宮本武蔵(狂) のバックアップの現在との差分(No.102)
ステータス
SSR | No.261 | ||||
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クラス | バーサーカー | ||||
属性 | 混沌・善 | ||||
真名 | 新免武蔵守藤原玄信 | ||||
時代 | 1584年?~1645年 |
地域 | 日本 |
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地域 | 異邦異聞帯 |
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筋力 | A+ | 耐久 | B | ||
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敏捷 | B | 魔力 | C | ||
幸運 | D | 宝具 | D | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1782/12150 | ||||
ATK | 1964/12712 | ||||
COST | 16 | ||||
コマンドカード | Quick×1 | Arts×2 | Buster×2 | ||
特性 |
サーヴァント、人属性、人型、女性、騎乗、神性 |
サーヴァント、人属性、混沌属性、善属性、人型、女性、騎乗、神性、霊衣を持つ者、ヒト科のサーヴァント、夏モードのサーヴァント、七騎士のサーヴァント |
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
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アクセルターン[B] | 自身に回避状態を付与(1回) | - | 6 | 初期スキル | |
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | 1 | ||||
第五盛[B] | 自身にArtsの通常攻撃のヒット数が2倍になる状態を付与 <ヒットあたりの威力は大きく落ちるがスキルレベルに応じて威力が上昇>[Lv.1~] | 1 | 8 | 霊基再臨×1突破 | |
自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~] | 3 | ||||
天魔轟眼[EX] | 自身に無敵貫通状態を付与 | 3 | 8 | 霊基再臨×3突破 | |
自身の攻撃力をアップ[Lv.1~] |
自身にガッツ状態を付与(1回) |
自身のHPを5000減らす【デメリット】 | - |
自身にガッツ状態を付与(1回) |
自身のHPを5,000減らす【デメリット】 | - |
敵全体の防御力をダウン[Lv.1~] | 3 | ||||
クラススキル | 効果 |
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狂化[EX] | 自身のBusterカード性能をアップ |
狂化[EX] | 自身のBusterカードの性能をアップ |
対魔力[C] | 自身の弱体耐性を少しアップ |
騎乗[D] | 自身のQuickカード性能を少しアップ |
騎乗[D] | 自身のQuickカードの性能を少しアップ |
神性[D] | 自身に与ダメージプラス状態を付与 |
宝具名 | 種類 | ランク | 種別 |
---|
アペンドスキル | 効果 |
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追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] |
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] |
対ランサークリティカル発生耐性 | 自身の〔ランサー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~] |
宝具 | 種類 | ランク | 種別 |
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Arts | EX | 対人宝具 | |||
効果 |
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敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&クリティカル発生率を大ダウン(3ターン)&〔セイバー〕クラスの相手に対し高確率で宝具封印状態を付与(1ターン)〈オーバーチャージで確率アップ〉 |
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体のクリティカル発生率を大ダウン(3ターン)&敵全体〔セイバー〕に高確率で宝具封印状態を付与(1ターン)<オーバーチャージで確率アップ> <強化後> 敵全体に強力な〔セイバークラスのサーヴァント〕特攻攻撃<オーバーチャージで特攻威力アップ>▲[Lv.1~]&敵全体のクリティカル発生率を大ダウン(3ターン)&敵全体〔セイバー〕に高確率で宝具封印状態を付与(1ターン)<オーバーチャージで確率アップ> |
