冠位時間神殿

Tue, 28 Mar 2023 23:42:59 JST (386d)
Top > 冠位時間神殿

【本エリアの特徴】 Edit

  • 終局特異点「冠位時間神殿 ソロモン」(副題:"極天の流星雨")の流れは以下の通りになる
    1.メインシナリオを進める
    2.魔神柱を相手にする「制圧戦」が発生。魔神柱は撃破しても復活する(予告されていたレイドボスはこの「制圧戦」の事を指す模様)
    ※実装時にレイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。その次の「最終戦」のみ発生します。
    3.魔神柱毎に撃破数が一定を越えると【最終戦】に変更。クリアすることで「制圧」となる
    4.全ての最終戦を終え、全ての魔神柱を「制圧」するとメインシナリオの続きが解放。最終決戦へ
  • フリークエストの付与はなく、クリア後は項目がグレーアウトされてマップを見ることはできなくなる。
  • 制圧戦はターン制限なし・コンティニュー可能
    撤退した場合は戦利品、EXP、絆Pは獲得不可
  • 制圧戦における魔神柱はそれぞれ固有の支援効果(敵全体のArts性能ダウンなど)を持っており、全ての魔神柱にその効果が及んでいた。
    • この効果は魔神柱を「制圧」することで、対応した効果が全域から消滅する。ただし、それぞれランダム発生なので、何も発動しない事もある。
      ※レイドイベントが終了した現在、この支援効果は存在していない模様。後発マスターなら気にせず好きな順番で折っていこう。
  • このステージの攻略中に限り、絆レベルが5以上のサーヴァントにクラススキル「絆の力」が追加。
    戦闘中に消去不可の特殊バフ「威力アップ〔絆〕」が付加され、絆レベルに応じて攻撃力に補正がかかる。
    絆Lv補正値クラススキル名
    5+20%絆の力 E
    6+40%絆の力 D
    7+60%絆の力 C
    8+75%絆の力 B
    9+90%絆の力 A
    10以上+100%絆の力 EX
    ※マシュは無条件で他のLv10と同等の攻撃力増加効果が付与される。
  • 冠位時間神殿攻略中の間のみ、サーヴァント詳細画面やパーティ編成画面で増加率が表示されるようになる。
    サポートサーヴァントの増加率も表示されるため、間接的にそのサーヴァントの絆レベルがわかる。
    • サポート選択のイベントフィルター機能があるため、フィルター有効にしていると絆5未満のサーヴァントは表示すらされなくなる。場合によっては誰も選択できず進行不能バグと勘違いすることもあるので気をつけよう。
  • ゲージは当初は各150万だったが、真っ先に集中砲火を喰らったバルバトスの残りノルマがわずか実装10時間で10万を切るというとんでもない事が起こったためか23日朝6時半頃に50万増加して200万となった。
    40分後くらいに出された公式twitterの(事後)告知は以下の通り
    • 現在開放中の「制圧戦」につきまして、魔力の増大により魔神柱の復元力が増しました。
      すべてのマスターで協力し、魔神柱を制圧しましょう!
  • 魔神柱を4本制圧すると、新たな魔神柱「アンドロマリウス」が追加される
    • 4ヶ所の最終戦を終え、その後のストーリーを4つ読むことで強制的に10節のストーリーが開始。その後、9節「アンドロマリウス戦」が開放される。
    • 他の柱のゲージが200万なのに対し、アンドロマリウスは600万となっていた。

攻略情報掲示板 Edit

攻略魔神柱投票実施中

新たに追加されたエネミーの特徴 Edit

名前クラスHP支援効果ドロップ
溶鉱炉
ナベリウス
480,000
~550,000
---虚影の塵
情報室
フラウロス
700,000行動予測中
敵全体のAダウン
竜の逆鱗、混沌の爪
八連双晶、英雄の証
観測所
フォルネウス
700,000戦況分析中
敵全体のBダウン
蛇の宝玉、追憶の貝殻
万死の毒針、鳳凰の羽根
管制塔
バルバトス
700,000攻撃誘導中
自身に無敵貫通付与
蛮神の心臓、禁断の頁
無限の歯車、ホムンクルスベビー
兵装舎
ハルファス
850,000魔力供給中
自身のクリティカル発生アップ
精霊根、戦馬の幼角
隕蹄鉄、凶骨
覗覚星
アモン
700,000結果推論中
敵全体のQダウン
封魔のランプ、大騎士勲章
愚者の鎖、智慧のスカラベ
生命院
サブナック
700,000原理抑制中
敵全体のHP回復量ダウン
呪獣胆石、黒獣脂
竜の牙、世界樹の種
廃棄孔
アンドロマリウス
700,000弱点補強中
強化解除耐性アップ(1回)
原初の産毛、血の涙石
ゴーストランタン、虚影の塵
 
+  魔神柱のボイス(+クリックで展開)
  • 溶鉱炉 ナベリウス
    攻撃「深みが無い」
    「苦味が無い」
    「まろみが無い」
    クリティカル攻撃「美味なり!」
    宝具「溶鉱炉、解放。一滴の真理に至れ。『焼却式 ナベリウス』」
    消滅「礼節が足りぬようだな……」
  • 情報室 フラウロス
    攻撃「目障りだ」
    「己を知れ……」
    「無様ッ!」
    クリティカル攻撃「無駄な動きをするなッ!」
    宝具「情報室、開廷。過去を暴き、未来を墜とす。『焼却式 フラウロス』」
    消滅「なぜここまでの力をぉ……っ!」
  • 観測所 フォルネウス
    攻撃「熱源、感知」
    「動体、発見」
    「標的、発見」
    クリティカル攻撃「消滅を提案する」
    宝具「観測所、起動。清浄であれ。其の痕跡を消す。『焼却式 フォルネウス』」
    消滅「無意味なり……無意味なり……」
  • 管制塔 バルバトス
    攻撃「何を知る」
    「何を望む」
    「お前には無理だ」
    クリティカル攻撃「友は全て消えゆく」
    宝具「管制塔、点灯。全てを知るが故、全てを嘆くのだ。『焼却式 バルバトス』」
    消滅「オォォォ……オォォォォォォォォォ!!!!」
  • 兵装舎 ハルファス
    攻撃「道徳を緩げ」
    「血肉を求め」
    「略奪に努め」
    クリティカル攻撃「汝ら肉共、互いを食め」
    宝具「兵装舎、補充。共に愛しながら憎み合うのか。奪い給え。『焼却式 ハルファス』」
    消滅「フフフハハハハ……フフフハハハハハハハハ……」
  • 覗覚星 アモン
    攻撃「我が光を呼べ」
    「我が怒りを知れ」
    「我が眼(まなこ)を見よ」
    クリティカル攻撃「切断する!」
    宝具「覗覚星(しかくせい)、開眼。数多の残像、全ての痕跡を私は捉える。『焼却式 アモン』」
    消滅「光が……光が、途絶える……!」
  • 生命院 サブナック
    攻撃「産声を上げよ」
    「強くあれ」
    「不滅であれ」
    クリティカル攻撃「汝ら、病めることなかれ」
    宝具「生命院、証明。生きとし生けるもの、皆平等に燃えるべし。『焼却式 サブナック』」
    消滅「我は父なり……! 生命の父なり……!」
  • 廃棄孔 アンドロマリウス
    攻撃「何故欲しがるッ!」
    「何故持て余すッ!」
    「不要不要不要ッ!」
    クリティカル攻撃「身も心も虚無となれ!」
    宝具「廃棄孔、崩落。不要なもの、全てを捨てよう! 『焼却式 アンドロマリウス』!」
    消滅「もっとだ! もっと吐き出すがいい!」

