アタランテ のバックアップ(No.214)


ステータス Edit

SRNo.14
汝がマスターか?よろしく頼む。クラスアーチャー属性中立・悪
真名アタランテ
時代神話時代
地域ギリシャ
筋力D耐久E
敏捷A魔力B
幸運C宝具C
能力値(初期値/最大値)
HP1996/12476
ATK1438/8633
COST12
所有カードQuick×2Arts×2Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
アルカディア越え[B]→[A]味方全体のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]17初期スキル
幕間クエストクリアで倍率強化
追い込みの美学[C]自身のスター集中度を大アップ[Lv.1~]16霊基再臨×1突破
カリュドーン狩り[A]自身に回避状態を付与18霊基再臨×4突破
強化クエストクリア
自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]3
クラススキル効果
対魔力[D]自身の弱体耐性を少しアップ
単独行動[A]自身のクリティカル威力をアップ
宝具名ランク種類種別
訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)B → B+Quick対軍宝具
効果
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]+スターを獲得〈オーバーチャージで効果UP〉
<強化後>
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]+スターを大量獲得〈オーバーチャージで効果UP〉


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
11,9961,438608,7246,057
103,8302,6977010,4427,237
205,5803,8988012,4768,633
306,7854,726聖杯転臨
407,2365,0359013,7969,539
507,6025,28710015,12710,453


イラストの変化 Edit

+  イラスト:輪くすさが (+クリックで展開)

初期状態霊基再臨1回目霊基再臨3回目霊基再臨4回目


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
アーチャーピース4アーチャーピース10
鳳凰の羽根5
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
アーチャーモニュメント4アーチャーモニュメント10
竜の牙20蛇の宝玉7
蛇の宝玉4世界樹の種12
QP500,000QP1,500,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2100,000弓の輝石×4
2⇒3200,000弓の輝石×10
3⇒4600,000弓の魔石×4
4⇒5800,000弓の魔石×10
竜の牙×10
5⇒62,000,000弓の秘石×4
竜の牙×20
CT-1
6⇒72,500,000弓の秘石×10
鳳凰の羽根×4
7⇒85,000,000鳳凰の羽根×7
虚影の塵×10
8⇒96,000,000虚影の塵×30
世界樹の種×24
9⇒1010,000,000伝承結晶×1×1CT-1


各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A3-4A6A74
B0B0-1
Q3-4Q4
初手B,QA4A50-1
B0B0B0
Q2Q2-3Q3

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。


セリフ Edit

+  CV:早見沙織 (+クリックで展開)
CV早見沙織
開始1「獲物は逃さん」
2「標的を確認した。仕留める!」
スキル1「これだな」
2「では」
コマンドカード1「ああ」
2「わかった」
3「よし」
宝具カード「いいだろう。狩りの時だ!」
アタック1「はっ!」
2「せぇいっ!」
3「とおぉっ!」
エクストラアタック「食らえ!」
宝具「二大神に奉る……『訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)』!!」
ダメージ1「おのれ……!」
2「くっ」
戦闘不能1「無念……」
2「すまない……」
勝利1「当然だ。この矢で仕留められぬ者はいない」
2「ふん、遅すぎる。それではついて来れまい」
レベルアップ「まだまだ行けそうだな」
霊基再臨1「女神よ、その祝福に感謝を」
2「よし、強くなった」
3「これが本来の私だな」
4「ここまでだ。マスター、ありがとう」
絆Lv1「マスター、私は弓兵だ。よって、あまり守護には期待するな」
2「んん……マスター、猪は好きか? 仕留めたはいいが、あまり好きではないことを思い出した」
3「私はあまり愛されなかったからな……。子に恵まれもしなかったし。悔いは無いが、惜しくはある」
4「マスターは、私の願いを笑わないか? そうでないなら、嬉しいのだが……」
5「こら、あまり触れてくれるな。私は純潔の誓いを立てている。……駄目だと言っているだろう、もう」
会話1「どうした? 足が遅いぞ?」
2「マスターには、私より足が速くなってもらわねばな」
3「主従関係? 汝は私を試し、私もまた汝を計る。そういうものだろう?」
好きなこと「子供が好きだな。彼らの笑顔が好きだ」
嫌いなこと「子供を傷つける者が嫌いだ。マスターは、そうではあるまいな?」
聖杯について「聖杯に賭ける願いはひとつだけだ。どうか、全ての子供に祝福を……」
イベント開催中「何かあるようだな。調べてみるか」
誕生日「生誕した日、なのだろう? 天上の者たちに感謝を」
召喚「汝がマスターか? よろしく頼む」


