+
| | イラスト:CHOCO ネタばれ注意!!(+クリックで展開)
|
霊基再臨
+
| | +クリックで展開
|
霊基再臨×1 | 必要Lv:50 | | 霊基再臨×2 | 必要Lv:60 |
---|
素材 | 個数 | 素材 | 個数 |
---|
ランサーピース | 5 | ランサーピース | 12 | | | 大騎士勲章 | 15 | QP | 10万 | QP | 30万 |
---|
| | 霊基再臨×3 | 必要Lv:70 | | 霊基再臨×4 | 必要Lv:80 |
---|
素材 | 個数 | 素材 | 個数 |
---|
ランサーモニュメント | 5 | ランサーモニュメント | 12 | 竜の牙 | 24 | 暁光炉心 | 6 | 暁光炉心 | 3 | 竜の逆鱗 | 5 | QP | 100万 | QP | 300万 |
---|
|
スキル強化
簡易霊衣開放
+
| | 簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第一再臨)
|
- 簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第一再臨)
ある世界における最速の騎士の姿
もっとも強く、美しい妖精騎士
◆開放条件◆
・Lostbelt No.6クリアで開放される「霊衣獲得クエスト」をクリアして開放権を獲得
・最終再臨
・Lv.MAX(90)
◆必要素材◆
|
+
| | 簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第二再臨)
|
- 簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第二再臨)
ある世界における最速の騎士の姿
隠された素顔は気ままな百面相である
◆開放条件◆
・Lostbelt No.6クリアで開放される「霊衣獲得クエスト」をクリアして開放権を獲得
・最終再臨
・Lv.MAX(90)
◆必要素材◆
|
+
| | 簡易霊衣:赤熱偏位
|
- 簡易霊衣:赤熱偏位
希望の地の門番として現れる竜の影。
白き竜と赤き竜は相克し、また同一
◆開放条件◆
・Lostbelt No.6クリアで開放される「霊衣獲得クエスト」をクリアして開放権を獲得
・最終再臨
・Lv.MAX(90)
◆必要素材◆
|
保有スキル強化
+
| | 必要アイテム表+クリックで展開
|
レベル | 必要QP | 必要アイテム | ドラゴンハート [B] | ペリー・ダンサー [B] | レイ・ ホライゾン [A] | 備考 |
---|
最大HP アップ | NP 増加量 | 毎ターン スター 獲得量 | スター 獲得量 | NP 増加量 |
---|
1 | --- | --- | +1,000 | +20% | +5個 | +50% | |
---|
1⇒2 | 20万 | 槍の輝石×5 | +1,100 | +21% | +6個 | +55% | |
---|
2⇒3 | 40万 | 槍の輝石×12 | +1,200 | +22% | +60% | |
---|
3⇒4 | 120万 | 槍の魔石×5 | +1,300 | +23% | +7個 | +65% | |
---|
4⇒5 | 160万 | 槍の魔石×12 竜の牙×12 | +1,400 | +24% | +70% | |
---|
5⇒6 | 400万 | 槍の秘石×5 竜の牙×24 | +1,500 | +25% | +8個 | +75% | CT-1 |
---|
6⇒7 | 500万 | 槍の秘石×12 大騎士勲章×10 | +1,600 | +26% | +80% | |
---|
7⇒8 | 1,000万 | 大騎士勲章×20 オーロラ鋼×6 | +1,700 | +27% | +9個 | +85% | |
---|
8⇒9 | 1,200万 | オーロラ鋼×18 赦免の小鐘×72 | +1,800 | +28% | +90% | |
---|
9⇒10 | 2,000万 | 伝承結晶×1 | +2,000 | +30% | +10個 | +100% | CT-1 |
---|
|
アペンドスキル強化
+
| | 必要アイテム表+クリックで展開
|
レベル | 必要QP | 必要アイテム | 追撃技巧向上 | 魔力装填 | 対ランサー攻撃適性 |
---|
1 | --- | サーヴァントコイン×120 | +30% | +10% | +20% |
---|
2⇒3 | 40万 | 槍の輝石×12 | +34% | +12% | +22% |
---|
3⇒4 | 120万 | 槍の魔石×5 | +36% | +13% | +23% |
---|
4⇒5 | 160万 | 槍の魔石×12、虚影の塵×10 | +38% | +14% | +24% |
---|
5⇒6 | 400万 | 槍の秘石×5、虚影の塵×20 | +40% | +15% | +25% |
---|
6⇒7 | 500万 | 槍の秘石×12、竜の逆鱗×2 | +42% | +16% | +26% |
---|
7⇒8 | 1,000万 | 竜の逆鱗×4、暁光炉心×4 | +44% | +17% | +27% |
---|
8⇒9 | 1,200万 | 暁光炉心×11、夢幻の鱗粉×24 | +46% | +18% | +28% |
---|
9⇒10 | 2,000万 | 伝承結晶×1 | +50% | +20% | +30% |
---|
|
セリフ
+
| | CV:高野麻里佳 (+クリックで展開)
|
CV | 高野麻里佳 |
---|
開始 | 1 | 「始める。吹き飛ばされないよう下がっていて」 |
---|
開始 (簡易霊衣・霊基第一・第二段階) | 1 | 「敵下等生命体、発見。交戦を開始する」 |
---|
スキル (簡易霊衣・霊基第二段階) | 5 | 「ふーん……そうなんだ」 |
---|
アタック | 1 | 「そこだ!」 |
---|
2 | 「やる!」 |
---|
3 | 「ふっ、はっ、でい!」 |
---|
4 | 「冷たく、鋭く」 |
---|
5 | 「ハイアングル・トランスファー!」 |
---|
6 | 「ここから砕く!」 |
---|
8 | 「はぁーっ、でやーっ!」 |
---|
9 | 「いくよ、アロンダイト……!」 |
---|
10 | 「斬り裂け!」 |
---|
11 | 「付いてこい!」 |
---|
エクストラ アタック | 1 | 「はぁぁぁぁ……バンっカー!」 |
---|
エクストラアタック | 1 | 「はぁぁぁぁ……バンッカー!」 |
---|
宝具 | 1 | 「真名、偽装展開。清廉たる湖面、月光を返す。沈め、『今は知らず、無垢なる湖光』!」 |
---|
2 | 「一撃、一瞬で終わらせる。切開剣技、開始。繋げ、『今は知らず、無垢なる湖光』!」 |
---|
3 | 「君は、もう私のモノだ。血も肉も零さない……深い水底に連れて行こう!」 |
---|
宝具 | 1 | 「真名、偽装展開。清廉たる湖面、月光を返す! ──沈め、『今は知らず、無垢なる湖光』!!」 |
---|
2 | 「一撃、一瞬で終わらせる。切開剣技──開始! 繋げ、『今は知らず、無垢なる湖光』!!」 |
---|
3 | 「君は、もう私のモノだ。血も肉も零さない……。深い水底に連れて行こう!」 |
---|
戦闘不能 | 1 | 「悔しいけど、一時離脱する。誰か、私のマスターを守って。いや、でも……」 |
---|
2 | 「油断したんです。油断したんです(二回目)。私に落ち度はありません。」 |
---|
勝利 | 1 | 「戦闘終了。面白味の無い戦いでした。面白くても別に、嬉しくはありませんが」 |
---|
戦闘不能 | 1 | 「悔しいけど、一時離脱する。誰か、私のマスターを守って……いや、でも……」 |
---|
2 | 「油断したんです──油断したんです。私に落ち度はありません」 |
---|
勝利 | 1 | 「戦闘終了。面白味の無い戦いでした。……面白くても別に、嬉しくはありませんが」 |
---|
2 | 「ふぅ……敵が多いんだね、マスターは。それはそれで、私には都合がいいけど」 |
---|
レベルアップ | 1 | 「ありがとうマスター! この種火、おいしいね!」 |
---|
レベルアップ | 1 | 「ありがとう、マスター! この種火、おいしいね!」 |
---|
2 | 「へえ……出力が少しだけ上がったみたい。生き物って、こういう風に成長するんだ」 |
---|
3 | 「もっと速く、もっと強く、でしょう? もちろん。いくらでも、君のために」 |
---|
霊基再臨 | 1 | 「普段着、という物に変わってみた。この服は、あまり汚したくないな。」 |
---|
3 | 「もっと速く、もっと強く──でしょう? もちろん。いくらでも、きみのために」 |
---|
霊基再臨 | 1 | 「普段着、という物に変わってみた。……この服は、あまり汚したくないな」 |
---|
2 | 「霊基のギアが上がった、のかな? この先は、きっと……」 |
---|
絆Lv | 1 | 「改めて挨拶をしようか。私はメリュジーヌ。元の個体名は違うものだけど、どうかこの名前で読んでほしい。あんまり人付き合いをしてこなかったので、口下手で、気は利かないだろうけど……これから精一杯努力するから、長い目で見てほしい」 |
---|
2 | 「英霊というのは多種多様なんだね。人間だけかと思えば、動物や怪物、機械までいる。これなら私も馴染めそう」 |
---|
3 | 「割と忙しい身なんだね、君。部屋に来たのに居ない、というケースのが多いし……。ま、そうだよね。マスターとして優秀なのは、いい事だけどね……」 |
---|
4 | 「空中戦は得意。きっと誰にも負けない。そこのところ、よく意識するように。……えっ、分かってる? 『飛行速度が人類の範疇に無い』? ……当然! だって私、竜だもの。慣性も無効化できるし、加速だって思いのままだ。すごいでしょう?」 |
---|
5 | 「戦闘で褒められるのも嬉しいけど……こうして一緒に居て、意見を交えて、理解していく方が……私は嬉しいんだけどなー。あと、竜なので。夜は体温が恋しいな?」 |
---|
絆Lv | 1 | 「改めて挨拶をしようか。私はメリュジーヌ。元の個体名は違うものだけど、どうかこの名で読んでほしい。……あんまり人付き合いをしてこなかったので、口下手で、気は利かないだろうけど……これから精一杯、努力するから。長い目で見てほしい」 |
---|
2 | 「英霊というのは多種多様なんだね。人間だけかと思えば、動物や怪物、機械までいる。これなら私も馴染めそう……!」 |
---|
3 | 「……割と忙しい身なんだね、きみ。部屋に来たのに居ない、というケースのが多いし……。ま、そうだよね。マスターとして優秀なのは、いい事だけどね……」 |
---|
4 | 「空中戦は得意。きっと誰にも負けない。そこのところ、よく意識するように。……えっ? 分かってる……? 飛行速度が人類の範疇に無い? ……当然! だって私、竜だもの! 慣性も無効化できるし、加速だって思いのままだ。すごいでしょう?」 |
---|
5 | 「戦闘で褒められるのも嬉しいけど……こうして一緒に居て、意見を交えて、理解していく方が……私は嬉しいんだけどなー? ──あと、竜なので。夜は体温が恋しいな?」 |
---|
絆Lv (Lostbelt No.6クリアで開放) | 2 | 「……ん? 初めて会った時とイメージが違う、と言ったの? ──そうだね。妖精騎士であった時、僕はモルガン陛下の政策に従い、冷徹に反乱分子を掃討していた。自身を装置として使うことしか、正しさを証明できなかったからだ。……でも、今は違うよ? 自分の考え、自分の意思でここにいる。きみがあの終わりを見届けたように、私も目を背けず、君たちの結末を見届けよう」 |
---|
3 | 「そろそろ気付いた──気付いてしまった。そりゃあマスターという職業柄、多くのサーヴァントと契約するのはわかるけど。……きみ。もしかして、何が相手でも優しいタイプの生き物だったりする?」 |
---|
4 | 「アロンダイトは私の体内で生成された、魔力と外皮で造った武器です。外に出すとすぐ拡散してしまうから、抜刀するのは一瞬だけ。……不便に見える? ゼロ距離で行う射撃だと思えばいい。串刺しにするのも、切り裂くのも……得意なんだ、私」 |
---|
5 | 「きみから見て、私は凛々しいんだ? ……そっか。なら、その期待に応えないといけないね。本当のところ、自分でもなんていうか……私は孤独に弱くて、自信がなくて、きみの顔を1日24時間は見ていたくて……。放っておかれると、カルデアを焼き尽くしたくなるけど……うん。私はきみが誇りに思うサーヴァント、だから! 我慢して、きみの一番であり続けるよ!」 |