クリア後に召喚に追加されるサーヴァント Edit

+  +クリックで展開

ゲーティア

ソロモン

どちらもマテリアル追加のみ



※編集者からのお願い
敵クラス名は輝石に対応した漢字一文字
エネミー情報は「名称+LV+(クラス:体力)」で記入をお願いします。
詳しくは編集方針へ

ストーリー Edit

第1節 獣の宙域 Edit

Story獣の宙域
推奨Lv80場所セレモニア原始聖門
後の節第2節
AP23周回数1クリア報酬なし
絆P1,630EXP59,380QP168,000
Stage 1/1
Battle 1/1魔神フラウロス Lv45(?:550,000)
攻略
クラスは?(魔神柱)、4ゲージ、3回行動、全体攻撃
スキル『覚醒の時来たれり』宝具威力アップ&チャージ+1
『まばたき』弱体解除
宝具『焼却式フラウロス』全体攻撃&NP減少
ドロップ
金箱虚影の塵×3
備考クラス相性はビーストではなく魔神柱。詳しくはよくある質問のクラスの特徴を参照。
後の節第2節
 
 

第2節 Ⅰ/溶鉱炉ナベリウス Edit

StoryⅠ/溶鉱炉ナベリウス
推奨Lv82場所Ⅰの座
第1節 前後の節第3節
AP24周回数4クリア報酬なし
絆P1,670EXP62,620QP172,000
Stage 1/4
Battle 1/1溶鉱炉ナベリウス Lv60(剣:480,000)
攻略
スキル「成長の時来たれり」自身の防御力アップ3T&チャージ+1
「伏目」自身の防御力アップ3T
「涙目」敵単体の防御力ダウン3T
宝具「焼却式 ナベリウス」全体攻撃&火傷付与10T(2,000ダメ)
ドロップ
金箱虚影の塵×3
備考サポートにNPCの???Lv80、???Lv60、???Lv65(全員宝具Lv5)
Stage 2/4
Battle 1/1溶鉱炉ナベリウス Lv60 (剣:500,000)
ドロップ
金箱虚影の塵×3
備考サポートにNPCのマルタLv80、ヴラド三世Lv90、カーミラLv80(全員宝具Lv5)
Stage 3/4
Battle 1/1溶鉱炉ナベリウス Lv60 (剣:550,000)
ドロップ
金箱虚影の塵×3
備考サポートにNPCのジャンヌ・ダルクLv90、ジークフリートLv80、清姫Lv70(全員宝具Lv5)
AP0場所Ⅰの座
Stage 4/4
備考バトルなしでシナリオのみ。
第1節 前後の節第3節
 
 

第3節 Ⅱ/情報室フラウロス Edit

StoryⅡ/情報室フラウロス
推奨Lv--場所Ⅱの座
第2節 前後の節第4節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅡ/情報室フラウロス 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅱの座
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
情報室フラウロス Lv65(槍:700,000)
攻略
ゲージ4、3回行動、全体通常攻撃、単体クリティカル
『赤目』自身の攻撃力アップ3T
『藪睨み』単体の攻撃力ダウン3T
『覚醒の時来たれり』自身の宝具威力アップ10T&チャージ+1
宝具『焼却式フラウロス』全体攻撃&NPダウン
赤目の攻撃力アップと覚醒~の宝具威力アップが合わさるとセイバーでも大ダメージを受けるので注意。
ドロップ
金箱竜の逆鱗、混沌の爪、八連双晶
銀箱英雄の証、槍の秘石、魔石、輝石
銅箱QP+500,000、200,000
備考
 
StoryⅡ/情報室フラウロス 最終戦
推奨Lv85場所Ⅱの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
竜の逆鱗×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
情報室フラウロス Lv65(槍:700,000)
ドロップ
金箱竜の逆鱗、混沌の爪、八連双晶
銀箱英雄の証、槍の秘石、魔石、輝石
銅箱QP+500,000、200,000
備考
 
Story情報室、終了
推奨Lv--場所Ⅱの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第2節 前後の節第4節
 
 

第4節 Ⅲ/観測所フォルネウス Edit

StoryⅢ/観測所フォルネウス
推奨Lv--場所Ⅲの座
第3節 前後の節第5節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅢ/観測所フォルネウス 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅲの座
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
観測所 フォルネウス Lv63 (術:700,000)
攻略単体攻撃、クリティカルの場合は全体攻撃、ゲージ5
スキル「着目」敵単体に強化成功率ダウン3T
スキル「空目」自身に弱体無効1T
スキル「漂流の時来たれり」敵全体のNP-25%&自身のチャージ+1
宝具「焼却式フォルネウス」全体攻撃+宝具威力ダウン3T
ドロップ
金箱蛇の宝玉、追憶の貝殻、鳳凰の羽根
銀箱万死の毒針、術の輝石、魔石、秘石
銅箱500,000QP、200,000QP
備考
 
StoryⅢ/観測所フォルネウス 最終戦
推奨Lv85場所Ⅲの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
鳳凰の羽根×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
観測所 フォルネウス Lv63 (術:700,000)
ドロップ
金箱蛇の宝玉、追憶の貝殻、鳳凰の羽根
銀箱万死の毒針、術の輝石、魔石、秘石
銅箱500,000QP、200,000QP
備考
 
Story観測所、閉館
推奨Lv--場所Ⅲの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第3節 前後の節第5節

第5節 Ⅳ/管制塔バルバトス Edit

StoryⅣ/管制塔バルバトス
推奨Lv--場所Ⅳの座
第4節 前後の節第6節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅣ/管制塔バルバトス 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅳの座
AP30周回数-クリア報酬--
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle 1/1管制塔バルバトス Lv60(殺:700,000)
攻略単体攻撃
スキル「酔眼」敵単体にスキル封印1T
スキル「玉眼」自身に無敵貫通3T
スキル「岐路の時来たれり」敵全体のスキルCTを2T延長&自身のチャージ1増加
宝具「焼却式バルバトス」全体攻撃+敵全体に防御ダウン3T付与
ドロップ
金箱ホムンクルスベビー、禁断の頁、無間の歯車、蛮神の心臓
銀箱殺の輝石、魔石、秘石
銅箱200,000QP、500,000QP
備考
 
StoryⅣ/管制塔バルバトス 最終戦
推奨Lv85場所Ⅳの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
蛮神の心臓×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle 1/1管制塔バルバトス Lv60(殺:700,000)
ドロップ
金箱ホムンクルスベビー、禁断の頁、無間の歯車、蛮神の心臓
銀箱殺の輝石、魔石、秘石
銅箱200,000QP、500,000QP
備考
 
Story管制塔、瓦解
推奨Lv--場所Ⅳの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第4節 前後の節第6節

第6節 Ⅴ/兵装舎ハルファス Edit

StoryⅤ/兵装舎ハルファス
推奨Lv--場所Ⅴの座
第5節 前後の節第7節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅤ/兵装舎ハルファス 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅴの座
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
兵装舎ハルファス Lv55 (狂:850,000)
攻略
通常単体攻撃、クリティカル時全体攻撃、チャージゲージ5
「上目」:自身にクリティカル発生アップ3T
「下目」:敵単体にスター発生率ダウン3T
「開拓の時来たれり」:自身に「攻撃に防御ダウン(3T)の追加効果」状態3T&自身のチャージ+1
宝具「焼却式ハルファス」単体攻撃&宝具封印3T
ドロップ
金箱隕蹄鉄、精霊根、戦馬の幼角
銀箱凶骨、狂の輝石、魔石、秘石
銅箱QP+500,000、200,000
備考
 
StoryⅤ/兵装舎ハルファス 最終戦
推奨Lv85場所Ⅴの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
精霊根×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
兵装舎ハルファス Lv55 (狂:850,000)
ドロップ
金箱隕蹄鉄、精霊根、戦馬の幼角
銀箱凶骨、狂の輝石、魔石、秘石
銅箱QP+500,000、200,000
備考
 
Story兵装舎、停止
推奨Lv--場所Ⅴの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第5節 前後の節第7節