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
14,0004,000--
212,00016,000--
33,00019,000--
413,00032,000--
53,00035,000--
6155,000190,000聖晶石2個
7340,000530,000聖晶石2個
8310,000840,000聖晶石2個
9360,0001,200,000聖晶石2個
10330,0001,530,000絆礼装
+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

ギリシャ神話に登場する高名な女狩人。カリュドーンの猪退治の際、一番に矢を射ち込んだことで名を馳せる。
また、ギリシャ中の勇者が揃ったというアルゴナイタイのメンバーにも加わっている。

+  絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開)

身長/体重:166cm・57kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:中立・悪  性別:女性
好物はリンゴと肉。

+  絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開)

アタランテはとある国の王の娘として生まれたが、男子を欲していた父親はアタランテを疎み、森へ捨ててしまった。
それを哀れに思った女神アルテミスは、雌熊に乳を飲ませ、彼女を育てさせた。

+  絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開)

成長したアタランテはやがて並ぶ者なき狩人となり、カリュドーンの猪退治やアルゴナイタイに参加するなど、数々の冒険を成し遂げた。
そんな彼女の下には求婚者が押し寄せ、困ったアタランテは徒競走で勝負することにした。

+  絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開)

アタランテはあらゆる男に徒競走で負けなかったものの、女神の力を借りた男の卑劣な策に屈し、半ば強引に娶(めと)られてしまう。
その後は罰を受けて姿を獅子に変えられたとも伝えられているが、定かではない。

+  絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開)

彼女の持つ弓、天穹の弓(タウロポロス)は女神アルテミスから祝福を受けた愛用の弓である。
アルテミスと、その兄である太陽神アポロンに祈りを捧げることにより、強力な対軍宝具『訴状の矢文』が発動する。

+  女神の微笑みをクリアすると開放(+クリックで展開)

本作においては、兼ねてからの願いである「全ての子供を救う」というものにも関わってくるため、積極的に協力するだろう。
君もたまにはアップルパイで彼女のご機嫌でも取ってみよう。


