新宿のアーチャー のバックアップ(No.155)


ステータス Edit

SSRNo.156
では、アラフィフ代表として……頑張るとしようクラスアーチャー属性混沌・悪
真名非公開
時代非公開
地域非公開
能力値(初期値/最大値)
HP2007/13685
ATK1820/11781
筋力C耐久D
敏捷A魔力B
幸運A宝具C
COST16
所有カードQuick×1Arts×3Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
魔弾の射手[EX]自身に無敵貫通状態を付与17初期スキル
自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]
蜘蛛糸の果て[A++]<スターが10個以上ある場合のみ使用可能>-8霊基再臨×1突破
自身のNPを増やす[Lv.1~]
自身の宝具威力をアップ3
スターを10個減らす【デメリット】-
邪智のカリスマ[A]味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]37霊基再臨×3突破
自身を除く味方全体の[悪]特性の攻撃力をアップ[Lv.1~]
クラススキル効果
対魔力[D]自身の弱体耐性をアップ
単独行動[A+]自身のクリティカル威力をアップ
宝具名ランク種類種別
????(????)A+Buster対軍宝具
効果
敵単体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
12,0071,820608,5937,438
103,8283,373709,8898,543
205,6274,9078011,66410,057
306,9936,0739013,68511,781
407,7296,799聖杯転臨
507,9166,86010014,99212,896


イラストの変化 Edit

+  イラスト:本庄雷太 (+クリックで展開)

初期状態霊基再臨1回目霊基再臨3回目霊基再臨4回目


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
アーチャーピース5アーチャーピース12
禁断の頁8
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント5アーチャーモニュメント12
万死の毒針24混沌の爪6
混沌の爪3智慧のスカラベ5
QP1,000,000QP3,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム蜘蛛糸の果て
[A+++]
NP獲得
備考
1------+30
1⇒2200,000弓の輝石×5+32
2⇒3400,000弓の輝石×12+34
3⇒41,200,000弓の魔石×5+36
4⇒51,600,000弓の魔石×12
万死の毒針×12
+38
5⇒64,000,000弓の秘石×5
万死の毒針×24
+40CT-1
6⇒75,000,000弓の秘石×12
禁断の頁×5
+42
7⇒810,000,000禁断の頁×10
虚影の塵×12
+44
8⇒912,000,000虚影の塵×36
魔術髄液×72
+46
9⇒1020,000,000伝承結晶×1+50CT-1


真名 Edit

+  +クリックで展開(ネタバレ注意)

真名:『ジェームズ・モリアーティ』。時代:19世紀~20世紀。地域:イギリス。
宝具真名「終局的犯罪(ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド)」。ランク:A+。種別:対軍宝具。
アーサー・コナン・ドイルの著作「シャーロック・ホームズ」シリーズにおける最大の悪役にして、ホームズの宿敵。


セリフ(真名判明前) Edit

+  CV:土師孝也 (+クリックで展開)
CV土師孝也
開始1「始めるとするか。準備運動があるので、少し待ちたまえ〜」
2「よろしい。では、アラフィフ代表として……頑張るとしよう」
スキル1「頂くとしよう!」
2「光栄だね」
コマンドカード1「ジャックだ」
2「クイーン」
3「キング」
宝具カード「では──ジョーカーだ」
アタック1「射撃!!」
2「放て!」
3「うっはっはっはっは!」
エクストラアタック「一斉掃射!」
宝具「真名封鎖、疑似宝具展開。お仕置きの時間だネ……。素晴らしい!! 世界は破滅に満ちている! あっはははははははは!」
ダメージ1「いっっかん!」
2「ぐっ」
戦闘不能1「ここで行き止まりか……」
2「すまないが、一時撤退だ!」
勝利1「おおっ!? 腰っ! 腰が! ピキッと来てしまった!」
2「よろしい、完璧な勝利だ」
レベルアップ「強くなるのはいい事だ、ああ」
霊基再臨1「では着替えるとしよう。……もっとも、老人の着替えなど楽しいものでもあるまい。目当てはスキルだろ? ええ?」
2「おっと、再臨か。とはいえ、着替える暇はなさそうだナァ」
3「衣装も豪華になり、レベルも上がり、私の腰はちょっと軋んでいる。いやあ、なに、大丈夫! これだけ育ててくれた恩は返すとも!」
4「真名を知らぬまま、ここまで成長させるとは。君は一体、私の何がお気に召したのかね? いや、なに。その信頼を裏切るほど腐ってはいないつもりだよ、私は」
絆Lv1「では、これから宜しく。マスター」
2「真名はおいそれと明かす訳にはいかないね。そういうものなのだよ」
3「どうしたマスター? 私はいつでもここに居るとも」
4「君は謎が好きなのだね。そうでもなければ、真名を明かさぬサーヴァントをここまで育てる事もあるまい?」
5「いやあ、お見逸れした! 真名を名乗ることはまだ出来ない。だが、約束しよう。私はいずれ! 必ず! 絶対に! 真名を明かすと! ……不誠実な私にはこれくらいしか思いつかないのだ……」
会話1「さーて……そろそろ行くとするか」
2「先達として、君を導くのは私の役割と言えるだろうな。……ただ、悪に導くかもしれんがネ」
3「無論、君が主だとも! ……いやいや、何も企んでいないさ。ホントだって、あははははは~」
好きなこと「ふむ、これくらいならばヒントでもないか。私は数学を心より愛している! 数字というのは落ち着くところに落ち着くからネ」
嫌いなこと「嫌いなもの、か……アーッハッハ! そうだな……鹿撃ち帽、というのはどうかな?」
聖杯について「聖杯などただの力に過ぎんよ。それ以上でもそれ以下でもない。つまり計算に組み込みやすい」
イベント開催中「どうやらイベント開催期間らしい。参加しておくかネ?」
誕生日「ハッピーバースデー! 歳を取るなどあっという間だぞ? 今のうちに、感謝をするべきだ」
召喚「ははははは! 私を召喚するとは、また奇特なマスターもいたものだネ! 我がクラスはアーチャー、真名は今のところ伏せさせてもらうとするか! なに、私は強いとも。それだけは保障しよう!」
デッドヒート・サマーレース! チームの会話1フラン「どうだ!」
バベッジ「うむ、蒸気機関良好である」
M「悪だくみも順調だよーん」
2フラン「でっぱつしんこー!」
バベッジ「それを言うなら出発だ」
M「ほらほら、でっぱつするよ君たち!」
3フラン「らいとにんぐ! ふはははははははは」
バベッジ「娘よ、ニコラ・テスラの模倣は推奨できない」
M「そうだぞ、あの男みたいになったら、パパ泣いちゃうぞ~!」
4M「脱獄仕事なら任せたまえ。いや、一度も捕まったことはないんだがね」
バベッジ「そういえばそうだったな。プロフェッサー、貴様もしかすると……ただの素人ではないか?」
フラン「あなほりあなほり」
5M「よーし、トンネルにはディック、ハリー、トムと名付けるとするか」
バベッジ「何人かが脱獄できないフラグではないだろうか?」
M「我々じゃないから問題ないサ」
フラン「そういうこというからぱぱはだめなんだとおもうよ?」
6M「必要な物はスプーン、接着剤、それからロックハンマーだ……。いやぁ……脱獄作業は楽しいものだネェ」
フラン「おとこのろまん?」
M「叛逆者にとってのロマンなのだよフラン……。フハハハハ……」
7フラン「だいしょうり!」
M「イエーイ!」
バベッジ「では、早速の調整だ。スパナスパナ……」
8フラン「かった! さいんはぶい!」
バベッジ「気を抜くな。勝って兜の緒を締めよ。という諺もある」
M「キミの緒がどこにあるのかわからないんだけど私……」
9M「よし! 完璧なる勝利だ。ああ、大儲け大儲け!」
バベッジ「不穏な雰囲気を感じる私であった」
フラン「おかねもうけはいいことだよ? とーぼーするためのしきんとか、あればあるほどいいしね」
10M「下水管を通って這いずり回るのは我々ヴィランにとってのロマンだネー」
フラン「わたしたち、ヴィランでもないぞー。ヴィランなのは、ぱぱだけだぞー」
11M「そこで私はこう言ってやったのサ。見ろよあの肉体を! まるで鋼のようだぜ! ってね」
バベッジ「まて、話がまるで落ちていない」
M「よく言うだろう? 続きは劇場版で! ……とね」
フラン「うー! しごとしろふたりともー!」
12M「ぐっ! 腰! 腰がぁ! 奇妙な音を立てたァ! フランちゃん! ちょっと! 整体よろしく!」
フラン「おっけー、ぱぱ」
バベッジ「回避を推奨する、プロフェッサー。メイスでの整体は危険極まる」
13M「大勝利だ優勝だ超リッチだイヤッホー!」
フラン「やったー、ほめてほめてー!」
バベッジ「称賛に値する。やはり蒸気機関こそが最強である」


