千子村正 のバックアップの現在との差分(No.119)
ステータス
SSR | No.302 | ||||
---|---|---|---|---|---|
クラス | セイバー | ||||
属性 | 混沌・中庸 | ||||
真名 | 千子村正 | ||||
時代 | 十六世紀 | ||||
地域 | 日本 | ||||
筋力 | B | 耐久 | A | ||
敏捷 | D | 魔力 | E | ||
幸運 | B | 宝具 | A+ | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 2153/14680 | ||||
ATK | 1757/11373 | ||||
COST | 16 | ||||
コマンドカード | Quick×1 | Arts×2 | Buster×2 | ||
特性 |
サーヴァント、人属性、混沌属性、人型、男性、セイバークラスのサーヴァント、今を生きる人類 |
疑似サーヴァント、人属性、混沌属性、中庸属性、人型、男性、セイバークラスのサーヴァント、今を生きる人類、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント |
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
---|---|---|---|---|---|
自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~] | 1 | 7 | 初期スキル | ||
自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1~] | |||||
自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~] | |||||
自身のスター集中度をアップ[Lv.1~] | |||||
スターを獲得[Lv.1~] | - | ||||
自身に無敵貫通状態を付与 | 1 | 8 | 霊基再臨×1突破 | ||
回避状態または無敵状態の敵に対してのみ、自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | |||||
自身のスター発生率をアップ[Lv.1~] | 3 | ||||
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | |||||
自身のNPを増やす[Lv.1~] | - | 8 | 霊基再臨×3突破 | ||
自身に〔焔〕状態(通常攻撃時にNPを増やす状態[Lv.1~])を付与 | 3 | ||||
クラススキル | 効果 | ||||
対魔力[B] | 自身の弱体耐性をアップ |
陣地作成[A] | 自身のArtsカード性能をアップ |
陣地作成[A] | 自身のArtsカードの性能をアップ |
刀剣審美[A] | 自身がフィールドにいる間、味方全体のクリティカル威力をアップ | ||||
当代不吉[B] | 自身に〔王〕特攻状態を付与 | ||||
アペンドスキル | 効果 | ||||
---|---|---|---|---|---|
追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] | ||||
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] | ||||
対キャスター攻撃適性 | 自身の〔キャスター〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~] |
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] |
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~] |
宝具 | 種類 | ランク | 種別 | ||
---|---|---|---|---|---|
Arts | A+ | 対人宝具 | |||
効果 | |||||
自身のArtsカード性能をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&自身の宝具威力をアップ(3ターン)+敵全体の攻撃強化状態を解除&敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.1~] |
各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
|
イラストの変化
イラスト:武内崇 (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
|
保有スキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
アペンドスキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
セリフ
CV:杉山紀彰 (+クリックで展開) |
|
マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細(+クリックで展開) |
伊勢国桑名の刀工。 |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:167cm・58kg |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
○性格 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
膨大な数の刀が打たれた戦国の時代、 |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
○陣地作成:A |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
○様物:B+ |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
『無元の剣製』 |
ゲームにおいて
- ☆5セイバー。
2021年1月1日より「ニューイヤー2021ピックアップ召喚」にて期間限定で実装。
実装と同時に「千子村正体験クエスト」も開設された。(※Lostbelt No.6前編ネタバレを含む注意・+クリックで展開) - 実装以前のストーリー登場時はシナリオによってクラスが変動していた。プレイアブルキャラとしてはセイバークラスで実装された。
Lostbelt No.6でアルターエゴクラスのNPCとして登場。戦闘ボイスと第三スキルが専用の仕様になっている。
以下第三スキル: - 「神殺し EX」
<アルターエゴ時専用スキル>自身に[神霊]特攻状態を付与(3T)&無敵貫通状態を付与(3T)&防御無視状態を付与(3T)&NPを増やす[Lv10]- CTは6、NP増加量は50でセイバー時と同じ。そのため使い勝手は大きくは変わらない。
- 無敵貫通は第二スキルと被っているが、こちらの方が継続ターンが長い。
- 実装以前のストーリー登場時はシナリオによってクラスが変動していた。プレイアブルキャラとしてはセイバークラスで実装された。
- バトルキャラの霊基再臨第1+2段階と第3段階で通常攻撃のモーションや台詞が変わる。
前者はOP映像よろしく荒々しく刀を使い潰して戦い、白黒刀の二刀流で斬りかかる攻撃等にエミヤの流れが見て取れる。後者では老成した武士然ながら、EXアタックでは別種のUBWを披露する。 - 宝具演出時、再臨第一段階のみランダムで魔術回路が浮かぶ差分がある。
- カード構成はBBAAQのセイバー標準型。性能は3hitするArtsが「陣地作成」もあって良好。Quickは2hitで「騎乗」もないので低性能。
- Quickが2Hitのサーヴァントは実装時期を考えると珍しい。前例は実に2017年夏のイシュタル(騎)まで遡る。
- 疑似サーヴァントなので「今を生きる人類」属性を持つ。繋がりの深いエミヤと異なり「愛する者」属性は持たない。
スキル解説
- クラススキルは「対魔力 B」の他、セイバーながら「陣地作成 A」を持ち、さらに固有クラススキルを二種類持つ。
- クラススキルは「対魔力 B」の他、セイバーながら「陣地作成 A」を持ち、さらに固有のものを二つ持つ。
- 「刀剣審美 A」
自身がフィールドにいる間、味方全体のクリティカル威力アップ- 補正値は「単独行動 D~C」程度と低いが、常時味方全体に影響する。
- 「当代不吉 B」
自身に〔王〕特攻状態を付与- 特定の属性への特攻がパッシブなのは初。数値もそこそこでダメージへの影響は十分に出る。
〔王〕属性のサーヴァント、エネミーの一覧は不夜城のキャスターのページを参照。
- 特定の属性への特攻がパッシブなのは初。数値もそこそこでダメージへの影響は十分に出る。
- 「刀剣審美 A」
- 特定の特性への特攻がパッシブなのは初。数値もそこそこでダメージへの影響は十分に出る。
〔王〕特性のサーヴァント、エネミーの一覧は以下を参照。〔王〕特性のサーヴァント及びエネミー ■サーヴァント
■エネミー
エネミー アマゾネスクイーン、スケルトンキング、インペリウム・ゴースト、謎のヒロインZ、大神アモン・ラー、女神ロンゴミニアド、エンペラーコーン、エレシュキガル(ゴースト)、ソロモン、魔神王ゲーティア、人王ゲーティア、リア王、ナーガラージャ、ラミアクイーン、カーマ/マーラ、愛欲の魔王、ウッチャイヒシュラヴァス(LB4)、イヴァン雷帝(巨獣形態)、AN602-Ivan、キングプレシオサウルスくん、ギガプレシオサウルスくんΩ、クコチヒコ(獣人形態)、イスカリ、ビースト∤、魔獣赫、ワイルドハント