第7節 Ⅵ/覗覚星アモン Edit

StoryⅥ/覗覚星アモン
推奨Lv--場所Ⅵの座
第6節 前後の節第8節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅥ/覗覚星アモン 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅵの座
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
覗覚星アモン Lv65(騎:700,000)
攻略
通常・クリティカル:全体攻撃
スキル「刮目」敵単体のNP減少
スキル「天眼」自身のチャージ増加
スキル「再生の時来たれり」自身のHP100,000回復+自身のチャージ増加
宝具「焼却式アモン」単体攻撃+敵単体のNP減少
ドロップ
金箱封魔のランプ、智慧のスカラベ、大騎士勲章
銀箱愚者の鎖、騎の輝石、魔石、秘石
銅箱QP+500,000、200,000
備考
 
StoryⅥ/覗覚星アモン 最終戦
推奨Lv85場所Ⅵの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
智慧のスカラベ×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
覗覚星アモン Lv65(騎:700,000)
ドロップ
金箱封魔のランプ、智慧のスカラベ、大騎士勲章
銀箱愚者の鎖、騎の輝石、魔石、秘石
銅箱QP+500,000、200,000
備考
 
Story覗覚星、消灯
推奨Lv--場所Ⅵの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第6節 前後の節第8節

第8節 Ⅶ/生命院サブナック Edit

StoryⅦ/生命院サブナック
推奨Lv--場所Ⅶの座
第7節 前後の節第9節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅦ/生命院サブナック 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅶの座
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
生命院 サブナック Lv57 (弓:700,000)
攻略
通常全体攻撃、クリティカル単体攻撃、ゲージ3
「潤目」自身に毎ターンHP回復(回復量2,000、10T)
「慈眼」敵単体に最大HPダウン(2,000ダウン、永続)
「宿命の時来たれり」敵単体に即死&自身のチャージ+1
宝具「焼却式サブナック」単体攻撃+最大HPダウン
ドロップ
金箱世界樹の種、呪獣胆石、黒獣脂
銀箱竜の牙、弓の輝石、魔石、秘石
銅箱500,000QP、200,000QP
備考
 
StoryⅦ/生命院サブナック 最終戦
推奨Lv85場所Ⅶの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
呪獣胆石×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
生命院 サブナック Lv57 (弓:700,000)
ドロップ
金箱世界樹の種、呪獣胆石、黒獣脂
銀箱竜の牙、弓の輝石、魔石、秘石
銅箱500,000QP、200,000QP
備考
 
Story生命院、臨終
推奨Lv--場所Ⅶの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第7節 前後の節第9節
 
 

第9節 Ⅹ/廃棄孔アンドロマリウス Edit

StoryⅩ/廃棄孔アンドロマリウス
推奨Lv--場所Ⅹの座
第8節 前後の節第10節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第10節クリアで解放。
 
※レイドイベントであった「制圧戦」は終了しているので、現在は発生しません。
すぐに次の「最終戦」になります。
StoryⅩ/廃棄孔アンドロマリウス 制圧戦
推奨Lv85場所Ⅹの座
第9節 前後の節第11節
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
廃棄孔アンドロマリウス Lv60 (剣:700,000)
攻略
ゲージ4、単体攻撃、3回行動
「細目」クリティカル発生アップ(1回)
「逆目」攻撃力アップ(1回)
「廃棄の時来たれり」敵全体の強化解除&自身のチャージ+1
宝具「焼却式アンドロマリウス」単体攻撃+強化解除
ドロップ
金箱原初の産毛、血の涙石、ゴーストランタン
銀箱虚影の塵、剣の秘石、魔石、輝石
銅箱500,000QP、200,000QP
備考攻撃せずスキルを使用するだけのターンと攻撃のみのターンを交互に繰り返す
 
StoryⅩ/廃棄孔アンドロマリウス 最終戦
推奨Lv85場所Ⅹの座
AP30周回数1クリア報酬呼符×1
虚影の塵×5
ピュアプリズム×5
叡智の業火×5
絆P865EXP33,815QP8,900
Stage 1/1
Battle
1/1
廃棄孔アンドロマリウス Lv60 (剣:700,000)
ドロップ
金箱原初の産毛、血の涙石、ゴーストランタン
銀箱虚影の塵、剣の秘石、魔石、輝石
銅箱500,000QP、200,000QP
備考
 
Story廃棄孔、閉鎖
推奨Lv--場所Ⅹの座
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第8節 前後の節第10節

第10節 玉座にて Edit

Story玉座にて
推奨Lv--場所???
第9節 前後の節第11節
AP0周回数1クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
備考バトルなしでシナリオのみ。
第3節から第8節のうち4つで最終戦後のシナリオまでクリアすると解放。
 

第11節 光帯の玉座 Edit

Story光帯の玉座
推奨Lv90場所セレモニア原始聖門
第10節 前後の節第12節
AP0周回数2クリア報酬なし
絆P0EXP0QP0
Stage 1/2
備考バトルなしでシナリオのみ
AP30場所玉座
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 2/2
Battle
1/1
ソロモンLv65(術:900,000)
攻略
ゲージ5、3回行動、全体攻撃
「‐哄笑‐」自身の弱体解除&HP回復3,000
「‐残影‐」回避1T
「‐閲覧‐」敵全体の防御力ダウン&やけど
「絶望の時来たれり」自身に宝具威力アップ10T&クリティカル威力アップ10T&チャージ+1、敵全体にスター発生率ダウン3T&NPダウン
宝具『焼却式・ベレト』全体攻撃

1T回避する残影があるので、必中か無敵貫通を用意しておこう。術特効と無敵貫通を併せ持つ起源弾が有効。無ければ次点で一の太刀でもいい。Quick主軸の騎に持たせれば無駄にならない。
どちらも無ければメディアの宝具など強化解除を使うか、1Tを星生成・NP貯めに割り切ろう。
「絶望の時来たれり」はスキル封印状態でも使用する。
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
備考
第10節 前後の節第12節
 
 

第12節 未来 Edit

Story未来
推奨Lv90場所玉座
第11節 前後の節第13節
AP30周回数2クリア報酬聖杯
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/2
Battle 1/1魔神王ゲーティア
Lv100 (獣:1,000,000)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
備考ビーストⅠのクラス相性は魔神柱と同様。
こちらが掛けるデバフの一切が無効となる
「喚起」自身のチャージ+1
ゲーティアの宝具使用で戦闘終了
宝具使用前にHPを削り切った場合もHP満タンで復活するので、さっさと宝具を撃たせて終わらせるのがよい
この戦闘以降、冠位時間神殿を最後までクリアするまでは自分のマシュを戦闘に参加させたり自分のサポート欄に新たに設定したりする事が出来なくなる(サポーターのマシュは戦闘に参加できる)
ちなみにマイルームにマシュを設定してあった場合やマスターミッションの画面も無人になる。
Stage 2/2
Battle 1/1魔神王ゲーティア
Lv100 (獣:1,500,000)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
備考ビーストⅠのクラス相性は魔神柱と同様であり、ライダー・アサシン・キャスターもしくはアヴェンジャーの編成が推奨される。逆にセイバー・アーチャー・ランサーは被ダメージが倍加するためおすすめできない。
また1つ前の戦闘とは違い、こちらの戦闘ではデバフや状態異常が有効となる。
永続バフで通常攻撃に弱体の追加効果
(攻撃力ダウン3T(ラッシュパンチ・単体)、防御力ダウン3T(波動砲・全体)、スター発生ダウン3T(弾幕・全体))
「ネガ・サモン」先制で使用。自身に宝具攻撃へのダメージカット3T(宝具ダメージを大幅に減らす。バフ・デバフを重ねた攻撃でも精々3桁程しかダメージが通らない。防御無視も無意味)&クリティカル攻撃へのダメージカット3T
弱体付与とネガ・サモンは強化解除無効

スキル「人理装填」自身のチャージMAX&宝具強化1T×3&無敵貫通1T
「喚起」自身のチャージ+1
宝具「誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの(アルス・アルマデル・サロモニス)」全体攻撃&ランダムにバスター、クイック、アーツのどれか1種類の性能をダウン

