アンリマユ
ステータス
- | No.107 | ||||
---|---|---|---|---|---|
クラス | アヴェンジャー | ||||
属性 | 混沌・悪 | ||||
真名 | アンリマユ | ||||
時代 | 古代 | ||||
地域 | 古代ペルシア | ||||
筋力 | E | 耐久 | E | ||
敏捷 | A | 魔力 | D | ||
幸運 | E+ | 宝具 | C | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1502/7981 | ||||
ATK | 1008/5683 | ||||
COST | 4 | ||||
コマンドカード | Quick×2 | Arts×2 | Buster×1 | ||
特性 | |||||
サーヴァント、人属性、混沌属性、悪属性、人型、男性、ヒト科のサーヴァント、☆3以下の味方 | |||||
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
敵単体のクリティカル発生率をダウン[Lv.1~] | 3 | 8 | 初期スキル | ||
敵単体のチャージを減らす | - | 8 | 霊基再臨×1突破 | ||
敵単体の攻撃力をダウン[Lv.1~] | 3 | ||||
死滅願望[A] <強化後> 四夜の終末[EX] | 自身に毎ターン徐々にQuickカード性能がアップする効果を付与[Lv.1~] | 5 | 10→9▲ | 霊基再臨×3突破 幕間の物語クリアでCT短縮 | |
自身に「5ターン後に戦闘不能になる」状態を付与【デメリット】 | - | ||||
自身にガッツ状態を付与(1回・他のガッツ状態と重複可能)▲ | 6 | 幕間の物語クリア | |||
クラススキル | 効果 | ||||
復讐者[A] | 自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ | ||||
自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】 | |||||
忘却補正[A] | 自身のクリティカル威力をアップ | ||||
自己回復(魔力)[E] | 自身に毎ターンNP獲得状態を付与 | ||||
アペンドスキル | 効果 | ||||
追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] | ||||
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] | ||||
対キャスター攻撃適性 | 自身の〔キャスター〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~] | ||||
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | ||||
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~] | ||||
宝具 | 種類 | ランク | 種別 | ||
Arts | C- | 対人宝具 | |||
効果 | |||||
自身に待機状態を付与(1ターン)【デメリット】&自身のHPを回復<オーバーチャージで効果アップ>&敵のターン終了時に、自身がそのターン中に受けたダメージを、敵全体に倍加して返す[Lv.1~] |
各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
|
イラストの変化
イラスト:ネコタワワ (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
|
保有スキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
アペンドスキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
セリフ
CV:寺島拓篤(+クリックで展開) |
|
マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細(+クリックで展開) |
