼んで、マシュマロくんあたりでも召喚してみるかネ!? ……何はともあれ、今年も大変な年になりそうだ。……だが安心したまえ? その為に我々サーヴァントが、険しい茨の道を切り拓くのだからネ!」(3月14日限定) |
---|
15 | 「謎は謎を呼び、因果は巡るが過去は不変。キミがくれたこのグラスで一杯いかがかな……? ウィスキー? ジン? それとも……ウーロン茶?」 |
---|
16 | 「キミがこのグラスで一杯飲む前に、私はジョッキで十杯飲んでみせよう! 妨害を防ぐため、互いのグラスに触れたら失格。もし飲めなかったら100万円。ただし一杯だけ先に飲ませて欲しい───なんて提案されたらキミはどうするかネ!? 答えは……また明日!」 |
---|
17 | 「ではグラスを頂いて前回の答えを。……キミがやるべきは、飲む前からグラスを手にして放さないだけだ……。グラスの上にジョッキを被せられないようにね? まぁもっとも、私なら大人しく敗北して、後で店の金庫を漁ってみるサ! このギャンブルで得た収入がたんまり詰まってそうだからネェ……!」 |
---|
18 | 「4つ目のグラス……。日本であれば、4は死───つまり、死に通じていて縁起が悪いのだっけか……。海外であれば13……13の縁起が悪いとよく言うネェ。つまり───我々にとっては大歓迎の数字というわけサ……! ……え? 『自分は悪党じゃない』? あっはは……ぉっと、そういえばそうだった……」 |
---|
19 | 「おや、5つ目かい。頂こう……。4が不吉なら、5は安定かな? 五大元素、五行思想といったようにネ? 一週間ならば金曜日、という訳だ。いいよネェ金曜日……。仕事が早く終わればなおさらだァ!」 |
---|
20 | 「いよいよグラスも6つ目だ。6・6・6───6が3つ揃うと13より不吉に思えるネェ? “獣の数字”というヤツだ……。もちろん、4も13も666も、数学的には只の数字でしかない。……だが、人は数字にすら美と恐怖を見出すもの……。そこを突く事が出来るなら、悪党初段を名乗ってもいいかもネ……?」 |
---|
21 | 「という訳で、最後のグラスを頂こう。そしてこちらがその報酬だ。遠慮なく受け取りたまえ……。7はラッキーセブン、幸運の数字と呼ばれるが、幸運の陰には不運もある……。7がキミの手元にあるならば、用心を怠ってはならない。───我々悪党は、7を求める者をこそ誘うのだからネ」 |
---|
|
|
セリフ(真名判明後)
+
| | CV:土師孝也 (+クリックで展開)
|
2 | 「モリアーティと“戦える”など、君たちは幸運だよ?」 |
---|
開始 | 1 | 「それでは授業を始めよう……。紙とペンを!」 |
---|
2 | 「モリアーティと戦えるなど、君たちは幸運だヨォ……?」 |
---|
3 | 「さぁ、“正義の味方”として戦おうか? 気分が良いネェ、全く……!」 |
---|
4 | 「それでは“邪悪な存在”として戦おう……。戦うというよりは、罠に嵌めるのだがネ?」 |
---|
アタック | 1 | 「魔弾よ!」 |
---|
2 | 「問おう!」 |
---|
3 | 「破壊だ!」 |
---|
宝具 | 「宝具開放! 我が最終式、終局的犯罪をここに証明しよう。……『終局的犯罪』!」 |
---|
宝具 | 1 | 「宝具開放! 我が最終式、終局的犯罪を此処に証明しよう。───『終局的犯罪』!!」 |
---|
2 | 「宝具展開! 世界はたっぷりと破滅を抱え、我らはそれを突き崩す……! ──究極犯罪、ここに成立だァ! ハ、ハッハハハァァアッ!!」 |
---|
3 | 「───終局的な光景をお目に掛けよう。歓喜の闇、悲嘆の光。即ち……『終局的犯罪』!!」 |
---|
勝利 | 1 | 「戦う前の勝利こそが理想だが、こうして比べ合うのもいいものだ!」 |
---|