---|
会話 | 1 | 「準備は出来ています。いつでも戦場へどうぞ? マスター」 |
---|
2 | 「弱い生き物は強い生き物に従う……のは当たり前の話だと思うけど。生存競争をしているわけでもないんだし」 |
---|
3 | 「マスターとの、関係? えーと、一心同体……ちょっと違う気がする。所有物……それも違う。恋人同士であることを示すには、言葉はちょっと難しい」 |
---|
4 | 「円卓の騎士ランスロット! うん、陛下に聞いた通り、清廉で、流麗で、誠実で、立派な騎士だね! 私も鼻が高──あれ、ちょっと待って、今、トリスタン卿と一緒に妻のいる騎士としてあり得ざる行動をしていたような……。……あれ? 陛下に僕、そういう目で見られてたって事!?」(ランスロット(剣)所持時) |
---|
5 | 「君がエルメロイⅡ世か。汎人類史におけるブリテンの神秘、その現状に詳しいそうだな。いいだろう、私に聞かせて。こっちの歴史において、アルビオンはどうなったんだ?」(諸葛孔明(エルメロイⅡ世)所持時) |
---|
好きなこと | 「虹は好き。それが光の分散に過ぎなくとも、今の私を形作る、最も美しい憧れ」 |
---|
嫌いなこと | 「嫌いなものは……思いつかないな。バーゲストに敵視されているのは、ちょっと辛いかも」 |
---|
聖杯について | 「聖杯! ……あ、ううん、なんでもない。とてもすごい燃料だと聞いたから……。種火のすごいやつなんでしょう? 食べてみたいな……」 |
---|
誕生日 | 「誕生日、おめでとうマスター! 今日は目いっぱい遊ぶとしよう! ……え? 仕事がある……? うれしいけど、丸一日は無理…? そんな……! 24時間完璧なスケジュール組んだのに……頑張ったのに……仕事……しごと、か。……ここで待ってて。ちょっとカルデア、滅ぼしてくる」 |
---|
2 | 「弱い生き物は強い生き物に従う……のは、当たり前の話だと思うけど。生存競争をしているわけでもないんだし」 |
---|
3 | 「マスターとの、関係……? えーと、一心同体……? ちょっと違う気がする。所有物……? それも違う。恋人同士であることを示すには、言葉はちょっと難しい……」 |
---|
4 | 「円卓の騎士、ランスロット──! うん! 陛下に聞いた通り、清廉で、流麗で、誠実で、立派な騎士だね! 私も鼻が高──え? ちょっと待って。今、トリスタン卿と一緒に、妻のいる騎士としてあり得ざる行動をしていたような……!? ──あれぇ? 陛下に僕、そういう目で見られてたって事!?」(ランスロット(剣)所持時) |
---|
5 | 「君がエルメロイⅡ世か。汎人類史におけるブリテンの神秘、その現状に詳しいそうだな? いいだろう、私に聞かせて! こっちの歴史において、アルビオンはどうなったんだ?」(諸葛孔明(エルメロイⅡ世)所持時) |
---|
会話 (Lostbelt No.6クリアで開放) | 6 | 「モルガン陛下──妖精國を、本当の意味で愛していた魔女。……合わせる顔があるものか。愚かだとわかっていながら、陛下から受けた恩を剣で返した、この僕に」(モルガン所持時) |
---|
7 | 「わからない……バーゲストはなんであそこまで僕を嫌うんだろう? 彼女とは、仲良くしたいのにな。……だってほら、大型犬みたいでかわいいじゃない?」(妖精騎士ガウェイン所持時) |
---|
8 | 「バーヴァン・シー……。モルガン陛下の娘──そして僕の同僚。彼女が無軌道な殺戮者だと分かっているけど、あの愚かさを……僕は弾劾出来ない。……同じ穴のムジナ、だからね」(妖精騎士トリスタン所持時) |
---|
9 | 「パーシヴァル! 良かった、君もカルデアに……──失礼、人違いだったようだ……。……妖精國にいた彼は、もういない。……わかってはいた……! ──わかっては……いたけれど……」(パーシヴァル所持時) |
---|
好きなこと | 「虹は好き。それが光の分散に過ぎなくとも。今の私を形作る、最も美しい憧れ」 |
---|
嫌いなこと | 「嫌いなものは……思いつかないな。……バーゲストに敵視されているのは、ちょっと辛いかも」 |
---|
聖杯について | 「聖杯! ……あ、ううん、なんでもない。とても優れた燃料だと聞いたから……。種火のすごいやつなんでしょう? 食べてみたいな……」 |
---|
イベント開催中 | 「イベントが始まっているのか! なら、私の出番だ! 誰よりも戦果を上げる!」 |
---|
誕生日 | 「誕生日、おめでとうマスター! 今日は目いっぱい遊ぶとしよう! ……え? 仕事がある……? うれしいけど、丸一日は無理……? そんな……! 24時間完璧なスケジュールを組んだのに……頑張ったのに……仕事……──しごと、か。ここで待ってて。ちょっとカルデア、滅ぼしてくる」 |
---|
召喚 | 「サーヴァント、ランサー。 妖精騎士ランスロット、召喚に応じ参上した。 ……まだ、僕との縁はそうないようだね。 まあ、おいおい知っていけばいいさ」 |
---|
「僕……いや、私はメリュジーヌ。異聞帯ブリテンにおいて最強の妖精騎士と言われたもの。……そうか。朽ちいくだけの私でも、サーヴァントとしてならきみの役に立てるんだな。……うん、とても嬉しい。たとえ一時の夢であっても、私の翼は君のために羽ばたかせるよ。」(Lostbelt No.6『アルビオン』クリア後) |
「僕……いや、私はメリュジーヌ。 異聞帯ブリテンにおいて最強の妖精騎士と言われたもの。 ……そうか。朽ちいくだけの私でも、 サーヴァントとしてならきみの役に立てるんだな。 ……うん、とても嬉しい。 たとえ一時の夢であっても、私の翼は君のために羽ばたかせるよ」(Lostbelt No.6 第18節『アルビオン』クリア後) |
+
| | 霊基再臨第三段階 +クリックで展開
|
2 | 「竜に挑むのか、その意気や良し。望み通り嬲ってやろう」 |
---|
2 | 「竜に挑むのか。その意気や良し、望み通り嬲ってやる」 |
---|
3 | 「蛮勇のつもり? そういうの、私、キライだから」 |
---|
スキル | 1 | 「体内魔力上昇、マナ放出」 |
---|
6 | 「痒い所に……どう?」 |
---|
コマンドカード | 1 | 「ちゃんと命令して?」 |
---|
宝具カード | 1 | 「さいあく。私にそれ言う?」 |
