アオハル杯 強豪チーム詳細 のバックアップ差分(No.16)


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**チーム<ファースト> [#b4bccf06]
|>|>|>|短距離|
|ジュエルネフライト|作戦<逃げ>|&color(,#ffcc00){先手必勝};|レース序盤で&br;前に行きやすくなる<作戦・逃げ>|
|~|~|&color(,#ffcc00){アオハル燃焼・速};|レース中盤にアオハル魂が燃え&br;レース中のチームメンバーの&br;スピード合計が高いほど速度が上がる|
|~|~|&color(,#00ff00){逃げのコツ〇};|良い位置に少しつきやすくなる&br;<作戦・逃げ>|
|~|~|&color(,#00ff00){自制心};|賢さが上がり、少し掛かりづらくなる|
|~|~|&color(,#cc99ff){ゲート難};|スタートが苦手になり&br;出遅れる時間が少し増える|
|~|~|地固め|レース序盤にスキルを多く発動すると&br;加速力がわずかに上がる|
|アジサイゲッコウ|作戦<追込>|アオハル点火・速|レース中盤にアオハル魂が燃え&br;レース中のチームメンバーのスピード&br;合計が高いほど速度がわずかに上がる|
|デュオペルテ|作戦<逃げ>|~|~|
|>|>|>|マイル|
|デュオジャヌイヤ|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){博打うち};|レース後半に速度がすごく上がるが&br;すごく疲れてしまうことがある|
|~|~|&color(,#ffcc00){アオハル燃焼・根};|レース終盤にアオハル魂が燃え&br;レース中のチームメンバーの根性合計が&br;高いほど脚に力強さが宿る|
|タイドアンドフロウ|作戦<差し>|アオハル点火・根|&size(16){レース終盤にアオハル魂が燃え&br;};&size(16){レース中のチームメンバーの根性合計が};&br;&size(16){高いほど脚にちょっと力強さが宿る};|
|アゲインストゲイル|作戦<追込>|~|~|
|>|>|>|中距離|
|ビターグラッセ|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){一陣の風};|直線で加速力が上がる|
|~|~|&color(,#ffcc00){好転一息};|直線で持久力が回復する|
|~|~|&color(,#ffcc00){くじけぬ精神};|レース中盤に後ろの方にいると&br;加速力が少し上がる<作戦・先行>|
|~|~|&color(,#ffcc00){アオハル燃焼・力};|レース終盤にアオハル魂が燃え&br;レース中のチームメンバーの&br;パワー合計が高いほど加速力が上がる|
|ショートスリーパー|作戦<差し>|アオハル点火・力|&size(16){レース終盤にアオハル魂が燃え&br;};&size(16){レース中のチームメンバーの};&size(16){パワー&br;合計が高いほど加速力がわずかに上がる};|
|タヴァティムサ|作戦<先行>|~|~|
|>|>|>|長距離|
|リトルココン|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){円弧のマエストロ};|無駄のないコーナリングで&br;持久力が回復する|
|~|~|&color(,#ffcc00){一陣の風};|直線で加速力が上がる|
|~|~|&color(,#ffcc00){八方にらみ};|レース終盤に他のウマ娘が&br;動揺する<作戦・差し>|
|~|~|&color(,#ffcc00){アオハル燃焼・体};|レース中盤にアオハル魂が燃え&br;レース中のチームメンバーのスタミナ&br;合計が高いほど持久力が回復する|
|ミニベロニカ|作戦<追込>|アオハル点火・体|&size(16){レース中盤にアオハル魂が燃え};&size(16){レース&br;中のチームメンバーのスタミナ};&size(16){合計が&br;高いほど持久力がわずかに回復する};|
|クレセントエース|作戦<逃げ>|~|~|
|>|>|>|ダート|
|ドミツィアーナ|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){勝利の機運};|レース終盤が迫ったとき前方にいると&br;速度が上がる<ダート>|
|~|~|&color(,#ffcc00){アオハル燃焼・賢};|レース序盤にアオハル魂が燃えしばらく&br;レース中のチームメンバーの賢さ合計が&br;高いほど先を見据えて走る|
|クラヴァット|作戦<先行>|アオハル点火・賢|&size(16){レース序盤にアオハル魂が燃えしばらく};&br;&size(16){レース中のチームメンバーの賢さ合計が&br;};&size(16){高いほどわずかに先を見据えて走る};|
|フェニキアディール|作戦<先行>|~|~|