各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
|
イラストの変化
イラスト:こやまひろかず (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
|
簡易霊衣開放
+クリックで展開 |
|
スキル強化
保有スキル強化
必要アイテム表 +クリックで展開 |
|
アペンドスキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
セリフ
CV:佐倉綾音 (+クリックで展開) |
|
マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細(+クリックで展開) |
「宮本武蔵ィ? バカめ、ヤツは飢え死んだわ! |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:167cm・46.5kg 身長/体重:167cm・46.5kg 出典:史実 地域:異邦異聞帯 属性:混沌・善 性別:女性 「え、サーヴァントなのに体重が減っている? あはは、やだなあ! 水着を着るのにちょっと体を作ったっていうかぁ……」 |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
明朗快活、凛としながら瑞々しい女性剣士。 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
〇対魔力:C 〇対魔力:C あらゆる魔を斬り払う快刀乱麻もバーサーカーになった事でランクダウン。 狂化:EX 狂化:EX 夏のせいか、たいへんおかしな事になっている。 騎乗:D 騎乗:D ジェットスキーで巌流島に乗り付ける。 そんな武蔵がいてもいいと思う武蔵であった。 神性:D 神性:D 「武蔵ちゃん、もしかして仏様のごはん、食べてる?」 「えへへー(バカ100%の照れ笑い)」 |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
『魔剣破り、承る!』 ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:100 最大補足:1人 ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:100 最大捕捉:1人 がんりゅうじま。 武蔵がその長い剣者生活の中で一度のみ使用したと言われる奇想剣法。 見た者はいきてはいない為、それがどのようなものなのか知る者は武蔵のみ。 魔道、邪法、天魔に堕ちた剣士を完膚なきまでに侮辱し、罵倒し、叩き潰す特殊霊基。 またの名を、対剣士対剣豪大結界・巌流島。 バーサーカーになった事で『島一つを対剣士要塞に作り替え、相手を中心までおびき寄せてから罠を発動、最終的には島ごと相手を潰す』という頭のいい外道殺法ではなくなった。 地水火風空、五つの豪快な剣風によって打ち上げられた大量の海水は瀑布となり敵を囲み、その瀑布ごと敵を両断する天衝剣となった。 |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
〇アクセルターン:B |
見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七番勝負!クリアおよび絆Lv.5で開放 (+クリックで展開) |
北米で彷徨っていた武蔵。 |
ゲームにおいて
- ☆5バーサーカー。
2019年8月14日より、イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」の開催に伴い期間限定で実装。- 第一段階と第二段階で一部のモーション(スキルやQuickのモーション)が変わり、さらに第三段階ではバトルキャラが変わり、バトルモーションと宝具演出までもが変化する。ただし、どの段階でも
うどんは食べるヒット数は変わらない。
宝具演出では正面アップ時に表情差分あり。 - バトルボイスは全段階でいろいろ変わる。
- 第一段階と第二段階で一部のモーション(スキルやQuickのモーション)が変わり、さらに第三段階ではバトルキャラが変わり、バトルモーションと宝具演出までもが変化する。ただし、どの段階でもヒット数は変わらない。
宝具演出では正面アップ時に表情差分あり。バトルボイスは全段階でいろいろ変わる。
- 第一段階と第二段階で一部のモーション(スキルやQuickのモーション)が変わり、さらに第三段階ではバトルキャラが変わり、バトルモーションと宝具演出までもが変化する。ただし、どの段階でも
- 同クラスでは初のArts全体攻撃宝具を引っ提げての参上(他のArts攻撃宝具持ちバーサーカーはヴラド三世(狂)とサロメのみ。どちらも単体攻撃)。カード構成もBBQAAと本家よりArts寄りに変化している。
- 同クラスでは初のArts全体攻撃宝具を引っ提げての参上。カード構成もBBQAAと本家よりArts寄りに変化している。
- 3HitするArts性能は並み程度だがスキルにより大幅な強化が可能であり、Quickは4Hitするのでスターもそこそこ稼いでくれる。
- 注意点として「騎乗」に加えて「神性」も持つので「織田信長」の二重特攻対象となる。
- ステータスは同クラス内でも屈指のATK偏重タイプ。HP、ATKともに坂田金時と完全に同値であり、攻撃性能は非常に高い反面そのままの状態だとスキルのデメリット効果も合わさって打たれ弱くなっている。