ゲームにおいて Edit

  • 2015年8月31日に実装された☆4のアーチャー。
  • 成長傾向は序盤と終盤に能力が伸び、中盤は停滞するタイプ。中盤で大きく伸びる同じ☆4弓兵のエミヤとは対照的。
  • スキルは全体Quick強化が目を引く。強化クエストで回避&獲得NPアップを習得し、攻防ともにバランスが良い構成になっている。
    • アルカディア越え B → A
      味方全体のQuickカード性能アップ(1T)
      • 1T限りだが自身のQカード・宝具も全面強化できる他、パーティーにQ属性宝具持ちがいれば攻撃力ブーストが可能。
      • 幕間の物語クリアで強化され、Aランクになると強化倍率が単体Q強化スキルと同等になるので、Q宝具持ちのサポートにはうってつけ。
    • 追い込みの美学 C
      自身にスター集中度を大アップ(1T)
      • シンプルなスター集中スキル。効果が1ターンのみで取り回しが良い。
      • CTは最短4でこの手のスター集中系スキル中最短クラス。スキルレベルを上げれば高回転率を活かせるだろう。
    • カリュドーン狩り A
      自身に回避付与(1T)+自身のNP獲得量アップ(3T)
      • 最終再臨後の強化クエストで習得できる。
      • 1ターン回避により耐久面が向上し、3ターンNP獲得量増加で欠点であるNP回収能力を補佐する。
      • CTの長さがネック(初期 8、最短 6)なので、NP獲得目的で使うなら序盤で。
  • 宝具「訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)
    Quick属性の全体攻撃+スターを獲得
    • アタランテの性能を支えている存在で、ヒット数が多くクリティカルスターを大量獲得出来るうえスター獲得の追加効果もあるため、要所でクリティカル3連による圧倒を狙うパーティに向いている。
    • Quick属性なので「アルカディア越え」で自己強化も可能で、多段ヒットなので「カリュドーン狩り」との併用でNP回収も万全。
    • 「アルカディア越え」込みでの宝具威力は星4サーヴァントの全体宝具の中でもトップクラスに高いため、味方へのバフにこだわりすぎずに自身に使用することも考慮に入れ柔軟な運用を心がけたい。
    • 「アルカディア越え」と宝具は、どちらも絆クエストで効果が大きく強化されるため確実にこなしておこう。
    • 追加効果のスター獲得数はオーバーチャージで増加する。
      OC12345
      強化前10個15個20個25個30個
      強化後15個20個25個30個35個
  • HP値が高い反面ATK値がやや低く、攻撃性能は低め。後述の欠点も含めて、ダメージソースというよりはサポートに向く。
    幸いアーチャーらしく素のスター集中度が高く「追い込みの美学」もあるので、低い火力はクリティカルで補っていきたい。クリティカルになると獲得NPも増えるので、宝具のためにもクリティカルは意識したい。
    • また宝具でスターを飽和させてしまうほど生産することが可能だが、通常攻撃のスター生産能力は並であることは留意したい。
    • しかしそんな運用の足を大きく引っ張るのが最悪クラスのNP獲得量。バフ抜きのArts単体ではNPがたった4~8%前後しか増えないため、NP補助礼装を使わない場合はArtsチェインを積極的に使ってもアタランテの肝である宝具の使用が絶望的になる。
      このせいで、必然的に礼装は初期NPアップ系のカレイドスコープ虚数魔術に絞られてしまう。
    • 「カリュドーン狩り」の効果中はNP効率が平均的な水準に底上げされるが、所詮3ターン限りであり回避と抱き合わせなので礼装抜き&単独での宝具運用には結局厳しい。
+  編成・運用考察
  • 相方は「アルカディア越え」を活かせるQuick宝具持ちのサーヴァントが適任。さらに言えば「追い込みの美学」を活かすためにスターを出してくれる相方とチームを組ませたい。
    • 例を挙げればQ宝具持ちでスターの生産量も多い沖田総司ジャック謎のヒロインX(オルタ)等。
      3人共にQの単体宝具+単体Q強化を持っており、それらに「アルカディア越え」を重ねると異常な火力を叩き出せる。ただし必然的にArtsカードの枚数が少なくなる為、3人目にNP補助が得意なキャラが必要。
    • 他はNP獲得効率が極めて低いキャラのカバー役に適任の諸葛孔明(エルメロイⅡ世)マーリンエレナ・ブラヴァツキーが候補。
      しかし自前Artsは低性能ながらも2枚あるので、Arts3枚持ちと組んでチェインを狙う手もある。その中でもスターを稼げる術マリーギルガメッシュ(術)なども候補に。
      エミヤ(殺)は同じく低性能なArtsを2枚抱えるものの、「カリュドーン狩り」発動中に「スケープゴート」を使用することで1ターン凌げるだけでなく、被弾によるNP稼ぎや「追い込みの美学」でのスター集中を併用することで全ての効果を無駄なく活かすことができる。
    • アーチャー同士で組むのであれば、織田信長新宿のアーチャーと相性が良い。
      信長の「戦略」はアタランテのNP補助については気休め程度だが、運良くカードが回った場合、アタランテが宝具でスターを稼ぎ信長に「魔王」で使ってもらうと言うコンボが可能。
      新宿のアーチャーはA3枚のカード構成でアタランテのNP面と「邪智のカリスマ」で火力面を補助し、一方アタランテ側はスターを稼ぎ「蜘蛛糸の果て」などを使いやすくするサポートに徹する。
      どちらの場合も「アルカディア越え」は自分の宝具に使うことになるが、宝具火力が高めのアタランテとしてはゲージさえどうにかなればデメリットは少ない。
    • またQ/A型アーチャーであるビリー・ザ・キッドをスター面でサポートしたり、逆に「トリスタン」でスター面を補助してもらいつつ2人の宝具を底上げするといった運用も強力。
  • 絆上限解放第四弾のひとり。絆Lv10で専用礼装を入手できる。
    • 効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能15%アップするというもの。
      自身の「アルカディア越え」との相乗効果もあるが、
      初期NPがないのがボトルネックになるので、味方の火力支援がメイン運用となる場合に利用しよう。