1ターン目にスキル「人理装填」を使い、即座に全体攻撃宝具を使用してくる。
このスキルにより無敵貫通状態と大量の宝具強化状態を付与するため、そのままでは回避や無敵で凌ぐ事は出来ず、また並大抵のバフ・デバフでもまず耐えられない。
対策としては、単純にアルトリア・キャスターの宝具による対粛正防御状態で凌ぐか、
ゲーティアに強化無効状態(魔術礼装「月の海の記憶」、メフィストフェレスの「道化の大笑」)を付与して無敵貫通を封じた上で、味方に無敵や回避を付与、あるいは宝具封印状態を付与して無敵貫通が切れた2T目に無敵や回避で避ける。
1T目にスキル封印をかけて人理装填を使わせない。(カレスコ+NP増加スキルなどでダビデの宝具を初手打ち。スキル封印が成功すれば「人理装填」を使うことはなくなる)
強力な防御バフ、攻撃デバフを1ターンで積み重ねるか、ガッツを付与して宝具を耐える。
前衛を諦めて後衛に主戦力を配置するなどが考えられる。
ただし、1T目にスタンなどで行動不能にした場合のみ、2ターン目に人理装填+宝具が飛んでくるので注意。

最初の宝具を凌いだ後は、高火力・高絆レベルのキャラが育っているのなら速攻推奨。「喚起」でのチャージは単純な確率で行うらしく、無敵などで凌ぐタイミングが読みにくい。宝具だけでなく通常攻撃も全体的に威力が高く、防御力ダウンを重ねられると☆5サーヴァントでも割とあっさり落ちるため、持久戦はやや難しい。ラッシュパンチは単体攻撃なので攻撃力ダウンは重なりにくいもののHPが150万と膨大なので、メインアタッカーの絆レベルが低いと、最期まで削りきれない可能性は非常に高いため、大抵は令呪によるコンティニューを前提に置くことになる。
とはいえ、バフ・デバフ解除などこちらの手立てを一気に無効化してくることは無く、無敵貫通も「人理装填」の一回きり。3種の通常攻撃のうち弾幕(全体)とラッシュ(単体)は被ダメNP増加が非常に大きいため(波動砲は1ヒットなのでハズレ)宝具は狙いやすく、バフやデバフ、回復系宝具を回転させていければ持久戦も可能。相手の行動に依存するため運次第だが、防御力アップ、NP増加やスキルのCT短縮、弱体解除など、出来ると戦いやすい。
第11節 前後の節第13節
 
 

第13節 特異点、崩壊 Edit

Story特異点、崩壊
推奨Lv-場所玉座
第12節 前後の節第14節
AP0周回数1クリア報酬なし
Stage 1/1
備考バトルなしでシナリオのみ
第12節 前後の節第14節
 
 

 
 

第14節 Fate/Grand Order Edit

StoryFate/Grand Order
推奨Lv90場所セレモニア原始聖門
第13節 前後の節第15節
AP30周回数1クリア報酬なし
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
人王ゲーティア Lv43 (術:1,000,000)
攻略
3回行動、単体攻撃、宝具ゲージ5
永続強化「十の王冠」によってクラス相性が変更(全クラス防御同位。攻撃は術のまま)
永続強化により攻撃に弱体の追加効果
(効果は3種のモーションごとに異なる。NP獲得ダウン(掌底)、宝具威力ダウン(光輪)、クリティカル威力ダウン(光線))
■使用スキル
「賢者の智慧」自身に防御アップ3T&ダメージカット3T&弱体耐性アップ3T&チャージ+1
「愚者の智慧」自身に攻撃アップ3T&クリティカル威力アップ3T&宝具威力アップ3T&チャージ+1
■宝具
「主よ、生命の歓びを」全体攻撃&最大HPダウン
■指輪スキル(残りHPが発動トリガーと思われる)
「一の指輪」先制で使用。敵全体のNPを0にする。
「二の指輪」残りHP900kより、敵全体にスキル封印1T
「三の指輪」残りHP800kより、敵単体に「攻撃時に自身に攻撃ダウンの追加効果」状態3T
「四の指輪」残りHP700kより、敵全体に宝具封印3T
「五の指輪」残りHP600kより、敵単体に「攻撃時に自身に防御ダウンの追加効果」状態3T
「六の指輪」残りHP500kより、敵全体にHP回復量ダウン1T
「七の指輪」残りHP400kより、敵単体に「攻撃時に自身に最大HPダウン(-1,000)の追加効果」状態3T
「八の指輪」残りHP300kより、自身に無敵1T
「九の指輪」残りHP250kより、自身の弱体解除&敵全体の強化解除
「十の指輪」残りHP200k未満より、自身の宝具威力アップ&チャージMAX&自身のHPを1に(残りHP200k以下でも使用?)

十の指輪使用ターン後の行動は宝具のみ。4人以上生存していなければ、回避やガッツで耐える準備をしてからHPを削ろう。
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
備考
第13節 前後の節第15節
 
 

 
 

第15節 帰還 Edit

Story帰還
推奨Lv-場所???
第14節 前の節
AP0周回数1クリア報酬なし
Stage 1/1
備考バトルなしでシナリオのみ
マシュの宝具が2→3にアップ
第14節 前の節
 
 

情報提供 Edit

+  【情報提供】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 絆6で40%、絆8で75%上昇みたいです!絆7は60%、絆9は90%かな?こちらはフレの数値見ただけなので正確かは分かりません。 -- 2016-12-22 (木) 22:03:22
    • 絆Lv10で100%だった -- 2016-12-22 (木) 22:49:39
  • サーヴァントのステータス画面のクラススキルに『絆の力 E~?』 -- 2016-12-22 (木) 22:29:51
    • 途中送信になった。が追加されていて、絆Lv5=E(攻撃の威力20%アップ), Lv6=D(40%),..となっている。戦闘直前のクエスト開始ボタン画面のイベントボーナスボタンでメンバーの威力アップ一覧が見れる。 -- 2016-12-22 (木) 22:35:18
  • 魔神柱の支援は打ち消せる模様。フラウロスにジャックの情報抹消を打ったところ全部消えました。 -- 2016-12-22 (木) 23:04:48
  • ハルファスのHP回復量減少は50%程?魔術協会礼装LV7での回復量は1000 -- 2016-12-22 (木) 23:34:22
    • フォルネウス支援効果 バスター50%ダウン サブナック支援効果 HP回復量減少50% -- 2016-12-22 (木) 23:37:20
  • 情報というほどでもないけどマテリアルは見た順に記録されます。 -- 2016-12-23 (金) 04:26:37
  • 魔神柱データです。・兵装舎ハルファスLv55。スキル「開拓の時きたれり」→自身に追加効果付与(防御ダウン)+チャージ+「上目」→自身のクリティカル発生率アップ「下目」→スター発生ダウン。宝具「焼却式・ハルファス」→単体にダメージ+宝具封印。・生命院サブナックLv57。スキル「宿命の時きたれり」→単体高確率即死+チャージ+「慈眼」→単体の最大HP減少「潤目」→10ターンHP2000回復。宝具「焼却式・サブナック」→単体にダメージ+最大HP大きく減少。・観測所フォルネウスLv63。スキル「漂流の時きたれり」→全体のNP30減少+チャージ+「空目」→自身に弱体無効付与「着目」→単体に強化成功率ダウン付与。宝具「焼却式・フォルネウス」→全体にダメージ+宝具威力ダウン。・情報室フラウロスLv65。スキル「覚醒の時きたれり」→宝具威力アップ+チャージ+「赤目」→自身の攻撃アップ「藪睨み」→単体に攻撃ダウン付与。宝具「焼却式・フラウロス」→全体にダメージ+NP減少。・管制室バルバトスLv60。スキル「岐路の時きたれり」→味方全体のスキルチャージタイム増加+チャージ+「酔眼」→単体にスキル封印付与「玉眼」→自身に無敵貫通付与。宝具「焼却式・バルバトス」→全体にダメージ+防御ダウン付与。・覗覚星アモンLv65。スキル「再生の時きたれり」→HP10万回復+チャージ+「刮目」→単体のNP減少「天眼」→自身のチャージ+。宝具「焼却式・アモン」→単体にダメージ+NP大減少。 -- 2016-12-23 (金) 09:45:55
  • ハルファスのボイスのもう一つは「汝ら肉共 互いをはめ(食め)」だと思います。 -- 2016-12-23 (金) 20:00:38
  • 14節でのバトル、12ターン目で自身のHPを1にして全チャージ&とんでもない威力の宝具を打ってきたのを確認。経過ターンでの判定か残りHPでの判定かは分かりませんが、これにより該当シーン時点で前衛含め4人以上居る・あるいは回避or無敵をかけたサーヴァントが前衛に居ればクリア出来る可能性があります。 -- 2016-12-25 (日) 12:33:53
  • ゲーティア1戦目(宝具で終わる奴)弱体無効です。宝具打たせずにハメられないためと思われる -- 2016-12-25 (日) 15:44:18
  • ゲーティア2戦目の宝具追加効果はBQAからランダムでダウンですね -- 2016-12-25 (日) 23:32:28
  • 11節、ソロモンの絶望の時来たれりはスキル封印を無視する様子。ダビデで付与したのを確認しましたがそのターンに撃たれました -- 2016-12-26 (月) 01:15:19
  • ゲーティア2戦目から 自前マシュは使えないが、フレマシュなら使える らしい -- 2016-12-26 (月) 03:15:57
  • ゲーティア1戦目以降、マシュの強化もできなくなってます。マスターミッションにも不在です。 -- 2017-05-21 (日) 00:12:01
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ドロップ報告 Edit

+  【ドロップ報告】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • フラウロス、混沌の爪 確認 -- 2016-12-22 (木) 23:57:25
  • アモン 封魔のランプ、騎の秘石 ドロップ確認 -- 2016-12-22 (木) 23:59:52
  • Ⅱ.フラウロス(槍) :英雄の証、八連、逆鱗 -- 2016-12-23 (金) 00:13:21
  • Ⅲ.フォルネウス(術):貝殻、羽、蛇、毒針 -- 2016-12-23 (金) 00:13:46
  • Ⅳ.バルバトス(殺) :心臓、ホムベビ、頁、歯車 -- 2016-12-23 (金) 00:14:15
  • Ⅴ.ハルファス(狂) :凶骨、精霊根、幼角、蹄鉄 -- 2016-12-23 (金) 00:14:50
  • Ⅵ.アモン(騎)   :愚者の鎖、ランプ、勲章 -- 2016-12-23 (金) 00:15:11
  • Ⅶ.サブナック(弓) :竜の牙、胆石、種、脂 -- 2016-12-23 (金) 00:15:26
  • アモン スカラベ確認 -- 2016-12-23 (金) 00:16:21
  • アモン 勲章確認 -- 2016-12-23 (金) 00:27:20
  • サブナック  呪獣胆石、黒獣脂、竜の牙 -- 2016-12-23 (金) 01:44:38
  • アモン 銅箱/QP50万 銀箱/騎の輝石・魔石・秘石、愚者の鎖 確認 -- 2016-12-23 (Fri) 14:48:10
  • アンドロマリウス 塵 産毛  -- 2016-12-23 (金) 22:44:21
    • ランタン確認 -- 2016-12-23 (金) 22:45:11
  • アンドロマリウス 血の涙石 ゴーストランタン -- 2016-12-23 (金) 22:46:26
  • 廃棄孔の銀箱から塵が落ちるぞぉぉ! -- 2016-12-23 (金) 22:58:43
お名前:

難ステージ攻略 パーティ報告 Edit

+  【パーティ報告】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります
  • ステージ名の記載をお願いします。
  • コメント数が多いステージは別途分割し作成します。

