概念礼装強化

Fri, 13 Aug 2021 14:33:06 JST (1077d)
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概念礼装強化とは Edit

  • 所持している概念礼装にほかの概念礼装を合成する事でレベルを上げ、HP・ATKのステータス上昇値を高めることができる。
    ただし、元々の上昇値が0の場合はいくらレベルを上げても0のままである。
  • サーヴァントの育成と違って「種火集め」に相当する経験値稼ぎ手段が無く、ガチャで引き当てるかイベントで入手するしかない。どちらも相応のコストが必要なため、概念礼装のレベル上げには時間がかかる。
    一枚の礼装を集中的に強化するか、複数の礼装を並行して育てるか、方針を決めて育成していこう。

限界突破とは Edit

  • 同じ概念礼装を素材にして強化を行い、レベル上限を上昇させる事。
    同名礼装1枚につき1段階緩和され、4回で最大となる。
    • レア度別のレベル上限
      レア度限界突破
      0回1回2回3回4回
      ☆1Lv10Lv20Lv30Lv40Lv50
      ☆2Lv15Lv25Lv35Lv45Lv55
      ☆3Lv20Lv30Lv40Lv50Lv60
      ☆4Lv20Lv35Lv50Lv65Lv80
      ☆5Lv20Lv40Lv60Lv80Lv100
    • 限界突破させた同名礼装を素材にすると、突破回数は引き継がれる。
      例えば、最大開放した龍脈を限界突破していない龍脈に合成した場合、最大開放した龍脈ができる。
      別種の礼装の場合は、突破回数は引き継がれない。
  • 限界突破するたびに礼装詳細のステータス欄の星が点灯していく。
  • 記念礼装や経験値礼装など、入手時点で最大まで限界突破している礼装や限界突破できない礼装もある。


最大開放とは Edit

  • 限界突破を4回行い、レベル上限が最大に達する事。
    最大開放することで礼装の保有スキルの効果が上昇する。
    また、パーティ編成画面やサポート選択画面で礼装イラストの右下に星が表示されるようになる。
    • どの効果がどれくらい上昇するかは礼装によって異なるので個別ページで確認されたし。
  • 逆に言うと最大開放しないとスキルの効果は変化しない
    中途半端に限界突破するよりも、バラで使った方が有利な場合もあるのでよく考えよう。
    • カレイドスコープ2030年の欠片など、1枚の効果を少し上昇させるより、同じものを何枚も装備させたい礼装は安易に限界突破するべきではない。
      また、イベントの特効は基本的に最大開放1枚よりも未開放5枚の方が効果が高い。

合成のルール Edit

  • 合成を行うと素材にした礼装の「基本EXP」と「累積EXP」の合計値が強化対象の礼装に加算される。
    • 「基本EXP」:礼装のレア度毎の固定値+(レベル×10-10)
    • 「累積EXP」:合成で獲得したEXPの累積値。
  • 合成は必ず「成功」する。失敗はない。
    • 稀に「大成功」「極大成功」することがあり、大成功の場合は加算される基本EXPが2倍に、極大成功の場合は3倍になる。
      累積EXPは大成功でも極大成功でも1倍のまま
    • 「大成功」は約10%、「極大成功」は約1~2%の確率で発生する。
  • 一度に合成できる素材は最大20枚。
    ただし、20枚未満でもレベル上限に達した場合はそれ以上追加できなくなる。
    • レベル上限の必要EXPを超えた分のEXPは消滅する。
      次回の合成で限界突破しても消えた分は返ってこないし、累積EXPにも残らない
  • レベル上限に達した礼装でも、限界突破する為の同名礼装は合成できる。
    限界突破は4回で最大解放となるが、合成は5枚以上も可能。
    5枚以上合成してもレベル上限は変わらないが、EXPは獲得できる。
    • 最大開放かつ最大レベルに達した礼装にはそれ以上なにも合成できない。
  • レベル上限に達する合成でも、限界突破が行われた場合は、超過していた分のEXPは一応失われずに加算される。
    • ただし、合成前のレベル上限を超える枚数の素材は合成できない。
  • 限界突破済みの同名礼装を素材にした場合、突破段階も加算される。
    例)無凸の竜脈に凸1の竜脈を合成した場合、凸2の竜脈ができる。
  • 合成費用は強化する礼装のレア度とレベルに比例して高額になる。
    素材となる礼装のレア度やレベルは合成費用には影響しない。
    • ただし、同名礼装を合成して限界突破が発生する時だけ限界突破素材のレベル本命のレベル高い方を基準に合成費用が算出される。
      例)凸3の技巧Lv26に同じ技巧を合成して限界突破する場合
       Lv01:本命の方が高いのでLv26で計算 → 510QP
       Lv49:素材の方が高いのでLv49で計算 → 924QP
      一度に複数段階の限界突破を行う場合は、本命・同名カードの素材、すべての中から一番高いレベルが適用される。
      • 最大開放済みの礼装に同名礼装を合成する場合は限界突破が成立せず、本命のレベルのみが基準となって計算される。
  • 装備中の礼装を強化する事はできるが、素材にすることはできない。
    アップデートにより確認を挟んだ後に、装備中の礼装を素材にする操作が可能になる。実効後は装備欄が空欄に戻る。

合成時の基本EXPと売却額 Edit

名称合成売却
基本EXPQPマナプリズム
☆1概念礼装1,0001000個
☆2概念礼装3,0002000個
☆3概念礼装6,0005001個
☆4概念礼装10,0001,0003個
☆5概念礼装15,0002,0005個
概念礼装EXPカード☆318,00010個
概念礼装EXPカード☆430,00010個


合成費用 Edit

  • 強化する礼装のレア度とレベルで決まり、素材のレア度やレベルは費用には影響しない
    素材が☆1Lv1でも☆5Lv100でも合成費用は一緒なので、できるだけ高レベルの礼装を餌にした方がQPを節約できる。
  • ただし、同名礼装を合成して限界突破が発生する時だけは限界突破素材のレベルと本命のレベルの高い方を基準に合成費用が算出される。
    これは限界突破に使う素材だけでなく、同時に投入する素材すべてに適用される。
  • 10レベル毎の合成費用一覧表
    Lv☆1☆2☆3☆4☆5
    016090120240360
    102223334448881,332
    204026038041,6082,412
    305828731,1642,3283,492
    407621,1431,5243,0484,572
    501,4131,8843,7685,652
    604,4886,732
    705,2087,812
    808,892
    909,972
    +  合成費用の計算式(+クリックで展開) 強化する礼装のレア度とレベルを基準に以下の式で算出される。
     [基礎値] + [レベル] × [上昇値]
    ☆1☆2☆3☆4☆5
    基礎値426384168252
    上昇値18273672108
     

最大レベル必要経験値 Edit

レア度限界突破
0回1回2回3回4回
☆1Lv10Lv20Lv30Lv40Lv50
16,500133,000449,5001,066,0002,082,500
☆2Lv15Lv25Lv35Lv45Lv55
56,000260,000714,0001,518,0002,772,000
☆3Lv20Lv30Lv40Lv50Lv60
133,000449,5001,066,0002,082,5003,599,000
☆4Lv20Lv35Lv50Lv65Lv80
133,000714,0002,082,5004,576,0008,532,000
☆5Lv20Lv40Lv60Lv80Lv100
133,0001,066,0003,599,0008,532,00016,665,000


必要経験値テーブル Edit

+  経験値テーブル1~30+クリックで展開
レベルNEXT累計EXP
11000
2300100
3600400
41,0001,000
51,5002,000
62,1003,500
72,8005,600
83,6008,400
94,50012,000
105,50016,500
116,60022,000
127,80028,600
139,10036,400
1410,50045,500
1512,00056,000
1613,60068,000
1715,30081,600
1817,10096,900
1919,000114,000
2021,000133,000
2123,100154,000
2225,300177,100
2327,600202,400
2430,000230,000
2532,500260,000
2635,100292,500
2737,800327,600
2840,600365,400
2943,500406,000
3046,500449,500
+  経験値テーブル31~60+クリックで展開
レベルNEXT累計EXP
3149,600496,000
3252,800545,600
3356,100598,400
3459,500654,500
3563,000714,000
3666,600777,000
3770,300843,600
3874,100913,900
3978,000988,000
4082,0001,066,000
4186,1001,148,000
4290,3001,234,100
4394,6001,324,400
4499,0001,419,000
45103,5001,518,000
46108,1001,621,500
47112,8001,729,600
48117,6001,842,400
49122,5001,960,000
50127,5002,082,500
51132,6002,210,000
52137,8002,342,600
53143,1002,480,400
54148,5002,623,500
55154,0002,772,000
56159,6002,926,000
57165,3003,085,600
58171,1003,250,900
59177,0003,422,000
60183,0003,599,000
+  経験値テーブル61~90+クリックで展開
レベルNEXT累計EXP
61189,1003,782,000
62195,3003,971,100
63201,6004,166,400
64208,0004,368,000
65214,5004,576,000
66221,1004,790,500
67227,8005,011,600
68234,6005,239,400
69241,5005,474,000
70248,5005,715,500
71255,6005,964,000
72262,8006,219,600
73270,1006,482,400
74277,5006,752,500
75285,0007,030,000
76292,6007,315,000
77300,3007,607,600
78308,1007,907,900
79316,0008,216,000
80324,0008,532,000
81332,1008,856,000
82340,3009,188,100
83348,6009,528,400
84357,0009,877,000
85365,50010,234,000
86374,10010,599,500
87382,80010,973,600
88391,60011,356,400
89400,50011,748,000
90409,50012,148,500
+  経験値テーブル91~100+クリックで展開
レベルNEXT累計EXP
91418,60012,558,000
92427,80012,976,600
93437,10013,404,400
94446,50013,841,500
95456,00014,288,000
96465,60014,744,000
97475,30015,209,600
98485,10015,684,900
99495,00016,170,000
10050,500016,665,000


経験値礼装とは Edit

  • イベント「ぐだぐだ本能寺」から実装された「おき太」や「ノッブ」などの合成時の獲得経験値が大きい概念礼装の事。
    正式名称は「概念礼装EXPカード」。
    • 通常の礼装とは異なる以下の特徴がある。
      • この礼装自体の強化はできない(入手時点でLv1/1)
      • ステータス補正と付与スキルが無い。
      • 合成時に通常の礼装の3倍のEXPが付与される。
      • 基本的にイベントの交換・準レアドロップ等でのみ入手可能。
    • バレンタインイベントで入手できるチョコレート礼装やお返しの品礼装も同様の性質を持つ。
      こちらは期間中のみドロップ増加の特効スキルを有しているが、期間外はその効果が失われる。
       
  • 累積EXPを利用し、他の礼装の餌にするためにレベルを上げた低レア概念礼装の事。
    普段、概念礼装を強化する際にはこちらを使うことになる。
    • 高レア高レベルの礼装は合成費用が高額になるため、低レア低レベルの礼装1枚にまとめてから合成した方が費用の節約になる。
      QPに困っていない人は直接合成しても良い。

経験値礼装の作り方 Edit

基本は「Lv1☆1礼装に餌となる礼装を合成」の繰り返しである。
ベースがLv1☆1ならば餌1枚当たりの合成費用は(餌のレア度やLvに関わらず)最小の60QPとなるので、後はレベル上限に注意しながら限界突破を活用した合成を繰り返し、出来上がったものを本命の礼装に合成すればよい。

具体的な作成手順をいくつか挙げる。

  • 作成例A
    費用が最小、かつ1回あたりのまとめられる経験値量は多いが少し複雑。
    +  (+クリックで展開) 用意するもの.
       ベース:Lv1☆1礼装
       限凸素材:ベースと同名のLv1礼装
       餌:☆1~5の礼装… 複数枚
       餌:ベースと別名の経験値礼装… 1枚(初回不要)
    1.ベースとなるLv1の☆1礼装に合計経験値が16,000になるように『餌』を選択。
    合成手順1
     
    2.『前回作った経験値礼装』を選択。
    合成手順2
     ※ベースと同種の礼装を選択すると合成費用が高くなるので注意
     ※『前回作った経験値礼装』が無い時は、『不要な高レア礼装』を選択。

    3.レベル上限を超えないように同名礼装を選択して限界突破し『強化する』。
    合成手順3
     
    4.1~3を繰り返す。

    ex.Lvが高くなると限界突破に必要な同名礼装の枚数が増える。
    同名礼装をそろえるのが大変な場合は、Lv19で止めて別の礼装を育成してもいい。
    Lv19の経験値礼装が溜まったら、同名礼装を4枚だけ合成して最大開放した☆1礼装にまとめれば高レベルの経験値礼装ができる。
     ※Lv19が16~17枚あればLv49の経験値礼装が作れる。
  • 作成例B
    作成例AよりQPの消費が少し多いが手順が簡単。
    +  (+クリックで展開) 用意するもの.
       ベース用の概念礼装(Lv1、☆1・2)… 1枚
       ベースと別名の経験値礼装(無ければ不要な高レア礼装)
       ベースと同名の餌用礼装(Lv1)… 4~19枚
    1.『ベース用の礼装(Lv1)』に『別名の経験値礼装』と『餌用の同名礼装4~19枚』を合成する。
    2.1を繰り返して経験値が十分に溜まったら、それを本命となる高レア礼装に合成する。
  • 作成例C
    作成例BよりさらにQPの消費が多いがEXP量が増やせて手順が簡単。
    ただし1枚ずつ合成するので時間がかかる。
    +  (+クリックで展開) 用意するもの.
       同名の概念礼装(Lv1、☆1・2)… できるだけたくさん
    1.『Lv1の礼装』に『同名の礼装1枚』を合成する。
    合成手順C1
     
    合成手順C2
     
    2.『Lv1の礼装』に『1で出来た礼装』を合成する。
    合成手順C3
     
    合成手順C4
     
    3.合成を繰り返して経験値が十分に溜まったら、それを本命となる高レア礼装に合成する。
    ※餌用礼装のレベルが上がるほど効率が良くなるので、中途半端なレベルで本命に合成する事を繰り返すよりレベルを上げきってから合成する方が最終的に必要になる礼装の枚数は少なくなる。

経験値礼装を作る時の注意点 Edit

Lv1☆1礼装への合成を繰り返して経験値をまとめる時に注意する点。

+  (+クリックで展開)
  • レベル上限
    レベル上限を超えた分の経験値は消えてしまうので、一緒に同名礼装も合成して限界突破すること。
  • 礼装を選択する順番を考える
    一度に合成できるのは合成前のレベル上限に届くまでなので、先に高レベル礼装を選択してしまうと他の礼装が合成できなくなってしまう。※同名礼装を除く
    Lv1☆1礼装の場合は、経験値16,000になるように選択したあと最後の一枚で経験値の多い礼装を選択すれば一回の合成でより多くの経験値をまとめられる。
  • 限界突破用の礼装は最後に選択
    レベル上限に達した後でも、限界突破用の同名礼装は選択できる。限界突破用の礼装を選択するのは他の礼装が選択できなくなった後の方が一度に合成する枚数を増やせる。

