ランスロット
ステータス ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
SR | No.48 | ||||
---|---|---|---|---|---|
![]() | |||||
クラス | バーサーカー | ||||
属性 | 秩序・狂 | ||||
真名 | ランスロット | ||||
時代 | 5世紀後半~6世紀初め | ||||
地域 | フランス、ブリテン | ||||
筋力 | A | 耐久 | A | ||
敏捷 | A+ | 魔力 | C | ||
幸運 | B | 宝具 | A | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1652/10327 | ||||
ATK | 1746/10477 | ||||
COST | 12 | ||||
コマンドカード | Quick×1 | Arts×1 | Buster×3 | ||
特性 | |||||
サーヴァント、地属性、秩序属性、人型、男性、円卓の騎士、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント | |||||
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
無窮の武練[A+] | 自身のスター集中度をアップ[Lv.1~] | 3 | 7 | 初期スキル | |
精霊の加護[A] | 自身のスター発生率をアップ[Lv.1~] | 3 | 7 | 霊基再臨×1突破 | |
魔力逆流[A] | 自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~] | 1 | 7 | 強化クエストクリア | |
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | 3 | ||||
クラススキル | 効果 | ||||
狂化[C] | 自身のBusterカードの性能を少しアップ | ||||
対魔力[E] | 自身の弱体耐性を少しアップ | ||||
アペンドスキル | 効果 | ||||
追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] | ||||
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] | ||||
対バーサーカークリティカル発生耐性 | 自身の〔バーサーカー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~] | ||||
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | ||||
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~] | ||||
宝具 | 種類 | ランク | 種別 | ||
Quick | A | 対人宝具 | |||
効果 | |||||
自身の攻撃力をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃[Lv.1~] |
各レベル毎のステータス ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
イラストの変化 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
イラスト:こやまひろかず (+クリックで展開) |
|
霊基再臨 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
+クリックで展開 |
|
保有スキル強化 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
必要アイテム表(+クリックで展開) |
|
アペンドスキル強化 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
各カード選択時のNP増加量 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
+クリックで展開 |
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。 |
セリフ ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
CV:置鮎龍太郎 (+クリックで展開) |
|
マテリアル ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細 (+クリックで展開) |
円卓の騎士の中でも最強と謳われた『湖の騎士』 |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:191cm・81kg |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
幼くして両親を失い、湖の妖精ニミュエにより育てられたことで「湖の騎士」の異名を得る。 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
王妃ギネヴィアへの想いに殉ずる生き方もまた、彼の騎士道における必定であった。王への叛逆が速やかに滅びの道に至ったならば、まだしも救いはあっただろう。しかしその武勇が無双であったが故に、事態は最悪の結果をもたらす。 |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
『騎士は徒手にて死せず』 |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
○無窮の武錬:A+ |
「騎士は徒手にて死せず」をクリアすると開放 (+クリックで展開) |
あまりにも多くの栄誉に浴しながらも悔恨のうちに果てた騎士の執念、とりわけ王と王妃に向ける決して答の出ない愛憎の念ゆえに、彼は永劫の狂気に囚われ続ける。 |
ゲームにおいて ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- ☆4バーサーカー。2015年8月31日に恒常実装された。
成長が凸型なので、Lv60でステータスが9割完成する。再臨第2段階までは素材も容易なので早期に戦力にしやすい。- 2018年9月10日0:00、イベント「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」でのピックアップに合わせてバトルキャラ、モーションと宝具演出が予告無しのサプライズリニューアル。
- ついに普段から重火器を駆使し、更には宝具が「戦闘機」という前代未聞のサーヴァントとなった。
基本装備の鉄パイプとアロンダイトのSEが変更され、アロンダイト時にはセイバーを彷彿とさせる剣術のような動きやオーバーロードらしき演出も追加されている。 - 情報量が増えたため長く感じることもあるが、実は宝具演出の時間はほぼ変化していない。
- ついに普段から重火器を駆使し、更には宝具が「戦闘機」という前代未聞のサーヴァントとなった。
- 2018年9月10日0:00、イベント「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」でのピックアップに合わせてバトルキャラ、モーションと宝具演出が予告無しのサプライズリニューアル。
- 素のカード性能が非常に悪いサーヴァントの一人。1枚のみのAとQどちらも低性能でNPがほぼ貯まらず、スター生産能力も低い。
スキル解説 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- クラススキルは「狂化 C」と、バーサーカーでは非常に珍しい「対魔力 E」。
同クラスで対魔力を持つのは他に源頼光、水着武蔵、鬼女紅葉、ガラテア、モルガンのみ。
「狂化」は保有スキル、宝具とあわせた強力なBusterクリティカルのダメージを底上げしてくれる。「対魔力」はランクが最低値のため、デバフを弾けたらラッキー程度に思っておこう。
- 保有スキルが三つともスター関連という、バーサーカーには非常に希少なクリティカル特化型のアタッカー。
- 「無窮の武練 A+」
自身のスター集中度アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スター集中度アップ 3000% 3300% 3600% 3900% 4200% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スター集中度アップ 4500% 4800% 5100% 5400% 6000% - 単純なスター集中力アップだが他のスター集中系スキルと比べて効果がケタ違いに大きく、Lv1でもライダーとスターを取り合える。多少Lvを上げるだけで簡単にスターを独占できる。
- 3ターン持続なので、礼装や他者のスキルなどだスター生産手段を添えることでより柔軟な運用が可能。
- 「精霊の加護 A」
自身のスター発生率アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スター発生率アップ 10% 12% 14% 16% 18% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スター発生率アップ 20% 22% 24% 26% 30% - 通常攻撃はどれもHit数が少ないため効果を実感しにくいが、多段Hitする宝具に合わせた時の獲得数は跳ね上がる。
- 「魔力逆流 A」
自身のNP獲得量アップ(1T)&クリティカル威力アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 NP獲得量アップ 50% 55% 60% 65% 70% クリティカル威力アップ 30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 NP獲得量アップ 75% 80% 85% 90% 100% クリティカル威力アップ 40% 42% 44% 46% 50% - 強化クエストにて習得。
弱点であるNP回収能力をある程度カバーしつつ、クリティカル威力を上昇させられるようになる。バーサーカー故に攻撃有利を取りやすいうえに「無窮の武錬」で星を集められるので、通常攻撃のダメージが宝具並みの数値に跳ね上がることもある。 - Arts/Quickが1枚ずつでカード性能が劣悪なので、NPを最大限稼げるように組んだブレイブチェインに合わせても、宝具抜きでは20%稼ぐのがせいぜいである。
出来ればArtsチェインを組みやすいクリティカル支援のキャスターが欲しい。NP供給ができるサポーターがいれば運用が安定しやすい。 - 宝具使用時に重ねればNPを効率良くリチャージしながら、次ターンで法外な火力のクリティカルを叩き込む流れにしやすい。
- 強化クエストにて習得。
- 「無窮の武練 A+」
- スキル育成に関して
+クリックで展開 - 優先度は「魔力逆流」>「無窮の武練」≧「精霊の加護」の順。
- 「魔力逆流」は核となるので最優先。他は後回しで構わない。
- 「無窮の武練」は優秀だが、パーティによってはLv1でも十分な効果を発揮するため強化の優先度は高くない。アーチャーやライダーなどスターを集めやすいクラスと組む場合は強化しよう。また、「魔力逆流」とCTをそろえる意味で、余裕があるなら強化しておきたい。
- 「精霊の加護」は現状ではスキル上げの効果があまりないので優先度は低め。
- スキル育成の難易度は、Lv8→9で竜の牙を48個必要とする他は比較的易しい。
- 総じて、「魔力逆流」さえ上げればほぼ仕上がるので容易な分類か。
- 優先度は「魔力逆流」>「無窮の武練」≧「精霊の加護」の順。
宝具解説 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- 「
騎士は徒手にて死せず 」
自身の攻撃力アップ(3T)<オーバーチャージで効果アップ>&Quick属性の全体(10hit/1体)攻撃- 多段HitのQuick全体宝具なのでスターとNPを相当数稼いでくれる。「精霊の加護」の併用でスター数を、「魔力逆流」の併用でNP回収量を底上げ可能。発生させたスターを次ターンに「無窮の武練」で自ら吸い、高威力のクリティカルで追撃するスタイルが基本。
- 攻撃力アップはダメージを与える事前に付与されるため宝具自体の火力が向上する。OCによりさらに増加する。この効果は重ね掛け可能なため、宝具の連続発動が可能ならば、3ターン制限こそあるが宝具発動の度に攻撃力が上昇する。
総評 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- スター飽和と敵の殲滅を両立しうる強力な宝具と強烈なクリティカル威力が持ち味のアタッカー。
- 「3ターン持続するスター集中スキル」を所持する、数少ない☆4バーサーカー。スターを吸って「魔力逆流」を乗せたクリティカル攻撃を行うことで火力を出せる。
- クリティカル攻撃も強力ではあるが、大量の星を出しながら敵を殲滅し、ある程度NPのリチャージを狙える宝具も非常に強力。
- 宝具により大量のスターを生み出しながら「魔力逆流」でリチャージを行い、次ターンに産んだ星を「無窮の武錬」で吸ってクリ殴り、という動きが彼の真骨頂。宝具さえ撃てれば凄まじい爆発力が約束されたも同然であり、攻撃力は☆4サーヴァント全体でも屈指。
- 凄まじい爆発力を約束するこれらの特性と引き換えに、弱点も多いピーキーなサーヴァントでもある。
- HP回復や防御力アップといった耐久力をカバーするスキルが一切ないため、バーサーカーの中でも耐久力が低い。
- また、コマンドカードのhit数が少ないため通常攻撃のスター発生率がかなり低い。本人のスター生産手段は「精霊の加護」を併用した宝具のみとなり、真価を発揮するには礼装やPTメンバーでスターを供給する必要がある。
- 攻撃によるNP増加率も全サーヴァント中最低クラス、加えてArtsも1枚だけであり、通常状態では宝具開放が絶望的。
「魔力逆流」である程度NP回収面がカバー出来るようになったものの、宝具使用を前提に運用する場合は初期NP礼装は必須。
- 総じて、単体ではなくPT単位での運用を要するアタッカーである。「宝具を優先するかクリティカルに特化するか」などのコンセプトを定めた上でPT編成や礼装を吟味すれば、エースとして活躍出来る可能性はある。
- PTメンバーは、持続的なスター運用を見込むのであれば単純なQuick中心のパーティーよりも「無辜の怪物」や「直感」といった、コマンドに関わらないスター追加スキルを持つサーヴァントが欲しい。
特に耐久力をある程度カバー可能なアンデルセンやジャンヌ・ダルクに、「至るべき場所」や「2030年の欠片」といったスター発生礼装を持たせると好相性。 - それとは関係なく、他のバーサーカー同様に壁役を用意するのも効果的。多くの壁役はマシュやデオンなどArts寄りの傾向があるが、それによる恩恵は「魔力逆流」あってのもの。火力とスター生産に貢献するレオニダス一世の宝具が使えれば、無理にランスロットの宝具を狙う必要も減る。
- PTメンバーは、持続的なスター運用を見込むのであれば単純なQuick中心のパーティーよりも「無辜の怪物」や「直感」といった、コマンドに関わらないスター追加スキルを持つサーヴァントが欲しい。
- 敵として出てくる時は、アルトリア系列サーヴァントを優先的に攻撃するAIがある模様。クラス相性有利のフォーリナーなアルトリア系列である謎のヒロインXXや謎のアイドルX(オルタ)がいれば、面白いように安全を確保できる。
- その独自の特性から周回時に非常に有用。具体的な例は下記参照。
~ランスロットを利用したイベント周回のやり方~ - ランスロットは全体宝具バーサーカーという点から敵クラスを問わず(フォーリナー除く)、安定した火力を期待出来ていたが、実装段階ではあくまでカレイドスコープの最大開放または孔明の随伴が不可欠であり、それだけならば他のバーサーカーでも代用可能だった。
だがマーリン実装の頃から主流となり始めたクリティカル主体での周回プレイにおいて「全体宝具で大量のスターを確保可能」かつ「自身がクリティカルアタッカーとしての素質がある」ランスロットの立場は大きく向上し、更にスカサハ=スカディという強力な周回サポーターの登場によりその立場は確固たる物となる。キャスター陣用に依存するきらいはあるものの、単なるアタッカーとしては競合する源頼光の下位互換では決して無い利点が周回面で見込めるだろう。- その最大の利点が強化クエストで実装された「魔力逆流」を利用した宝具リチャージ能力にある。
元々ランスロットはQuick多段Hitの宝具を敵3体に放つことで少々だけNPが戻っている、代わりに通常攻撃では全くNPを取れない…という性能だったが、魔力逆流のNP獲得量大幅アップにより通常攻撃の改善以上に宝具のリターンが増大し、敵三体を宝具で蹴散らせば大量のスターとともにNP30以上が戻っている。つまり外部から残りNP70を供給するか、強力なクイックバフ等で更にNP回収効率を向上させれば、リチャージは50前後に達する。- 孔明のスキル等で50を増やす、もしくはリチャージの量次第では他のサポーターでも融通が利く。
- 同様の事が出来る全体宝具持ちバーサーカーはNP増加スキル持ちのスパルタクス・アルジュナ(オルタ)・モルガン・伊吹童子(狂)のみであり、さらに前者2人はスターを安定して稼ぐ手段がない。
Quick全体宝具持ちの項羽やタマモキャットではNP10前後、ガルバニズムを持つフランケンシュタインでもNP20ほどしか稼げない上に、後者2人は宝具後にスタンしてしまうという厄介なデメリットのせいで後が続かない(タマモキャットは変化(ランチ)で1発だけなら踏み倒せる)と、この分野ではオンリーワンに近い性能となっている。
- その最大の利点が強化クエストで実装された「魔力逆流」を利用した宝具リチャージ能力にある。
- 具体的な動きとしては凸カレスコを装備したランスロットの宝具でwave1の敵三体を撃破
→NP30以上リチャージしたランスロットにNPを供給して再度宝具をwave2で使用(それで倒し切れない場合はwave1で稼いだスターでクリティカルを狙う)→
wave3ではwave2で稼いだスターでクリティカルして倒す…というのが一つの流れとなる。 - また、サポーターとマスタースキルの組み合わせ次第でwave123と宝具の連射も可能。
- しかしこの流れを満たす条件にはいくつかあり、「限凸したカレイドスコープ」、「諸葛孔明もしくはスカサハ=スカディ」、「宝具3連射の為の魔術協会制服もしくは2004年の断片」が無ければ成立しない。それ以外はいくらでも手段があるが、NP100でスタート出来る礼装とNP50供給可能なサーヴァントのどちらかがいない場合は非常に厳しい。
- 宝具2回でも凸カレイドスコープか孔明が欲しい。フレンドも含めたW孔明や魔術礼装「魔術協会制服」である程度どうにかなる。
- NP70供給に関しては50は孔明(フレンド)で供給するとして、残り20はそれ以外から補助する形となる。
最も手軽な手段が「魔術協会制服」を使用する他、マシュの育成済みスキルを使用する事。それ以外にも様々なサーヴァントがNP増加スキルを持つ為、下記に示す彼らと組み合わせるのも手。- シェイクスピア
NP20増加(最終再臨が必要)持ち。スター発生率アップによる星飽和の万全化や高倍率のBuster瞬間強化が可能で、入手が容易なのも嬉しい。 - エレナ
全体NP20増加(SLv10まで育成必須)持ち。全員の全種カード強化に加え、少数ながらスター獲得スキル持ち。全体宝具もそれなりに使いやすい。 - オジマンディアス
全体NP20増加(要3臨)持ち。高レアで攻撃バフを自分に積みやすい。スターを吸いやすいライダーなので、バーサーカーとのメリハリを意識したい。 - マーリン
全体NP20増加(育成不要)持ち。どのパーティでも腐らないサポートの塊で全スキルが狂ランスロットと噛み合い、宝具で長期戦におけるNPとスターの足がかりを築ける。期間限定☆5。 - エレナ(水着)
全体NP20増加(Lv10必須)持ち。少数ながらスター獲得持ち。期間限定☆4。 - パールヴァティー
NP20~30増加(条件あり)持ち。ランサーにしてはゲージ効率がよく、宝具も大量のスターと全員分のNP10~20を確保できる優秀な全体攻撃。 - 刑部姫
NP20増加(Lv10必須)持ち。スター発生率アップと防御ダウンを所持。補助宝具がQuickカードで、速攻性に明確に劣るのがネック。 - アビゲイル
全体にNP10×3T増加(育成不要)が可能。高レートの宝具威力アップと防御ダウンも有するうえ、バーサーカー相手で硬くなる堅実性が魅力。期間限定☆5。 - アルテラサンタ
NP20増加(Lv10必須)持ち。スター発生率アップと宝具威力&クリティカル性能アップ、また自身のスター集中アップも有する。期間限定イベント配布☆4。 - スカサハ=スカディ(裁)、スカサハ=スカディ
ルーラー版はNP30~50増加(Lv10時)+スター獲得、クイック性能アップ、Buster限定のクリティカル威力アップ・スター集中、攻撃力アップ、とランスロットに対応する攻撃バフをすべて揃えた強力なスキルセットを持つ。
キャスター版も同じくNP30~50増加(Lv10時)、クイック性能アップが強力。どちらも期間限定☆5。 - 美遊・エーデルフェルト
単体NP20~30(Lv10時)増加持ち。☆4の中では一度のNP供給量が最多だが、それ以外の支援スキルはない。しかしマーリンとよく似た宝具を持っており、長期戦でNPとスターの足がかりを築ける。期間限定☆4。 - 陳宮
全体NP10・味方1人を自滅させる全体攻撃宝具持ち。ランスロットがW2、3を担当する場合のW1殲滅役。アーラシュとどちらが良いかは状況次第。「軍師の本懐」により1Tのみながら3枚のBが準宝具級の破壊力になる。「星出し・星集め」部分に関しランスは全く問題ないので頗る相性が良い。 - アスクレピオス
全体NP20増加(Lv10必須)と全体NP獲得量アップ持ち。☆3と低コストながらヒーラーとサポーターを兼ねるが、攻撃支援能力は一切持たない。ストーリー限定のため入手難度が高い点と、使用する素材の都合でスキル育成にやや苦労する点がネック。
- シェイクスピア
- アルトリア・キャスターが実装されたことで水着武蔵・水着伊吹をはじめ多くのアーツ宝具サーヴァントが宝具三連射の適性を得た。これにより相対的に需要は減少するかと思われたが、実はランスロットもアルトリア・キャスターからのNP効率の恩恵を(スカディほどではないが)受けられる。アルトリアのスキルによりさらにNP回収率が強化されることで、サーヴァントがそろってさえいれば黒の聖杯を所持しての三連射すら可能となるだろう。
- 構成は[ランスロット アルトリア・キャスター スカサハ=スカディ]で始動、概念礼装はほとんどなんでもよいがマスター礼装はカルデア戦闘服限定、アルトリアキャスターからのバフを受け取ったら控えのスカディとオーダーチェンジで交代、適宜バフとNPチャージを行うだけである。
戦闘開始時にNPを付与する概念礼装でなければバーサーカー、アサシン相手にNPが不足する場合があるものの、これらのクラスは代役が豊富にいるので困ることはないだろう。
- 構成は[ランスロット アルトリア・キャスター スカサハ=スカディ]で始動、概念礼装はほとんどなんでもよいがマスター礼装はカルデア戦闘服限定、アルトリアキャスターからのバフを受け取ったら控えのスカディとオーダーチェンジで交代、適宜バフとNPチャージを行うだけである。
- ランスロットは全体宝具バーサーカーという点から敵クラスを問わず(フォーリナー除く)、安定した火力を期待出来ていたが、実装段階ではあくまでカレイドスコープの最大開放または孔明の随伴が不可欠であり、それだけならば他のバーサーカーでも代用可能だった。
概念礼装について ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- 宝具発動を狙うなら「カレイドスコープ」1択。「虚数魔術」以下のチャージ量だと不安が残るため、手持ちで最もNP増加量の高い礼装を付けよう。「魔力逆流」習得後は「虚数魔術」でもある程度宝具を打ちやすくなり、「王の相伴」や「ゴールデン相撲~岩場所~」、限凸「龍脈」など50%しか初期NPを確保できずとも装備候補としてアリになる。
クリティカルメインの運用を出来る場合、いっそ宝具を捨てて「月の勝利者」や「騎士の矜持」も一考。
- 絆上限解放第四弾のひとり。絆Lv10で専用礼装を入手できる。
- 効果は自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率で敵にクリティカル発生率ダウン(3ターン)を与えるというもの。
宝具威力は上がるものの、自身だけで100%NPを貯め切るのが極めて困難なので初期NPなしという欠点が非常に痛い。それでも装備するならクリティカル発生率ダウン狙いになるが、確定ではなく確率なので注意。
- 効果は自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率で敵にクリティカル発生率ダウン(3ターン)を与えるというもの。
性能比較 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
ヘラクレス | 10327 | 10655 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 勇猛[A+] | 心眼(偽)[B] | 不撓不屈[A] |
ランスロット | 10327 | 10477 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 無窮の武練[A+] | 精霊の加護[A] | 魔力逆流[A] |
タマモキャット | 11458 | 9026 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 怪力[B] | 呪層・猫日照[B] | 変化(ランチ)[A] |
フランケンシュタイン | 10687 | 9441 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | ガルバニズム[B] | 虚ろなる生者の嘆き[C] | オーバーロード[C] |
ベオウルフ | 10327 | 10247 | 1 | 1 | 3 | B/単 | ベルセルク[A] | 奮起の勇者[A+] | 堅忍の老境[A] |
茨木童子 | 10954 | 9636 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 鬼種の魔[A] | 大江の鬼あばれ[A+] | 変化[A] |
茶々 | 11025 | 8945 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 黄金律(凶)[B++] | 無辜の怪物(焔)[C] | 日輪の寵姫[EX] |
エルドラドのバーサーカー | 10175 | 10502 | 1 | 1 | 3 | B/単 | カリスマ[B] | 黄金律(美)[A] | 軍神咆哮[A+] |
織田信長(狂) | 10023 | 10146 | 1 | 1 | 3 | B/単 | うつけ殺法[A] | 敦盛ビート[B] | 渚の第六天魔王[A-] |
アタランテ(オルタ) | 10634 | 9806 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | 魔性馴化[EX] | アルカディア越え[A] | 野獣の論理[B] |
ジャンヌ・オルタ(狂) | 9922 | 10298 | 1 | 1 | 3 | B/単 | シュバルツバルト・ファルケ[B] | 失墜の魔女[A+] | ムール・ウ・デュ・ドワ[EX] |
鬼女紅葉 | 11250 | 9177 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 変化(恐竜)[C] | 九頭竜の雷火 [A] | 命の綱 [B] |
ブリュンヒルデ(狂) | 10023 | 10197 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 白鳥礼装(夏)[A+] | 真夏の叡智 [B] | サマータイムラバーズ [EX] |
清少納言(狂) | 9922 | 9942 | 1 | 1 | 3 | Q/単 | サマー・ストリート![A] | ナイトプール・スライダー[A] | アテナル・サマースイーツ[A] |
クリームヒルト | 9922 | 10400 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 復讐計画(狂奔)[B++] | 殺戮応酬[A] | 位高き乙女の愛[EX] |
ドゥリーヨダナ | 11250 | 9409 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 人悪のカリスマ[B-] | 棍棒術[A] | 凶兆の申し子[EX] |