セリフ(真名判明後) Edit

+  CV:土師孝也 (+クリックで展開)
CV土師孝也
開始1「それでは授業を始めよう。紙とペンを!」
2「モリアーティと“戦える”など、君たちは幸運だよ?」
スキル1「他愛ないな」
2「蜘蛛を呼ぼう」
コマンドカード1「ジャックだ」
2「クイーン」
3「キング」
宝具カード「では──ジョーカーだ」
アタック1「魔弾よ!」
2「問おう!」
3「破壊だ!」
エクストラアタック「殲滅はお好きかな?」
宝具「宝具開放! 我が最終式、終局的犯罪をここに証明しよう。……『終局的犯罪(ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド)』!」
ダメージ1「ミスった……!」
2「ぐっ」
戦闘不能1「君たちの勝ちだ……誇るがいい!」
2「ライヘンバッハ……。また、あの、滝へと……」
勝利1「戦う前の勝利こそが理想だが、こうして比べ合うのもいいものだ!」
2「計算通りとはいかないな。だが、それはそれで面白い」
レベルアップ「おおっと、成長とは!」
霊基再臨1「では着替えさせてもらおう。ああ、ちょっと太ってきたかな、ワッハッハ! ……洒落にならないナァ……」
2「ハッハッハ。再臨はいいねえ。実にいい! 気持ちが昂る!!」
3「優雅に舞い、冷酷に絡め取る。私は蜘蛛であり、蝶であり、しがない教授であり、悪のボスなのさ」
4「君を悪の道に誘おうとは思わないが、それでも、君と共に歩けるという誘惑はなかなか捨てられないものだねえ。……ありがとう、マスター」
絆Lv1「おや、このモリアーティに何か用かな?」
2「いいだろう。数学の授業を始めようじゃないか!」
3「いいだろう。悪の組織運営に関する授業を始めようじゃないか! ……え? いらない?」
4「いやはや君は悪に対する素養が……ないナー。真っ向から善人だな。いや、何なんだ君は! 面白いぞ!」
5「君は善でありながら悪を憎まない。悪に苛まれようとも、善を貫こうとする。いいかい? 誰が何と言おうと、それは素晴らしい事なのさ」
会話1「さーて……そろそろ行くとするか」
2「何しろ悪の組織のボスだからね私は! つまり君は更にその上! 裏ボスといえよう!!」
3「誠実に仕える、と言えば胡散臭いと思われる。不誠実に仕える! と言えばやっぱりと言われる。ヴィランも悲しいものだナー……」
4「うおっ!? まさかライダーもいるのか! 彼の心を開かせるのは大変だろうが、それでも頑張ってくれ!」(新宿のアヴェンジャー所持時)
5「おーやダンテス君。ハッハッハ、悪を以て正義を成した君はともかく、私がここにいるとは予想外だったろう! ……おーい、返事をしてくれー」(巌窟王 エドモン・ダンテス所持時)
6「おおっと、ジキル君じゃあないか。フフフ……そんなに警戒せずとも今は互いにサーヴァント。仲良くやろうじゃないか。……仲良くな」(ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)所持時)
7「ン!? あそこにいるのはシャーロック・ホームズかっ! よしマスター、トマトか何か、ぶつけてやれ!」(シャーロック・ホームズ所持時)
好きなこと「好きなもの? それはもう邪悪なプランニングだとも! 計算通りに行くのも楽しく、行かないのも楽しいぞぉ!」
嫌いなこと「嫌いなもの? 無論シャーロックだとも。おのれホームズ! なんで私がアラフィフで、お前は超絶イケメンなんだ! マジ許さネー」
聖杯について「聖杯は大きな力だがそれ以上ではない。大切なのは、『X』という変数なのだよ」
イベント開催中「どうやらイベント開催期間らしい。参加しておくかネ?」
誕生日「誕生日じゃないか、祝え祝え! なんだったら鹿撃ち帽でもプレゼントしよう!」
召喚「我が名はジェームズ・モリアーティ! 職業教授兼悪の組織の親玉! ふはははは! 大丈夫、私に任せれば世界征服の一つや二つ!」
+  敵限定 +クリックで展開

