スキル一覧/逃げ のバックアップ(No.11)


ここでは私の手持ちとフレンドレンタルで調べられる組み合わせをとにかく試し、継承相性が◎になる親子関係を調査していく。

各ウマ娘ごとの欄を設けるが、あまりにも量が膨大になるようであれば別途ページに移項するよう調整する。

 

相性◎ループ育成(因子ループ)

ループ育成とは、「相性が◎になるよう血統図を組み、同一の組み合わせで育成を繰り返す」因子厳選の方法である。

基本的には、「どちらが親になっても◎になる同士」を2組用意し、必ずどちらかが親になるように編成していく。

例を挙げると、

エルコンドルパサーグラスワンダーダイワスカーレットウオッカはそれぞれ相性が良く、エルコンドルパサーダイワスカーレットグラスワンダーウオッカは得意距離・脚質適性・目標レースなどが一致している。

「親①の親①」にいる自分に対しては相性値が得られないが、特に相性が良い相手を「親①」と「親②の親②」に入れ、「親②」を相性が良い相手にすると、{(50+50)/2}+{(50+50)/2}+(50+50)=200で◎に届く

組み合わせは自由

上記の例では4人でのループを形成しているが、ループは最低3人でも回すことができるほか、5人以上でのループも組み方次第で可能となる。

とにかく「親と子の組み合わせを一致させながら育成を繰り返す」のがループ育成の本質だ。


タイキシャトル

 

サクラバクシンオー

 

ハルウララ

 

キングヘイロー

 

ウオッカ

 

ダイワスカーレット

 

グラスワンダー

 

エルコンドルパサー

 

ゴールドシップ

 

メジロマックイーン

 

ナリタブライアン

 

エアグルーヴ

 

ビワハヤヒデ

 

マヤノトップガン

 

メジロライアン

 

ライスシャワー

 

アグネスタキオン

 

ウイニングチケット

 

スーパークリーク

 

マチカネフクキタル

 

ナイスネイチャ