スキル一覧/レース終盤
Last-modified: Thu, 01 Feb 2024 07:34:52 JST (88d)
freeze
あきらめ癖 | 最終直線で最後方付近にいると 少しあきらめてしまいがちになる |
地の加護 | レース終盤の中ほどで 速度がわずかに上がる、獲得した スキルの数に応じて効果が高まる |
大地の叡智 | レース終盤の中ほどで速度が上がる 獲得したスキルの数に応じて 効果が高まる |
ふり絞り | レース終盤にスキルを多く発動すると 持久力がわずかに回復する |
臨機応変 | レース終盤にコース取りが 少しうまくなる |
レーンの魔術師 | レース終盤にコース取りがうまくなる |
逃げためらい | レース終盤に作戦・逃げのウマ娘を ためらわせて速度をわずかに下げる |
先行ためらい | レース終盤に作戦・先行のウマ娘を ためらわせて速度をわずかに下げる |
差しためらい | レース終盤に作戦・差しのウマ娘を ためらわせて速度をわずかに下げる |
追込ためらい | レース終盤に作戦・追込のウマ娘を ためらわせて速度をわずかに下げる |
あやしげな作戦 | レース後半に速度が少し上がるが すごく疲れてしまうことがある |
博打うち | レース後半に速度がすごく上がるが すごく疲れてしまうことがある |
綺羅星 | レース後半に ちょっと呼吸を整え前へ踏み込む 育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる |
一番星 | レース後半に呼吸を整え前へ踏み込む 育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる |
夢の途中 | レース後半に前の方だと速度がわずかに 上がり、加速力がほんのわずかに上がる ファンが多いほど効果がある |
アオハル点火・力 | レース終盤にアオハル魂が燃えレース中の チームメンバーのパワー合計が高いほど 加速力がわずかに上がる |
アオハル燃焼・力 | レース終盤にアオハル魂が燃えレース中の チームメンバーのパワー合計が高いほど 加速力が上がる |
アオハル点火・根 | レース終盤にアオハル魂が燃えレース中の チームメンバーの根性合計が高いほど 脚にちょっと力強さが宿る |
アオハル燃焼・根 | レース終盤にアオハル魂が燃えレース中の チームメンバーの根性合計が高いほど 脚に力強さが宿る |
レースの真髄・根 | 追い比べをするとき 加速力がわずかに上がる |
レースの真髄・賢 | レース後半にスキルを2回発動させると 速度がわずかに上がる |
前列狙い | レース終盤に少し前を目指す 体勢を取る<ダート> |
狙うは最前列! | レース終盤に前を目指す 体勢を取る<ダート> |
意気込み十分 | レース終盤に前方にいると 加速力がわずかに上がる<ダート> |
目指せセンター! | レース終盤に前方にいると 加速力が上がる<ダート> |
急浮上 | レース終盤に中団以降にいると 加速力がわずかに上がる<ダート> |
圧迫感 | レース後半に息を入れたウマ娘を わずかに委縮させる<ダート> |
油断大敵 | レース後半に息を入れたウマ娘を 委縮させる<ダート> |
スプリントギア | レース終盤に加速力がわずかに上がる <短距離> |
スプリントターボ | レース終盤に加速力が上がる <短距離> |
詰め寄り | レース終盤に後ろの方だとわずかに スパートしやすくなる<短距離> |
電撃の煌めき | レース終盤に後ろの方だと スパートしやすくなる<短距離> |
一足飛び | レース終盤に後方で追い抜こうとすると 加速力がわずかに上がる <短距離/マイル> |
電光石火 | レース終盤に後方で追い抜こうとすると 加速力が上がる<短距離/マイル> |
上昇気流 | レース終盤に後ろの方だと 追い抜く力がわずかに上がる<マイル> |
豪脚 | レース終盤に後ろの方だと 追い抜く力が上がる<マイル> |
気合十分 | 最終コーナーで後ろの方にいると 速度がわずかに上がる<マイル> |
破竹の勢い | 最終コーナーで後ろの方にいると 速度が上がる<マイル> |
品行方正 | 最終コーナー前の第3コーナーで 前の方にいるとわずかに前に出る <マイル/中距離> |
十全十美 | 最終コーナー前の第3コーナーで 前の方にいると前に出る <マイル/中距離> |
束縛 | レース終盤に後ろの方にいると 前の速度をわずかに下げる<中距離> |
独占力 | レース終盤に後ろの方にいると 前の速度を下げる<中距離> |
ワンチャンス | レース終盤に後ろの方にいると 加速力がわずかに上がる<中距離> |
起死回生 | レース終盤に後ろの方にいると 加速力が上がる<中距離> |
食い下がり | 最終コーナー以降に詰め寄られると 速度がわずかに上がり、加速力が ほんのちょっと上がる<中距離> |
勝利への執念 | 最終コーナーに詰め寄られると 速度が上がり、加速力がちょっと上がる <中距離> |
追い上げ | レース終盤で追い抜くと 速度がわずかに上がる<長距離> |
怒涛の追い上げ | レース終盤で追い抜くと 速度が上がる<長距離> |
目くらまし | レース終盤で前方のウマ娘の 視野が少し狭くなる<長距離> |
奇術師 | レース終盤で前方のウマ娘の 視野が狭くなる<長距離> |
内弁慶 | 最終コーナーで内ラチ側にいると 速度がわずかに上がる<長距離> |
内的体験 | 最終コーナーで内ラチ側にいると 速度が上がる<長距離> |
日本一のウマ娘 | 期待を背負った強い想いが力に変わり 最終コーナーで速度が上がる<長距離> |
二の矢 | レース終盤に持久力を少し使って 加速力をわずかに上げる<作戦・逃げ> |
押し切り準備 | 最終コーナーで先頭をわずかに キープしやすくなる<作戦・逃げ> |
逃亡者 | 最終コーナーで先頭を キープしやすくなる<作戦・逃げ> |
かく乱 | レース終盤に前の方にいると後方の 視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> |
幻惑のかく乱 | レース終盤に前の方にいると後方の 視野が少し狭くなる<作戦・先行> |
真っ向勝負 | レース終盤始めの方で前方にいると 加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
鍔迫り合い | レース終盤始めの方で前方にいると 加速力が上がる<作戦・先行> |
抜け出し準備 | 最終コーナーでわずかに 抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
スピードスター | 最終コーナーで抜け出しやすくなる <作戦・先行> |
恐れぬ心 | レース後半に中団にいると速度が わずかに上がりさらに加速力が ほんのちょっと上がる<作戦・差し> |
大胆不敵 | レース後半に中団にいると速度が上がり さらに加速力がちょっと上がる <作戦・差し> |
鋭い眼光 | レース終盤に他のウマ娘が わずかに動揺する<作戦・差し> |
八方にらみ | レース終盤に他のウマ娘が 動揺する<作戦・差し> |
小休憩 | レース終盤に持久力がわずかに回復する <作戦・差し> |
リラックス | レース終盤に持久力が回復する <作戦・差し> |
差し切り体勢 | レース終盤で加速力がわずかに上がる <作戦・差し> |
乗り換え上手 | レース終盤で加速力が上がる <作戦・差し> |
外差し準備 | 最終コーナーで外から追い抜くと 速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
昇り龍 | 最終コーナーで外から追い抜くと 速度が上がる<作戦・差し> |
プレッシャー | 最終コーナーで中団以降だと前後3人 ずつの速度をほんのわずかに下げ、自分 の速度をわずかに上げる<作戦・差し> |
威風堂々 | 最終コーナーで中団以降だと 前後3人ずつの速度をわずかに下げ 自分の速度を上げる<作戦・差し> |
切れ味 | レース終盤突入時まで掛からず後方に 控え続けていると、終盤始めの方で 加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
抜群の切れ味 | レース終盤突入時まで掛からず後方に 控え続けていると、終盤始めの方で 加速力が上がる<作戦・追込> |
仕掛け抜群 | レース終盤に後方にいると 追い込み態勢に入り 位置をわずかに上げる<作戦・追込> |
疾風怒濤 | レース終盤に後方にいると 追い込み態勢に入り 位置を上げる<作戦・追込> |
策士 | レース終盤に後ろの方にいると 視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
天命士 | レース終盤に後ろの方にいると 視野が広くなる<作戦・追込> |
まなざし | レース終盤に目を付けたウマ娘の 緊張感がわずかに増す<作戦・追込> |
熱いまなざし | レース終盤に目を付けたウマ娘の 緊張感が増す<作戦・追込> |
食らいつき | レース後半に追い抜こうとすると 速度がわずかに上がる<先行/差し> |
猛追 | レース後半に追い抜こうとすると 速度が上がる<先行/差し> |
会心の一歩 | 終盤の最終コーナーで中団以前にいる時 ゴールまで遠いと加速力がわずかに 上がる<先行/差し> |
王手 | 終盤の最終コーナーで中団以前にいる時 ゴールまで遠いと加速力が上がる <先行/差し> |
本領発揮 | レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身 以内につけると、レース終盤に加速力が わずかに上がる<先行・長距離> |
怪物 | レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身 以内につけると、レース終盤に 加速力が上がる<先行・長距離> |
大急ぎ | レース終盤始めの方で 余力十分ならわずかに前に出る <差し・長距離> |
一気呵成 | レース終盤始めの方で 余力十分なら前に出る <差し・長距離> |
ごぼう抜き | レース終盤始めの方で 余力十分ならわずかに前に出る <追込・長距離> |
一網打尽 | レース終盤始めの方で 余力十分なら前に出る <追込・長距離> |