永倉新八 | 10125 | 10044 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 我武新[A] | 心眼(真)[B] | 剣伐怒頂[C] |
静希草十郎 | 10099 | 9954 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 無死不殺遍路[A] | 借転輪自在趺坐[A] | 百骨万世千塔修験[A] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 47 ヘラクレス 80 10327 10655 A+ A A A B A 1 1 3 勇猛[A+]
心眼(偽)[B]
不撓不屈[A]48 ランスロット 80 10327 10477 A A A+ C B A 1 1 3 無窮の武練[A+]
精霊の加護[A]
魔力逆流[A]58 タマモキャット 80 11458 9026 B+ E A A B D 1 1 3 怪力[B]
呪層・猫日照[B]
変化(ランチ)[A]82 フランケンシュタイン 80 10687 9441 C B D D B C 1 1 3 ガルバニズム[B]
虚ろなる生者の嘆き[C]
オーバーロード[C]89 ベオウルフ 80 10327 10247 A A C D A A 1 1 3 ベルセルク[A]
奮起の勇者[A+]
堅忍の老境[A]116 茨木童子 80 10954 9636 B A+ C C B C 1 1 3 鬼種の魔[A]
大江の鬼あばれ[A+]
変化[A]162 茶々 80 11025 8945 D D D C B C 1 1 3 黄金律(凶)[B++]
無辜の怪物(焔)[C]
日輪の寵姫[EX]171 エルドラドのバーサーカー 80 10175 10502 A+ B+ C A D A 1 1 3 カリスマ[B]
黄金律(美)[A]
軍神咆哮[A+]178 織田信長(狂) 80 10023 10146 B C B C B ? 1 1 3 うつけ殺法[A]
敦盛ビート[B]
渚の第六天魔王[A-]202 アタランテ(オルタ) 80 10634 9806 C++ C++ A+ B E B+ 2 1 2 魔性馴化[EX]
アルカディア越え[A]
野獣の論理[B]219 ジャンヌ・オルタ(狂) 80 9922 10298 B D A B D EX 1 1 3 シュバルツバルト・ファルケ[B]
失墜の魔女[A+]
ムール・ウ・テュ・ドワ[EX]282 鬼女紅葉 80 11250 9177 B B D B B C 1 1 3 変化(恐竜)[C]
九頭竜の雷火 [A]
命の綱 [B]287 ブリュンヒルデ(狂) 80 10023 10197 C C A B EX B 1 1 3 白鳥礼装(夏)[A+]
真夏の叡智 [B]
サマータイムラバーズ [EX]323 清少納言(狂) 80 9922 9942 C D B E A D++ 1 1 3 サマー・ストリート![A]
ナイトプール・スライダー[A]
アテナル・サマースイーツ[A]345 クリームヒルト 80 9922 10400 C++ D C A EX A 1 2 2 復讐計画(狂奔)[B++]
殺戮応酬[A]
位高き乙女の愛[EX]382 ドゥリーヨダナ 80 11250 9409 A+ B D B A B 1 2 2 人悪のカリスマ[B-]
棍棒術[A]
凶兆の申し子[EX]398 永倉新八 80 10125 10044 B+ B C E B C 1 1 3 我武新[A]
心眼(真)[B]
剣伐怒頂[C]414 静希草十郎 80 10099 9954 C++ B- C++ E- A C+++ 1 2 2 無死不殺遍路[A]
借転輪自在趺坐[A]
百骨万世千塔修験[A]
小ネタ ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
+クリックで展開 |
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幕間の物語 ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- 開放条件:第一特異点クリア、霊基再臨×1回、絆Lv3
+クリックで展開 Interlude 騎士は徒手にて死せず 推奨Lv 20→ 40場所 オルレアン:ボルドー AP 10 周回数 3 クリア報酬 聖晶石×2 絆P 430 EXP 1,910 QP 4,800 進行度 ■□□ Battle
1/3スケルトンC
Lv17(槍:4,067スケルトンB
Lv17(槍:4,067)スケルトンA
Lv17(剣:4,027)Battle
2/3スケルトンC
Lv18(剣:4,227)スケルトンB
Lv24(剣:5,447)スケルトンA
Lv18(槍:4,269)Battle
3/3スケルトンB
Lv22(剣:5,047)竜牙兵
Lv40(剣:23,549)スケルトンA
Lv22(剣:5,047)ドロップ 凶骨、剣の輝石、叡智の種火(槍)、QP+15,000、QP+10,000 進行度 ■■□ Battle