---|
2 | 「いいでしょう。ひれ伏しなさい?」 |
---|
3 | 「この星で、一番の心臓を──」 |
---|
アタック | 1 | 「雨」 |
---|
2 | 「波」 |
---|
3 | 「ダァァァ、ダァ!」 |
---|
4 | 「刻め」 |
---|
5 | 「無防備」 |
---|
6 | 「弱い!」 |
---|
7 | 「はぁぁぁぁっ!」 |
---|
12 | 「薙ぎ払う!」 |
---|
13 | 「はぁぁーっ!」 |
---|
14 | 「撒き散れ!」 |
---|
エクストラアタック | 1 | 「そこだ……墜ちろ!」 |
---|
2 | 「暴れるな。楽にしてやる」 |
---|
3 | 「生意気。これでどう?」 |
---|
宝具 | 1 | 「この名はアルビオン。境界を拓く、最後の竜。(飛翔音)ジョフロアからフロモンへ。時を示せ! デュケイダイト!」 |
---|
2 | 「朽ちる骸より出でよ。炎の息、鉄の翼。黄昏の空に、産声のように!『誰も知らぬ、無垢なる鼓動』!」 |
---|
3 | 「飛びなさい、彼方の空に! お前は、たとえ残骸であろうとも!(飛翔音)あぁ、これで……」 |
---|
4 | 「飛びなさい、彼方の空に! お前は、たとえ残骸であろうとも!あぁ、これで……」 |
---|
宝具 | 1 | 「この名はアルビオン。境界を拓く、最後の竜。(咆哮)右剣から左剣へ。時を示せ! テュケイダイト!」 |
---|
2 | 「朽ちる骸より出でよ。炎の息、鉄の翼。黄昏の空に、産声のように! 『誰も知らぬ、無垢なる鼓動』!!」 |
---|
3 | 「飛びなさい、彼方の空へ! おまえは、たとえ残骸であろうとも───!(咆哮)ああ、これで───」 |
---|
4 | 「飛びなさい、彼方の空へ! おまえは、たとえ残骸であろうとも───! ああ、これで───」(宝具3、4の違いは咆哮の有り無しのみ) |
---|
戦闘不能 | 1 | 「あぁ……あっ、ああ、ああああああああ!」 |
---|
2 | 「いいんだ……元々……死んでいるようなモノ、だったんだから……」 |
---|
2 | 「いいんだ……。元々……死んでいるようなモノ、だったんだから……」 |
---|
勝利 | 1 | 「これが勝利……悪くない。空っぽの胸が弾むようだ」 |
---|
2 | 「私が竜の姿なら、丸ごと食べているところよ。最後の最期で、運が良かったのね」 |
---|
レベルアップ | 1 | 「ひとつ、ふたつ……随分と呑気なのね。これで成長させているつもり?」 |
---|
2 | 「魔力の結晶……便利。どこの神話体系の技術かしら……知恵と火の神?」 |
---|
3 | 「レベルアップ。おめでとう、ありがとう。際限なく食べたい、これ」 |
---|
霊基再臨 | 3 | 「あぁ……やっと、元の形に戻ってきた。見て、マスター。これが妖精國を焼いた機体、メリュジーヌの真実。アルビオンの最後の欠片。この姿になった以上、後戻りはできないわ。世界を焼く炎で、思うままに走りなさい」 |
---|
4 | 「最後の竜は朽ちてしまった。肉は腐って、泥になって、その中で私は目覚めた。もう白い翼を持つ事はないと思っていたけれど……こんな奇跡が、起こるのですね。礼を言うわ、私のマスター。今日があなたの、そして、世界が新生する日。さあ、どんな終末をお望みかしら」 |
---|
絆Lv | 1 | 「この姿が恐ろしい? それでいいのよ……恥じることは無いわ。私は妖精國のメリュジーヌ、竜の妖精。人間とは相容れない、幻想の生き物よ」 |
---|
2 | 「私が竜の姿なら、丸ごと食べているところよ。最後の最期で、運が良かったのね?」 |
---|
レベルアップ | 1 | 「ひとつ、ふたつ……。随分と呑気なのね。これで成長させているつもり?」 |
---|
2 | 「魔力の結晶……便利。どこの神話体系の技術かしら……? 知恵と火の神?」 |
---|
3 | 「レベルアップ……おめでとう、ありがとう。際限なく食べたい、コレ」 |
---|
霊基再臨 | 3 | 「あぁ……やっと、元の形に戻ってきた──。見て、マスター。これが妖精國を焼いた機体、メリュジーヌの真実。アルビオンの最後の欠片。この姿になった以上、後戻りはできないわ? 世界を焼く炎で、思うままに走りなさい」 |
---|
4 | 「最後の竜は朽ちてしまった──。肉は腐って、泥になって……その中で、私は目覚めた。もう白い翼を持つ事はないと思っていたけれど……こんな奇跡が、起こるのですね。──礼を言うわ、私のマスター。今日があなたの、そして、世界が新生する日。さあ……どんな終末をお望みかしら?」 |
---|
絆Lv | 1 | 「この姿が恐ろしい? それでいいのよ……恥じることは無いわ。私は妖精國のメリュジーヌ。竜の妖精。人間とは相容れない、幻想の生き物よ」 |
---|
「アルビオンの亡骸から零れ落ちた左手。ただ蠢く肉塊だった、竜の端末──それが私。ある『奇跡』のおかげでメリュジーヌになれたけれど、本性はこの姿。神秘の頂点たる威容に、恐れおののいた……え? ところどころ痛そう? ……っ、そんなこと……ないと思うけど。……力加減もできます! 優しいです!」(Lostbelt No.6クリア後) |
2 | 「あなたたち人間が当たり前のように使う気遣いは、自然界にもあります。同族、家族以外の生き物に手を差し伸べられるのは、生き物として良い状態であることの証です。数少ない、その長所をよく伸ばすように。伸ばして……わかるわね?」 |
---|
3 | 「妖精の姿であれ、竜の姿であれ、私は控えめで大人しい、寡黙なメリュジーヌ。でも、為すべきことは躊躇い無く行います。基本、即断即決です。寂しいと感じたら、容赦なく攻め込むのも……まあ、そういうことですので」 |
---|
3 | 「妖精の姿であれ、竜の姿であれ、私は控えめで大人しい、寡黙なメリュジーヌ。……でも、為すべきことは躊躇い無く行います。基本、即断即決です。寂しいと感じたら、容赦なく攻め込むのも……まあ、そういうことですので」 |
---|
4 | 「翼を展開した私は最速よ。起動から0.3秒で空気の壁を突破する私に、追い付ける英霊がいると思う?」 |
---|
5 | 「私は幻想種である竜の中でも、更に希少な『地平線の竜』。とてもすごい。だから、唯一無二のものとして扱って? あなたをそう想っている以上、私をそう想ってください。以上です」 |
---|
「地上はもちろん、空中では敵なしの私だけど。手加減してあげていたとはいえ、ストーム・ボーダーという艦はなかなかだったわ。ネモという英霊も他人の気がしないし。……私を搭載する母艦として、認めてあげてもいい」(Lostbelt No.6クリア後) |
5 | 「私は幻想種である竜の中でも、更に希少な『地平線の竜』。とてもすごい。……だから、唯一無二のものとして扱って? あなたをそう想っている以上、私をそう想ってください。以上です」 |
---|
会話 | 1 | 「自由な空があるのに部屋にいるなんて。私はスタンバイOK。テイクオフ、しましょう?」 |
---|
2 | 「主従関係……要は自然の掟ね。強い者には従いなさい、絶対に。つまり、私に従って?」 |
---|
2 | 「主従関係……要は自然の掟ね。強い者には従いなさい、絶対に。……つまり、私に従って?」 |
---|
3 | 「私はあなたに呼ばれた竜。あなた以外の者をマスターと呼ぶ気はないわ」 |
---|
4 | 「ファヴニール……人間から竜になったものもいるのね。以前の私なら、真っ先に排斥していたでしょう。でも、今は許します。竜が人になることもあるんだから、その逆もありです」(ジーク所持時) |
---|
5 | 「モリアーティ。持って回った話術は私の趣味ではないけど、あの宝具は、控えめに言って、めっちゃタイプ。副武装として、翼につけられないかな」(新宿のアーチャー所持時) |
---|
6 | 「ここだけの話、暗い方の湖の騎士は割とタイプ。覚えておいてマスター? マシンガンにときめかない戦闘機はいないのよ」(ランスロット(狂)所持時) |
---|
7 | 「トロイの木馬ぁ? 生意気にも変形機構まで持って……羨ましい。いいわ、どちらが戦闘機として優れているか、曲技飛行で勝負よ!」(オデュッセウス所持時) |
---|
8 | 「オデュッセウスの木馬は看過できないけど、エウロペのタロスはいいと思うの、私。あのデザイン、温かみとユーモアがあって好き。私と違うジャンルな所がとてもいいわ」(エウロペ所持時) |
---|
好きなこと | 「好きなもの? 目の前にいるけど、いちいち言わなきゃいけない?」 |
---|
嫌いなこと | 「弱点、苦手な分野というものはありません。私が最強なので。……嫌いなものはあるけれど、ね」 |
---|
聖杯について | 「フッ、聖杯なんて、たかが核融合反応程度でしょう? そんなの、私の中では日常茶飯事よ。竜の炉心、というのだけど」 |
---|
誕生日 | 「誕生日になったわね。それじゃ行きましょう? 陸と空の境界、地平線を一望できる領域に、連れて行ってあげる」 |
---|
4 | 「ファヴニール……。人間から竜になったものもいるのね。以前の私なら、真っ先に排斥していたでしょう。でも、今は許します。竜が人になることもあるんだから、その逆もありです」(ジーク所持時) |
---|
5 | 「モリアーティ。持って回った話術は私の趣味ではないけど、あの宝具は、控えめに言って、めっちゃタイプ。副武装として、翼につけられないかな?」(新宿のアーチャー所持時) |
---|
6 | 「……ここだけの話。暗い方の湖の騎士は、割とタイプ。覚えておいてマスター? マシンガンにときめかない戦闘機はいないのよ」(ランスロット(狂)所持時) |
---|
7 | 「トロイの木馬ぁ……!? 生意気にも変形機構まで持って……羨ましい! ……いいわ! どちらが戦闘機として優れているか、曲技飛行で勝負よ!」(オデュッセウス所持時) |
---|
8 | 「オデュッセウスの木馬は看過できないけど、エウロペの巨人はいいと思うの、私。あのデザイン、温かみとユーモアがあって好き。私と違うジャンルな所がとてもいいわ」(エウロペ所持時) |
---|
9 | 「コヤンスカヤ──! サーヴァントであるうちは私も見逃してやる。ビースト幼体の兆しが見えた時は、全力で戦う。覚えておけ」(光or闇のコヤンスカヤ所持時) |
---|
好きなこと | 「好きなもの? 目の前にいるけど。いちいち言わなきゃいけない?」 |
---|
嫌いなこと | 「弱点、苦手な分野……というものはありません。私が最強なので。……嫌いなものはあるけれど、ね」 |
---|
聖杯について | 「フッ! 聖杯なんて、たかが核融合反応程度でしょう? そんなの、私の中では日常茶飯事よ。竜の炉心、というのだけど」 |
---|
イベント開催中 | 「いつもより賑やかだけど……なに? ブルーなインパルスでも来ているの?」 |
---|
誕生日 | 「誕生日になったわね。それじゃ行きましょう? 陸と空の境界──地平線を一望できる領域に、連れて行ってあげる!」 |
---|
|
|
マテリアル
+
| | 絆ポイント(+クリックで展開)
|
Lv | レベル毎 | 累計 | 報酬 |
---|
1 | 5,000 | 5,000 | -- |
---|
2 | 15,000 | 20,000 | -- |
---|
3 | 5,000 | 25,000 | -- |
---|
4 | 6,250 | 31,250 | -- |
---|
5 | 10,000 | 41,250 | -- |
---|
6 | 257,500 | 298,750 | 聖晶石3個 |
---|
|
+
| | キャラクター詳細(+クリックで展開)
|
妖精國ブリテンにおける円卓の騎士、その一角。
汎人類史における円卓の騎士・ランスロットの霊基を着名した妖精騎士。
ブリテンでただ一種の"竜"の妖精。
無慈悲な戦士として振る舞うが、
その所作、流麗さ、そして他の妖精たちとは
一線を画した姿から、
妖精國でもっとも誇り高く、美しい妖精、
と言われている。
|
+
| | 絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)
|
身長/体重:147cm・20kg
出典:フランス妖精史、メリュジーヌ伝説
地域:暗い沼
属性:中立・悪 性別:雌型
「メリュジーヌも本当の名前ではないけどね。
でも、とても大切な名前なんだ」
|
+
| | 絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)
|
妖精としての名はメリュジーヌ。
フランスに伝わる妖精で、メリサンドとも。
古くから民間童話のテーマになる『異種婚姻』の物語のヒロイン。