1戦目(正体は魔神柱バアル

スキル「やるか……!」
「これを」
アタック「下らん」
「崩れよ」
「行け……!」
宝具「これが終局の風景だ。三千年の応報を! 『終局的犯罪(カタストロフ・クライム)』!!」
ダメージ「おおおあああああっ!」
「くぅっ」
戦闘不能「完全犯罪は……成立した……!」

2戦目以降

開始「よろしい。最終決戦といこう。探偵が勝つか犯人が勝つか……。行くぞ!」(3戦目)
スキル「他愛ないな」
「蜘蛛を呼ぼう」
アタック「魔弾よ!」
「問おう!」
「破壊だ!」
宝具「さあ、世界崩壊まであと僅かだ。私も少々、それに加担するとしよう。『終局的犯罪(カタストロフ・クライム)』!!」
ダメージ「ミスった……!」
「くっ」
戦闘不能「ふっ、はっ……。正義が……勝った、か……」(3戦目)


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
13,0003,000--
26,1259,125--
36,12515,250--
46,12521,375--
56,12527,500--
6282,500310,000聖晶石3個
7300,000610,000聖晶石3個
8320,000930,000聖晶石3個
9340,0001,270,000聖晶石3個
10370,0001,640,000絆礼装
+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

何、私は平凡だよ君。
ほんの少し、ほんの少しだけあくどいだけサ!
我が魔弾にて、君を助けるとしよう。ただし、
魔弾には限りがあるので要注意!

+  真名開放および絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:175cm・68kg
出典:シャーロック・ホームズシリーズ
地域:ヨーロッパ全域
属性:混沌・悪  性別:男性
Mr.ダンディと呼んでくれたまえ!(無理)

+  真名開放および絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

シャーロック・ホームズシリーズにおいて、
ホームズ最大最強のライバルとして名高い数学教授。
登場した作品はわずか三作。しかもそのほとんどはホームズの言葉のみで登場していないにもかかわらず、ホームズ最後の事件(後に復活するのだが……)の暗躍によって、絶大な支持を受けた、悪のカリスマである。

+  真名開放および絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

天才、哲学者、思想家、極めて優れた頭脳。
ホームズ曰く「犯罪世界のナポレオン」であり、
ただの数学教授でありながら、その組織網はヨーロッパ中に広がっていたとされる。
作中で明かされた設定によると、いわゆる犯罪コンサルタントのような仕事に携わっていたとか。

+  真名開放および絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

『終局的犯罪』
ランク:A+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~99 最大補足:100人

ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド。
モリアーティが目指す「惑星破壊」を具現化した宝具。
サーヴァントとして召喚されたため、「対軍」に留まっているが、力を増幅させれば「対都市」「対国」と範囲が広がっていく。
モリアーティが目標としている窮極の破壊。

+  真名開放および絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

幻霊「魔弾の射手」の能力を吸収した、融合型サーヴァント。
歌劇である「魔弾の射手」に登場する狩人は悪魔に魂を売り渡す事で、狙う得物を必ず仕留める魔弾を手に入れるが、七発目だけは悪魔の望む者────つまり契約者を絶望させる誰かに放たれるのだという。

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ☆5アーチャー。2017年2月24日より配信の亜種特異点Ⅰにともない期間限定で実装。
    • 本人曰く、棺桶で戦うアーチャー。超過剰武装多目的棺桶からは銃弾やミサイル、果てはビームまで出る。
    • ステータスはバランス型。凹型成長でレベル中盤に停滞する。ちなみにATK値はテスラと全く同じ。
  • カード構成は「エミヤ」や「アルジュナ」と同じB宝具Arts3枚構成。全体的にヒット数は多く、特に5ヒットするBusterや6ヒットするEXは強力。反面3ヒットするQuickの性能は控えめ。
    • 素でのスター生産力はカード構成的に低いもののArtsが4ヒット、宝具が12ヒットもする為、味方からスター発生率アップをかけて貰えば相応のスターを確保可能になる。「カエサル」、「シェイクスピア」、「ギルガメッシュ(術)」のスキルがその系統では最高クラス。