1/3竜牙兵B
Lv24(殺:13,520)竜牙兵A
Lv18(殺:10,249)Battle
2/3竜牙兵C
Lv24(弓:13,946)竜牙兵B
Lv20(殺:11,322)竜牙兵A
Lv24(弓:13,946)Battle
3/3竜牙兵B
Lv24(剣:14,373)竜牙兵A
Lv44(剣:25,886)ドロップ 竜の牙、殺の輝石、叡智の種火(殺)、QP+15,000 進行度 ■■■ Battle
1/3ゴーレムB
Lv16(狂:14,415)ストーンゴーレム
Lv24(狂:24,774)ゴーレムA
Lv16(狂:14,415)Battle
2/3ストーンゴーレムB
Lv24(狂:24,774)ストーンゴーレムA
Lv26(狂:26,738)Battle
3/3キメラ
Lv31(狂:112,984)ドロップ 混沌の爪、八連双晶、狂の輝石、QP+20,000
- 開放条件:幕間の物語1クリア、霊基再臨×2回、絆Lv4
+クリックで展開 Interlude 己が栄光の為でなく 推奨Lv 40→70場所 カルデアゲート:幕間の物語 AP 15 周回数 2 クリア報酬 聖晶石×2 絆P 830 EXP 11,380 QP 8,800 進行度 ■□ Battle
1/3シャドウサーヴァントLv44(剣:164,072) Battle
2/3シャドウサーヴァントLv48(弓:147,690) Battle
3/3シャドウサーヴァントLv54(槍:158,168) ドロップ ランサーピース、虚影の塵、叡智の灯火(剣) 備考 三騎士混成なのでヘファイスティオンがいない場合、ランスロット(狂)の他単体宝具のバーサーカーを主体にした編成を推奨。 進行度 ■■ Battle
1/1シャドウサーヴァントLv55(弓:266,680) ドロップ 虚影の塵 備考 相手は凄まじい頻度で「黄金律」を連発しチャージ攻撃を狙ってくる
しかしシャドウ1体だけなので運が良ければ即死宝具1発で終わる。
強化クエスト ![Edit Edit](//www.wicurio.com/pkwk/image/plus/paraedit.png)
- 開放条件:最終再臨
+クリックで展開 Rank up 強化クエスト ランスロット 推奨Lv 80 場所 カルデアゲート:強化クエスト AP 21 周回数 5 報酬 聖晶石×2
スキル解放絆P 815 EXP 29,690 QP 8,400 進行度 ■□□□□ Battle
1/3ゴーレム Lv35(狂:14,531)
ゴーレム Lv35(狂:14,531)
ゴーレム Lv35(狂:14,531)Battle
2/3ゴーレム Lv40(狂:43,157)
ゴーレム Lv40(狂:43,157)
ホムンクルス Lv30(槍:44,465)Battle
3/3ホムンクルス Lv35(槍:49,934)
ゴーレム Lv75(狂:122,062)
ホムンクルス Lv35(槍:49,934)ドロップ 八連双晶(確定)、槍の輝石、狂の輝騎士、QP+15,000、QP+20,000 進行度 ■■□□□ Battle
1/3ホムンクルス Lv28(槍:15,281)
ホムンクルス Lv28(槍:15,281)
ホムンクルス Lv28(槍:15,281)Battle
2/3ホムンクルス Lv33(槍:46,072)
ホムンクルス Lv33(槍:46,072)
ゴーレム Lv42(狂:45,384)Battle
3/3プロトホムンクルス Lv45(槍:140,029)
ゴーレム Lv47(狂:46,676)
ゴーレム Lv47(狂:46,676)ドロップ ホムンクルスベビー(確定)、八連双晶、QP+15,000、+20,000 進行度 ■■■□□ Battle
1/1ホワイトキメラ Lv45(狂:336,434) ドロップ 混沌の爪(確定) 進行度 ■■■■□ Battle
1/2ホムンクルス Lv33(槍:15,342)
ゴーレム Lv42(狂:14,439)
ホムンクルス Lv33(槍:15,342)Battle
2/2ホワイトキメラ Lv50(狂:406,119) ドロップ 混沌の爪(確定)、槍の輝石、叡智の種火(狂)、QP+20,000 進行度 ■■■■■ Battle
1/2シャドウサーヴァント Lv60(槍:30,436)
シャドウサーヴァント Lv42(剣:31,388)
シャドウサーヴァント Lv63(槍:33,290)Battle
2/2アルトリア・ペンドラゴン Lv70(剣:230,179)
シャドウサーヴァント Lv60(弓:77,994)
シャドウサーヴァント Lv60(剣:72,287)ドロップ 虚影の塵、セイバーモニュメント、セイバーピース、ランサーピース、叡智の灯火(剣槍弓) 備考 クリアでスキル:魔力逆流[A]が解放
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