スキル一覧/先行 のバックアップの現在との差分(No.1)


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**相性とは [#xf6dee7e]

***継承能力に関係 [#w03504b5]

相性とは、育成を始める際に決める親[継承元]と子[継承先]との関係を表すステータス。

具体的な数値で表示されることはないが、[◎>○>△>×]の順で相性が良いという評価となる。

相性が良い関係で育成を始めると、クラシック級とシニア級の3月後半にある「''想いの継承''」イベントで得られる成長因子ポイントが増加する。

***ウマ娘たちの関係性に準拠 [#v2244cb3]

相性の良し悪しはウマ娘同士の関係性によって上下し、寮が同室であるとか、得意な距離や脚質が似通っているなどで判断できる。

ここでは継承を決める際の「相性ソート」に従い、実際に数値として算出を試みるが、解析等を行った正確な数字ではないため、あくまでも参考程度に。

また私の手持ちにいないウマ娘との相性は調べられないので悪しからず。

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**タイキシャトル [#kea842fa]
|暫定評価値|名前|関係性|
|50|ダイワスカーレット|・先行/マイル|
|~|エルコンドルパサー|・先行/マイル/ダート ・同寮 ・海外出身|
|~|グラスワンダー|&size(16){・先行/マイル ・同寮 ・海外出身};|
|40|ウオッカ|・マイル|
|~|サクラバクシンオー|・短距離/マイル/先行 ・同寮|
|30|||
|20|||
|10|||
|先行直線○|直線で速度がわずかに上がる&br;<作戦・先行>|
|先行直線◎|直線で速度が少し上がる&br;<作戦・先行>|
|||
|先行コーナー○|コーナーで速度がわずかに上がる&br;<作戦・先行>|
|先行コーナー◎|コーナーで速度が少し上がる&br;<作戦・先行>|
|||
|先行のコツ○|良い位置に少しつきやすくなる&br;<作戦・先行>|
|先行のコツ◎|良い位置につきやすくなる&br;<作戦・先行>|
|||
|巧みなステップ|コース取りがわずかにスムーズになる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){技巧派};|コース取りが少しスムーズになる&br;<作戦・先行>|
|直滑降|下り坂がわずかに得意になる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){決意の直滑降};|下り坂が少し得意になる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#00ccff){スタミナキープ};|レース中盤が迫ったとき&br;わずかに疲れにくくなる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){余裕綽々};|レース中盤が迫ったとき疲れにくくなる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#00ccff){好位追走};|レース中盤でわずかに疲れにくくなる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){レースプランナー};|レース中盤で疲れにくくなる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#00ccff){栄養補給};|レース中盤に持久力がわずかに回復する&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){食いしん坊};|レース中盤に持久力が回復する&br;<作戦・先行>|
|勝利に向かって|レース中盤に前の方にいると&br;しばらくの間速度がちょっと上がる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){かっとばせ!};|レース中盤に前の方にいると&br;しばらくの間速度が少し上がる&br;<作戦・先行>|
|まき直し|レース中盤に後ろの方にいると&br;加速力がわずかに上がる<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){くじけぬ精神};|レース中盤に後ろの方にいると&br;加速力が少し上がる<作戦・先行>|
|攻めの姿勢|レース中盤に速度がわずかに上がる&br;<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){アンストッパブル};|レース中盤に速度が上がる&br;<作戦・先行>|
|飛躍の予感|&size(16){レース終盤が迫ったとき&br;前方にいると速度がわずかに上がる&br;<作戦・先行>};|
|&color(,#ffcc00){流星光底};|&size(16){レース終盤が迫ったとき&br;前方にいると速度が上がる&br;<作戦・先行>};|
|向上心|&size(16){レース終盤目前、2番手以降に控えて&br;};&size(16){先頭から2バ身以内だとしばらくの間};&br;&size(16){速度がちょっと上がる<作戦・先行>};|
|&color(,#ffcc00){風雲の志};|レース終盤目前、2番手以降に控えて&br;先頭から2バ身以内だとしばらくの間&br;速度が少し上がる<作戦・先行>|
|&color(,#ff0000){かく乱};|レース終盤に前の方にいると後方の&br;視野がわずかに狭くなる<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){幻惑のかく乱};|レース終盤に前の方にいると後方の&br;視野が少し狭くなる<作戦・先行>|
|真っ向勝負|レース終盤始めの方で前方にいると&br;加速力がわずかに上がる<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){鍔迫り合い};|&size(16){レース終盤始めの方で前方にいると&br;};&size(16){加速力が上がる<作戦・先行>};|
|抜け出し準備|最終コーナーでわずかに&br;抜け出しやすくなる<作戦・先行>|
|&color(,#ffcc00){スピードスター};|最終コーナーで抜け出しやすくなる&br;<作戦・先行>|
|食らいつき|&size(16){レース後半に追い抜こうとすると&br;速度がわずかに上がる<先行/差し>};|
|&color(,#ffcc00){猛追};|&size(16){レース後半に追い抜こうとすると&br;&size(16){速度が上がる<先行/差し>};&br;};|
|会心の一歩|&size(16){終盤の最終コーナーで中団以前にいる時&br;ゴールまで遠いと加速力がわずかに&br;上がる<先行/差し>};|
|&color(,#ffcc00){王手};|&size(16){終盤の最終コーナーで中団以前にいる時&br;ゴールまで遠いと加速力が上がる&br;<先行/差し>};|
|確かな足取り|&size(16){終盤が迫ったとき先頭にいるか};&br;&size(16){先頭から4バ身以内だと速度と加速力が&br;};&size(16){ちょっと上がる<先行・中距離>};|
|&color(,#ffcc00){快進撃};|&size(16){終盤が迫ったとき先頭にいるか};&br;&size(16){先頭から4バ身以内だと速度と加速力が&br;};&size(16){少し上がる<先行・中距離>};|
|探求心|&size(16){スピードが十二分に高いとスピードが&br;わずかに上がる、賢さも十二分なら&br;スピードが少し上がる<先行・中距離>};|
|&color(,#ffcc00){シンギュラリティ};|&size(16){スピードが十二分に高いとスピードが&br;上がる、賢さも十二分ならスピードが&br;すごく上がる<先行・中距離>};|
|&color(,#00ccff){抜かりなし};|出遅れずにスタートを切れると&br;中盤始めの方で持久力を少し回復する&br;<先行・長距離>|
|&color(,#ffcc00){一意専心};|出遅れずにスタートを切れると&br;中盤始めの方で持久力をすごく回復する&br;<先行・長距離>|
|狙いを定めて|レース終盤始めの方早めに&br;前の方にいると加速力がわずかに上がる&br;<先行・長距離>|
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|本領発揮|レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身&br;以内につけると、レース終盤に加速力が&br;わずかに上がる<先行・長距離>|
|&color(,#ffcc00){怪物};|レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身&br;以内につけると、レース終盤に&br;加速力が上がる<先行・長距離>|
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