スキル解説 Edit

  • スキルは攻撃的かつトリッキーであり、独自の立ち位置を持つ。
    • 魔弾の射手
      自身に無敵貫通付与(1T)&スター集中率アップ(1T)
      • 宝具と同時使用して敵の無敵・回避を無効化し、その上でスターが揃っていればクリティカルによる畳み掛けも狙えて使い勝手が良い。高い「単独行動」によりクリティカル威力も出しやすい。
      • 難を挙げれば効果が1ターンと短い事とスキル強化の恩恵が薄い事だが、その分必要な時以外に他に回るスターを取り過ぎず、低Lvでも運用上あまり問題が無いので素材を節約できるという利点もある。
    • 蜘蛛糸の果て
      <スターが10個以上ある場合のみ使用可能>&自身のNP増加&宝具威力アップ(3T)&スターを10個消費
      • 初のスター消費型特殊スキルであり、使用条件があるスキルとしては「エリザベート(剣)」に続いて2人目。
        「最短CT6、最大NP50%獲得+α」系統のスキルは「星の開拓者」ほか、いくつかあるもののデメリット持ちは非常に少ない事もあり、このスキルは重いデメリット持ちと言える。これをカバーするにはパーティー構成の段階からスター確保手段を考慮する必要がある。
        加えて自身の「魔弾の射手」とは運用方向が逆転している為、「無敵貫通威力アップ宝具AAEXでクリティカルも狙いたい」、という際には厄介なデメリットとなる。
      • 両立させたい場合は、宝具威力アップ3ターン持続を活かして「蜘蛛糸の果て」を使用したターンの直後2ターンのうちに「魔弾の射手」を使用して宝具を撃つ事でタイミングをずらすという方法もある。
      • 宝具威力アップ効果はLvの影響を受けないがそこそこ効果的な上で3ターン持続する為、スターのあるタイミングで発動して次ターン以降に宝具発動を狙う余裕が十分にある。
        勿論、味方の支援や自身のAクリティカルにより、バフ効果中の宝具再使用も狙える範囲。
    • 邪智のカリスマ
      味方全体の攻撃力アップ(3T)&自身以外の[悪]特性を持つ味方の攻撃力アップ(3T)
    • 問題はスキル用素材の数で、全スキルMAXまでに「万死の毒針×108」・「虚影の塵×144」・「魔術髄液×216」という目を疑いたくなるような壁が立ちはだかる。
      銅レア素材は他のサーヴァントもよく使う為、育成計画をしっかり立てる必要がある。
    • スキル強化の優先度については、パーティでの役割を決めることで大きく2つのパターンに分かれる。
      • 自戦力に悪属性のサーヴァントが多く、他のサーヴァントをコーディネイトするなら「邪智のカリスマ」を優先して上げよう。
      • スターを一定量供給できるパーティに組み込み宝具主体のアタッカーとして起用するならば「蜘蛛糸の果て」を優先するとよい。
        「魔弾の射手」については、無敵貫通が役立つ局面もあるが、元々スター集中率の高いアーチャークラスであるためレベルを上げる恩恵が比較的小さい。
        まずは、NP獲得が最大50の蜘蛛糸の果て、攻撃バフの切れ目を短くできる邪智のカリスマのレベル上げを優先するとよいだろう。

宝具解説 Edit

  • ???」(真名開放で判明)
    敵単体の防御力ダウン(3T)&Buster属性単体多段攻撃
    • 宝具強化は未実装。効果はシンプルながら防御ダウンは先行発動かつ3ターン持続する為、自己宝具強化のみならず味方の火力支援も兼ねている。さらに自身のスキル2つも効果が3ターンと共通する為、重ねればさらに火力を伸ばした上でダウン中の追撃も可能。
      • 宝具Hits数が12と多いので、「シグルド」や「術ギル」などが持つ強力なスター生産率アップスキルと併用すればスター生産も可能。

編成・運用考察 Edit

  • 基本的な編成は悪属性サーヴァント+スター生産役orスター獲得系概念礼装で固める事となる。また、運用でもスターを活用する事になるので、アーチャークラスで統一するよりはクラス混成パーティの方がよい。アサシン&バーサーカークラスは低レアにも悪属性が多く、編成難易度が低い。
    ただし、上記は全て手持ちのサーヴァントや概念礼装次第。新宿のアーチャーのお眼鏡に叶う悪のサーヴァントは「限定」や「スト限」が多く、編成難易度が非常に高い為、よほど手持ちのサーヴァントが(スキル育成含めて)充実してない限りはある程度妥協して無理のない編成・運用をした方がよい。
    +  編成候補(+クリックで展開) 悪属性をメインに記載してるが、実際には悪属性統一パーティにこだわらず、1騎は善や中立をいれてもいい位で編成した方が色々と融通が効くようになる。(ここに記載してないが、孔明やマーリンと組んでも良い)
  • アーチャー
    • 悪属性アーチャーの中では「浅上藤乃」との相性が良い。
      藤乃はスター獲得スキルで「蜘蛛糸の果て」のスター消費を補填できる一方、カードバフは持つが攻撃バフを持たない藤乃を「邪智のカリスマ」で二重の攻撃バフを付与でき、お互いにサポートしあえる。
    • また、同じ悪のアーチャーである「アタランテ」は、スター生産が得意な部類であり、ゲージ効率の悪さもArtsチェインの組みやすさでカバーできるため悪くないシナジーを持つ。「エミヤ(オルタ)」は前述の2騎を持ってない、あるいは高い宝具火力や高い防御力が必要となるクエストで採用の余地がある程度。
    • 悪特性こそ持たないが「ニコラ・テスラ」はスキルで即座にスター10個を生み出せる。また、1ターンかかるものの、「ナポレオン」や「ジャンヌ(弓)」もそれぞれスキル(要Lv上げ)と宝具でスターを生み出すので、「蜘蛛糸の果て」の運用に役立つ。「トリスタン」はスター生成が得意な上に全体回避スキルを持つため新茶の弱点である防御面のサポートもできる。「ケイローン」はクリティカルバフを持つので星の生産ができればクリティカルアタッカーとしての運用も可能になる。新茶が持たないカードバフを持っているのでさらなる火力の引き上げができる点も大きい。
  • セイバー
    • 言わずと知れた円卓出身のスター生産工場長「ランスロット(剣)」。宝具連発のハードルが低くArtsが2+1枚あるので、新宿のアーチャーとのArtsチェインを狙いやすいという利点も。
    • 悪属性セイバーは「アルトリアオルタ」と「鈴鹿御前」、「女王メイヴ(剣)」。クラス混成で槍を処理するのに一役買う。特に後者はNP獲得がしやすく、スキルと合わせる事でスター発生も可。一方で彼女のクリティカル威力UPを新茶が吸ってしまい不発にするリスクもある。
  • ランサー
    • 多段ヒット宝具に宝具バフ持ちの男性ということで「槍玉藻」第1スキルの恩恵が大きい。彼女自身も(デメリット付きではあるものの)低くない倍率のクリバフを持っているのである程度以上のシナジーを見込める。残念ながら属性は悪ではなく「夏」。
    • 「悪」に限れば「茨木童子(槍)」が優秀でOC1の宝具でスター30個も出してくる。また、「エレシュキガル」とも組みやすく、こちらからはATK強化、あちらからは耐久関連とNP支援と相互に支援し合える。
  • ライダー
    • スキルによって彼にも二重の攻撃バフを施せる。「メイヴ
    • スキルや宝具によってスターが稼げる上にNP回収率も良い。「ドレイク
  • キャスター
    • 良質なスター生産スキルを2つも持っている上にコマンド構成も一致する。「ハロエリ
    • 強力なArts支援と宝具で宝具連発を可能とする。安定運用には「2030年の欠片(できれば凸)」が欲しい。「玉藻の前
    • 善属性だが、スター発生率大アップの「王の帰還」ほか攻撃関連バフが充実している。「術ギル
  • アサシン
    クラス的に悪属性が多く組みやすく、Quickカードが増える事によるパーティ火力低下を「邪智のカリスマ」でフォロー出来る。
    • ジャック」、「新宿のアサシン」。高いスター生産能力がある恒常枠。両者共、カードバフはあるがATKバフを持っていない事もあって相性がいい。
    • エミヤ(殺)」、「両儀式(殺)」、チェインを回しやすいArts2枚+Arts宝具持ちアサシン。前者は悪属性。後者はコラボイベントの配布鯖だが即時NP獲得も含め宝具回転率が良好。
    • セミラミス」。限定☆5。Arts3枚持ち。彼女もスキルでスターを消費する為、最低でも「2030年の欠片」1枚orそれ相当の概念礼装かスキルが必須。ただ、其処さえクリア出来れば組みやすい。(※Artsチェインと宝具がメインでスターはスキルで使うだけの編成)
    • なお、アサシンクラスは「風魔小太郎」、「呪腕のハサン」等、優秀な低レア達も多い。
  • バーサーカー
    耐久力の低さは欠点だが、スター集中率が非常に低い為、組みやすい。
  • エクストラ
    • スター供給を得意とする「巌窟王」辺りとのシナジーが強いので、混成パーティーを組む場合は参考にしよう。
    • スターの確保に高性能クリティカル支援が可能な「ホームズ
    • クラススキルで毎ターン2個の星を獲得する「アビゲイル」に「欠片」を持たせれば2ターン目からは必ず「蜘蛛糸の果て」を使用可能な他、悪特性である点や彼女のスキル構成も相まって強力なタッグになる。娘の次は孫か。
    • BB(水着)。「邪智のカリスマ」を受けた悪のアタッカーを「無貌の月」のカード固定効果で強力に支援する。

総評 Edit

  • 悪属性特化のアタッカー寄り火力支援型アーチャー。
    「邪智のカリスマ」による悪属性支援が最大の売りだが、3枚あるArtsカードで初手Artsボーナスを供給したり、宝具で防御デバフ、とスキル以外の支援能力もそれなりに高い為、弓統一パーティよりはクラス混成パーティで活躍しやすいおじいちゃん。
    「蜘蛛糸の果て」のスター消費も厄介だが、10個程度ならQuickの性能がそれなりにいいアサシンや直感系スキル(6Lv以上)持ちと組んだり、後述の「ゴールデン捕鯉魚図」や「2030年の欠片」といったスター獲得系の概念礼装を用意すればいい。
  • ただし、スター獲得と「邪智のカリスマ」の悪属性固めを両立しようとすると編成に融通が効かなくなるのが欠点。
    • 悪属性のサーヴァント確保が一番の問題点。特に剣弓槍クラスの悪属性は全員☆4以上(しかもほとんどが限定やスト限枠)となっている為、入手難易度が高い。
      • 手持ち次第では悪属性で組むのを諦める事もあるが、カリスマ持ちArts3枚アーチャーは彼の他は「ダビデ」しかいないので、クラス混成のArtsパーティに採用するのもあり。
    • 彼のスキル2つはスターを確保できるかどうかで使い勝手が大きく変わるが、彼自身はA3枚構成なこともありスター生産はそこまで得意ではなく、高いスター生産能力を持つ味方や礼装の確保が運用する上での最重要項目となる。
      「2030年の欠片」があればいいが☆5概念礼装なのがネック・・・入手確率はスト限ガチャでも0.2%程度、イベントガチャだと更に低くなる。
  • なお、宝具・スキルに耐久効果が一切ない為、高難易度クエストでは味方や魔術礼装で補おう。

概念礼装について Edit

  • 概念礼装に関して
    火力をさらに上げるカード強化系やクリティカル威力アップ系統の他、自身のスキルを使いやすくするスター獲得系が相性が良い。
    ゴールデン捕鯉魚図」を装備すれば開幕スター獲得効果ですぐさま「蜘蛛糸の果て」を使用可能で、スキルlv10なら開幕宝具仕様も可能となる。
    他にも、「2030年の欠片」や「至るべき場所」などの毎ターンスターを自動生産してくれる概念礼装を付けておけば「魔弾の射手」の安定利用や「蜘蛛糸の果て」の再発動などにも役立つ。
  • 絆Lv10で専用礼装を入手できる。
    • 効果は〔悪〕特性の味方全体の宝具威力を25%アップするというもの。
      特性限定で強化する効果は礼装としては初となり(クラス限定強化は存在する)、その為こちらもパーティー構成次第で価値ががらりと変わる。
      自身も強化されるが自己強化のみならば他の礼装の方が良い為、「邪智のカリスマ」を活かす編成をさらにブーストするための礼装となる。