**チーム<デュスノミア> [#gd44d2b1]
|>|>|>|短距離|
|フジキセキ|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){見惚れるトリック};|レース中盤に前の方にいると後ろの&br;掛かったウマ娘が疲れる|
|>|>|>|マイル|
|サイレンススズカ|作戦<逃げ>|&color(,#ccffcc){先頭の景色は譲らない…! Lv1};|レース後半に差を付けて先頭にいると&br;さらなる脚を使って、速度を上げる|
|~|~|&color(,#ffcc00){大逃げ};|通常の逃げの作戦よりさらに大きく&br;後続を引き離して、そのまま最後まで&br;逃げ切ろうとする<作戦・逃げ>|
|~|~|&color(,#ffcc00){逃亡者};|最終コーナーで先頭を&br;キープしやすくなる<作戦・逃げ>|
|>|>|>|中距離|
|アグネスタキオン|作戦<先行>|||
|スペシャルウィーク|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){全身全霊};|ラストスパートで速度が上がる|
|アドマイヤベガ|作戦<追込>|||
|>|>|>|長距離|
|マンハッタンカフェ|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){スタミナグリード};|レース中盤で後ろの方にいると&br;前方の持久力をわずかに奪う<長距離>|
|エアシャカール|作戦<追込>|||
|>|>|>|ダート|
|ワンダーアキュート|作戦<先行>|||
|コパノリッキー|作戦<先行>|||

**チーム<ヘパイストス> [#x1c42897]
|>|>|>|短距離|
|メジロアルダン|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){スピードスター};|最終コーナーで抜け出しやすくなる&br;<作戦・先行>|
|>|>|>|マイル|
|メジロドーベル|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){淀の申し子};|京都レース場が得意になり&br;スタミナと賢さが上昇する|
|>|>|>|中距離|
|メジロパーマー|作戦<逃げ>|&color(,#ffcc00){脱出術};|レース中盤で&br;前に行きやすくなる<作戦・逃げ>|
|ゴールドシップ|作戦<追込>|||
|ツインターボ|作戦<逃げ>|||
|>|>|>|長距離|
|メジロマックイーン|作戦<先行>|&color(,#ccffcc){貴顕の使命を果たすべく Lv1};|最終コーナーで前の方にいると&br;抜かせない覚悟を決めて速度が上がる|
|~|~|&color(,#ffcc00){一意専心};|出遅れずにスタートを切れると&br;中盤始めの方で持久力をすごく回復する&br;<先行・長距離>|
|メジロドーベル|作戦<追込>|||
|>|>|>|ダート|
|メジロライアン|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){昇り龍};|最終コーナーで外から追い抜くと&br;速度が上がる<作戦・差し>|

**チーム<ヒュメナイオス> [#e0334b83]
|>|>|>|短距離|
|メジロドーベル|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){乗り換え上手};|レース終盤で加速力が上がる&br;<作戦・差し>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|アグネスタキオン|作戦<先行>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|マイル|
|ニシノフラワー|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){ハヤテ一文字};|直線で速度が上がる|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|セイウンスカイ|作戦<逃げ>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|エルコンドルパサー|作戦<差し>|根幹距離〇|根幹距離(400mの倍数)が&br;少し得意になる|
|~|~|晴れの日〇|晴れの日のレースが少し得意になる|
|>|>|>|中距離|
|スイープトウショウ|作戦<追込>|&color(,#ffcc00){熱いまなざし};|レース終盤に目を付けたウマ娘の&br;緊張感が増す<作戦・追込>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|キタサンブラック|作戦<逃げ>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|長距離|
|イクノディクタス|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){迅速果断};|レース中盤で速度が上がる&br;<作戦・差し>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|メジロマックイーン|作戦<先行>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|ダート|
|ユキノビジン|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){決意の直滑降};|下り坂が少し得意になる&br;<作戦・先行>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|マンハッタンカフェ|作戦<差し>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|