- 保有スキルは宝具運用とクリティカル面を高い水準で両立している。
- 「
様物 B+」
自身のQuickカード性能アップ(1T)&Artsカード性能アップ(1T)&Busterカード性能アップ(1T)&スター集中度アップ(1T)+スター獲得スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Quick性能アップ(1T) 30% 32% 34% 36% 38% Arts性能アップ(1T) 30% 32% 34% 36% 38% Buster性能アップ(1T) 30% 32% 34% 36% 38% スター集中率アップ(1T) 500% 550% 600% 650% 700% スター獲得 +5 +6 +7 +8 +9 スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 Quick性能アップ(1T) 40% 42% 44% 46% 50% Arts性能アップ(1T) 40% 42% 44% 46% 50% Buster性能アップ(1T) 40% 42% 44% 46% 50% スター集中率アップ(1T) 750% 800% 850% 900% 1000% スター獲得 +10 +11 +12 +13 +15 - カードバフは全て「魔力放出」並の高倍率。宝具と通常カードともに大きくダメージを引き上げてくれる。
- スター獲得は最大15個と少なくはない。スター集中効果とともに第二スキルとの相性が抜群に良い。反面、宝具にもクリティカルにも重要なスキルなので使いどころが悩ましい場面がある。とはいえこれだけ盛り沢山の瞬間バフながらCTは並なので、回転率で補うのもあり。
- 「業の目 A」
自身に無敵貫通状態付与(1T)&回避または無敵状態の敵に対するクリティカル威力アップ(1T)&スター発生率アップ(3T)&クリティカル威力アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 クリティカル威力(相手が回避/無敵中、1T) 50% 55% 60% 65% 70% クリティカル威力アップ(3T) 50% 55% 60% 65% 70% スター発生率アップ(3T) 50% 55% 60% 65% 70% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 クリティカル威力アップ
(相手が回避/無敵中、1T)75% 80% 85% 90% 100% クリティカル威力アップ(3T) 75% 80% 85% 90% 100% スター発生率アップ(3T) 75% 80% 85% 90% 100% - 無敵貫通に加え、スター発生率アップとクリティカル威力アップとはそれぞれトップクラスの効果量。無敵回避が付与されている敵へは更にクリティカル威力が跳ね上がるので、相手の所持スキルやギミックを狙い撃てる。
- スター発生率アップは、自身の通常攻撃や宝具ヒット数がそこまで多くない事から、このスキル単体で大量にスターを生産できるものではない。宝具やブレイブチェインに合わせればある程度のスターを稼げるので、どの程度出せるか把握しておきたい。
- 無敵貫通に加え、スター発生率アップとクリティカル威力アップはいずれもトップクラスの効果量。無敵回避が付与されている敵へは更にクリティカル威力が跳ね上がるので、相手の所持スキルやギミックを狙い撃てる。スターが十分にあればオベロンの宝具による相手への無敵付与も逆用できる。
- スター発生率アップは、自身の通常攻撃や宝具ヒット数がそこまで多くない事から、本スキル単体で大量にスターを生産できるものではない。宝具やブレイブチェインに合わせればある程度稼げるので、どの程度出せるか把握しておきたい。
- 「焔 EX」
自身のNP増加&〔焔〕状態(通常攻撃時にNPを増やす状態)を付与(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 NP増加 30% 32% 34% 36% 38% 通常攻撃時にNP獲得(3T) 5% 5.5% 6% 6.5% 7% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 NP増加 40% 42% 44% 46% 50% 通常攻撃時にNP獲得(3T) 7.5% 8% 8.5% 9% 10% - 強力なNP増加スキル。最大50はセイバークラスの即時獲得として最大の増加量。加えて〔焔〕状態という初出の固有バフを付与する。
- 〔焔〕
通常攻撃時にNPを増やす
エクストラアタックを含む全ての通常攻撃1回毎に最大10%NPを獲得する。BBQEXですら50%以上獲得するため、ArtsやArtsクリティカルによる宝具発動までの回収は容易。
効果時間が3ターンなので、NP50チャージで(礼装などの補助と合わせ)宝具発動→次ターンでの回収からの宝具発動など、自力での宝具回転率は全サーヴァント内でも上位クラス。最短CTが6なのでスキル再発動もそれほど遠くない。
エクストラアタックを含む全ての通常攻撃1回毎に最大でNP10%を獲得する。BBQEXですら50%以上獲得するため、ArtsやArtsクリティカルによる宝具発動までの回収は容易。
効果時間が3ターンなので、NP50チャージで礼装などの補助と合わせ宝具発動→次ターンでの回収からの宝具発動など、自力での宝具回転率は全サーヴァント内でも上位クラス。最短CTが6なのでスキル再発動もそれほど遠くない。 - 敵が使ってきた場合は「チャージを2つ増加させる」効果となる。
恐らく「NP増加効果→チャージ1つ増加に変化」+「〔焔〕状態付与→チャージ1つ増加に変化」=合計「チャージ2つ増加」という仕様かと思われる。
つまり敵が使う場合は〔焔〕状態にならずに、直接チャージが増加する模様。
- 「
宝具解説
- 「
無元の剣製 」
自身のArtsカード性能アップ(3T)&宝具威力アップ(3T)+敵全体の攻撃強化状態解除&Arts属性全体防御力無視攻撃宝具効果倍率 OC. 100% 200% 300% 400% 500% Arts性能アップ 10% 15% 20% 25% 30% 宝具威力アップ 10% - 事前に二種類のバフ付与があり、元々重なる「陣地作成」に「様物」を加えられるため宝具未強化ながら火力の伸びが良い。
- Arts強化&宝具威力アップが攻撃前に付与され、それぞれの値は低いが3ターン持続するので連射できれば重ねがけされる。
NP効率も上がるため、支援の限りを尽くせば3連発もギリギリ可能。
- Arts強化&宝具威力アップが攻撃前に付与され、それぞれの値は低いが3ターン持続するので連射できれば重ねがけされる。
- 加えて攻撃強化解除、防御力無視、「業の目」による無敵貫通によって、多くの敵を攻防の影響を受けずに切り捨てられる。
- 攻撃前に付与されるArts強化&宝具威力アップの値は低いが3ターン持続する。連射できれば重ねがけによりNP効率も上がるため、支援やオーバーキル次第では3連発も可能。
- 攻撃強化解除、防御力無視、「業の目」による無敵貫通によって、多くの敵を攻防の影響を受けずに切り捨てられる。
- 事前に二種類のバフ付与があり、元々重なる「陣地作成」に「様物」を加えられるため宝具未強化ながら火力の伸びが良い。
総評
- およそ全てのスキルと宝具が高性能かつ高いシナジーを有する、自己完結可能のArts重視アタッカー。
- 全体Arts宝具セイバーとして周回に必要な要素をほぼ全て有しており、NP50チャージからの即打ち、Wキャストリアorパラケルスス+フレンドキャストリア起用時の宝具リチャージ性能によるシステム適正、〔焔〕状態によるカード色を超えたNP回収能力と、セイバーでは複数回の全体宝具発動を最も狙いやすい。
- ただし、Wキャストリア下であっても素の性能だけで三連射とまではいかず、殆どの場合でマスタースキルか概念礼装のサポートが必要になる。宝具によるArtsバフがイアソンほどではないため、マスター礼装が育ちきっていない場合は特に要注意。
最終waveの火力は下がるものの、AバフによりNP獲得量を上げる目的で道中で様物を使うことで3連射が可能・安定化するケースもある。
- ただし、Wキャストリア下であっても素の性能だけで三連射とまではいかず、殆どの場合でマスタースキルか概念礼装のサポートが必要になる。宝具によるArtsバフがイアソンほどではないため、マスター礼装が育ちきっていない場合は特に要注意。
- 加えて自己完結したクリティカル能力もおおむね単騎でトップレベルに有しており、クリティカルアタッカーとして変則周回もこなせる。スター集中のみ1ターンと短いのが難点か。
- ただし、Wキャストリア下でも三連射には殆どの場合でマスタースキルか概念礼装のサポートが必要になる。宝具によるArtsバフがイアソンほどではないため、マスター礼装が育ちきっていない場合は特に注意。最終waveの火力は下がるものの、AバフによりNP獲得量を上げる目的で道中で様物を使うことで3連射が可能・安定化する場合もある。
- あるいはキャストリアを1体にし、どこかのwaveを別のアタッカーの宝具で対応するのもアリ。ある程度のオーバーキルに加え敵が3体いるのが前提となるが、自身のNP50チャージと合わせて2連射が可能になる場合がある。キャストリアは全体NP30配布なのでもう1体のアタッカーのNPのハードルが落ちるのも利点である。
この際、Wキャストリアのときと比べると火力は劣るが、必要なNP獲得量のハードルもWキャストリアのときより小さくなる。またオジマンディアスやモルガンのように他者へのNP配布があるアタッカーと組めるならば必要なリチャージ量は更に低くなるだろう。