    最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

    • 150万ゲーティア、ノーコンクリア。マスター礼装は戦闘服で、弁慶凸レコードホルダー、アーラシュ妄執、フレマシュ凸ランチ、オジマンディアス凸ハロプリ、アンデルセン(聖杯90)鋼の鍛錬、嫁ネロ凸相撲。レベルは全員最高まで上げてる。開幕に弁慶でスキルと宝具封印。アーラシュは宝具か敵の攻撃で落ちたところに妄執で宝具封印。前衛全員落ちたところで後衛で殴る…予定がフレマシュが頑張ってくれたお陰でオジマンディアス・アンデルセン・フレマシュの構成でバフと宝具かけまくって競り勝ってしまった…宝具封印かゲージ減少系のアタッカー入れれば同じことができると思う。物語的にどうかとは思うけど、マシュデルセンの有能さパないので、どうしても勝てなくてフレマシュ借りられるならやってみてほしい。マシュの守り本当に凄いぞ! -- 2016-12-26 (月) 01:02:16
    • 150万。スタメンにアイリとデルセンその他の耐久鯖。4~5人目に馬金時殺式辺りの宝具即ぶっぱ鯖。ここまでで100万前後まで削れればあとは殿に絆礼装ヘラ(フレ可)置いとけばなんとかなる。心配なら令呪でヘラ宝具ぶっぱどうぞ。しなくても削りきれると思うけど。 -- 2016-12-26 (月) 04:28:20
    • 100万ゲーティア:マスター礼装は戦闘服。メインはアステリオス+妄執、巌窟王+依代(弱体解除持ちなの忘れてた)、フレ凸ランチ孔明。サブは騎ん時+相撲、ファラオ・兄貴は礼装適当。冒頭NP0から溜まった所で三人宝具チェイン。次ターンでアステリオスが落ちたところにサブから肉体10の騎ん時宝具。妄執・巌窟王や孔明でチャージ減で宝具撃たせず。HPだいぶ減らした三人が落ちる前にスタン使用、NP溜めた騎ん時が3発目の宝具撃って敵HP残り20万切る。直後に十の指輪のチャージ即宝具で三人消し飛んだ後、敵残りHP1に。12T目に出て来たファラオと兄貴がさっくり倒して無傷生還。令呪無し。細かい事はあんま気にせず、デバフで宝具遅延させたのが良かったかな。 -- 2016-12-26 (月) 07:35:10
    • 150万ゲーティア 魔術協会礼装、カレスコアイリ、凸ゼルレッチマリー、妄執弁慶、イマジナリ騎金時、フォーマル孔明とフレンドの聖夜の晩餐オジマンで、1ターン弁慶のスキル禁止と宝具禁止(いずれもレベル6)が決まって弁慶即オチ、ゲーティア宝具まで粘って宝具で三人落ちて、最後は令呪2画も使ってオジマン宝具4連発でごり押しでいけた…… 100万はフォーマル孔明、フレンド起源弾ケツァルコアトル、起源弾騎金時で800k削って、十の指輪宝具喰らって後衛で仕留めて楽勝だった -- 2016-12-27 (火) 10:03:30
    • 恐らく参考にならない150万令呪無し。月海礼装で編成はケイネス装備暗エミヤ(アーツ系攻撃宝具で剣槍弓以外)、巌窟、フレ孔明。騎金時(黒聖杯)、カレスコ孔明、ドスケベ茨木。1ターン目はバニッシュと防御忠言のみ。2ターン目に攻撃指揮しつつ4ターン目まで粘る。この際、3連ビームされたらリセットしてスキルや攻撃順変えて行動を変える。4ターン目は宝具ぶっぱ。ここで大概みんな死ぬが巌窟だけ瀕死生存が理想。5ターン目はあえて孔明のスキルを使わず凌ぐ。この際金時が敵の攻撃含めNPが80以上ならOK。あとは6ターン目で茨木にスキルぶっぱ。孔明茨木金時の順で宝具発射。クイックスキル最大で防御デパフが5~6個ついてれば金時だけで60万程度。あとは殴るだけ……ながら、余裕がなければ金時に令呪入れて再度ぶっぱも選択肢の一つ -- 2016-12-27 (火) 11:50:40
      • 絆は孔明9、巌窟6、他5。孔明、金時、茨木、巌窟の攻撃系スキルは最大。エミヤのみアーツが確か6。メイン3人が落ちるまでに50万程度減らせてるのが理想 -- 2016-12-27 (火) 11:58:43
    • 150万ゲーティア、令呪なしノーコン耐久型。殺エミヤ、マーリン、ジャンヌ。スキルレベルは低くてもOK。幻術と神明裁決はCT短いと安定しやすいかも。基本はマーリンの宝具をズブズブ回し重複させ、敵宝具をジャンヌ宝具で凌ぎ、エミヤ宝具で敵チャージ・クリを減らしつつ削る。ジャンヌ宝具が回りきらない場合には幻術やスタンで凌ぐ。事故る要素は無敵なしでのクリ3連発(エミヤのクリ減を重ねて祈る)、敵チャージ3からの喚起宝具コンボ(基本的に無敵を吐くか、チャージ減やスタンで時間を稼ぐ。3からジャンヌ宝具を吐いて防御を上げれば耐えられもするが、それも防御低下の重複次第)で、ここは運次第な面も。30ターン前後で撃破。前衛で粘ったりぶっぱしたりで多少とも削っておくと後衛耐久フェーズに入ったときに楽。英雄作成・スケゴは火力支援のほかダメージコントロールにも使える。礼装はわりと自由だが、星生みやNP獲得系が無難かと。正直ジャンヌでなくフレマシュや育ったブーディカのほうが楽かもしれないし、アステリオス軸に組んだPTよりも楽だとは思えないが、まあ一つのやり方として。 -- 2016-12-27 (火) 15:18:01
      • ブーディカは宝具の防御効果が劣るし、無敵も回復もないし、神命採決や真名看破もなくてしんどい。コスト面でやや有利だけど、それもどうなんだろうなぁ -- 2017-04-26 (水) 16:41:46
    • 150万ゲーティア、自分のクリア編成+多分代用できるのではないかと思う編成の二通りを。クリア編成は月の海礼装、ケイネス装備のアンデルセンとアステリオス、ダビデ、フレ凸ランチ邪ンヌ、あと二人は適当に。1ターン目強化無効を使いダビデは回避付加、攻撃はアステリオスのNPをできるだけ溜める選択をしてください。2ターン目もNP溜めとアステリオスの天性の魔使用くらいです。これで自分は3ターン目にはアステリオスとアンデルセンが宝具使用可で、ダビデが落ちて邪ンヌと交代していました。 あとはひたすらアンデルセンとアステリオスのバフデバフと邪ンヌの攻撃で削りました。 -- 2016-12-29 (木) 02:46:42
      • 見やすいように枝に変えます。代案ですが、実践したわけではないので通用しなかったらすいません。魔術礼装をカルデア、編成をアステリオス、メフィスト、ダビデ、アンデルセン(スキル+礼装で1ターンで100にできるように)、攻撃用の鯖。1ターン目はメフィストの強化無効とダビデ回避付加、アステリオスNPですね。2ターン目は魔術礼装でアステリオスに回避付加、アステリオスNP溜め。多分このターンでダビデとメフィストが落ちる・・・はず。3ターン目からは同じですね、ひたすらバフデバフと攻撃です。運はちょっと絡みますが、最初の編成は令呪もコンテも使用なしでクリアできました。少しでも参考にしていただければ幸いです。 -- 2016-12-29 (木) 02:49:43
    • 150万げーティア ノーコン。後衛にジャンヌ、孔明、マーリンで礼装は晩餐とかのNP上昇系つけとけば、確実に2ターンに一度は宝具打てます。31ターン粘って勝ちました。 -- 2016-12-29 (木) 12:29:33
    • 150万ゲーティア ノーコン。29ターン。前衛にオジマン、マーリン、孔明。1ターン目にオジマン宝具発動。1ターン目の宝具発動妨害。2ターン目にオジマン→アンデルセンにチェンジ。2ターン目はマーリンの無敵スキルでノーダメージ。あとは孔明、マーリン、アンデルセンの順で宝具発動しまくる。 -- 2016-12-31 (土) 12:44:38
    • 人王ゲーティアぜんぜん育ってないパーティで行けたんで上げ -- 2016-12-31 (土) 22:47:54
      • ゲオ65スキル7/6/4礼装なし 玉藻60柔らかな慈愛 フレジャンヌ90依代(デバフくらって役に立ってなかったから晩餐とかでおk) 水着マルタ71起源弾 令呪なしノーコンここまでで十の指輪出させた 31ターン スキルはフレ含めゲオ以外全部1 -- 2016-12-31 (土) 22:56:39
    • 150万ゲーティア攻略パーティー、参考までに -- 2017-01-17 (火) 00:46:47
    • 参考までにウチの編成を ブーディカ70(1/8/1虚数)孔明90(1/4/1欠片)フレンドマシュ65(10/10/10カレスコ)ジャック90(6/1/4イマジナリ)エレナ80(8/1/4LastE)ジキル60(1/1/1王の相伴)全員絆5(孔明だけ6)でも残り30万まで削れる -- 2017-02-07 (火) 15:52:12
      • 魔神王の方です。マスター礼装はアトラス -- 2017-02-07 (火) 15:53:58
    • 150万ゲーティアノーコン。最後尾に絆礼装付きヘラクレスを入れるだけ。マスター礼装はデフォルト。一騎で150万削りきってくれました -- 2017-02-27 (月) 11:56:44
    • 150万ゲーティア令呪2画使用で6ターンキル。初手カルナで宝具封印して2ターン目に防御出刃府かけて前衛退場。 -- 2017-03-01 (水) 01:01:33
      • 途中送信失礼。2ターン目に前衛マルタ、カーミラで防御デバフかけてゲーティア宝具で前衛退場。3ターン目は孔明の防御バフで耐える。4ターン目に後衛のスカサハ凸黒聖杯、騎アンメア、孔明でバフかけた後に孔明→スカサハ→アンメアで宝具。5,6ターンは令呪使ってスカサハで宝具使って封殺しました。 -- 2017-03-01 (水) 01:08:23