  • 性能比較
    名前HPATKQAB宝具保有スキル
    123
    アタランテ124768633221Q/全アルカディア越え[B]追い込みの美学[C]カリュドーン狩り[A]
    エミヤ115219398131B/全心眼(真)[B]鷹の瞳[B+]投影魔術[A]
    織田信長116379494122B/全戦略[B]天下布武[A]魔王[A]
    トリスタン116379735221Q/単治癒の竪琴[C]祝福されぬ生誕[B]騎士王への諫言[B]
    アン&メアリー(弓)115219446122B/単ビーチフラワー[A+]トレジャーハント(海)[C]海賊の誉れ[C+]
    クロエ109149845221A/単心眼(偽)[B]投影魔術[B]キス魔[B]
    エミヤ(オルタ)122508996221A/単防弾加工[A]投影魔術[C]嗤う鉄心[A]
    エレナ(弓)114049446221A/全サマー・バケーション![A+]ニャーフ![B]大佐の夏休み[B]
    インフェルノ108049946122B/単鬼種の魔[B]乱戦の心得[B]血脈励起[A]
    アルテラサンタ116379759221Q/単星者の贈り物[B]虹の飴細工[B]きら星の紋章[EX]
    浅上藤乃1102510299122B/単歪曲の魔眼[EX]千里眼(闇)[C]痛覚残留[A]

