アステリオス

Mon, 18 Nov 2024 22:04:31 JST (15d)
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ステータス Edit

CNo.53
ほおって、おいて、ほしい
クラスバーサーカー
属性混沌・悪
真名アステリオス
時代神話時代
地域ギリシャ
筋力A++耐久A++
敏捷C魔力D
幸運E宝具A
能力値(初期値/最大値)
HP1320/6604
ATK1097/6037
COST3
コマンドカードQuick×1Arts×1Buster×3
特性
サーヴァント、地属性、混沌属性、悪属性、人型、男性、ギリシャ神話系男性、低レア、巨人、子供のサーヴァント、ケモノ科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント、☆3以下の味方、魔獣型のサーヴァント
保有スキル効果継続CT取得条件
怪力[A]自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]37初期スキル
天性の魔[A++]自身の攻撃弱体耐性をアップ[Lv.1~]37霊基再臨×1突破
自身の防御力をアップ[Lv.1~]
深淵のラブリュス[C]自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]17強化クエストクリア
自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]
クラススキル効果
狂化[B]自身のBusterカードの性能をアップ
アペンドスキル効果
追撃技巧向上自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]
魔力装填自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]
対セイバークリティカル発生耐性自身の〔セイバー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~]
特撃技巧向上自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]
スキル再装填自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~]
宝具種類ランク種別
万古不易の迷宮(ケイオス・ラビュリントス)ArtsEX迷宮宝具
効果
敵全体の攻撃力をダウン[Lv.1~](6ターン)&敵全体の防御力をダウン(6ターン)<オーバーチャージで効果アップ>

<強化後>
敵全体の攻撃力をダウン[Lv.1~](6ターン)&敵全体の防御力をダウン(6ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵全体の攻撃力を大ダウン(1ターン)敵全体の防御力を大ダウン(1ターン)


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
11,3201,097聖杯転臨
102,1231,847707,4966,871
203,0212,687808,3897,706
303,9143,522909,2888,546
404,8124,36210010,1819,381
505,7055,19711011,07910,221
606,6046,03712011,97211,056


イラストの変化 Edit

+  イラスト:しまどりる (+クリックで展開)

初期状態霊基再臨1回目霊基再臨3回目霊基再臨4回目


初期状態(04.04.2018更新前)霊基再臨1回目(04.04.2018更新前)霊基再臨3回目(04.04.2018更新前)


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要Lv:20霊基再臨×2必要Lv:30
素材個数素材個数
バーサーカーピース2バーサーカーピース4
八連双晶3
QP1万QP3万
霊基再臨×3必要Lv:40霊基再臨×4必要Lv:50
素材個数素材個数
バーサーカーモニュメント2バーサーカーモニュメント4
隕蹄鉄2隕蹄鉄4
英雄の証10世界樹の種5
QP9万QP30万


保有スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒21万狂の輝石×2
2⇒32万狂の輝石×4
3⇒46万狂の魔石×2
4⇒58万狂の魔石×4、英雄の証×5
5⇒620万狂の秘石×2、英雄の証×10CT-1
6⇒725万狂の秘石×4、八連双晶×2
7⇒850万八連双晶×4、虚影の塵×4
8⇒960万虚影の塵×12、世界樹の種×10
9⇒10100万伝承結晶×1CT-1


アペンドスキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム追撃技巧向上魔力装填対セイバークリティカル発生耐性
1---サーヴァントコイン×120+30%+10%+20%
1⇒21万狂の輝石×2+32%+11%+21%
2⇒32万狂の輝石×4+34%+12%+22%
3⇒46万狂の魔石×2+36%+13%+23%
4⇒58万狂の魔石×4、隕蹄鉄×2+38%+14%+24%
5⇒620万狂の秘石×2、隕蹄鉄×4+40%+15%+25%
6⇒725万狂の秘石×4、呪獣胆石×1+42%+16%+26%
7⇒850万呪獣胆石×2、巨人の指輪×2+44%+17%+27%
8⇒960万巨人の指輪×6、虹の糸玉×8+46%+18%+28%
9⇒10100万伝承結晶×1+50%+20%+30%


セリフ Edit

+  CV:鳥海浩輔 (+クリックで展開)
CV鳥海浩輔
開始1「こ、ろ、す!」
2「たたか……う……!」
3「がんば、る……!」
スキル1「っくらえ!」
2「ぬぅぅっ!!」
3「これか……?」
4「むぅん!」
コマンドカード1「ああ……」
2「そう、か……」
3「うん……」
宝具カード1「いく、ぞ……!」
2「まよえ、まよえ……!」
アタック1「う゛うううっ!!」
2「ぐがああぁっ!!」
3「むおおおおっっ!!」
4「つぶれろぉ!」
5「んぐううううっっ!!」
6「くだけろっ!」
7「しねぇっ!」
8「きえろっ!」
9「そこだぁ!」
10「むぅぅんっ!」
エクストラアタック1「しね……しね……ねぇぇ!!」
2「くらい、つくすっ!」
3「これでも、くらえぇっ!」
宝具1「まよえ……! さまよえ……! そして……しねぇ!!」
2「これが、めいきゅうだ……めいきゅうだあぁぁぁっ!!」
3「えいえんに、まよい、つくせぇぇぇっ!!」
ダメージ1「ん゛ぐぅぅっ!」
2「ぐぅっ!」
戦闘不能1「しぃ、ね……なぁ……あ……ぃ……」
2「ぉ……ごめ、ん……なさい……」
勝利1「こぉろしたぁ!」
2「くっ、たぁ……!」
3「かった……かったぁ!」
レベルアップ1「うん……」
2「とても、おいしい!」
霊基再臨1「む゛う゛ッ!」
2「う゛?」
3「うん、うん」
4「うん……。おだやか、なのは……きらいじゃ、ない。ここは……あたたかい、ね」
絆Lv1「くっちまうぞ……!」
2「んうっ!?」
3「う、ん、う゛うぅ~」
4「うん!」
5「くっちまうぞ?」
会話1「こい、こい!」
2「うん」
3「ん゛ぐるう゛ぅ……」
4「えうりゅあれがいると……とても、たのしい!」(エウリュアレ所持時)
5「すてんのがいると……えうりゅあれが、とても、たのしそう!」(ステンノ所持時)
6「めどぅーさがいると……えうりゅあれも、すてんのも、とても、たのしそう!」(メドゥーサ所持時)
7「てせうすだぁ! だいじょうぶ? おなかとか、すいてないか?」(テセウス所持時)
8「どれいくだ! またふねに、のせてほしい!」(フランシス・ドレイク所持時)
9「そと、すてき。うみは、きもちがいい。ふねに、のりたい! うん、それはきっと、すばらしいことだ」(「第三特異点」クリアで開放?)
10「また、がんばろう。おれも、がんばるから」(「終局特異点」クリアで開放?)
好きなこと「ほぉって、おぉいて、ほしぃ」
好きなこと「そと、あおぞら、ひかり、はな、えうりゅあれ。ぜんぶすき!」(絆Lv5&「終局特異点」クリアで開放)
嫌いなこと「かかわる、なぁっ!」
嫌いなこと「みんながかなしむのは、きらい! だから、がんばる!」(絆Lv5&「終局特異点」クリアで開放)
聖杯について「いらない!」
聖杯について「せいはいに、おねがい。いっぱいの、はなが、ほしい!」(絆Lv5&「終局特異点」クリアで開放)
イベント開催中「ある! ある!」
誕生日「お、め、で……と!」
召喚「うおおおお!!」


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
12,5002,500--
23,7506,250--
35,00011,250幕間の物語解放
46,25017,500--
510,00027,500--
6167,500195,000黄金の果実1個
7170,000365,000黄金の果実1個
8195,000560,000黄金の果実1個
9220,000780,000聖晶石1個
10295,0001,075,000絆礼装
+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

アステリオス──雷光という名を与えられたこの怪物(えいゆう)が、その名で呼ばれることはほとんどなかった。
広く世界に普及した彼の異名はミノス王の牛を意味するミノタウロスである。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:298cm・150kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:混沌・悪 性別:男性
生まれついての魔獣、反英霊である。

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

クレタ島を支配する王ミノスの妻であるパシパエが、牡牛との間に産んだ人の体に牛の頭を持つ生まれついての怪物。
扱いに困り果てたミノスは高名な工匠ダイダロスに命じて「決して出られぬ迷宮」──即ち、ラビリンスを造らせた。

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

生まれついての怪物は、生まれついての英雄に倒されるのが筋書きだ。
アステリオスはラビリンスに忍び込んだ英雄テセウスによって、討ち果たされた。
そう、本質が邪悪ではなかったとしても所業が悪である以上、倒されることが宿命だ。

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

たとえ──彼が闇ではなく、光を求めていたとしても。
陰鬱な迷宮ではなく、涼やかな自然の風を、豊かな森を求めていたとしても。

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

『万古不易の迷宮』
ランク:EX  種別:迷宮宝具
アステリオスが封じ込められていた迷宮の具現化。
一旦具現化してからは、「迷宮」という概念への知名度によって道筋が形成される。

+  「その手を、君に」をクリアすると開放 (+クリックで展開)

アステリオスはバーサーカーであり、言語は辿々しいが、かろうじて意思疎通は可能なので、他のバーサーカーよりは遥かに御しやすいだろう。
アステリオスをアステリオスとして認識する限り、彼が君を裏切ることはない。


ゲームにおいて Edit

  • ☆1バーサーカー。実装時点で恒常入手可能なバーサーカー中ワーストのHP。スキルや宝具抜きだとクラス特性も相まって非常に退場しやすい。
  • カード構成はB三枚のバーサーカー構成。

スキル解説 Edit

  • いずれも自己強化系。
    • 怪力 A
      自身の攻撃力アップ(3T)
      +  スキル倍率
      スキルLv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
      攻撃力アップ10%12%14%16%18%
      スキルLv.Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
      攻撃力アップ20%22%24%26%30%
      • 純粋な攻撃力アップスキル。この系統としては珍しく、3ターン持続する。
        宝具に直接的な攻撃能力がなく最短CT5のため、使用タイミングの自由度が高い。
    • 天性の魔 A++
      自身の攻撃弱体耐性アップ(3T)&防御力アップ(3T)
      +  スキル倍率
      スキルLv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
      攻撃弱体耐性アップ50%55%60%65%70%
      防御力アップ20%22%24%26%28%
      スキルLv.Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
      攻撃弱体耐性アップ75%80%85%90%100%
      防御力アップ30%32%34%36%40%
      • 本スキルの防御力アップは全体で見ても最高クラスの性能であり、場持ちが一気に良くなる。
        宝具効果と重ねると受けるダメージが一気に減るが、効果が切れると途端に脆くなるため使用タイミングとターン数に注意。
    • 深淵のラブリュス C
      自身のスター集中度アップ(1T)&Busterカード性能アップ(1T)
      +  スキル倍率
      スキルLv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
      スター集中度アップ3000%3300%3600%3900%4200%
      Busterアップ20%21%22%23%24%
      スキルLv.Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
      スター集中度アップ4500%4800%5100%5400%6000%
      Busterアップ25%26%27%28%30%
      • 強化クエストにて習得。Buster性能アップは1Tとしては控えめだが、「怪力」や宝具との併用で高い瞬間火力を叩きだせるようになった。また、ArtsクリティカルでNPを貯めるためにも使える。
        スター集中が1ターンのため味方の邪魔をせず使いやすい。

宝具解説 Edit

  • 万古不易の迷宮(ケイオス・ラビュリントス)
    強化前:敵全体の攻撃力ダウン(6T)&防御力ダウン(6T)
    強化後:敵全体の攻撃力ダウン(6T)&防御力ダウン(6T)&攻撃力大ダウン(1T)防御力大ダウン(1T)
    +  宝具倍率(強化前)
    宝具Lv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
    攻撃力ダウン10%15%17.5%18.8%20%
    OC段階100%200%300%400%500%
    防御力ダウン10%15%20%25%30%
    +  宝具倍率(強化後)
    宝具Lv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
    攻撃力ダウン(6T)10%15%17.5%18.8%20%
    OC段階100%200%300%400%500%
    防御力ダウン(6T)10%15%20%25%30%
    攻撃力ダウン(1T)40%
    防御力ダウン(1T)40%
    • 全体デバフ。直接的なダメージは無いものの持続ターンがかなり長く、味方の支援等で重ね掛けも狙える部類。
    • 攻撃力ダウン(6T)は宝具レベル依存。敵全体に決まれば、実質6ターンの味方全体防御力バフとして機能する。
    • OC対応は防御力ダウン(6T)のみで、効果量は通常だとわずかしかない。
    • 宝具強化で攻防大ダウン(1T)が追加された。高火力宝具持ちを2体連れ、本宝具を先頭にした宝具チェインを行うことで、結果的に攻撃宝具と同等の効果を発揮した上で6ターンの攻防ダウンも残せる
      • 宝具チェインの2,3手目にした場合、防御力大ダウンを無駄にしてしまうものの、オーバーチャージされた防御力ダウン(6T)で味方の攻撃力を間接的に強化出来る。
      • 攻撃力大ダウンも非常に強力。Lv10「天性の魔」と重ねれば、発動ターンは敵の宝具もほぼノーダメージになり、その後も攻撃力ダウン(6ターン)により「天性の魔」が切れるまでの間、自身の被ダメージを半分以下に抑えることが可能。
    • 自身の被ダメージ時NP獲得量が多めなため、攻撃HIT数が多いボスらに対し、ほぼ毎ターン宝具を発動し攻撃を完封してしまうという思わぬ活躍をみせてくれるかも知れない。
    • 注意点として、「対魔力」などの状態異常耐性に影響される。阻まれて効果を発揮できない敵やクエストには向かない。

総評 Edit

  • 様々なポテンシャルを秘めている反面、☆1バーサーカーのステータスから扱いには細心の注意を必須とする。
    • 漫然と編成すると非常に活かしにくい。「『天性の魔』と宝具による耐久」「『深淵のラブリュス』による鉄砲玉」どちらの運用をするにせよ意図を持って動かすことが求められる。
  • 単独で扱うよりもパーティ全体で支援し合う形がもっとも輝く。
    • 特に宝具までの耐久面にどうしても不安を拭い去ることが出来ないので、まずはタゲ集中持ち、次点で回復能力持ちと組ませたい。
    • 第3スキルを活かすにはスター生産できる能力も欲しい。
    • 魔術礼装「カルデア戦闘服」のオーダーチェンジを利用し、柔軟に運用するのも一考。
  • 「強力無比なスキル・宝具を持つもののレアリティ故の基礎能力の低さがネック」という特性上、レベルそのものを押し上げることで弱点を強引に克服する聖杯転臨との相性が抜群に良い。
    • Lv90の時点で☆3.5相当、レベル100では☆4弱の能力になる。

概念礼装について Edit

  • 即宝具発動には「カレイドスコープ」等で単純に初期NPを賄うのが分かりやすくよい。
    • 攻撃ヒット数の多いボスエネミーに対して宝具の連発を狙う場合は、「蒼玉の魔法少女」や「庭園の守り人」などの初期NPチャージ+NP獲得量アップが良い。
  • オーダーチェンジを利用し「ゴールデン捕鯉魚図」などの登場時スター獲得礼装によるクリティカルを狙う戦法がある。交代でアステリオスを出した際、大量に発生させたスターをラブリュスで使うものである。
    • 「そのターンの行動カードが3枚以上ある者を交代させると、交代で登場した者も3枚以上行動できる」仕様を活かし、確実にブレイブチェインでクリティカルを狙うのも一考。
  • ピンポイントなケースだが、獅子王やネロ祭アーラシュといった「無敵貫通宝具を使うためバフデバフで受けるしかないが対魔力を持つ相手」へ起用する際は、「レコードホルダー」や「恋のお呪い」などの弱体成功率アップ系で安定感を上げられることを覚えておこう。
  • 絆上限解放第五弾のひとり。絆Lv10で専用礼装を入手できる。
    • 効果は味方全体のQuickカード性能を15%アップするというもので、Buster型の自身とは噛み合わない性能。

性能比較 Edit

名前HPATKQAB宝具保有スキル
123
スパルタクス77225073113B/全被虐の誉れ[B+]不屈の意志[A]剣の凱旋[A]
アステリオス66046037113A/補怪力[A]天性の魔[A++]深淵のラブリュス[C]
ポール・バニヤン61966044113B/全愉快な仲間たち[A]豆スープの湖[A]ポップコーンの吹雪[B]
 
