タマモキャット
ステータス
SR | No.58 | ||||
---|---|---|---|---|---|
クラス | バーサーカー | ||||
属性 | 混沌・善 | ||||
真名 | タマモキャット | ||||
時代 | 2032年 | ||||
地域 | SE.RA.PH | ||||
筋力 | B+ | 耐久 | E | ||
敏捷 | A | 魔力 | A | ||
幸運 | B | 宝具 | D | ||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1833/11458 | ||||
ATK | 1504/9026 | ||||
COST | 12 | ||||
コマンドカード | Quick×1 | Arts×1 | Buster×3 | ||
特性 | |||||
サーヴァント、地属性、混沌属性、善属性、人型、女性、猛獣、霊衣を持つ者、ケモノ科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント、魔獣型のサーヴァント | |||||
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
怪力[B] | 自身の攻撃力をアップ[Lv.1~] | 2 | 7 | 初期スキル | |
呪術[E] <強化後> 呪層・猫日照[B] | 敵単体のチャージを低確率[Lv.1~]で減らす | - | 7 | 霊基再臨×1突破 | |
自身に無敵状態を付与(1回)▲ | 5 | 強化クエスト2クリア | |||
変化[B] <強化後> 変化(ランチ)[A] | 自身の防御力をアップ[Lv.1~] | 3 | 7 | 霊基再臨×3突破 | |
自身に最大HPアップ状態を付与[Lv.1~]▲ | 強化クエスト1クリア | ||||
自身に弱体無効状態を付与▲ | 1 | ||||
クラススキル | 効果 | ||||
狂化[C] | 自身のBusterカードの性能を少しアップ | ||||
アペンドスキル | 効果 | ||||
追撃技巧向上 | 自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~] | ||||
魔力装填 | 自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~] | ||||
対アルターエゴクリティカル発生耐性 | 自身の〔アルターエゴ〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~] | ||||
特撃技巧向上 | 自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | ||||
スキル再装填 | 自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~] | ||||
宝具 | 種類 | ランク | 種別 | ||
Quick | D → D+ | 対人宝具 | |||
効果 | |||||
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]+自身に毎ターンHP回復状態を付与(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&自身にスタン状態を付与(2ターン)【デメリット】 <強化後> 敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]▲+自身に毎ターンHP回復状態を付与(3ターン)▲<オーバーチャージで効果アップ>&自身にスタン状態を付与(2ターン)【デメリット】 |
各レベル毎のステータス
イラストの変化
イラスト:ワダアルコ (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
|
霊衣開放
笑顔 glory day |
|
保有スキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
アペンドスキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
セリフ
CV:斎藤千和 (+クリックで展開) |
|
霊衣開放『笑顔 glory day』(+クリックで展開) |
|
マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細(+クリックで展開) |
タマモナインのひとり。 玉藻の前が千年鍛錬によって神格を上げた後、元の一尾に戻る際に切り離した八つの尾。 それがそれぞれに神格を得て分け御魂として英霊化したもの。 玉藻の前がもつ(わりと)純真な部分の結晶。 |
絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開) |