  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    14アタランテ80124768633DEABCC221アルカディア越え[B]
    追い込みの美学[C]
    カリュドーン狩り[A]
    11エミヤ80115219398DCCBE?131心眼(真)[B]
    鷹の瞳[B+]
    投影魔術[A]
    69織田信長80116379494CCBBB?122戦略[B]
    天下布武[A]
    魔王[A]
    122トリスタン80116379735BBABEA221治癒の竪琴[C]
    祝福されぬ生誕[B]
    騎士王への諫言[B]
    131アン&メアリー(弓)80115219446DCADAA212ビーチフラワー[A+]
    トレジャーハント(海)[C]
    海賊の誉れ[C+]
    137クロ80109149845DCBCCC221心眼(偽)[B]
    投影魔術[B]
    キス魔[B]
    157エミヤ(オルタ)80122508996CBDBE?221防弾加工[A]
    投影魔術[C]
    嗤う鉄心[A]
    180エレナ(弓)80114049446EDBAAB+221サマー・バケーション![A+]
    ニャーフ![B]
    大佐の夏休み[B]
    184インフェルノ80108049946CDCBAB+122鬼種の魔[B]
    乱戦の心得[B]
    血脈励起[A]
    197アルテラサンタ80116379759CBA+AAEX221星者の贈り物[B]
    虹の飴細工[B]
    きら星の紋章[EX]
    200浅上藤乃801102510299EBDACEX122歪曲の魔眼[EX]
    千里眼(闇)[C]
    痛覚残留[A]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • アタランテ。ギリシャ神話に登場する狩人であり、女神アルテミスを信仰する。ヘラクレスメディアなどと、共にイアソンの率いるアルゴー船に乗った「アルゴナウタイ」の一人。
  • 初出は『Fate/Apocrypha』。「赤のアーチャー」として登場。
    同作がオンラインゲームとして企画されている段階にて設定が作られている。
    また『Fate/EXTRA』でも名前だけ登場し、コミカライズ版ではヴラド三世との戦闘シーンが描かれるなど、意外と出番が多い。
    ちなみにコミカライズ『EXTRA』ではパンチラも披露してくれている。
    • なお、『EXTRA』ゲーム本編において赤セイバーから「麗しのアタランテ」と呼ばれ、その容貌の美しさを賞賛されている。
  • 猫耳だと思われがちだが、獅子耳である。戦闘中は時折動いているのでよく見ておこう。
  • 今作でのセイントグラフ担当の輪くすさがはキャラクターデザイン原案の唖采弦二と同一人物。ある意味原点回帰ともいえよう。
  • 宝具「天穹の弓(タウロポロス)」。アルテミスから授かった弓。引き絞れば引き絞るほどに威力が増す彼女の主武装。
    この「天穹の弓」で天に2本の矢を放ち、太陽神アポロン・月女神アルテミスの加護を訴えることで「訴状の矢文(ポイボス・カタストロフェ)」が発動、矢の豪雨が降り注ぐ。絨毯爆撃のごとく襲い掛かる攻撃は範囲に優れる反面、アタランテの弓術が生かされないため威力や正確さは今一つ。
  • 宝具「神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)」。対象を魔性の存在へ変貌させる魔獣の皮。纏うことで理性を奪う代わりに能力を向上させる。
    この宝具を使用した彼女の姿は、後にバーサーカー「アタランテ(オルタ)」として本作に登場している。
  • 『Apocrypha』で近距離戦闘は苦手ではないと言っている通り、スパルタクスジャンヌ・ダルクを相手に接近戦で対応している。特に火力不足に悩まされ倒しきれなかったものの、スパルタクスをほぼ無傷で相手取っている。
    他にも不意を突いて放ったケイローンの矢を高速で回避したり、森の中では近くにいたアキレウスからも視認できないほどの気配遮断を披露したりと多彩な技能を見せる。
    • ちなみにスパルタクス戦でのジャンヌとの合流はアニメ版では天草の指示によるものだが、小説版では偶然遭遇したところをマスターの命令でジャンヌに押し付ける形となっている。そのためアタランテの攻撃で異形の姿となってしまったスパルタクスの相手を1人でする羽目になったジャンヌに同情の念を送っていた。