性能比較 Edit

名前HPATKQAB宝具保有スキル
123
ギルガメッシュ1309712280122B/全すべてを見たもの[EX]黄金律[A]バビロンの蔵[EX]
オリオン1455311107221A/単女神の寵愛[EX]移り気への楔[A+]心眼(偽)[B]
ニコラ・テスラ1382511781122B/全テスラコイル[A++]天賦の叡智[EX]星の開拓者[EX]
アルジュナ1323012342131B/全千里眼(射手)[B+]授かりの英雄[A+]魔力放出(炎)[A]
アルトリア(弓)1455311276221A/単サマー・スプラッシュ![EX]海の家の加護[EX]ビーチフラワー[B]
イシュタル1396512252122B/全美の顕現[B]輝ける大王冠[A]魔力放出(宝石)[A+]
新宿のアーチャー1368511781131B/単魔弾の射手[EX]蜘蛛糸の果て[A+++]邪智のカリスマ[A]
ナポレオン1309712033122B/全凱旋のカリスマ[B]火力支援(砲)[B+]可能性の光[B]
ジャンヌ(弓)1574310525122A/全エンドレス・エンジョイ・サマー![A]水辺の聖女(ドルフィン)[A+]サーヴァント・チア![B]
超人オリオン1349412557113A/補獣性の剛腕[B+]月女神の圧[EX]三星の狩人[A+]
清少納言1296512218221Q/全歌仙の詩歌[B]逢坂の関[A++]星はすばる[B]
源為朝1336212465122B/全鎮西八郎[A]不屈の弓射[B]メカニカル弓術[EX]
高杉晋作1296512218212Q/全破天の麒麟児[A]武装維新[B]留め置かまし大和魂[A]
ドゥルガー1323012835221A/全マハーマーヤー[EX]近付き難い者[A]第三の目[EX]
プトレマイオス1396512016122B/単救済のカリスマ[A]分割思考(王) [A]叡智への接触 [EX]
A/全


