酒呑童子
ステータス
SSR | No.112 | ||||
---|---|---|---|---|---|
クラス | アサシン | ||||
属性 | 混沌・悪 | ||||
真名 | 酒呑童子 | ||||
時代 | 10世紀後半~11世紀前半(平安時代) | ||||
地域 | 日本 | ||||
筋力 | A | 耐久 | B | ||
敏捷 | B | 魔力 | A+ | ||
幸運 | D | 宝具 | B | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1881/12825 | ||||
ATK | 1853/11993 | ||||
COST | 16 | ||||
コマンドカード | Quick×2 | Arts×2 | Buster×1 | ||
特性 | |||||
サーヴァント、地属性、混沌属性、悪属性、人型、女性、神性、竜、魔性、酒呑童子、鬼、霊衣を持つ者、七騎士のサーヴァント | |||||
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
果実の酒気[A] | 敵全体に確率で魅了状態を付与 | 1 | 9 | 初期スキル | |
敵全体の防御力をダウン[Lv.1~] | 3 | ||||
鬼種の魔[A] | 味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~] | 3 | 7 | 霊基再臨×1突破 | |
自身の宝具威力をアップ[Lv.1~] | |||||
戦闘続行[A+] <強化後> 鬼の首[EX] | 自身にガッツ状態を付与(1回)[Lv.1~]▲ | 5 | 9 | 霊基再臨×3突破 | |
自身のNPを増やす[Lv.1~]▲ | - | 幕間の物語2クリア | |||
クラススキル | 効果 | ||||
気配遮断[C] | 自身のスター発生率を少しアップ | ||||
神性[C] | 自身に与ダメージプラス状態を付与 | ||||
アペンドスキル | 効果 | ||||
追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] | ||||
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] | ||||
対バーサーカー攻撃適性 | 自身の〔バーサーカー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~] | ||||
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | ||||
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~] | ||||
宝具 | 種類 | ランク | 種別 | ||
Arts | B → B+ | 対軍宝具 | |||
効果 | |||||
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]& 弱体耐性&防御力&攻撃力&宝具威力&クリティカル発生率を小ダウン(3ターン)& スキル封印状態を付与(1ターン)& 毒状態を付与(5ターン)<オーバーチャージで効果アップ> <強化後> 敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]▲& 弱体耐性&防御力&攻撃力&宝具威力&クリティカル発生率を小ダウン(3ターン)& スキル封印状態を付与(1ターン)& 毒状態を付与(5ターン)<オーバーチャージで効果アップ>& 蝕毒状態(毒の効果量がアップする状態)を付与(5ターン)▲ |
宝具テキスト非分割版(+クリックで展開) |
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各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
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イラストの変化
イラスト:本庄雷太 (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
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霊衣開放
桜歌爛漫 |
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保有スキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
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アペンドスキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