身長/体重:160cm・52kg 出典:Fate/EXTRA CCC 地域:SE.RA.PH 属性:混沌・善 性別:女性 玉藻の前より筋肉分、ちょっと重い。 |
絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開) |
何をしでかすか分からない、何がしたいのかも分からない野生の猫っぽいもの。 バーサーカーなので、基本、意思疎通は難しい。 美味しいもの、楽しいものにしか興味を示さず、日々自由気ままにハント生活を満喫している。 |
絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開) |
『燦々日光午睡宮酒池肉林』 ランク:D 種別:対人宝具 さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん。 水天日光天照八野鎮石(すいてんにっこうあまてらすやのしずいし)から派生したもの。 酒池肉林は「林に虎を放し飼いさせ、そこに人間を放って楽しむ」拷問遊戯だが、現代ではその意味合いは変化している。 |
絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開) |
○変化:B 借体成形とも。玉藻の前と同一視される中国の千年狐狸精の使用した法。 殷周革命(『封神演義』)期の妲己に憑依・変身した術。過去のトラウマから自粛していたものだが、タマモキャットに自粛・自重・自制の文字はない。あるのはただ自爆だけである。 |
絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開) |
○狂化:C 全パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。 はじめから理性が薄めのタマモキャットなので狂化とは言いがたいが、まあ似たような状態なので誰も気にしない。たまに含蓄のある言葉を呟いてまわりを驚かせる。 |
「みなぎる野生」をクリアすると開放(+クリックで展開) |
野生の獣の矜持として、一度"主"として仕えた者には最後まで忠誠を尽くす。 契約した後のタマモキャットは主人の役に立ちたいだけの、一途な守護獣になるのである。 こうなるとマスターを守ること、マスターの幸せが第一になるのでキャット自身の幸福は考えなくなる。 |
ゲームにおいて
- 最初のチュートリアル11連ガチャで出る可能性がある☆4バーサーカー。
全体攻撃宝具バーサーカーの中では攻守にバランスの取れた性能。- 2019年1月1日、正月イベント「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」に合わせてバトルキャラとモーション、宝具演出がリニューアル。同時に強化クエスト2も実装された。
- スキル使用時の料理を取り出すモーションではクロッシュ(ドーム型の蓋)の中の料理がランダムで4種類。(目玉焼き付きハンバーグ、ナポリタン、エビフライ、第三段階のセイントグラフで持っているオムライス)
更にEXアタックも火球か巨大オムライスを投げつけるかの2パターンと豪華仕様。
- スキル使用時の料理を取り出すモーションではクロッシュ(ドーム型の蓋)の中の料理がランダムで4種類。(目玉焼き付きハンバーグ、ナポリタン、エビフライ、第三段階のセイントグラフで持っているオムライス)
- 2019年1月1日、正月イベント「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」に合わせてバトルキャラとモーション、宝具演出がリニューアル。同時に強化クエスト2も実装された。
- ステータスは序盤と終盤に良く伸び、中盤伸び悩む凹型タイプ。それもかなり極端なカーブなので最終再臨後のレベリングが重要となる。
- BusterとArtsのヒット数が初期実装組としては多く、Buster=2Hit、Arts=3Hit、Quick=2Hit、Ex=3Hitとなっている。これによる直接的な恩恵はほぼないが、宝具も多段Hit型のため、強力なスター発生率アップ効果が掛かれば若干のスターを稼ぐことも可能。とはいえArtsヒット数が多いこともあり、通常攻撃に期待できる面はほぼない。
- 言ってしまえば「Artsが1枚しかないのにArts性能も悪い」為、NP効率の面ではバーサーカー全体でも下位である。スキルによる補正もできないので、礼装や周囲からのフォローは必須。
- 幕間の物語「みなぎる野生」では「混沌の爪」が4つ確定ドロップ。
- 野生の獣の名に恥じず、サーヴァントとしては珍しい「猛獣」特性を所持している。ほぼ気にする事はないが、クー・フーリン(Prototype)や超人オリオンの特攻には注意したい。
スキル解説
- 所持スキルは攻撃力上昇、チャージ減少、防御力上昇とバランス型。使い所も分かりやすく単純明快なスキルが揃うだけに育てきればステータス以上の活躍をしてくれる。
強化後は無敵、HPアップ、弱体無効が追加され、耐久型バーサーカーとなる。- 「怪力 B」
自身の攻撃力アップ(2T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 攻撃力アップ 10% 12% 14% 16% 18% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 攻撃力アップ 20% 22% 24% 26% 30% - シンプルな自己強化。2Tとそこそこ継続するので宝具のみならず殴りにも活用できる。
- ただし宝具の強化に使う場合、スタンのデメリットがあるので宝具発動直前に使っても1ターン分が無駄になってしまう。「変化(ランチ)」を習得前は味方や礼装でスタン対策をするか、宝具発動前のターンに使用しよう。
単体へのダメージを優先したいならBusterブレイブチェインのタイミングで使用しても強力。次のターンに宝具発動が出来ればベスト。
- 「呪術 E」→「呪層・猫日照 B」
強化前:敵単体のチャージを低確率で減少
強化後:敵単体のチャージを低確率で減少&自身に無敵状態付与(1回・5T)スキル倍率 スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 「チャージ減少」確率 40% 42% 44% 46% 48% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 「チャージ減少」確率 50% 52% 54% 56% 60% - 低ランクなため発動確率は不安定で、レベルを上げても信頼性に欠ける。決まっても単独だと効果を実感しにくいので、スキル上げの優先順位は低い。
- 強化後は回数制の無敵が追加された。1回限りではあるが、元々CTが7~5と短い為に無敵付与スキルとしてはかなり使い回しが良い。また5ターン継続する為、偶然にも攻撃を受けなければ無敵が切れる頃にまたスキルが使えるのも売り。
チャージ減少確率は据え置きで安定性の低さは変わらない為、強化後は無敵がメインとなるだろう。 - あえて欠点を上げると対宝具に無敵を使用したらチャージ減が決まってしまう、なんて事故がある事。とはいえ無敵は持ち越せるので味方とのスキル使用順等でフォローできる範囲。
- 「ブレイク時にチャージMAX」という敵相手ならブレイクするターン時に使う事でチャージ減を気にしなくて済む。
- 「変化 B」→「変化(ランチ) A」
強化前:自身の防御力アップ(3T)
強化後:自身の防御力アップ(3T)&最大HPアップ状態付与(3T)&弱体無効状態付与(1T)スキル倍率(強化前) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 防御力アップ 18% 18.9% 19.8% 20.7% 21.6% スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 防御力アップ 22.5% 23.4% 24.3% 25.2% 27% スキル倍率(強化後) スキルLv. Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 防御力アップ 18% 18.9% 19.8% 20.7% 21.6% 最大HPアップ 1000 1100 1200 1300 1400 スキルLv. Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 防御力アップ 22.5% 23.4% 24.3% 25.2% 27% 最大HPアップ 1500 1600 1700 1800 2000 - 意外と馬鹿に出来ない防御力アップスキル。瞬間的な性能こそ無いが、3ターン持続に対しCT7→5と頻度としては多め。主力とするなら育成必須。
- 強化後は「変化 A+」の亜種と呼ぶべき性能に変化。防御アップは据え置きだが、さらにHPアップ状態と弱体無効が追加される。HPアップ量は最大2,000と高く、擬似的な回復効果としても活用可能。
さらに弱体無効により宝具のスタンを自前で対処出来るようになった点は非常に大きい。勿論、敵の厄介なデバフも軒並み無効化してくれるが、この効果のみ1ターンと短いので使用タイミングに注意。 - 弱体無効が付いたので宝具使用時に使いたいが、普段の耐久用にも活用したいのが新たな悩みの種となった。嬉しい悲鳴というやつである。
- 「怪力 B」
宝具解説
- 「
燦々日光午睡宮酒池肉林 」
Quick属性の全体攻撃+自身に毎ターンHP回復状態を付与(3T)&スタン状態付与(2T)【デメリット】- 殲滅力とスター発生数、そして絶大な回復力を兼ね揃えるが、デメリットが運用上の課題となる。
- 強化クエストを終わらせ、「怪力」も併用すればかなりのダメージが出せる。ヒット数が多いのでスター獲得量も中々のもの。
回復効果も強化後は毎ターン3,000×3ターンになり、盾役の働き次第で逆境からの挽回が十分に出来る。「変化」のレベルも上げておけば、バーサーカーらしからぬ逆転力を見ることができるだろう。
- 強化クエストを終わらせ、「怪力」も併用すればかなりのダメージが出せる。ヒット数が多いのでスター獲得量も中々のもの。
- 1ターンあたりHP回復量
OC 1 2 3 4 5 強化前 2,000 3,000 4,000 5,000 6,000 強化後 3,000 4,000 5,000 6,000 7,000
- 殲滅力とスター発生数、そして絶大な回復力を兼ね揃えるが、デメリットが運用上の課題となる。
- アタッカーを担うことになる関係上、2ターン動けなくなるスタンのデメリットはかなり重いので、出来ればマルタ、マリー・アントワネット、メディア(リリィ)等の弱体解除が可能なサーヴァントをフォローに付けると良い。玄奘三蔵、BB等の弱体無効をあらかじめかけておけばスタン自体を無効化でき、普段は使えない宝具込みブレイブチェインも使えるようになる。
ただし、スタンのもう一つの欠点である「CTが回復しない」弊害は弱体解除スキルでは対処不能。弱体無効で防ぐか、弱体解除効果のある宝具をチェインで使用して解除する必要がある。- 「変化(ランチ)」を習得後は自前でこの欠点を補える為、高火力でスターを産めてさらにHP回復までする宝具をデメリット無しで使えるようになる。
- こちらにも特殊演出が盛り込まれており、自身の宝具で付与されるスタン状態中のみ宝具最後のお昼寝状態が持続する。
弱体解除で解除すると即起き上がるが、お昼寝状態のまま攻撃を受けたりwaveの移行が発生する時は一瞬だけ立ち上がった後すぐ寝る。
マスタースキルや味方のスキルで回避を付与すると寝たまま回避し、無敵を付与すれば誰もキャットを起こせない。
運用考察
- 他の恒常☆4バーサーカーの中では攻撃型と耐久型の中間くらいの立ち位置となるのがタマモキャット。一応耐久寄りのバーサーカーではあるが、「変化」および「変化(ランチ)」では劇的な防御力アップは見込めず、宝具のHP回復も狂クラスの被ダメージ量を賄える程ではない為、基本的には他のバーサーカー達と同様に速攻で倒せるように運用する事になる。
- Wスカディ運用は一応可能だが、宝具のスタンデメリットを2回防ぐ(1回は「変化(ランチ)」、もう1回はコマンドコード「八葉の鏡」)必要があり、敵クラスも選ぶ等、条件が厳しい。(Wスカディ運用の詳細はスカディのページにて)
- 司馬懿と組むとバーサーカー特有の弱点が消えるため、☆4バーサーカーの中でも随一の耐久力を誇るようになる。
総評
- 攻撃力アップ、防御力アップによりステータスを底上げしつつ敵のチャージ遅延と宝具による大回復で粘り強く戦う持久戦型のバーサーカー。スキルの効果自体は素直であり、相手を選ばないのがキャットの強み。
- 全体宝具後に回復できるという点から雑魚敵が大量に沸いてくるクエストで活躍が期待できる。もちろん相手や場所を選ばないバーサーカーとして活躍させることもできるため、チュートリアルで引いた後も長く使っていける。
- さらに強化を全て終わらせた場合、使いやすい無敵とHPアップで耐えつつ、弱体無効からの宝具で大回復するというバーサーカー屈指の耐久性を獲得する。勿論、弱体無効はデバフ対策にもなるのでとにかく生き残る戦法に長ける形に。
- 全体宝具後に回復できるという点から雑魚敵が大量に沸いてくるクエストで活躍が期待できる。もちろん相手や場所を選ばないバーサーカーとして活躍させることもできるため、チュートリアルで引いた後も長く使っていける。
- 欠点はバーサーカー故のNP効率やカード性能に難があることと、宝具にスタンというデメリットがついてくること。
- 宝具のデメリットは変化スキルを強化することである程度克服できる。
概念礼装について
- 多くのバーサーカー達同様、タマモキャットも単独では宝具発動が困難な為、概念礼装は初期NP獲得系が鉄板となる。
- 諸葛孔明やスカディ等からのNP供給支援が一切無い編成の場合は「カレイドスコープ」や「虚数魔術(出来れば凸)」辺りを用意したい。
- 初期NPを増加させつつ、通常攻撃の性能を向上させるものでは「ゴールデン相撲~岩場所~」「王の相伴」が候補になる。
近い性能ではあるものの、「エアリアル・ドライブ」や「いつかの夏」では、通常攻撃はBだが宝具はQのタマモキャットでは無駄が出てしまいがちである。
また、「匠たる心魂」はNP50と弱体無効を両立できる。
何れにせよ、タマモキャットのNP効率ではNP50%スタートでもやや厳しいので、NP供給支援は欲しい。
初期NP獲得系以外の概念礼装(+クリックで展開) |
以下は他にNP供給手段(令呪でのNPチャージ含む)を用意した上でなら候補になる。
|
- 絆上限解放第二弾のひとり。絆Lv10で専用礼装を入手できる。
- 効果は味方全体の最大HPを2,000増やすというもので、理想の王聖に近い性能。パーティー全体の耐久度を底上げしてくれる点は非常に優秀…だが、場持ちの悪いバーサーカーであるタマモキャットとの相性はあまりよろしくない。
