エミヤ のバックアップ(No.35)


ステータス Edit

SRNo.11
サーヴァントアーチャー。召喚に応じ参上したクラスアーチャー属性中立・中庸
真名エミヤ
時代21世紀
地域日本
筋力D耐久C
敏捷C魔力B
幸運E宝具?
能力値(初期値/最大値)
HP1843/11521
ATK1566/9398
COST12
所有カードQuick×1Arts×3Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
心眼(真)[B]自身に回避状態を付与18初期スキル
自身の防御力アップ[Lv.1~]3
千里眼[C]
<強化後>
鷹の瞳[B+]
自身のスター発生率アップ[Lv.1~]38霊基再臨×1突破
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]3霊基再臨×4突破
強化クエスト2クリア
魔術[C-]
<強化後>
投影魔術[A]
自身のアーツカード性能をアップ[Lv.1~]17霊基再臨×3突破
自身のクイックカード性能をアップ[Lv.1~]1霊基再臨×4突破
強化クエストクリア
自身のバスターカード性能をアップ[Lv.1~]1
クラススキル効果
対魔力[D]自身の弱体耐性を少しアップ
単独行動[B]自身のクリティカル威力をアップ
宝具名ランク種類種別
無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)E~A→E~A++Buster????
効果
敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&攻撃力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉
<強化後>
威力アップ

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
11843156660101958325
102220187170112119147
203285273280115219398
3048914033聖杯転臨
4067695552901274010384
50863670641001396911379

イラストの変化 Edit

+  イラスト:武内崇 (+クリックで展開)
  • イラスト:武内崇
    初期状態霊基再臨1回目→ File not found: "エミヤ 再臨3回.jpg" at page "エミヤ"[添付]→ File not found: "エミヤ 最終再臨.jpg" at page "エミヤ"[添付]
    ''

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
アーチャーピース4アーチャーピース10
英雄の証18
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント4アーチャーモニュメント10
無間の歯車8蛮神の心臓4
蛮神の心臓2虚影の塵20
QP500,000QP1,500,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2100,000弓の輝石×4心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
2⇒3200,000弓の輝石×10心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
3⇒4600,000弓の魔石×4心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
4⇒5800,000弓の魔石×10、無間の歯車×4心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
5⇒62,000,000弓の秘石×4、無間の歯車×8心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:CT-1
6⇒72,500,000弓の秘石×10、英雄の証×12心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
7⇒85,000,000英雄の証×24、鳳凰の羽根×4心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
8⇒96,000,000鳳凰の羽根×12、虚影の塵×40心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:
9⇒1010,000,000伝承結晶心眼(真)[B]:、千里眼[C]:、魔術[C-]:CT-1

セリフ Edit

+  CV:諏訪部順一 (+クリックで展開)
CV諏訪部順一
開始「全霊でお相手しよう」
「懲りない連中だ」
スキル投影、開始(トレース・オン)
「癖が悪くてね」
コマンドカード「よし」
「いいだろう」
「ふん」
宝具カード「魔力を回せ、決めに行くぞマスター」
アタック「せい!」
「はあっ!」
「ふっ!」
エキストラアタック「もらったぞ!」
宝具「I am the bone of my sword.──So as I pray, 『unlimited blade works』.」
ダメージ「ぐっ……」
「やってくれる……!」
戦闘不能「深手を負ったか……」
「私の敗北だ……」
勝利「決意も覚悟も足りなかったな」
「もう少し手こずると思ったのだが……」
レベルアップ「まだまだ、気を緩めないことだ」
霊基再臨「そろそろ本領発揮といこうか」
「魔力の底が上がってきたな」
「これなら、単騎でも戦えそうだ」
「見事だマスター。君の信頼に応えよう」
Lv1「新米マスター……いや、新米魔術師か。気持ちは分かるよ。無力な自分をもどかしく思うだろうが、今はじっくり進むことだ」
Lv2「サーヴァントがどんな生活を送っているかだって……? そうだな。召喚されてからは、君達とそう変わらない。サーヴァントごとに個体差はあるが、食事や睡眠を楽しみにする者もいる。──私? 私は……まぁ、食事は楽しんでいるよ。主に作る側で、だが」
Lv3「調子がいいじゃないか。少しは自信が持ててきたんじゃないか? 結構。その意気だ。オレも及ばずながら手を貸そう」
Lv4「ん? 偶に一人称が変わるのはなんでかだって? あぁ……そ、そうか、無意識に溢れてしまうようだな……気を抜くと地が出るというか……オレという呼称は若い頃の癖みたいなものなんだ」
Lv5「この戦いもじき終わるかと思うといささか寂しいな。英霊として多くの戦場を経験したが、この戦いは特別だ。人類を救うなんて大きすぎる話だが、君が戦う以上オレも負けてはいられない」
会話「そろそろ出陣だ。準備は出来ているかね」
「契約だからな。どんな命令であれ、とりあえず話は聞くさ」
「サーヴァントと言えど好き嫌いは有る。信頼に足る采配を願いたいものだ」
「サーヴァントのクラスに相性があるように英霊そのものにも相性がある。私の場合は金色のアーチャーと青いランサーがそれだ。くれぐれも同じチームに入れないでくれ」
「信じられん……以前から災難体質だと思っていたが、まさか女神に取り憑かれるとは。よほど波長が合っていたんだな……。素直じゃない系女性の原典、というやつか」(イシュタル所持時)
好きなこと「休日にやる事……? 武器いじりと……だいどこr、水回りの整理。といったところかな」
嫌いなこと「嫌いな物か? 未熟な自分はまだ流せるが、未熟な思想は我慢できないな。あいや、君の事じゃない。こちらの話だよ、マスター」
聖杯について「聖杯に興味はないよ。願いの一つもないつまらない男だと思ってくれ」
イベント開催中「ん……何か起きたようだ。厄介事でなければいいが」
誕生日「誕生日おめでとう、マスター。今日一日、無様なところは見せられないな」
召喚「サーヴァント・アーチャー。召喚に応じ参上した」


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:3,500
レベル2:9,125
レベル3:15,250
レベル4:21,375
レベル5:27,500
レベル6:290,000
レベル7:580,000
レベル8:880,500
レベル9:1,190,000
レベル10:1,505,000

+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

他の英霊たちとは出典が異なるため、正統な英霊とは言えない。
この英霊は守護者と呼ばれるもので、人類の“存続するべき”集合無意識が生み出した防衛装置のようなもの。
この防衛の在り方は人類側の抑止力とも呼ばれる。要は名も無い人々が選出した、顔の無い正義の代表者。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

弓の騎士として存在を確立されているが、生前は弓兵ではなく魔術師だった。
投影魔術を用い、多くの名剣、魔剣を模造する贋作者(フェイカー)。
基本武装が弓になったのは彼が英霊としてはそこまで強力ではなく、最終的な戦闘スタイルが狙撃に落ち着いたからと思われる。

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

○心眼(真):B
修行・鍛錬によって培われた洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘理論。
逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
スキル・直感とは似て非なるもの。