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セリフ
CV:悠木碧 (+クリックで展開) |
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霊衣開放『桜歌爛漫』(+クリックで展開) |
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マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
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キャラクター詳細(+クリックで展開) |
平安時代、大江山に城を構え、鬼を束ねた頭領。 |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:145cm・46kg |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
京で若者や姫君の失踪が相次ぐため、安倍清明が占ったところ、 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
出自について本人は多くを語らない。 |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
坂田金時との因縁は、金時が青年の頃からあるもの。 |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
〇果実の酒気:A |
「酒に酔い、酔に狂い、狂に滾って」をクリアすると開放 (+クリックで展開) |
聖杯への望みを酒呑童子は語らない。 |
ゲームにおいて
- 限定☆5アサシン。2016年5月31日より開始のイベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」に合わせて期間限定で実装。
- ステータスはATK型でアサシンクラストップ。その分HPは低いがワーストという程ではない。
成長傾向は緩やかな凹型なので、Lv90までしっかりと育てよう。- 宝具は全体攻撃で宝具強化実装済み。本作稼働時より登場しているファントム・オブ・ジ・オペラに続く2人目の全体攻撃宝具持ちのアサシンとなる。
- ほぼ自己完結しているサーヴァントが多いアサシンクラスでは珍しいサポート型。パーティ全体の火力に貢献できる優秀なバフ・デバフスキルを併せ持つ。
- 攻撃回数は、Buster=1Hit、Arts=3Hit、Quick=4Hit、ExtraAttack=6Hit。
BusterとQuickには2種類のモーションがあるがHit数は同じ。- 再臨すると剣を持つもののモーション自体は大きな変化がなく、間合いや効果音が変わる程度。
- カード配布に左右されるがスター生産能力は良好な方。QuickとExのヒット数が多い為、Quick込みのブレイブチェインを出せればそれなりにスターを出せる。
その一方でNP回収能力は普通。QuickでのNP回収率が並程度なので、ある程度は意識して3手目Artsクリティカルを狙っていかないとNP獲得系の概念礼装や支援抜きでの宝具発動は厳しい。
スキル解説
- クラススキルは「気配遮断C」「神性C」だけだが、それ以外にも「竜種」「魔性」の特性も持つので、支援を受けやすい利点と特攻宝具が刺さりやすい欠点(詳細は後述)を併せ持つ。
- スキルは自己強化と敵へのデバフを両立している構成。
- 「果実の酒気 A」
敵全体に確率で魅了状態付与(1T)&防御力ダウン(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 「魅了」成功率 60% 防御力ダウン 10% 11% 12% 13% 14% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 「魅了」成功率 60% 防御力ダウン 15% 16% 17% 18% 20% - CT9~7と長いものの、敵全体に魅了と防御ダウンを与えるというまさに魅力的なスキル。
- 魅了成功率はスキルレベルに影響されないが、対象を選ばず成功率もまずまず。
基本的に全体に効果が及ぶ防御デバフと捉え、それに+αで魅了が付いてくると考えるといい。 - どうしても魅了を成功させたい場合は弱体耐性ダウンか弱体付与成功率アップ持ちのサーヴァントにサポートしてらってから使用しよう。
- 敵に回した場合は最も警戒すべきスキル。ほとんどのキャスターがデバフ耐性を持たないため、連発されると一気に全滅へと近づく。
- 「鬼種の魔 A」
自身の宝具威力アップ(3T)+味方全体の攻撃力アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 攻撃力アップ 10% 11% 12% 13% 14% 宝具威力アップ 20% 21% 22% 23% 24% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 攻撃力アップ 15% 16% 17% 18% 20% 宝具威力アップ 25% 26% 27% 28% 30% - 自己強化と味方支援を両立した主力スキル。最短で5T中3T効果を発揮する「カリスマ」系派生スキルのため、スキルレベルを上げると取り回しがいい。
- 宝具バフも初の3T持続であり、宝具を発動後NPを高速回収できれば2発目も恩恵にあずかれる。
自身のNPがたまっていなくても、全体強化を先出しで使える点で安定性に寄与する。
- 「戦闘続行 A+」→「鬼の首 EX」
強化前:自身にガッツ状態付与(1回・5T)
強化後:自身にガッツ状態付与(1回・5T)&自身のNPを増やすスキル倍率(強化前) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 ガッツ 1200 1350 1500 1650 1800 スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 ガッツ 1950 2100 2250 2400 2700 スキル倍率(強化後) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 ガッツ 2000 2200 2400 2600 2800 NP増加 20% 21% 22% 23% 24% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 ガッツ 3000 3200 3400 3600 4000 NP増加 25% 26% 27% 28% 30% - 不意の敵クリティカル連発などの事故死防止として有用。回復量も最大2,700と多め。
- 幕間の物語2をクリアすることで「鬼の首」に変化。ガッツの回復量が最大4000まで増え、新たにNP増加が追加される。これにより宝具運用がよりしやすくなった。
NP増加量は最大30とそこそこ多く、ガッツスキルとしても回復量が増えたことで耐久面も高まる。
- 「果実の酒気 A」
- 育成優先度は「鬼種の魔」≧「鬼の首(戦闘続行)」≧「果実の酒気」となる。
鬼種の魔は火力バフとしては高性能な上でCTも標準的でとにかく使いやすいので、素材が少ないうちはこのスキルを中心に育成しよう。
戦闘続行に関しては強化前ならば優先度は低いが、強化後を見据えるならば優先度は高くなる。- 育成時は骨・爪と不足しがちな素材をガリッガリお召し上がりになる。幸い、CT-1するだけならスキル石と宝玉を多少で済むので、まずは6/6/6ぐらいを目指すと良い。
宝具解説
- 「
千紫万紅・神便鬼毒 」
Arts属性全体攻撃&多重デバフ付与(内容とそれぞれの性能は下記参照)- 全7種類の弱体効果が基本確定付属する全体攻撃。
ただしと効果自体は表記通り控え目で、オーバーチャージが効くのも毒ダメージのみなので、基本的にはチェイン始点に使うのが安定する。 - 弱体耐性を小ダウン(3T)
- 最初に発動する為、後続の弱体が成功しやすくなる。果実の酒気の魅了成功率にも影響するので重要。
- 防御力を小ダウン(3T)
- 所持スキルでの防御デバフや攻撃バフもあるため、後続の火力に大きく貢献できる。
- 攻撃力を小ダウン(3T)
- 宝具威力を小ダウン(3T)
- これ単体では効果を実感しづらいが、刑部姫などの防御バフを一回り補強できる。
- クリティカル発生率を小ダウン(3T)
- 効果を発揮した時には専用の表示がされる。完全に封じるものではないのでお守り程度に思っておこう。
- スキル封印状態付与(1T)
- 最も強力な副次効果。チャージ増やNP減、継続ターンの長いバフ・デバフなど厄介なスキルを使ってくる相手に効くが、
素殴りが強いバーサーカーやアヴェンジャーには逆効果になる場合がある。 - 主に相手をするライダーには厄介なスキル持ちが多いので、そちらで刺さりやすい。
- 最も強力な副次効果。チャージ増やNP減、継続ターンの長いバフ・デバフなど厄介なスキルを使ってくる相手に効くが、
- 毒状態付与(5T)
- 1ターンあたりの基本ダメージは1,000。オーバーチャージで倍増。毒は重ね掛けできるため、宝具を連発しても2回目の毒状態付与が無駄にならない。
- 注意点として毒のダメージでブレイクはできない。毒ダメージがHPを上回っていても1だけ残り、以降はダメージが0となってしまう。
- 蝕毒状態付与(5T)(宝具強化後)
- 毒ダメージを+100%する。重ね掛け可能で2つで+200%、3つで+300%……と加算されていく。