というのもこれを装備した場合、耐久性を支える要素である自身の宝具を打ちにくくなるというデメリットのほうが大きくなってしまうからだ。
加えて「自身がフィールドにいる間のみ効果を発揮する」ということは、理想の王聖のような控えから全員のHPを上げることは出来ないばかりか、自身が倒されるとそれに連動して仲間の最大HPも下がってしまう。
自らの固さを取るか、味方全体の固さを取るか、マスターの手並みが問われる礼装である。
- 効果は味方全体の最大HPを2,000増やすというもので、理想の王聖に近い性能。パーティー全体の耐久度を底上げしてくれる点は非常に優秀…だが、場持ちの悪いバーサーカーであるタマモキャットとの相性はあまりよろしくない。
コマンドコードについて
状況に応じて最適なコマンドコードは異なるので使い分けると良い。
- 通常戦闘用。癖のある宝具を伸ばす方向にすると安定する。何の因果か玉藻の前関連のコードと相性が良い。おのれオリジナル
- 対長期決戦用。キアラやティアマトなどビースト戦をソロで勝ち抜く仕様。
- 対短期決戦用。聖杯戦線など殴られる前に殴る仕様。Bチェインが基本となり自力でNP回復する手段が無いことから宝具の使用を考慮しない方が安定する。
- その他
性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
ヘラクレス | 10327 | 10655 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 勇猛[A+] | 心眼(偽)[B] | 不撓不屈[A] |
ランスロット | 10327 | 10477 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 無窮の武練[A+] | 精霊の加護[A] | 魔力逆流[A] |
タマモキャット | 11458 | 9026 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | 怪力[B] | 呪層・猫日照[B] | 変化(ランチ)[A] |
フランケンシュタイン | 10687 | 9441 | 1 | 1 | 3 | Q/全 | ガルバニズム[B] | 虚ろなる生者の嘆き[C] | オーバーロード[C] |
ベオウルフ | 10327 | 10247 | 1 | 1 | 3 | B/単 | ベルセルク[A] | 奮起の勇者[A+] | 堅忍の老境[A] |
茨木童子 | 10954 | 9636 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 鬼種の魔[A] | 大江の鬼あばれ[A+] | 変化[A] |
茶々 | 11025 | 8945 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 黄金律(凶)[B++] | 無辜の怪物(焔)[C] | 日輪の寵姫[EX] |
エルドラドのバーサーカー | 10175 | 10502 | 1 | 1 | 3 | B/単 | カリスマ[B] | 黄金律(美)[A] | 軍神咆哮[A+] |
織田信長(狂) | 10023 | 10146 | 1 | 1 | 3 | B/単 | うつけ殺法[A] | 敦盛ビート[B] | 渚の第六天魔王[A-] |
アタランテ(オルタ) | 10634 | 9806 | 2 | 1 | 2 | Q/単 | 魔性馴化[EX] | アルカディア越え[A] | 野獣の論理[B] |
ジャンヌ・オルタ(狂) | 9922 | 10298 | 1 | 1 | 3 | B/単 | シュバルツバルト・ファルケ[B] | 失墜の魔女[A+] | ムール・ウ・デュ・ドワ[EX] |
鬼女紅葉 | 11250 | 9177 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 変化(恐竜)[C] | 九頭竜の雷火 [A] | 命の綱 [B] |
ブリュンヒルデ(狂) | 10023 | 10197 | 1 | 1 | 3 | B/全 | 白鳥礼装(夏)[A+] | 真夏の叡智 [B] | サマータイムラバーズ [EX] |
清少納言(狂) | 9922 | 9942 | 1 | 1 | 3 | Q/単 | サマー・ストリート![A] | ナイトプール・スライダー[A] | アテナル・サマースイーツ[A] |
クリームヒルト | 9922 | 10400 | 1 | 2 | 2 | A/単 | 復讐計画(狂奔)[B++] | 殺戮応酬[A] | 位高き乙女の愛[EX] |
ドゥリーヨダナ | 11250 | 9409 | 1 | 2 | 2 | A/全 | 人悪のカリスマ[B-] | 棍棒術[A] | 凶兆の申し子[EX] |
永倉新八 | 10125 | 10044 | 1 | 1 | 3 | B/単 | 我武新[A] | 心眼(真)[B] | 剣伐怒頂[C] |
静希草十郎 | 10099 | 9954 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 無死不殺遍路[A] | 借転輪自在趺坐[A] | 百骨万世千塔修験[A] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル 47 ヘラクレス 80 10327 10655 A+ A A A B A 1 1 3 勇猛[A+]
心眼(偽)[B]
不撓不屈[A]48 ランスロット 80 10327 10477 A A A+ C B A 1 1 3 無窮の武練[A+]
精霊の加護[A]
魔力逆流[A]58 タマモキャット 80 11458 9026 B+ E A A B D 1 1 3 怪力[B]
呪層・猫日照[B]
変化(ランチ)[A]82 フランケンシュタイン 80 10687 9441 C B D D B C 1 1 3 ガルバニズム[B]
虚ろなる生者の嘆き[C]
オーバーロード[C]89 ベオウルフ 80 10327 10247 A A C D A A 1 1 3 ベルセルク[A]
奮起の勇者[A+]
堅忍の老境[A]116 茨木童子 80 10954 9636 B A+ C C B C 1 1 3 鬼種の魔[A]
大江の鬼あばれ[A+]
変化[A]162 茶々 80 11025 8945 D D D C B C 1 1 3 黄金律(凶)[B++]
無辜の怪物(焔)[C]
日輪の寵姫[EX]171 エルドラドのバーサーカー 80 10175 10502 A+ B+ C A D A 1 1 3 カリスマ[B]
黄金律(美)[A]
軍神咆哮[A+]178 織田信長(狂) 80 10023 10146 B C B C B ? 1 1 3 うつけ殺法[A]
敦盛ビート[B]
渚の第六天魔王[A-]202 アタランテ(オルタ) 80 10634 9806 C++ C++ A+ B E B+ 2 1 2 魔性馴化[EX]
アルカディア越え[A]
野獣の論理[B]219 ジャンヌ・オルタ(狂) 80 9922 10298 B D A B D EX 1 1 3 シュバルツバルト・ファルケ[B]
失墜の魔女[A+]
ムール・ウ・テュ・ドワ[EX]282 鬼女紅葉 80 11250 9177 B B D B B C 1 1 3 変化(恐竜)[C]
九頭竜の雷火 [A]
命の綱 [B]287 ブリュンヒルデ(狂) 80 10023 10197 C C A B EX B 1 1 3 白鳥礼装(夏)[A+]
真夏の叡智 [B]
サマータイムラバーズ [EX]323 清少納言(狂) 80 9922 9942 C D B E A D++ 1 1 3 サマー・ストリート![A]
ナイトプール・スライダー[A]
アテナル・サマースイーツ[A]345 クリームヒルト 80 9922 10400 C++ D C A EX A 1 2 2 復讐計画(狂奔)[B++]
殺戮応酬[A]
位高き乙女の愛[EX]382 ドゥリーヨダナ 80 11250 9409 A+ B D B A B 1 2 2 人悪のカリスマ[B-]
棍棒術[A]
凶兆の申し子[EX]398 永倉新八 80 10125 10044 B+ B C E B C 1 1 3 我武新[A]
心眼(真)[B]
剣伐怒頂[C]414 静希草十郎 80 10099 9954 C++ B- C++ E- A C+++ 1 2 2 無死不殺遍路[A]
借転輪自在趺坐[A]
百骨万世千塔修験[A]
小ネタ
+クリックで展開 |
|
幕間の物語
- 開放条件:第三特異点クリア、霊基再臨×1回、絆Lv.3
+クリックで展開 Interlude みなぎる野生 推奨Lv 50 場所 セプテム:形ある島 AP 17 周回数 3 クリア報酬 聖晶石×2 絆P 1,030 EXP 20,380 QP 10,800 進行度 ■□□ Battle
1/3ウェアウルフA Lv20(剣:12,089)
ウェアウルフB Lv20(剣:12,089)Battle
2/3ウェアウルフA Lv28(槍:16,860)
ウェアウルフB Lv28(剣:16,695)
ウェアウルフC Lv28(槍:16,860)Battle
3/3ウェアジャガー Lv44(殺:56,857)
ウェアウルフA Lv34(剣:20,149)
ウェアウルフB Lv34(剣:20,149)ドロップ 世界樹の種(非確定)、剣の輝石、叡智の灯火(剣)、QP+2,000、+1,500、+15,000 進行度 ■■□ Battle
1/2ウェアウルフA Lv18(剣:10,938)
ウェアウルフB Lv18(剣:10,938)
ウェアウルフC Lv18(剣:10,938)Battle
2/2アステリオスLv48(狂:201,335)