- 成長は緩い凸型。LV80~90でもHP700程度は伸びる。
スキル解説
- スキルは全てほぼ自己強化系であり、特に火力に関わる強化が多い。その上で最低限の回避とガッツを持つのでギリギリ耐久面も対応可能。
- 「アクセルターン B」
自身に回避付与(1回)&クリティカル威力アップ(1T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 クリティカル威力アップ 30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 クリティカル威力アップ 40% 42% 44% 46% 50% - イシュタル(騎)、ダヴィンチちゃん(騎)に続いて三人目のスキル持ち。
打たれ弱いバーサーカークラスにとって重要な耐久スキル。効果は一回限りではあるが攻撃を受けるまでは消えず、かつ最短4Tで再使用出来る点が嬉しい。 - 反面クリティカル威力アップは非常に活用が難しい。どうしても狙う場合はパーティ単位でのフォローが必須。
スター集中を持たないバーサーカー、かつArtsパに編成がほぼ縛られスター獲得手段がないためシナジーが薄い。
- イシュタル(騎)、ダヴィンチちゃん(騎)に続いて三人目のスキル持ち。
- 「第五盛 B」
自身に「Artsの通常攻撃のヒット数が2倍になる状態」を付与(1T)&NP獲得量アップ(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 通常攻撃威力アップ(Arts) 0% 3% 6% 9% 12% NP獲得量アップ 30% 32% 34% 36% 38% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 通常攻撃威力アップ(Arts) 15% 18% 21% 24% 30% NP獲得量アップ 40% 42% 44% 46% 50% - セイバー時に持っていた「第五勢」とは効果がいささか異なり、Arts強化に特化している。
他2種のカード強化には使えない反面、ArtsのNP獲得量が大幅に増加し、さらにスキルLvにより攻撃力が増加していく。
NP獲得量アップの効果はかなり高く、最終的にLv10時には自身のArtsカードが通常時の約三倍近くのNPを回収可能というトンデモ効果を発揮する(Arts以外は約1.5倍程度)。 - ヒット数倍増の効果は1ターン限りなのでArtsが一枚以上あるタイミングが望ましいが、NP獲得量アップの方は3ターン持続するので宝具のリチャージ量増加目的にも利用可能。効果も高ランク「黄金律」ほどとこちらだけで見ても高性能。
- 実はLv10まで上げると「天魔轟眼」の攻撃バフと同程度の威力補正がかかるため、通常Artsカード限定の火力補助としての活用も可能。
- セイバー時に持っていた「第五勢」とは効果がいささか異なり、Arts強化に特化している。
- 「天魔轟眼 B」
自身に無敵貫通状態付与(3T)&攻撃力アップ(3T)&ガッツ付与(1回・3T)&HP5000減少【デメリット】+敵全体の防御力ダウン(3T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 攻撃力アップ 20% 21% 22% 23% 24% 防御力ダウン 10% 12% 14% 16% 18% ガッツ 1 HP減少(デメリット) -5000 スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 攻撃力アップ 25% 26% 27% 28% 30% 防御力ダウン 20% 22% 24% 26% 30% ガッツ 1 HP減少(デメリット) -5000 - 超高性能な複合スキルだが、HP5000減少のデメリットの存在と仕様から使用タイミングは考える必要がある。ちなみにこのデメリットは現状では事前に無効化する方法は無い。
- 超高性能な複合スキルだが、HP5000減少のデメリットの存在と仕様から使用タイミングは考える必要がある。ちなみにこのデメリットは蒼崎青子のスキルで付与される〔主人公補正〕でのみ無効化可能。
- 攻撃バフと防御デバフに関しては、合計すると二重カリスマを超える高い数値になり、自身の持つ狂化EXや「第五盛」と合わせて大幅な火力UPが見込める。
- 無敵貫通は3T持続する事から相手の回避・無敵を安定して無視しやすいためこちらも強力な効果。
- 元々脆いクラスのため、固定値1回復とはいえガッツも有用な効果。ガッツによる復帰後は毒・やけど・呪いで間を置かず容易く退場してしまう事もあるため、デバフを用いるエネミーには注意しておきたい。
- 一方で目を引くのがHP5000減少のデメリット。決して低い数値とは言えず、無策で使うと元々脆いこともあり早期の退場を誘発してしまう。このデメリットとどう付き合っていくかが運用の鍵の一つ。
基本的には玉藻の前などのArts主体のサーヴァントで編成されたPT(俗に言うArtsPT)を用いて回復等で耐久性を補助する運用でデメリットの緩和・相殺が見込める。 - HP5000以下でもスキル使用は可能で、その場合HPが1残る。
- デバフは付与されたエネミーが倒れれば次waveには当然持ち越される事はない。そのため後続のエネミーに対して防御デバフが欲しい場合、スキルを温存しておく必要があるので注意。無計画にスキルを使ってしまうと「弱い敵に対してダメージが増え、強い敵に対してダメージが落ちる」というジレンマに陥りやすい。