2 | 「計算通りとはいかないな。だが、それはそれで面白い」 |
---|
霊基再臨 | 1 | 「では着替えさせてもらおう。ああ、ちょっと太ってきたかな、ワッハッハ! ……洒落にならないナァ……」 |
---|
2 | 「ハッハッハ。再臨はいいねえ。実にいい! 気持ちが昂る!!」 |
---|
3 | 「優雅に舞い、冷酷に絡め取る。私は蜘蛛であり、蝶であり、しがない教授であり、悪のボスなのさ」 |
---|
4 | 「君を悪の道に誘おうとは思わないが、それでも、君と共に歩けるという誘惑はなかなか捨てられないものだねえ。……ありがとう、マスター」 |
---|
2 | 「いいだろう。数学の授業を始めようじゃないか!」 |
---|
3 | 「いいだろう。悪の組織運営に関する授業を始めようじゃないか! ……え? いらない?」 |
---|
4 | 「いやはや君は悪に対する素養が……ないナー。真っ向から善人だな。いや、何なんだ君は! 面白いぞ!」 |
---|
5 | 「君は善でありながら悪を憎まない。悪に苛まれようとも、善を貫こうとする。いいかい? 誰が何と言おうと、それは素晴らしい事なのさ」 |
---|
3 | 「まぁなかなか楽しかったサ……。“正義の味方”も……」(亜種特異点Ⅰクリア) |
---|
戦闘不能 (リスト記載無し) | 「おっと、撤退だ……!」(撤退時のみ) |
---|
勝利 | 1 | 「戦う前の勝利こそ理想だが、こうして比べ合うのもいいものだ!」 |
---|
2 | 「……計算通りとはいかないナァ。だが、それはそれで面白い……!」 |
---|
3 | 「やぁれやれ、明日は筋肉痛だナァ……いや、明後日かナ……?」 |
---|
霊基再臨 | 1 | 「では、着替えさせてもらおう! ああ、ちょっと太ってきたかな? ワッハッハッハッハ! ……洒落にならないナァ~……!」 |
---|
2 | 「ハッハッハッハ! 再臨はいいねえ……実にいい! 気持ちが昂る!!」 |
---|
3 | 「優雅に舞い、冷酷に絡め取る……。私は蜘蛛であり、蝶であり、しがない教授であり……悪のボスなのサ」 |
---|
4 | 「君を悪の道に誘おうとは思わないが……それでも、君と共に歩けるという誘惑は、なかなか捨てられないものだネェ。……ありがとう、マスター?」 |
---|
絆Lv | 1 | 「おや、このモリアーティに何か用かな……?」 |
---|
2 | 「いいだろう。数学の授業を始めようじゃあないか!」 |
---|
3 | 「いいだろう。悪の組織運営に関する授業を始めようじゃないか! ……え? いらない……?」 |
---|
4 | 「いやはや君は悪に対する素養が……ないナー……。真っ向から善人だな! いや、何なんだ君は! 面白いぞぉ!」 |
---|
5 | 「君は善でありながら、悪を憎まない。悪に苛まれようとも、善を貫こうとする。……いいかい? 誰が何と言おうと、それは素晴らしい事なのサ───」 |
---|
「やあ! 善良なるマスター君、相変わらず元気そ……いや元気そうではないナァ。だが、残念ながらその苦しみは大切なものだ。失ってはいけない……。溺れるような辛さがあってもだ、分かるかね? ……そうか、それならいい……。なぁに、その為に私たちがいるのだよ───」(亜種特異点Ⅰ&Lostbelt No.3introクリア) |
2 | 「何しろ悪の組織のボスだからね私は! つまり君は更にその上! 裏ボスといえよう!!」 |
---|
2 | 「何しろ悪の組織のボスだからネ、私は! つまり君は更にその上! 裏ボスといえよう!!」 |
---|
3 | 「誠実に仕える、と言えば胡散臭いと思われる。不誠実に仕える! と言えばやっぱりと言われる。ヴィランも悲しいものだナー……」 |
---|
