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受肉した精霊でありエナジードレインで糧を得る吸血種。魔獣・幻獣の類いではなく、地球の内海から発生した表層管理のための端末……精霊である。
魔術世界では『真祖』と呼ばれるカテゴリに近いが、発生の過程が類似しているものの、生命としての目的が違う別種の吸血種である。
古代中国の伝承に語られるところの仙女、真人であり、理性や自意識も後々に獲得したものなので、自らがどのような出自であるのか彼女自身にも分からない。
古代中国の伝承に語られるところの仙女、真人であり、理性や自意識も後々に獲得したものなので、自らがどのような出自であるのか彼女自身にも分からない。
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○受肉精霊:A
自然界とマナを共有できる精霊種であるため、魔力を自らの体内に蓄えるのではなく、外界から無尽蔵に汲み上げることが可能。ただし“人型”という形態に縛られている以上、供給は無限でも出力に限界があり、実際に行使できる魔力量は人型の英霊としての領域に留まっている。
○仙界羽人:A
○仙界羽人:A
道教思想に語られるところの仙人であり、不老不死。その肉体を維持するために自然界からの干渉が及ぶため、結果として彼女は人型という形態に縛られているともいえる。
○吸血:C
○吸血:C
動植物を問わずあらゆる生命体から一定量のエネルギーを剥奪し自身で利用することが可能。厳密には吸血行動とは異なるが、この能力のために吸血種として認識され、歴代の代行者たちから迫害を受けてきた。
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『呪血尸解嘆歌』
ランク:C+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~20 最大捕捉:100人
エターナル・ラメント。
自らの肉体を破棄することで限界を超えた魔力を暴走させ、呪詛による異常気象を引き起こした後、改めて肉体を再構成するという荒技。霊核を環境と共有している精霊種ならではの自爆攻撃といえる。
エターナル・ラメント。
自らの肉体を破棄することで限界を超えた魔力を暴走させ、呪詛による異常気象を引き起こした後、改めて肉体を再構成するという荒技。霊核を環境と共有している精霊種ならではの自爆攻撃といえる。
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人類の文化を嫌悪するものの生命体としての人間に嫌悪はない。
言うなれば『野生原理主義』とでも言うべき独特の倫理観の持ち主で、強い生命が弱い生命を食って栄える、という摂理は全面的に肯定している。
ただし『神が人間にそれを望んだ』といった一神教的価値観や、自然界の秩序を覆すほどの科学技術の行使に対しては怒りを露わにする。
ただし『神が人間にそれを望んだ』といった一神教的価値観や、自然界の秩序を覆すほどの科学技術の行使に対しては怒りを露わにする。
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ゲームにおいて
- ☆4アサシン。2018年12月4日より、「Lostbelt No.3」クリア後にストーリー召喚に追加される形で実装。
- ステータスは極端な凹型成長のHP偏重型。HPは☆5アサシンと比較してもトップクラスの高数値だが、ATKは現状☆4アサシン最下位。
- ☆4アサシン。2018年12月4日より、「Lostbelt No.3」クリア後にストーリー召喚のみに追加実装。
- ステータスは極端な凹型成長のHP偏重型。HPは☆5アサシンと比較してもトップクラス。ATKは現状☆4アサシン最下位。
- カード構成はBQ2枚、A1枚、Buster全体宝具。
- Hit数はQAおよびEXが4Hit、Bが3Hitと全体的に多く、特にArtsのNP獲得量はA一枚構成の中でも非常に高い部類に入る。
Quickの性能もしっかりしており、Aボーナスを乗せればNPもそこそこ稼ぐ。カード性能は総じて良好。
- Hit数はQAおよびEXが4Hit、Bが3Hitと全体的に多い。
- 性能は総じて良好。特にArtsのNP獲得量はA一枚構成の中でも非常に高い部類に入る。Quickはスターがそこそこ出るほか、1stAボーナスを乗せればNPもそこそこ稼ぐ。
- 魔性特性待ち。源頼光を敵に回した際には地属性なこともあってダメージが大きくなりやすいので注意すること。
- 魔性特性持ち。源頼光を敵に回した際には地属性なこともあってダメージが大きくなりやすいので注意すること。
スキル解説
- 2つの固有スキルが5ターン持続し、かつLv10では最短5ターンで再使用可能。つまりスキルが解除されない限り永久にHP回復・NP増加し続ける。
- 「受肉精霊 A」 CT7-5
自身に毎ターンNP獲得状態付与(5T)&弱体無効付与(1T)
- NP増加量はLv1で5%、Lv10で10%。NP獲得効果は5ターン継続される。これに良好なカード性能と「吸血」が合わさり、アサシンクラスの中でも有数のNPチャージ能力をもつ。
- また効果1ターンの弱体無効を持っている。
- 「仙界羽人 A」 CT7-5
自身に毎ターンHP回復状態付与(5T)&強化解除耐性付与(1T)
- 回復量はLv1で500、Lv10で1000。こちらも5ターン継続する上で最短CT5ターンとなるので、デメリットありのものを除けば自己回復スキルとしてトップクラスの回復量。
- 宝具のデメリットが自身の強化解除のため、それを防げる強化解除耐性は宝具強化用スキルとしての側面も持つ。
強化解除耐性も確率がLv依存のため、アタッカーとして使う場合は最優先でスキル育成しよう。
- 「吸血 C」 CT8-6
- 2つの固有スキルが5ターン持続し、かつLv10では最短5ターンで再使用可能なので強化解除やスタンが挟まれなければ永久にHP回復・NP増加し続ける。
- 「受肉精霊 A」
自身に毎ターンNP獲得状態付与(5T)&弱体無効付与(1T)
- NP増加量はLv1で5%×5ターン、Lv10で10%×5ターン。
瞬発力はないが効果が5ターン続き、CTが回復次第使うだけでかなりのNPを自動で獲得する。
自身の良好なカード性能と「吸血」が合わさり、アサシンクラスの中でも有数のNPチャージ性能を持つ。非常に宝具の発動がしやすく、1回のクエストの中で宝具の再発動を狙うことも容易。
- 弱体無効は1ターンのみ。相手がデバフで行動を消費したらラッキー程度に捉えておこう。
- 「仙界羽人 A」
強化前:自身に毎ターンHP回復状態付与(5T)&強化解除耐性付与(1T)
強化後:自身に毎ターンHP回復状態付与(5T)&強化解除耐性付与(3T)&自身の攻撃力をアップ(3T)
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| | スキル倍率(強化前)
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強化解除耐性アップ | 75% | 80% | 85% | 90% | 100% |
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| | スキル倍率(強化後)
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強化解除耐性アップ | 75% | 80% | 85% | 90% | 100% |
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- 回復量はLv1で500×5ターン、Lv10で1,000×5ターン。
「受肉精霊」と同じく5ターン継続かつ最短CT5。デメリット付きを除き、自己回復スキルとしてトップクラスの回復量。
- 宝具のデメリット「自身の強化解除」を防げる強化解除耐性は、宝具強化スキルとしての側面も持つ。
強化解除耐性の確率もLv依存。アタッカーとして活躍させたい後輩は最優先で育成しよう。
- 強化クエストにより強化解除耐性が3ターンに延長し、宝具とタイミングを合わせなくとも融通が利くようになった。効果ターン中に宝具を撃つ限りはバフが持続するということでもある。確率は従前のままなので、やはり最大Lvを目指したい。
同時に攻撃力アップも追加される。効果量が「怪力 A」並みと3ターン持続としては高く、低ATKを補ってくれる。
- 「吸血 C」
敵単体のチャージを確率で減少&自身のNP増加
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| | スキル倍率
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「チャージ減少」成功率 | 60% | 62% | 64% | 66% | 68% |
NP増加 | 18% | 18.9% | 19.8% | 20.7% | 21.6% |
「チャージ減少」成功率 | 70% | 72% | 74% | 76% | 80% |
NP増加 | 22.5% | 23.4% | 24.3% | 25.2% | 27% |
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- 同レア同クラスに所持者の多い汎用スキル。
チャージ減がLv10でも確定にならないのが難点だが、NP増加はLv1で18%、最大で27%になるので開幕宝具は狙いやすい。
チャージ減はLv10でも確定にならない。
NP増加はLv1で18%~最大で27%。Lv3の時点でカレイドスコープ装備で開幕即宝具が可能となる。
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| | スキル育成に関して
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- 育成難易度は高い。素材がLv5〜6とLv9で第二部で実装された後発素材の「閑古鈴」と「暁光炉心」、需要がバッティングしやすい「虚影の塵」、一部の者がごっそり使う「宵哭きの鉄杭」は60個×3という大量であるため。
運用にスキルレベルが如実に関わるため、育成の重要度がかなり高い大器晩成型。
- 優先度はS2>>>S1>S3
- S2は最重要。外部からのバフの有無にかかわらず、宝具のデメリットを打ち消す事はNP獲得・HP回復の持続に直結するため。虞美人を活用するのであればLv10は必須。
- S1はNP獲得量を大幅に増加するので、火力のメインを宝具に依存する自身にとって重要。出来るだけ上げたい。
- S3は、NPを即時獲得出来るが、Lv10でもキリの良い量まで伸びない。CTもやや長めなので後回しで問題ない。
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宝具解説
性能比較
#includex(): Page サーヴァント性能比較表 is already included.