  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    50スパルタクス6077225073AEXDEDC113被虐の誉れ[B+]
    不屈の意志[A]
    剣の凱旋[A]
    53アステリオス6066046037A++A++CDEA113怪力[A]
    天性の魔[A++]
    深淵のラブリュス[C]
    174ポール・バニヤン6061966044CACEEC113愉快な仲間たち[A]
    豆スープの湖[A]
    ポップコーンの吹雪[B]


小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • ギリシャ神話においてもっとも有名な怪物であろうミノタウロス。本名の「アステリオス」は「雷光」の意。
  • クレタ島の王であるミノス王がポセイドンからとても美しい牡牛を借りたが、あまりの美しさにミノス王は牡牛を返却するのを惜しみ、返却期限が来ても返そうとしなかった。
    挙句の果てに別の牡牛を借りた牡牛と偽って返却したため、激怒したポセイドンはミノス王の妻パーシパエーに「牡牛に欲情する」呪いをかけてしまう。欲情に苛まれる妻を見かねて、名工ダイダロスに作らせた牛の張り子に妻を入れて牡牛と交尾させた結果、生まれたのが彼である。
    • 「アステリオス」と名付けられ育てられたが、狂暴だったためダイダロスによって建造された大迷宮「ラビュリントス(ラビリンス)」に幽閉され、属国の幼子たちを生け贄に捧げることで抑えられていた。
      そしてミノス王の娘アリアドネとダイダロスの助けを借りた属国(アテナイ)の王子テセウスによって討たれたことにより、彼の人生は幕を下ろす。
    • 原典にて彼を打ち倒したテセウスについては同項目参照。
  • 本作以外のFate系列作品では、直接に名前が出されてはいないが『Fate/Labyrinth』のとある人物により召喚されている。
    • ただし、通常とは異質な召喚のため体色が血のような色だったり、理性がなかったりとシャドウサーヴァントのような扱い。
  • 『TYPE-MOONエース』VOL.11に、生前に関する小説『Fate/Grand Order 英霊伝承 ~アステリオス~』が掲載された。実際の神話との差異も詳しく掲載されているので必見。
  • スキルの「ラブリュス」とは両刃の斧のこと。アステリオスはそれを二つに分割して二刀流のような形で使用している。
  • アステリオスという名前について
    • 『TYPE-MOONエース』VOL.11掲載の小説では、義父であるミノス王の気まぐれで名付けられた。
    • 原典では、本名であると同時に、ミノス王の義父(前王)の名前でもある。
  • 血縁関係について
    • オリオンは甥。オリオンの母はエウリュアレ(ゴルゴーン三姉妹のエウリュアレとは同名の別人)といい、本作で彼女に懐いたのは因果だったのかもしれない。
    • 祖父はヘリオス(アポロンと同一視される存在)。その娘とされる(※諸説あり)キルケーはアステリオスの母パーシパエーの姉にあたるため、両者は伯母と甥の関係。彼女のマイルーム会話曰く「おばさん」と呼んでいるそう。
    • 母の兄弟にいるアイエテスの娘がメディア。彼女とは従姉妹の関係。
    • 父であるクレータの牡牛は、ヘラクレスが十二の試練の七番目において捕らえたものとされる。
    • 義父ミノスはゼウスエウロペの息子。そのため、エウロペとは血の繋がりはないものの祖母と孫の関係。マイルームでは「おばあちゃまと呼びなさい」とよしよしされている。
  • 本作きっての癒しキャラ(マスコット枠)であり、上記のスルメ性能もあって屈指の人気サーヴァントの地位を確立している。プレイヤーからの愛称は「うしくん」など。
    • 幕間の物語、彼が活躍する三章、2016年のクリスマスイベントなど、バーサーカーで3m弱もある身長と体格の良さからは想像し得ない純朴な言動に癒されるマスターが後を絶たない。可愛いだけでなく、大切な存在を一途に守ろうとする男前。難しいことは分からない一方、芯を突いた言葉を話すこともある聡明さもあり、そのポテンシャルは未知数。
    • 迷宮に閉じ込められたのが7歳なので、精神年齢もそのぐらいだと思われる。アンデルセン子ギルアレキサンダーなど他のショタサーヴァントが、見た目が子供、中身が王様だったりオッサンだったりするのと対照的に、中身が純粋な子供である。
      • 後に実装された水着イリヤの〔子供のサーヴァント〕対象バフがかかるため、少なくともイリヤ主観でも子供であることが明かされた。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:第三特異点クリア、霊基再臨×1回、絆Lv3
    +  +クリックで展開
    Interludeその手を、君に
    推奨Lv30場所カルデアゲート:幕間の物語
    AP13周回数3クリア報酬宝具強化
    絆P630EXP4,380QP6,800
    進行度 ■□□
    Battle
    1/3
    ゾンビA Lv20(槍:HP4,457)
    ゾンビB Lv20(槍:HP4,457)
    Battle
    2/3
    ゾンビA Lv26(剣:HP5,564)
    ゾンビB Lv26(剣:HP5,564)
    ゾンビC Lv26(剣:HP5,564)
    Battle
    3/3
    ゾンビA Lv33(槍:HP13,953)
    ゾンビB Lv44(剣:HP36,074)
    ゾンビC Lv33(槍:HP13,953)
    ドロップ
    英雄の証、槍の輝石、叡智の種火(剣槍)、QP+1,000
    進行度 ■■□
    Battle
    1/3
    ゴーレムA Lv22(狂:HP19,561)
    ゴーレムB Lv22(狂:HP19,561)
    ゴーレムC Lv22(狂:HP19,561)
    Battle
    2/3
    ストーンゴーレム Lv24(狂:HP24,806)
    ラミア Lv20(術:HP28,395)
    Battle
    3/3
    キメラ Lv30(狂:HP65,610)
    ドロップ
    八連双晶、混沌の爪、狂の輝石、QP+2,000
    進行度 ■■■
    Battle
    1/1
    アステリオス(?) Lv42(狂:HP154,432)
    ドロップ
    バーサーカーモニュメント、叡智の灯火(狂)
    備考
    アステリオス(?)はアステリオスのシャドウサーヴァント。
    クリアで宝具強化。

