アタランテ(オルタ)
ステータス
SR | No.202 | ||||
---|---|---|---|---|---|
クラス | バーサーカー | ||||
属性 | 混沌・悪 | ||||
真名 | アタランテ | ||||
時代 | 神話時代 | ||||
地域 | ギリシャ | ||||
筋力 | C++ | 耐久 | C++ | ||
敏捷 | A+ | 魔力 | B | ||
幸運 | E | 宝具 | B+ | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1701/10634 | ||||
ATK | 1634/9806 | ||||
COST | 12 | ||||
コマンドカード | Quick×2 | Arts×1 | Buster×2 | ||
特性 | |||||
サーヴァント、地属性、混沌属性、悪属性、人型、女性、猛獣、アルゴー号ゆかりの者、ヒト科のサーヴァント、ケモノ科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント | |||||
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
自己進化[EX] <強化後> 魔性馴化[EX] | 自身のスター集中度をアップ[Lv.1~] | 1 | 7 | 初期スキル | |
スターを獲得[Lv.1~]▲ | - | ||||
自身のBusterカードのクリティカル威力をアップ[Lv.1~]▲ | 1 | 幕間の物語クリア | |||
アルカディア越え[A] | 味方全体のQuickカード性能をアップ[Lv.1~] | 1 | 7 | 霊基再臨×1突破 | |
野獣の論理[B] | 自身に回避状態を付与 | 1 | 8 | 霊基再臨×3突破 | |
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | 3 | ||||
クラススキル | 効果 | ||||
獣化[B] | 自身のBusterカードの性能をアップ | ||||
自身のスター発生率をアップ | |||||
単独行動[A] | 自身のクリティカル威力をアップ | ||||
アペンドスキル | 効果 | ||||
追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] | ||||
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] | ||||
対アーチャークリティカル発生耐性 | 自身の〔アーチャー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~] | ||||
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | ||||
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~] | ||||
宝具名 | 種類 | ランク | 種別 | ||
Quick | A | 対人宝具 | |||
効果 | |||||
敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&敵単体に宝具封印状態を付与(1ターン)&敵単体に呪い状態を付与(5ターン)<オーバーチャージで効果アップ> |
各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
|
イラストの変化
イラスト:近衛乙嗣 (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
|
保有スキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
アペンドスキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
セリフ
CV:早見沙織 (+クリックで展開) |
|
マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細(+クリックで展開) |
アタランテが自身の宝具であるカリュドーンの毛皮で変身した姿。 |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:166cm・57kg |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
カリドゥーンの毛皮による魔獣化のため、Aランクの狂化に匹敵するステータス向上がありながら、冷静な思考を保つ稀有な存在。 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
○自己進化:EX |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
『闇天触射』 |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
狂化と同様のスキルを持ちながら会話は通じるが、基本的に論理面での説得はほぼ不可能。 |
「疼く獣心と封じる倫理」 をクリアすると開放 (+クリックで展開) |
かつてこの姿になった際は、強固な対魔力スキルを持つルーラー、ジャンヌ・ダルク及びアキレウスと激戦を繰り広げた。 |
ゲームにおいて
- ☆4バーサーカー。2018年4月4日「ロストベルトNo.1 “獣国の皇女”」開幕に伴い恒常実装。
- カード構成はQuick2+1枚構成のいわゆるランサー型。同クラスでは謎のヒロインX(オルタ)に続く2騎めで、☆4以下では初。
- ヒット数はB2枚・3Hit、Q2枚・3Hit、A1枚・2Hit、EX・5Hit。
性能はバーサーカー全体でも高い部類で、NP効率はアーチャー時と違い非常に良好。- スター集中スキルでArts&Quickクリティカルを狙いやすく、礼装の補助抜きでも宝具装填を狙えるのが強み。
- ヒット数はB2枚・3Hit、Q2枚・3Hit、A1枚・2Hit、EX・5Hit。
- ステータスはバランス型でATKは高くも低くもない。成長傾向は常にレベル相応の平均型。
スキル解説
- クラススキルに「狂化」がない初のバーサーカー。
- 保有スキルはアーチャー時と近しいが、よりクリティカル方向の構成。
- 「自己進化 EX」→「魔性馴化 EX」
強化前:自身のスター集中度アップ(1T)+スター獲得
強化後:自身のスター集中度アップ(1T)+スター獲得+自身のBusterカードのクリティカル威力をアップ(1T)スキル倍率(強化前) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スター集中度アップ 3000% 3300% 3600% 3900% 4200% スター獲得 5個 6個 7個 スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スター集中度アップ 4500% 4800% 5100% 5400% 6000% スター獲得 8個 9個 10個 スキル倍率(強化後) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スター集中度アップ 3000% 3300% 3600% 3900% 4200% スター獲得 10個 11個 12個 13個 14個 Busterカードの
クリティカル威力アップ30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スター集中度アップ 4500% 4800% 5100% 5400% 6000% スター獲得 15個 16個 17個 18個 20個 Busterカードの
クリティカル威力アップ40% 42% 44% 46% 50% - スター集中度アップの補正値はランスロットと並び非常に強力。彼と違い1ターンのみなので、使用タイミングが分かりやすい。
強化しきればライダーからも取りこぼさなくなるので、なるべく育てておくべし。 - スター獲得はLv1で5個~Lv10で10個と少ないが、集中度アップのおかげで取りこぼしにくい。他者のスキルや概念礼装などと合わせて使い、確実性を増そう。
- 幕間の物語クリアで「魔性馴化」に変化。スター獲得数が最大20個と倍加し、さらにBusterカード限定のクリティカル威力アップが追加された。
スター数増加によりクリティカルが自前でも安定しやすくなり、さらにBusterクリティカル時の火力が大幅に増加する。
- スター集中度アップの補正値はランスロットと並び非常に強力。彼と違い1ターンのみなので、使用タイミングが分かりやすい。
- 「アルカディア越え A」
味方全体のQuickカード性能アップ(1T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Quickアップ 30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 Quickアップ 40% 42% 44% 46% 50% - アーチャー時と同様の固有スキル。基本的に宝具と併用しよう。
- スター集中度が低いクラスのQuickバフ持ちは極めて貴重。クラス相性面での汎用性も併せ、バッファーとしても優秀なスキル。
- 「野獣の論理 B」
自身に回避付与(1T)&クリティカル威力アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 クリティカル威力アップ 30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 クリティカル威力アップ 40% 42% 44% 46% 50% - ユニークスキルだが、効果は「心眼(偽)」そのもの。
クリティカル威力補正が高く、バーサーカーの紙耐久を回避である程度カバーしつつ「単独行動」と合わせた火力増強が可能。
クリティカル威力アップは3ターン持続するため、十全に活かすならパーティ全体で構成を組む必要がある。
逆に、とりあえず使っても効果中にB枚数の多いタイミングで「魔性馴化」を使えば高威力のクリティカルを叩き込める。
- ユニークスキルだが、効果は「心眼(偽)」そのもの。
- 「自己進化 EX」→「魔性馴化 EX」
宝具解説
- 『
闇天蝕射 』
Quick属性単体攻撃&宝具封印(1T)&呪い付与(5T)- Quick属性故の基本倍率に「アルカディア越え」を使うことによる強力な単体威力と、バーサーカーゆえの汎用性の高さが光る。
ある程度のスターとNPを回収可能だが、Hit数は5とそこまで多くない。 - 基本確定の宝具封印により味方全体の耐久支援も可能。
- OC対応の呪いダメージは以下。
OC 100 200 300 400 500 1ターン 500 1,000 1,500 2,000 2,500 5ターン 2,500 5,000 7,500 10,000 12,500
- Quick属性故の基本倍率に「アルカディア越え」を使うことによる強力な単体威力と、バーサーカーゆえの汎用性の高さが光る。
総評
- (時々の)クリティカルアタッカー&Quickサポーターとして安定しやすい技巧派の自己完結型バーサーカー。
- 普段はバーサーカーゆえの集中度の低さで星を他者に回しながら、要所で「魔性馴化」と「野獣の論理」で高火力を叩き出すことが可能。
- 「魔性馴化」は持続1ターンで星20個なので他アタッカーの邪魔をしにくいのが高ポイント。純粋火力は他バーサーカーに一歩譲るものの、火力を出しながら星とNPを稼ぎ次ターンに火力を出す下準備を出来るのは大きい。
- 普段はバーサーカーゆえの集中度の低さで星を他者に回しながら、要所で「魔性馴化」と「野獣の論理」で高火力を叩き出すことが可能。
- ☆3~4に全く存在しなかった、パワープレイにあまり偏重しないバーサーカー。
- 謎のヒロインX(オルタ)に続くQuick型のバーサーカーとして編成の幅が広がる利点は、手持ちが揃うほど大きくなる。限定☆5の彼女と違い恒常入手可能なのも嬉しい。
- 水着信長は同じクリティカル重視バーサーカーだが、Buster偏重で支援力をスキル育成に依存する期間限定なのが異なる。
- 宝具を発動できれば、宝具封印効果によりバーサーカーにとって貴重な1ターンを稼げることも、単体よりもパーティ単位運用で輝く点。
- 欠点は、☆4バーサーカーとしての素殴りの弱さと育成難易度。
- クリティカルで補おうにも魔性馴化が1ターンなので限界がある。クリティカルがない分をBusterブレイブチェインで補うというバーサーカーの立ち回りは基本的に不可能。
- マーリンや礼装などの力を借りれば「スターを集めてBusterで殴る」も一応はできなくもないが、そもそもそういう立ち回りをする者ではないとの割り切りが必要。
- 育成難易度は比較的高め。霊基再臨ではレア素材「黒獣脂」、「精霊根」、「原初の産毛」を要求し、「黒獣脂」はスキル育成でも使う。
スキル育成終盤で「励振火薬」をスキル3つの計180個を要求するので、Lv10を目指す場合は停滞しやすい。
- クリティカルで補おうにも魔性馴化が1ターンなので限界がある。クリティカルがない分をBusterブレイブチェインで補うというバーサーカーの立ち回りは基本的に不可能。
運用について
- メインアタッカーか又は支援能力を活かすかのどちらかになるだろう。
- メインアタッカー運用の場合
宝具だけでなく使いやすいスター集中スキルとクリティカル威力アップスキルを活かして戦う。NP効率は比較的良好で、高倍率のQバフも持つため宝具火力も十分期待できる。メインに据えるならできれば宝具2以上が望ましい。 - 支援運用の場合
貴重な高倍率の全体QバフでメインのQアタッカーを支援しつつ、自身も殴る運用。普段はメインアタッカーに星を渡しつつ、自身のカードが配された時にスター集中を使うことで、星を有効に使うことができる。バーサーカーのクラス相性により、混成クエストの道中敵を薙ぎ払うのにも向いている。- W蘆屋道満のクリティカル殴り編成と相性が良い。〔混沌〕〔悪〕なので道満からのバフを最大限に受けられる他、自身が持たない攻撃バフを貰え、道満が持たないQバフや即時スター獲得はこちらが渡せる。
宝具発動は道満だけで良いため、こちら側は宝具1かつ礼装・アペンドスキルの縛りがない点も嬉しい。 - 宝具付随の宝具封印効果が遅延に貢献できる。Qバフは全体対象なのでメインアタッカーと宝具チェインを組めると大ダメージが見込める。
- W蘆屋道満のクリティカル殴り編成と相性が良い。〔混沌〕〔悪〕なので道満からのバフを最大限に受けられる他、自身が持たない攻撃バフを貰え、道満が持たないQバフや即時スター獲得はこちらが渡せる。
- メインアタッカー運用の場合
- どちらの場合でもバーサーカーならではの脆さはネック。クリティカル威力アップは3ターン持続するため、付随する回避によるHP維持の為にも早め早めに使っておくと良い。サブアタッカーの場合は、Qバフを使い終わった後すぐ交代できるのが脆さゆえの利点にもなる。
- 編成に関して
アーチャー時同様に、高性能なQuick全体強化を活かせるQuick宝具持ちと相性が良い。
スター生産力を上げる礼装やスター生産が得意な者と組むと、自身もクリティカルアタッカーとして十全に活躍しやすくなる。- 編成候補(バーサーカー)
常に防御相性不利を抱えているので、集中砲火やクリティカル一撃で退場する危険性がある。念の為、控えにも戦力が欲しい。+クリックで展開 狂 謎のヒロインX(オルタ) 限定☆5。☆5狂唯一のQuick単体宝具持ち。通常攻撃が高性能かつスキルなどのスター生産能力も高く、カリスマ系スキル持ち。
高HPと回復スキルにより場持ちもバーサーカーではマシな部類。ランスロット
タマモキャット
フランケンシュタイン同レア同色の全体攻撃宝具持ち。3騎とも恒常。NP効率は劣悪で礼装などによる補強が必須だが、その上でアルカディア超えを活かしたいなら組むのも良い。
タマモとフランは宝具でスタンするものの、宝具強化実装済み。
ランスロットは宝具強化未実装だが、宝具のHit数が多いうえ超強力なスター集中スキルもあり、大量のスターをそのままクリティカルに繋げやすい - 編成候補(支援役)
自身のスター運用能力はあるが生産能力はそれほどでもない点をフォロー出来る者が良い。素殴りの弱さをフォロー出来るカリスマ系持ちや打たれ弱さをカバー出来る者がいるとなお心強いだろう。
自己進化/魔性馴化のスター集中率補正が「無窮の武練」と同様と極めて高いので、Quick型ライダーやアーチャーと組んでも、カード配布状況でクリティカル役を切り替え可能。+クリックで展開 術 孔明 恒常☆5。強力なNP支援と攻防のバランスがいい。不得意なスター生成は、「2030年の欠片」等のスター供給礼装やもう一騎をスター供給役にすることでカバー可能。 マーリン 限定☆5。英雄作成でBuster2枚を存分に活かせる。バーサーカーの脆さは宝具のHP回復効果、1ターンの無敵配布だけではカバーしきれないので、さらにサポーターをつける等の対策は必要 エレナ
ギルガメッシュ(術)恒常☆4。☆5に比べれば若干入手しやすく、どちらも攻撃支援主体。両者を並べて「王の帰還」と「マハトマ」で星を稼いでも良い アンデルセン ☆2支援。スター生産とクリティカル補強と回復を担う。確率だが宝具で攻防バフも乗る 殺 風魔小太郎 ☆3支援。Quick全体攻撃宝具持ち。高いスター生産能力のほか、回避付与を組み合わせれば2ターン分の余裕を確保できる スカサハ(殺) 配布☆4。Quick全体攻撃宝具持ち。ターゲット集中と味方単体のHP回復&ダメージカットのスキル持ち。パーティの耐久面を支えることが可能なベストパートナー候補その1。宝具レベルが上げやすく、高倍率のQバフ持ちなので宝具火力も総じて高い。 騎 アキレウス 恒常☆5。Quickでの星稼ぎ・殲滅から肩代わりまでこなせるベストパートナー候補その2。スター集中度とArtsクリティカルを狙うタイミングに注意 坂田金時(騎) 配布☆4。一気に相手を押しつぶす短期決戦型の相棒。パーティ単位の耐久に不適な脆さがあり崩れやすいが、Qバフを重ねた火力はそれを補うだけの爆発力あり 槍 レオニダス一世 ☆2壁役。宝具発動にはNP補助やスキル育成は必須だが、できればスターも大量に出る パールヴァティー 恒常☆4。条件こそあるがCTが早く取り回しの利くNP付与+回復スキル、宝具でのNP全体付与を行えるQuickシステム対応ランサー。スキル補正が強力なうえ、全体Q宝具によるスター生成も助かる 弓 トリスタン スト限☆4。全体回避と強化解除スキル持ちQuick支援型アーチャー。普段はトリスタンの方へスターが流れる事に注意 ケイローン 恒常☆4。全種カードバフと高威力クリティカル支援持ち。 アタランテ 恒常☆4。別種カードの本人。高い倍率の全体Q強化バフ、宝具でのスター生成に長けたサブアタッカー兼サポーター。同様に1ターンのスター集中スキルを持つのでスターを活用しやすい。Q宝具Q2A2B1枚なので、もう一騎にA3枚のキャスターを起用しやすいながらアルカディア越えを腐らせづらいのも利点。懸念の低火力とNP効率の著しい悪さを礼装でカバーしよう。 剣 イアソン 恒常☆1。アタランテはアルゴノーツであるため、「友と征く遥かなる海路」の効果をフルに受けられる。バフ内容も相性が良い。
- 編成候補(バーサーカー)
概念礼装について
- バーサーカーの中でもNP効率が優秀なので、NP系にとらわれず運用しやすい。役割に合わせよう。
- 絆Lv10で専用礼装を入手できる。
- 効果は『味方全体のQuickカード性能15%アップ&クリティカル威力15%アップ&防御力10%ダウン【デメリット】』
自己強化に味方のサポートにと活躍し、絆礼装としては倍率も高め……ではあるが、バーサーカーに防御ダウンのデメリットは厳しい部分もある。
- 効果は『味方全体のQuickカード性能15%アップ&クリティカル威力15%アップ&防御力10%ダウン【デメリット】』
性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
ヘラクレス | 10327 | 10655 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 勇猛[A+] | 心眼(偽)[B] | 不撓不屈[A] |
ランスロット | 10327 | 10477 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 無窮の武練[A+] | 精霊の加護[A] | 魔力逆流[A] |
タマモキャット | 11458 | 9026 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 怪力[B] | 呪層・猫日照[B] | 変化(ランチ)[A] |
フランケンシュタイン | 10687 | 9441 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | ガルバニズム[B] | 虚ろなる生者の嘆き[C] | オーバーロード[C] |
ベオウルフ | 10327 | 10247 | 1 | 1 | 3 | B/単 | ベルセルク[A] | 奮起の勇者[A+] | 堅忍の老境[A] |
茨木童子 | 10954 | 9636 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 鬼種の魔[A] | 大江の鬼あばれ[A+] | 変化[A] |
茶々 | 11025 | 8945 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 黄金律(凶)[B++] | 無辜の怪物(焔)[C] | 日輪の寵姫[EX] |
エルドラドのバーサーカー | 10175 | 10502 | 1 | 1 | 3 | B/単 | カリスマ[B] | 黄金律(美)[A] | 軍神咆哮[A+] |
織田信長(狂) | 10023 | 10146 | 1 | 1 | 3 | B/単 | うつけ殺法[A] | 敦盛ビート[B] | 渚の第六天魔王[A-] |
アタランテ(オルタ) | 10634 | 9806 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | 魔性馴化[EX] | アルカディア越え[A] | 野獣の論理[B] |
ジャンヌ・オルタ(狂) | 9922 | 10298 | 1 | 1 | 3 | B/単 | シュバルツバルト・ファルケ[B] | 失墜の魔女[A+] | ムール・ウ・デュ・ドワ[EX] |
鬼女紅葉 | 11250 | 9177 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 変化(恐竜)[C] | 九頭竜の雷火 [A] | 命の綱 [B] |
ブリュンヒルデ(狂) | 10023 | 10197 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 白鳥礼装(夏)[A+] | 真夏の叡智 [B] | サマータイムラバーズ [EX] |
清少納言(狂) | 9922 | 9942 | 1 | 1 | 3 | Q/単 | サマー・ストリート![A] | ナイトプール・スライダー[A] | アテナル・サマースイーツ[A] |
クリームヒルト | 9922 | 10400 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 復讐計画(狂奔)[B++] | 殺戮応酬[A] | 位高き乙女の愛[EX] |
ドゥリーヨダナ | 11250 | 9409 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 人悪のカリスマ[B-] | 棍棒術[A] | 凶兆の申し子[EX] |
永倉新八 | 10125 | 10044 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 我武新[A] | 心眼(真)[B] | 剣伐怒頂[C] |
静希草十郎 | 10099 | 9954 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 無死不殺遍路[A] | 借転輪自在趺坐[A] | 百骨万世千塔修験[A] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 47 ヘラクレス 80 10327 10655 A+ A A A B A 1 1 3 勇猛[A+]
心眼(偽)[B]
不撓不屈[A]48 ランスロット 80 10327 10477 A A A+ C B A 1 1 3 無窮の武練[A+]