4 | 「うおっ!? まさかライダーもいるのか! 彼の心を開かせるのは大変だろうが、それでも頑張ってくれ!」(新宿のアヴェンジャー所持時) |
---|
5 | 「おーやダンテス君。ハッハッハ、悪を以て正義を成した君はともかく、私がここにいるとは予想外だったろう! ……おーい、返事をしてくれー」(巌窟王 エドモン・ダンテス所持時) |
---|
6 | 「おおっと、ジキル君じゃあないか。フフフ……そんなに警戒せずとも今は互いにサーヴァント。仲良くやろうじゃないか。……仲良くな」(ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)所持時) |
---|
7 | 「ン!? あそこにいるのはシャーロック・ホームズかっ! よしマスター、トマトか何か、ぶつけてやれ!」(シャーロック・ホームズ所持時) |
---|
好きなこと | 「好きなもの? それはもう邪悪なプランニングだとも! 計算通りに行くのも楽しく、行かないのも楽しいぞぉ!」 |
---|
嫌いなこと | 「嫌いなもの? 無論シャーロックだとも。おのれホームズ! なんで私がアラフィフで、お前は超絶イケメンなんだ! マジ許さネー」 |
---|
聖杯について | 「聖杯は大きな力だがそれ以上ではない。大切なのは、『X』という変数なのだよ」 |
---|
4 | 「うおっ!? まさかライダーもいるのか! 彼の心を開かせるのは大変だろうが、それでも……頑張ってくれ?!」(新宿のアヴェンジャー所持時) |
---|
6 | 「おおっと、ジキル君じゃあないか。フッフッフッフ……そんなに警戒せずとも今は互いにサーヴァント。仲良くやろうじゃないか。……仲良くな」(ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)所持時) |
---|
7 | 「ン?! あそこにいるのはシャーロック・ホームズかっ! よしマスター! トマトか何か、ぶつけてやれぃ!」(シャーロック・ホームズ所持時) |
---|
9 | 「……なるほどなるほど、実に稀代の悪役らしい結末だ。若いだけに未熟さも一入。平凡を厭うのに、己こそがまだまだ平凡だという事実にいつ気が付くか……いやはや何とも、実に堕とし甲斐のある若者だ。……そうじゃないかネェ?」(ジェームズ・モリアーティ(裁)所持&Lostbelt No.6.5クリア) |
---|
10 | 「そう、か───なに、ホームズが消えたところで私に変化はないとも? 予想されていた結末が想定より少し早かっただけだ……。いつだって人生とは、そういうものだからネェ……」(Lostbelt No.6.5クリア) |
---|
好きなこと | 「好きなもの? それはもう邪悪な計画だとも! 計算通りに行くのも楽しく、行かないのも楽しいぞぉ?!」 |
---|
嫌いなこと | 「嫌いなもの?! 無論シャーロックだとも! ……おのれホームズ! なんで私がアラフィフで、お前は超絶イケメンなんだ!? マジ許さネー……!」 |
---|
聖杯について | 「聖杯は大きな力だがそれ以上ではない。大切なのは、『X』という変数なのだヨ───」 |
---|
イベント開催中 | 「どうやらイベント開催期間らしい。参加しておくかネ?」 |
---|
誕生日 | 「誕生日じゃないか、祝え祝え! なんだったら鹿撃ち帽でもプレゼントしよう!」 |
---|
召喚 | 「我が名はジェームズ・モリアーティ! 職業教授兼悪の組織の親玉! ふはははは! 大丈夫、私に任せれば世界征服の一つや二つ!」 |
---|
+
| | 敵限定 +クリックで展開
|
1戦目(正体は魔神柱バアル)
誕生日 | 「誕生日じゃないか……! 祝え祝え! なんだったら鹿撃ち帽でもプレゼントしよう!」 |
---|
召喚 | 「我が名はジェームズ・モリアーティ! 職業教授兼悪の組織の親玉! ふはははは! 大丈夫、私に任せれば世界征服の一つや二つ!」 |