強化クエスト Edit

  • 開放条件:最終再臨
    +  +クリックで展開
    Rank up強化クエスト アステリオス
    推奨Lv60場所カルデアゲート:強化クエスト
    AP18周回数5クリア報酬聖晶石×2
    スキル解放
    絆P615EXP15,690QP6,400
    進行度 ■□□□□
    Battle
    1/3
    兵士A Lv33(剣:16,803)
    兵士B Lv33(剣:16,803)
    兵士C Lv33(剣:16,803)
    Battle
    2/3
    兵士A Lv38(剣:27,521)
    兵士B Lv38(剣:27,521)
    兵士C Lv38(剣:27,521)
    Battle
    3/3
    兵士A Lv43(剣:40,324)
    兵士B Lv75(剣:67,779)
    兵士C Lv43(剣:40,324)
    ドロップ
    英雄の証、叡智の灯火(剣)、QP+10,000
    進行度 ■■□□□
    Battle
    1/3
    兵士A Lv35(剣:19,276)
    兵士B Lv39(狂:18,923)
    兵士C Lv35(剣:19,276)
    Battle
    2/3
    兵士A Lv41(剣:28,172)
    ワイバーンドレッド Lv26(騎:39,547)
    兵士B Lv41(剣:28,172)
    Battle
    3/3
    ワイバーンドレッドA Lv30(騎:41,370)
    ワイバーンエビル Lv45(騎:64,088)
    ワイバーンドレッドB Lv30(騎:41,370)
    ドロップ
    英雄の証、竜の牙、狂の輝石、QP+10,000
    進行度 ■■■□□
    Battle
    1/1
    スプリガン Lv40(剣:202,033)
    ドロップ
    精霊根
    進行度 ■■■■□
    Battle
    1/3
    兵士A Lv36(剣:18,153)
    ワイバーンドレッド Lv25(騎:24,218)
    兵士B Lv36(剣:18,153)
    Battle
    2/3
    ワイバーンドレッドA Lv29(騎:38,814)
    ワイバーンエビル Lv23(騎:39,129)
    ワイバーンドレッドB Lv29(騎:38,814)
    Battle
    3/3
    スプリガン Lv30(剣:121,331)
    ドロップ
    精霊根、竜の牙、騎の輝石、叡智の灯火(剣騎)、QP+30,000、QP+10,000
    進行度 ■■■■■
    Battle
    1/2
    シャドウサーヴァントA Lv40(槍:24,160)
    シャドウサーヴァントB Lv30(剣:22,899)
    シャドウサーヴァントC Lv20(槍:22,808)
    Battle
    2/2
    シャドウサーヴァントA Lv20(剣:38,800)
    ヘクトール Lv70(槍:180,540)
    シャドウサーヴァントB Lv30(剣:36,435)
    ドロップ
    虚影の塵、ランサーモニュメント、セイバーピース、ランサーピース、叡智の大火(剣)、叡智の灯火(剣槍)
    備考
    スキル解放:深淵のラブリュス[C]

このサーヴァントについてのコメント Edit

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最新の15件を表示しています。 アステリオス/コメント

  • 強化クエスト入るなら、怪力にNP獲得追加が無難かな。あとは死亡時バフか。ガッツ+攻撃バフならヘラクレスでやったし、差別化するならスター=宝物を仲間に残すとか。

    -- 2024-11-07 (木) 19:30:19

    • 宝具効果が確実に通るようになってほしいとも思うが、低レアとはいえ確定化は無理だよなあ

      -- 2024-11-08 (金) 00:09:18

    • 宝具的には名高い迷宮だから混乱とか封印系ついてもおかしくないんだけどねー。天性の魔の「攻撃」弱体耐性アップの攻撃弱体限定を外すとかは昨今の強化の方向性ならありそうではある

      -- 2024-11-08 (金) 00:12:07

  • モーション…改修…だと……!?

    -- 2024-11-13 (水) 19:29:45

    • 不意打ち食らっちまったよ

      -- 2024-11-13 (水) 19:34:55

    • いいぞぉ!このままモー改を増やしてしまえぇ!

      -- 2024-11-13 (水) 19:47:04

    • 素晴らしい!絆10だけどイベントで使ってみようと思ったぜ

      -- 2024-11-13 (水) 19:54:55

    • 邪ンヌとジャンヌのときに他も粛々と進めてる感じだったからね どのタイミングでだすかってのもあるんだろうけど

      -- 2024-11-13 (水) 19:58:57

    • モーション改修久しぶりじゃなー。めでたいめでたい。

      -- 2024-11-13 (水) 21:07:53

    • こういう時に追加ボイスか来がちと思って調べたら,矢張来ていますね。宝具だけで無く会話等も!

      -- 2024-11-14 (木) 08:44:11

      • まさかレベルアップボイスまで増えるとはな…

        -- 2024-11-14 (木) 10:44:25

    • 生放送のタイムシフト見てたパソコンの前で思わず両腕ガッツポーズしたぜ

      -- 2024-11-14 (木) 10:56:11

  • 強化も確定だなNP80+αをはやそう

    -- 2024-11-13 (水) 19:50:26

    • 今日はなかったな…来週の水曜期待していいのかなあ、フレポキャラは無理かなあ

      -- 2024-11-13 (水) 20:05:44

      • フレポがどうってあほみたいな話じゃなく、その鯖のポジション的にクラスでどう変化したかどうかってのが大きいはず フレポ云々なんて話ならヘクトールとかジェロニモさんも弄らんし 状況的にはイベネタ次第でED後にはありえるかもぐらいと思う

        -- 2024-11-13 (水) 20:40:35

        • いや、イベント開始時以外で強化入れるとしたらPU時だったりするし…

          -- 2024-11-13 (水) 20:46:11

        • そうじゃなくて枝主はフレポキャラはイベ開始時にPU無ければ遅れてのPU=強化のワンチャンは無いかなって話じゃね?