  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    12ギルガメッシュ901309712280BCCBAEX122すべてを見たもの[EX]
    黄金律[A]
    バビロンの蔵[EX]
    60オリオン901455311107DCBAA+A+221女神の寵愛[EX]
    移り気への楔[A+]
    心眼(偽)[B]
    77ニコラ・テスラ901382511781DCCBDEX122テスラコイル[A++]
    天賦の叡智[EX]
    星の開拓者[EX]
    84アルジュナ901323012342ABBBA++EX131千里眼(射手)[B+]
    授かりの英雄[A+]
    魔力放出(炎)[A]
    129アルトリア(弓)901455311276CCB+A+A+A221サマー・スプラッシュ![EX]
    海の家の加護[EX]
    ビーチフラワー[B]
    142イシュタル901396512252BBBEXAA+122美の顕現[B]
    輝ける大王冠[A]
    魔力放出(宝石)[A+]
    156新宿のアーチャー901368511781CDABAC131魔弾の射手[EX]
    蜘蛛糸の果て[A+++]
    邪智のカリスマ[A]
    212ナポレオン901309712033DCAEBB122凱旋のカリスマ[B]
    火力支援(砲)[B+]
    可能性の光[B]
    216ジャンヌ(弓)901574310525CAB+CAA122エンドレス・エンジョイ・サマー![A]
    水辺の聖女(ドルフィン)[A+]
    サーヴァント・チア![B]
    272超人オリオン901349412557AAB+CAEX113獣性の剛腕[B+]
    月女神の圧[EX]
    三星の狩人[A+]
    272清少納言901296512218EDBCAD++221歌仙の詩歌[B]
    逢坂の関[A++]
    星はすばる[B]
    350源為朝901336212465AB++BDEXA122鎮西八郎[A]
    不屈の弓射[B]
    メカニカル弓術[EX]
    375高杉晋作901296512218DDBCB-B+212破天の麒麟児[A]
    武装維新[B]
    留め置かまし大和魂[A]
    383ドゥルガー901323012835EXBB+EXCEX221マハーマーヤー[EX]
    近付き難い者[A]
    第三の目[EX]
    394プトレマイオス901396512016BACAA++A+122救済のカリスマ[A]
    分割思考(王) [A]
    叡智への接触 [EX]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • FGO由来のサーヴァントでは初となる「初老の男性」。
    度々口にする「アラフィフ」とはAround 50(アラウンドフィフティー)の略、アラサー・アラフォーと同類の「50歳前後」を指す和製英語。
  • 獅子王と同様に、亜種特異点「悪性隔絶魔境 新宿」でサポーター・敵として出会っただけだと霊基一覧に登録されない。
    • これは初期段階では真名が秘匿されているギミックによるものと思われる。「悪性隔絶魔境 新宿」第10節のクリア後に真名判明する。(シナリオ的には第10節の途中で判明するが、実際に反映されるのはクリア後)
      この時点ではまだ宝具表記は????のままで、しかしセリフは真名開放時のものになるので真名開放するとチグハグなことになる。(宝具表記が変わるタイミングは未確認。第12節2/3終了時点で変わっていたことは確認)
    • 真名ネタバレを回避するに辺り、掲示板などでは「アラフィフ」や「新茶(宿のアーチャー)」、「ジーチャー(爺さんのアーチャー)」などの通称がつけられている。
  • サーヴァントとして登場以降、ホームズ加入クエスト、夏イベ、ネロ祭り、ハロウィンイベと事あるごとに暗躍している。
    特にハロウィンイベでメカエリチャンを誕生させたことはその後配信されたセイレムにおいてアルターエゴクラスがいると有利になる場面があったことにより、アラフィフにも謎の高評価がプレイヤー間からつけられた。
  • 先述の通り浅上藤乃とは非常に性能が噛み合うが、「女子高校生を侍らせるアラフィフ」という犯罪じみた絵面になってしまうのが困りもの。同じく性能の噛み合う謎のヒロインX(オルタ)鈴鹿御前ら制服女子とのパーティはまさしく『新宿のパパ』である。
  • 真名について
    +  +クリックで展開(ネタバレ注意)
    • ジェームズ・モリアーティ。『シャーロック・ホームズ』シリーズの登場人物。
      卓越した頭脳を持つ数学者にして、英国全体に影響を及ぼす巨大な犯罪組織の頭領という二つの顔を持つ人物。
      主人公である「名探偵」シャーロック・ホームズと同等の知能を誇る「犯罪王」であり、シリーズ最大の悪役にして、ホームズ最大の宿敵でもある。
      • ロンドンの未解決事件の多くはこの教授が裏で糸を引いていたとされ、ホームズをして「犯罪界のナポレオン」と言わしめる大悪党。
        彼自身は自ら築いた広範な情報網を利用して犯罪計画者・相談役としてプランを出すに留め、実働は全て部下や依頼者に行わせている。
        組織の巨大さ・計画の周到さから、ホームズ以外は彼の悪行にまるで気づないどころか手下が捕らえられても嫌疑すら掛からず、作中ではホームズに疑われるモリアーティに警官が同情したほどである。
        結局、名探偵ホームズをしてもモリアーティを法律に裁かせることは叶わなかった。
      • ちなみに原作小説でのモリアーティの容姿は「髭は綺麗に剃られ、背は曲がっている」と説明されている。
    • 「千本もの糸を張り出した蜘蛛の巣の真ん中に動かないで坐っているよう」とはホームズの弁。
      FGOでもモリアーティは「蜘蛛」に喩えられ、セイントグラフには蜘蛛の巣が描かれている。しかし同時に「蝶」のモチーフも込められており、ホームズという「蜘蛛」に狙われる存在であることを暗示している。
    • 『最後の事件』において「犯罪組織の親玉」として鮮烈なデビューを飾り、ホームズと対決する。
      ホームズはモリアーティの刺客に脅かされながらも組織の解体に成功するが、首領のモリアーティを筆頭に幹部クラスの何名かは逮捕の手を逃れる。
      最終的にモリアーティはホームズとスイスのライヘンバッハにおいて直接対峙し、格闘の末にライヘンバッハの滝へと落ちていった。これでモリアーティ自身は落命したとされるが、組織は未だ全滅しておらず、生還したホームズはしばし隠遁生活を送ることとなる。
      • その後モリアーティ一派の駆逐に成功したホームズも「モリアーティの死後、街は退屈になってしまった」と嘯いたりもしている。
    • メタなことを言えば、『シャーロック・ホームズ』の執筆に疲れたドイルが、シリーズを終わらせるために設定・登場させたラスボスである。
      本来、ホームズとモリアーティは『最後の事件』における直接対決の末、ライヘンバッハの滝で相討ちとなり死亡する……、という筋書きだった。
      ところが、ホームズ人気はドイルの想像をはるかに上回っていたらしく、その後発表された『空き家の冒険』において「実はホームズがバリツで生還していた」という設定となり、シリーズ執筆再開へとつながっていった。
      • 同時に、僅かなエピソードにしか出なかったモリアーティも人気を博し、多くのファン(シャーロキアン)による考察や二次創作の対象となった。
        なお、ドイル自身もモリアーティにはそれなりの思い入れがあったようで、後に『最後の事件』以前の事件として間接的にモリアーティが登場する長編(『恐怖の谷』)を発表している。
      • 全盛期の姿で召喚されるのが基本のサーヴァントでありながら肉体の負担が大きそうな初老の姿なのは、登場エピソードの少なさのうえ「若い頃の姿というものが描写されていないから」である。
        作中でも本人が気にしている描写はあるものの、原典でもサーヴァント時でもこの姿でしか登場していないためか、特に困る程ではない様子。
        • というのも、長編短編合わせて60本ある原作小説のうち登場するのは『最後の事件』、『空き家の冒険』、『恐怖の谷』の3作のみであり、しかも『最後の事件』以外はホームズがワトソンに語り掛ける中で名前が出されるのみ。
          FGOにおいては、「悪のカリスマが持つ影響力の波及を考えて秘匿した」という設定が為された。上記の原作小説との容姿の違いもこの為と思われる。
    • 本来のクラス適性は宿敵と同様にキャスターであるとされる。
      そんな彼が何故巨大な棺桶を担いでアーチャーをしているのかといえば、彼自身の逸話とは無縁であるオペラ『魔弾の射手』の主人公の「幻霊」を取り込み、融合しているためである。
      おかげで射撃の名手で知られる教授の片腕「セバスチャン・モラン大佐」の立場がない。
    • 『魔弾の射手』(原題『Der Freischütz』)はカール・マリア・フォン・ウェーバー作曲、ヨハン・フリードリヒ・キント脚本による歌劇。
      元は銃火器発祥の頃から実しやかに噂された「魔法の弾丸」の都市伝説が、時代を経て伝承へと昇華した説話。
      それをオットー・フォン・グラーベン・ツム・シュタインが1730年に文面化し、その80年後にヨハン・アウグスト・アーペルとフリードリヒ・ラウンの2人が怪談として派生させる。
      • この歌劇の主役は魔弾を使うことになる狩人・マックス。
        彼は射撃大会で優勝して恋人アガーテと結婚するために狩人の仲間カスパールから魔弾を得る。
      • 魔弾の元々の主は森の奥に棲む悪魔ザミエル。カスパールはザミエルから寿命を対価に魔弾を得ていた。
        この弾丸は一度狙った標的に必中する魔力があるが、与えられた7発のうち最後の1発だけはザミエルの意図したところへと飛んでいく。
      • 原典ではザミエルが7発目をアガーテに向けて飛ばして悲劇となるが、歌劇ではアガーテが教会から花嫁用の「白薔薇の冠」を貰って被っていたため、神の祝福で弾丸が逸れてカスパールが報いを受ける結末となる。
    • 攻撃にはもっぱら背負った超過剰多目的武装棺桶「ライヘンバッハ」を使用している。内蔵された重火器はもちろん、重量を利用した質量兵器としても使用可能。
      • 魔弾の射手の効果により、狙いをつけずに適当に撃っても当たるようになっている。仮に標的に背中を向けていたり、目を瞑っていたとしても、ばら撒かれた弾丸や小型ミサイルは相手に当たる。
      • 手に持つステッキはサーベルと銃を備える仕込み杖。
    • 宝具「終局的犯罪(ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド)」。モリアーティの目標である窮極の破壊「惑星破壊」の具現。サーヴァントとなったことで対軍カテゴリになっているが、力を増幅させることで「対都市」「対国」と範囲が広がる。
      • 宝具の元となったのはシナリオ中でも言及されたモリアーティの論文『小惑星の力学(the dynamics of an asteroid)』。
        アイザック・アシモフの小説『黒後家蜘蛛の会』シリーズの中にこの論文を題材にした『終局的犯罪(The Ultimate Crime)』という作品がある。この作中において『小惑星の力学』は、惑星を破壊して小惑星群を作り出す方法……即ち「惑星破壊」についての論文であるとの解釈が提示されている。
        おおざっぱな言い方をしてしまえば、「ちきゅうはかいばくだんの作り方考え付いたから実践してみたのサ!」。
      • 敵対時には同じ文字で読みの違う「終局的犯罪(カタストロフ・クライム)」となる。
      • 発動時の街を高く跳ぶシーンは毎回かなり足腰に負担が掛かっているらしい。座骨神経痛ヘルニア、その他もろもろの危険性を覚悟して毎回やっている、あと銃声で耳鳴り。できるならやりたくないナーと思いながら跳んでいるようだ、アラフィフの体力を舐めないで欲しい。
    • 本作に登場する以前に、『TYPE-MOONエース vol.11』に掲載された小説『Fate/Grand Order 英霊伝承 ~ヘンリー・ジキル/ハイド~』においてその存在が示唆されている。
      生前のジキルが霊薬の研究を始めたのはモリアーティが元凶。
      • また、同作においてはホームズやワトソン博士の生前の様子も描かれており、ホームズ、ワトソン、モリアーティの3名についてはFateシリーズでは架空の人物ではなく実在していた模様。
  • 「パパ、くさい」