人類最古の善悪二元論といわれる拝火教。その拝火教に伝わる、悪魔王の名を冠したサーヴァント。 |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:167cm・58kg |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
もちろん本物の悪魔ではない。 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
教えとは、悪を定める教えである。 |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
人間が体験できる責め苦のすべてを味わった青年は、当然のように死亡した。 |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
『偽り写し記す万象』 |
「アンリミテッドレイズ/デッド」をクリアすると開放 (+クリックで展開) |
善悪二元論の世界において、悪はアンリマユだけ。 |
ゲームにおいて
- ☆0アヴェンジャー。2016年4月27日よりフレンドポイント召喚に恒常実装。
巌窟王、ジャンヌ・オルタに続いて実装された3人目の復讐者。- フレンドポイント召喚では「☆3サーヴァントの排出率=聖晶石召喚における☆5鯖排出率(1%)とほぼ同程度の排出割合」と算出されているが、アンリの召喚率はそれらよりも遥かに低く0.01%以下と見られている。(※同じフレンドポイント召喚で出る☆4のアルトリア・ペンドラゴン(リリィ)、ハベトロットよりも出現率が低い、と思ってよい)
二回目以降でも初回入手時の「英霊召喚(ジャーン)」演出が出る為見逃しづらく、最初からロックがかかっている為引いたのに気付かずうっかり売却する可能性も低い。
- フレンドポイント召喚では「☆3サーヴァントの排出率=聖晶石召喚における☆5鯖排出率(1%)とほぼ同程度の排出割合」と算出されているが、アンリの召喚率はそれらよりも遥かに低く0.01%以下と見られている。(※同じフレンドポイント召喚で出る☆4のアルトリア・ペンドラゴン(リリィ)、ハベトロットよりも出現率が低い、と思ってよい)
- カードにレア度を示すスターが存在しない☆0のサーヴァントだが、「最初の再臨までのレベルは25で最終は65」で「コスト4」と、実際には☆2サーヴァント相当。
- 聖杯転臨を行ってレベル上限を伸ばした場合、他のサーヴァントと違い外枠が黒枠のまま変わらず、加えてカード上において元のレアリティ色で表示される聖杯アイコンがこのキャラでは「汚染された聖杯」にも似た黒色の表示になる。
更にレベル120になると枠の文様が紫色に変化する。 - 絆Lv関連、及びサーヴァントコインについてのみ、必要値と報酬共に☆4サーヴァントと同等。
- バーソロミュー・ロバーツの宝具の「低レア特攻」の対象外となっている。
- 聖杯転臨を行ってレベル上限を伸ばした場合、他のサーヴァントと違い外枠が黒枠のまま変わらず、加えてカード上において元のレアリティ色で表示される聖杯アイコンがこのキャラでは「汚染された聖杯」にも似た黒色の表示になる。
- 2018年3月20日0時に幕間の物語が実装された。
例のごとく告知無しのサイレント実装であるが、解放条件がまさかの絆Lv10となっている。加えてクエスト自体の難易度もかなり高め。- 一応、アップデート詳細の方には「★0サーヴァントのスキル効果の一部が誤った動作となっている不具合を修正」という文面があるので全くノータッチではないが、徹底して存在の公言が成されていないまさに"例外的"なキャラクターだと言えよう。
スキル解説
- 保有スキルはデバフ特化の2種と、徐々に効果が増えるが最終的に自滅する攻撃バフ1種。
癖は強いがそれぞれの効果は高い部類。- 「右歯噛咬 C」
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 クリティカル発生率ダウン 30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 クリティカル発生率ダウン 40% 42% 44% 46% 50% - クリティカル発生率を減らすデバフスキル。他サーヴァントのスキルでこの効果を持つものは大抵「敵全体の」であったり何らかの複合スキルだったりするが、これは単独デバフかつCTが最大Lvでも6Tと小回りが利かない。