精霊の加護[A]
魔力逆流[A]58 タマモキャット 80 11458 9026 B+ E A A B D 1 1 3 怪力[B]
呪層・猫日照[B]
変化(ランチ)[A]82 フランケンシュタイン 80 10687 9441 C B D D B C 1 1 3 ガルバニズム[B]
虚ろなる生者の嘆き[C]
オーバーロード[C]89 ベオウルフ 80 10327 10247 A A C D A A 1 1 3 ベルセルク[A]
奮起の勇者[A+]
堅忍の老境[A]116 茨木童子 80 10954 9636 B A+ C C B C 1 1 3 鬼種の魔[A]
大江の鬼あばれ[A+]
変化[A]162 茶々 80 11025 8945 D D D C B C 1 1 3 黄金律(凶)[B++]
無辜の怪物(焔)[C]
日輪の寵姫[EX]171 エルドラドのバーサーカー 80 10175 10502 A+ B+ C A D A 1 1 3 カリスマ[B]
黄金律(美)[A]
軍神咆哮[A+]178 織田信長(狂) 80 10023 10146 B C B C B ? 1 1 3 うつけ殺法[A]
敦盛ビート[B]
渚の第六天魔王[A-]202 アタランテ(オルタ) 80 10634 9806 C++ C++ A+ B E B+ 2 1 2 魔性馴化[EX]
アルカディア越え[A]
野獣の論理[B]219 ジャンヌ・オルタ(狂) 80 9922 10298 B D A B D EX 1 1 3 シュバルツバルト・ファルケ[B]
失墜の魔女[A+]
ムール・ウ・テュ・ドワ[EX]282 鬼女紅葉 80 11250 9177 B B D B B C 1 1 3 変化(恐竜)[C]
九頭竜の雷火 [A]
命の綱 [B]287 ブリュンヒルデ(狂) 80 10023 10197 C C A B EX B 1 1 3 白鳥礼装(夏)[A+]
真夏の叡智 [B]
サマータイムラバーズ [EX]323 清少納言(狂) 80 9922 9942 C D B E A D++ 1 1 3 サマー・ストリート![A]
ナイトプール・スライダー[A]
アテナル・サマースイーツ[A]345 クリームヒルト 80 9922 10400 C++ D C A EX A 1 2 2 復讐計画(狂奔)[B++]
殺戮応酬[A]
位高き乙女の愛[EX]382 ドゥリーヨダナ 80 11250 9409 A+ B D B A B 1 2 2 人悪のカリスマ[B-]
棍棒術[A]
凶兆の申し子[EX]398 永倉新八 80 10125 10044 B+ B C E B C 1 1 3 我武新[A]
心眼(真)[B]
剣伐怒頂[C]414 静希草十郎 80 10099 9954 C++ B- C++ E- A C+++ 1 2 2 無死不殺遍路[A]
借転輪自在趺坐[A]
百骨万世千塔修験[A]
小ネタ
+クリックで展開 |
|
幕間の物語
- 開放条件:特異点Fクリア、霊基再臨×2回、絆Lv3
※真名判明による名称差分あり。+クリックで展開 Interlude 疼く獣心と封じる倫理 推奨Lv 60 場所 カルデアゲート:幕間の物語 AP 18 周回数 3 クリア報酬 スキル強化 絆P 1,230 EXP 31,380 QP 12,800 進行度 ■□□ Battle
1/2魔猪A
Lv34(狂:41,674)ウェアウルフB
Lv34(狂:16,104)ウェアウルフA
Lv33(狂:15,648)魔猪B
Lv35(狂:42,876)ウェアウルフC
Lv35(狂:16,559)Battle
2/2ヒュドラ
Lv80(弓:169,561)ドロップ 奇奇神酒 進行度 ■■□ Battle
1/1スプリガン
Lv32(狂:358,409)ドロップ 精霊根 備考 サポートにNPCのアキレウス、ジェロニモ、シバの女王 全員Lv80(6/6/6/†2)
NPCのアキレウス出撃時『撹乱するぜ!』
自身の攻撃力アップ(2ターン)&無敵状態付与(1ターン)&ターゲット集中状態付与(1ターン)
NPCのジェロニモ出撃時『封じ込める』
敵単体の防御力ダウン(3ターン)&スタン状態付与(1ターン)
NPCのシバの女王出撃時『みなさん、がんばって~♪』
味方全体に毎ターンスター獲得状態付与(5個×人数・永続・解除不可)進行度 ■■■ Battle
1/1スプリガンB
Lv42(狂:147,636)スプリガンA
Lv44(狂:154,564)ドロップ 精霊根x2 備考 サポートにNPCのアキレウス、ジェロニモ、シバの女王 全員Lv80(6/6/6/†2)
アタランテ(オルタ)出撃時『ハイテンション』
自身の攻撃力アップ(永続・解除不可)&ガッツ状態付与(1回・+100%・永続・解除不可)
クリアでスキル「自己進化 EX」→「魔性馴化 EX」に強化。
このサーヴァントについてのコメント
過去ログ |
最新の15件を表示しています。 アタランテ(オルタ)/コメント