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

淡々と仕事をこなす現実主義者。
皮肉屋で悲観的。が、仕事人間という訳でもなく、ここぞと言う時にニヒルな冗談を口にするプレイボーイでもある。
合理的な戦術、社会的な正義を良しとするが彼の発端は『万人を救いたい』という理想である為、冷徹に徹しきれないところがある。

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

『無限の剣製』
ランク:E~A++ 種別??
アンリミテッドブレイドワークス。
固有結界といわれる特殊魔術。
一定時間、現実を心象世界に書き換え、今まで術者が視認した武器、その場で使われた武器を臨時に複製し、ストックする。
ただし、複製した武器はランクが一つ下がる。

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

○投影魔術:C(条件付きでA+)
道具をイメージで数分だけ複製する魔術。
アーチャーが愛用する『干将・莫耶』も投影魔術によってつくられたもの。
投影する対象が『剣』カテゴリの時のみ、ランクは飛躍的に跳ね上がる。
この、『何度も贋作を用意できる』特性から、エミヤは投影した宝具を破壊。爆発させる事で瞬発的な威力向上を行う。

+  「マスターの条件」をクリアすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:187cm・78Kg
出典:Fate/stay night
地域:日本
属性:中立・中庸 性別:男性
「自分との対決?
よせよせ碌なものじゃあないぞ」

ゲームにおいて Edit

  • 最初のチュートリアル10連ガチャで出る可能性がある☆4サーヴァント。
  • 成長傾向は凸型。最初のうちはステータスの伸びは悪いがレベル中盤辺りから伸び幅が上がり、レベル70でステータスはほぼ完成する。
    ただし最終再臨後の強化クエスト2つでスキルが大きく強化されるため、実際のところは晩成型に近い。
  • カード構成はアーチャーにしてはかなり珍しいArts3枚のキャスター型。
    カード自体の性能はどれも平凡だが、初手A供給やアーツチェイン狙いにより自身だけでなく味方全体の宝具回転を助けやすい。
  • スキル3種は効果をしっかり把握し、要所要所で適切に使うことで真価を発揮する。
    また、スキル強化前後で運用方法が大きく変わる。
    • 心眼(真)」:回避&防御力アップ。
      主に敵宝具等の即死級のダメージに対応するために使用することになるが、防御強化が3ターン持続するためスタメンで起用する場合は開幕で使っておくなどすると被ダメージを抑えてくれる。
      再臨を挟まず初期から回避系スキルを有するサーヴァントは少なく、レベルの低い状態で実戦に投入出来るのは初心者マスターにとって嬉しいところ。
    • 千里眼」:自身のスター発生率アップ。
      通常攻撃では目に見えるような効果はないが、ヒット数の多い宝具と同時使用することである程度スター回収を見込める。
      アーチャークラスは「単独行動」を持ち、スター集中度が高目に設定されているため礼装・編成次第でクリティカルを狙った運用もできなくはない。
+  スキル強化後


  • 鷹の瞳
    2回目の強化クエストをこなすことでスキル「千里眼」がこのスキルに変更され、スター発生率の大幅強化とともにクリティカル威力強化が追加される。
    どちらも同種効果のなかではほぼ最高倍率かつ持続3ターンを誇る強力なスキル。
  • エミヤの基本戦法であった「宝具で星を出し、AクリティカルでNPを回収する」戦い方がより強力に機能しやすくなり、第3スキルの「投影魔術」と合わせれば最高クラスのクリティカルアタッカーに変貌。
    これでようやく───最後に。加減なしで、戦えるというものだ
  • ただし依然スター集中率アップは持たない点に注意。
    クラス的には集まる方だが、同クラス統一編成の場合は十分なスターを出しておかないと難しい。
  • 魔術
    Artsカードの性能をアップ。
    3枚あるArtsを強化できるものの、宝具がBusterのため宝具強化には使えず、効果時間も1ターンで切れるため使いどころが難しい。
    Artsが2枚以上あるときか、「千里眼」&宝具仕様後のArtsクリティカルを狙えるときに使っていくといい。
    +  スキル強化後
  • 投影魔術
    最終再臨後の強化クエストをこなすことでスキル「魔術」がこのスキルに変更される。
    Arts・Quick・Busterカード性能をそれぞれ1ターン強化となり、待望の宝具火力の強化が可能になった。
  • 1ターンのみではあるものの倍率はかなり高め、かつスキルLvMAXなら5ターンで戻ってくるので比較的気軽に使える。
    宝具に使って1回の火力を狙うだけでなく、宝具からのブレイブチェインや「鷹の瞳」と合わせたクリティカル攻撃によって強化前とは次元が違う火力を叩き込んでいけるだろう。
    別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?
    • 宝具「無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)
      防御無視効果を持つBuster属性の全体多段攻撃&攻撃力ダウン。
      敵の防御バフを無視できるため、強力な防御バフや重ねがけしてくる相手にも有効。
      攻撃力ダウンも味方への被害を減らしてくれる。
      多段ヒットする性質上潜在的なスター生産能力も有するため、自身のスキル「千里眼」(「鷹の瞳」)や「シェイクスピア」のスキル「国王一座」でスターを生産し、次ターンのクリティカル攻撃の基点にできる。
    • 序盤は器用貧乏な立ち回りでどこに置いてもとりあえず埋もれず、サーヴァント運用の基礎をその身をもって教えてくれる教師役。
      最終的には火力高めの全体宝具での殲滅から星供給、「鷹の瞳」を利用した高倍率クリティカルで殴ることも可能な自己完結型アタッカー。
      「心眼(真)」と宝具の攻撃力ダウンにより耐久能力も高め。
      場に居座り続けながら発動しやすい宝具で敵を殲滅しつつスターを稼いでクリティカルでぶん殴るとまた手元にはNPが貯まっている、というスタイル。
      • スキル傾向、性能では自己完結型といえるにも関わらず「3枚Artsで狙いやすい味方とのアーツチェイン」や「高いスター発生能力と高すぎないスター集中で味方にも配れるスター」等、なんやかんやで味方の手助けをしてしまえるあたり彼らしいと言えるかもしれない。
    • Arts3枚という特性から、キャスターなどArts主体のサーヴァントとも組みやすい。
      特にクリティカル関係のスキルを持つ「ナーサリー・ライム」やスターを生み出す「エリザベート(ハロウィン)」「水着マリー」等と相性が良い。
    • またBuster強化持ちの「ナイチンゲール」やスター発生率も強化できる「シェイクスピア」「カエサル」と組み合わせれば火力面もカバー可能。
    • 強力なクリティカルを有しながらスター集中スキルを持たない事を逆手にとり、他の自己完結型クリティカルアタッカーと組ませて見るのも面白い。「ランスロット」「源頼光」「ジャンヌ(オルタ)」はスター集中スキルを有する為、各々が好きな時にクリティカルを使用する事が出来る。
    • 基本的になんでも出来るため、概念礼装の選択肢は非常に多い。
      • 単純に攻撃力を上昇させるものは言わずもがな、Arts強化系やNP増加系は特徴と一致するため宝具回転率を更に上昇させ、宝具威力アップ系なら既に宝具回転率の良いエミヤの宝具火力を支えてくれる。
      • スキル強化後の「鷹の瞳」「投影魔術」によって、クリティカル要員としても最上位の性能を発揮する。
        そこでArtsとクリティカル両方に効果を持つ「もう一つの結末」やスター集中率とArts性能を向上させる「足どりは軽やかに」。またスター発生率を更に上げられる「ぐだお」「英雄風采 三英傑」のような礼装も悪くない。
      • 宝具デバフによるしぶとさを活かして場に居座るなら「プリズマコスモス」や「みこっと!花嫁修業」のような「毎ターン○○」系も視野に入る。
    • 2016/11/2のアップデートでバトルキャラ、モーション、宝具演出が大幅リニューアル。
      弓の使用(通常の矢、偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)赤原猟犬(フルンディング))、アニメで披露した高速移動からの斬撃、EXアタック「鶴翼三連」の締めに干将莫邪・オーバーエッジを使用する等どの攻撃も飽きさせない素晴らしい出来栄えになった。
      EXアタックのヒット数が増加したため、NP効率とスター発生率も増加している。
    • 絆上限解放第一弾のひとり。絆Lv10で専用礼装「赤原猟兵」を入手できる。
      • 効果は自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率でスターを5個獲得。
        自己強化としては「ヘブンズ・フィール」等に劣るものの、確率とはいえ全カードにスター獲得効果が付くのが大きい。スキル強化でスター稼ぎ役として活躍できるようになった分、相乗効果も期待できる。
    • 性能比較
      No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
      11エミヤ80115219398DCCBE?131心眼(真)[B]
      千里眼[C]
      投影魔術[A]
      14アタランテ80124768633DEABCC221アルカディア越え[B]
      追い込みの美学[C]
      カリュドーン狩り[A]
      69織田信長80116379494CCBBB?122戦略[B]
      天下布武[A]
      魔王[A]
      122トリスタン80116379735BBABEA221治癒の竪琴[C]
      祝福されぬ生誕[B]
      騎士王への諫言[B]
      131アン&メアリー(弓)80115219446DCADAA212ビーチフラワー[A+]
      トレジャーハント(海)[C]
      海賊の誉れ[C+]
      137クロ80109149845DCBCCC221心眼(偽)[B]
      投影魔術[B]
      キス魔[B]

    小ネタ Edit

    +  +クリックで展開 エミヤの真名ネタバレ注意
    • 『Fate/stay night』元祖アーチャー。弓兵にも関わらず双剣を主武装とし魔術にも精通するという、一見すると何のクラスか分からない謎のサーヴァント。fateシリーズで「アーチャーが弓を使わないクラス」と言われる起源。
      • その正体は原作『stay night』の主人公・衛宮士郎が「正義の味方になる」という理想を叶えた姿。
        ある奇跡の対価として死後を世界に売り渡す契約をして抑止力の一部である「守護者」となり、未来に生まれる英雄。原作で描かれた衛宮士郎のどの物語とも異なる過程と結果の末にたどり着いてしまった理想の果て。
      • 「守護者」とは人類の“存続するべき”という集合無意識「アラヤ」が生み出した防衛装置で、『人類の滅亡を加速させる害悪が現れた場合それを成立させる要素をすべて消去する』存在である。
        彼がどの様な経緯で守護者となってしまったのかは様々な作品で断片的に語られるものの、未だにその全貌はわかっていない。FGOでは彼以外の守護者が初めて登場した。
    • プロフィールの順番が特殊なサーヴァント。通常「絆Lv1」で解放される部分がエミヤの場合は「幕間の物語」に回っている。
      これはプロフィールにあるとおり彼が「正義の味方と呼ばれた何者か」の代表であり、エミヤ個人として召喚されたものではないという暗示であるためで、不具合ではない。
    • 主夫:A+、執事:A+。生前から炊事には一家言あったらしい。
    • 筋力:D。おっと、心は硝子だぞ。
      • 素のステータスが低い理由は「未来に現れる英霊」という出自により、知名度や神秘といった他の英霊が得たステータス補正要素がエミヤに一切ないためである。謎のヒロインXとかの知名度補正は気にしない事)
      • ただし彼の投影魔術には「投影した宝具の担い手の経験と筋力を自身に適用する」という副次効果があるため、装備した武器によりステータスが大きく変動することになる。
      • つまりプロフィールのステータスが当てにならないサーヴァントの一人である。宝具や装備によってステータスやスキルが変動するサーヴァントは他にもいるが、経験まで適用するサーヴァントは稀。
    • 彼が着ている赤い外套(赤原礼装)はある聖人の聖骸布で外界に対する一級の概念礼装。生前にある人物から譲り受けたものだが、きのこ曰く「とあるカレー好きのシスターから受け取った……としたら、ロマンがあるな~」との事。
    • 「心眼」のスキルには(真)と(偽)があるが、エミヤが所有しているのは(真)であり「数多の戦闘経験によって培われた、勝利への解を掴みとる洞察力」という後天的なスキル。
    • エミヤが愛用する双剣は「干将・莫耶(かんしょう・ばくや)」という中国の伝承に伝わる武具。磁石のように互いを引き寄せあう夫婦剣であり、退魔の力を宿している。
      この「干将・莫耶」の引き合う特性を応用し複数投影を組み合わせた必殺技「鶴翼三連(かくよくさんれん)」は、原作『stay night』で唯一の使い手であった士郎を除くとエミヤとクロエにしか扱えない秘技である。
      • エミヤ自身が使用したのはアニメ版『stay night』のオリジナルシーン及び『Fate/unlimited codes』での超必殺技が初である。
      • FGOではモーションリニューアル後でのEXアタックに採用。最後の一撃ではアニメオリジナルシーンで使用された「干将・莫耶 オーバーエッジ」となっている。
        +  鶴翼三連 詠唱 鶴翼、欠落ヲ不ラズ(しんぎ むけつにしてばんじゃく)
        心技 泰山ニ至リ(ちから やまをぬき)
        心技 黄河ヲ渡ル(つるぎ みずをわかつ)
        唯名 別天ニ納メ(せいめい りきゅうにとどき)
        両雄、共ニ命ヲ別ツ(われら ともにてんをいだかず)
    • 宝具「無限の剣製」:むげんのけんせい/アンリミテッド・ブレイドワークス。
      固有結界」と呼ばれる、魔法の域に届く一歩手前レベルの大魔術。己の心象風景を外界に展開させることで自らにとって絶対的に有利な空間を造り出す。
      彼の固有結界の能力は「武器を一目見ただけで構造を解析し理解、それらを複製し貯蔵すること」。そして、貯蔵された物は投影魔術により現実に像を結ぶ。
    • 宝具発動時には省略された詠唱と専用BGM「EMIYA」が流れる。
    • エミヤと士郎では詠唱の細かな部分や結界内の風景が異なる。
      +  『無限の剣製』エミヤ版完全詠唱 I am the bone of my sword.
      体は剣で出来ている。
      Steel is my body, and fire is my blood.
      血潮は鉄で 心は硝子。
      I have created over a thousand blades.
      幾たびの戦場を越えて不敗。
      Unknown to Death.
      ただの一度も敗走はなく、
      Nor known to Life.
      ただの一度も理解されない。
      Have withstood pain to create many weapons.
      彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。
      Yet, those hands will never hold anything.
      故に、生涯に意味はなく。
      So as I pray "unlimited blade works."
      その体は、きっと剣で出来ていた。
      +  『無限の剣製』stay night士郎版 I am the bone of my sword.
      体は剣で出来ている。
      Steel is my body, and fire is my blood.
      血潮は鉄で 心は硝子。
      I have created over a thousand blades.
      幾たびの戦場を越えて不敗。
      Unaware of loss.
      ただの一度の敗走もなく、
      Nor aware of gain.
      ただの一度の勝利もなし。
      Withstood pain to create weapons,waiting for one's arrival.
      担い手はここに独り 剣の丘で鉄を鍛つ。
      I have no regrets.This is the only path.
      ならば我が生涯に意味は不要ず。
      My whole life was "unlimited blade works."
      この体は、無限の剣で出来ていた。
    • 数多の剣を創りだし振るうことから「錬鉄の英雄」なる二つ名で呼ばれることも。
    • セイントグラフでは固有結界を背景に「干将・莫耶」、「赤原猟犬」、「偽・螺旋剣」、「謎の剣」が描かれている。
      • 実はこの「謎の剣」は原作時点から時折登場している。出自も銘も効果も不明ながら由緒正しい一振りなのである。
        • 初出は『stay night』CG閲覧メニューの、UBWルートの扉絵。UBWルートをクリア後に出現する。
        • 「Fate/complete material II Character material.」でも表紙の折り返し部分に書き込まれている。
        • 本作で最終再臨に登場するのと時を同じくして、TVアニメ版UBWで士郎がギルガメッシュ戦で使う剣の一振りとして登場。
        • その他いくつか似通った剣は散見されるが、意識してなのか偶然似たのかは判別しづらい。(PS2版『Realta nua』のFate,HFルートOP等)
    • 『Fate/EXTRA』ならびその続編『Fate/EXTRA CCC』、『Fate/EXTELLA』等の『EXTRA』系列でも男性主人公もしくは女性主人公のサーヴァントとして参戦。スキルや宝具もまったく同じだが、こちらの彼の真名は「無銘」。
      同一人物ではあるものの『EXTRA』シリーズは1970年代から歴史が分岐している為、彼自身もその基本設定や来歴が少し異なるというややこしい設定。
      • 宝具発動時に「EMIYA」のアレンジBGM「servant_stay_night(archer,nobody knows him/the hero)」が流れる。
      • 『CCC』では隠し要素として「エミヤ」と対戦可能。「無銘」を従えて自分同士の戦いなんてことも出来たりしてしまう。自分との対決? よせよせ祿なものじゃあないぞ。
      • このシリーズにおいては、彼が英霊になった契機は「炉心融解寸前の原子力発電施設の炉心に一人で到達し解体、周辺住民合わせて1万人は救った」というもの。曰く、誰も見捨てず全て救えたのはこれが最初で最後とのこと。『stay night』でも似た経緯をたどったかどうかは不明。
      • 「無銘」時には錬鉄可能条件が向上しているため、性能は限りなく劣るものの神造兵装クラスである「永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ)」の投影が可能になっている。
    • 本作では「無銘」としての言動はない。……かと思われたが、「セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行」にて、あちらでの知り合いであるセイバーキャスターに対して普通に面識があるような台詞を口にしている。
      • きのこ曰く、「SN勢といるときは「エミヤ」、EXTRA勢といるときは「無銘」という書き分けをしているが面倒くさい」とのこと。

    • 本作序章において、セイバーに敗れシャドウサーヴァントとなった姿で立ちふさがる。黒い泥に侵されたシャドウサーヴァントにしてはだいぶ理性的でキャスターとも普通に会話していた。
      • クリスマスイベントではサンタさんの台詞からセイバーの食事を作る係もしていたらしいが、セイバーオルタ的には不味い(つまりジャンクでない普通の)料理しか作っていなかったらしい。主夫の矜持故か…
      • 読み切り漫画『ロード・カルデアス』
        第二再臨の姿で左頬にヒビが入ったような外見で左目が黒く変色している。この作品では彼にしては非常に珍しく弓による狙撃に徹しており、入念な下準備と合わせて主人公とマシュと所長を苦しめた。聖杯の泥の影響か狂化がかかっていたらしく、普段より若干荒っぽい性格になっている。全魔力を使って「約束された勝利の剣」を投影、矢に作り変えるという新技を披露したが、本人の台詞から「永久に遥か黄金の剣」のように威力はかなり落ちていた模様。最終的には神造兵装を投影した代償なのか、自身の霊基崩壊により自滅した。
      • アニメ「Fate/Grand Order -First Order-」
        上半身は読みきり漫画と同じくほぼ第二再臨。腰周りの外套も同様にボロボロだが、元のままとも異なるマイナーチェンジ。
        靴の造形がセイバーオルタの物と似通っている。
        テレビアニメ版「UBW」で見せた超連射や「偽・螺旋剣」、「赤原猟犬」を駆使してキャスターを追い詰めた。
        その矢が狙っていたのは盾のサーヴァントか、災厄の獣か・・・?
    • 『Fate/Grand Order material Ⅰ』において「イシュタル」と「千子村正」が因縁が深い人物として挙げられているが、イシュタルへのコメントは以前彼が自称月の女王を目にした時にこぼれた言葉と全く同じである。
    • イベント「Fate/Accel Zero Order」にてがまさかの参戦。後日、イベント「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」でその分身
      イベント「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」と同時期に、満を持して少年時代憧れの女の子が実装。続く7章では育ての姉異世界での教え子が登場。もうこれわかんねぇな。
      アルトリアっぽい謎の存在が出てきた1月から年末まで定期的に関係者が追加され続けた2016年だった。
    • イベント出演歴
      +  イベント出演歴
    • ぐだぐだ本能寺
      • 「残念になるオーラ」のせいで長曾我部元親もとい長曾我部エミチカとして、島津セタンタ毛利メディナリらsnトリオで登場。
        今回の召喚には苦言を呈しているが、囮がひきつけたぐだぐだ一行を釣り野伏せにかけ、遠距離から「壊れた幻想」でフィッシュするという弓兵らしい役割をこなしてみせた。
    • ほぼ週間 サンタオルタさん
      • ちょっと無銘成分が入っているが、アルトリアとも顔馴染み。
        原作では終ぞ邂逅する機会の無かった別側面だが、そのサンタ姿には曖昧な表情で沈黙するしかなかった。
        緑のアーチャーと弓使いとしての雌雄を決するため戦いの舞台を海上に移したところ、同行していたダビデのせいで嵐の中に突っ込む羽目に。
      • サンタオルタさんからはロビンフッドとの比較として「マスターを甘やかしすぎ」という評価を受けている。
    • セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行
      • 赤セイバーキャス狐のEXTRA三人組で登場。エクストラどころか何故か異聞(アポクリファ)な話にも精通している無銘モード。
        地獄に堕ちても忘れない光景の彼女の自己紹介に咳き込んだりと相変わらず気苦労が絶えない一方、SFな設定を語られた面々を見て自分もSFチックな服に着替える描写も(唐突に第二段階から第三段階に衣装変更)。
        ヒロインXからは「ネームレス・レッド」と呼ばれており、サーヴァント界ではそういう存在らしい。
        この名前「ネームレス・レッド」は型月のtwitter企画で一度興されたネタ設定として存在している。
    • チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016-
      • 過保護スキルを発揮させ、チョコレートの材料を奪取した一人。
        彼らしからぬ「百を救うために一を切り捨てる」覚悟を見せたものの、裏ではマスター用にチョコを用意していた。
        主人公の行く末を切なく見送りながら、カエサルのカロリー消費のために冬木炎上マラソンに出かけていった。
    • 空の境界/the Garden of Order
      • イベントストーリーには直接登場していないが、セイバーウォーズで絡んだ縁か、最後の部屋である804号室の敵としてネームレス・レッドの名でヒロインXと共に登場。
        相変わらず料理を作っていたようで、今回のヒロインXにはオリジナルスキル「セイバー忍法・無敵ランチ」なる無敵スキルが追加されていた。
    • ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊
      • ダ・ヴィンチちゃんが招集をかけた時に近くにいたため登場。
        ダ・ヴィンチちゃんと共に今回のイベントのパートナーポジである。
        贋作がテーマということもあり、贋作者(フェイカー)の英霊として事件の一連の流れを見守った。
    • ネロ祭再び ~2016 Autumn~
      • 厨房を守る者として、ブーディカと共に食事面での支援を担当。
        その姿はとても頼もしいが、食べ物目的で付いてきた黒セイバーの扱いには手を焼いている。
    • 二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~
      • 寒空の下へ向かうマスターに差し入れを送った一人。
        エジソンと一緒に彼が用意した「紐を引くと温かくなる弁当」とは所謂「ナルホット」。紐を引くと内部の酸化カルシウムと水の袋が破け、化学反応で起こる熱により急速に温まる。現代で駅弁に使われることが多い。
      • 「焼売の臭い」と「ジェットシューマイ」の元ネタは恐らくグルメ漫画「孤独のグルメ」にて主人公の井之頭五郎が、新幹線で駅弁として売られていたジェットシューマイを新幹線の中で開けてしまい、車内にシューマイの臭いが充満してしまう回。『氷室の天地』でもパロディされている。
      • イベントでは、昨年の反省を活かして人知れずアステリオスの迷宮に引きこもっていたところ幼女2人がやってきたためにパーティー料理を製作することに。
        JDASLの成り立ちの危うさを見抜き指摘し、彼女の越えるべき壁として自ら「サンタム」に変装して立ちふさがった。
        • この「サンタム」だが、直接の元ネタは『EXTRA』のファンディスク『きかせて!!ブロッサム先生 メリクリ編』が初出。
    • イシュタル所持時にマイルームに特殊会話が追加される。

    よくある質問 Edit

    強化されたアーチャーを使ってみたいがどう扱えばいいのか分からない、そんな人に向けた纏めです。
    ここにない疑問はぜひ下のコメント欄にお願いします。
    ※このコーナーで言及している育成・編成は、あくまで参考例です。ご了承ください。

    +  よくある質問
    • Q1.優先するスキルは?
      A1.
      以前は「心眼(真)」一択だったが、現在では「鷹の瞳」→「投影魔術」→「心眼(真)」の順がおすすめ。
      • 「鷹の瞳」は宝具で大量のスターを生み出せる他、スター集中率が高めであるアーチャーのクリティカル火力を1段階上に跳ね上げる。
        第二の宝具とも言える高性能なスキルなので最優先でいいだろう。
      • 耐久寄りのパーティーを組むことが多いのならば、回避+防御アップによる生存力を重視して「鷹の瞳」→「心眼(真)」→「投影魔術」の順で上げるのも悪くない。

    • Q2.誰と組ませるべき?
      A2.
      3枚のArtsカードを持つが宝具はBusterなので地味に悩ましい。
      アーツパかクリティカルパが基本的な編成になるだろう。
    • アーツパでの運用
      • 3枚あるArtsカードによるNPの高速回収から宝具を連続使用してダメージを積み重ねていくパーティー。
        アーチャーの宝具は相手の防御を無視できるため、ダメージの通りにくい相手にも一定の火力を出せる。
      • 相方にはArtsカードを多めに持つことを前提に、火力の底上げを行えるサーヴァントを用意するといい。またスターを生成、かつスター集中度の低いサーヴァントで固めればアーチャーのスキル「鷹の瞳」をより効果的に扱える。
      • これらの条件からキャスター全般、またはArts寄りのアサシンと組み合わせることが多くなるだろう。
        また一部のバーサーカーはパーティーの方向性をそのままに火力を出せるようになるため選択肢に入ってくる。
        ●キャスター…上記の通り非常に相性のいいクラス。耐久・火力を底上げする場合はスターを出せる「アンデルセン」かNP回りを補助できる「諸葛孔明」、より攻撃性を高める「マーリン」が候補。スターを出したい場合は配布鯖である「ハロエリ」や「エレナ」「エジソン」で直接生み出すか、「術ギル」でスター発生率をブーストすればいい。また、次でも触れるが「マリー(術)」は最優といえるほど相性が良い。
        ●アサシン…スター供給役として活躍する。Artsを多く所持しているサーヴァントのうち、「両儀式(殺)」「エミヤ(殺)」「酒呑童子」「百貌のハサン」「謎のヒロインX」が候補になる。
        ●バーサーカー…対単体高火力を持つ「ヴラド三世(狂)」、回復とBuster支援ができる「ナイチンゲール」の2名は宝具を含めてArtsが3枚あるためPT全体のアーツチェインが狙え、また支援役を入れることによるPT全体の火力低下を最小限に抑えられる。
        ●他…ルーラーの「ジャンヌ・ダルク」はスター供給を行いつつ高性能な防御宝具で耐久面を大きく向上させられる。また「マシュ」も優秀な後輩として防御・NP補助の両面から強力に支援してくれる。
    • クリティカルパ(メインアタッカー)での運用
      • 通常攻撃や宝具、スキルによってスターを生み出し、それを使って高い通常火力を敵に押し付けていくパーティー。
      • パーティー全体でどれだけコンスタントにスターを生み出せるかが重要なのだが、アーチャー自身は「鷹の瞳」を使わない限り宝具を使用してもスター供給力はさほど高くない。そのため相方には高いスター生成能力が求められる。
        ●セイバー…宝具を含めてQuick3枚を持つサーヴァントのうち、スター生成に長ける「沖田総司」と強力な支援を行える「カエサル」が候補となる。
        ●アーチャー…通常攻撃や宝具でスターを稼げる「トリスタン」「アタランテ」などが候補となるものの、スターが散らかるため相性はそこまで良くない。
        ●ランサー…Quickは2枚だが任意のサーヴァントにスター集中を付与できる「ブリュンヒルデ」は活用できれば強力。
        ●ライダー…スターを吸ってしまうため、基本的にはアーチャーの相方としては厳しい。「坂田金時(騎)」ならばかなりのスターを稼げるため何とかなる。
        ●キャスター…アーツパの項でも述べた通り非常に相性がいいため、スターを生み出せるサーヴァントなら基本的に誰とでも組める。またクリティカル支援に特化させるならば期間限定ではあるものの「マリー(術)」が適任。
        ●アサシン…「ジャック」「謎のヒロインX」「スカサハ(殺)」「風魔小太郎」「呪腕のハサン」など、大量のスターを稼ぎ出せるサーヴァントを採用しよう。
        ●バーサーカー…Quickが少なく恒常的なスター供給に難のあるサーヴァントが多いため、クリティカルパでの採用はほぼ無いだろう。
        ●他…アヴェンジャー「巌窟王」はスター供給能力が非常に高く、またクラス上スターを吸いにくいためアーチャーの支援役として最適。
    • クリティカルパ(アタッカー併用)での運用
      • クリティカルアタッカーを並べ、クリティカル関係のスキルのタイミングをずらすことで各々の火力を有効に発揮するパーティー。
      • スター集中スキルを持っているサーヴァントを採用することで互いのスターのやりとりを円滑にしつつ、必要なタイミングで最大火力を叩き込める。
        ●セイバー…スター集中とクリティカルスキルを両立する「ラーマ」「ランスロット(剣)」「沖田総司」が強力。通常時はスターがやや分散するものの、アーチャーが苦手とするランサークラスを処理しやすくなるため立ち回りに幅が出る。
        ●アーチャー…スターが分散するため扱いは難しいが、スター集中とクリティカルスキルを両立する「織田信長」やクリティカル特化の「ビリー」は使いこなせれば非常に強力。
        ●ランサー…スター集中とクリティカルスキルを両立する「アルトリア(槍オルタ)」「李書文(槍)」など。
        ●ライダー…スターを集めやすくアーチャーにスターが回らなくなる可能性はあるものの、スター集中とクリティカルスキルを両立する「アン&メアリー(騎)」の瞬間火力はなかなか魅力的。
        ●キャスター…通常時は星を吸いにくいクラスのため、「ナーサリー・ライム」ならばスター集中スキルのON/OFFでアーチャーとアタッカー役を切り替えやすい。
        ●アサシン…スター集中とクリティカルスキルを両立する「荊軻」「佐々木小次郎」などは低レアのため編成に組み込みやすい。反面、高レアでこのコンセプトにぴったり当てはまるサーヴァントがいないのは悩みどころ。
        ●バーサーカー…宝具で星出しが可能かつスター集中スキルを持つ「ランスロット(狂)」「源頼光」など。ただしどちらも耐久力は低いので盾役を入れるなど工夫は必要。
        ●他…アヴェンジャー「ジャンヌオルタ」は高ランクの「自己改造」持ちであるため、上手く状況を作り上げれば文字通り桁違いの火力を叩き出せる。

    • Q3.組み合わせの良い概念礼装は?
      A3.
      基本的になんでも出来るため概念礼装の選択肢は非常に多い。
      • 単純に攻撃力を上昇させるものは言わずもがな、Arts強化系やNP増加系は特徴と一致するため宝具回転率を更に上昇させ、宝具威力アップ系なら既に宝具回転率の良いエミヤの宝具火力を支えてくれる。
      • スキル強化後の「鷹の瞳」「投影魔術」によって、クリティカル要員としても最上位の性能を発揮する。そこでクリティカルやスター発生率を強化する礼装も悪くない。
      • しぶとさを活かして場に居座るなら、下には書いていないが「プリズマコスモス」や「みこっと!花嫁修業」のような「毎ターン○○」系も視野に入る。
      • また複数の役割を持てることから複合効果の礼装とも相性がいい。特にイベント産の礼装は比較的容易に限凸が可能で強力なものが多いので、相性が良さそうだと感じたらとりあえず作っておくといいだろう。
        なおBusterとArtsの強化については、宝具の火力を上げたい場合はBuster、NP周りを強化したい場合はArts強化を選択しよう。
    • Q4.強化クエスト…ガウェイン…
      A4.
      6章プレイヤートラウマ必至の「ガウェイン」だが、幸いギフトはないので意外と何とかなる。
      簡単にクリアするならばフレンドから「ギルガメッシュ」や「オリオン」を借りればよい。スキルと宝具で一気に片が付くだろう。
      また「クー・フーリン(オルタ)」や「源頼光」あたりのバーサーカーがいれば、道中のアタッカーも兼ねられるのでさくさく進められて快適。

    • Q5.スキル育成きつすぎません?
      A5.
      使用する素材に高レア素材はないのだが、スキル1つに対する要求数が「無間の歯車」12個、「英雄の証」36個、「鳳凰の羽根」16個、「虚影の塵」40個と、とにかくえげつない数を持っていかれる(これは初期鯖全体に言えることだが)。フリークエスト・修練場はドロップ率が低いので、なるべくイベントで効率よく集めてしまおう。
      素材回収について下に一例を記載するが、素材収集おすすめクエストのページについても併せてご確認頂きたい。
      ●無間の歯車:4章・クラーケンウェル、5章・シカゴ
      ●英雄の証:1章・マルセイユ、6章・円卓の砦
      ●鳳凰の羽根:3章・豊かな海、三騎士修練場
      ●虚影の塵:序章・未確認座標X-F、5章・シャーロット、6章・西の村跡、7章ストーリー後半(一度きりではあるが、かなりの数を稼げる)

    • Q6.モーション新しくなったけど、これどうなってんの?
      A6.Buster2種、Arts3種、Quick2種で、それぞれに今まで通りの双剣と待望の弓を使用するモーションが存在する。これらは攻撃時の相手との距離で発動するモーションが異なる。
      なお、どの攻撃モーションも性能は変化しないため、カードの選択順を気にする必要はない。
      • Buster
        位置を維持しつつ攻撃する。
        遠距離:「偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)」による「壊れた幻想(ブロークンファンタズム)」 近距離:強斬撃
      • Arts
        主に近距離で攻撃する。
        遠距離:突進斬撃 近距離:回転切り 近距離攻撃後:下がってから魔弾「赤原猟犬(フルンディング)」による射撃
        ※分かりにくいが、赤原猟犬はブレイブチェイン時はQAAかAAAでのみ見れる。また他鯖が絡む場合はアーチャーがAを2枚を連続で使用した後に、もう一度AAを選択すれば出すことかできる。
      • Quick
        位置を入れ替えながら攻撃する。
        遠距離時:敵頭上への奇襲 近距離時:後退して弓での狙撃
      • EXTRA
        鶴翼三連+「干将・莫邪オーバーエッジ」
      • 宝具
        無限の剣製+「全投影連続層写(ソードバレル・フルオープン)」


        ※他にも疑問・質問・より良い回答案などがありましたらコメント欄にてお願いします。

    幕間の物語 Edit

    • 開放条件:霊基再臨を1段階突破、絆レベル2以上
      +  +クリックで展開
      クエスト名AP難易度
      マスターの条件1040
      進行度絆PEXPQP
      ■□□43019104800
      エネミー
      1戦目ウェアウルフA Lv18(剣:HP10,896)
      ウェアウルフB Lv22(剣:HP13,233)
      2戦目ウェアウルフA Lv18(槍:HP10,896)
      ウェアウルフB Lv22(槍:HP13,233)
      ウェアウルフC Lv20(槍:HP12,155)
      3戦目キメラ Lv22(狂:HP109,014)
      ドロップ

      クエスト名AP難易度
      マスターの条件1040
      進行度絆PEXPQP
      ■■□43019104800
      エネミー
      1戦目兵士A Lv18(弓:HP2,149)
      兵士B Lv22(剣:HP2,624)
      兵士C Lv18(剣:HP1,973)
      2戦目兵士A Lv18(弓:HP2,149)
      兵士B Lv22(剣:HP2,624)
      兵士C Lv18(狂:HP1,973)
      3戦目兵士A Lv24(弓:HP2,740)
      兵士B Lv24(剣:HP2,824)
      兵士C Lv30(狂:HP3,051)
      ドロップ

      クエスト名AP難易度
      マスターの条件1040
      進行度絆PEXPQP
      ■■■43019104800
      エネミー
      1戦目アマゾネスA Lv18(剣:HP12,043)
      アマゾネスB Lv20(剣:HP2,624)
      アマゾネスC Lv18(剣:HP12,043)
      2戦目アマゾネスA Lv18(弓:HP11,686)
      アマゾネスB Lv18(槍:HP12,163)
      アマゾネスC Lv24(槍:HP16,044)
      3戦目アマゾネスA Lv20(弓:HP12,908)
      アマゾネスリーダー Lv32(槍:HP54,395)
      アマゾネスB Lv20(弓:HP12,908)
      ドロップ
      クリア報酬:聖晶石×1

    • 開放条件:霊基再臨を2段階突破、絆レベル4以上、上記絆クエストをクリア
      +  +クリックで展開
      クエスト名AP難易度
      無限の剣製1570
      進行度絆PEXPQP
      ■□830113808800
      エネミー
      1戦目竜牙兵A Lv36(殺:HP20,006)
      竜牙兵B Lv40(殺:HP22,150)
      竜牙兵C Lv36(弓:HP20,638)
      2戦目竜牙兵A Lv32(殺:HP17,862)
      竜牙兵B Lv44(弓:HP25,117)
      竜牙兵C Lv36(弓:HP20,638)
      3戦目竜牙兵A Lv38(殺:HP21,078)
      竜牙兵B Lv48(剣:HP28,166)
      竜牙兵C Lv38(殺:HP21,078)
      ドロップ
      竜の牙

      クエスト名AP難易度
      無限の剣製1570
      進行度絆PEXPQP
      ■■830113808800
      エネミー
      1戦目シャドウサーヴァント
      Lv66(狂:HP280,230)
      ドロップ
      虚影の塵
      備考
      クリア後、宝具ランクがE~A→E~A++に上昇
      ヘラクレスは2回行動の上スキル「心眼(偽)」で1ターン回避を使うため、運が悪いとなす術なく倒される。
      表記どおりの推奨レベルでの正攻法はおすすめできない。
      素直にレベルを上げるか、「即死」や「必中」を準備してから挑もう

    強化クエスト Edit

    • 開放条件:最終再臨
      +  +クリックで展開
      クエスト名AP難易度
      強化クエスト エミヤ2180
      絆PEXPQP
      81529,6908,400
      進行度 ■□□□□
      Battle
      1/3
      竜牙兵A Lv29(弓:14,457)
      竜牙兵B Lv29(弓:14,457)
      竜牙兵C Lv29(弓:14,457)
      Battle
      2/3
      竜牙兵A Lv33(弓:42,940)
      竜牙兵B Lv33(弓:42,940)
      竜牙兵C Lv33(剣:44,241)
      Battle
      3/3
      竜牙兵A Lv35(剣:49,682)
      竜牙兵B Lv68(弓:121,447)
      竜牙兵C Lv35(剣:49,682)
      ドロップ
      竜の牙、叡智の種火(弓)、QP+1,500
      進行度 ■■□□□
      Battle
      1/3
      竜牙兵A Lv30(剣:15,303)
      竜牙兵B Lv30(剣:15,303)
      竜牙兵C Lv30(剣:15,303)
      Battle
      2/3
      竜牙兵A Lv33(剣:49,582)
      竜牙兵B Lv33(剣:49,582)
      竜牙兵C Lv33(弓:38,564)
      Battle
      3/3
      竜牙兵A Lv68(剣:140,233)
      竜牙兵B Lv38(弓:46,744)
      竜牙兵C Lv38(弓:46,744)
      ドロップ
      竜の牙、叡智の種火(弓)、QP+1,500
      進行度 ■■■□□
      Battle
      1/1
      バイコーン Lv52(槍:337,353)
      ドロップ
      戦馬の幼角
      進行度 ■■■■□
      Battle
      1/2
      竜牙兵A Lv41(剣:18,049)
      竜牙兵B Lv42(弓:9,024)
      竜牙兵B Lv41(剣:18,049)
      Battle
      2/2
      バイコーン Lv51(槍:406,119)
      ドロップ
      戦馬の幼角、QP+1,500
      進行度 ■■■■■
      Battle
      1/2
      シャドウ Lv53(剣:30,427)
      シャドウ Lv60(弓:31,378)
      シャドウ Lv29(槍:33,280)
      Battle
      2/2
      ギルガメッシュ Lv75(弓:230,109)
      シャドウ Lv41(剣:77,970)
      シャドウ Lv60(槍:72,265)
      ドロップ
      虚影の塵、アーチャーモニュメント、叡智の灯火(槍)
      備考
      クリア報酬:聖晶石×1、魔術[C]→投影魔術[A]に変化

    • 開放条件:上記強化クエストクリア
      +  +クリックで展開
      クエスト名AP難易度
      強化クエスト エミヤ 22180
      絆PEXPQP
      81529,6908,400
      進行度 ■□□□□
      Battle
      1/3
      ヘルタースケルターA Lv30(剣:14,269)
      ヘルタースケルターB Lv30(剣:14,269)
      ヘルタースケルターC Lv30(剣:14,269)
      Battle
      2/3
      ヘルタースケルターA Lv35(剣:64,360)
      ヘルタースケルターB Lv35(剣:64,360)
      Battle
      3/3
      ヘルタースケルターA Lv39(剣:68,399)
      ヘルタースケルターB Lv61(剣:83,844)
      ヘルタースケルターC Lv39(剣:68,399)
      ドロップ
      無間の歯車、叡智の種火(剣)
      進行度 ■■□□□
      Battle
      1/3
      ヘルタースケルターA Lv33(剣:15,521)
      ヘルタースケルターB Lv33(剣:15,521)
      機械化歩兵 Lv33(弓:14,608)
      Battle
      2/3
      ヘルタースケルター Lv37(剣:71,450)
      機械化歩兵 Lv37(弓:65,954)
      Battle
      3/3
      機械化歩兵 Lv40(弓:72,289)
      ヘルタースケルターA Lv40(剣:76,953)
      ヘルタースケルターB Lv63(剣:83,948)
      ドロップ
      無間の歯車、剣の輝石、QP+3,000
      進行度 ■■■□□
      Battle
      1/3
      機械化歩兵A Lv36(弓:15,830)
      機械化歩兵B Lv36(弓:15,830)
      機械化歩兵C Lv36(弓:15,830)
      Battle
      2/3
      シャドウA Lv23(騎:80,191)
      シャドウB Lv49(弓:63,007)
      Battle
      3/3
      シャドウ Lv80(術:240,821)
      ドロップ
      アーチャーピース、ライダーピース、キャスターピース
      進行度 ■■■■□
      Battle
      1/2
      ヘルタースケルターA Lv41(剣:53,048)
      ヘルタースケルターB Lv41(剣:53,048)
      ヘルタースケルターC Lv41(剣:53,048)
      Battle
      2/2
      スプリガン Lv55(剣:249,317)
      ドロップ
      精霊根
      進行度 ■■■■■
      Battle
      1/3
      ヘルタースケルターA Lv39(剣:27,875)
      ヘルタースケルターB Lv39(剣:27,875)
      ヘルタースケルターC Lv39(剣:27,875)
      Battle
      2/3
      シャドウA Lv36(狂:57,486)
      シャドウB Lv39(槍:64,454)
      シャドウC Lv48(狂:52,260)
      Battle
      3/3
      ガウェイン Lv60(剣:201,199)
      ドロップ
      叡智の灯火(槍)、QP+1,500
      備考
      クリア報酬:聖晶石×1、千里眼[C]→鷹の瞳[B+]に変化

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    +  過去ログ

    最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

    • もうすっかりカルデアのキッチン担当に -- 2019-02-07 (木) 23:36:46
    • ほんと安心感のあるイケメンボイスやなぁ -- 2019-02-08 (金) 00:29:45
    • 洋菓子も作れるのか。講習会までやってるみたいだし。 -- 2019-02-08 (金) 12:05:49
    • ロックチョコエミヤにあげよう -- 2019-02-08 (金) 23:51:20
    • 各方面で贈り物監修してて楽しそうで何よりです -- 2019-02-09 (土) 09:42:19
    • とうとう厨房司っちゃったか・・・ -- 2019-02-10 (日) 19:52:17
    • 色んな人のチョコ受け渡しに名前が出て来るけど喋りはなかなかしない男 -- 2019-02-10 (日) 22:30:46
    • 5回転半アクセル? お前そんな芸があるのか -- 2019-02-10 (日) 22:45:21
      • 中の人ネタだから多少はね? まぁサーヴァントだしやれば出来そうな気はする -- 2019-02-10 (日) 23:00:01
        • 確か回る方のノッブが出演してたやつだっけ… -- 2019-02-10 (日) 23:03:30
    • 講習会は一部の女性陣からすれば試作品の味見と称して本命に近いチョコもこっそり食べさせらるだろうしね -- 2019-02-10 (日) 23:20:34
      • 下心のない奉仕体質からの善意だと思うぞ -- 2019-02-11 (月) 11:31:46
    • 他の人のチョコで名前やらそれっぽいのが出るのはジキル・ベオウルフ・アイリ・バニヤン? ほかにもあるかな -- 2019-02-11 (月) 11:36:34
      • ブラダマンテのにも名前が出てた -- 2019-02-14 (木) 23:49:35
      • 槍茨木かな -- 2019-02-15 (金) 00:16:33
    • 美遊兄や鉄心士郎を見る限り、士郎って借り物な正義の味方を願望を持ってる時が一番弱いんじゃないかと思う。美遊兄は正義の味方願望を捨てて美遊を救うために動いて聖杯を獲得したし、鉄心士郎は桜を犠牲に正義を貫いたら聖杯戦争を勝ち抜いたし。 -- 2019-02-11 (月) 17:40:10
      • 弱いからエミヤ(英霊)になってしまったんじゃないか、貫けばラスエピの士郎になる -- 2019-02-11 (月) 20:13:44
      • 勝ち抜けるかは不明だぞー -- 2019-02-12 (火) 17:08:35
      • 借り物の理想自体はどの士郎も持っているし、持ったままギルガメッシュを倒した士郎は弱いとは言えない。 -- 2019-02-12 (火) 17:13:41
      • 理想を抱いたままの状態でもそれはそれで構わない -- 2019-02-12 (火) 17:15:08
      • 鉄心は勝ち抜けるか不明、美遊兄は妹に下駄履かせてもらってるから一概には言えないかと -- 2019-02-12 (火) 17:18:46
      • fateルートも生前エミヤルートも(セイバーと二人三脚で)勝ち抜いてるから… -- 2019-02-12 (火) 17:41:01
      • 美遊兄はエミヤの力と美遊の魔力借りて戦ってるから本人自体が強い訳じゃないぞ?肉体の強度も考えると聖杯等から無制限に魔力供給受けてるエミヤが一番強い -- 2019-02-17 (日) 01:39:59
        • それに近いことが出来るとしたら将来的に宝石剣に至る凛とエミヤのお陰で早い段階でUBWと剣技を習得出来た士郎コンビぐらいじゃろうな -- 2019-02-17 (日) 01:47:39
      • もう鉄心という名の中華料理屋やればいい -- 2019-02-17 (日) 02:04:55
    • アーチャー の映画フィルムほしかった -- 2019-02-12 (火) 17:15:47
    • ボイス付きでなんでさって言って欲しい -- 2019-02-12 (火) 17:59:44
    • エミヤのMMDめっちゃ多いうえに、面白いよね…一日に何回も見ちゃうわ。いっそのこと抑止力じゃなくて、料理人兼ダンサーになれば良かったんじゃないかと思う。 -- 2019-02-13 (水) 01:05:00
    • バレンタインだからエミヤにロックチョコ送った -- 2019-02-14 (木) 23:53:17
    お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



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