  • 子供を愛し、慈しむ狩人。聖杯に願うのは「この世全ての子どもたちが愛される世界」。
    両親から愛されず赤子の頃に森に捨てられ、アルテミスの遣わした雌熊に育てられたという経験に起因する。アルテミスへの信仰もこの恩を受けてのもの。
    • アニメ版では雌熊ではなくアルテミスに直接保護される描写がなされているが、それ以降には会ってないのか本作では見事にオリオン一途なスイーツ女神に成り果てたアルテミスを見て若干涙目。
    • 『ちびちゅき!』では子供好きという側面がクローズアップされ、子供と仲良くしたいと思っていたところネコアルクに唆されてライオンの着ぐるみを着るという珍行動に出る。
      なお、イリヤが好みにドストライクなようで、一緒に筏に乗りながら物凄く幸せそうな顔をしていた。
    • 子供を庇護の対象としているが、サーヴァント戦に際しては「全盛期の姿で召喚される」という事情を考慮して、『Apocrypha』では幼女の姿をしたジャック・ザ・リッパーを攻撃した。
      その後に彼女の正体を知って擁護する側に回ったが、その結果ルーラーへの憎悪に駆り立てられてしまい…。
  • 企画段階のスキルとして「黄金のリンゴ」というものがある。
    大雑把に言えば美味しそうなリンゴを見せて、食欲に駆られた人を招きよせる能力
    不老不死の源である黄金のリンゴは確かにどんな大英雄でも飛びつくほどの代物ではあるが、戦闘中の光景としてはあまりにシュールであるため小説の時点で削除されている。
    本作においては使用スキルという形ではなく、彼女の絆礼装という形で出されている。
    • 本作では概念礼装「アップル・アロー・チョコ」や「黄金のリンゴ」でマスターに対し度々意味深な発言を寄せているが……?
    • マテリアルには記載がないが「徒競走の勝負」でアタランテに負けた求婚者たちは彼女に射殺されていた
  • 何気に実装以来、長らくガチャで恒常的に排出される金レアアーチャーでは唯一の女性キャラであった。(オリオンは男性扱い)
    アーチャー・インフェルノという後輩を得たのは実に2年以上の時を経た後である。
  • 『TYPE-MOONエース Fate/Grand Order』に掲載された担当イラストレーターの輪くすさが氏の寄稿したお祝いイラストにて「ケダモノのアタランテです」「ケダモノなので放尿しますね」と衝撃的に過ぎる言動を行っている。OUCH!バビロニア!
  • アーチャーなのに当たらんて
  • アーケード版では初期サーヴァントとして実装。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:霊基再臨×1突破、絆Lv3、第3章クリア
    +  +クリックで展開
    Interlude女神の微笑み
    推奨Lv50場所オケアノス:群島
    AP17周回数3クリア報酬スキル強化
    絆P1,030EXP20,380QP10,800
    進行度 ■□□
    Battle
    1/3
    ウェアウルフA Lv22(剣:13,241)
    ウェアウルフB Lv22(剣:13,241)
    Battle
    2/3
    ウェアウルフA Lv40(槍:23,837)
    ウェアウルフB Lv40(槍:23,837)
    ウェアウルフC Lv40(槍:23,837)
    Battle
    3/3
    キメラ Lv40(狂:145,800)
    ドロップ
    混沌の爪、世界樹の種、槍の輝石、叡智の種火(剣)、QP+1,500
    進行度 ■■□
    Battle
    1/3
    ゴブリンA Lv18(剣:27,775)
    ゴブリンB Lv22(剣:33,835)
    Battle
    2/3
    ゴブリンA Lv24(剣:36,865)
    ゴブリンB Lv20(剣:30,805)
    ゴブリンC Lv24(剣:36,865)
    Battle
    3/3
    ゴブリン Lv48(剣:73,225)
    ゴーレムA Lv43(狂:37,422)
    ゴーレムB Lv43(狂:37,422)
    ドロップ
    叡智の灯火(剣)、叡智の灯火(狂)、QP+3,000、QP+1,500
    進行度 ■■■
    Battle
    1/1
    オリオン Lv50(弓:286,330)
    ドロップ
    アーチャーピース、叡智の大火(弓)
    備考
    クリア後、スキル「アルカディア越え」のランクがB→Aに上昇、スキルの威力が上昇する。

強化クエスト Edit

  • 開放条件:最終再臨
    +  +クリックで展開
    Rank up強化クエスト アタランテ
    推奨Lv80場所カルデアゲート:強化クエスト
    AP21周回数5クリア報酬聖晶石×1
    絆P815EXP29,690QP8,400
    進行度 ■□□□□
    Battle
    1/3
    ケンタウロスA Lv30(騎:14,489)
    ケンタウロスB Lv30(騎:14,489)
    ケンタウロスC Lv30(騎:14,489)
    Battle
    2/3
    ケンタウロスA Lv35(騎:43,034)
    ケンタウロスB Lv35(騎:43,034)
    ケンタウロスC Lv35(弓:43,034)
    Battle
    3/3
    ケンタウロスA Lv40(弓:49,792)
    ケンタウロスB Lv65(騎:121,714)
    ケンタウロスC Lv40(弓:49,792)
    ドロップ
    隕蹄鉄、騎の輝石、叡智の種火(弓)、QP+2,000
    進行度 ■■□□□
    Battle
    1/3
    ケンタウロスA Lv32(弓:15,305)
    ケンタウロスB Lv32(弓:15,305)
    ケンタウロスC Lv32(弓:15,305)
    Battle
    2/3
    ケンタウロスA Lv37(弓:46,146)
    ケンタウロスB Lv37(弓:46,146)
    ケンタウロスC Lv37(騎:45,457)
    Battle
    3/3
    ケンタウロスナイト Lv60(弓:140,254)
    ケンタウロスA Lv42(騎:46,751)
    ケンタウロスB Lv42(騎:46,751)
    ドロップ
    隕蹄鉄、弓の輝石、騎の輝石、叡智の種火(弓)、QP+2,000
    進行度 ■■■□□
    Battle
    1/1
    バイコーン Lv50(槍:335,579)
    ドロップ
    戦馬の幼角
    進行度 ■■■■□
    Battle
    1/2
    ケンタウロスA Lv44(弓:15,412)
    ケンタウロスB Lv45(騎:14,505)
    ケンタウロスC Lv44(弓:15,412)
    Battle
    2/2
    バイコーン Lv52(槍:407,979)
    ドロップ
    戦馬の幼角、弓の輝石、叡智の種火(騎)、QP+2,000
    進行度 ■■■■■
    Battle
    1/2
    シャドウサーヴァントA Lv38(弓:30,619)
    シャドウサーヴァントB Lv30(弓:31,575)
    シャドウサーヴァントC Lv40(弓:33,489)
    Battle
    2/2
    ジャック Lv65(殺:231,556)
    シャドウサーヴァントA Lv35(剣:78,461)
    シャドウサーヴァントB Lv48(剣:72,720)
    ドロップ
    虚影の塵、アサシンモニュメント、叡智の灯火(剣・弓)
    備考
    クリア報酬:カリュドーン狩り[A] 解放

このサーヴァントについてのコメント Edit

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最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 女湯周回の為にスキルマにしたわここまでしたら聖杯も入れたい宝具も5にしたいなぁ -- 2019-01-03 (木) 17:09:52
  • つい最近ナーサリーと単発2連で来たけど幼女連れてきたアタランテってより買い物帰りのアタランテに見えてしまい、なかなか複雑な気分…。 -- 2019-01-07 (月) 08:08:44
    • 子供たちに読み聞かせる絵本を買ってきたって感じだな -- 2019-01-07 (月) 12:16:00
  • さぁ絆11目指してスカサハと周回だ! -- 2019-01-10 (木) 04:57:23
  • バレンタインフルボイスですか… -- 2019-01-19 (土) 17:25:17
    • オイオイオイ死んだわ俺 -- 2019-01-20 (日) 09:39:38
      • 今年引けたのでいきなりボイス付きで楽しめる 嬉しい -- 2019-01-27 (日) 11:39:00
  • スカスカにアルカディアかけるだけでもクイックの3ヒット目で7~8万くらい削りとるの楽しい -- 2019-01-20 (日) 19:16:58
  • 5章にアルテミス様達が敵で出てくるんですけど、アタランテの出番はありませんか -- 2019-01-23 (水) 21:14:37
    • ロシアであれだけ曇ったのにまた曇るのか -- 2019-01-26 (土) 00:12:19
  • そういえばマンガ版は三章やるんだよな…活躍期待しよう -- 2019-01-23 (水) 21:54:03
  • アタランテさんって人類最速の逸話があるんだから敏捷A+ぐらいあってもいいのになぁ まぁAの中でも上位のスピードだろうけど -- 2019-01-26 (土) 12:23:55
    • 人類最速は何人もいるからしゃーない… -- 2019-01-28 (月) 01:18:23
    • まぁ敏捷って足の速さだけじゃないし -- 2019-02-03 (日) 23:53:22
      • 多分50m走とかしたら柳生の爺さんに圧勝するだろうしね -- 2019-02-03 (日) 23:58:11
      • 個人的に柳生のじいさんは5~10mくらいのイメージ -- 2019-02-04 (月) 00:44:29
      • 早さの得意分野が違うだろうからなんとも、ただ柳生も素でAの敏捷は持ってるから相当早いんだろうけどね。 -- 2019-02-09 (土) 01:19:14
  • アタランテめっちゃ好きだけど、聖杯戦争で引いたらハズレに思えてしまうわ。俺が活かし方を思いつけないだけ? -- 2019-02-06 (水) 18:38:12
    • 多少調整可能とはいえ宝具が数打ち型の範囲攻撃だし実際活かしにくいと思うぞ。機動力と遠距離が合わさるから弱くは無かろうが負けない代わりに押しきれなさそう -- 2019-02-12 (火) 05:55:57
    • まず子供相手に何もできないっていう致命的な弱点持ってるからな。アポのジャック相手すら攻撃できないっぽいし。敵に子供いたらもうどうしようもなさそう -- 2019-02-12 (火) 09:00:16
      • エクストラでNPCがアタランテ呼んでたみたいだけど、ありすが相手だと一切何も出来ずに負けてそうだもんなぁ・・・ -- 2019-02-12 (火) 20:04:07
      • アンデルセンとかの見た目子供とかなら攻撃できるぞ。英霊は普通子供がなる事はないし基本大丈夫じゃないかな。まあアタランテの場合その例外ばかりピンポイントできそうだけど。 -- 2019-02-12 (火) 20:36:40
      • 普通にジャックに攻撃してたんだが… -- 2019-02-15 (金) 13:42:36
      • アポクリファは小説読んで無いのに読んだ様に語ったりアニメ見てないのも変な事を言うから… -- 2019-02-15 (金) 19:45:44
      • 英霊は子供の姿でもあくまで全盛期の姿で呼ばれるからマジもんの子供ではないという判断のもとジャックを攻撃したからなぁ。その結果ジャックの正体があれでそれをジャンヌさんが…ね? -- 2019-02-17 (日) 19:39:35
      • あの場面でジャック消さないとmatの子ども -- 2019-02-17 (日) 21:54:56
      • あの場面でジャック消さない町の子ども巻き込まれるし…それと誤爆すまない -- 2019-02-17 (日) 21:57:23
  • スナイプして逃げるを繰り返せばいいとこまで行けそうかな 近接戦もある程度できるしね 本当にやばくなったら皮被らせて暴れさせるっていう手もある -- 2019-02-06 (水) 20:35:37
    • 枝づけ間違えました -- 2019-02-06 (水) 20:36:25
  • 戦闘面はぜんぜん問題ない。あの足の速さ+障害物無視のスキルと溜めうちでAランク攻撃の超精度遠距離攻撃ができるので、逃げて打ってを繰り返せばいずれ敵は死ぬ。近距離戦もApoのジャンヌ戦みたくできるし。問題はアタランテの願いと歪みをマスターが許容できるかってところだろうね -- 2019-02-07 (木) 15:22:08
    • アキレウス並みの速さのスナイパーの時点で脅威だしな -- 2019-02-07 (木) 18:45:55
    • ぶっちゃけ突撃して近距離戦してたジャンヌ戦がイレギュラーなだけで、アタランテが本気で逃げながらの射撃に徹した場合、近接主体の英霊で追い付ける奴の方が少なそう -- 2019-02-11 (月) 01:18:52
    • でもそういう卑怯な戦い方するなら子供人質に取りますってやられるとアタランテ厳しいよね。だってそこらの子供人質に取られて厳しいだろアタランテ -- 2019-02-15 (金) 13:16:21
      • まぁアタランテを見て子供が弱点とすぐに思いつく魔術師や英霊もそうはいないと思うけどな……。 -- 2019-02-15 (金) 19:37:23
      • 子供利用してキレられるパターンが真っ先に来るよね。ジャックもそれだし -- 2019-02-15 (金) 20:00:05
    • アタランテにとって一番やばいのは敵に子供のマスターがいてサーヴァントを大切にしてる場合だと思う -- 2019-02-17 (日) 19:41:29
  • 理性で抑えてるだけで本心はオルタの方みたいな感じなんだろうなと思った -- 2019-02-09 (土) 00:15:38
  • 好きだったけど持ってなかったんだが、まさかのバレンタイン期間中に来てくれるとは思わなかった!早速だけど、チョコください -- 2019-02-11 (月) 00:54:02
  • 今回のバレンタインイベで理性ってなんだっけという哲学的な問いを胸に抱いてしまった -- 2019-02-15 (金) 12:11:00
  • 本日、FGOACにて引いてマイルームで見ていたら…かなりまな板だよこれ!(涙 -- 2019-02-17 (日) 19:15:42
    • お前はまな板のすごさを分かっていない -- 2019-02-17 (日) 19:36:49
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



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