- その分倍率自体は3ターン持続としては最高クラスに高いため、確実にクリティカル被害を抑えることが可能。
- 「左歯噛咬 C」
敵単体のチャージを減らす&攻撃力をダウン(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 攻撃力ダウン 10% 12% 14% 16% 18% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 攻撃力ダウン 20% 22% 24% 26% 30% - チャージ減少と攻撃力ダウンの複合デバフ。
チャージゲージ減少は確実なのに加え、攻撃力ダウンのレートが高く持続3Tとなかなか実用的。 - 「右歯噛咬」と「左歯噛咬」は共に確率表記が無く基本確定なので、クリティカルや宝具の妨害にはアドバンテージを取れる。
ただし、対魔力持ちや耐性バフが付いている敵にはステータスダウンが失敗することもあるので過信は禁物。
- チャージ減少と攻撃力ダウンの複合デバフ。
- 「死滅願望 A」→「四夜の終末 EX」
強化前:自身に毎ターン徐々にQuickカード性能がアップする効果を付与&5ターン後に戦闘不能【デメリット】
強化後:自身に毎ターン徐々にQuickカード性能がアップする効果を付与&自身にガッツ状態を付与(1回・6ターン・他のガッツ状態と重複可能)&5ターン後に戦闘不能【デメリット】スキル倍率(強化前) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Quickアップ(1T目) 20% 22% 24% 26% 28% Quickアップ(5T目) 100% 110% 120% 130% 140% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 Quickアップ(1T目) 30% 32% 34% 36% 40% Quickアップ(5T目) 150% 160% 170% 180% 200% スキル倍率(強化後) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Quickアップ(1T目) 20% 22% 24% 26% 28% Quickアップ(5T目) 100% 110% 120% 130% 140% ガッツ(重複可能) 最大HPの50% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 Quickアップ(1T目) 30% 32% 34% 36% 40% Quickアップ(5T目) 150% 160% 170% 180% 200% ガッツ(重複可能) 最大HPの50% - ターンが回る度にQuick性能が強化されるが最終的に自壊する、というサーヴァント中屈指のピーキー効果。Lv10の場合、5ターン目のQuick倍率は200%となる。
- 5ターン後に発動する遅延即死は強化でも弱体でもない特殊な状態変化として扱われており、弱体解除・強化解除・弱体無効・強化無効いずれの効果にも影響されない。強化無効状態時にこのスキルを使用すると、Quick強化とガッツが得られず遅延即死だけかかってしまうので注意。
- デメリットを活かすなら、「タイミングを合わせ、オーダーチェンジの交代用の手駒にする」、「「五百年の妄執」等の戦闘不能時に効果が発動する礼装と組み合わせて時限爆弾にする」など。
戦闘不能=即死デメリットは「聖者の依代」等の弱体無効はもとよりスカサハ=スカディによる即死無効付与でも防げず、ガッツによる復活のみ可能。 - また、スキルの説明では表記はされていないがQuick性能強化も5ターン後に切れてしまうため、ガッツ復帰してQuick性能強化を持ち越すという戦術はとれない。
- 幕間の物語(絆Lv10が必要)をクリアすることで「死滅願望」から「四夜の終末」に変化。
6ターンの間、1回だけ働くガッツが追加され、CTも1減る。
ガッツは通常重ね掛け出来ないが、このスキルで付与するものは例外的に他のガッツに重ね掛け可能となっている。 - 回復量はスキルレベルに依存せず最大HPの50%固定と宝具の補助として使うには回復量が多いが、途中でガッツが発動しないまま5ターンが経過すればデメリット効果の即死を無効化できる。
CTも短くなり、礼装などの補助なしで複数回発動も見えてくる。
耐久が大幅に上がったので、今までの即死を踏まえた運用と大きく変化するため彼自身の活かし方が変わる。 - スキル強化後は持ち前のデバフと宝具の回復も合わさりしぶとく場に残り続けるようになるので、「2030年の欠片」を装備させればQuickバフとスター集中率の低さも合わさり安定して味方に星を送り届けやすくなる。
- 「右歯噛咬 C」
宝具解説
- 「
偽り写し記す万象 」
自身に待機状態を付与&HPを回復&敵のターン終了時に、自身がそのターン中に受けたダメージを、敵全体に倍加して返す宝具倍率 宝具Lv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 反射ダメージ 200% 250% 275% 287.5% 300% OC段階 100% 200% 300% 400% 500% HP回復 +1000 +2000 +3000 +4000 +5000 - 「待機状態」
宝具カード以降に選んでいた自身のカードはスキップされ、スキルのCTが減少しなくなる。
この効果は強化無効、弱体無効、行動不能無効、弱体解除全てに影響を受けない特殊なもの。 - 宝具発動後に受けたダメージを倍化して敵全体へ返す全体攻撃宝具。
宝具Lv2~5で均等に2倍〜3倍に倍率が上がる。
このダメージは「{(宝具発動後、自ターン終了時のHP)-(反撃効果発動時のHP)}×2~3(宝具Lvにより変動)」の式で算出されているため、攻撃を一度も受けなかったり無敵・回避によって攻撃を防いだ場合は反撃ダメージは0になる。 - 反撃によるダメージは特殊な固定値ダメージ扱い。
「神性」スキルや概念礼装「援護射撃」らとも処理が異なり、与ダメージプラスをも無効化する状態の相手にもそのまま通用する。
極めて一部の高難易度クエスト等に存在した、常に高倍率の防御バフや特殊耐性を張った低HPの敵にかなり有効。- 注意点として、本宝具のダメージではブレイクゲージを割れず、HPが1残る。やけど等のスリップダメージに似た挙動となる。
続く味方の攻撃でブレイク可能なダメージ調整と考えると、狙った時にゲージを割ることが有用なバトルがあれば活かせるかも知れない。 - 余談だが、この反撃ダメージではバゼットの宝具によるカウンター攻撃も反応しない。
- 注意点として、本宝具のダメージではブレイクゲージを割れず、HPが1残る。やけど等のスリップダメージに似た挙動となる。
- 礼装やスキルで「ガッツ効果を付与かつHPが全快の状態で、敵のチャージ攻撃に合わせて発動」が最も威力を発揮する。
宝具発動時のHPが低すぎる&ターン終了時のHPが高すぎるという場合ではダメージは小さくなるので、復活後のHPが高いタイプのガッツを用いる場合は留意しておこう。
上記によってガッツ付与の手段は復活後のHPが1の「アルトリアの星」「カルデア・ライフセーバーズ」「白薔薇の姫」、HP補正高く最大HPが増やせる「不夜の薔薇」等がダメージを増やしやすい。 - スキル「死滅願望」の死亡ターンに宝具を発動した場合「宝具による反撃→死滅願望の効果で即死」の順番に処理されるので無駄撃ちにはならないが、逆にガッツと組み合わせて宝具ダメージを増やすことはできない。
- HP回復はオーバーチャージ1段階ごとに+1,000ずつ回復量が上がる。
- 「待機状態」
- 本宝具は一般的な攻撃や回復としての利用には全く適さない。
- 攻撃面においては、近年の敵は雑魚エネミーでもHP2〜3万超えが多く、仮に宝具Lv5且つ反射ダメージ3倍としても火力不足。
- 回復面においては、初期値がわずか1,000なので、アヴェンジャーの中では珍しいHP偏重型なのもあり物足りない。
『四夜の終末』のガッツ発動後に持ち直させるにも非常に厳しく、回復量UPやオーバーチャージを狙うよりは味方の回復に頼る方が効果的と言える。 - 本宝具の実用について。
攻撃や回復の効果ではなく、アーツカードであり宝具カードであることが重要。
発動可能な状況であればいつでもArts始動が可能であり、Artsチェインが狙いやすくなる。宝具カードなので他のカードをOCできる。
これらは他のアーツ宝具カードでも可能だが、他の宝具は宝具そのものを目的にすることが基本なので発動可能なら即発動or狙った時に使いたいので温存のどちらかが一般的である。AチェインやOCをメインとした使い方は、他者にOC付与する宝具が増えてきた2022年現在でも少ない。
アンリの宝具は効果そのものが使いにくいことから
『いつ発動しても良いし、しなくても良い。他者に対してのダシに使いやすい』
なんとも彼らしい宝具の特徴とも言えるだろう。
- 敵サーヴァントとして20万強のHPを引っさげて出現した際には一変、非常に厄介な宝具となる。
待機状態は強化解除で止めることができず、ダメージ自体も回避や無敵、対粛正防御を貫通する。
宝具を使われたら最後、与ダメージに応じた防御不能のダメージが確実に飛んでくる事になる。「倍返し発動までに倒す」、「宝具を使われたターンはダメージの発生しないサポート系宝具だけ使う」「ガッツを敷いておく」等するしかない。- 対抗策として相性がいいのが他ならぬ自分自身。
宝具ブレイブチェインで「待機状態により全く行動しない」ことが出来る。
- 対抗策として相性がいいのが他ならぬ自分自身。
運用考察
- 相性の良い者は、忘却補正によるクリティカルアップと宝具効果の特性から、スター生産に優れ、スキルで他人にターゲット集中状態を付与できるエミヤ(アサシン)、陳宮、他者にガッツ付与ができるパラケルスス、ロムルス(四夜の終末時のみ)、天の衣、水着ネロが考えられる。
概念礼装について
- 宝具性能から上記「アルトリアの星」等のガッツ付与礼装、最大HPを大きく増やせる「千年黄金樹」や「理想の王聖」があげられる。
- 宝具の運用を諦める場合は忘却補正を活用するためにスター集中系やクリティカルダメージ系、死滅願望を活用するためにスター発生系で「退場するまでひたすらスターを生成する装置」とするのも一手。
- HP最大理論値
アンリマユLv100(11,518)+フォウマ(2,000)+千年黄金樹Lv80(5,250)+限凸理想の王聖×5(6,000)+マーリンの英雄作成×2(6,000)=30,858、
オーダーチェンジでアンリを下げCT回復後再び出てきたアンリに英雄作成×2で(+6,000)=36,858- タゲ集中を使えばCT稼ぎはまだ幾分容易ではあるが、それでも彼のステータスで限凸千年黄金樹持ちの10ターン生存は辛い。また、サポートのマーリンが持つ分を抜きにしても同じ☆5礼装が20枚必要になることから、実現のハードルは極めて高い。
- 千年黄金樹のHP上昇効果が最大になったら①オダチェンで控えの中で最も左の者と入れ替える②オダチェンのCTが回復するのを見計い、入れ替わった者をHP0にして退場させアンリがフィールドに戻る。③マーリンの英雄作成を掛け、再びオダチェンで控えの最も左の者と入れ替わる。これを計3回繰り返すことで(+18,000)=47,758
- ただしこの場合、まず千年黄金樹の効果を最大にするのに10ターン、オダチェン(LvMAX時)のCTを3回(13×3)+マーリンの英雄作成のCT(6)=
55ターンと途方もない長期戦が必要であるため、余程高いHPの敵でなければ途中で敵味方の誰かが倒れる。ついでに言えば、ここまでやったらバスターのバフも多重で掛かっているので、Bで殴った方がダメージが高い。 - 更に英雄作成を始める前に刑部姫の宝具マした宝具を2ターン連続でかける事で+8,000、脅威のHP5.5万超えまで引き上げられる……が、オダチェンが更に二回増える事に加え恐らく二発目装填の為に令呪を使う事になる。
- ただしこの場合、まず千年黄金樹の効果を最大にするのに10ターン、オダチェン(LvMAX時)のCTを3回(13×3)+マーリンの英雄作成のCT(6)=
- 俵藤太の場合は、同条件+無尽俵×2(4,000)=27,758。オダチェン1回で31,758。オダチェン3回で(+12,000)=39,758(千年黄金樹(10)+オダチェンCT×3+無尽俵<5>=54ターン)
- 絆上限解放第十一弾のひとり。絆Lv10で専用礼装が入手できる。
- 自身に〔ビースト〕クラスに対する攻撃優位状態付与&ガッツ状態(HP20%回復、1回)を付与。
攻撃優位状態という非常にレアな効果を持ち、ラスボス系クラス相手にダメージが倍加する。
難点はそのビーストと戦う機会がかなり限られているので効果を発揮する機会が非常に少ない事。
しかし、「付与するガッツの回復量が定数ではなく割合」というのもかなりレアな効果であり、自身の宝具との相性も悪くないのでコレだけでも常用する価値はある。 - 同時に開放される幕間の物語で得られるスキル「四夜の終末」との併用も可能で、耐久力がさらに向上するようになった。
- 自身に〔ビースト〕クラスに対する攻撃優位状態付与&ガッツ状態(HP20%回復、1回)を付与。
性能比較
やだ…!私の先輩、弱すぎ…!
☆ | 名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||||||
0 | アンリマユ | 7981 | 5683 | 2 | 2 | 1 | A/補 | 右歯噛絞[C] | 左歯噛絞[C] | 四夜の終末[EX] |
5 | エドモン・ダンテス | 12177 | 12641 | 2 | 1 | 2 | Q/全 | 鋼鉄の決意[EX] | モンテ・クリストの秘宝[A+] | 窮地の智慧[A] |
ジャンヌ・オルタ | 11761 | 13244 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 自己改造[EX] | 竜の魔女[EX] | うたかたの夢[EX] | |
魔王信長 | 11761 | 12641 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 是非もなし[A-] | 夢幻の如く[B++] | 第六天魔王[EX] | |
Sイシュタル | 13041 | 12612 | 1 | 2 | 2 | A/全 | デビルズ・シュガー[A] | ヴィナス・ドライバー[B] | マルチプル・スターリング[EX] | |
平景清 | 12117 | 12705 | 2 | 2 | 1 | Q/単 | 源氏、死に候え[A++] | 景清は死なず[EX] | 痣丸の霧[B] | |
カーマ(讐) | 11790 | 13213 | 2 | 2 | 1 | A/全 | マカラ・フローティング[A] | 虚ろなる魔[EX] | 真夏の海のマーラ[EX] | |
ニトクリス(オルタ) | 12289 | 12612 | 1 | 3 | 1 | A/全 | 葬礼文書[A] | 冥府神の裁定[A] | 砂漠の夜の風[A] | |
源頼光/丑御前 | 12602 | 12430 | 3 | 1 | 1 | Q/全 | 童子切安綱[A] | 魔力放出(迅雷)[A] | 魔性鬼神[EX] | |
マリー・オルタ | 12177 | 12705 | 2 | 2 | 1 | A/全 | 血濡れの首飾り[B+] | 嘲りの断頭台[B] | 我が愛はとこしえに[EX] | |
モンテ・クリスト | 11880 | 12705 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | 鋼鉄の決意(炎)[EX] | 巌窟王[C] | 十四の石[A] | |
4 | ゴルゴーン | 10197 | 10706 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 巨怪蹂躙[EX] | 変転の魔[B] | 魔眼[A++] |
新宿のアヴェンジャー | 9949 | 10628 | 2 | 2 | 1 | Q/単 | 堕天の魔[A+] | 郷愁の白狼[EX] | 死を纏う者[A] | |
謎の蘭丸X | 10241 | 9872 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 手前細やかなり[B] | 愛しきかなその瞳[A] | 蘭丸シュトラール[A] | |
宇津見エリセ(讐) | 9801 | 10239 | 2 | 2 | 1 | A/単 | 巫邪霊媒[A] | 黄泉路の境界[C] | 死神[A] | |
クロエ(讐) | 10659 | 9823 | 3 | 1 | 1 | Q/単 | 進捗いかがですか?[B] | 差し替え間に合いますよ[D++] | 玉稿賜りました![A] | |
徐福(讐) | 11000 | 9686 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 道術(人形操作)[A+] | 陣地進化(村落)[B++] | 万死蒐集[A] | |
3 | サリエリ | 7840 | 8125 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 無辜の怪物[EX] | 慟哭外装[A] | おぞましき燎原の火[A+] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 107 アンリマユ 65 7981 5683 E E A D E+ C 2 2 1 右歯噛絞[C]
左歯噛絞[C]
四夜の終末[EX]96 エドモン・ダンテス 90 12177 12641 B A+ C B --- A 2 1 2 鋼鉄の決意[EX]
モンテ・クリストの秘宝[A+]
窮地の智慧[A]106 ジャンヌ・オルタ 90 11761 13244 A C A A+ E A+ 1 2 2 自己改造[EX]
竜の魔女[EX]
うたかたの夢[EX]250 魔王信長 90 11761 12641 B C C B B A- 1 1 3 是非もなし[A-]
夢幻の如く[B++]
第六天魔王[EX]268 Sイシュタル 90 13041 12612 B EX B EX C+ EX 1 2 2 デビルズ・シュガー[A]
ヴィナス・ドライバー[B]
マルチプル・スターリング[EX]303 平景清 90 12117 12705 D A A+ B B B+ 2 2 1 源氏、死に候え[A++]
景清は死なず[EX]
痣丸の霧[B]321 カーマ(讐) 90 11790 13213 B C+ A EX D EX 2 2 1 マカラ・フローティング[A]
虚ろなる魔[EX]
真夏の海のマーラ[EX]370 ニトクリス(オルタ) 90 12289 12612 D D B EX EX A 1 3 1 葬礼文書[A]
冥府神の裁定[A]
砂漠の夜の風[A]403 源頼光/丑御前 90 12602 12430 A B+ C A+ C B 3 1 1 童子切安綱[A]
魔力放出(迅雷)[A]
魔性鬼神[EX]407 マリー・オルタ 90 12177 12705 B A+ C+ B B+ A 2 2 1 血濡れの首飾り[B+]
嘲りの断頭台[B]
我が愛はとこしえに[EX]409 モンテ・クリスト 90 11880 12705 B B A+ B ? A 2 1 2 鋼鉄の決意(炎)[EX]
巌窟王[C]
十四の石[A]147 ゴルゴーン 80 10197 10706 A++ A++ B B D A 1 2 2 巨怪蹂躙[EX]
変転の魔[B]
魔眼[A++]158 新宿のアヴェンジャー 80 9949 10628 A+ B+ A+ E D B+ 2 2 1 堕天の魔[A+]
郷愁の白狼[EX]
死を纏う者[A]328 謎の蘭丸X 80 10241 9872 B D B C C C 1 2 2 手前細やかなり[B]
愛しきかなその瞳[A]
蘭丸シュトラール[A]356 宇津見エリセ(讐) 80 9801 10239 C C B C E D 2 2 1 巫邪霊媒[A]
黄泉路の境界[C]
死神[A]388 クロエ(讐) 80 10659 9823 D A B C C B++ 3 1 1 進捗いかがですか?[B]
差し替え間に合いますよ[D++]
玉稿賜りました![A]420 徐福(讐) 80 11000 9686 C B E A+ A B 1 2 2 道術(人形操作)[A+]
陣地進化(村落)[B++]
万死蒐集[A]204 サリエリ 70 7840 8125 B C A C B C 1 2 2 無辜の怪物[EX]
慟哭外装[A]
おぞましき燎原の火[A+]
実装済みサーヴァントの中ではアンリマユを超える男性アヴェンジャーは十指にも満たない。☆0サーヴァントという括りでは最強。
小ネタ
+クリックで展開 |
|
幕間の物語
- 開放条件:第六特異点クリア、霊基再臨×3回、絆Lv10
+クリックで展開 Interlude アンリミテッド・レイズ/デッド 推奨Lv 90 場所 特異点F:未確認座標B AP 23 周回数 1 クリア報酬 スキル強化 絆P 1,830 EXP 76,380 QP 18,800 進行度 ■ Battle
1/1残骸C
Lv17(讐:7,178)残骸B
Lv16(讐:6,036)残骸A
Lv15(讐:4,953)残骸F
Lv17(讐:5,305)残骸E
Lv17(讐:5,305)残骸D
Lv15(讐:4,953)残骸H
Lv15(讐:4,953)その殻 Lv90
(弓:403,300) →
(弓:358,640) →
(弓:302,200)残骸G
Lv15(讐:4,953)残骸K
Lv15(讐:4,953)残骸J
Lv17(讐:7,178)残骸I
Lv16(讐:6,036)残骸N
Lv17(讐:7,178)残骸M
Lv15(讐:4,953)残骸L
Lv16(讐:6,036)残骸Q
Lv17(讐:7,178)残骸P
Lv15(讐:4,953)残骸O
Lv16(讐:6,036)残骸T
Lv15(讐:4,953)残骸S
Lv17(讐:7,178)残骸R
Lv15(讐:4,953)残骸W
Lv15(讐:4,953)残骸V
Lv16(讐:6,036)残骸U
Lv17(讐:7,178)残骸Z
Lv15(讐:4,953)残骸Y
Lv15(讐:4,953)残骸X
Lv17(讐:7,178)残骸AC
Lv15(讐:4,953)残骸AB
Lv17(讐:7,178)残骸AA
Lv16(讐:6,036)残骸AF
Lv15(讐:4,953)残骸AE
Lv15(讐:4,953)残骸AD
Lv16(讐:6,036)残骸AI
Lv16(讐:6,036)残骸AH
Lv15(讐:4,953)残骸AG
Lv17(讐:7,178)残骸AL
Lv16(讐:6,036)残骸AK
Lv17(讐:7,178)残骸AJ
Lv16(讐:6,036)残骸AO
Lv16(讐:6,036)残骸AN
Lv15(讐:4,953)残骸AM
Lv15(讐:4,953)残骸AR
Lv15(讐:4,953)残骸AQ
Lv15(讐:4,953)残骸AP
Lv17(讐:7,178)残骸AU
Lv15(讐:4,953)残骸AT
Lv15(讐:4,953)残骸AS
Lv17(讐:7,178)残骸AX
Lv15(讐:4,953)残骸AW
Lv17(讐:7,178)残骸AV
Lv16(讐:6,036)残骸BA
Lv15(讐:4,953)残骸AZ
Lv16(讐:6,036)残骸AY
Lv17(讐:7,178)残骸BD
Lv15(讐:4,953)残骸BC
Lv17(讐:7,178)残骸BB
Lv15(讐:4,953)残骸BG
Lv15(讐:4,953)残骸BF
Lv15(讐:4,953)残骸BE
Lv16(讐:6,036)残骸BJ
Lv17(讐:7,178)残骸BI
Lv15(讐:4,953)残骸BH
Lv16(讐:6,036)残骸BM
Lv15(讐:4,953)残骸BL
Lv17(讐:7,178)残骸BK
Lv15(讐:4,953)残骸BP
Lv15(讐:4,953)残骸BO
Lv15(讐:4,953)残骸BN
Lv16(讐:6,036)残骸BS
Lv16(讐:6,036)残骸BR
Lv15(讐:4,953)残骸BQ
Lv17(讐:7,178)残骸BV
Lv15(讐:4,953)残骸BU
Lv15(讐:4,953)残骸BT
Lv17(讐:7,178)残骸BY
Lv15(讐:4,953)残骸BX
Lv17(讐:7,178)残骸BW
Lv16(讐:6,036)残骸CB
Lv15(讐:4,953)残骸CA
Lv17(讐:7,178)残骸BZ
Lv16(讐:6,036)残骸CE
Lv17(讐:7,178)残骸CD
Lv15(讐:4,953)残骸CC
Lv17(讐:7,178)残骸CH
Lv15(讐:4,953)残骸CG
Lv15(讐:4,953)残骸CF
Lv16(讐:6,036)残骸CK
Lv15(讐:4,953)残骸CJ
Lv16(讐:6,036)残骸CI
Lv17(讐:7,178)残骸CN
Lv15(讐:4,953)残骸CM
Lv16(讐:6,036)残骸CL
Lv16(讐:6,036)残骸CQ
Lv16(讐:6,036)残骸CP
Lv17(讐:7,178)残骸CO
Lv16(讐:6,036)残骸CT
Lv15(讐:4,953)残骸CS
Lv15(讐:4,953)残骸CR
Lv17(讐:7,178)(合計100体) 残骸CU
Lv16(讐:6,036)ドロップ 虚影の塵x3(その殻がドロップ、残骸は何も落とさない) 備考 残骸99体+その殻1体。
残骸はシャドウアンリマユ。
毎ターン開始時 死滅願望
残骸の攻撃力をアップ(1T)&クリティカル発生率をアップ(3T)
その殻はシャドウエミヤ。ブレイクゲージ持ち
ブレイク1回目 人身御供
味方全体に呪い状態を付与(-1500・5T・解除不可)
ブレイク2回目 怨天大聖
敵全体に無敵状態を付与(3T)+その殻にスタン状態を付与(3T)
ブレイク時に残骸が残っていなかった場合は使用しない。
どちらもゲージが溜まっても宝具は使わずEXアタックを行う。
残骸が残っていてもその殻を倒せば勝利。- 攻略について
- 残骸はHPこそ低いが「破滅願望」による攻撃力&クリティカル発生バフでの事故が避け難く、等倍受けでも半分近いHPを削られる。
- その殻はブレイクゲージ2本(40万→30万→30万)と100万以上のHPを持つ上、『心眼(真)』での耐久もこなすため、倒すのに手間がかかる。ブレイク1回目の『人身御供』の呪いも厄介で、こちらも事故原因になりやすい。
- とにかく事故死の危険性が非常に高い。最悪「聖晶石や令呪でのコンティニュー」も覚悟しておこう。無敵回避や防御バフ、回復などの対策を万全を期して挑みたい。可能なら必中or無敵貫通の手段や礼装も欲しいところ。殿に生存力の高いサーヴァントを置くのも手。
- なお、大量の敵を読み込む為か、戦闘中は端末に負荷がかかり重くなりやすい。
- 攻略について
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