          -- 2024-11-13 (水) 20:46:49

        • まあ実際するかしないならまずないしな、割と完成してる イベ後にワンチャンも……ボーナス30で、たぶんあってもちらっと顔出しレベルで考え難い

          -- 2024-11-13 (水) 21:27:50

      • まあ、モーション改修が為されても強化の来なかったゲオルギウス先生という例もあるんで…

        -- 2024-11-14 (木) 03:14:28

  • ちょっと予想してたけどアステリオスくんがリアル「いと もった?」チックをやってくれるとは

    -- 2024-11-13 (水) 21:35:52

    • 君がくれるの?と思ってしまった。でも迷宮行くなら必須アイテムだな後はリスがいないことを祈ろう

      -- 2024-11-14 (木) 12:32:06

  • シャープでかっこよくなったけどもうちょっと筋肉のむっちり感?が残っててほしかったな

    -- 2024-11-13 (水) 22:19:15

    • わかる、なんか瘦せちゃった感ある…

      -- 2024-11-14 (木) 13:32:12

      • 身長と体重の設定的には正しい感じの見た目になったと思う
        あの身長であの体重はガリガリのはずなので…ご飯いっぱいお食べ

        -- 2024-11-19 (火) 16:25:58

  • 攻撃モーション、金の紋章がでるのかっこいー!

    -- 2024-11-14 (木) 02:39:01

  • 迷宮の奥にいるはずの怪物が壁をぶち抜いてくるのは反則では?

    -- 2024-11-14 (木) 06:52:07

  • 天井から落下してくるの怖すぎる

    -- 2024-11-14 (木) 07:21:06

  • 星1の攻撃とは思えない攻撃モーションしてるの好き

    -- 2024-11-14 (木) 08:36:35

  • 思ったんだがBモーションの角突き上げのやつだけヒット数増えてない?

    -- 2024-11-14 (木) 10:50:53

    • 解決しました、そういう風に見えてただけでした。すみません

      -- 2024-11-14 (木) 21:25:09

  • 戦闘モーションは超かっこいいし、スキルモーションでお花摘むのがかわいすぎる。ありがたい。

    -- 2024-11-14 (木) 17:33:57

  • 筋力A++…うお(EX攻撃のクレーター)でっか…

    -- 2024-11-15 (金) 17:29:11

  • 強化もし欲しいとしたら、S2を攻撃弱体耐性アップから攻撃取って、防バフ最大50%にして、即時スター20個とかかなあ。更に贅沢言うなら栗クリ威力アップ1ターン100%で瞬間クリアタッカーとしてほぼ完璧になるが…。

    -- 2024-11-15 (金) 21:11:33

  • マテリアルで宝具が魔術扱いでちょっと意外だったけど母方の家系ってキルケーやメディアと繋がってるんだね…

    -- 2024-11-16 (土) 08:20:16

    • キルケーがマイルームで『ああ、妹の子か』って話してる。一応キルケーがおばだから才能は凄いんだろうな

      -- 2024-11-16 (土) 11:23:42

      • 才能は凄いどころかギリシャの系列でパーシパエーは普通にクレテ島を担当する女神やで

        -- 2024-11-16 (土) 11:45:47

      • 型月だと才能だけならパシパエはキルケーやメディア以上と2人に言われてるくらいだ

        -- 2024-11-16 (土) 11:47:28

      • キルケーが云々というか、セイレムでの劇を考えるとパーシパエーは美貌もあり器量よしで神の血が濃く一番魔法の才能もあった(劇だから魔法ってだけで神代の魔術のことだろうけど) でもルビでパーシパエーがなまけものとなっているようにやる気がなく研鑽しなかった人だからね

        -- 2024-11-16 (土) 11:53:01

        • 研鑽しなかったっていうかする必要がなかったんやろな 神話的に見ても夫に対する怒りで夫が浮気したら浮気相手の女が死ぬ呪いかけてたりしてる程度のことしかしとらんし

          -- 2024-11-16 (土) 17:05:12

    • 教育次第でテセウス以上の筋力に神代の魔術師を兼ね備えた英雄にもなれたんだろうなとは結構ファンに言われてるイメージ

      -- 2024-11-16 (土) 11:52:33

      • 夢のあるif過ぎるな

        -- 2024-11-16 (土) 17:22:41

  • まさかパーシパエーの牝牛に魔力を別の物に変換する効果があるとは…コレもアステリオス誕生の一助になったのかな?

    -- 2024-11-18 (月) 19:31:55

    • まあ着ぐるみ着て牛と、その…しても、ふつう子供は産まれないからね

      -- 2024-11-18 (月) 22:09:00

      • まずそもそも入らないと思うしな…

        -- 2024-11-23 (土) 11:25:53

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