毒と同じく継続5Tと長いので味方のデバフも絡めて重ね掛けできれば万単位のダメージを与える事も可能。OC 1 2 3 4 5 1T 1,000 2,000 3,000 4,000 5,000 1T(蝕毒付与) 2,000 4,000 6,000 8,000 10,000 5T 5,000 10,000 15,000 20,000 25,000 5T(蝕毒付与) 10,000 20,000 30,000 40,000 50,000
- 毒ダメージを+100%する。重ね掛け可能で2つで+200%、3つで+300%……と加算されていく。
- 全7種類の弱体効果が基本確定付属する全体攻撃。
総評
- デバフや全体バフ等、多様なサポートが行えるサブアタッカー。スキル強化後は編成次第で連射が狙え、周回要員としても優秀である。
+宝具の連射について |
宝具は1Hitだが、初期NP礼装とキャストリアの補助があれば一応可能である。
|
- 難点としてはアサシン特化パーティを組む場合、特別相性の良いサーヴァントが少ない事か。
- Arts主体アサシン自体は酒呑童子実装前後から増えてはいるものの、サポート力のあるタイプは意外と少ない。あえて相性を踏まえるならば同様にデバフを主体に立ちまわる静謐のハサンやアサシン・パライソ、火力補助用にArts耐性ダウン宝具を得た百貌のハサンや二重強化可能なステンノ、全体魅了を確定にまで上げられる風魔小太郎やセミラミス、カーマ辺りが候補か。
- 対ライダー戦にはいささか不向きではあるもののサポート能力の高いキャスターと組むのも手。その場合は自身の宝具とスキルを回転させられる玉藻の前、火力・NP補助に加え対宝具までこなせるアルトリア・キャスター、火力とデバフを両方増強できるギルガメッシュ(術)辺りが候補か。
- スキル効果が攻撃補助に特化しており、長期戦が不得手。この2点を考慮して編成しよう。
- また、特攻対象となる属性を複数持つため、特攻効果のあるスキルや宝具を持つサーヴァントと戦う際には注意しよう。
特にジークフリート(宝具とスキルで特大の[竜]特攻)、源頼光(スキルに[魔性]&[地属性]特攻)、紅閻魔(宝具に[混沌]&[悪]特攻)、渡辺綱(宝具に[魔性]&[鬼]特攻)、紫式部(宝具とスキルで[魔性]特攻)らは二重特攻になる。- 一方で、ジャンヌ・オルタの「竜の魔女」など、二重強化スキルの対象になりやすいという利点もある。
- Arts主体アサシン自体は酒呑童子実装前後から増えてはいるものの、サポート力のあるタイプは意外と少ない。あえて相性を踏まえるならば同様にデバフを主体に立ちまわる静謐のハサンやアサシン・パライソ、火力補助用にArts耐性ダウン宝具を得た百貌のハサンや二重強化可能なステンノ、全体魅了を確定にまで上げられる風魔小太郎やセミラミス、カーマ辺りが候補か。
属性効果一覧(+クリックで展開) |
※1 追加効果の即死判定のみ対象 |
敵として登場した際の対処について+クリックで展開) |
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概念礼装について
- NPを補助するスキルを持たないため、2WAVE以下のバトルに連れて行くならNP系の概念礼装を推奨。
強化後は最大で30%のNP増加があり多少NPには余裕ができるので、火力重視の選択もできるようになる。- 宝具をあまり重要視しない場合は、スター生産をより盤石なものにする「2030年の欠片」、効果の噛み合いが良い「ノイジー・オブセッション」などもよい。
- パーティ全員がアサシンなどで他クラスにスターを吸われないQuickパーティなら「もう一つの結末」でArtsとクリティカルの両方を強化するのも悪くない選択肢となる。
- 魅了の確率を上げるために「愛の霊薬」や「レコードホルダー」等も運用法次第ではありかもしれない。
- その他、NP回収にも宝具威力アップにも貢献する「ダイブ・トゥ・ブルー」などArts強化系礼装もよい。
- 絆上限解放第十二弾のひとり。絆Lv10で専用礼装を入手できる。
- 効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を10%アップ&Artsカード性能を10%アップするというもの。
「鬼種の魔」や「果実の酒気」との相乗効果で火力支援役としての強化が可能。自身の主に使用するカード二種を強化し、似たようなカード構成の味方もサポート可能となっている。
- 効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を10%アップ&Artsカード性能を10%アップするというもの。
性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
ジャック | 12696 | 11557 | 3 | 1 | 1 | Q/単 | 霧夜の殺人[A] | 情報抹消[B] | 外科手術[E] |
謎のヒロインX | 12696 | 11716 | 2 | 2 | 1 | Q/単 | 支援砲撃XEX[EX] | セイバーの星[C++] | 銀河流星剣XEX[A] |
酒呑童子 | 12825 | 11993 | 2 | 2 | 1 | A/全 | 果実の酒気[A] | 鬼種の魔[A] | 鬼の首[EX] |
クレオパトラ | 13402 | 11088 | 2 | 1 | 2 | B/全 | 皇帝特権[A] | イシスが如き[A] | 女神の加護[C] |
“山の翁” | 13338 | 11848 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 死の淵[EX] | 信仰の加護[A+++] | 晩鐘、帰路[EX] |
刑部姫 | 13822 | 10824 | 2 | 2 | 1 | Q/補 | 四神地相(白鷺)[A] | 千代紙操法[EX] | 城化物[A++] |
セミラミス | 13266 | 11309 | 1 | 3 | 1 | B/全 | 使い魔(鳩)[D] | 二重召喚[B] | 驕慢王の美酒[B+] |
李書文(殺) | 12568 | 11470 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 中国武術(八極拳)[A+++] | 圏境(極)[A-] | 陰陽交差[B] |
カーマ | 12889 | 11528 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | 女神の恩恵[B] | 身体無き者[EX] | マーラ・パーピーヤス[EX] |
光のコヤンスカヤ | 13081 | 11616 | 2 | 1 | 2 | B/全 | イノベイター・バニー[A] | 殺戮技巧(人)[A] | NFFスペシャル[A] |
呼延灼 | 13402 | 11004 | 2 | 1 | 2 | Q/全 | 双鞭[A] | 天威星[A] | センシティブ・メンタル[EX] |
テスカトリポカ | 14535 | 10982 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 闘争のカリスマ[A] | 黒い太陽[EX] | 山の心臓[A] |
果心居士 | 12568 | 11674 | 2 | 2 | 1 | Q/全 | 幻術(外術)[EX] | 殺戮機巧[B+] | 魔眼[B] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 75 ジャック 90 12696 11557 C C A C E C 3 1 1 霧夜の殺人[A]
情報抹消[B]
外科手術[E]86 謎のヒロインX 90 12696 11761 B C A+ B D A++ 2 2 1 支援砲撃XEX[EX]
セイバーの星[C++]
銀河流星剣XEX[A]112 酒呑童子 90 12825 11993 A B B A+ D B 2 2 1 果実の酒気[A]
鬼種の魔[A]
鬼の首[EX]139 クレオパトラ 90 13402 11088 B C A D D A 2 1 2 皇帝特権[A]
イシスが如き[A]
女神の加護[C]154 “山の翁” 90 13338 11848 B A B E E A 1 1 3 死の淵[EX]
信仰の加護[A+++]
晩鐘、帰路[EX]189 刑部姫 90 13822 10824 E E E A+ A+ A++ 2 2 1 四神地相(白鷺)[A]
千代紙操法[EX]
城化物[A++]199 セミラミス 90 13266 11309 E D D A A B 1 3 1 使い魔(鳩)[D]
二重召喚[B]
驕慢王の美酒[B+]235 李書文(殺) 90 12568 11470 C D A+ E E - 1 2 2 中国武術(八極拳)[A+++]
圏境(極)[A-]
陰陽交差[B]239 カーマ 90 12889 11528 D B+ B A+ B EX 2 1 2 女神の恩恵[B]
身体無き者[EX]
マーラ・パーピーヤス[EX]314 光のコヤンスカヤ 90 13081 11616 D A A A A A 2 1 2 イノベイター・バニー[A]
殺戮技巧(人)[A]
NFFスペシャル[A]365 呼延灼 90 13402 11004 C+ C A D D B 2 1 2 双鞭[A]
天威星[A]
センシティブ・メンタル[EX]371 テスカトリポカ 90 14535 10982 A A A A C B 1 2 2 闘争のカリスマ[A]
黒い太陽[EX]
山の心臓[A]380 果心居士 90 12568 11674 D D B B+ A B 2 2 1 幻術(外術)[EX]
殺戮機巧[B+]
魔眼[B]
各サーヴァントの説明 |
|
小ネタ
+クリックで展開 |
|
幕間の物語
- 開放条件:霊基再臨×2回、絆Lv2
+クリックで展開 Interlude 酒に酔い、酔に狂い、狂に滾って 推奨Lv 70 場所 カルデアゲート:幕間の物語 AP 20 周回数 2 クリア報酬 聖晶石×1 絆P 1,430 EXP 44,380 QP 14,800 進行度 ■□ Battle
1/1ゴールデンズA Lv20(狂:14,988)
ゴールデンズB Lv20(狂:19,984)
ゴールデンズC Lv23(狂:27,050)
ゴールデンズD Lv23(狂:37,870)
ゴールデンズE Lv26(狂:86,760)
ゴールデンズF Lv26(狂:109,896)
坂田金時 Lv55(狂:202,860)ドロップ 虚影の塵×6、バーサーカーモニュメント 備考 ゴールデンズは全て坂田金時。
シャドウサーヴァントではなく宝具を撃ってくるので放置は禁物。金時はHP20万以上なので、令呪の使用による宝具連続使用も検討しよう。進行度 ■■ Battle
1/1熊 Lv30(狂:54,507)
白熊 Lv33(狂:64,107)
羆 Lv45(殺:140,418)
坂田金時 Lv60(狂:221,241)ドロップ 混沌の爪、混沌の爪×3、黒獣脂×3、
バーサーカーモニュメント備考 熊がキメラ、白熊がホワイトキメラ、 羆 がソウルイーター。
全体宝具の連発で一掃したい。有利を取れるフォーリナーの起用もアリ。
- 開放条件:幕間の物語1クリア、第五特異点クリア、霊基再臨×3回、絆Lv5
+クリックで展開 Interlude 酔うも我、狂うも我、滾り嗤うも我なれば 推奨Lv 80 場所 カルデアゲート:幕間の物語 AP 21 周回数 2 クリア報酬 スキル強化 絆P 1,630 EXP 59,380 QP 16,800 進行度 ■□□ Battle
1/2ラミアA Lv35(術:14,784)
ラミアB Lv39(術:16,443)
ラミアC Lv37(術:15,614)Battle
2/2??? Lv68(殺:277,008)
おろち Lv87(槍:76,787)ドロップ 奇奇神酒、アサシンモニュメント 備考 【編成制限】酒呑童子は出撃不可(サポートも不可)
サポートにNPCのアサシン・パライソ、茨木童子 Lv80(6/6/6†2)
開始時『吾は、大いに気に入らぬぞ!』NPCの茨木童子にガッツ(+???・3回・永続・解除可)
wave2『???』おろちに攻撃力&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
???は宝具の代わりにエクストラアタックを使用。進行度 ■■□ 備考 BATTLEなしでシナリオのみ。 進行度 ■■■ Battle
1/1伊吹童子? Lv69(殺:382,518)
おろち Lv88(槍:97,075)ドロップ 奇奇神酒、アサシンモニュメント 備考 【編成制限】酒呑童子は出撃不可(サポートも不可)
サポートにNPCのアサシン・パライソ、茨木童子、坂田金時 Lv80(6/6/6†2)
開始時『神前英霊奉納相撲』NPCの金時に攻撃力&防御力アップ(3T)
開始時『大蛇の加護』おろちに攻撃力&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
伊吹童子?は宝具を使用する。
クリアでスキル「戦闘続行 A+」→「鬼の首 EX」に強化。
強化クエスト
- 開放条件:最終再臨
+クリックで展開 Rank up 強化クエスト 酒呑童子 推奨Lv 90 場所 カルデアゲート:強化クエスト AP 23 周回数 3 報酬 聖晶石×2 絆P 915 EXP 38,190 QP 9,400 進行度 ■□□ Battle
1/3盗っ人A Lv60(狂:11,502)
盗っ人B Lv52(狂:7,557)
盗っ人C Lv52(狂:7,557)Battle
2/3バジリスクA Lv50(騎:49,066)
バジリスクB Lv50(騎:49,066)
盗っ人 Lv63(狂:12,054)Battle
3/3ドラゴン Lv45(騎:197,674) ドロップ 竜の逆鱗(確定?)、愚者の鎖 備考 盗っ人は酔った京人 進行度 ■■□ Battle
1/3盗っ人A Lv55(狂:13,262)
盗っ人B Lv55(狂:13,262)
ワイバーンドレッド Lv45(騎:37,173)Battle
2/3ワイバーンドレッドA Lv46(騎:50,648)
盗っ人 Lv60(狂:17,253)
ワイバードレッドB Lv46(騎:50,648)Battle
3/3ゲオルギウス Lv80(騎:207,993) ドロップ 狂の輝石、ライダーモニュメント 進行度 ■■■ Battle
1/2盗っ人A Lv70(狂:23,278)
盗っ人B Lv60(狂:14,377)
盗っ人C Lv60(狂:14,377)Battle
2/2坂本龍馬 Lv90(騎:197,055)
ヒュドラ Lv46(騎:195,363)ドロップ 奇奇神酒、ライダーモニュメント 備考 クリアで宝具ランク[B] → [B+]に強化。
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