    • 150万ゲーティア、ノー令呪クリア。前衛マーリン+プリコス、孔明+2030、フレジャンぬ+限界突破聖夜。波動砲3連発でマーリンと孔明が早々に沈んで予定が狂ったけど、基本的にスターを集めてバスターで殴ってギリギリフィニッシュ。フレさん本当に感謝です! -- 2017-04-23 (日) 14:20:53
    • 100万ゲーティア、ノー令呪ノー死亡クリア。前衛マーリン+プリコス、孔明+2030、フレコアトル+2030。孔明とコアトルの宝具で宝具を遅らせながら、王の話を繰り返して集めたスターでぶん殴る。弱体化されようが自動回復で粘れば問題ないし、ガンドや幻術で時間稼ぎもできる。絆が6~7程度でも勝てるんですよ! -- 2017-04-23 (日) 14:26:57
    • 150万ゲーティア、ノーコン。マスター礼装戦闘服。前衛ダビデ(カレスコ)・小太郎(イマジナリ)・アンデルセン(カレスコ)後衛ジャンヌオルタ(日輪)・孔明(欠片)・フレヘラクレス(雪の城)。開幕小太郎スキル風声&破壊工作 -- 2017-04-26 (水) 19:53:06
      • ミス失礼いたしました。オダチェンで小太郎と孔明をチェンジでスキル忠言&指揮、ダビデスキル竪琴。ダビデ宝具→デルセン宝具で防御アップがつけば儲け物。術2人の宝具が回るようカード選択。前衛の落ち方次第だけど小太郎の忍術はフレヘラが出るまで我慢。ヘラが出たら忍術で回避付与。次ターンは心眼で回避。ここでヘラ単騎が理想。あとはヘラのバスターブレイブでひたすら殴る。マスター礼装のガンドはヘラ単騎になってから使ったほうがいい。これで令呪も石も使わずいけました。 -- 2017-04-26 (水) 20:12:33
    • すげえや、持ってないキャラばっかでてんで参考になりゃしないw -- 2017-05-04 (木) 04:47:46
      • 今見て同じ感想もった 絆あげてこよう -- 2017-05-05 (金) 15:32:58
      • 基本レア鯖前提の報告だから微塵も参考にならないし、低レア鯖編成だと思ったら聖杯積み&レア礼装でやっぱり参考にならない…… -- 2017-07-01 (土) 10:40:42
    • 魔神王ゲーティア150万 エジソン魔性菩薩 孔明 アマデウス妄執 エレナカレスコ クーフーオルタ月液 ヘラクレス雪の城 1T孔明ブーストでエジソン宝具、2T宝具ぶっぱ、後はオルタニキとヘラさんでぶん殴る。11Tでいけました。 -- 2017-05-09 (火) 02:52:17
    • 人王ゲーティア百万 -- 2017-06-21 (水) 09:53:10
    • 150万ゲーティア。1ターン目は弁慶(完全未育成w)+レコードホルダーで封印(外れたら撤退w)。Wジャンヌとジャックちゃんで29ターン撃破。絆は全員5~6。一度だけ令呪でNPを回復した以外は危な気なく行けたけど、NP獲得アップ礼装をジャンヌに付けないとキツイ印象。魔術礼装はカルデアだったけど、魔術協会制服なら令呪使わなかったかもしれん -- 2017-12-30 (土) 10:48:15
    • 150万ゲーティア記念の書き込み、令呪一回コンティニューしたけど… -- 2018-03-05 (月) 23:17:01
    • 既出だったらすまないがマルタさん良いぞ。ソロモン以下の3戦をノーコン、ノー令呪、ノー死亡でクリア。マスター礼装は戦闘服。前衛①B宝具アタッカー②アマデウスorメッフィー(オダチェンでマルタ)③宝具Lv2以上のフレマーリン。礼装は①適宜②原始呪術(マルタ)③欠片。意識する点は①マーリンの宝具を回す事を優先②マルタのスキル2と3はアタッカーの宝具に合わせるの2点。特にマルタの活躍が目覚しく対魔力Aもあって敵のやっかいなデバフを独り弾きまくってた。文句なしのMVPだった。でも3ヶ月かけて用意した絆ヘラの出番がなくて少し悲しい・・ -- 2018-05-28 (月) 18:30:34
    • 二年前にくらいに始めたものの、もともとソシャゲーは向いてなかったせいでやめてしまった -- 2018-08-28 (火) 21:56:51
      • 途中送信申し訳ない。アポイベあたりからふと、思い出してやる気になった。幸い福袋や詫び石による無償ガチャを時々やって家族と話のタネにしていたのもあって手持ちはそこそこ、後は再臨さえすればオッケーと言う状態だった。必死でイベントを走り素材を集めた。ストーリーは当時進めていた5章までで止まっていた。相変わらず飽き性の俺はやる気がほぼなかったが、知り合いもやり始めたので怠慢な性分にムチ打って進めることにした。そして今やっと試行錯誤を重ね150万ゲーティアを倒すことに成功した。ジャンヌ・オルタ、マーリン、ナイチンゲール、エミヤ(アサシン)、ジャックザリッパー。そして名前も知らない人のマーリン。フレ申請は寄生してる気がして自分からはしてないのだ。こういうところがまったく向いてないと痛感するが、なんとか達成しました。そして本格的に復帰するきっかけになったブリュンヒルデに一言、ありがとう。早くそこまで進めたいぜ -- 2018-08-28 (火) 22:07:50
      • 作戦はスタメンマリーン2体(自前のは魔性菩薩、見知らぬ人のは2030年の欠片)ジャンヌオルタ(カレスコ)でマリーンの無敵とNP+20%を使い1ターン目の強化を無効にし宝具も無敵で耐える。基本的には敵ダメ半減のジャンヌオルタに英雄作成を使用し、ジャンヌオルタと自前のマーリンの宝具を敵の連続ヒット攻撃を祈り、NPが溜まったら即発動、ジャンヌオルタメインで削っていく。マリーンが落ちたら出てくるナイチンゲール(宝剣ゼルレッチ)はスキルでジャンヌオルタの攻撃補助と回復、被弾でのNP稼ぎで運良ければ敵宝具に合わせて使用でダメージを軽減、無理ならジャンヌオルタの治療に使用。エミヤ(アサシン)(礼装なし)が出てくるころにはこちらも疲弊しているので、死にそうな仲間(ジャンヌオルタ以外)にスケープゴートを使用し、敵ターンを飛ばすのに活用。ジャック(礼装なし)は回避スキルでの宝具無効化と、もしジャンヌオルタが生きていれば外科手術で治療が出来ると考え選抜。実際最後まで残っていたのはジャンヌオルタでかなりギリギリの試合だった。ノーコンにて15ターンで撃破。初戦はコンテで石や令呪を使うのを考えさせられるほどの絶望だったが、根気を出して頑張った -- 2018-08-28 (火) 22:47:23
    • 本日終局特異点をクリアしたので、記念に書き込みます。魔神王戦 編成:アステリオス Lv60 4/9/- 宝具5 (スターリー・ナイツ限凸) 絆5 アンデルセン Lv55 1/9/1 宝具5 (鋼の鍛錬) 絆6 フレンド孔明 Lv90 10/10/10 宝具5 (カルデア・ティータイム限凸) 絆10 牛若丸 Lv70 7/4/6 宝具5 (C.K.T.限凸) 絆7 呪腕のハサン Lv65 4/6/1 宝具5 (ナイツオブマリーンズ) 絆6 風魔小太郎 Lv70 4/1/1 宝具3 (メリー・シープ限凸) 絆6 アステリオス、牛若丸は幕間クリア済み。1ターン目に孔明のスキルでアステリオスの宝具を使用。敵宝具で孔明が退場し、牛若丸と三人での耐久戦に。とにかく被ダメージが馬鹿にならず、アステリオスの攻撃力ダウンとアンデルセンの回復が命綱でした。二人の宝具を回し牛若丸が宝具で20万~26万ダメージを与え、 -- 2018-11-25 (日) 13:33:04
    • 途中送信してしまいました。50万以下まで削ったところでアステリオス・アンデルセンが退場。牛若丸が宝具を打ち、被弾でNPを稼ぎ再び宝具使用で勝利(14ターン)。マスター礼装は戦闘服です。 -- 2018-11-25 (日) 13:36:53
      • 人王戦 編成:アステリオス(天の晩餐)、アンデルセン、牛若丸、風魔小太郎、呪腕のハサン、フレンド孔明。詳細は上記の通りです。こちらも宝具の回転を意識し、牛若丸の宝具で削って行きました。魔神王戦でもそうでしたが、アステリオスの宝具がチャージ攻撃に間に合わなかったので一画令呪を使用。十の指輪を牛若丸が回避し、撃破(22ターン)。アサシンを連れて行ったのはうっかりです。 -- 2018-11-25 (日) 13:45:11
    • 150万ゲーティアはジャンヌダルク大活躍 じいじ退場後は46万までHPを削りました。 最後は、前衛3人の一斉宝具でとどめ。3回でクリアしました。 -- 2019-04-20 (土) 09:31:05
    • フレ頼みでもいいのかな? -- 2020-02-25 (火) 14:44:34
    • 150万ゲーティアを協会制服と「晩餐ジャンヌ・カレスコダビデ・フレマーリン・イマジナリジャック」でノーコン(タスクキル有り)で勝てました。ダビデは初手でスキル封じたらすぐやられたので実質ジャンヌ・マーリン・ジャックで耐久しました。相性で主力を封じられていたのでもっといい組み合わせがあるはずです。一応カレスコ殺式とゴルゴーンも用意していましたが出番はありませんでした。 -- 2020-07-18 (土) 20:34:29
    • 100万ゲーティアは「晩餐ジャンヌ・イマジナリアキレウス・フレマーリン」で耐久して普通に勝てました。ぶっちゃけアキレウスは何でも良いです、アーツ系ライダー持っていればそっちの方がずっと良いでしょう。っていうかマーリン強すぎ、こういう時以外は封印しておかないとだめになりそう。 -- 2020-07-18 (土) 21:17:43
    お名前:

コメント Edit


過度な運営・ゲームに対する批判は禁止です。
誹謗中傷・煽り・/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。
共用の場ですので読んだ人が不快にならないようなコメントをお願いします。
wicurio利用規約


+  過去ログ(+クリックで展開)

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 邪ンヌにカレスコ、サポートに孔明入れてバフモリモリにして邪ンヌの宝具で強化無効にしたらゲーティアの宝具耐えれた。邪ンヌは自前の無敵があるしサポート孔明はHP半分持ってかれたけどまあ上々でしょ。 -- 2018-12-21 (金) 08:43:40
  • ついに北米版でも魔神柱狩りが始まるぞ...! -- 2018-12-21 (金) 15:51:45
  • 纵横中文网 -- 2018-12-21 (金) 13:16:07
  • 人王ゲーティア欲しいなぁ。クラスだとキャスター、アヴェンジャー、バーサーカー(頼光や金時みたいな会話可能な状態)、まさかのルーラー。どれかで実装して欲しいなぁ -- 2018-12-22 (土) 21:24:59
  • 北米版と韓国版の伐採進捗がキツイみたいだけど、制圧しきれない場合のシナリオも想定してるのか否か。オラわくわくすっぞ。 -- 2018-12-29 (土) 17:58:03
  • そういえば一個気になってんだけど、絆レベルが11以上のサーヴァントって補正どうなるんだ? 100のまま? -- 2019-02-08 (金) 08:44:55
  • 7章二日でクリア、、これは何日かかるかなあ -- 2019-02-18 (月) 15:36:03
  • フレに起源弾持ちとか絆ヘラいてくれて助かった;; -- 2019-02-18 (月) 22:04:33
  • 只今絶賛HP140万ゲーティア戦中。攻略は読んでるんだが…通常攻撃のダメージ表示がマーリン以外赤色なんですがggg…レベルマの紅閻魔ちゃん宝具食らう前に沈んだよ(涙)もう10回はコンティニュー覚悟でやるしかない。 -- 2019-02-19 (火) 18:47:17
    • 魔神王ゲーティアならセイバー含めた3騎士は相性悪いから使うな -- 2019-02-19 (火) 18:56:05
      • 自己解決&アドバイスありがとう。いや、アビーちゃんをサポートに使ったら閻魔様居ても戦況ガラリと変わって意外とアッサリ勝てました…。それでも三回は石使ったけど予想より少なくて済んでヨカッタ -- 2019-02-20 (水) 00:18:52
  • AVM FRITZ Box 7490 VDSL/DSL Gigabit WLAN Router | WLAN Router | Server & Netzwerk | 365TageOffen.de -- 2019-08-28 (水) 07:39:58
  • 先ほどクリアできた!これから魔神王ゲーティア挑む方、育成済みスキル封印スキル所持鯖0でフレにもいなければ、ウィリアム・テルが第一スキルにスキル封印&スター獲得持ってるので弱体付与率UP礼装持たせて連れてくと良いかもです。偶然かもですが凸レコードホルダー持たせて一発成功しましたので。 -- 2019-09-06 (金) 02:18:29
  • 各属性ひとりずつ高LV高絆の英霊が居てくれたので属性ごと交代とマーリン・アビーのバフ、メインアタッカーに水着ノッブで殴り抜いて、ラストはインド兄弟で殴り抜いて勝ちました! 絆9本当に強かった! バスター最高! 属性相性何するものぞ! 召喚に応えてくれた英霊の皆様本当にありがとうー!! -- 2019-10-27 (日) 02:55:51
  • フレジャンヌ借りたけど、推奨四騎の高レアほとんど持ってなかったから令呪と石一つ使いました・・・他の人すげえや・・・ -- 2020-01-04 (土) 07:39:10
  • 第9節 Ⅹ/廃棄孔アンドロマリウスのストーリー導入部で、出逢ったことも無い人たちが次から次に現れて勝手に盛り上がっててポカーン状態だったんだけど、なんだったんアレ?完全に蚊帳の外扱いされた印象しか残らなかったんだけど。 -- 2020-01-12 (日) 20:33:48
    • リアルタイムの期間限定イベントと体験クエスト各種に出たサーヴァント達までもが奇跡的に駆け付けたって熱い展開なので、やってないとまぁ、そんな感じなのです。 -- 2020-01-12 (日) 20:38:03
    • 例のナニモンナンデスか プリイヤとクロエみたいな本編以外の鯖やfate作品以外のコラボキャラの両儀式でてきたりするから卑怯w -- 2020-04-27 (月) 17:56:25
  • 数年ぶりにインストールして再開2週間、無事にソロモンクリア!昔、リアルタイムで終局迎えたときの熱さはないけど、やっぱり6章からは戦闘も楽しい。手持ちのレベル上げして2章に挑むのが楽しみだわ。旅のスタートから一緒にいる清少納言とずっと旅していきたい -- 2020-02-25 (火) 13:54:15
  • なんとかSERAPHインタールードに間に合った -- 2020-07-18 (土) 08:12:13
  • サブナック戦に夏のパイセンで挑んだら「宿命の時来たれり」でいきなり即死させられて草なんだが -- 2021-06-07 (月) 00:07:48
  • 配信当時リアタイでクリアした人がいたら聞きたいんですけど、魔神王ゲーティア戦(2回目のHP150万のほう)のゲーティアの宝具演出ってここ数年内で変わりました?一応本垢でリアルタイムでクリアした事があって、今回サブ垢でクリアしたんですけど、如何せん5年位前の記憶で色々忘れてたので、ちょっと気になりました。 -- 2021-06-10 (木) 10:24:03
    • 自分も先日サブ垢でクリアしたけれど多分変わってないと思う。気になるなら2015年当時のゲーティア宝具動画を探してみるといいと思う -- 2021-06-10 (木) 11:25:40
  • ようやくゲーティア攻略できました(裁ジャンヌ90、フレマーリン、メッフィ―)メッフィ―3とマーリン2で人理装填による初手法具を受けて以後はジャンヌとマーリンの法具を回す事に専念、敵チャージ2からはマーリン2とジャンヌ法具、メッフィ―1アビの遅延を合わせて行く感じで持久戦。途中でメッフィ―落ちてアイドルオルタに交代してそのまま終わり、始めたばかりのうちの面子だと選択肢が狭くて大変でしたが、メッフィーのおかげでキャストリアよりマーリンが安定しました。ジャンヌとマーリンの法具の重ね掛けによるターン回復3000~5000は実際強い。 -- 2021-06-10 (木) 23:33:55
  • キャメロットとバビロニアがそれぞれ攻略に3日かかったので、ソロモンはそれ以上の時間がかかると思っていたので、一日で攻略できてしまい拍子抜けしました。これで -- 2022-08-27 (土) 23:45:34
    • 途中送信してしまいました。手持ちが揃っていないので攻略できるか怪しいですが、アークティックサマーメモリーにも挑戦できるようになりました。 -- 2022-08-27 (土) 23:47:53
お名前:

攻略情報掲示板コチラ

  • ※コメントのツリー化にご協力お願いします。
  • 煽りやFGO利用規約に反する書き込み、過度な運営・ゲームに対する批判及び、
    特定個人への誹謗中傷・ユーザー批判はwicurio利用規約に抵触する為禁止です。

    発見した際はコメントは控え荒らし報告掲示板にご報告お願いします。
  • X(旧Twitter)等SNSで流れている解析情報の投稿及び解析行為はFGO利用規約違反に当たる為、当サイトでは禁止とさせて頂いております。



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム