オーディール・コール

Tue, 01 Oct 2024 10:28:12 JST (23d)
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【目次】 Edit



【本エリアの特徴】 Edit

  • 2023年6月7日 18:00配信。
    実装に伴って、ターミナルとマイルームのデフォルトBGMが変更された。
    +  クエスト追加履歴
    • 2023年9月8日のアップデートにて、2つのフリークエストと1つの高難易度クエスト、及びマップ右上に奏章Ⅰエリアスポットへ遷移するショートカットボタンが追加された。
    • 2023年9月10日のアップデートにて、10wave連続の特殊なバトルを含む「オルガマリークエスト_1」が追加された。詳しくは同ページへ。
      • 奏章Ⅰと同様にエリアスポットへ遷移するショートカットボタン「異常重力圏」も追加されるが、クリア後は消失する(同年9/27までの「【期間限定】オルガマリークエスト_1・リプレイ」出現中も同ボタンは無かった)。
    • 2023年10月4日のアップデートにて、2つのフリークエストと1つの高難易度クエストが追加された。
      • スポット「西アメリカエリア」が「アメリカ西部エリア」へ名称のみ変更された。
    • 2023年11月15日のアップデートにて、2つのフリークエストと1つの高難易度クエストが追加された。
  • アドベンチャーパートは冒頭のみ。白紙化地球マップそのもの及びその上にフリークエストや高難易度クエストが出現する。
    • サポート編成は通常クエストのセットが割り当てられる。
  • フリークエストのプレイにはAPに加えて、配信と同時に実装された新アイテム「ストーム・ポッド」が必要。
    • 「ストーム・ポッド」は、1日1回、初回ログイン時(AM4時)にログインボーナスとして3個配布される。配布対象は「オーディール・コール 0」をクリアしたマスターのみ。所持期限は無い。
      • ただし、ストーム・ポッドの最大所持数は9個まで。配布時に10個以上となる分は受け取れず消失する。
  • 白紙化地球マップのクエストをクリアすると、「星光の砂」や「トーチ」を獲得できる。
    • これらは配信と同時実装された、各クラス単位で強化する新機能「クラススコア」に必要なアイテム。詳しくは同ページを参照。
    • フリークエストクリア時報酬の「星光の砂」は、初回クリア時のみではなく、毎回クリア時に獲得する。
      • ただし、従前の恒常フリクエとは異なり、初回クリア報酬のような規定回数クリアによる報酬が存在しない。そのため、欲しい素材がドロップしないクエストをプレイする意味は薄い。
  • フリークエストは「ストーム・ポッド」とAPを消費してプレイ可能。
    • クリア報酬は、星光の砂10個と既存の素材。
      「ストーム・ポッド」による実質的な周回制限があり消費APが多いためか、素材のドロップ率が高い。
    • 難易度はエネミーのHPが数十万に達することから恒常フリークエスト内で強敵の部類。
    • 大量の絆ポイントを入手出来るので、絆ポイント獲得量アップ概念礼装/星見のティーポットを使用した絆育成に重宝する。
      • 恒常フリクエでは珍しく、肖像よりもフォウムズ等の5%アップ系の方が絆値の獲得量が多い。
  • 高難易度クエストは「ストーム・ポッド」を使わないが、一度クリアすると消滅する。
    • クリア報酬は、星光の砂100個と新星のトーチ、既存の素材。
    • 難易度は期間限定イベントにおける高難易度相当であり、特殊なギミックやブレイク行動を伴う。

周回のポイント Edit

実装クエスト素材絆P星光の砂
初期凍土の試練狂1槍1/殺3永遠結氷、励振火薬263610個
悪夢のカボチャ術1術ピース
大堡礁の卵騎殺術狂ランダム3/2/騎1騎殺術狂の輝石
荒野の歓楽槍3/3/1QP(宝物庫極級並み
常夏の休暇狂2剣1/狂1剣2/狂1槍1追憶の貝殻、鳳凰の羽根
2023
9/8追加
残された神話狂2/騎2槍1オーロラ鋼、巨人の指輪
高貴なる海賊騎1騎ピース
2023
10/4追加
天下の飛将軍殺3/弓1狂1暁光炉心、閑古鈴
蘇る太古のロマン剣槍弓ランダム3/2/槍1剣槍弓の輝石
2023
11/15追加
神秘主義者と魂の故郷狂2/2/術1封魔のランプ、愚者の鎖、禍罪の矢尻3164
荒野に芽吹く王の花別1世界樹の種2636
2024
2/7追加
光糸導く迷宮狂殺剣1/騎1/剣1煌星のカケラ、光銀の冠
久遠の微笑槍1/殺1悠久の実3164
2024
4/10追加
女神像を求めて狂1狂ピース×32636
常夏即売会場剣3/術2/騎1禁断の頁、英雄の証
2024
7/17追加
復活の黄金都市弓1弓ピース
蛇竜のいたずら槍3/槍1/2竜の逆鱗、蛇の宝玉3797
奏章Ⅲクリア後
(2024/9/20以降)

2024
10/31追加予定
賞金稼ぎに幾光年弓3/1/2弓1ユニバーサルキューブ、無間の歯車2636
月光採掘場狂2讐1/讐1月光核、八連双晶3797


新たに追加されたエネミーの特徴 Edit

+  +クリックで展開
名称サンドワーム
クラスゲージ5行動回数3
特性地属性、超巨大、???
スキル効果継続
風塵吸収クリティカル発生アップ3T
チャージを1増やす-
チャージ技効果継続
デザートストーム全体に攻撃-
攻撃力をダウン3T
ドロップ
金箱月光核
銀箱
銅箱
備考
ワーム型の新エネミー。
通常単体・クリティカル全体攻撃


ストーリー Edit

奏章プロローグ Edit

Storyオーディール・コール 序
場所---クリア報酬---
AP0周回数1推奨Lv---
絆P---EXP---QP---
Stage 1/1
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
 
Storyオーディール・コール 0
場所---クリア報酬ストーム・ポッド×3
AP0周回数1推奨Lv---
絆P---EXP---QP---
Stage 1/1
備考BATTLEなしでシナリオのみ。

フリークエスト Edit

ロシアエリア Edit

Free凍土の試練推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/2
クリチャーチ
Lv65(槍:127,143)
ラズルシャーチ
Lv55(狂:108,774)
Battle
2/2
殺戮猟兵C
Lv80(殺:537,564)
殺戮猟兵B
Lv70(殺:237,564)
殺戮猟兵A
Lv60(殺:146,573)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱
銀箱永遠結氷、励振火薬
銅箱
備考Lostbelt No.1の素材が主に入手可能で、特に永遠結氷が確定で1つ以上ドロップする。

2Battleしかない上に即死がよく効く。
蘆屋道満ニトクリスならカレスコ要らずで即死宝具を連発できるのでお勧め。2wave目は若干即死耐性が上がっているので、“山の翁”両儀式(剣)のスキルを使うと安定度が増す。
その他、ニトクリス(未凸救済を願いし者)+光のコヤンスカヤ+NP50渡せるサポーター+アトラス院で即死宝具2連射で周回可能。(2wave目の即死耐性は、ニトクリスのS1重ね掛け+OC3で越えられる。)

東欧エリア Edit

Free悪夢のカボチャ推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/1
エリザベート
Lv90(術:1,103,462)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱
銀箱キャスターピース×1~3
銅箱
備考100万という膨大なHP持ちとはいえ単騎のため、火力を盛れる編成ならば1ターンで突破出来る。
アタッカーでオススメなのは特攻が刺さるドラコークリームヒルトベオウルフ等。純粋に宝具Lvの高い単体宝具ライダーでも攻略可能。

アメリカ西部エリア Edit

Free荒野の歓楽推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
ダンシングコインC
Lv51(槍:66,666)
ダンシングコインB
Lv52(槍:77,777)
ダンシングコインA
Lv50(槍:55,555)
Battle
2/3
ダンシングコインC
Lv57(槍:111,111)
ダンシングコインB
Lv58(槍:333,333)
ダンシングコインA
Lv56(槍:99,999)
Battle
3/3
ダンシングコイン
Lv65(槍:555,555)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱
銀箱QP+270,000×5、QP+405,000、QP+1,500,000
銅箱
備考得られるQPが宝物庫極級並みの為、砂や絆だけでなくQPも稼ぎたい場合にオススメ。敵は全てランサーかつ通常エネミーのためセイバーやプリテンダーでも倒しやすいが、3wのHPが非常に高いため即死を狙うのが楽。
アペンド込みでNP100チャージ+クラススキルのみで確定ラインに届く全体即死宝具を持つ蘆屋道満が最適。ニトクリスの場合はOC2以上で確定になる。w道満+ニトクリスに新春礼装が手軽かつ6積み可能で最適か。ニトクリス(未凸救済を願いし者)+W光のコヤンスカヤ+アトラス院でも確定即死3連射が可能。
ニトクリス+両儀式(剣)の場合は即死は確定にならないものの純粋な火力でBattle1を突破しつつ、以降の味方の即死率をデバフで上乗せするサポートが可能。
Battle3はエネミー一体なので単体即死宝具持ちでも突破可能。オススメは“山の翁”宇津見エリセ(讐)両儀式(殺)。特に後者2人はボイジャーアーキタイプ:アースの追加NP配布対象なので、彼らを1w担当にした6積み編成も可能。
魔術礼装「総耶高校学生服」を併用すれば殺生院キアラ(月)も候補に。
NPチャージはないが李書文(殺)呪腕のハサン(総耶服込み)も。

ハワイエリア Edit

Free常夏の休暇推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
ボーパルチキンB
Lv49(狂:97,036)
オオヤドカリ
Lv63(剣:101,765)
ボーパルチキンA
Lv48(狂:95,112)
Battle
2/3
オオヤドカリB
Lv66(剣:127,788)
ボーパルチキン
Lv50(狂:111,330)
オオヤドカリA
Lv64(剣:124,008)
Battle
3/3
茨木童子
Lv60(槍:423,614)
ボーパルチキン
Lv51(狂:126,345)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱追憶の貝殻、鳳凰の羽根
銀箱
銅箱
備考追憶の貝殻が確定で1つ以上ドロップ。
全員が地属性かつ3-3-2なので伊吹童子(狂)メリュジーヌ(裁)+wキャストリアでのシステム周回が楽か。
また道中の雑魚にはやはり即死が有効。蘆屋道満がここでも有効…と言いたいが、最後の茨木のHPがかなり高く、更に有効なセイバーに「混沌かつ悪」のサーヴァントが非常に少ない(水着メイヴのみ)とう問題が発生する。

片方だけなら…特に「混沌」は結構いるので、ジャック・ド・モレー(降)新宿のアーチャーのスキルで「悪」を付与するなどすればバフが全部乗る。ただしコストが重くなる上に、そもそも全体宝具では倒しきれない可能性はある。取り巻きは狂なので単体宝具持ちに茨木を倒させて、残りはクリ殴りでも充分倒せる。茨木は〔魔性〕なので花と舞う妓などの魔性特効礼装が有効。またヤマトタケルも魔性特攻を持つシステム周回対応セイバーなのでオススメ。

:例:
伊吹童子千子村正はNP50チャージを持ち、混沌特性
源頼光はNP30チャージを持ち、「地のサーヴァント」&「魔性」特効で、混沌特性
千利休は「混沌かつ悪」でありNPチャージを持つ
Free常夏即売会場推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXPQP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
サバフェス参加者C
Lv75(剣:107,649)
サバフェス参加者B
Lv74(剣:106,299)
サバフェス参加者A
Lv73(剣:104,949)
Battle
2/3
同人誌B
Lv60(術:167,314)
同人誌A
Lv61(術:170,355)
Battle
3/3
紫式部(騎)
Lv80(騎:447,282)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱禁断の頁
銀箱英雄の証
銅箱
備考

オセアニア北部エリア Edit

Free大堡礁の卵推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
小魔C Lv52
(騎:124,620) or
(術:124,620) or
(殺:124,620) or
(狂:124,620)
小魔B Lv51
(騎:122,292) or
(術:122,292) or
(殺:122,292) or
(狂:122,292)
小魔A Lv50
(騎:119,728) or
(術:119,728) or
(殺:119,728) or
(狂:119,728)
Battle
2/3
シャークパイレーツB Lv54
(騎:211,477) or
(術:211,477) or
(殺:211,477) or
(狂:211,477)
シャークパイレーツA Lv53
(騎:207,667) or
(術:207,667) or
(殺:207,667) or
(狂:207,667)
Battle
3/3
コロンブス
Lv60(騎:418,958)
ドロップ(戦利品枠:?種)
金箱
銀箱輝石(騎術殺狂)
銅箱
備考Battle1&2の敵編成ランダム
ここも例によって即死が有効。蘆屋道満が役立つ。

3wave目は単騎の騎なので殺なら「混沌かつ悪」も多いし手札には困らないだろう。
人属性持ちなので特攻宝具とスキルを持つ岡田以蔵を起用する手もある。
ドロップが四騎士クラスの輝石最大5個と旨みに欠けるが、確実性(特に騎は最低1個入手可能)を考えると素材不足解消を補う機会にはなるだろう。

カリブ海エリア Edit

Free高貴なる海賊推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/1
バーソロミュー
Lv60(騎:1,053,696)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱
銀箱ライダーピース×1~3
銅箱
備考特殊ギミックの無い1w単体。その分報酬もピース3つとかなり控えめ
急いで攻略したい時に、手持ちに合わせて同様の悪夢のカボチャと選択しよう。

特に有効なのはクラス有利かつ〔人型〕と〔人の力を持つ敵〕による二乗特攻を有する岡田以蔵。コストも抑えられるので絆礼装を積みやすい。

北欧エリア Edit

Free残された神話推奨Lv90++
AP40
ストーム・ポッド
×1
周回数--クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP115,487QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/2
火の巨人
Lv36(狂:159,819)
霜の巨人
Lv46(狂:112,458)
Battle
2/2
スルーズ
Lv80(槍:539,962)
ワルキューレB
Lv48(騎:207,039)
ワルキューレA
Lv47(騎:175,727)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱オーロラ鋼、巨人の腕輪
銀箱
銅箱
備考Lostbelt No.2の素材が主に入手可能で、特にオーロラ鋼が確定で1つ以上ドロップする。

1wave目はバーサーカー2体で対処しやすい反面、2wave目が槍騎混成となる。特にランサー側がHP50万を超えるので、相応の火力が必要。
対処としては有利となるアサシンやバーサーカーの全体宝具+セイバーの単体宝具で二連射する、もしくは火力を持った全体宝具で諸共消し飛ばす等。2wave目の相手が全て〔神性〕と〔天の力を持つ敵〕のため、これらの特攻を有する魔王信長テスカトリポカヤマトタケル織田信長(狂)ボイジャー等が有効

アメリカ南部エリア Edit

Free甦る太古のロマン推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
ティタノボア?B Lv56
(剣:119,183)or
(弓:119,183)or
(槍:119,183)
アンキロサウルス?
Lv68(剣:120,637)
ティタノボア?A Lv54
(剣:115,041)or
(弓:115,041)or
(槍:115,041)
Battle
2/3
アンキロサウルス?B
Lv70(弓:243,433)
アンキロサウルス?A Lv69
(剣:183,553)or
(弓:183,553)
Battle
3/3
首長竜?
Lv60(槍:420,693)
ドロップ(戦利品枠:3種)
金箱
銀箱輝石(剣弓槍)
銅箱
備考Battle1&2の敵編成ランダム
ここも例によって即死が有効。蘆屋道満が役立つ。

3wave目は単騎の槍で〔地の力〕と〔竜〕特性を有する。
ランダムのエネミーは全体地属性持ちなので地特攻宝具を持つ伊吹童子(狂)メリュジーヌ(裁)闇のコヤンスカヤ等が有効。最後の敵は高HPにも対応できるジークフリートクリームヒルトを起用すると楽。
ドロップが3騎士クラスの輝石と旨みに欠けるが、確実性を考えると素材不足解消を補う機会にはなるだろう。

東アジアエリア Edit

Free天下の飛将軍推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/2
近衛兵C
Lv53(殺:121,238)
近衛兵B
Lv51(殺:111,176)
近衛兵A
Lv50(殺:108,137)
Battle
2/2
呂布
Lv70(狂:583,630)
多多益善号
Lv42(弓:266,626)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱暁光炉心、閑古鈴
銀箱
銅箱
備考Lostbelt No.3の素材が主に入手可能で、特に閑古鈴が確定で1つ以上ドロップする。

1wave目はアサシン3体、2wave目は弓&狂となる。1waveはクラス有利かつ特攻も狙える蘆屋道満ニトクリスが最適で、火力が足りるならば他の全体宝具キャスターでも代用しやすい。
2wave目は大量のバフを盛った全体宝具ランサーで対処するか、単体宝具と連携するのがオススメ。高HPバーサーカーは〔混沌〕、〔悪〕、〔男性〕特性を有するのでメイヴ虞美人(槍)エウリュアレアルトリア・ペンドラゴン(槍)等が有効。〔人の力〕や珍しいところで〔機械〕特性を有するので女教皇ヨハンナ謎のアイドルX(オルタ)なら二乗特攻も狙える。
(弓の方は有効な特攻が〔天の力〕と〔機械〕のみ。そういう点でもアイドルXは有効)

アフリカ南部エリア Edit

Free荒野に芽吹く王の花推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/1
キングプロテア
Lv73(別:1,016,658)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱世界樹の種×1~3
銀箱
銅箱
備考100万という膨大なHP持ちとはいえ単騎のため、火力を盛れる編成ならば1ターンで突破出来る。ドロップ素材も世界樹の種が確定で1つ以上手に入るので、種が不足しているなら周回候補に。
アタッカーでオススメなのは特攻が刺さるベオウルフ織田信長(狂)ダビデケイローンネモ浅上藤乃等。

南アジアエリア Edit

Free神秘主義者と魂の故郷推奨Lv90★
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P3,164EXP131,986QP324,870
Stage 1/1
Battle
1/3
亡者B
Lv64(狂:44,476)
亡者A
Lv68(狂:42,748)
Battle
2/3
カリ・サンガ
Lv52(狂:303,175)
亡者
Lv65(狂:46,233)
Battle
3/3
ブラヴァツキー
Lv80(術:1,152,554)
ドロップ(戦利品枠:3種)
金箱封魔のランプ、禍罪の矢尻
銀箱愚者の鎖
銅箱
備考実装中のフリクエの中で難易度が1段階高くなっており、代わりに絆PやEXPが高めに設定されている。確定ドロップも封魔のランプと豪華。
狂2体、狂2体、最後にHP100万を超えるキャスターという構成上、最終アタッカーに単体宝具ライダーは欲しい。また2wave目のバーサーカー1体は30万のHPを有するのでその対処も必要。それ以外はHP5万ほどなので全体宝具を有するサポーターで対処すると編成が決めやすい。
対象の特攻宝具を有するクラス有利&単体宝具持ちがあまりいないので最大の難点となるが、大量のバフを持たせた単体宝具ライダーで吹き飛ばすという手もある。特に特攻バフを付与出来る光のコヤンスカヤと高倍率宝具威力アップを付与出来るオベロンにのバフを最大限活かせるBuster宝具持ちが有効。
オススメは宝具強化済みのオジマンディアスや配布サーヴァントのエリザベート・バートリー(シンデレラ)等。

北大西洋エリア Edit

Free光糸導く迷宮推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
アトランティス防衛兵C
Lv42(狂:154,251)
アトランティス防衛兵B
Lv55(殺:124,086)
アトランティス防衛兵A
Lv55(剣:125,641)
Battle
2/3
ケルベロス
Lv50(騎:292,216)
Battle
3/3
テセウス
Lv70(剣:455,348)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱煌星のカケラ、光銀の冠
銀箱
銅箱
備考《永続バフ》
防衛兵『テオス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(永続・解除不可)

光銀の冠が確定で1つ以上ドロップ。煌星のカケラは15回で1個がドロップするかどうかぐらいの確率で、周回目的としてはあまり当てにならないと思ったほうがいい。2ラウンド目のケルベロスは非常に高頻度で宝具を封印してくるので、速攻がお薦め。
Free久遠の微笑推奨Lv90★
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P3,164EXP131,986QP324,870
Stage 1/1
Battle
1/2
オリュンポス兵
Lv55(槍:571,750)
Battle
2/2
ステンノ
Lv80(殺:1,002,066)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱悠久の実
銀箱
銅箱
備考《永続バフ》
オリュンポス兵『デメテル・クリロノミア(加護)
ターン終了時にHPが回復する(+1,000・永続・解除不可)

悠久の実が確定で1つ以上ドロップ(最大2つ)。
こちらも神秘主義者と魂の故郷と並んで難易度が90⭐︎となっており、その分絆ポイントなどもおいしい。HPは高いが2wで単体出現のみと比較的回りやすいか。

アメリカ東部エリア Edit

Free女神像を求めて推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/1
ガラテア
Lv62(狂:1,124,722)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱
銀箱バーサーカーピース×1~3
銅箱
備考

オセアニア南部エリア Edit

Free蛇竜のいたずら推奨Lv90★★
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P3,797EXP153,384QP389,850
Stage 1/1
Battle
1/3
デスサーペントB
Lv52(槍:75,644)
ヘルサーペント
Lv42(槍:101,753)
デスサーペントA
Lv51(槍:74,212)
Battle
2/3
グレートドラゴン
Lv41(槍:1,271,654)
Battle
3/3
ヘルサーペント
Lv44(槍:111,395)
ヴリトラ
Lv90(槍:2,726,400)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱竜の逆鱗、蛇の宝玉
銀箱
銅箱
備考

アフリカ西部エリア Edit

Free復活の黄金都市推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/1
子ギル
Lv60(弓:1,121,904)
ドロップ(戦利品枠:1種)
金箱
銀箱アーチャーピース×1~3
銅箱
備考

アラビアエリア Edit

Free賞金稼ぎに幾光年推奨Lv90++
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P2,636EXP109,988QP270,720
Stage 1/1
Battle
1/3
ヘルタースケルターC
Lv45(弓:80,688)
ヘルタースケルターB
Lv45(弓:80,688)
ヘルタースケルターA
Lv45(弓:80,688)
Battle
2/3
メカニカルソルジャー
Lv60(弓:242,605)
Battle
3/3
ヘルタースケルター
Lv55(弓:101,141)
ドールメイド
Lv68(弓:43,214)
カラミティ・ジェーン
Lv90(弓:504,320)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱ユニバーサルキューブ(1~2個)、無間の歯車(0~1個)
銀箱
銅箱
備考
Free月光採掘場推奨Lv90★★
AP40ストーム・ポッド1クリア報酬星光の砂×10
絆P3,797EXP158,384QP389,850
Stage 1/1
Battle
1/2
ゴーレムB
Lv66(狂:256,207)
クリスタルゴーレム
Lv68(讐:1,000,600)
ゴーレムA
Lv66(狂:256,207)
Battle
2/2
サンドワーム
Lv33(讐:2,876,332)
ドロップ(戦利品枠:2種)
金箱月光核(1~2個)、八連双晶(0~2個)
銀箱
銅箱
備考クリスタルゴーレム、サンドワームの永続デバフ
対ムーンキャンサー防御脆性
〔ムーンキャンサー〕クラスに対する防御不利相性がより大きくなる

高難易度クエスト Edit

ロシアエリア Edit

極寒の強者推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXP91,656QP225,600
Stage 1/1
Battle
1/1
闇のコヤンスカヤLv80
(降:57,492) →
(降:100,611) →
(降:150,916)
ニキチッチLv80
(騎:104,781) →
(騎:151,826) →
(騎:224,532)
殺戮猟兵A
Lv40(殺:65,370)
殺戮猟兵C
Lv42(殺:68,746)
殺戮猟兵B
Lv41(殺:67,138)
ドロップ
金箱恒星のカケラx2、戦馬の幼角x2、永遠結氷x2
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
・〔魔獣型サーヴァント〕以外は猛吹雪で
 NPがダウンして宝具を使用するのが難しい。

・〔魔獣型サーヴァント〕は強力な特攻持ちの敵が
 いるので、守れる存在が必要だ。

・最終ゲージになると、ニキチッチは連続宝具。
 闇のコヤンスカヤは〔ヒト科サーヴァント〕に
 強力な弱体を与える。
備考・戦闘開始時
『永久凍土の猛吹雪』(永続・解除不可)
味方全体(控え含む)〔魔獣型サーヴァント以外〕にNP獲得ダウン& 被ダメージ時NP獲得ダウン
+ 敵全体〔魔獣型サーヴァント以外〕に宝具封印を付与

ニキチッチ「手加減はできないぞ
味方全体〔魔獣型サーヴァント〕にターゲット集中を付与(1T)

闇コヤン「護衛依頼でご指名とはお目が高い(永続・解除不可)
自身に弱体耐性アップ&防御力アップを付与


・〈特殊バフ〉(永続・解除不可)
《殺戮猟兵》
『獣狩りの黒犬』

〔魔獣型サーヴァント〕特性に与えるダメージをアップ

〈特殊行動〉
ニキチッチ「さあゆくぞ、戦いだ!
味方全体〔魔獣型サーヴァント〕にターゲット集中を付与(2T・解除可)
&自身のチャージを5減少
&自身にターゲット集中(2T)
+敵全体に確率でクリティカル発生率アップ(3T) x 5
&確率でクリティカル威力アップ(3T) x 5

闇のコヤン「ショータイムの時間です♡
味方全体のスターを10減らす
&味方全体〔魔獣型サーヴァント〕毎ターン発動(HP -1,000)を付与(3T・解除可) 


・ブレイク時(1回目)
ニキチッチ「ぶちのめす準備はできたぞ(永続・解除不可)
敵全体に強化付与アップ&弱体付与アップを付与 + 
味方全体〔魔獣型サーヴァント〕にスキルターン増加(1T)を付与

闇コヤン「追加オプション、承りました。
自身に弱体耐性アップ&特殊耐性アップを付与(永続・解除不可) + 
自身以外の敵全体に無敵貫通を付与(2T・解除可)


・ブレイク時(2回目)
ニキチッチ「オレは宝具を2回できるぞ
フルチャージ&遅延発動(強化)を付与
次ターン開幕時にフルチャージ

闇のコヤン「人類の皆様にプレゼントです♡
味方全体(控え含む)〔ヒト科サーヴァント〕強化解除
&スキル封印(2T
・解除可)
&クリティカル威力ダウンを付与
(5T・解除可)


・〈備考〉
闇のコヤンスカヤ、ニキチッチはプレイアブルキャラから所持属性の変更無し。殺戮猟兵も通常エネミーから所持属性の変更無し。

東欧エリア Edit

鮮血ノ残滓推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXP91,656QP225,600
Stage 1/1
Battle
1/2
生への渇望B
Lv74(狂:40,728)
恐怖の記憶
Lv70(騎:42,677)
生への渇望A
Lv72(狂:39,678)
Battle
2/2
血塗られし残滓 Lv80
(殺:230,759) →
(殺:317,293) →
(殺:374,983)
生への渇望
Lv77(狂:52,934)
恐怖の記憶
Lv76(騎:54,732)
ドロップ
金箱ゴーストランタンx3
銀箱宵哭きの鉄杭x2
銅箱
攻略の
ヒント
・エネミーを倒す事で、
 倒したサーヴァントに弱体効果が付与される。

・血塗られし残滓は全てのダメージを減らす耐性を持ち、
 その耐性はエネミーが召喚されるたびに弱くなっていく。

・血塗られし残滓に〔死への誘い〕を付与された際は、
 弱体解除ですぐに解除しよう。
 放置すると味方サーヴァントが即死してしまう。
備考・〈特殊バフ〉(永続・解除不可)
『凄惨な記憶』
通常攻撃時に、対象に防御力ダウンを付与(2T)
HPが0になった時、敵単体に最大HPダウンを付与(-1,000)
「貴方モ、一緒ニ……」と言い残す
『惨劇の恐怖』
通常攻撃時に、対象に恐怖を付与(3T・1回・解除可)
HPが0になった時、敵単体に恐怖を付与(3T・1回・解除可)
暗イ、怖イ……」と言い残す
『特殊耐性アップ』
全ての攻撃に対する耐性を得る
『通常攻撃時追加効果』
通常攻撃時、対象に呪いを付与(5T・-200・解除可)
『特殊耐性ダウン』
全ての攻撃に対する耐性をダウン

・〈2WAVE開始時〉
私達ト同ジ苦シミヲアゲル
味方単体に死への誘い(1T・解除可)を付与

・〈特殊行動〉
「ズルイ、ズルイズルイズルイ」
味方全体のスターを減少(-?個)&自身にクリティカル発生アップ(3T)&クリティカル威力アップ(3T)
「私達ガ何ヲシタ……」
血塗られし残滓に特殊耐性アップ&通常攻撃時追加効果を付与
残滓の一部が滲み出る
倒した敵を復活させる度に血塗られし残滓の特殊耐性ダウンを付与

・ブイレク時(1回目)
アァァ……辛イ、痛イ、苦シイ
血塗られし残滓に威力アップ・対呪い()を付与&味方全体に呪い(-500)を付与

・ブレイク時(2回目)
味方全体のNP(-50%)を減少&フルチャージ

敵が残っていても、血塗られし残滓さえ倒せば戦闘は終了。

オセアニア北部エリア Edit

海の底の御伽噺推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXP91,656QP225,600
Stage 1/1
Battle
1/1
溟海の案内魚シャーク兄弟B
Lv68(狂:155,575)
潮干狩り狩りのヤドカリ部隊B
Lv61(剣:407,509)
千波激浪マーマン将軍 Lv90
(槍:990,360) → 
(槍:1,089,396)
溟海の案内魚シャーク兄弟A
Lv67(狂:121,975)
潮干狩り狩りのヤドカリ部隊A
Lv60(剣:400,232)
ドロップ
金箱追憶の貝殻x7
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
・敵のヤドカリ部隊は味方全体に、
 強力な全体宝具に対する耐性を付与する。

・ヤドカリ部隊に時間を取られてしまうと、
 他の敵達から強力な攻撃が容赦なく襲ってくる。
 防御を疎かにしないように注意しよう。
備考・戦闘開始時
マーマン「侵入者を排除せよ!
敵全体に即死無効(解除不可)を付与
歯牙再生
シャークABにクリティカル発生アップ&歯牙再生を付与
楯鱗の陣
ヤドカリABに楯鱗の陣(ターゲット集中・解除不可)を付与
ヤドカリAB以外の敵全体に楯鱗の陣(ヤドカリがいる間、全体宝具に対する耐性・解除不可)を付与

・特殊行動
演武・満潮
マーマンの宝具フルーチャージ
演武・潮津波
マーマンに攻撃力アップ(?T・解除可)&防御力アップ(?T・解除可)&
無敵貫通(?T・解除可)&宝具封印を付与

・ブレイク時
千波激浪
マーマンに千波激浪(解除不可)を3回付与

北欧エリア Edit

伝説の源流推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXP91,656QP225,600
Stage 1/1
Battle
1/1
デネの兵士B
Lv65(剣:54,243)
ベオウルフLv80
(狂:451,289) →
(狂:508,088) →
(狂:604,129)
デネの兵士A
Lv65(槍:50,107)
デネの兵士E
Lv66(剣:62,403)
デネの兵士D
Lv67(槍:61,160)
デネの兵士C
Lv65(弓:54,561)
デネの兵士H
Lv68(剣:73,140)
デネの兵士G
Lv68(弓:68,289)
デネの兵士F
Lv67(剣:66,689)
デネの兵士K
Lv70(剣:83,662)
デネの兵士J
Lv69(剣:79,043)
デネの兵士I
Lv69(槍:76,997)
勇敢な若き兵士
Lv75(剣:132,545)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
備考デネの兵士はセイバー×6、アーチャー×2、ランサー×3のローマ兵士。
勇敢な若き兵士はセイバーのローマ兵士。

所持属性
地属性、サーヴァント、混沌、善、人型、男性、愛する者、王、七騎士のサーヴァント(ベオウルフ)
人属性、人型、男性、人間(デネの兵士、勇敢な若き兵士)

行動パターン
ゲージ5、2回(3体いる時は1回)行動・通常、クリティカル共に単体攻撃。(ベオウルフ)
ゲージ4、1回行動・通常、クリティカル共に単体攻撃。(デネの兵士(剣&槍)、勇敢な若き兵士)
ゲージ3、1回行動・通常、クリティカル共に単体攻撃。(デネの兵士(弓))
ベオウルフ撃破で勝利可能。兵士たちは撃破されても直後に後続から補充される。

《スキル》
無欲な王へ奉じる」(ベオウルフ)
バトル開始時に発動。自身の攻撃力アップ〈残りの兵士の数だけ効果量アップ〉&クリティカル発生率アップ〈残りの兵士の数だけ効果量アップ〉&クリティカル威力アップ〈残りの兵士の数だけ効果量アップ〉&特殊耐性アップ〈残りの兵士の数だけ効果量アップ〉(全て永続・解除不可)
衛兵の支援」(デネの兵士(槍))
登場時に使用。ベオウルフの攻撃力アップ(3T)&クリティカル発生率アップ(全て3T)+自身の攻撃力アップ(3T)
大盾の献上」(デネの兵士(剣))
登場時に使用。ベオウルフの防御力アップ(1回・3T)&宝具耐性アップ(1回・3T・解除不可)+自身の防御力アップ(3T)
死闘への情熱」(ベオウルフ)
バトル開始時に使用。自身に行動不能無効状態を付与&被ダメージ時発動〔Buster〕「Buster攻撃を受けると敵全体のBuster性能アップ&自身のBuster性能アップ(全て3T)」を付与&Quick耐性アップ〈残りの兵士の数だけ効果量アップ〉を付与Arts耐性アップ〈残りの兵士の数だけ効果量アップ〉を付与(全て永続・解除不可)
闘争心の伝搬」(ベオウルフ)
味方全体のチャージ+1
忠臣の援護」(デネの兵士(弓))
登場時に使用。ベオウルフのHPを回復(+30,000)&弱体解除(1個)&チャージ+1+自身に毎ターン回復を付与(+3,000・3T)
若輩の勇気」(勇敢な若き兵士)
登場時に使用。自身に若輩の勇気「自身がフィールド上にいる間、ベオウルフの最大体力が増加(+150,000)&ベオウルフのクリティカル発生率をアップ」を付与&クリティカル発生率アップ&クリティカル威力をアップ(全て永続・解除不可)

《ブレイク時行動》
それじゃあ、二回戦といくか!」(1回目)
味方全体<控え含む>にアタックプラスを付与&無敵貫通を付与(全て2回・3T)+自身に通常攻撃時追加効果「通常攻撃時、敵単体の防御力をダウン(3T)」を付与(3T)
倒れるまで殴り合おうや!」(2回目)
自身にガッツを付与(+50,000・2回・解除不可)&ガッツ発動時発動「ガッツ発動時に自身のチャージ+1&クリティカル発生率をアップ(永続・解除不可)」を付与(永続・解除不可)

東アジアエリア Edit

太歳頭上動土推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXP91,656QP225,600
Stage 1/1
Battle
1/1
掘り起こしてはならぬ者Lv80
(別:407,550) →
(別:506,350) →
(別:617,500)
追加召喚不滅の肉塊
Lv71(別:20,928)
不滅の肉塊
Lv71(別:20,928)
ドロップ
金箱呪獣胆石×3
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
・このクエストにはボスエネミーとザコエネミーがおり、
 ボスエネミーを倒すことでクリアとなる。
 ザコエネミーまで倒す必要はないが、
 倒すとHP回復効果が得られるので、活用しよう。  

・ボスエネミーは大量の呪いと弱体効果を付与してくる。
 付与された呪いの数が増えるほど、
 弱体
備考掘り起こしてはならぬ者撃破で勝利可能。
掘り起こしてはならぬ者は太歳星君、「不滅の肉塊」はホムンクルス。
掘り起こしてはならぬ者は不滅の肉塊がいても行動回数は減少しない。
不滅の肉塊はゲージを持たず、攻撃を行わない。

《永続バフ》
不老長寿の肉(呪)』(不滅の肉塊)
HPが0になった時、〔呪い〕状態の敵単体のHPを回復する(+1,500)&防御力をアップ(3T)(1回)
スタン』(不滅の肉塊)
行動不能になる。

《スキル》
肉塊増殖
バトル開始時に使用し、味方が3体以下になった際次ターン開始時に再度使用。不滅の肉塊を2体(味方が2体の時は1体)召喚
凶神の祟り
バトル開始時に使用。自身に被ダメージ時発動「攻撃を受けると敵単体に確率で呪い状態(-400・5T)を付与」を付与&通常攻撃時追加効果「通常攻撃時、敵単体に確率で呪い状態(-1,400・5T)を付与」を付与毎ターンチャージ+1&宝具威力をダウン(全て永続・解除不可)+敵全体<控え含む>の防御力をダウン(永続・解除不可)&呪い状態を付与(-2,000・5T)
掘り起こしてはならぬ者を倒せ!
バトル開始時に通達。
祟りが広がる……
3ターン毎に発動。敵全体に呪い状態を付与(-500・5T)+自身の攻撃力をアップ(永続・解除不可)

《ブレイク時行動》
災禍の凶星」(1回目)
敵全体の攻撃力をダウン〈呪い状態の数だけ効果量アップ〉(永続・解除不可)&呪い状態を持っていない敵全体に宝具封印状態を付与(3T)+自身に通常攻撃時追加効果「宝具攻撃時、対象に呪いを付与する状態を付与(-500、5T)」を付与(永続・解除不可)

逃れられぬ祟り」(2回目)
自身の宝具威力ダウンを解除+敵全体の攻撃強化状態を解除&弱体耐性をダウン(永続・解除不可)

南アジアエリア Edit

絢爛たる百王子推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXP91,656QP225,600
Stage 1/1
Battle
1/1
ドゥリーヨダナ
Lv80(狂:302,625)
追加召喚百王子
Lv76(狂:41,343)
ドロップ
金箱禍罪の矢尻×5
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
備考ドゥリーヨダナ撃破で勝利可能。
百王子はドゥリーヨダナのシャドウサーヴァントの姿。ボイスは無し。所持属性はドゥリーヨダナはプレイアブル版と同じ。百王子もシャドウサーヴァント版と同じ。

《永続バフ》
百王子の絆』(ドゥリーヨダナ)
HPが0になった時、HPを回復して耐える(+1・99回)
長兄への信頼』(百王子)
攻撃力をアップ<ターン毎に効果がアップ>

《スキル》
兄弟たちよ! あとは全部任せるぞ!
バトル開始時に使用。百王子を5体召喚&自身にスタンを付与&行動不能無効状態を付与(全て永続・解除不可)『百王子の絆』のガッツ回数を減少×5
兄弟たちよ! 我らが絆を見せる時だ!
プレイヤーの行動終了時に百王子が5体未満の際に使用し、スタン状態時でも使用。百王子を5体になるように召喚&自身のHPを回復(+302,625)&『百王子の絆』のガッツ回数を召喚した百王子の数減少
『百王子の絆』のガッツ回数が5回以下の時は使用しない。
働き者の弟たちよ、お前たちは偉~い!!
敵行動開始時にドゥリーヨダナに弱体状態を付与されていない場合に使用し、スタン状態時でも使用。百王子全員のチャージを2増加&クリティカル発生率をアップ(3回)&通常攻撃時ダメージ前追加効果「通常攻撃時、敵単体の被ダメージ時NP獲得量ダウン(3T)&HPを減少(-500)」を付与+『百王子の絆』のガッツ回数を減少×5
『百王子の絆』のガッツ回数が5回以下の時は使用しない。
わし様は恥をかかされるのが嫌いだ!
敵行動開始時にドゥリーヨダナに弱体状態を付与されている場合に使用し、スタン状態時でも使用。敵全体の攻撃強化状態を解除宝具攻撃時追加効果「宝具攻撃時、対象のNPが減少(-20%)&強化無効状態(1回)&〔悪辣な姦計〕を付与(3T・解除不可)」を付与(1回・解除可能)自身の弱体解除『百王子の絆』のガッツ回数を減少×5
『百王子の絆』のガッツ回数が5回以下の時は使用しない。
我が弟達よ、守ってくれ!
敵行動開始時に敵に〔悪辣な姦計〕が2個以上付与されていると使用し、スタン状態時でも使用。自身に〔悪辣な姦計〕状態からのダメージカットを付与(3回・1T)『百王子の絆』のガッツ回数を減少×3
『百王子の絆』のガッツ回数が5回以下の時は使用しない。
奮起せよ、我が弟達!
敵行動開始時に『百王子の絆』のガッツ回数が70回以下の時に3ターン毎に使用し、スタン状態時でも使用。百王子全員のチャージを3増加&通常攻撃時ダメージ前追加効果「通常攻撃時、敵単体のQuick耐性ダウンまたはArts耐性ダウンまたはBuster耐性ダウン(3T)」を付与(3回)+自身の『百王子の絆』のガッツ回数を減少×5
『百王子の絆』のガッツ回数が5回以下の時は使用しない。
わし様の本気を見せてやろう……!
敵行動開始時に『百王子の絆』のガッツ回数が30回以下の時に使用。味方全体の攻撃力をアップ(永続・解除可能)+自身のスタン状態を解除&毎ターンチャージ+2&攻撃時追加効果「攻撃時、敵単体の強化状態を解除(3個)」を付与(全て永続・解除不可)『百王子の絆』のガッツ回数を減少×5

《宝具》
使用せず、EXアタックで攻撃

北大西洋エリア Edit

侵略の大木馬推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆P2,196EXPQP225,600
Stage 1/1
Battle
1/1
オデュッセウス Lv80
(騎:550,249) →
(騎:475,524) →
(騎:401,931)
ドロップ
金箱隕蹄鉄×4
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
備考

ハワイエリア Edit

サンゴ礁に眠る財宝のゆくえ推奨Lv90+
AP5周回数--クリア報酬新星のトーチ
星光の砂x100
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/1
沈没船の宝箱B
Lv50(殺:22155)
エドワード・ティーチLv65
(騎:403257) →
(騎:504048) →
(騎:600932)
沈没船の宝箱A
Lv65(殺:22155)
Battle
1/1
沈没船の宝箱E
Lv(殺:)
沈没船の宝箱D
Lv(殺:)
沈没船の宝箱C
Lv(殺:)
Battle
1/1
沈没船の宝箱H
Lv(殺:)
沈没船の宝箱G
Lv(殺:)
沈没船の宝箱F
Lv(殺:)
Battle
1/1
沈没船の宝箱K
Lv(殺:)
沈没船の宝箱J
Lv(殺:)
沈没船の宝箱I
Lv(殺:)
Battle
1/1
沈没船の宝箱??
Lv(殺:)
沈没船の宝箱??
Lv(殺:)
沈没船の宝箱??
Lv(殺:)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
攻略の
ヒント
・このクエストにはエネミーとして〔沈没船の宝箱〕と、それを狙うティーチが登場。
ティーチを倒せばクリア。
ティーチからはQPがたくさん手に入る。

・ティーチやプレイヤー側のサーヴァントが〔沈没船の宝箱〕を倒すと、
強化効果の〔至高の財宝〕か
弱体効果の〔呪いの財宝〕のどちらかを獲得する。
この2種類の財宝は
敵味方で奪い合い、押し付け合うことができる。

・ティーチのHPゲージをBreakしたとき、
ティーチの所持している
〔至高の財宝〕の数が少ないと
より強力なスキルを使ってくる。

・バトル開始直後は
ティーチに与えられるダメージが少なくなる。
〔沈没船の宝箱〕が一定数倒されるごとにダメージを与えやすくなっていくので、
まずは財宝の獲得を狙おう。

■〔至高の財宝〕を奪う方法

【プレイヤー】
ティーチを宝具で攻撃すると1つ奪える。
ティーチが行動不能状態のときは宝具でなくても攻撃時に1つ奪える。

【エネミー】
ティーチからクリティカルや宝具を受けると攻撃を受けた対象から1つずつ奪われる。
プレイヤー側のサーヴァントが倒されると
倒されたサーヴァントが持っていた財宝をすべて奪われる。
Break時には〔至高の財宝〕を奪う特殊なスキルも使ってくる。

■〔呪いの財宝〕を押し付ける方法

【プレイヤー】
ティーチを宝具で攻撃すると1つ押し付けることができる。

【エネミー】
ティーチが〔呪いの財宝〕を一定数持っていると、
〔呪いの財宝〕を押し付ける特殊なスキルを使ってくる。
備考

情報提供 Edit

+  【情報提供】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

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難ステージ攻略 パーティ報告 Edit

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最新の30件を表示しています。 オーディール・コール/ログ

  • 南オセアニアのバトル背景って過去どこに使われてましたっけ?

    -- 2024-07-17 (水) 20:11:03

  • いやヴリトラさんそのトンデモないHP何ですかそれ

    -- 2024-07-17 (水) 20:30:47

    • 頑張れ♡頑張れ♡ ってわえちゃんの試練

      -- 2024-07-17 (水) 20:31:35

    • 絆アップ6積みセイバーオンリーフレ光コヤンで試したら流石にキツかった。恒常で初の200万超え(どころか300万近く)は蛇竜だったか…

      -- 2024-07-17 (水) 20:55:15

      • 多分クラス相性が5倍くらいになってるから実質普段の相性有利2w50万、3w110万ってところかな

        -- 2024-07-18 (木) 00:06:25

        • 実質的には1W増えた90☆って感じはあるね

          -- 2024-07-18 (木) 00:13:30

    • 100万ドラゴンの時点できつかった。特攻なしだと無理だな、これ。

      -- 2024-07-17 (水) 21:22:00

      • 特攻なしでも黒聖杯でシャルルマーニュW水着スカディオベロンなら行けそう!と思ったけどよく考えたら低倍率の魔性特攻が刺さってた

        -- 2024-07-18 (木) 00:03:33

    • 竜特攻で乗り切ろうとしてドラコーとベオウルフ連れてったら泥沼った。素直にジークフリートとシグルドとラーマと綱を連れて行こう。サポは山南さんで。

      -- 2024-07-17 (水) 22:48:43

    • 流石にワンパンはオベロン必須かなあ いやでも実質110万なら手持ちとやり方によってはいけるか…?

      -- 2024-07-18 (木) 05:54:06

    • 今年から始めて、汎用性のあるエクストラクラスと狂メインで育ててたので、クリアーするだけで手いっぱいだった。
      各クラスの全体と単体を一人づつは用意するにしても素材が足りない。まだまだやる事は多そうだ。

      -- 2024-07-18 (木) 08:27:57

      • どこでも同じ鯖でいけるほうが楽だけど、今回のギミッククエのほうがゲーム的には育成モチベあがるね

        -- 2024-07-18 (木) 15:01:54

    • バーサーカーに頼ってた人も素直にセイバー連れて行ってね、ということか

      -- 2024-07-18 (木) 10:55:04

      • 今後はこんなノリで、バサカ以外の7騎士特攻なクエが出てくるやもね

        -- 2024-07-18 (木) 17:09:57

    • ジークフリートコヤンコヤンオベロンでもさすがにヴリトラ一撃は乱数絡みになるね 聖杯入れてフォウ2000にしてたら確は取れる

      -- 2024-07-18 (木) 17:58:31

  • 蛇竜のいたずら、確定ドロップは逆鱗の方かな?嬉しい

    -- 2024-07-17 (水) 20:57:57

    • わえ様が確定逆鱗、大型ドラゴンが確率逆鱗だから運が良ければ2枚ゲット。マジありがてぇ…

      -- 2024-07-18 (木) 17:13:02

  • 蛇竜さんとこ絆も逆鱗もうまあじなんだけど要求編成がガッチガチすぎて後衛の自由度がなー 南アフリカに戻るか…

    -- 2024-07-17 (水) 21:24:00

    • 絶対竜種殺すマンを軸にコスト安したいけどムズイ

      -- 2024-07-18 (木) 09:15:02

    • 3ターンで終わらす事考えなきゃいける編成も普通にあるんだけどね。
      自分は美味いボス戦って考えで切り替えてる。

      -- 2024-07-18 (木) 09:46:06

    • 編成に関してはエレナ女史や上姉様もあんま変わらんから、何処周るべきかなーってのは結局誰の絆を上げたいかとどの素材が欲しいかに集束しちゃうっすね

      -- 2024-07-18 (木) 17:07:28

      • エレナとステンノのところは☆5サポをフレだけにして自前は絆分散できるPT結構あるよ

        -- 2024-07-18 (木) 17:18:45

        • 90☆で贅沢言うなって話だけど、誰でも組めるような編成でじゃ無理めだしなあ。ほんとまがりなりにも90☆

          -- 2024-07-18 (木) 23:20:04

      • 上姉様のところって火力さえクリアできるなら2W=NP200なんとかすればいいだけなんで、1アタッカーか2アタッカーでもそこそこやりようはある感じ 絆獲得量アップ6積みとかだとあれだけども

        -- 2024-07-18 (木) 17:33:13

        • オデコは基本絆礼装ガン積み前提なんでない?そっからキツイようなら徐々に妥協してく方向で

          -- 2024-07-18 (木) 23:16:34

          • 90++の45%アップは90★の25%より低いのでティーとランチさえあれば残り4枠の礼装は妥協してもええんよ、いっそ礼装あんまり積まず鯖にコストかけてもいい

            -- 2024-07-18 (木) 23:21:21

            • 絆上げをメインにして★を9ターン前後かけてる俺はすごい少数派なんだろうか

              -- 2024-07-20 (土) 15:13:58

              • 間違えた!

                -- 2024-07-20 (土) 15:17:15

              • 自分も長いこと同じやり方だったけど、年度はじめ頃になんでか「やーめた!」だて気分になって最短で終えるようになった。今またヴリトラのところ15ターン以上かけてやってるけど、もうそろ3〜4ターン編成に切り替えると思う

                -- 2024-07-22 (月) 15:39:15

          • まあ上姉様のところは水着アルキャスがあれば結構やりようあるんで(ただし水着アルキャスの絆溜まりまくりは避けれないけど)、そのためだけにいくらか重ねるのもなんだしね

            -- 2024-07-18 (木) 23:27:49

    • 自前は剣鯖のみで素殴り方向でやってたけど絆を稼げるとはいえ危なっかしいから3ターン試してみた…が、1,3wの蛇が結構HP削りにくいのね。
      水着北斎テノチキャストリア,オベ水着クロのマスター決戦でやって、絆上げ要員は星4を1騎入れるのがせいぜいだった(礼装はクランクイン愛し子を纏う旅の始まり雪花なきランチ)

      -- 2024-07-22 (月) 15:19:10

      • これ、テノチ装備は聖夜の晩餐でもいい(NP50と宝具バフ多い礼装ならなんでもいいの意)けど、礼装レベルを上げてないとキツいのよな。礼装レベル100でも、テノチ自身が聖杯入れてないと宝具5でも殴り必要のはずだけど…

        -- 2024-07-22 (月) 16:59:37

      • 2wの決戦バフ入れ忘れたら20万以上残って驚いた。バフ量凄いんだな。

        -- 2024-07-22 (月) 17:03:58

      • 素殴り絆アップ礼装6積みは15〜20ターンくらい、3ターン編成は絆15%低くなるけど安全だし早いからそのバランスだなー。

        -- 2024-07-23 (火) 07:11:05

    • 90☆のときはティーポットあるときだけ絆ボナ礼装6積み絆上げたい鯖前衛のターン数ガン無視とかやってたけど今回は同じことやろうとすると流石に何人かはサポーター入れないときつそうだ…

      -- 2024-07-23 (火) 00:07:48

      • と思ったらレベル120宝具5の推し剣鯖+絆稼ぎたい高レア剣鯖×2前衛なら90☆☆を6積み素殴りでフレ・自前サポ無し10ターン前後行けてしまった。どうせ1日3回だしティーポット使い切るまでこれでいいや

        -- 2024-08-01 (木) 12:50:15

    • アタッカー2枚で後衛の2枠ぐらい自由って編成はでてきてるね なんだかんだみんなして編成頭ひねってるから面白い

      -- 2024-07-24 (水) 12:40:27

  • わえちゃんは逆鱗足りないときがメインで普段なら控えに絆渡せるところのほうが美味しいとは思う

    -- 2024-07-18 (木) 08:20:01

    • 装備キャラの絆をゼロにして他を30%アップみたいな礼装が来たらいいのにな

      -- 2024-07-18 (木) 16:06:19

  • 蛇竜は水着クロエ・シグルド・全体剣・メイヴ・フレオベで1wはただただ殴って2,3wをシグルド宝具ぶっぱにするやり方で落ち着いた 今まであんま使ってなかったメンツなので当面これでいける

    -- 2024-07-20 (土) 17:50:45

  • AP40重いなぁ、ずっと20にならんかな

    -- 2024-07-20 (土) 22:40:49

    • まぁ、20apずっと続いたし気持ちはわかる。

      -- 2024-07-21 (日) 02:11:36

  • オデコのバトル背景なんか変わってる?夜景になって魔法陣が出ているような

    -- 2024-07-21 (日) 10:16:22

    • アフリカ南部、カリブ海、東アジアは暗かった

      -- 木 2024-07-21 (日) 10:19:50

      • クエスト名で検索したら企業サイトで画像が見れるから比較してみては?我はもう本日のオデコ周回おわったゆえ確認できぬ

        -- 2024-07-21 (日) 10:52:37

  • すまないさんで余裕か

    -- 2024-07-22 (月) 22:13:23

    • 枝ミス?

      -- 2024-07-22 (月) 22:16:15

  • 邪竜のいたずら報酬素材蛇の宝玉抜けてない?

    -- 2024-07-23 (火) 09:27:30

    • 入れといたで!

      -- 2024-07-23 (火) 09:38:25

      • 乙でんがな!

        -- 2024-07-23 (火) 15:40:15

      • 蛇の宝玉って金宝箱だっけ?

        -- 2024-07-24 (水) 10:25:51

        • 動画で確認してみたけど金箱だね

          -- 2024-07-24 (水) 13:01:58

  • 蛇竜は5積でも編成難易度高い、宝具4ジークフリートに龍脈装備で編集者W光コヤンオベロンに自由枠☆2で絆稼ぎしたかったがわえ様削りきれんかった
    こうなったら☆2→マシュにして龍脈→願望の器に替えて再チャレンジだ!

    -- 2024-07-26 (金) 07:15:01

    • システムでいいならジークフリートに聖杯を入れれば? 90銀フォウマにすればたぶん抜けれる 剣のスコアでB20と宝具10でもいいけど

      -- 2024-07-26 (金) 10:21:10

      • そういう方法もあるか、聖杯を少し入れたり剣スコアを強化してみる

        -- 2024-07-26 (金) 11:20:54

    • Lv85すまないさんにLv100エアドラでもお残しあるよ

      -- 2024-07-26 (金) 12:04:36

      • 絆礼装5積みを目指しているのでエアドラ入る余裕がないのん

        -- 2024-07-26 (金) 18:52:00

        • 絆礼装は軒並みコスト12だからなんか無駄と言うか徒労感と言うかあるんだよなあ…ティータイムとランチタイムで十分と言うか精一杯と言うか。これ以上を積んでまでメンドい思いするくらいなら、NPチャージ礼装積んでサッサと片付くようにしちゃう

          -- 2024-07-31 (水) 16:31:05

  • 高難度のオセアニア北のマーマン将軍に勝てない。また三日後の令呪が溜まるまで待って次はどうするか

    -- 2024-07-31 (水) 00:07:34

    • 自力で無理そうなら動画上げてる人のクリア手順を参考にするあたりでいいんじゃないか 固定の動きでない分でトライアンドエラーは必要だろうけどね

      -- 2024-07-31 (水) 00:11:47

    • 上の人が言っている動画の他には、企業系攻略サイトの掲示板に挙げられた編成なんかも参考になるかもしれない。自分は、アーツサポーターがいたから、フレンドの水着伊吹童子をバフってヤドカリを殲滅、その後に後衛の配布星4剣でマーマンを撃破した。後一歩というところで、マーマンを削りきれなくて、令呪コンテすることにはなったので、あまりいい編成ではないが。

      -- 2024-07-31 (水) 00:39:01

    • とりあえず色々やったが無理だった。バフかけても解除してくるので攻撃ダウンとスキル宝具封印等のデバフ中心で、マーマンはアブリューションという弱体解除スキルもあるがブレイクするとほとんど使わなくなるので有効。ブレイク後ならメフィストの大笑いが3回潮津波を無効にできる。ヤドカリを倒した後は、サメ兵士二人を攻撃力デバフして生かした方がいいかもしれない、サメ兵士も攻撃力は高いがマーマンが強化解除NPダウン3回攻撃する方がきつい。問題は俺の手持ちに攻撃力デバフできるのはアステリオスぐらいなのと単体剣がセタンタぐらいしか育ってない事、令呪コンテを待つしかない

      -- 木 2024-08-01 (木) 00:53:20

  • オーディナルスケールの周回やりすぎて即死系持ちと全体セイバーの絆ばかり上がって行く

    -- 2024-08-01 (木) 12:19:29

  • 侵略の大木馬の攻略のヒントがなかったので 改行は任せる
    ・オデュッセウスを倒すとクリア。・オデュッセウスは、プレイヤー側全体に〔トロイの木馬〕状態を付与してくる。〔トロイの木馬〕状態は、付与された直後は1つだけ罠が仕込まれている。・罠の〔トロイの木馬〕はターン経過で弱体効果に変化する。罠かどうかは見た目からはわからないが、罠には弱体解除が有効。・オデュッセウスは、バトル開始から無敵などの効果で守りを固めているが、罠の〔トロイの木馬〕が発動すると攻勢に転じ、ダメージを与えやすくなる。・オデュッセウスのHPゲージを1回Breakすると、チャージを最大まで増やして防御強化状態の解除効果を持つ宝具を使おうとする。バトル開始からしばらくの間はプレイヤー側の強化解除耐性がダウンしているので、直撃を受けないように対策しよう。

    -- 2024-08-06 (火) 12:53:02

  • 伝説の源流の攻略のヒントがなかったので 改行はいい感じにお願いします
    ・ベオウルフを倒すとクリア。ベオウルフはクイック、アーツへのカード耐性が付与される。また、バスターカードで攻撃するとベオウルフと攻撃したサーヴァントが強化される。・兵士は登場した時にのみ、特殊なスキルを発動する。各兵士の特性を見極めよう。・「無欲な王へ奉じる」でベオウルフに付与された強化状態は、残りの兵士の数が多いほど効果量が上昇する。兵士を倒して効果量を減らそう。

    -- 2024-08-06 (火) 13:01:09

  • オーディールコール周回の動画は不許可か、イベントも冬木条件以外は不許可だっていうし90+や90++のパーティはwikiや企業サイトのコメント欄にお世話になりそうだな

    -- 2024-08-07 (水) 00:16:54

    • フリクエの動画はアリになった、そりゃそうか

      -- 2024-08-18 (日) 10:34:58

  • 侵略の大木馬のオデュッセウスが倒し方がマジでわからん
    マーマン将軍は手札が足りなかったが、こっちは何が足りないのかわからん。常時ほぼ無敵にこっちの強化解除全体宝具、なんとか突破しても宝具禁止する雑魚まで呼んでくる
    4回ぐらいコンテしないと無理な気がする

    -- 2024-08-07 (水) 18:44:47

    • 3ターンの防御無視と無敵貫通がスキル出来るアサシンエミヤに凸黒聖杯付けてサポートして宝具3回使うのが無難な攻略法だ。防御強化解除はガッツは解除しない仕組みを活かしてサンタナイチンゲールから強化解除耐性とガッツを貰えば全体宝具喰らってもガッツでなんとかなる。アサシンエミヤその物はNP効率最悪だから令呪で不足したNPは補充すると良い。サポーターは死ぬ前提でタゲ取りやアサシンエミヤのタゲ取りを味方に付与するスケープゴート駆使すればどうにかなる。

      -- 2024-08-07 (水) 18:54:59

      • マーマンで手詰まりになる人なら黒の聖杯の凸はおろか、未凸一枚すら持っていない可能性があるし、なんならアサエミも持っていないんじゃないかな。巡霊で入手できる殺式を使った編成もあるから、それを真似するといいと思う。それでも厳しそうなら、午前0時少し前にクエストに入り、日を跨いだタイミングで令呪が回復するのを利用すれば、令呪が3画以上使えるから、それを活用するといい。

        -- 2024-08-07 (水) 20:03:59

        • はい、全くもってないです。今までのオーディールの高難易度は強いフレンドと令呪コンテで何度も挑戦すればクリアできたのですが、これは無理です。いったん諦めて強いサーヴァントが手に入るまで待ちます

          -- 2024-08-07 (水) 20:18:43

  • そういや令呪が1日3画回復になったからオデコのフリクエに令呪1画使う前提で組んでも毎回毎日使えるようになったんだな。ちょっと編成組みなおすか。
    高難易度で令呪使う時も有るだろうから令呪使用しない編成も残してはおくけど。

    -- 2024-08-10 (土) 10:12:36

  • わえ様のところ、シエルに自分のカード出させてからオダチェンしてBBホテプでカード固定、でスカディなりコヤンなり入れればなんと単体剣でも3ターン周回出来てしまった。レベル120とかクラススコア全開とかコマンドコードとか色々要るけど

    -- 2024-08-24 (土) 00:05:12

  • イベントに気を取られてこつちでティーセット使うのを忘れてた…消費期限伸びないかな…

    -- 2024-08-26 (月) 19:45:52

    • ティーポットのことだろうけど、元々8/7辺りが期限だったのが一度延長されてるので再延長は期待できないんじゃないかなぁ…

      -- 2024-08-26 (月) 19:57:11

    • まあイベントの方で使えば絆の差は2-3000程度ポット一つにつき銀りんご2つ程度の損失だと考えればそう悔しくないだろ

      -- 2024-08-26 (月) 21:33:09

  • 奏章Ⅲクリアで出現するアラビアエリアの新しい2つのフリクエはAP半減の対象外なのかな?

    -- 2024-09-21 (土) 12:11:40

    • ね、びっくりした。新素材を急ぐのでなければ、他のAP半減されてる残り10日間は放っておこうかなうーん…

      -- 2024-09-21 (土) 16:07:26

    • やっぱり不具合だったみたいね。不具合修正&損した人には補填来たよ〜

      -- 2024-09-21 (土) 18:11:38

      • 18時過ぎてすぐ不具合お知らせ確認した時はなかったのに、微妙にズラすのやめれ

        -- 2024-09-21 (土) 18:13:14

        • ふっ、幻術だ

          -- 2024-09-21 (土) 18:14:55

        • 気づくのが遅れたんだろう

          -- 2024-09-22 (日) 10:15:29

      • 銅リンゴはストーリーとか寝る前にちょっと調整とかで結構使うから補填でもらえるのはちょっと嬉しい

        -- 2024-09-22 (日) 10:17:16

  • 新規追加の90★★、サンドワームのHP280万もあって吹いた。水着BBで何とかなったけど

    -- 2024-09-21 (土) 12:25:41

    • シエル宝具2黒聖杯アペンド5Wコヤンで余裕で回れた

      -- 2024-09-21 (土) 15:39:08

      • 看板娘あるならシエルの聖杯・金フォウ・足跡・スコア度合いによってはフレコヤンと自前の他鯖でも行けそう、バーソロミューで行けてるってやつは凄そうだったけど看板娘の凸まで必要なのは厳しい……

        -- 2024-09-21 (土) 21:42:10

    • シエル宝具1水着伊吹コヤンマーリンで6積み3ターンでまわってる。

      -- 2024-09-22 (日) 09:38:00

      • ぜひ詳しく。

        -- 2024-09-22 (日) 16:13:37

        • 1wシエルs123・水着伊吹s12・コヤン123→マーリンにオダチェンでs123。3匹目タゲってからB宝具B。2wは適当に殴り、できればQで星出しておくと良い。3wはシエルs123でBB宝具。 1wでクリを外した場合、2wにシエルのBが1枚でもあれば問題ない。Bが1枚も無かった場合は令呪で宝具補充でいけるかな?でも今のとこその状況にならないので試せてない。

          -- 2024-09-23 (月) 05:52:14

          • 追記。シエルはアペ5必須。2wに水着伊吹のs3使っておくこと、継続星出しなので安定のため。

            -- 2024-09-23 (月) 05:56:52

            • ありがとうございます。うちは安定のWコヤンにしてますが、これだと黒聖杯が欲しい感じなので、6積み可能なら検討に値しますねえ。

              -- 2024-09-23 (月) 15:41:30

              • ちなみにシエルのアペ5を開く前でも、宝具2、スキルオール9の状態で、3~6ターンかかりつつも安定して倒せていたことはご報告します。シエル、めちゃくちゃ強いですわ。

                -- 2024-09-23 (月) 15:43:57

          • 1wクリ外し2wにBが無い場合に遭遇したので追記、令呪で宝具使用でゴーレムは倒せる。3wのワームに対して宝具ゲージ足りないが、BABで全弾クリならそのまま倒せるし、再度令呪で宝具でもok。あと伊吹のs3を2w目って言ってるけど、普通に1wに全員全スキル使用で良かったね。

            -- 2024-09-30 (月) 06:48:48

      • 正直どうやって周回すればいいんだ、と思ってたけど真似したらたしかにいけたわ
        まだ絆低くてアペンド開けられてないから4ターンまでかかることはあるけど今までよりずっといい。コヤンに加えて水着伊吹のCT短縮使う考えはまったく頭になかったわ

        -- 2024-09-25 (水) 04:49:33

    • 宝具2になったBBドバイにLV100黒聖杯で回ってる。ムーンキャンサーの有利倍率はかなり大きい

      -- 2024-09-22 (日) 15:29:47

    • 宝具1凸黒聖杯アルクにWコヤンオベロン水着クロエで3ターンできたけどクロエ無しでもいけるかもしれない

      -- 2024-09-22 (日) 16:52:29

    • 水着テノチ/凸ヘブンズ・フィール、BBドバイ/凸黒聖杯、フレキャストリアでざっくり5~7ターンぐらいで回れるだわ。同格な90★★の邪竜さんより早く回れるのは明らかにクラススコアの恩恵だなー(剣スコア未着手)

      -- 2024-09-23 (月) 20:44:06

    • シエル宝具3黒聖杯光コヤンひびちか(絆あげたいだけ)オベロンでほぼ確定3Tだわ、自前サポは絆の関係で使いたくないけど流石にこのHPだと1枠は必要だなあ

      -- 2024-09-23 (月) 21:30:38

  • 90++の背景、あれ確かユニバースで出てきた宇宙要塞の宇宙船格納庫兼射出港だよな……なぜそんなものが地表に……

    -- 2024-09-22 (日) 13:38:52

    • まぁ、なんかハロウィンみたいにユニヴァースと繋がっちまったんじゃないか?

      -- 2024-09-22 (日) 13:40:47

  • 月光採掘場絆目当てで白野に1w担当させて2回打たせてる。3T周回になるけど余ったNPでカードシャッフルしまくれてたのしい

    -- 2024-09-23 (月) 07:48:15

  • 月光採掘場のクリスタルゴーレムにシエルの宝具撃つとサンドワームに使った時よりダメージ伸びるけど、もしかしてゴーレム系だけど魔性特性持ってる?

    -- 2024-09-23 (月) 08:08:56

    • ムンキャに対してさらにダメが伸びるデバフ持ってる

      -- 2024-09-23 (月) 09:52:01

      • それはクリスタルゴーレムもサンドワームも共通や

        -- 2024-09-23 (月) 10:46:56

    • シエルは人、ゴーレムは天、ワームは地

      -- 2024-09-23 (月) 10:25:13

      • バフ盛ってないクリスタルゴーレムへのダメージとバフ盛ったワームへのダメージを比べてクリスタルゴーレムへのダメージが明らかに多いんだけど天地人だけじゃそんなに変わらんと思うんじゃが…

        -- 2024-09-23 (月) 10:45:33

        • 1割増減だから仮に基礎ダメが100万とするとゴーレムには110万でワームには90万になるわけだけどそれ以上に差があるってこと?

          -- 2024-09-23 (月) 11:26:25

        • 明日調べてみるわ

          -- 2024-09-23 (月) 11:42:28

          • 調べたが同じバフ量でゴーレムに133万、ワームに117万だったので天地人補正しか違いはありませんな

            -- 2024-09-24 (火) 10:52:50

    • 自分もそれ感じる。なんなんだろうねあれ

      -- 2024-09-23 (月) 11:31:57

      • マスクだから断定はできないけどデメリットの倍率設定がゴーレム>ワームになってるのかもな

        -- 2024-09-23 (月) 11:44:20

  • 月光採掘場の2w目の敵シエルの即死入るんだな。なんか楽にクリアできねぇかな

    -- 2024-09-24 (火) 07:00:25

    • サンドワームは分からんが、クリスタルゴーレムが即死かなり難しいから火力振りと即死振りのどっちかにパーティー偏らせないと厳しいかと

      -- 2024-09-24 (火) 07:16:19

  • 場を整えればデカいHPの敵が一瞬で溶けるってのが快感で絆効率無視して月光採掘場籠ってる。
    シエル(アペンド5解放)マーリン光コヤンにスキルチャージ2進める方法(ウチは火力重視+星供給でWコヤン)で、初手一番後ろにタゲ、B宝具B(要クリティカル。星供給入れとくとベネ)、2W宝具BBで何とかなる。ならなくてもシエルいれば何とかなる

    -- 2024-09-25 (水) 12:22:04

    • ウチも似た感じ。シエル(宝具1、アペ5)にW光コヤン+水着クロエ+くろひーで2T周回。手順は木主さんとほぼ同じ。絆礼装6積みも可能。くろひーの役割はバフとシエルのHP回復(=クリティカルUP)。

      -- 2024-09-25 (水) 15:37:36

    • 星20個だと安定しないしフレ光に加えて誰か星出しサポ入れると良いな、こっちはシエルに看板娘持たせてオダチェンあり水着鈴鹿とUDKでCT短縮1×2してる(UDKは上枝と同じくHP回復要員を兼ねる)
      看板娘のぶん絆アップ礼装の枠は減るけど自前サポが普段使わないのだけで行けるから絆分散に良き

      -- 2024-09-25 (水) 16:40:03

      • 星供給も含めるとマーリンより水着スカディの方が若干安定する感じ。それなら初手星35になるので。宝具火力が少し落ちるので宝具1だと厳しいかもしれんけど。

        -- 2024-09-25 (水) 17:31:49

      • アトラス院を使う前提でいいなら自前は婦長もありになるね 火力が足りるならだけど

        -- 2024-09-25 (水) 17:39:40

    • ウチはLv100宝具4シエル・自前マーリン・フレ光コヤン・アトラス院で周回できるから残り3枠をフリーにできて嬉しい

      -- 2024-09-27 (金) 10:15:02

  • サンドワームのとこと1回に2個金素材落ちることもあるんだ

    -- 2024-09-26 (木) 21:21:49

  • ストーム・ポッド初めて溢れさせちゃったんだけど、「受け取れませんでした」旨のメッセージ表示されるのね。

    -- 2024-09-27 (金) 04:05:51

  • シエルコヤン婦長相性良いな、まさか★★婦長で回れるとは、秩序善で固めれるのもいい

    -- 2024-10-09 (水) 10:28:06

    • 婦長だとマーリンではできない星供給があるのもいいね。光コヤンの星20だけだとやっぱ不安定だし。マーリンはマーリンでクリバフすごいからサンドワームを宝具無しで沈めることが出来て超楽しいが(シエルはパーフェクトにしてる+クリ威力アップコマコ付き)

      -- 2024-10-09 (水) 11:12:26

    • 婦長味方単体のBバフ&Bくりバフ&星供給あったのか、確かにマーリンより使えそう(未所持)

      -- 2024-10-12 (土) 11:43:44

      • あそこは結局のところ1W突破が一番の壁だから、フレ光+アトラス院で回ろうとすると回復でシエル先輩のクリバフがフル活用できるからね

        -- 2024-10-12 (土) 12:38:42

    • ちょっとやってみたけど、シエルに聖杯か金フォウかアペ4あたり必須じゃない?ゴーレムに20万くらいしか入らなくて倒せなかったよ

      -- 2024-10-22 (火) 14:05:51 New

      • 6積みとは書いてないから、攻撃力アップ礼装(看板娘、コードキャスト等)装備なんじゃないかな…?絆UP礼装6積みで星供給安定させるなら裁スカディの方が向いてる気がする

        -- 2024-10-22 (火) 14:14:08 New

        • 探してみたらフレンドのコヤンと自前の婦長、凸看板娘装備のシエルという編成が見つかったから多分それだろうな

          -- 2024-10-22 (火) 16:19:57 New

          • 勝手に思い込んでたけど6積みなんて書いてなかったね!裁スカディも試してみたけどちょっと打点足りないからうちのシエルだとマーリンが最適っぽい。二人ともありがとう!

            -- 葉 2024-10-23 (水) 14:08:10 New

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