**チーム<ヘスティア> [#c4cedabd]
|>|>|>|短距離|
|キングヘイロー|作戦<差し>|&color(,#ccffcc){Pride of KING Lv1};|レースを冷静に運ぶことができると残り&br;200mで実力発揮、速度がすごく上がる|
|~|~|&color(,#ffcc00){電撃の煌めき};|レース終盤に後ろの方だと&br;スパートしやすくなる<短距離>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|カワカミプリンセス|作戦<差し>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|マイル|
|アグネスタキオン|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){アンストッパブル};|レース中盤に速度が上がる&br;<作戦・先行>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|ダイワスカーレット|作戦<先行>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|中距離|
|メジロライアン|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){昇り龍};|最終コーナーで外から追い抜くと&br;速度が上がる<作戦・差し>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|メジロドーベル|作戦<差し>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|長距離|
|シンボリルドルフ|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){無我夢中};|ラストスパートで中団以降にいると&br;持久力を少し使って加速力が上がる&br;<差し・長距離>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|トウカイテイオー|作戦<先行>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|>|>|>|ダート|
|マルゼンスキー|作戦<逃げ>|&color(,#ffcc00){マイルの支配者};|レース序盤に前方にいると&br;差を広げやすくなる<マイル>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|サクラチヨノオー|作戦<先行>|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|