ガッツも同様で、先に使うと強敵を相手にする頃に切れてしまうので、いざという時の保険が効かなくなる。
幸いCTは特別長いわけではないので、相性の良い玉藻の前でCTを短縮する事で運用のハードル自体は下げる事が可能。デメリットについての補足 HPの最大値(Lv90・フォウくん1000の場合)の約38%を一気に損失する事から決して無視出来ないデメリットではあるが、狂クラスは防御有利を持たず元々脆いクラスであり、被弾すれば5000以上HPが削れる事は珍しくなく、「事前に致死以下の攻撃を1撃貰った」という受け取り方も出来る。
「アクセルターン」による自前の耐久補助の存在や、前述の通りPT編成で補う事が可能なものであり、このデメリットのみを鑑みて宮本武蔵(狂)の有用性が全て損なわれる程のものではないという事は念頭に置いておきたい。
- 「アクセルターン B」
スキルの育成について |
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宝具解説
- 宝具「
魔剣破り、承る! 」
Arts属性全体攻撃&クリティカル発生率大ダウン(3T)&〔セイバー〕クラスに対して高確率で宝具封印付与(1T)
強化前:Arts属性全体攻撃&クリティカル発生率大ダウン(3T)&〔セイバー〕クラスに対して高確率で宝具封印付与(1T)
強化後:Arts属性全体〔セイバークラスのサーヴァント〕特攻攻撃&クリティカル発生率大ダウン(3T)&〔セイバー〕クラスに対して高確率で宝具封印付与(1T)- 4HitするArts全体宝具によりリチャージ性能は良く、「第五盛」によってさらにリチャージ量を増やすことが出来る。
ハードルは高いが、宝具連発周回システムは玉藻の前やネロ(ブライド)、孔明にパラケルススを用いれば可能。
システムについては後述「運用考察」を参照。
システムについては後述「運用考察」を参照- 宝具強化後は威力上昇と共に〔セイバークラスのサーヴァント〕への特攻攻撃に変化する。更にはオーバーチャージによって特攻攻撃が上昇するようになった。
ただし後述の宝具封印と違ってサーヴァントのみへの特攻攻撃なのは注意。第二部の異聞帯ではサーヴァント属性を持っていないサーヴァントが多くなるので、刺さる時には極端に刺さるが出撃には慎重に気を配ろう。
セイバークラス、かつサーヴァントと特攻範囲がそこまで広くない代わりに特攻倍率がかなり高く、OC1の段階で特攻対象には2倍のダメージが、OC5時には3倍もの火力アップが見込める。元々バーサーカークラスの攻撃有利も合わさり、対セイバーサーヴァントには特攻持ちアーチャーのように振る舞えるほど。
- 宝具強化後は威力上昇と共に〔セイバークラスのサーヴァント〕への特攻攻撃に変化する。更にはオーバーチャージによって特攻攻撃が上昇するようになった。
- 火力面は「天魔轟眼」のバフ・デバフがあるので、狂クラスの全体宝具としては中々のダメージを出せる。
「第五盛」と合わせての高めの連射性能に加え、味方からArts・宝具バフを貰えばダメージも充分なものになりより強力。- 付属効果は3Tの敵全体クリティカル発生率大ダウン。
大ダウンの表記の通りかなり高い効果のデバフであり、一部のクリティカル率が高く設定されたエネミーやクリティカル発生バフを使ったサーヴァントを除き、基本的に敵のクリティカルを封殺出来る。
自身は勿論、味方全体への事故率を大きく軽減するうえに連射力が高いため長いターンのクリティカルを防止可能。
最近はクリティカル一撃でこちらを落としにくる相手が増えている傾向にあるのでこのデバフはかなり有用。 - 変わり種がセイバークラス限定での宝具封印となるが、この効果はOC1でもかなりの高確率であり、OC2になると「対魔力 EX」相当まで確定で付与可能。OC3の時点で全ての「対魔力」系クラススキルを無視できる。セイバー相手に連射し、遅延と妨害によるArtsパの本領発揮といくのもいいだろう。
- 付属効果は3Tの敵全体クリティカル発生率大ダウン。
- 4HitするArts全体宝具によりリチャージ性能は良く、「第五盛」によってさらにリチャージ量を増やすことが出来る。
総評
- バーサーカーでは未だ珍しいArts寄りの構成であり、Artsパで真価を発揮する特殊なバーサーカー。
大半のバーサーカーはBuster中心の構成だが、Arts寄りの構成という都合でだいぶ使い勝手が異なるので注意したい。
「天魔轟眼」のデメリットの存在を考えるとArtsPTで運用することが前提となり、しっかりと構成を考える必要がある。
また自己完結しているとは言い辛い性能なのでサポートは必須。- Artsを切ってNPを回収、Arts多段Hit宝具でNPを回収と、Artsでひたすらに回して攻める流れが基本となる。
またBusterカードも自身の高ステータスと「狂化」により高威力なので、状況次第でBusterカードもうまく切って攻めていくと良い。自身の運用について - NP回収を大きく補助できる宮本武蔵(狂)の要のスキル「第五盛」を温存しすぎるのは勿体ないので、初手A補正をかけ3手目に武蔵のAが置けるなど、NPをそれなりに回収できそうなタイミングであれば積極的にスキルを使って行くのが吉。理想は武蔵のAが2枚、かつ味方のAが1枚という状況だがそこまで理想を求めなくてもスキルが強力なおかげでNPは充分に回収できる。
- 「アクセルターン」の回避は回数1回なもののターン制限がなく、CTが短いのが特徴。
そのためクリティカルを捨てるのであれば初手から使用でも全く問題ない。ただし宝具を回避したい場合などはこの1回回避の使いどころを考える必要があるため、そのような状況ならタイミングを選ぼう。- スター集中がないArts寄りのバーサーカーでスターを供給することが苦手な宮本武蔵(狂)はクリティカルがとにかく狙いにくく、基本的にクリティカルにほとんどシナジーがない。アマデウスやブリュンヒルデなどでも使わない限りクリティカルの運用が難しいので、潔くクリティカルは狙いにいかず回避に絞るのも手。
- 「天魔轟眼」は火力特化+保険ガッツが付く代わりにHP-5000というピーキーなスキルとなっている。
無策で使うと(ガッツがあるとはいえ)デメリットが痛すぎるスキルなので、使いどころや編成を充分に意識したい。
Artsパは回復要因が多いのでフォローが効きやすいが、そういう意味でもArtsパで活きるサーヴァントと言える。- 盾役を置いて攻撃を逸らすのも手。そういった者もArts適性があるものが多いので組み込みやすい。
- Artsを切ってNPを回収、Arts多段Hit宝具でNPを回収と、Artsでひたすらに回して攻める流れが基本となる。
- 難点としては理論上の上限値を引き出そうとすると編成に縛られやすい点(他のサーヴァントにも概ね共通する事ではある)、スキルの育成度が運用に直結する上でそのスキル育成が難しい点、運用する際にいくつか意識するべき事がある点など、FGOに慣れていない、初めてそう時間の経っていないマスターにはやや扱いが難しい。
うまく回すことができれば水を得た魚の如く活躍できる反面、あっさり落ちる危険性もありサポートが必須。
運用考察
- 単に「周回において宝具の連射が可能なサーヴァント」ではなく、高難易度への適性も有する、周回にも起用可能なバーサーカー。
- 基本的にはArts主体の編成(俗に言うArtsPT)で運用する事になる。
中でも玉藻の前との相性が良く、周回・高難易度問わず組み込むと運用が安定させやすくなるので、編成に迷ったなら採用してみるのがオススメ。
中でも玉藻の前&アルトリア・キャスターとの相性が良く、周回・高難易度問わず組み込むと運用が安定させやすくなるので、編成に迷ったなら採用してみるのがオススメ。
他にも自身の耐久性をカバー可能なターゲット集中持ちや、運用に癖はあるものの一部のスターの扱いに長けたサーヴァントとの組み合わせも有用。
編成について |
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相性の良いサーヴァント |
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相性の良い魔術礼装 |
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宝具の連射(水着武蔵システム)について |
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概念礼装について
- 周回であれば初期NP系、高難易度であれば宝具火力が上昇するものやNP獲得量が上がるものを選び、宝具の運用に比重を置くと良い。自己のスキルでは補助できないアーツ補正を上げるのも良いだろう。
+クリックで展開 |
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- 絆礼装は自身の宝具威力を30%アップ&強化解除耐性を100%アップ(3回)というもの。
- 宝具威力のアップは数値こそ高いものの、絆礼装自体の補正の低さから通常カードの威力は他のATKに補正が入る礼装を装備した時よりも低くなる点には注意。
もう一方の強化解除耐性に関しては非常に珍しい効果。状況は限定的になるが、強化解除宝具やブレイク時の強化解除スキルなどの完全無効化が可能。回数制ではあるものの、3回以上強化解除が飛んでくる事は稀なためメタ効果としては有用。
- 宝具威力のアップは数値こそ高いものの、絆礼装自体の補正の低さから通常カードの威力は他のATKに補正が入る礼装を装備した時よりも低くなる点には注意。
指令紋章について
+クリックで展開 |
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性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
坂田金時 | 12150 | 12712 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 怪力[A+] | 動物会話[C] | 天性の肉体[A] |
ヴラド三世(狂) | 13770 | 11499 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 吸血[A] | 鮮血の伝承[A+] | 戦慄の不死者[A+] |
ナイチンゲール | 15221 | 10184 | 1 | 2 | 2 | A/補 | 鋼の看護[A+] | 人体理解[A] | 天使の叫び[EX] |
クー・フーリン(オルタ) | 12210 | 12805 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 精霊の狂騒[A] | 矢避けの加護[C] | 戦闘続行[A] |
源頼光 | 13500 | 11556 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 源氏の武錬[EX] | 雷神の顕[A+] | 神秘殺し[A] |
謎のヒロインX(オルタ) | 14175 | 11113 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | ∞栗餡子[EX] | 刹那無影剣[C+] | 王の見えざる手[C] |
土方歳三 | 12028 | 12089 | 2 | 1 | 2 | B/単 | 戦場の鬼[B] | 凄烈たる道行き[B+] | 局中法度[EX] |
項羽 | 13770 | 11613 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 未来予知[A++] | 戦術躯体[B] | 覇王の武[A] |
アルジュナ(オルタ) | 13837 | 11669 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 対邪悪(特殊)[EX] | 千里眼(超越)[EX] | 魂の灯火[EX] |
宮本武蔵(狂) | 12150 | 12712 | 1 | 2 | 2 | A/全 | アクセルターン[B] | 第五盛[B] | 天魔轟眼[EX] |
ガラテア | 14040 | 11414 | 1 | 1 | 3 | A/単 | ピグマリオンの愛[EX] | 彫像の乙女[A] | アフロディーテの恩恵[EX] |
モルガン | 12440 | 12193 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 渇望のカリスマ[B] | 湖の加護[C] | 最果てより[A] |
伊吹童子(狂) | 12150 | 12961 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 真夏の女神[B] | サマー・チアリーダー[C] | ビーチ・アポカリプス[A+] |
千利休 | 12028 | 12463 | 3 | 1 | 1 | Q/全 | 侘びの極み[A-] | 一輪の花[B] | 幽玄たる黒[A] |
アルトリア・キャスター(狂) | 12696 | 12134 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 春の鼓動[EX] | 夏の妖精[B] | 聖剣操縦[A] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 51 坂田金時 90 12150 12712 A+ B B C C C 1 1 3 怪力[A+]
動物会話[C]
天性の肉体[A]52 ヴラド三世(狂) 90 13770 11499 A A C B E A 1 2 2 吸血[A]
鮮血の伝承[A+]
戦慄の不死者[A+]97 ナイチンゲール 90 15221 10184 B+ A+ B+ D+ A+ D 1 2 2 鋼の看護[A+]
人体理解[A]
天使の叫び[EX]98 クー・フーリン(オルタ) 90 12210 12805 A B+ A+ C D A 1 1 3 精霊の狂騒[A]
矢避けの加護[C]
戦闘続行[A]114 源頼光 90 13500 11556 A B D A C A+ 1 2 2 源氏の武錬[EX]
雷神の顕[A+]
神秘殺し[A]155 謎のヒロインX(オルタ) 90 14175 11113 A B B A+ C A++ 2 1 2 ∞栗餡子[EX]
刹那無影剣[C+]
王の見えざる手[C]161 土方歳三 90 12028 12089 C C C E D C+ 2 1 2 戦場の鬼[B]
凄烈たる道行き[B+]
局中法度[EX]226 項羽 90 13770 11613 A A A C D C 1 1 3 未来予知[A++]
戦術躯体[B]
覇王の武[A]247 アルジュナ(オルタ) 90 13837 11669 A A+ A A++ C EX 1 1 3 対邪悪(特殊)[EX]
千里眼(超越)[EX]
魂の灯火[EX]261 宮本武蔵(狂) 90 12150 12712 A+ B B C D D 1 2 2 アクセルターン[B]
第五盛[B]
天魔轟眼[EX]306 ガラテア 90 14040 11414 A EX E B+ C+ A+ 1 1 3 ピグマリオンの愛[EX]
彫像の乙女[A]
アフロディーテの恩恵[EX]309 モルガン 90 12440 12193 C E B A+ B EX 1 2 2 渇望のカリスマ[B]
湖の加護[C]
最果てにて[A]355 伊吹童子(狂) 90 12150 12961 B+ B C EX C B+ 1 2 2 真夏の女神[B]
サマー・チアリーダー[C]
ビーチ・アポカリプス[A+]362 千利休 90 12028 12463 C+ C C B B- C 3 1 1 侘びの極み[A-]
一輪の花[B]
幽玄たる黒[A]386 アルトリア・キャスター(狂) 90 12696 12134 B C B A B A+ 1 2 2 春の鼓動[EX]
夏の妖精[B]
聖剣操縦[A]
小ネタ
+クリックで展開 |
幕間の物語
強化クエスト
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