流石に6積み周回までは困難だが、特攻礼装や黒の聖杯等も視野に入れれば変則周回への対応力はWキャストリアより上である。
- 自己完結したクリティカル能力もおおむね単騎でトップレベルに有するので、クリティカルアタッカーとして変則周回もこなせる。スター集中のみ1ターンと短いのが難点か。
- 他、ボイジャーの宝具による〔今を生きる人類〕の対象なので、ボイジャーを含めた変則編成周回に対応できる可能性もある。
- 全体Arts宝具セイバーとして周回に必要な要素をほぼ全て有しており、NP50チャージからの即打ち、Wキャストリアorパラケルスス+フレンドキャストリア起用時の宝具リチャージ性能によるシステム適正、〔焔〕状態によるカード色を超えたNP回収能力と、セイバーでは複数回の全体宝具発動を最も狙いやすい。
- 攻撃面では優れた爆発力を持つ一方、耐久に影響する要素は攻撃解除のみと、ワンチャンスに振り切れた個人性能である。
その割にステータス値がHP重視でATK自体は☆5セイバーの下から三番手なので、火力底上げや防御などの要素で他者の支援が必要になりがち。- 本人がArts型ということもあり、最も相性が良いのはやはり対粛清防御宝具と攻撃力バフスキルを併せ持つアルトリア・キャスターだろう。耐久重視ならばジャンヌ・ダルクなど組み合わせの候補はもう少し増える。
- 攻撃面では優れた爆発力を持つ一方、耐久に影響する要素は攻撃解除のみと、ワンチャンスに振り切れた単体性能。
ステータス値がHP重視でATKが☆5セイバーの下から三番手なので、火力底上げなどの要素で他者の支援が必要になりがち。- 自身がArts型なので、最も相性が良いのは対粛正防御宝具と攻撃力バフスキルを併せ持つアルトリア・キャスターだろう。耐久重視ならばジャンヌ・ダルクなど組み合わせの候補はもう少し増える。
- スキルの切れ目で火力が落ち着いてしまう上に、スキルの強力な効果を持ってしてもスター獲得は不得手。
通常攻撃火力を担保するにはスター面での支援も欲しいのが編成の悩みどころ。- クリティカルの倍率そのものは脅威的だが、Buster補正を受けづらい運用をすることと、ATKの低さのため、実際の打点が思ったほど伸びない場合がままある。
概念礼装について
- 「フォーマルクラフト」「投影魔術」に代表されるArts強化系統が安定する。
- キャスター・アルトリア二重起用+マスター礼装による宝具連射を狙う際、道中2waveとも敵が3体の場合なら「黒の聖杯」による威力倍加が可能。
- 途中で敵2体以下のwaveが混じっている場合、初期NPとArtsまたはNP増加率アップの複合礼装(魔性菩薩、蒼玉の魔法少女、凸ダイブ・トゥ・ブルー、凸ペインティング・サマーなど)で下駄を履かせたうえで、NPスキルの使用順を工夫したい。
- 長期戦が予測される場合、パーティーの誰かに毎ターンスター獲得効果を含む礼装を持たせてクリティカルの確実性を上げたい。2030年の欠片の他、マルチアタッカー編成を組む場合は複合礼装も視野に入れよう。スター3〜4個追加を含む複合効果の礼装はイベント報酬として多くの種類が追加されている。
- 途中で敵2体以下のwaveが混じる場合、初期NPとArtsまたはNP増加率アップの複合系で底上げして、NPスキルの使用順を工夫しよう。具体的な候補は魔性菩薩、蒼玉の魔法少女、凸ダイブ・トゥ・ブルー、凸ペインティング・サマー、凸オーシャン・フライヤーなど。
- 長期戦が予測される場合、パーティーの誰か毎ターンスター獲得系を持たせてクリティカルの確実性を上げたい。2030年の欠片の他、マルチアタッカー編成を組む場合は複合系も視野に入れよう。スター3〜4個追加を含む複合系はイベント報酬に多い。
- 絆Lv10で専用礼装を入手できる。
指令紋章について
- 天の楔
〔サーヴァント〕特攻効果を20%付与する効果。
特攻効果の中でも特に汎用性が高い。
素のATKがやや物足りない、村正の火力補強に有効。
他には〔秩序〕特攻20%が光る慈眼温容の尼僧も検討できる。
〔サーヴァント〕特攻効果を20%付与。
特攻効果の中で特に汎用性が高い。素のATKがやや物足りない自身の火力補強に有効。
他には範囲がかなり限定されるが〔秩序〕特攻20%が光る慈眼温容の尼僧も検討できる。
- まじんさん、勝利の兵装
いずれもスター集中度100%アップする効果。
こちらはスキル2のCT中にもクリティカルを狙いたい時に。
いずれもスター集中度100%アップする。
スキル1のCT待ち中にもクリティカルを狙いたい時に刻印しよう。
戦闘中、刻印したカードに補正が掛かり続けるので星の偏りに注意したい。
但し、これだけではスター集中度200程度となる為、確実にクリティカルを狙いたい場合は礼装で補強が必要。礼装の効果値次第で、そもそも刻印すら不要になる事も...慎重に検討したい。
スター集中度に関する詳細は封印指定執行者を参照されたし。
但し、これらだけではスター集中度200程度にしかならない。確実にクリティカルを狙いたい場合は礼装の補強が必要。また、礼装の効果値によってはそもそもコードが不要になるので慎重に検討しよう。
スター集中度の詳細は封印指定執行者を参照されたし。
- 聖夜の極光、授かりの英雄、BBスロット
スター獲得の効果。
自前でスターを供給できるようになる。
スター集中度の効果と組み合わせると効果的。
スキル3との組み合わせで、NP獲得とスター確保の両立が出来るのは村正ならでは。 - 聖夜の極光、授かりの英雄、BBスロット
スター獲得効果。
自前でスターを供給できるようになるので、スター集中度の効果と組み合わせると効果的。
スキル3との組み合わせでNP獲得とスター確保の両立が出来るのは村正ならでは。
- 花の魔術師
NP10%獲得の効果。再使用に3TのCTが必要。
言わずと知れた強力な効果で、スキル3と合わせて宝具回転率の向上に一役買う。
NP10%獲得の効果。再使用に3ターンのCTが必要。
スキル3と合わせて宝具回転率の向上に一役買う。
- 白き器の令印
直近の弱体効果を1つ解除する効果。
汎用性が高く、高難易度やストーリーボスなど発動機会が多い。
村正自身、高難易度への適正も高く、オススメの逸品。 - 白き器の令印、雪原の嬰児
直近の弱体効果を1つ解除する効果。
汎用性が高く、高難易度やストーリーボスなど発動機会が多い。村正自身の高難易度への適性が高いので、オススメの逸品。後者ならHP回復効果も付いてくるため微弱だが耐久性を補うこともできる。
性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
アルトリア | 15150 | 11221 | 1 | 2 | 2 | B/全 | カリスマ[B] | 竜の炉心[B] | 輝ける路[EX] |
アルテラ | 13907 | 12343 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 神の鞭[A] | 完全構造体[EX] | 星の紋章[EX] |
沖田総司 | 13225 | 12068 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | 縮地[B+] | 絶刀[A] | 心眼(偽)[A] |
モードレッド | 14680 | 11723 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 赤雷の騎士[A+] | シガレット・ライオン[B+] | 不貞隠しの兜[EX] |
ネロ・ブライド | 14248 | 11607 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 天に星を[EX] | 地に花を[A] | 人に愛を[EX] |
両儀式(剣) | 15453 | 10721 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 明星[C] | 雲耀[B] | 陰陽魚[A+] |
宮本武蔵 | 13636 | 12037 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 第五勢[A+] | 天眼[A] | 無空[A] |
アーサー | 13975 | 12465 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 赤き竜の徴[A] | 眩き旅路[EX] | 聖剣使い(星)[A+] |
シグルド | 13975 | 12465 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 原初のルーン(戦士)[B] | 竜種改造[EX] | 叡智の結晶[A] |
紅閻魔 | 13960 | 11607 | 1 | 2 | 2 | A/単 | まよいがの膳[A] | 星の籠(大)[EX] | 星の籠(小)[EX] |
アストルフォ(剣) | 14248 | 11694 | 2 | 2 | 1 | Q/単 | 破却宣言(強)[B+] | 恐慌呼び起こせし魔笛[C] | 威風堂々たる凱旋 [EX] |
ディオスクロイ | 14824 | 11840 | 2 | 2 | 1 | A/単 | 主神の星[A] | 航海の守護者[B] | 魔力放出(光/古)[A+] |
伊吹童子 | 13498 | 12709 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 山河の膂力[A+] | 八脈怒濤[B] | ケガレの指先[A] |
千子村正 | 14680 | 11373 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 様物[B+] | 業の目[A] | 焔[EX] |
沖田総司(剣オルタ) | 13635 | 12465 | 2 | 1 | 2 | Q/全 | 魔神(人)剣[A] | 煉獄[B] | 日月[A] |
徴姉妹 | 14248 | 11898 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 反逆のカリスマ[B-] | 姉妹の絆[A] | 徴聖王[EX] |
シャルルマーニュ | 14248 | 12015 | 2 | 2 | 1 | Q/全 | 王道踏破[C+] | 聖騎士帝[EX] | 魔力放出(光)[A] |
メドゥーサ(剣) | 14248 | 12015 | 3 | 1 | 1 | Q/単 | 自己封印・暗黒神殿[B] | 魔の血脈[A] | 因子捕食(戦女神)[EX] |
ヤマトタケル | 13498 | 12526 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 血塗れの皇子[EX] | 神魔鏖殺[A] | 魔力放出(水)[B+] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 02 アルトリア 90 15150 11221 B B B A A+ A++ 1 2 2 カリスマ[B]
竜の炉心[B]
輝ける路[EX]08 アルテラ 90 13907 12343 B A A B A A+ 1 2 2 神の鞭[A]
完全構造体[EX]
星の紋章[EX]68 沖田総司 90 13225 12068 C E A+ E D C 2 1 2 縮地[B+]
絶刀[A]
心眼(偽)[A]76 モードレッド 90 14680 11723 B+ A B B D A 1 2 2 赤雷の騎士[A+]
シガレット・ライオン[B+]
不貞隠しの兜[EX]90 ネロ(ブライド) 90 14248 11607 B C A E A B+ 1 2 2 天に星を[EX]
地に花を[A]
人に愛を[EX]91 両儀式(剣) 90 15453 10721 E A C B A B+ 1 2 2 明星[C]
雲耀[B]
陰陽魚[A+]153 宮本武蔵 90 13635 12037 B B B E B B 1 1 3 第五勢[A+]
天眼[A]
無空[A]160 アーサー 90 13975 12465 A A+ B B B EX 1 2 2 赤き竜の徴[A]
眩き旅路[EX]
聖剣使い(星)[A+]213 シグルド 90 13975 12465 A+ A+ B C E A++ 1 2 2 原初のルーン(戦士)[B]
竜種改造[EX]
叡智の結晶[A]234 紅閻魔 90 13960 11607 D E A++ B B B 1 2 2 まよいがの膳[A]
星の籠(大)[EX]
星の籠(小)[EX]270 アストルフォ(剣) 90 14248 11694 C+ C A B A++ B 2 2 1 破却宣言(強)[B+]
恐慌呼び起こせし魔笛[C]
威風堂々たる凱旋 [EX]278 ディオスクロイ 90 14824 11840 A A++ B C C B 2 2 1 主神の星[A]
航海の守護者[B]
魔力放出(光/古)[A+]299 伊吹童子 90 13498 12709 A+ C C EX D A+ 1 1 3 山河の膂力[A+]
八脈怒濤[B]
ケガレの指先[A]302 千子村正 90 14680 11373 B A D E B A+ 1 2 2 様物[B+]
業の目[A]
焔[EX]317 沖田総司(剣オルタ) 90 13635 12465 A B B B D A 2 1 2 魔神(人)剣[A]
煉獄[B]
日月[A]337 徴姉妹 90 14248 11898 B C A A B B 1 2 2 反逆のカリスマ[B-]
姉妹の絆[A]
徴聖王[EX]343 シャルルマーニュ 90 14248 12015 A C B A A A+ 2 2 1 王道踏破[C+]
聖騎士帝[EX]
魔力放出[A]384 メドゥーサ(剣) 90 14248 12015 A+ C C A E A 3 1 1 自己封印・暗黒神殿[B]
魔の血脈 [A]
因子捕食(戦女神)[EX]402 ヤマトタケル 90 13498 12526 A C B A+ A? EX 1 2 2 血塗れの皇子[EX]
神魔鏖殺[A]
魔力放出(水)[B+]
小ネタ
+クリックで展開 |
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幕間の物語
- 開放条件:未実装
+クリックで展開 Interlude ??? 推奨Lv ? 場所 : AP ? 周回数 2 クリア報酬 聖晶石×1 絆P ??? EXP ??? QP ??? 進行度 ■□ Battle
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