---|
+
| | 敵対時限定 (+クリックで展開)
|
スキル | 「やるか……!」 |
---|
「これを」 | アタック | 「下らん」 |
---|
「崩れよ」 | 「行け……!」 |
宝具 | 「これが終局の風景だ。三千年の応報を! 『終局的犯罪』!!」 |
---|
宝具 | 「これが終局の風景だ。三千年の応報を!『終局的犯罪』!!」 |
---|
2戦目以降
開始 | 「よろしい。最終決戦といこう。探偵が勝つか犯人が勝つか……。行くぞ!」(3戦目) |
---|
開始 | 「よろしい。最終決戦といこう。探偵が勝つか犯人が勝つか……。行くぞ!」(3戦目) |
---|
宝具 | 「さあ、世界崩壊まであと僅かだ。私も少々、それに加担するとしよう。『終局的犯罪』!!」 |
---|
宝具 | 「さあ、世界崩壊まであと僅かだ。私も少々、それに加担するとしよう……。『終局的犯罪』!!」 |
---|
ダメージ | 「ミスった……!」 |
---|
「くっ」 | 戦闘不能 | 「ふっ、はっ……。正義が……勝った、か……」(3戦目) |
---|
|
|
+
| | 霊衣開放『グレイ・カラー』(+クリックで展開)
|
開始 | 1 | 「一杯いかがかな? 血塗れマリーなどオススメだヨ……?」 |
---|
2 | 「バーテンダー・モリアーティ……。現在アルバイト中~!」 |
---|
宝具カード | 1 | 「ヴェスパー・マティーニ、いかがかな……?」 |
---|
エクストラアタック | 1 | 「まだまだいけるよねェ……もう一杯!」 |
---|
ダメージ | 1 | 「アアーッイッタッタッタァッ……タッ?!」 |
---|
2 | 「用心棒を……雇っておけばぁ……?!」 |
---|
戦闘不能 (リスト記載無し) | 「あぁ、店仕舞いだぁ……!」(撤退時のみ) |
---|
勝利 | 1 | 「勝利だよ、マスター? ひとまず、乾杯といこうじゃないか……」 |
---|
2 | 「カクテルは計算の創作物だ……。戦いも同じようなもの、というわけだネ?」 |
---|
3 | 「あ~あ、すっかり酔い潰れてしまった。では───勘定の代わりに、命を貰っていくか」 |
---|
4 | 「やぁれやれ、アラフィフに労働は堪えるネェ……」 |
---|
霊衣開放 | 「というわけで、今から私は数学教授ではなく、一介のバーテンダーというわけだ……。ああ……時給はいくらかな? よく分からないが、100$くらいかナァ!?」 |
---|
霊衣について | 「いやぁ……我ながらバーテンダーとはいい思いつきだ。あるいはウェイターでもよかったかもしれないがネ? ほら! ブラック・ウィドワーズのウェイターとか!? ───私にお似合いだろう?」 |
---|
|
マテリアル
+
| | 絆ポイント(+クリックで展開)
|
Lv | レベル毎 | 累計 | 報酬 |
---|
1 | 3,000 | 3,000 | -- |
---|
2 | 6,125 | 9,125 | -- |
---|
3 | 6,125 | 15,250 | -- |
---|
4 | 6,125 | 21,375 | -- |
---|
5 | 6,125 | 27,500 | -- |
---|
6 | 282,500 | 310,000 | 聖晶石3個 |
---|
7 | 300,000 | 610,000 | 聖晶石3個 |
---|
8 | 320,000 | 930,000 | 聖晶石3個 |
---|
9 | 340,000 | 1,270,000 | 聖晶石3個 |
---|
10 | 370,000 | 1,640,000 | 絆礼装 |
---|
|
+
| | キャラクター詳細(+クリックで展開)
|
何、私は平凡だよ君。
ほんの少し、ほんの少しだけあくどいだけサ!