キメラ Lv33(狂:72,171)ドロップ 混沌の爪、世界樹の種、剣の輝石、バーサーカーモニュメント、バーサーカーピース、QP+1,500、+15,000 進行度 ■■■ Battle
1/2キメラ Lv20(狂:29,160)
ウェアジャガーA Lv20(剣:16,634)
ウェアジャガーB Lv20(剣:16,634)Battle
2/2ダビデLv54(弓:205,320)
キメラA Lv30(狂:43,740)
キメラB Lv30(狂:43,740)ドロップ 混沌の爪(確定3枠?)、剣の魔石、アーチャーモニュメント、アーチャーピース、叡智の大火(剣)、叡智の大火(弓)、叡智の灯火(剣)、QP+2,000 備考 ダビデの宝具は必中効果があるので注意。
回避系のスキルではやり過ごせないので犠牲は覚悟の上で戦おう。
- 開放条件:幕間の物語1クリア、第四特異点クリア、霊基再臨×2回
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強化クエスト
- 開放条件:最終再臨
+クリックで展開 Rank up 強化クエスト タマモキャット 推奨Lv 80 場所 カルデアゲート:強化クエスト AP 21 周回数 3 報酬 聖晶石×2、スキル強化 絆P 815 EXP 29,690 QP 8,400 進行度 ■□□ Battle
1/3ウェアウルフA Lv31(剣:18,420)
ウェアウルフB Lv31(剣:18,420)Battle
2/3魔猪 Lv35(狂:52,405)
ウェアウルフA Lv33(剣:25,428)
ウェアウルフB Lv32(剣:24,687)Battle
3/3巨大魔猪 Lv33(狂:148,922) ドロップ 呪獣胆石、世界樹の種、剣の輝石、QP+1,500、QP+20,000 進行度 ■■□ Battle
1/3魔猪A Lv32(狂:17,452)
魔猪B Lv32(狂:17,496)
ウェアジャガー Lv30(剣:20,616)Battle
2/3魔猪 Lv34(狂:20,837)
ウェアジャガーA Lv31(剣:32,038)
ウェアジャガーB Lv32(剣:37,457)Battle
3/3トーマス・エジソンLv80(術:190,112) ドロップ 世界樹の種、キャスターモニュメント、剣の魔石、叡智の大火(狂)、叡智の灯火(剣)、QP+2,000、QP+20,000 進行度 ■■■ Battle
1/2ウェアジャガーA Lv33(剣:34,063)
ウェアジャガーB Lv30(剣:24,327)
ウェアジャガーC Lv29(剣:23,531)Battle
2/2鈴鹿御前Lv80(剣:176,295)
巨大魔猪 Lv40(狂:137,165)ドロップ 呪獣胆石、世界樹の種、セイバーモニュメント、剣の魔石、叡智の灯火(剣)、QP+2,000、QP+20,000 備考 クリアでスキル「変化[B]」→「変化(ランチ)[A]」に強化
- 開放条件:強化クエスト1クリア
+クリックで展開 Rank up 強化クエスト タマモキャット2 推奨Lv 80 場所 カルデアゲート:強化クエスト AP 21 周回数 3 報酬 聖晶石×2
スキル強化絆P 815 EXP 29,690 QP 8,400 進行度 ■□□ Battle
1/3ハイイロオオカミA Lv35(騎:19,018)
ハイイロオオカミB Lv32(騎:17,530)
ハイイロオオカミC Lv32(騎:17,530)Battle
2/3ハイイロオオカミA Lv38(騎:28,284)
ハイイロオオカミB Lv42(騎:32,646)
ハイイロオオカミC Lv39(騎:28,968)Battle
3/3キメラ Lv60(狂:HP152,847) ドロップ 混沌の爪(確定?)、世界樹の種、叡智の大火(騎)、QP+1,500、QP+15,000 進行度 ■■□ Battle
1/3ウェアウルフA Lv32(槍:34,518)
ウェアウルフB Lv32(槍:34,518)
ウェアウルフC Lv34(槍:40,762)Battle
2/3ウェアジャガーA Lv41(槍:58,240)
ウェアジャガーB Lv30(槍:56,216)
ウェアウルフ Lv38(槍:45,262)Battle
3/3ジャガーマンLv65(槍:152,320) ドロップ 世界樹の種、ランサーモニュメント、叡智の灯火(槍)、種火(槍)、QP+2,000、QP+1,500、QP+20,000、QP+15,000 進行度 ■■■ Battle
1/2ウェアジャガーA Lv34(槍:51,954)
ウェアジャガーB Lv33(槍:45,868)
ウェアジャガーC Lv31(槍:43,141)Battle
2/2赤兎馬Lv65(騎:160,737)
キメラ Lv40(狂:101,822)ドロップ 混沌の爪、ライダーモニュメント、QP+2,000、QP+20,000 備考 クリアでスキル「呪術[E]」が「呪層・猫日照[B]」に変化
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