小ネタ
幕間の物語
- 開放条件:未実装
- 開放条件:Lostbelt No.3クリア、霊基再臨2段階目、絆Lv.3
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Interlude | 午後はカルデアおもいッきり虞美人 ──奥さんそりゃあんたが以下略── |
Battle 1/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
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Battle 2/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
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Battle 3/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
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Battle 1/1 | エミヤLv50 (弓:138,176) | 蘭陵王Lv50 (剣:123,088) | 虞美人 Lv50 (殺:130,544) |
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ドロップ | セイバーモニュメント、アサシンモニュメント |
編成制限:マシュ(オルテナウス)をスターティングに編成。 敵は3人中2人がゲージ3の全体宝具かつ防御無視でマシュの宝具はダメージカットしか役に立たないため、耐久を選ぶ場合は味方全体に回避か無敵を配れるキャラが欲しい。拘りが無いなら全体宝具で一掃が楽 |
Battle 1/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
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Battle 2/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
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Battle 3/3 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) エネミーC Lv○○(クラス:HP) |
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Battle 1/3 | | 赤兎馬Lv45 (騎:17,415) | スパルタクスLv40 (狂:12,540) |
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Battle 2/3 | | 荊軻Lv45 (殺:19,258) | 哪吒Lv50 (槍:23,910) |
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Battle 3/3 | | モードレッドLv60 (剣:31,462) | マシュLv50 (盾:30,705) |
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ドロップ | ライダーモニュメント、アサシンモニュメント |
NPC | 蘭陵王Lv80(10/10/10†2/礼装なし) |
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編成制限:サポートのみ出撃可能。フレンド不可。 wave1初回敵ターン開始時「戦力温存よ!」エネミー側にHP1,000回復&スタン1T wave2初回敵ターン開始時「さあ暗殺なさい!」エネミー側にクリティカル発生アップ(3T)&チャージ減少 wave3初回敵ターン開始時「そろそろ飽きてきたわ」敵味方全体のHPが残り1になって戦闘終了 常に1対2だがどの相手もBusterを2枚切れば十分倒せる。WAVE1の1ターン目の敵は攻撃できないため、スキル1はWAVE2で使えば確実。 マシュが敵として出てくる貴重なクエストだが、敵の行動前に戦闘が終わるため実際に戦う機会は来ない |
Battle 1/1 | 荊軻 Lv45 (殺:13,012) | 赤兎馬 Lv45 (騎:17,415) | スパルタクス Lv40 (狂:12,540) |
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モードレッド Lv60 (剣:???) | マシュ Lv50 (盾:???) | 哪吒 Lv50 (槍:???) |
NPC | 蘭陵王Lv80(10/10/10†2)、項羽Lv90(10/10/10†2)、2人とも礼装なし |
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編成制限:サポートの2人のみ出撃可能。フレンド不可。 戦闘開始時虞美人のスキル「永遠の羞恥」 エネミー側全体(控え含む)に攻撃力ダウン&防御力ダウン&クリティカル発生率ダウン&呪い(-1,000)&やけど(-1,000)&HP減少(残り1)状態を付与(全て永続) NPCのみの出撃だが「永遠の羞恥」の効果で敵はズタズタなので敗北のしようが無い。 |
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強化クエスト
- 開放条件:最終再臨
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| | +クリックで展開
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Battle 1/3 | ケンタウロス Lv44(騎:31,080) | ハイイロオオカミA Lv48(騎:17,598) | ハイイロオオカミB Lv42(騎:15,546) |
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Battle 2/3 | ハイイロオオカミ Lv49(騎:32,292) | ケンタウロスA Lv49(騎:57,502) | ケンタウロスB Lv46(騎:54,080) |
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Battle 3/3 | | ワイバーンオリジン Lv58(騎:151,809) | |
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世界樹の種、竜の牙、騎の輝石、叡智の種火(騎)、QP+20,000 |
Battle 1/3 | ケンタウロスA Lv42(騎:17,331) | 魔猪 Lv30(狂:24,495) | ケンタウロスB Lv39(騎:16,094) |
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Battle 2/3 | 魔猪A Lv32(狂:43,632) | ケンタウロス Lv44(騎:31,080) | 魔猪B Lv31(狂:42,295) |
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Battle 3/3 | | カーミラ Lv73(騎:175,959) | |
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隕蹄鉄、騎の輝石、ライダーモニュメント、世界樹の種、叡智の猛火(狂)、QP+20,000 |
Battle 1/2 | 魔猪A Lv31(狂:38,065) | 魔猪B Lv34(狂:41,674) | ハイイロオオカミ Lv49(騎:21,528) |
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Battle 2/2 | ヴラド三世 Lv48(狂:202,358) | | ワイバーンオリジン Lv41(騎:95,871) |
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竜の牙、バーサーカーモニュメント、世界樹の種、QP+20,000 |
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