我が魔弾にて、君を助けるとしよう。ただし、
魔弾には限りがあるので要注意!
我が魔弾にて、君を助けるとしよう。ただし、魔弾には限りがあるので要注意!
|
+
| | 真名開放および絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)
|
+
| | 真名判明および絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)
|
身長/体重:175cm・68kg
出典:シャーロック・ホームズシリーズ
地域:ヨーロッパ全域
属性:混沌・悪 性別:男性
Mr.ダンディと呼んでくれたまえ!(無理)
|
+
| | 真名開放および絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)
|
シャーロック・ホームズシリーズにおいて、
ホームズ最大最強のライバルとして名高い数学教授。
+
| | 真名判明および絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)
|
シャーロック・ホームズシリーズにおいて、ホームズ最大最強のライバルとして名高い数学教授。
登場した作品はわずか三作。しかもそのほとんどはホームズの言葉のみで登場していないにもかかわらず、ホームズ最後の事件(後に復活するのだが……)の暗躍によって、絶大な支持を受けた、悪のカリスマである。
|
+
| | 真名開放および絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)
|
+
| | 真名判明および絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)
|
天才、哲学者、思想家、極めて優れた頭脳。
ホームズ曰く「犯罪世界のナポレオン」であり、
ただの数学教授でありながら、その組織網はヨーロッパ中に広がっていたとされる。
ホームズ曰く「犯罪世界のナポレオン」であり、ただの数学教授でありながら、その組織網はヨーロッパ中に広がっていたとされる。
作中で明かされた設定によると、いわゆる犯罪コンサルタントのような仕事に携わっていたとか。
|
+
| | 真名開放および絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)
|
+
| | 真名判明および絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)
|
『終局的犯罪』
ランク:A+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~99 最大補足:100人
ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド。
レンジ:1~99 最大捕捉:100人
ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド。
モリアーティが目指す「惑星破壊」を具現化した宝具。
サーヴァントとして召喚されたため、「対軍」に留まっているが、力を増幅させれば「対都市」「対国」と範囲が広がっていく。
モリアーティが目標としている窮極の破壊。
|
+
| | 真名開放および絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)
|
+
| | 真名判明および絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)
|
幻霊「魔弾の射手」の能力を吸収した、融合型サーヴァント。
歌劇である「魔弾の射手」に登場する狩人は悪魔に魂を売り渡す事で、狙う得物を必ず仕留める魔弾を手に入れるが、七発目だけは悪魔の望む者────つまり契約者を絶望させる誰かに放たれるのだという。
歌劇である「魔弾の射手」に登場する狩人は悪魔に魂を売り渡す事で、狙う得物を必ず仕留める魔弾を手に入れるが、七発目だけは悪魔の望む者───つまり契約者を絶望させる誰かに放たれるのだという。
|
幕間の物語
- 開放条件:未実装
- 開放条件:亜種特異点Ⅰクリア、Lostbelt No.3「プロローグ」クリア、霊基再臨×3回、絆Lv3
+
| | +クリックで展開
|
Battle 1/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
---|
Battle 2/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
---|
Battle 3/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
---|
Battle 1/1 | | 魔本 Lv53(術:404,939) | |
---|
サポートにNPCのジャック・ザ・リッパーLv70(6/6/6†2)
魔本:グリモア 永続バフ『魔霧の効果』HPが0になった時、HPを回復して耐える(+10,000・永続・解除不可) 3ターン経過で戦闘終了。 |
Battle 1/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
---|
Battle 2/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
---|
Battle 3/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
---|
Battle 1/1 | | モリアーティ(?) Lv73(弓:404,820) | |
---|
サポートにNPCのジャック・ザ・リッパーLv70(6/6/6†2)
ジャックがフィールドにいる間、毎ターン開始時『-暗黒霧都-』 モリアーティ(?)の防御力をダウン(永続・解除不可)
モリアーティ(?)はサーヴァントだが、宝具は使用せずチャージMAXでEXアタック。 |
Battle 1/1 | ヘルタースケルターC Lv41(剣:66,802) | ヘルタースケルターB Lv63(剣:120,846) | ヘルタースケルターA Lv40(剣:39,042) |
---|
| ヘルタースケルターE Lv43(剣:97,933) | ヘルタースケルターD Lv42(剣:82,053) |
サポートにNPCのジャック・ザ・リッパーLv70(6/6/6†2) バトル開始時『-暗黒霧都-』敵味方全体の防御力をダウン(永続・解除不可) |
|
- 開放条件:幕間の物語1クリア、Lostbelt No.6.5クリア、絆Lv5
+
| | +クリックで展開
|
Battle 1/1 | | 名探偵の残影 Lv84 (裁:181,281)→ (裁:239,191) | |
---|
所持しているモリアーティをスターティングメンバーに編成。 ※未所持の場合は、サポートNPC Lv80(8/8/8†2・NPC専用概念礼装)を編成。 マシュ(オルテナウス)をスターティングメンバーに編成。 |
名探偵の残影はシャドウサーヴァント。
戦闘開始時 「悪辣な、おお悪辣な」 味方全体<控え含む>に〔悪〕特性を付与 &遅延発動(スター獲得)を付与(どちらも永続・解除不可) ターン終了時にスターを獲得する(+10個) ※全体に付与されるがスター獲得量は毎ターン合計10個で固定。
名探偵の残影のチャージ行動 「疑似宝具使用許可」 味方全体の防御力をダウン(3T)+自身に無敵貫通状態を付与(3T)&防御無視状態を付与(3T)&クリティカル威力をアップ(3T)&チャージを0にする
ブレイク時 「強化シークエンス……開始」 自身のArtsカード性能をアップ&クリティカル発生率をアップ(どちらも5T・解除不可)
敵の能力は最低限だがルーラーかつモリアーティ・マシュが出撃固定なので瞬殺はやや面倒。マシュのターゲット集中スキルを早々に使ってNPサポーターをデスチェンジさせつつバーサーカーかアヴェンジャーで瞬殺するのが妥当か。スターが補填されるため新宿のアヴェンジャーなら宝具だけでなくスター集中でも効率的に殴っていける。 |
|
強化クエスト
- 開放条件:最終再臨、真名判明
+
| | +クリックで展開
|
Rank up | 強化クエスト モリアーティ (ネタバレ注意) |
Rank up | 強化クエスト モリアーティ(ネタバレ注意) |
推奨Lv | 90 | 場所 | カルデアゲート:強化クエスト |
---|
| AP | 23 | 周回数 | 3 | 報酬 | 聖晶石×2 |
---|
絆P | 915 | EXP | 38,190 | QP | 9,400 |
---|
|
Battle 1/3 | チンピラA Lv48(剣:18,962) チンピラB Lv48(剣:18,962) チンピラC Lv48(剣:18,962) |
---|
Battle 2/3 | チンピラ Lv48(剣:18,962) ヤクザA Lv45(剣:38,505) ヤクザB Lv45(剣:38,505) |
---|
Battle 3/3 | デーモン Lv43(剣:188,501) |
---|
Battle 1/3 | チンピラA Lv48(剣:18,962) チンピラB Lv48(剣:18,962) チンピラC Lv48(剣:18,962) |
---|
Battle 2/3 | チンピラ Lv48(剣:18,962) ヤクザA Lv45(剣:38,505) ヤクザB Lv45(剣:38,505) |
---|
Battle 3/3 | デーモン Lv43(剣:188,501) |
---|
蛮神の心臓、剣の輝石、叡智の灯火(剣)、QP+1,500、QP+2,000 |
Battle 1/3 | ヤクザA Lv50(剣:42,652) ヤクザB Lv50(剣:42,652) チンピラ Lv55(剣:21,580) |
---|
Battle 2/3 | ヤクザA Lv50(剣:42,652) ヤクザB Lv50(剣:42,652) テラーゴースト Lv43(殺:46,903) |
---|
Battle 3/3 | エネミーA Lv00(?:00,000) エネミーB Lv00(?:00,000) 巌窟王 Lv59(讐:161,772) |
---|
魔術髄液、叡智の灯火(剣)、QP+3,000、キャスターモニュメント |
Battle 1/3 | ヤクザA Lv50(剣:42,652) ヤクザB Lv50(剣:42,652) チンピラ Lv55(剣:21,580) |
---|
Battle 2/3 | ヤクザA Lv50(剣:42,652) ヤクザB Lv50(剣:42,652) テラーゴースト Lv43(殺:46,903) |
---|
Battle 3/3 | 巌窟王Lv59(讐:161,772) |
---|
魔術髄液、モニュメント(騎、術、殺、狂のうちどれか)、剣の輝石、叡智の灯火(剣)、QP+3,000、QP+2,000 |
Battle 1/2 | テラーゴーストA Lv50(殺:34,005) テラーゴーストB Lv50(殺:34,005) テラーゴーストC Lv52(殺:35,412) |
---|
Battle 2/2 | セミラミス Lv75(殺:201,376) デーモン Lv43(剣:125,667) |
---|
蛮神の心臓、アサシンモニュメント、QP+3,000 |
Battle 1/2 | テラーゴーストA Lv50(殺:34,005) テラーゴーストB Lv50(殺:34,005) テラーゴーストC Lv52(殺:35,412) |
---|
Battle 2/2 | セミラミスLv75(殺:201,376) デーモン Lv43(剣:125,667) |
---|
蛮神の心臓、アサシンモニュメント、QP+3,000 |
クリアでスキル「蜘蛛糸の果て」ランク A++ → A+++ に強化 |
|
- 開放条件:強化クエスト1クリア
+
| | +クリックで展開
|
Rank up | 強化クエスト モリアーティ2(ネタバレ注意) |
Battle 1/3 | チンピラA Lv50(剣:21,670) ヤクザ Lv44(剣:27,628) チンピラB Lv51(剣:21,111) |
---|
Battle 2/3 | チンピラ Lv52(剣:30,711) ヤクザA Lv45(剣:38,505) ヤクザB Lv46(剣:39,334) |
---|
Battle 3/3 | ソウルイーター Lv42(狂:171,113) |
---|
黒獣脂、剣の輝石、QP+1,500、QP+2,000 |
Battle 1/3 | 殺人鬼 Lv32(狂:38,090) ヤクザA Lv48(剣:24,924) ヤクザB Lv49(剣:24,817) |
---|
Battle 2/3 | 殺人鬼A Lv33(狂:48,160) ヤクザ Lv50(剣:35,117) 殺人鬼B Lv34(狂:48,758) |
---|
剣の輝石、キャスターモニュメント、QP+2,000 |
Battle 1/2 | 殺人鬼A Lv35(狂:53,381) 殺人鬼B Lv36(狂:53,336) チンピラ Lv59(剣:40,843) |
---|
Battle 2/2 | ティーチ Lv82(騎:201,768) ソウルイーター Lv44(狂:101,495) |
---|
黒獣脂、ライダーモニュメント、叡智の灯火(剣)、QP+1,500 |
クリアでスキル「魔弾の射手」強化(EXランクのため表記上の変化無し) |
|
|
|
|
|
|
|
|