基礎EXPの有効活用 Edit

  • 礼装のレベルが上がると基礎EXPが増えるのを利用し、同じ枚数の礼装でより多くのEXPを獲得することができる。
  • 《手順》
    Lv1の礼装に高レベルの礼装を1枚合成し、できたものを次のLv1の礼装に合成する、の繰り返し。
    レベルが高いほど、合成回数が多くなるほど効率が良くなる。
  • Lv1の★1礼装をまとめて20枚合成した場合、できるのはLv10(累積EXP20,000)の礼装。
    1枚ずつ合成した場合、できるのはLv11(累積EXP21,280)の礼装になる。
    +  20枚ずつ合成した場合との比較(+クリックで展開)
    枚数1枚ずつ20枚ずつ
    Lv累積EXP費用Lv累積EXP費用
    201021,2805,4421020,0001,200
    401343,46013,2091340,0902,400
    601566,12022,2451560,2103,600
    801789,16032,3071680,3504,800
    10018112,49043,12518100,5006,000
    20024232,640106,69222201,45012,000
    30027357,150181,95026302,59018,000
    40030484,960266,11828403,88024,000
    50033615,520357,71131505,29030,000
    1,000421,299,830900,591391,013,77060,000
    1,500492,023,6601,550,121451,523,97090,000
    2,000492,035,430120,000

Lv100概念礼装作成に必要なフレンドポイントの目安 Edit

  • 上述の作成例Aや作成例Bを用いてフレンドポイント召喚で得られる概念礼装のみでLv100礼装を作成する場合、必要なフレンドポイント量は通常時271万、大成功・極大成功2倍時240万、大成功・極大成功3倍時216万程度になります
  • 作成例Cを用いればより少ないポイントで作成できますがここでは計算していません
+  計算詳細(+クリックで展開)
  • 小技・小ネタの18/11/11更新分のフレポ召喚比率20000回☆1☆2☆3の5789枚,3291枚,970枚を採用
  • 通常時の大成功確率10.5%,極大成功確率1.9%と仮定する
  • 四捨五入している関係で誤差が生じている場合があります

フレンドポイント召喚1回あたりの基本EXP期待値は1074.1になります

☆1礼装☆2礼装☆3礼装合計
確率28.945%16.455%4.850%
基本EXP/枚100030006000
基本EXP/回289.45493.652911,074.1
 

合成時の大成功・極大成功確率を加味した基本EXPの期待値は

通常2倍時3倍時
基本EXP/回1227.69631381.29261534.8889
 

フレポ量の計算は以下のようになります

lv100経験値(除☆5礼装4枚分)必要フレポガチャ回数フレポ量
通常16,605,00013,5252,705,066
2倍時16,605,00012,0212,404,270
3倍時16,605,00010,8182,163,675

その他 Edit

  • UI変更によってスクロールしなくても表示されるようになった。
    強化のページをスクロールすることで概念礼装強化の項目が現れる。
    現在はスクロールバーがあるが、最初の状態では枠の欠片すら見えずスクロールバーも無いので見落としが多発した。
  • 2016/11/16のアップデートで概念礼装強化の仕様が変更された。
    レベルアップした礼装を合成材料にした場合、累積経験値がそのまま合成先の礼装に加算されるようになった。
    (以前はレベルアップした礼装を合成材料にしても経験値の増加は微々たるものだった。)
    これを利用し、Lv1の☆1礼装にエサとなる礼装をまとめて投入、さらにその育った☆1礼装を新しい☆1礼装に他の餌と共に投入を繰り返して高レベルの餌礼装を複数作っておき、それらを本命の礼装にまとめて投入する事で、消費QPを大幅に抑えながら一気に本命を高レベルへと上げる方法が可能になった。
  • 2017/6/29のアップデートで同名礼装を合成時に限界突破の段階が引き継がれるようになった。5枚しかない配布礼装を1枚ずつ凸してしまったような場合でも合成すれば最大開放が可能になった。、代わりに限界突破時の費用計算の仕様が変化したため経験値礼装を作る時に同名礼装を重ねる方法が取りづらくなった。
  • イベント「ぐだぐだ本能寺」での「おき太」および「ノッブ」を皮切りに、「セイバーウォーズ」での「謎の物質α」や、「空の境界/the Garden of Order」での「九字兼定」といった大量の経験値を持つ「概念礼装EXPカード」が登場した。
    これらを用いれば概念礼装のレベル上げも比較的容易となるが、いずれも入手数は限られているうえ、ランダムドロップで入手確率も高くはない。
    何よりイベント期間外では入手できないうえ、累積経験値が引き継がれなかった頃は温存しようとすると概念礼装の所持枠を圧迫するため、どれを強化するかより頭を悩ませることとなった。

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 経験値礼装の作成例ABCの説明がどれも理解できない... -- 2018-06-29 (金) 23:34:46
    • さすがにCくらいは分かるやろ…合成したのを新しいのに合成って繰り返すだけやぞ -- 2018-07-05 (木) 14:13:31
  • 自分はあまり気にせずに限凸させた星1礼装に突っ込んでるんだけど節約するとQP消費って結構変わるの? -- 2018-08-30 (木) 00:53:09
    • 10倍くらい違うんじゃない -- 2018-09-03 (月) 16:25:23
  • 高レベル帯になったら作成例C利用って感じでフレポ約700万使って☆1概念礼装lv50約25枚できた。☆5概念礼装lv100換算だと280万フレポ/枚。手間かけないで作るなら300万フレポでlv100を1枚かなぁ -- 2018-10-22 (月) 09:02:34
    • 合成に時間かかるの考えると悩ましいラインだな…。ボックス周回しない勢なら20万は結構な差だろうけど、そもそも数百万ポイントも貯まらなさそうだし -- 2018-10-22 (月) 11:23:57
    • 星5種火とかいらないから星4経験値礼装をフレポガチャに入れて欲しかったという人は多そう -- 2018-11-21 (水) 00:42:19
    • これ計算間違ってたので「Lv100概念礼装作成に必要なフレンドポイントの目安」ってのを書きました -- 木主? 2019-03-20 (水) 17:43:13
  • プレスリリース|ソースネクスト企業サイト -- 2019-01-16 (水) 17:44:17
  • ぐえー、また経験値消しちゃった…。単純作業の繰り返しになるとどうしてもミスしちゃうなぁ -- 2019-08-06 (火) 09:16:55
    • 過去に二枚は消してしまったなあ。UI向上で的確に絞り込みできるようになってながら作業もできるようになったのは良かった。相変わらず時間が凄くかかるが -- 2019-11-08 (金) 09:04:09
  • 強化したことのない初心者ですがベースが限界突破してるか否かでレベル上げの費用(経験値と必要QP)は変化するのでしょうか?また1回の強化で強化用素材枠に入れる順番で何か変化は発生するのでしょうか?どこかにすでに書いてあったらすいません -- 2019-12-03 (火) 16:58:59
    • 限界突破「してるか否か」は何も影響しない。限界突破が「発生するか否か」は必要QPに影響する。 順番はレベル上限に達する時にだけ影響ある。例えば★1Lv1にLv20以上の礼装を入れたら他の礼装が入れられなくなる。「経験値礼装の作り方」の作成例Aとかで使う -- 2019-12-11 (水) 11:48:00
  • Lv19の経験値礼装がある程度できたんですが、16、17枚まとめてレベル49にするのと大成功とか狙って8枚や5枚で合成するのどっちがいいんでしょう -- 2020-01-09 (木) 17:05:52
    • 大成功で増えるのは基礎EXPだけなんで気にしなくていいんじゃないかなぁ。どうせ狙って大成功なんてできんし -- 2020-01-14 (火) 16:08:16
  • やっぱりシステムが分からない・・・経験値2倍の可能性があるなら手順Aの16000加える部分省いた手順で合成回数増やして2倍発生繰り返した方がいい気がする、極大成功無視して大成功率10%としても100回程やって大成功10回起こせば2^10と素材加算分でlv50は行きそうな気がするが書いてないってことはどっか勘違いしてるんだろうなぁ -- 2020-01-17 (金) 01:43:26
    • 自己解決しました、大成功でも累積が2倍にならないからほぼ無意味ですねこれ -- 木主? 2020-01-17 (金) 11:29:42
  • 経験値礼装作ったことがなくて、今理解しようと読んでいるところで疑問が生じました。経験値礼装の説明は「ベースがLv1☆1ならば餌1枚当たりの合成費用は(餌のレア度やLvに関わらず)最小の60QPとなる」ことを利用すると理解できるのですが、一方合成費用の項には「ただし、同名礼装を合成して限界突破が発生する時だけは素材のレベルと本命のレベルの高い方を基準に合成費用が算出される。 これは限界突破に使う素材だけでなく、同時に投入する素材すべてに適用される」とあります。この合成費用についての説明に従えば、作成例Aのように「既に作った経験値礼装と同時に同名礼装を合成し限界突破させる」場合、合成費用の算出は「既に作った経験値礼装」を基準に行われるため、合成費用は「最小の60QP」にはならないのではないでしょうか?そういうものと理解して大丈夫ですか? -- 2020-05-21 (木) 06:14:15
    • 限界突破が起きる場合、ベースの概念礼装と同名のもののうちレベルがいちばん高いものが必要QPの計算に使われる。たとえば、飢餓Lv1に覚醒Lv6(4凸)+飢餓Lv4(0凸)を合成するケースを考える。「本命(=飢餓Lv1)」「素材(=飢餓Lv4)」のうちレベルが高い方、つまり飢餓Lv4を基準にコストが計算される。必要なQPは (基準値42+上昇値18×飢餓Lv4)×合成枚数2=228。覚醒のレベルが計算に使われていないのがポイントですね。 -- 2020-05-22 (金) 23:20:51
      • ありがとうございます。そういうことでしたか。「本命」と「限界突破素材」のレベルが高いほうを基準にした合成費用が「同時に投入する素材すべてに適用される」のですね。疑問が解けました。 -- ? 2020-05-23 (土) 07:39:32
  • Terms of Use | Cloudflare -- 2020-08-08 (土) 00:17:40
  • 今回の邪馬台国イベではフレポから経験値礼装が出ますがこれで星5礼装を100にしようとすると15~100までに凡そ130万FPを消費しましたので参考になれば(低レア礼装も使うものとする) -- 2020-10-17 (土) 14:05:23
  • 邪馬台国フレポ召喚、20万FPで経験値礼装のみの素の経験値累計が1194000、経験値礼装以外の素の累計が797000でした。つまり通常と比較すると大成功確率15倍相当に!? -- 2020-10-18 (日) 21:55:14
    • なお50万FPで☆4経験値礼装50枚(1.82%)。☆3経験値礼装100枚(3.64%)でした。 -- 2020-10-18 (日) 21:57:47
      • まちがえた。フレポ召喚は11連じゃなく10連のままだった。ただしくは2%,4%だ。 -- 2020-10-20 (火) 19:35:24
  • 星1礼装をlv10まで上げて1凸した礼装を大量に作った後、1凸した星1礼装(lv4)にlv10の星1礼装6枚入れればlv19まで上げられる。 作成例Aはいちいち前回作った経験値礼装を選ぶ手間があって面倒だったから個人的にはこっちの方が楽。 -- 2020-11-13 (金) 17:30:35
  • レベル1→80と、80→100に必要な経験値が一緒なのか… -- 2021-11-04 (木) 00:00:44
  • LV60に必要な経験値3,599,000って書いてあるけど、ゲーム内では3,575,000で達した(星3)。限凸分ズレてるかも? -- 2024-01-23 (火) 14:39:25
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