アオハル杯 強豪チーム詳細 のバックアップ(No.12)


チーム<ファースト>

短距離
ジュエルネフライト作戦<逃げ>先手必勝レース序盤で
前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
アオハル燃焼・速レース中盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーの
スピード合計が高いほど速度が上がる
逃げのコツ〇良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>
自制心賢さが上がり、少し掛かりづらくなる
ゲート難スタートが苦手になり
出遅れる時間が少し増える
地固めレース序盤にスキルを多く発動すると
加速力がわずかに上がる
アジサイゲッコウ作戦<追込>アオハル点火・速レース中盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーのスピード
合計が高いほど速度がわずかに上がる
デュオペルテ作戦<逃げ>
マイル
デュオジャヌイヤ作戦<先行>博打うちレース後半に速度がすごく上がるが
すごく疲れてしまうことがある
アオハル燃焼・根レース終盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーの根性合計が
高いほど脚に力強さが宿る
タイドアンドフロウ作戦<差し>アオハル点火・根レース終盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーの根性合計が
高いほど脚にちょっと力強さが宿る
アゲインストゲイル作戦<追込>
中距離
ビターグラッセ作戦<先行>一陣の風直線で加速力が上がる
好転一息直線で持久力が回復する
くじけぬ精神レース中盤に後ろの方にいると
加速力が少し上がる<作戦・先行>
アオハル燃焼・力レース終盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーの
パワー合計が高いほど加速力が上がる
ショートスリーパー作戦<差し>アオハル点火・力レース終盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーのパワー
合計が高いほど加速力がわずかに上がる
タヴァティムサ作戦<先行>
長距離
リトルココン作戦<差し>円弧のマエストロ無駄のないコーナリングで
持久力が回復する
一陣の風直線で加速力が上がる
八方にらみレース終盤に他のウマ娘が
動揺する<作戦・差し>
アオハル燃焼・体レース中盤にアオハル魂が燃え
レース中のチームメンバーのスタミナ
合計が高いほど持久力が回復する
ミニベロニカ作戦<追込>アオハル点火・体レース中盤にアオハル魂が燃えレース
中のチームメンバーのスタミナ
合計が
高いほど持久力がわずかに回復する
クレセントエース作戦<逃げ>
ダート
ドミツィアーナ作戦<先行>勝利の機運レース終盤が迫ったとき前方にいると
速度が上がる<ダート>
アオハル燃焼・賢レース序盤にアオハル魂が燃えしばらく
レース中のチームメンバーの賢さ合計が
高いほど先を見据えて走る
クラヴァット作戦<先行>アオハル点火・賢レース序盤にアオハル魂が燃えしばらく
レース中のチームメンバーの賢さ合計が
高いほどわずかに先を見据えて走る
フェニキアディール作戦<先行>

チーム<デュスノミア>

短距離
フジキセキ作戦<先行>見惚れるトリックレース中盤に前の方にいると後ろの
掛かったウマ娘が疲れる
マイル
サイレンススズカ作戦<逃げ>先頭の景色は譲らない…! Lv1レース後半に差を付けて先頭にいると
さらなる脚を使って、速度を上げる
大逃げ通常の逃げの作戦よりさらに大きく
後続を引き離して、そのまま最後まで
逃げ切ろうとする<作戦・逃げ>
逃亡者最終コーナーで先頭を
キープしやすくなる<作戦・逃げ>
中距離
アグネスタキオン作戦<先行>
スペシャルウィーク作戦<差し>全身全霊ラストスパートで速度が上がる
アドマイヤベガ作戦<追込>
長距離
マンハッタンカフェ作戦<差し>スタミナグリードレース中盤で後ろの方にいると
前方の持久力をわずかに奪う<長距離>
エアシャカール作戦<追込>
ダート
ワンダーアキュート作戦<先行>
コパノリッキー作戦<先行>

チーム<ヘパイストス>

短距離
メジロアルダン作戦<先行>スピードスター最終コーナーで抜け出しやすくなる
<作戦・先行>
マイル
メジロドーベル作戦<差し>淀の申し子京都レース場が得意になり
スタミナと賢さが上昇する
中距離
メジロパーマー作戦<逃げ>脱出術レース中盤で
前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
ゴールドシップ作戦<追込>
長距離
メジロマックイーン作戦<先行>貴顕の使命を果たすべく Lv1最終コーナーで前の方にいると
抜かせない覚悟を決めて速度が上がる
一意専心出遅れずにスタートを切れると
中盤始めの方で持久力をすごく回復する
<先行・長距離>
メジロドーベル作戦<追込>
ダート
メジロライアン作戦<差し>昇り龍最終コーナーで外から追い抜くと
速度が上がる<作戦・差し>