蛇の下半身に竜の羽を持つ半人半妖の美女。
人間の父と妖精の母の間に生まれた妖精で、
美しい娘だったが、父親を洞窟に閉じ込めた罪で
『土曜日だけ下半身が蛇になる』呪いを受ける。
下半身が蛇になった状態を恋人に見られると呪いはより強さを増し、メリュジーヌ自身をおぞましい蛇に変えてしまったという。
|
+
| | 絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)
|
○性格
内向的・能動的。
自分の気持ちは内に秘めつつ、成すべき事を迅速に行う行動派。潔癖症で遊びのない、いつも張り詰めた空気の少女騎士。
人間を悪しきものと分類し、これを容赦なく排斥するので『冷酷な妖精』と思われがちだが、本人は人間を疎んではいるが憎んでも、見下してもいない。
単純に『個体での生存能力の低い生命体』と捉えているだけである。
メリュジーヌ本人が成立した経緯もあり、彼女は『生まれ持った生態』を理由に相手を差別しない。
|
+
| | 絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)
|
○ドラゴンハート:B
○ドラゴンハート:B
竜の炉心、あるいは竜の宝玉と呼ばれる、メリュジーヌの魔術回路を指す。
汎人類史においては『魔力放出』に分類される、生体エネルギーの過剰発露状態。
“竜の妖精”として自身を再構築したメリュジーヌは、竜種ではないものの竜と同じ生体機能を有している。
○無窮の武練:B
○無窮の武練:B
汎人類史の英霊、ランスロットから転写されたスキル。
どのような精神状態であれ、身につけた戦闘技術を十全に発揮できるようになる。
過度の修練により肉体に刻み込まれた戦闘経験……といえるものだが、生まれつき強靭なメリュジーヌにはあまり必要のないスキルだった。
このスキルの存在そのものをメリュジーヌは嫌っている。生まれつき強い生き物に技は必要ないのである。
○レイ・ホライゾン:A
○レイ・ホライゾン:A
イングランドに伝わる、異界への門とされる「地平線」「境界」を守る竜(ミラージュ)の逸話より。
メリュジーヌはあくまで『妖精』としての名と器であり、本来の役割は『境界』そのものである。
……メリュジーヌ本来の姿に変貌するための手順。
|
+
| | 絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)
|
妖精騎士として振る舞う時は一人称が『僕』になり、
王子的な立ち振る舞いをするが、
メリュジーヌとして素に戻ると一人称は『私』になり、天然の性格が出てくる。もともと『淋しく捨てられていたもの』なため、寂しがり屋で、自虐的。
自身を最強の生物と自覚しているので、強い・弱いは好き嫌いの基準にならない。みんな自分に比べれば『弱いもの』だからだ。
メリュジーヌが好きになるものは、
「自分より強いモノに立ち向かう勇気」ではなく、
「自分より弱いものをいたわる優しさ」である。
むしろ
「強いモノには従え。絶対にだ。つまり私に従って」
とべったりと甘えてくる。
|
+
| | Lostbelt No.6クリアおよび絆Lv.5で開放 (+クリックで展開)
|
絆レベル5
+
| | 「Lostbelt No.6」クリア&絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)
|
『今は知らず、無垢なる湖光』
ランク:A 種別:対人宝具
レンジ:2~10 最大捕捉:1匹
イノセンス・アロンダイト。
自らの外皮から『妖精剣アロンダイト』を精製し、
対象にたたきつけるシンプルな宝具。
ランスロットのアロンダイトの槍版。
ダメージは低いが、回転率はトップランク。
まるで通常攻撃のような気軽さで展開される宝具。
なぜダメージが低いかというと、メリュジーヌにとってこの宝具はあくまでランスロットの宝具であって自分の宝具ではない借りもの(偽物)だからだ。
『誰も知らぬ、無垢なる鼓動』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:20~500 最大捕捉:500匹
ホロウハート・アルビオン。
第三スキルによって『本来の姿』になったメリュジーヌが放つドラゴンブレス。
『本来の姿』になったメリュジーヌはもはや妖精と呼べるものではなく、その威容の心臓からこぼれる光は広域破壊兵器となる。
その様は境界にかかる虹とも、世界に開いた異界へのゲート(異次元模様)ともとれる。
使用後、メリュジーヌは『そうありたい』と願った妖精の器に戻れず、人知れず消滅する。
異聞帯のアルビオンは『無の海』を飛び続け、やがて死に絶えたが、どの人類史であれ『星に帰り損ねた竜』は無残な最期を迎える、という事の証左でもある。
|
ゲームにおいて
- ☆5ランサー。
2021年7月14日より、Lostbelt No.6「妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ」後編開幕に合わせて期間限定実装。
妖精騎士で唯一、着名元の円卓の騎士からクラス(剣→槍)とレアリティ(SR→SSR)が変更されている。
- 再臨段階で宝具とスキルが変更される初のサーヴァント(霊衣でならマシュがいた)。
これまた初実装の再臨段階変更スキルを持ち、スキル3の使用で戦闘中に第3段階へ変更(変貌)することで宝具とスキルの効果が変わる(宝具換装)。
変更後(第3段階時)のスキル3には再臨段階変更効果はないため、第3段階から第1,2段階にすることはできない。
第1,2段階のスキル3と宝具を使いたい場合は再臨後にバトルキャラを設定しておく必要がある。
- サポート欄に出す/借りる場合、霊基の設定に注意しよう。
フレンドにどう表示されているか不安なら、ステータス画面下方の「フレンド&フォロー用設定」から個別に設定しておける。
- 編成画面の宝具種別フィルターは現在設定してあるバトルキャラに対して反応する。
- バトルキャラの第1+2段階と第3段階では、バトルモーションやボイス、宝具演出も分かれている。
- 霊基第1+2段階は何気に星5ランサーで初の単体A宝具持ちである。
- カード構成はBBQAAのセイバー系統。性能は3hitするArtsが「陣地作成」もあってそれなりに優秀で、4hitするQuickも悪くない。
パラメータ成長は凸型。配分はATK型で、実装時点でATKは☆5槍内3位。HPは下から4人目だが、3人が同率最下位なので事実上のワースト2。
- ☆5ランサー。2021年7月14日より、Lostbelt No.6「妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ」後編開幕に合わせて期間限定実装。
- 妖精騎士で唯一、着名元の円卓の騎士からクラス(剣→槍)とレアリティ(SR→SSR)が変更されている。また、「竜の妖精」と紹介されてるように竜特性を持つ。なお、見た目こそ小柄だが「子供のサーヴァント」判定は無い。
合法
- 第一再臨のみ〔円卓の騎士〕特性が有効になる。
- Lostbelt No.6クリア後に、フリークエストとして「霊衣獲得クエスト」が開放される。
- ソールズベリーのクエストにて「簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第一再臨)」、「簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第二再臨)」の2つの開放権を、湖水地方のクエストにて「簡易霊衣:赤熱偏位」(第三再臨)の開放権を入手できる。
- 「簡易霊衣:妖精騎士ランスロット」の2種は霊基第1、2段階扱い。
「簡易霊衣:赤熱偏位」は霊基第3段階扱い。ただし、前段階でのスキル3の使用でこちらの霊衣の状態に移行することはできない。
- 簡易霊衣には珍しく、「簡易霊衣:妖精騎士ランスロット」では一部だがボイスが変更される。そしてめっちゃ長くなるボイスリスト。
- カード構成はBuster2枚、Arts2枚、Quick1枚のセイバー型。☆5ランサーではロムルス=クィリヌスに続く2騎目と珍しい構成……と思ったらすぐに新手がやってきた。
- 3hitするArtsが「陣地作成」もあって優秀。A2枚ランサー内では実装時点トップ。
また4hitするQuick、5hitするEXも悪くない。NP獲得手段を多く持つためNP面で困ることは少ないだろう。
- 霊基第1・第2段階に限るが、☆5ランサーで初の単体A宝具持ち。
- パラメータ成長は凸型。配分はATK型で、実装時点でATKは☆5槍内3位。HPは下から4番目だが、下の3騎が同率最下位。
- 再臨段階ランダム設定に関して。
+
| | +クリックで展開
|
- 「小技・小ネタ」にもあるが、再臨段階ランダム設定は今選んでいるバトルキャラからスキル・宝具が変わらない範囲で抽選される。
- Q.つまりどういうこと?
A.こういうこと↓
①まずバトルキャラを第1段階、または第2段階にする。
②再臨段階ランダム設定(所持サーヴァント用設定)をONにする。
③「第1、第2」の2つからのみ抽選されるようになる。
(バトルキャラを第3段階にした場合は「第3、最終再臨」から抽選される。最終再臨の時は第3のバトルキャラになるが、抽選される際は別枠になる)
- ※霊衣がある場合
・「簡易霊衣:妖精騎士ランスロット」シリーズ
→「第1、第2」の抽選枠に入るため、こちらがある場合は「第1、第2、簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第一再臨)、簡易霊衣:妖精騎士ランスロット(第二再臨)」の4つからランダムになる。
・「簡易霊衣:赤熱偏位」
→「第3、最終」の抽選枠に入るため、こちらがある場合は「第3、最終、赤熱」の3つからランダムになる。
- ちなみに参照されているのはバトルキャラだけ。
そのためセイントグラフ・コマンドカード・フェイス画像・ステータス画像はどの状態を選んでいても影響しない。
|
スキル解説
- 自己強化が中心で攻防どちらも優秀。スキル3に換装ギミックがある。
- 自己強化が中心で攻防どちらも優秀。中でも目を引くものとして、
再臨段階によって効果が変化するスキル1つと宝具、および前者には戦闘中に1度だけ再臨段階を変更する換装効果を持つ。
- 霊衣による宝具とスキルの変更のみならマシュが初出。
- 初期状態のスキル・宝具効果は戦闘前のバトルキャラ設定に依存する。サポート欄に出す/借りる場合もその霊基設定に注意すべし。
- フレンドへの表示状態が不安なら、ステータス画面下方の「フレンド&フォロー用設定」から個別に設定しておける。
借りる際は、イラストではなくサポート選択画面に表示される宝具名で識別できる。
- 編成画面の宝具種別フィルターは、現在設定されているバトルキャラに対して機能する。
- 「ドラゴンハート B」
自身の攻撃力アップ(3T)&被ダメージカット状態付与(3T)&最大HPアップ(3T)&NP増加
+
| | スキル倍率
|
最大HP増加 | +1,000 | +1,100 | +1,200 | +1,300 | +1,400 | NP増加 | +20% | +21% | +22% | +23% | +24% | スキルLv. | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|
最大HP増加 | +1,500 | +1,600 | +1,700 | +1,800 | +2,000 | NP増加 | +25% | +26% | +27% | +28% | +30% |
|
- 攻防一体の複合スキル。攻撃力アップは怪力EX相当と3ターン持続としては非常に優秀。ダメージカットは効果量は控えめだが回数制限がない。最大HPアップは擬似的な回復としても機能する。
- 攻防一体の複合スキル。攻撃力アップは怪力EX相当の効果量で3ターン持続なので非常に優秀。最大HPアップは擬似的な回復としても機能する。ダメージカットは回数制限がない代わりに効果量は控えめなので、気休め程度に捉えておこう。
- NP増加量はLv1で+20%、Lv10で+30%となる。自己強化スキルとして強力な代わりにCTが少し長い。
- 「ペリー・ダンサー B」
自身のスター集中度アップ(3T)&毎ターンスター獲得状態付与(3T)+スター獲得
+
| | スキル倍率
|
スター集中 | +???% | +???% | +???% | +???% | +???% |
スター集中 | +2,500% | +2,750% | +3,000% | +3,250% | +3,500% |
毎ターンスター獲得 | 5個 | 6個 | 7個 | スター獲得 | 5個 | 6個 | 7個 | スキルLv. | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|
