継承技:覚えるデジモン・習得レベルで掲載予定 ソートしたい
アースクエイクⅠなど、ⅠとⅡは基本載せない
Ctrl+Fでスキル名を検索するといい
攻撃系
種類 | 技名 | 消費SP | 範囲 | 属性 | 威力 | 命中% | 習得するデジモン |
※Ⅰ・Ⅱは外しています
種類 | 技名 | 消費SP | 範囲 | 属性 | 威力 | 命中% | 習得するデジモン |
物理攻撃 | セイントナックルⅢ | 9 | 敵1体 | 光 | 105 | 95 | |
魔法攻撃 | ソニックヴォイドⅢ | 9 | 敵1体 | 風 | 95 | 95 | |
物理攻撃 | デストロイキャノンⅢ | 9 | 敵1体 | 闇 | 105 | 95 | |
魔法攻撃 | ナイトメアⅢ | 9 | 敵1体 | 闇 | 95 | 95 | |
物理攻撃 | ナノマシンブレイクⅢ | 9 | 敵1体 | 電気 | 105 | 95 | |
魔法攻撃 | バーストフレイムⅢ | 9 | 敵1体 | 炎 | 95 | 95 | |
魔法攻撃 | ハイドロウォーターⅢ | 9 | 敵1体 | 水 | 95 | 95 | |
物理攻撃 | ヘビーストライクⅢ | 9 | 敵1体 | 無 | 110 | 必中 | |
魔法攻撃 | ヘブンズサンダーⅢ | 9 | 敵1体 | 電気 | 95 | 95 | |
魔法攻撃 | ヘルクラッシャーⅢ | 10 | 敵全体 | 闇 | 65 | 95 | |
魔法攻撃 | ホーリーライトⅢ | 9 | 敵1体 | 光 | 95 | 95 | |
物理攻撃 | メテオフォールⅢ | 10 | 敵全体 | 火 | 75 | 95 | |
魔法攻撃 | ルーンフォレストⅢ | 10 | 敵全体 | 草木 | 65 | 95 | |
回復系・ドレイン系
状態異常 | アンチパラライズ | 4 | 味方1体 | 微回復+麻痺治癒 | |
HP回復 | エクスオーラ | 25 | 味方全体 | HPを回復する。回復量は知力依存・要検証 | |
HP回復 | エクスヒール | 8 | 味方1体 | HPを回復する。回復量は知力依存・要検証 | |
HP回復 | オーラ | 10 | 味方全体 | HPを回復する。回復量は知力依存・要検証 | |
※「ヒール」「オーラ」は除いています
状態異常 | アンチスリープ | 4 | 味方1体 | 微回復+眠り治癒 | オタマモン/シャコモン/ゲコモン/スーパースターモン |
状態異常 | アンチパニック | 4 | 味方1体 | 微回復+混乱治癒 | ガブモン黒/ゴマモン/レナモン/シードラモン/ナイトモン |
状態異常 | アンチポイズン | 4 | 味方1体 | 微回復+猛毒治癒 | パルモン/ララモン/バードラモン/チィリンモン |
ドレイン | スピリットドレイン | 3 | 敵1体 | 無属性・威力40の魔法攻撃をし、10%をSPに吸収する。 | |
蘇生 | パーフェクトリバイブ | 60 | 味方全体 | バトルメンバー全体を戦闘不能から復活させ、HPを2割程度回復する。 | |
HP回復 | ヒール | 4 | 味方1体 | HPを回復する。回復量は知力依存・要検証 | |
HP回復 | ファイナルオーラ | 40 | 味方全体 | HPを回復する。回復量は知力依存・要検証 | |
蘇生 | パーフェクトリバイブ | 60 | 味方全体 | バトルメンバー全体を戦闘不能から復活させ、HPを25%回復する。 | |
HP回復 | ファイナルオーラ | 40 | 味方全体 | HPを回復する。回復量は知力×1.2 | |
HP回復 | ファイナルヒール | 4 | 味方1体 | HPを回復する。回復量は知力×1.5 | |
ドレイン | フィジカルドレイン | 3 | 敵1体 | 無属性・威力40の物理攻撃をし、10%をSPに吸収する。 | |
蘇生 | リバイブ | 30 | 味方1体 | 戦闘不能から復活させ、HPを回復する。回復量は知力依存・要検証 | |
ドレイン | フィジカルドレイン | 3 | 敵1体 | 無属性・威力50の物理攻撃をし、10%をSPに吸収する。 | |
蘇生 | リバイブ | 30 | 味方1体 | 戦闘不能から復活させ、HPを回復する。回復量は対象の体力5% | |
異常回復 | レストア | 25 | 味方全体 | 状態異常を全て解除する。 | |
ステータスUP・DOWN系・アクセルブースト
ステDOWN | アタックブレイク | 6 | 敵1体 | 攻撃力を10%ダウンさせる。 | |
ステDOWN | アタックブレイクフィールド | 20 | 敵全体 | 攻撃力を10%ダウンさせる。 | |
ステUP | ガードチャージ | 6 | 味方1体 | 防御力を10%上昇する | |
ステUP | ガードチャージフィールド | 20 | 味方全体 | 防御力を10%上昇する | |
ステUP | ガードチャージ | 6 | 味方1体 | 防御力を10%上昇する | アグモン黒/ゴツモン/ガードロモン/カラツキヌメモン/ゲレモン/ドルガモン/メタルティラノモン |
ステDOWN | ガードブレイク | 6 | 敵1体 | 防御力を10%ダウンさせる。 | |
ステDOWN | ガードブレイクフィールド | 20 | 敵全体 | 防御力を10%ダウンさせる。 | |
ステUP | クリティカルチャージ | 6 | 味方1体 | クリティカル発生率を10%上昇する | |
ステUP | スピードチャージ | 6 | 味方1体 | 素早さを10%上昇する | |
ステUP | スピードチャージフィールド | 20 | 味方全体 | 素早さを10%上昇する | |
ステDOWN | スピードブレイク | 6 | 敵1体 | 素早さを10%ダウンさせる。 | |
ステDOWN | スピードブレイクフィールド | 20 | 敵全体 | 素早さを10%ダウンさせる。 | |
コンボUP | チェインプラス | 4 | 味方1体 | コンボ発生確率が50%アップする。 | |
コンボDOWN | チェインマイナス | 4 | 味方1体 | コンボ発生確率が50%ダウンする。 | |
コンボUP | チェインマックス | 4 | 味方1体 | コンボ発生確率が100%アップする。 | |
コンボDOWN | チェインロスト | 4 | 味方1体 | コンボ発生確率が100%ダウンする。 | |
ステUP | ヒットチャージ | 6 | 味方1体 | 命中率を10%上昇する | |
ステUP | メンタルチャージ | 6 | 味方1体 | 知力を10%上昇する | |
ステUP | メンタルチャージフィールド | 20 | 味方全体 | 知力を10%上昇する | |
ステDOWN | メンタルブレイク | 6 | 敵1体 | 知力を10%ダウンさせる。 | |
ステDOWN | メンタルブレイクフィールド | 20 | 敵全体 | 知力を10%ダウンさせる。 | |
ステDOWN解除 | ディスペル | 25 | 味方全体 | 基本ステータスダウンを全て解除する。 | |
状態異常系・SS無効・ステバリ系
SS無効 | サポートエンド | 10 | 敵1体 | - | 5ターンの間そのデジモンのSSを無効化する。 | |
異常無効 | ステータスバリア | 16 | 味方1体 | - | 5ターンの間、そのデジモンは状態異常にかからなくなる。 | |
デス予防 | セーフティガード | 32 | 敵1体 | 70 | | |
液晶化 | テクスチャーブロー | 10 | 敵1体 | 70 | | |
即死 | デストラクション | 10 | 敵1体 | 70 | 10%の確率で即死させる。 | |
混乱 | パニックウィスプ | 10 | 敵1体 | 70 | | |
麻痺 | ビリビリネット | 10 | 敵1体 | 70 | | |
猛毒 | ベノムトラップ | 10 | 敵1体 | 70 | | |