チーム<ヒュメナイオス>

短距離
メジロドーベル作戦<差し>乗り換え上手レース終盤で加速力が上がる
<作戦・差し>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
アグネスタキオン作戦<先行>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
マイル
ニシノフラワー作戦<先行>ハヤテ一文字直線で速度が上がる
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
セイウンスカイ作戦<逃げ>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
エルコンドルパサー作戦<差し>根幹距離〇根幹距離(400mの倍数)が
少し得意になる
晴れの日〇晴れの日のレースが少し得意になる
中距離
スイープトウショウ作戦<追込>熱いまなざしレース終盤に目を付けたウマ娘の
緊張感が増す<作戦・追込>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
キタサンブラック作戦<逃げ>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
長距離
イクノディクタス作戦<差し>迅速果断レース中盤で速度が上がる
<作戦・差し>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
メジロマックイーン作戦<先行>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
ダート
ユキノビジン作戦<先行>決意の直滑降下り坂が少し得意になる
<作戦・先行>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
マンハッタンカフェ作戦<差し>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる

チーム<ヘスティア>

短距離
キングヘイロー作戦<差し>Pride of KING Lv1レースを冷静に運ぶことができると残り
200mで実力発揮、速度がすごく上がる
電撃の煌めきレース終盤に後ろの方だと
スパートしやすくなる<短距離>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
カワカミプリンセス作戦<差し>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
マイル
アグネスタキオン作戦<先行>アンストッパブルレース中盤に速度が上がる
<作戦・先行>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
ダイワスカーレット作戦<先行>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
中距離
メジロライアン作戦<差し>昇り龍最終コーナーで外から追い抜くと
速度が上がる<作戦・差し>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
メジロドーベル作戦<差し>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
長距離
シンボリルドルフ作戦<差し>無我夢中ラストスパートで中団以降にいると
持久力を少し使って加速力が上がる
<差し・長距離>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
トウカイテイオー作戦<先行>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
ダート
マルゼンスキー作戦<逃げ>マイルの支配者レース序盤に前方にいると
差を広げやすくなる<マイル>
シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる
サクラチヨノオー作戦<先行>シンパシーシンパシーの心を持つウマ娘が多い
レースだと少し能力が上がる

チーム<アレス>

短距離
ヤマニンゼファー作戦<先行>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
風雲の志レース終盤目前、2番手以降に控えて
先頭から2バ身以内だとしばらくの間
速度が少し上がる<作戦・先行>
ニシノフラワー作戦<先行>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
スプリントターボ直線で加速力が上がる
<短距離>
マイル
オグリキャップ作戦<先行>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
食いしん坊レース中盤に持久力が回復する
<作戦・先行>
サイレンススズカ作戦<逃げ>集中力スタートが得意になり
出遅れる時間がわずかに少なくなる
先駆けレース序盤でわずかに
前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
急ぎ足レース中盤でわずかに
前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
押し切り準備最終コーナーで先頭をわずかに
キープしやすくなる<作戦・逃げ>
逃げ直線〇直線で速度がわずかに上がる
<作戦・逃げ>
逃げコーナー〇コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・逃げ>
先頭プライドレース序盤または中盤に
追い抜きや競り合いに
わずかに強くなる<作戦・逃げ>
逃げのコツ〇良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>
中距離
ダイワスカーレット作戦<逃げ>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
踏ませぬ影最終直線で先頭の時後ろ1バ身以内に
ウマ娘がいると速度がすごく上がる
<作戦・逃げ>
ウオッカ作戦<差し>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
トップギア最終直線で2番手以降で
先頭から4バ身以内にいると
速度がすごく上がる<作戦・差し>
長距離
グラスワンダー作戦<差し>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
無我夢中ラストスパートで中団以降にいると
持久力を少し使って加速力が上がる
<差し・長距離>
スペシャルウィーク作戦<差し>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
全身全霊ラストスパートで速度が上がる
ダート
ホッコータルマエ作戦<先行>かがやけ☆とまこまいダートレース中盤コーナーで競り合うと
ラストスパート時好位置で加速力がわず
かに上がる、余力十分なら効果が増える
対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
全速前進!ラストスパートで前方にいると
速度が上がる<ダート>
ワンダーアキュート作戦<先行>対抗意識◎自分と同じ作戦のウマ娘が多いと
能力を発揮しやすい
徹底マーク◎1番人気のウマ娘と作戦が同じだと
能力を発揮しやすい
優雅な砂浴び前のウマ娘のすぐ後ろに付けると
速度が上がる<ダート>

チーム<ペルセフォネ>

短距離
マルゼンスキー作戦<逃げ>圧倒的リードレース中盤に大きく差をつけ先頭だと
リードを保ちやすい<短距離>
マイル
サクラローレル作戦<差し>迫る影ラストスパートの直線で
加速力が上がる<作戦・追込>
豪脚レース終盤に後ろの方だと
追い抜く力が上がる<マイル>
中距離
ナリタブライアン作戦<先行>猛追レース後半に追い抜こうとすると
速度が上がる<先行/差し>
セイウンスカイ作戦<逃げ>
メジロマックイーン作戦<先行>
長距離
トウカイテイオー作戦<先行>真打レース終盤が迫ったとき前方にいると
速度が上がる<長距離>
グラスワンダー作戦<先行>
オグリキャップ作戦<差し>
ダート
コパノリッキー作戦<先行>勝利の機運レース終盤が迫ったとき前方にいると
速度が上がる<ダート>