**チーム<アレス> [#x288bf6c]
|>|>|>|短距離|
|ヤマニンゼファー|作戦<先行>|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){風雲の志};|レース終盤目前、2番手以降に控えて&br;先頭から2バ身以内だとしばらくの間&br;速度が少し上がる<作戦・先行>|
|ニシノフラワー|作戦<先行>|対抗意識◎|&size(16){自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;};&size(16){能力を発揮しやすい};|
|~|~|徹底マーク◎|&size(16){1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;};&size(16){能力を発揮しやすい};|
|~|~|&color(,#ffcc00){スプリントターボ};|直線で加速力が上がる&br;<短距離>|
|>|>|>|マイル|
|オグリキャップ|作戦<先行>|対抗意識◎|&size(16){自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;};&size(16){能力を発揮しやすい};|
|~|~|徹底マーク◎|&size(16){1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;};&size(16){能力を発揮しやすい};|
|~|~|&color(,#ffcc00){食いしん坊};|レース中盤に持久力が回復する&br;<作戦・先行>|
|ダイタクヘリオス|作戦<逃げ>|ペースアップ|レース中盤に追い抜くと&br;速度がわずかに上がる|
|~|~|マイルコーナー〇|コーナーで速度がわずかに上がる&br;<マイル>|
|~|~|ギアシフト|レース中盤に前の方にいると&br;わずかに抜かしやすくなる<マイル>|
|~|~|スピードイーター|レース中盤に前の方にいると&br;後ろの速度をわずかに奪う<マイル>|
|~|~|シンパシー|シンパシーの心を持つウマ娘が多い&br;レースだと少し能力が上がる|
|~|~|スリップストリーム|前のウマ娘のすぐ後ろに付けると&br;風の抵抗をわずかに受けにくくなる|
|サイレンススズカ|作戦<逃げ>|集中力|スタートが得意になり&br;出遅れる時間がわずかに少なくなる|
|~|~|先駆け|レース序盤でわずかに&br;前に行きやすくなる<作戦・逃げ>|
|~|~|急ぎ足|レース中盤でわずかに&br;前に行きやすくなる<作戦・逃げ>|
|~|~|押し切り準備|最終コーナーで先頭をわずかに&br;キープしやすくなる<作戦・逃げ>|
|~|~|逃げ直線〇|直線で速度がわずかに上がる&br;<作戦・逃げ>|
|~|~|逃げコーナー〇|コーナーで速度がわずかに上がる&br;<作戦・逃げ>|
|~|~|先頭プライド|レース序盤または中盤に&br;追い抜きや競り合いに&br;わずかに強くなる<作戦・逃げ>|
|~|~|逃げのコツ〇|良い位置に少しつきやすくなる&br;<作戦・逃げ>|
|>|>|>|中距離|
|ダイワスカーレット|作戦<逃げ>|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){踏ませぬ影};|最終直線で先頭の時後ろ1バ身以内に&br;ウマ娘がいると速度がすごく上がる&br;<作戦・逃げ>|
|ウオッカ|作戦<差し>|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){トップギア};|最終直線で2番手以降で&br;先頭から4バ身以内にいると&br;速度がすごく上がる<作戦・差し>|
|>|>|>|長距離|
|グラスワンダー|作戦<差し>|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){無我夢中};|ラストスパートで中団以降にいると&br;持久力を少し使って加速力が上がる&br;<差し・長距離>|
|スペシャルウィーク|作戦<差し>|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){全身全霊};|ラストスパートで速度が上がる|
|>|>|>|ダート|
|ホッコータルマエ|作戦<先行>|&color(,#ccffcc){かがやけ☆とまこまい};|ダートレース中盤コーナーで競り合うと&br;ラストスパート時好位置で加速力がわず&br;かに上がる、余力十分なら効果が増える|
|~|~|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){全速前進!};|ラストスパートで前方にいると&br;速度が上がる<ダート>|
|ワンダーアキュート|作戦<先行>|対抗意識◎|自分と同じ作戦のウマ娘が多いと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|徹底マーク◎|1番人気のウマ娘と作戦が同じだと&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){優雅な砂浴び};|前のウマ娘のすぐ後ろに付けると&br;速度が上がる<ダート>|

**チーム<ペルセフォネ> [#q045b85f]
|>|>|>|短距離|
|マルゼンスキー|作戦<逃げ>|&color(,#ffcc00){圧倒的リード};|レース中盤に大きく差をつけ先頭だと&br;リードを保ちやすい<短距離>|
|>|>|>|マイル|
|サクラローレル|作戦<差し>|&color(,#ffcc00){迫る影};|ラストスパートの直線で&br;加速力が上がる<作戦・追込>|
|~|~|&color(,#ffcc00){豪脚};|レース終盤に後ろの方だと&br;追い抜く力が上がる<マイル>|
|>|>|>|中距離|
|ナリタブライアン|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){猛追};|レース後半に追い抜こうとすると&br;速度が上がる<先行/差し>|
|セイウンスカイ|作戦<逃げ>|||
|メジロマックイーン|作戦<先行>|||
|>|>|>|長距離|
|トウカイテイオー|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){真打};|レース終盤が迫ったとき前方にいると&br;速度が上がる<長距離>|
|グラスワンダー|作戦<先行>|||
|オグリキャップ|作戦<差し>|||
|>|>|>|ダート|
|コパノリッキー|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){勝利の機運};|レース終盤が迫ったとき前方にいると&br;速度が上がる<ダート>|

**チーム<カイロス> [#o3d2cc7b]
|>|>|>|短距離|
|&size(16){ヒシアケボノ};|&size(16){作戦<先行>};|晴れの日◎|晴れの日のレースが得意になる|
|~|~|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){意気衝天};|レース終盤が迫ったとき前方にいると&br;速度が上がる<短距離>|
|>|>|>|マイル|
|ダイタクヘリオス|作戦<逃げ>|根幹距離◎|根幹距離(400mの倍数)が&br;得意になる|
|~|~|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){お先に失礼っ!};|すぐ後ろにウマ娘が長くいると&br;速度が上がる|
|アグネスデジタル|作戦<追込>|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){豪脚};|レース終盤に後ろの方だと&br;追い抜く力が上がる<マイル>|
|バンブーメモリー|作戦<追込>|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|>|>|>|中距離|
|ナカヤマフェスタ|作戦<差し>|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){勝負師};|レースでたまにさらなる力を発揮し&br;スピード、パワー、根性がすごく上がる&br;人気が低いと力を発揮しやすくなる|
|トーセンジョーダン|作戦<差し>|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){乗り換え上手};|レース終盤で加速力が上がる&br;<作戦・差し>|
|>|>|>|長距離|
|メジロパーマー|作戦<逃げ>|&color(,#ffcc00){大逃げ};|通常の逃げの作戦よりさらに大きく&br;後続を引き離して、そのまま最後まで&br;逃げ切ろうとする<作戦・逃げ>|
|~|~|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|&color(,#ffcc00){いいとこ入った!};|前のウマ娘のすぐ後ろに付けると&br;風の抵抗を受けにくくなる|
|ナイスネイチャ|作戦<差し>|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|マンハッタンカフェ|作戦<差し>|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|>|>|>|ダート|
|コパノリッキー|作戦<先行>|&color(,#ccffcc){理運開かりて翔る Lv1};|終盤が迫ったときどこかで速度を少し&br;上げ、さらに能力を引き出すスキルの&br;発動数に応じて速度と加速力を上げる|
|~|~|根幹距離〇|根幹距離(400mの倍数)が&br;少し得意になる|
|~|~|良バ場〇|「良」のバ場状態が少し得意になる|
|~|~|夏ウマ娘〇|夏のレースが少し得意になる|
|~|~|伏兵◎|4番人気以下のレースで&br;能力を発揮しやすい|
|~|~|交流重賞◎|交流重賞のレースが得意になる|
|~|~|先行のコツ〇|良い位置に少しつきやすくなる&br;<作戦・先行>|
|~|~|&color(,#ffcc00){勝利の機運};|レース終盤が迫ったとき前方にいると&br;速度が上がる<ダート>|
|~|~|踏み込み上手|パワーが十分に強いとスピードがわずか&br;に上がる、パワーが十二分に仕上がって&br;いる場合は少し上がる<ダート>|

**チーム<アイオーン> [#idba6121]
|>|>|>|短距離|
|ダイイチルビー|作戦<追込>|&color(,#ffcc00){電光石火};|レース終盤に後方で追い抜こうとすると&br;加速力が上がる<短距離/マイル>|
|>|>|>|マイル|
|フジキセキ|作戦<先行>|&color(,#ffcc00){姉御肌};|追い抜きが成功しやすくなる&br;<マイル>|
|ユキノビジン|作戦<先行>|||
|>|>|>|中距離|
|アグネスタキオン|作戦<先行>|&color(,#ccffcc){U=ma2};|レース後半のコーナーで控えていると&br;持久力を回復し&br;さらに少しの間速度を少し上げる|
|~|~|&color(,#ffcc00){アンストッパブル};|レース中盤に速度が上がる&br;<作戦・先行>|
|アイネスフウジン|作戦<逃げ>|||
|ミホノブルボン|作戦<逃げ>|||
|>|>|>|長距離|
|アドマイヤベガ|作戦<追込>|&color(,#ffcc00){円弧のマエストロ};|無駄のないコーナリングで&br;持久力が回復する|
|>|>|>|ダート|
|マルゼンスキー|作戦<逃げ>|&color(,#ffcc00){脱出術};|レース中盤で&br;前に行きやすくなる<作戦・逃げ>|