スター集中 | +???% | +???% | +???% | +???% | +???% |
スター集中 | +3,750% | +4,000% | +4,250% | +4,500% | +5,000% |
毎ターンスター獲得 | 8個 | 9個 | 10個 | スター獲得 | 8個 | 9個 | 10個 |
|
- 3ターンのスター集中に加えて即時スター獲得&毎ターンスター獲得により、合計4ターンスターを生み出し続ける。CTは最短5と短い。
- スター獲得量はLvに応じて5~10個。即時としては心許ないが、毎ターンとしては標準的。本スキルのみではクリティカル誘発に足りないので、宝具や味方との併用が良い。
- 一方でスター集中は本家ランスロット譲りの強烈な性能。スターを殆ど根こそぎ持っていくので、最低限のスターからでも安定してクリティカルを叩き込める。
- 3ターンのスター集中に加えて即時スター獲得&毎ターンスター獲得により、合計4ターンスターを生み出し続ける。
- スター獲得量はLvに応じて5~10個。即時としては心許ないが、毎ターンとしては標準的。本スキルのみではクリティカル誘発に足りないので、味方によるスター生産との併用が望ましい。
- スター集中は本家ランスロットに似た超高倍率。スターを根こそぎ吸うので、最低限のスターからでも安定してクリティカルを叩き込める。ただし本家同様に3ターン持続するため次ターン以降「1枚しかないランスロットのQuickカードにも星が吸われる」ようなことが起きやすい点は考慮しておこう。
- 「レイ・ホライゾン A」
【第1・第2段階の姿の時】
【霊基第1段階、第2段階時】
自身を第3段階の姿に変貌させ宝具を換装&NP増加&無敵状態付与(1T)
+
| | スキル倍率
|
スキルLv. | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|
NP増加 | +50% | +55% | +60% | +65% | +70% | スキルLv. | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|
NP増加 | +75% | +80% | +85% | +90% | +100% |
|
【第3段階の姿の時】
【霊基第3段階時】
自身の宝具威力アップ(3T)&無敵状態付与(1T)
+
| | スキル倍率
|
宝具威力アップ | +??% | +??% | +??% | +??% | +??% |
宝具威力アップ | +20% | +21% | +22% | +23% | +24% |
宝具威力アップ | +??% | +??% | +??% | +??% | +??% |
宝具威力アップ | +25% | +26% | +27% | +28% | +30% |
|
- 自身の霊基再臨段階で効果が変わる初出の効果。霊基第1,2段階時に使うと霊基第3段階に変化(変貌)し、本スキルの効果と宝具効果の2点が切り変わる(宝具換装)。
- 第1,2段階時に使うと、霊基の変貌のほか、NP増加と無敵付与がされる。
NP増加量はLv10時には100%。キャスター以外のクラスで即時にこの増加量は初。概念礼装などの助けがなくとも宝具を即時使用できる。
ただし戦闘中に第3段階から第1.2段階に戻る方法は無いので、この効果は1戦闘で1回しか使用できない。
- 第3段階時に使うと、宝具威力アップ3ターンと無敵付与がされる。
宝具威力アップの性能は高め。「ドラゴンハート」や味方のNP供給で効果中に宝具を使いたい。
- 霊基変貌・宝具換装について。宝具を切り替えられるのは利点と表裏一体の注意点がある。変化は第1、2→第3の一方通行は覚えておこう。本スキル使用後は宝具が単体Artsから全体Busterと別物に切り替わるので、そのバトル中は運用が変わる。特に単体Arts宝具を主力とするなら本スキルを使いにくい。
逆に全体Buster宝具ランサーとして振る舞うと決めたなら回転率のいい火力バフとして積極的に使っていける。最初から第3で出撃すればいきなり宝具バフをかけることも出来るが、その場合はNP100増加スキルの側面を切り捨てることになる。宝具火力に関わる礼装は優秀なものが多いので、あえて最初から第3出撃をする機会は余り無いか。
とにかく癖のある仕様なので「本サーヴァントをどう戦わせるか、どのタイミングでスキル3を使うか」を吟味しておこう。
無敵は共通効果。無敵スキルとしてはCTも短いので守りとしての信頼性は高い。
- 「敵の数が増えるタイミングが換装を最大限に利用出来るチャンス」という性質から、おそらくwave1〜2のみ敵1体編成となる変則周回で活きると思われる。
エネミーが1~2体の時に単体宝具とクリティカルで突破→次ターンで本スキルを使いエネミー3体に全体宝具で攻撃、という流れを単騎で行えるため。
- 自身の霊基再臨段階で効果が変わる固有スキル。
- 霊基第1段階・第2段階時の効果は、NPの大量獲得と無敵付与、さらに使用以降の外見および本スキルと宝具の効果を霊基第3段階のものへと変更。
NP増加量はLv10時に100%と、キャスター以外のクラスで即時にこの増加量は初。概念礼装などの助けがなくとも、一度だけなら宝具を即時使用できる。
- 第3段階時の効果は宝具威力アップと無敵付与。
「ドラゴンハート」の攻撃力バフや宝具のBusterバフと乗算になるため宝具火力への影響は大きいが、初期NPつき礼装への依存度が出ることから、短期戦運用だとさすがにNP補填の需要が上回る。
- 本スキル使用後は宝具が単体Artsから全体Busterと別物に切り替わるので、特に単体Arts宝具を主力とするなら本スキルを使いにくい。
編成を組む場合は「本サーヴァントをどう戦わせるか、どのタイミングでスキル3を使うか」を吟味しておこう。
- 率先して防御的な運用をすることは少ないが、無敵付与スキルとして見てもCTが7-5と短い。高難易度クエストなどに挑む際には重宝するだろう。
- その性質からエネミーが1~2体のwaveを単体宝具とクリティカルで突破→次ターンで宝具を換装しエネミー3体に全体宝具で攻撃、という流れを単騎で行える。「1・2waveのみ敵1体編成」のような変則クエストで活用できるはずだ。
- 本スキルを使用し宝具を変更した後、コンティニューすると再臨状態は出撃時の1、2で復活する。
|
|