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:未実装
    +  +クリックで展開
    Interlude???
    推奨Lv場所
    AP周回数クリア報酬
    絆P???EXP???QP???
    進行度 ■□
    Battle
    1/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    2/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    3/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ
     
    進行度 ■■
    Battle
    1/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    2/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    3/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ
     
    備考
     

このサーヴァントについてのコメント Edit

+  過去ログ

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • あの新しい礼装で宝具演出時のジャンプされたら笑ってしまうかもしれん -- 2019-02-16 (土) 21:07:02
  • 今度のCBCからは真名でお知らせや広告に出たりするんかの。今更ながら違和感 -- 2019-02-16 (土) 21:17:46
  • なんか遠目でみるとピザ焼いてくれそうな雰囲気ある -- 2019-02-16 (土) 22:11:53
  • バーテンダー姿ならカマーベストも見たかったなぁ。後ろ姿がセクシーなイメージだから。 -- 2019-02-16 (土) 22:48:28
  • プロフィール6はもしやバーテンで解放される? -- 2019-02-17 (日) 00:44:47
    • わろた 幕間もついでに来るといいねえ -- 2019-02-17 (日) 03:02:08
  • んああああっ、ちゅき! -- 2019-02-17 (日) 01:04:33
    • パパいっぱいちゅき… -- 2019-02-17 (日) 01:23:33
    • 新茶自演乙ぅ! -- 2019-02-17 (日) 01:53:17
  • 蜘蛛糸の果てに悪属性付与でも追加してくれたら面白いんだけどね。もちろんイメージに関わるからバフ扱いじゃなくてデバフ扱いにして対魔力等で弾けるようにしてさ -- 2019-02-17 (日) 11:42:49
  • フランが愛娘でラブラブチュチュな要素も入れるのかな。入れそう -- 2019-02-17 (日) 12:14:08
    • ぱぱ、とくに、すきじゃなーい -- 2019-02-17 (日) 13:28:30
    • CBCだしホームズとシリアスしてもいいのよ? -- 2019-02-17 (日) 13:50:28
      • ぐだと絡んだシナリオ欲しいわ -- 2019-02-17 (日) 13:59:17
    • 言うと新茶夢女の嫉妬って言われそうな気もするけどなんか娘扱いとかからはズレてるというかなんか掘り下げて描いたら余計いびつさが目立ちそうな気がする。すでにバベッジに犬扱いすんなって一回怒られてるし -- 2019-02-17 (日) 14:03:38
      • 所詮ごっこ遊びだからなー。頼光さんとは別の歪みを感じる。 -- 2019-02-17 (日) 14:13:59
    • どうせならそればかりじゃなくて他の絡みが欲しいところ。いやまあ、あっても良いんだけど個人的にあんまり食指が動かないので -- 2019-02-17 (日) 17:06:05
    • というかあのネタは1~2回ならいいんだがそれ以降あまりやられると寒すぎて耐えられん。いや頼光マッマとかみたく元からそういうキャラならわかるんだがね。そういうのを求めてお前を引いたわけじゃないんだぞっていうこの。 -- 2019-02-18 (月) 22:37:30
  • 「裏社会の情報屋といえばバーテンダーなのサ!」とかやりそうw -- 2019-02-17 (日) 14:09:25
    • 当然その店は中立地帯なんですねわかります -- 2019-02-17 (日) 14:49:23
  • アタランテの宝具で飽和した星を使うのが一番無駄がないんだけど、宝具で星を出す以上スキルの発動が遅れるし、そもそもアタランテがスカディ無しだと扱いに困る類で、攻撃バフを2重に貰えるくらいだとなあというのがあるし、蜘蛛糸の強化もだけどやっぱりがっちりかみ合う悪アーチャー増えてほしいね、新殺の弓霊基とか、モラン大佐とか。ふじのんは一応蜘蛛糸発動するための星は出せるしバスターバフだけだから攻撃バフ2重はありがたいとかあるけど -- 2019-02-17 (日) 15:51:34
  • セイントグラフはサバフェスの男衆みたいに描き下ろしが良いけど多分ホワイトデーのアーサーみたいに立ち絵だよね。いや、霊衣もらえただけでもありがたいことだって分かってるんだけどさw -- 2019-02-17 (日) 17:21:05
  • とりあえずs2のデメリット削除と宝具強化?正直弓の環境を考えると全くその程度じゃ物足りないけど… -- 2019-02-17 (日) 22:50:22
  • 真名より新茶・アラフィフが先に出てくる…… -- 2019-02-17 (日) 22:56:18
  • バーテンダー新茶の下半身どうなってるのか知りたいから早く綺麗で大きな画像で見たい。何度見てもどこからどこまでパンツで、どこからどこまでエプロンなのか分からない。青いところはエプロンの裏地かと思ったけど、それだと太ももの付け根の説明が付かないんだよね。 -- 2019-02-18 (月) 13:35:32
  • 新茶霊衣やっぱ嬉しいよなぁ。新宿の立ち位置というか、話大好きだったしなぁ。 -- 2019-02-18 (月) 14:25:48
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム