アタランテ/コメント1/5
Fri, 04 May 2018 08:22:36 JST (2190d)
- PUハブられちゃった… -- 2017-11-07 (火) 18:09:39
- ジーク・フランもいないと考えると近いうちにモーション変更する -- 2017-11-07 (火) 18:19:24
- 途中送信した。変更するんじゃねぇかなー。ただクリスマス・セイレムがあるから年内コラボやる余裕はないだろうな。 -- 2017-11-07 (火) 18:20:36
- ジーク・フランもいないと考えると近いうちにモーション変更する -- 2017-11-07 (火) 18:19:24
- 明日からのピックアップに赤黒陣営問わずのピックアップなのにいない?何故・・・ -- 2017-11-07 (火) 18:18:50
- 星4でピックアップされてるのはアストルフォだけだから。 -- 2017-11-07 (火) 18:33:33
- 星4配布の時にアタランテかアストルフォで迷った末にアタランテを選んでおいた俺は大勝利だが、逆の場合の人には酷い仕打ちじゃねこれ・・・直ぐ後でまたピックアップされるとは思うけど -- 2017-11-08 (水) 02:30:56
- それは俺のことかww -- 2017-11-08 (水) 22:54:51
- きっとカルデアのアタランテさんはアポ見て枕に顔埋めて呻いてるんだ・・・アルテミスとかジャンヌが必死にフォローしてるんだ・・・ -- 2017-11-07 (火) 19:43:33
- 天草PUでハブられたがこれはもしや韋駄天馬鹿PUと一緒に来るフラグかもしれん -- 2017-11-07 (火) 19:56:17
- フランとジークフリートも居ないからピックアップ2はありそう。 -- 2017-11-07 (火) 19:58:44
- これはPU2来るはずやろ -- 2017-11-07 (火) 19:58:59
- ついに周回遅れの最速の英雄くるかな? -- 2017-11-07 (火) 20:20:24
- 天草PUの後だ。警戒は怠れないな -- 2017-11-07 (火) 23:07:55
- アニメは後ちょっとで魔獣アタランテさんお披露目なんだよな……… -- 2017-11-08 (水) 01:25:06
- しかしアキレウス、ケイローン、セミラミス、アヴィケブロン、全部実装とか有り得るだろうか・・・どれかハブられるで -- 2017-11-11 (土) 02:17:35
- ジークフリート「そうだな」 フラン「ゥ」 アタランテ「ああ、ハブられるな」 -- 2017-11-11 (土) 23:17:56
- つか -- 2017-11-12 (日) 09:36:36
- でもピックアップに1ってないからすぐには来ないやろうな。ジーク・フラン・アタランテはこのタイミングでハブられてる以上近いうちに何かしらあると思うけど。 -- 2017-11-12 (日) 09:45:14
- アキレウスは幕間に登場したりストーリー中名前がちょいちょいあがるから他が実装されるのにハブられる可能性は低いんじゃん?アヴィはありえそう.. -- 2017-11-12 (日) 18:57:34
- この人、原典だと一応人妻?になるのか。旦那の話とか出てくるんかね? -- 2017-11-10 (金) 14:51:12
- 小説でなら毛ほども触れられない。FGOだと絆礼装で結婚した時のことは思い出したくもないそうです。 -- 2017-11-10 (金) 18:44:27
- 望んだ結婚でもない上に、FGOでは純潔の誓いへの言及があるので恐らく本番行為すらしてないっぽいです -- 2017-11-12 (日) 09:59:43
- 誓いを立ててるけど純潔は守れなかったんじゃない?ケモ耳は神殿で欲情に駆られたヒッポメネスと行為に至ってしまった罰から来てるわけだし -- 2017-11-13 (月) 01:39:08
- 原典でも仲良くない前提の話だと強姦っぽい描写もあった気がする -- 2017-11-13 (月) 01:42:21
- 小説でも触れられてるがあの時代のギリシャ戦士に現代と同じ感覚望む方がおかしいからな。寧ろ抵抗する女をどれだけ勇ましく暴力的に”モノ”にしたかを誇るような時代だぜ。 -- 2017-11-13 (月) 04:02:40
- 性行為って本番だけじゃないんだぜ。あと結婚自体が駄目だった説もある -- 2017-11-13 (月) 16:49:10
- fgoでのアタランテしか知らな -- 2017-11-10 (金) 22:41:14
- 失礼。 fgoのアタランテしか知らない身でアポアニメ見てみると、いろいろと驚かされるな。 こんなに激昂するほどとは。 -- 2017-11-10 (金) 22:46:00
- アポのアタランテはよくわからん。ジャンヌに食って掛かるとことか 自分が引き金引いたくせに -- 2017-11-11 (土) 19:29:14
- 原作読んだ方が良いらしいな。アニメは尺の都合があるらしい。 -- 2017-11-11 (土) 19:40:37
- 原作と合わせてfgoマテリアルも是非読んで欲しい。アニメにも良さはあるが描写不足と言わざるを得ない -- 2017-11-11 (土) 23:05:08
- 描写不足ではなく尺の都合な、本当に原作通りやろうもんならOVA版か劇場版を作るしかない -- 2017-11-11 (土) 23:15:35
- 尺の都合で描写不足になってるのではないのか……?まぁApoアニメでは独白シーンが全然ないので何故そうしたのかっていう動機とか理由の部分がわからないのは確か。 -- 2017-11-12 (日) 01:48:32
- 「普通、子供の姿の英霊はその時期で召喚されているだけ」という認識がアニメじゃ語られなかったからね。見た目が子供なだけで中身が別物なら庇わない人なんだよ。 あとアニメだとジャックの過去も抽象的にしか分からないから、アタランテやジークがあの場面にショックを受けた事もよく分からないと思う。 -- 2017-11-13 (月) 02:52:09
- アニメだけだとアタランテは『いやいやお前だろ射殺したのは???』となってしまうからな。アタランテの願いと内心の描写がないと突然ジャンヌに食いついてるようにさえ見える -- 2017-11-13 (月) 03:57:57
- ジャックやマスターが説明してたシーンをジーク君だけじゃなくてアタランテにも聞かせているみたいな感じにすれば良かったと思うんだけどね。あのシーンはアニメでの描写の難しいジャックの正体とロンドンの惨状を視聴者に説明する方法としては悪くない改変だったと思うし。 -- 2017-11-13 (月) 17:22:02
- いや、あのシーンは足りないと思う。性産業はぼかすにしても「少女が必死に仕事をして得たパンが意味の無い誰かに行き着く三行」程度は描いてくれないと。 少女娼婦っぽいのは出たけど、事故死にしちゃったから社会に殺されてたって分からないし、消費されるってのも単語だけ聞いても想像が及ばないだろう -- 2017-11-14 (火) 04:33:09
- 尺が足りないというより構成が悪いな。 -- 2017-11-14 (火) 09:41:11
- いや尺と描写が足りてないのはわかってるんだ。それでも今のアニメだと規制とかあるからレーカさん -- 2017-11-14 (火) 19:24:01
- 描写と尺が足りないのはわかってるよ。アサシンのマスターの心情とジャックの事情について本人の幻影に語らせるのは良かったんじゃないかなって話。映像とかは規制とか厳しくなってるから誰か説明する人間が必要で、アサシンのマスターは適役だなって思ったのよ。 -- 2017-11-14 (火) 19:27:10
- 尺が足りない割には総集編とか入れてるし… -- 2017-11-19 (日) 00:26:41
- 製作者の尺と納品の尺は違うのよ。アニメ造るのも予算の範囲とか人員の問題だってあるの。 -- 2017-11-19 (日) 22:55:49
- アタランテ、いまだにうちにいないので次のPUで来てくれると嬉しい。そしてそのタイミングでマイルーム会話も追加してほしいところ -- 2017-11-11 (土) 19:18:05
- 星4配布で選ばなかったのか・・・まぁうちもアストルフォと迷ってたから同じだな。 -- 2017-11-13 (月) 23:40:25
- 次にくるかもしれないアポクリピックアップで狂アタランテが星5で出るんじゃないかと思ったけど、アニメのネタバレになるから難しいかな。ワンチャン今年のクリスマスに来るかも。 -- 2017-11-12 (日) 02:01:52
- サンタランテまだー? -- 2017-11-13 (月) 16:17:45
- カルナピックアップから何故かすり抜けで出現。アポ鯖だからか……? 彼女が来たからにはアキレウスが実装されたら意地でも引かねばならなくなった -- 2017-11-14 (火) 00:03:40
- すり抜けに何故かも何も無いしピックアップされてなければ単なるすり抜けでしょ・・・ -- 2017-11-14 (火) 03:26:38
- どうでも良いけど、アポランテ姐さんの願いってヤバいよなぁ。愛されてない子供は皆殺しにして終わり、になりそう。しかも判断基準が子供本人の感覚だと、裕福過ぎて愛されてる実感が無い子供が殺されて、虐待によってストックホルム症候群になってる子供は生かされそう。 -- 2017-11-14 (火) 03:43:38
- アポの聖杯にアンリマユ入ってないぞ、SNに参加したらの話なら別だが -- 2017-11-14 (火) 03:46:01
- 入ってなくとも全ての子供が救われるなんぞ願われたらまあろくなことにならんで -- 2017-11-14 (火) 03:47:22
- 現状まともに願いが叶ったのってマリスビリーの資金ソロモンの転生プリヤ士郎の美遊の幸福の3つだなまともに願えば悲惨な事にはならんと思うが -- 2017-11-14 (火) 03:57:50
- まともに叶ったとしても、魅了かなんかで子供と認識されている間は「愛されている」という状態で固定、みたいになると未成年者の犯罪を抑止出来なくなって荒廃しそう。 -- 2017-11-14 (火) 04:32:43
- そもそも冬木の聖杯が過程をすっ飛ばして願いを叶えられるのはアイリやイリヤ見たいな小聖杯が必須なんだけどAPOの大聖杯にはそれがないんでアタランテの願いは叶わない。だってアタランテ自身がどうやったら全ての子供達が幸せになるか分からないから。 -- 2017-11-14 (火) 09:18:12
- アンリ召喚してないから濁ってないのよね..濁ってないのに反英雄のジャックが召喚出来るのはよく分からんが -- 2017-11-25 (土) 20:03:53
- アタランテの願いは「全ての子供が愛されること」ですよ -- 木主? 2017-11-14 (火) 11:14:15
- 問題はどうすればいいかの方法をアタランテ自身が持ち合わせてないのが問題。 -- 2017-11-14 (火) 13:40:17
- 正直Apo聖杯がどうやって願いを叶えるのかってのは具体的にはわからないからね。大人達に子供を愛するって強制力が生まれるかもしれないし、子供は愛されるものだって意識が時間をかけてあらゆる人間に浸透していく世界になるかもしれんし。 -- 2017-11-14 (火) 19:30:34
- 結構シンプルな願いだから「子供が育つまで親の愛情固定」になるんじゃない? 多分愛するからの躾位は許容されるだろう(アタランテの思想が現代的じゃない) 逆に愛故のヤンデレ教育ママとかは素通りすると思われる。 -- 2017-11-14 (火) 15:42:42
- そもそも愛されるとか言う定型の無い願いかなえても、それがホントに愛なのか判断のしようが無いし。正直アタランテねぇさんの願いは他者利益にならない場合のが多い思う -- 2017-11-15 (水) 23:58:04
- 願うアタランテの思う子供が愛される世界が、大人が子供を捨てず健やかな成長を願う世界だから、子供を産んだ大人に子供を育てる強制力ができるとかだろうな -- 2017-11-21 (火) 17:36:33
- たぶん中絶とかもってのほかになるだろうなあ -- 2017-11-23 (木) 03:13:07
- アポの聖杯にアンリマユ入ってないぞ、SNに参加したらの話なら別だが -- 2017-11-14 (火) 03:46:01
- こいつただのクレーマーで草 -- 2017-11-14 (火) 13:59:42
- 今年のクリスマスイベは、メタモローゼしたアタランテ・サンタ・オルタ・バーサーカーが配布されることにアキレウスの魂を賭けるぜ!ついでにアキレウスピックアップだ! -- 2017-11-15 (水) 00:56:09
- それはそうとアタランテさん子供大好きなわりには子供たちが楽しむハロウィンやクリスマスのイベントに出てこないのな -- 2017-11-16 (木) 22:07:55
- 初期からいながら今年の水着が初イベという出番の無さよ -- 2017-11-17 (金) 01:10:53
- それはそうとアタランテさん子供大好きなわりには子供たちが楽しむハロウィンやクリスマスのイベントに出てこないのな -- 2017-11-16 (木) 22:07:55
- ようやく強化クエストと幕間終わらせてうちのアタランテさんが万全の姿に!スキルはカリュドーンかアルカディアどっちが優先かな? -- 2017-11-15 (水) 01:07:01
- アルカディア一択 -- 2017-11-15 (水) 14:13:24
- 戦場においては賢く聡くても、自分の願望が叶わないことも分からなければ諦めもしない、獣なんだよなぁ。人間の穢を認めて前進できるジャンヌとは違う。あぁアタランテちゃん可愛い…… -- 2017-11-19 (日) 17:14:34
- 叶わないとしても追い続けずにはいられないことと、叶わないことがわからないことは違うと思う -- 2017-11-19 (日) 22:29:31
- 最近アニメの影響で姐さん叩く人増えたなぁ。自分独特の価値観で動いてる姐さん、いいキャラだと思うんだけどね。 -- 2017-11-19 (日) 22:54:01
- 馬鹿もん! そんなこと書き込むとこの板にもアンチ湧くだろ! せめてこの板だけでも平和に振る舞わんと -- 2017-11-19 (日) 23:00:23
- フランや天草なんかはアニメでファン増えたっぽいんだが、ジャンヌと姉さんは描写があまり宜しくないかな・・・ -- 2017-11-20 (月) 17:31:24
- 上の枝葉でも言われたけど、アニメは大人の都合でああなっただけ。アタランテにも事情があり、それを察してあげるのが出来るマスター -- 2017-11-21 (火) 17:33:00
- この人のスター生産ってどんなもん?刑部姫と組ませようと思ったけどスター過剰にならないかな -- 2017-11-20 (月) 08:58:13
- 通常攻撃は他の鯖とそれほど変わらないけど、宝具での瞬間生産力は全鯖中トップクラス。敵が3体なら50個前後、アルカディア越えと併用すれば80個超えることもあるね -- 2017-11-20 (月) 09:24:03
- まじか。すごいや姉さん。もう一人素殴りで星を出せる鯖と組ませてみるよ -- 2017-11-20 (月) 13:52:59
- うん………スター過剰…… -- 2017-11-21 (火) 17:20:40
- おっきーの出した星をカリュドーン狩りで集めるとクリティカルでNP貯められそうだな -- 2017-11-22 (水) 12:43:01
- 通常攻撃は他の鯖とそれほど変わらないけど、宝具での瞬間生産力は全鯖中トップクラス。敵が3体なら50個前後、アルカディア越えと併用すれば80個超えることもあるね -- 2017-11-20 (月) 09:24:03
- 自分を召喚したマスターには無関心な反応なのは原作通り?もしマスターが子供だったら天草にキレてたろうか -- 2017-11-20 (月) 17:01:28
- ぐだにはたまにポロっと愚痴や悩みが出てしまう所があるからマスターに無関心とはいいがたいかな? -- 2017-11-20 (月) 17:38:54
- スパさんへの対応とか見る限り仲間に対しては無関心ってわけじゃないよ。マスターに関しては顔も合わせないうちに退場かましちゃったからほぼ赤の他人だから対応がそっけないだけで余程外道とかでもない限りは普通に接するんじゃない? -- 2017-11-21 (火) 03:53:40
- けど漫画版の描写見る限り元マスターって割と残虐なやつだからまともに組んでも決裂しそうな気はする -- 2017-11-22 (水) 00:34:10
- 一斉に令呪で自害させる出来レースとかそんなの真面目に付き合う方がアタランテ的にはアウト。弱肉強食の価値観で生きてるんだから不意打ちで皆殺しにしたのはむしろ高ポイントだろう -- 2017-11-23 (木) 03:47:03
- 手段を選ばない悪属性だから問題集ない -- 2017-11-25 (土) 19:59:37
- 別に不意打ちとかが好きなわけではないからな。というか暗殺とか奸計とかはむしろ嫌いの部類だからこそ最初は天草とセミラミスを警戒してた。獣の死生観が働いてるのは用心してなかったことに関してだし。 -- 2017-11-26 (日) 10:20:22
- むしろあのおっさん、アタランテの願いを笑いそうな気がして… -- 2017-11-27 (月) 01:28:32
- 無関心っていうかせめて自分を召喚するまではもうちょっと警戒するべきだったみたいな事は言ってたような。それと死んでないだけマシみたいな事も言ってたような気がした。まあ簡単に言えば天草に簡単に出し抜かれたマスターには呆れてたところはあったかな -- 2017-11-21 (火) 22:15:32
- ぐだにはたまにポロっと愚痴や悩みが出てしまう所があるからマスターに無関心とはいいがたいかな? -- 2017-11-20 (月) 17:38:54
- 新宿、アガルタ、剣豪と現在絆ボーナス皆勤賞の姐さん。セイレムはどうなるかな? -- 2017-11-21 (火) 17:10:32
- そういやそうだな。悪属性、女性、三騎士で全部ボーナスだったけど次はなにが来るんかね? -- 2017-11-25 (土) 18:25:18
- 魔女裁判だし術とかかねぇ。そして法廷に立つ孔明先生。 -- 2017-11-26 (日) 03:30:42
- 予想通りセイレムのボーナスは術だった -- 2017-11-28 (火) 22:23:52
- やあああああっと来てくれたよアタランテさんんんこれで当たらんては卒業だああいやっほううううう -- 2017-11-22 (水) 23:18:17
- 頬ずり………してもいいですか………? -- 2017-11-25 (土) 18:28:15
- いいよ?(ポロン) -- 2017-11-25 (土) 19:57:21
- おお、アタランテさんの尻尾か……… -- 2017-11-26 (日) 11:26:54
- いかん!それはアキレウスの前尻尾じゃ!! -- 2017-11-27 (月) 05:02:00
- いいよ?(ポロン) -- 2017-11-25 (土) 19:57:21
- アルカディアとカリュドーンはスキルマに出来た… 美学は許して… -- 2017-11-26 (日) 07:02:21
- 美学スキルマだと4ターンごとに星を占有できるからアタランテ中心にパーティ組むならあげといた方がいいよ。 -- 2017-11-26 (日) 10:26:19
- むしろ10にするならカリュドーンより美学だと思う。 -- 2017-11-26 (日) 10:42:35
- カリュドーンはスキルマでやっと平均点な水準になるだけだから、宝具撃って退場メインの人ならそうかもね -- 2017-11-26 (日) 12:57:22
- 美学スキルマだと4ターンごとに星を占有できるからアタランテ中心にパーティ組むならあげといた方がいいよ。 -- 2017-11-26 (日) 10:26:19
- APOのせいでなんで悪属性なのかわかっちゃった…、18話以降ジャンヌさんにとっては完全に悪者じゃないか彼女 -- 2017-11-26 (日) 22:47:21
- お前の「APOの『せいで』」という言い分が気に食わん。FGOからアタランテを知ったのだろうが、アタランテの原点はアポクリファだ。お前が知らなかっただけで、はじめからお前に好みのキャラじゃ無かったってだけだろ。 -- 2017-11-26 (日) 23:18:23
- 原作を読むか、TYPE-MOON Wikiでも見ようぜ。アニメでは省略の多いアタランテの心情が良くわかる。 -- 2017-11-27 (月) 01:12:22
- 何ならギリシャ神話から読もうぜ木主 -- 2017-11-27 (月) 01:33:28
- 多分木主は悪属性の定義自体を勘違いしてると思うぞ。というか後半のアタランテの行動はどっちかというと善属性っぽいし。 -- 2017-11-27 (月) 02:19:06
- 善悪とかは自分の価値観に対してどう行動できるかで決まる(具体的に説明されたわけではないので一説でしかないけど)。あと木主の主張だとアタランテから見たらジャンヌは悪者だし両者ともに悪属性になっちゃうぞ。 -- 2017-11-27 (月) 02:24:21
- 善は自分の決めたルールに忠実、悪は目的のためなら手段を選ばない、中庸はどっちでもない気まぐれって感じやな。因みに社会秩序を重んじるかどうかで秩序・中立・混沌が決まる。 -- 2017-11-27 (月) 06:33:41
- あくまでも個人の解釈だけど、アタランテが悪なのは子供は守るべきが行き過ぎてジャックみたいに野放しにしておくと危険なタイプまで保護しようとするからじゃない?アタランテが悪いとか悪人とは言わないけど、カテゴリーとして悪に分類されるのはapoを見たら納得出来たけどな -- 2017-11-27 (月) 10:52:59
- 何度も言われてるけどアタランテがジャック打ったのは町の子供を盾にしたから。アニメじゃ薄くされてるらしいが。しかしそれ考えたらアタランテを討伐に向かわせた天草側の判断ミスだわな…アキレウスならまだ違ったかもしれん -- 2017-11-27 (月) 12:30:05
- アサシン相手にライダーとか訳分からないので抜けますね -- 2017-11-27 (月) 17:22:03
- FGOのwikiで言うの嫌だけどFGO脳にAPOとか理解できるわけなかったか。 -- 2017-11-28 (火) 03:39:34
- そういうネタでしょ。面白いかどうか別として。 -- 2017-11-28 (火) 09:17:40
- むしろジャックを壊したのはアタランテやん -- 2017-11-27 (月) 10:54:41
- 前提としてまずアタランテはジャックが子供の英霊とは知らない。アンデルセンみたいに大人なのに子供みたいな例もある以上分かりようがない。んでその正体を知って自分が助けなきゃいけないと思い、聖杯があれば救えると思った。けどジャンヌはそれを否定してジャックはそれを受け入れてしまった。あとはやり場のない怒りをジャンヌに向けるしかないのと呪いの汚染で思考が汚染されてていまみたいな状況になってる。因みにマスターに関しては子供を巻き込む行為を許可した時点で抹殺対象な。 -- 2017-11-27 (月) 12:39:51
- 勘違いしてるかもしれんがアタランテ自体は現代を生きる文明人じゃない。それこそ思考はその辺の犬か狼同然の獣よりに近い。そんな彼女にまともな人間の感性求めるのが間違い。 -- 2017-11-27 (月) 17:06:23
- 何それ、APOでそういう描写されたの? -- 2017-11-28 (火) 03:40:45
- 犬か狼同然ではないと思うが。死生観が野性寄りってだけでそれ以外は割と普通でしょ。 -- 2017-11-28 (火) 09:20:43
- マテリアルか何かで「感性は動物より。だからマスターが操られても「戦争開始してるのに油断してるのが悪い」と割り切っていた」とかなかったっけか -- 2017-12-03 (日) 00:54:59
- まあジャックが暴走したのはアタランテが玲霞さんを殺したからってのは間違ってない。 -- 2017-11-27 (月) 20:37:13
- 原作のピーターパンみたいな思想じゃないかこいつ -- 2017-11-27 (月) 17:45:12
- 違う。アタランテは子が大人になることは否定しない。つかそれが当たり前だし。アタランテが願うのは全ての子が愛されてその子たちが大人になった時に生まれた子供たちが愛される世界。 -- 2017-11-28 (火) 07:00:58
- ある意味サンタに一番向いてるキャラだよな…今年のサンタはアタランテさんで頼む -- 2017-11-27 (月) 23:14:59
- 士郎。僕はね、求婚する際の徒競走で林檎を使わず終始歩いてても隣に寄り添って歩いてくれて最後には勝てる出来レースになってしまうくらいアタランテちゃんにデレて欲しいんだ -- 2017-11-28 (火) 07:49:07
- なんだよ。デレて欲しいって、諦めたのかよ。 -- 2017-11-28 (火) 08:19:20
- アキレウスがカッコいいのにアタランテが台無しにしてる -- 2017-11-28 (火) 08:46:38
- 次回は姐さんの近接戦闘シーンだから見とけよ見とけよ〜(スパさん戦がっつり削られてたのまだ少し根に持ってる顔 -- 2017-11-28 (火) 09:16:37
- アグリオスメタモローゼのお披露目か。 -- 2017-11-28 (火) 12:47:39
- ハードルを上げると下をくぐられる法則 -- 2017-11-28 (火) 13:55:43
- 姐さん使ってると50オーバー分の星を持ち越させて欲しいと思わずにいられない -- 2017-11-28 (火) 13:28:57
- モーション改修来ないかなー -- 2017-11-28 (火) 19:38:33
- スパルタクス戦の衛星兵器カタストロフェとか今週の弓モーションとかFGOでもやって欲しいね -- 2017-11-28 (火) 19:59:54
- バトルグラもリニューアルしてほしいよね。最近の鯖とくらべると初期勢はどうしても頭が大きくてアンバランスにみえる -- 2017-11-28 (火) 20:22:59
- アタランテの願いも理解できなくはないけど、それって結局は人間の堕落につながっていくんじゃないかな・・ -- 2017-11-29 (水) 18:28:40
- 別に人類の将来とかまで考えてないよ。自分が捨て子だったから、みんな子供には優しくしたれやって思ってるだけ -- 2017-11-29 (水) 18:51:44
- 愛することと甘やかすことは、イコールじゃないぞ -- 2017-12-05 (火) 00:01:29
- アルゴー船のクルーだったから他のメンバーとの話もあると思ってたが、メディアちゃんと侍女とお姫様的だが親しい仲だったのね。 -- 2017-11-29 (水) 19:03:42
- オケキャスとは悪友だったみたいだが、アニメアポでのメリィとの関係とか、アタランテに女子っぽい描写が増えるとは -- 2017-11-30 (木) 18:21:01
- またヤバいのが増えちゃったが実装されてるギリシア鯖の中じゃまだまともな方だよね・・・? -- 2017-11-30 (木) 18:45:48
- まだまともっていうかギリシャの良心的な存在ぞ。 -- 2017-11-30 (木) 19:26:49
- 印象的に切嗣と雁夜おじさんをミックスさせて女にさせた感じ -- 2017-12-01 (金) 12:47:07
- 散々やるだけやっていざ産んだら捨てる女より母性があっていいやつじゃん -- 2017-12-01 (金) 12:51:09
- ギリシア神話だとこの人も子供産まれたら山に捨てたんですが… -- 2017-12-02 (土) 11:40:48
- 採用されてない話をする意味とは -- 2017-12-02 (土) 13:05:34
- バサランテ来たか -- 2017-12-03 (日) 00:53:30
- バサスロットみたいにスター集中系だろうか? -- 2017-12-03 (日) 09:01:18
- こいつが一番ロリコンだろ -- 2017-12-03 (日) 12:12:34
- こいつバーサーカーだろ -- 2017-12-03 (日) 18:27:17
- けものはいても~♪のけものはいる~♪ -- 2017-12-04 (月) 10:28:19
- あぁ、たしかに雁夜の女版だわ -- 2017-12-04 (月) 21:43:51
- 子供好きって面で哪吒ちゃんと仲良くなれそう -- 2017-12-04 (月) 21:50:58
- なれないだろ バカランテだぞ -- 2017-12-06 (水) 09:06:19
- どうしてそんな酷いこと言うの? -- 2017-12-06 (水) 09:07:26
- 口汚く罵倒すると自分が強い存在になったと錯覚できるから -- 2017-12-06 (水) 12:38:17
- 哪吒もバカだから問題ない -- 2017-12-06 (水) 14:55:59
- バカ同士仲よさそう -- 2017-12-10 (日) 00:05:26
- とりあえず二人でジル退治やらせておこう -- 2017-12-06 (水) 12:27:19
- なれないだろ バカランテだぞ -- 2017-12-06 (水) 09:06:19
- 英霊の逆鱗って普段がどんなのでもこわいなと思ったぜ(白目) -- 2017-12-04 (月) 22:31:18
- とりあえず霊衣あく -- 2017-12-05 (火) 00:58:10
- なんだろう…やっぱり…アポのルーラー絶対殺すモード…FE if暗夜ルートのタクミに似てる… -- 2017-12-05 (火) 22:25:48
- つまりア多ランテに… -- 2017-12-05 (火) 22:30:22
- 予告で飛び続けるって単語出てきたし翼のくだりやるっぽいね、楽しみであり怖くもある -- 2017-12-07 (木) 19:11:57
- acのモーションにしてくだち -- 2017-12-07 (木) 20:22:37
- モーション変更は本当に舞ってる -- 2017-12-07 (木) 21:34:59
- 足が速い+弓矢で両手が塞がっている→蹴りは良いセンスだと思った。(小並感)しかも動きが軽やか -- 2017-12-07 (木) 22:11:17
- 弓使いで近接アクションを増やそうとするとまあ大体蹴り技になるからね -- 2017-12-09 (土) 20:43:02
- エミヤ「剣を持てばいいのでは?」 -- 2017-12-10 (日) 02:34:42
- ミドキャスさんと一緒にやって来た。今の弓の主力はインフェルノさんさけど合わせて使う場合どんな感じだろう? -- 2017-12-08 (金) 07:12:04
- アタランテの弱点が通常攻撃の火力と星出し、NP効率あたりなので1、2スキルでカバーすることが可能なインフェルノさんはそこまで悪くない組み合わせかな?ただアタランテ側の強みである星飽和とQバフが噛み合わないのが少し勿体無いかも。幸い宝具火力は高いからQバフはアタランテ自身で使えばいいし、星飽和もスター集中がない時には役立つのでインフェルノを凸騎士の矜持とかでアタッカーにするのはそこそこ楽しいよ。 -- 2017-12-08 (金) 11:49:15
- エミヤ、アタランテ、玉藻で宝具回り出すと、星が定期的にドバッと出てAクリで宝具回ってというかんじで楽しかった。1waveで敵が大量に出てくるタイプのクエによさげ -- 2017-12-08 (金) 21:49:12
- ACのキービジュアルのアタランテさんすごい美人 -- 2017-12-09 (土) 20:40:35
- 良いオッパイだ -- 2017-12-10 (日) 00:02:08
- 第二宝具使った状態の姐さんヤバすぎる……。作画も相まって恐ろしさに磨きがかかってて良かったなぁ。 -- 2017-12-10 (日) 02:33:35
- おっぱいは物足りなかったが尻はすばらしかった -- 2017-12-10 (日) 06:52:50
- 両方素晴らしい -- 2017-12-10 (日) 16:26:48
- おっぱいは物足りなかったが尻はすばらしかった -- 2017-12-10 (日) 06:52:50
- 狂化Aのケダモノモード実装しないかな -- 2017-12-10 (日) 02:54:00
- apo観たらもう二度と使っちゃ駄目な宝具だと思うがアレ -- 2017-12-10 (日) 03:39:28
- 霊衣開放でなんとか・・・いっそ礼装で見た目だけでも -- 2017-12-10 (日) 10:40:40
- それでも欲しくなっちゃうのが人情というか……憎悪では無く守る為に使うとかで良い感じになったりしないかなーとか思ってしまう -- 2017-12-10 (日) 12:11:01
- アタランテもオルタか -- 2017-12-10 (日) 03:50:12
- apo観たらもう二度と使っちゃ駄目な宝具だと思うがアレ -- 2017-12-10 (日) 03:39:28
- 美しいな、あんた。 -- 2017-12-10 (日) 04:11:16
- 暴走しても、姿は綺麗なんだよなぁ -- 2017-12-10 (日) 04:28:55
- 子供たちからして見れば、こう言われるだろう。有難うって。 -- 2017-12-10 (日) 04:33:10
- (胸が大きくなったのはどういう原理なんだろう・・・) -- 2017-12-10 (日) 05:58:19
- 母性の暴走 -- 2017-12-10 (日) 10:41:34
- 大胸筋ビルドアップ -- 2017-12-10 (日) 15:59:46
- 獣の皮を被った分肉付きがよくなった -- 2017-12-10 (日) 18:31:23
- 黒いときは変化スキルが追加されていてな -- 2017-12-10 (日) 22:48:47
- アニメ版はさらに変化してるな姐さん -- 2017-12-10 (日) 06:24:22
- カルナさんもアキレウスもカッコイイな -- 2017-12-10 (日) 07:54:47
- 田中さんじゃないがApo見た後だと彼女を「救いてぇ…」ってなるよね -- 2017-12-10 (日) 10:35:20
- なお、必要なもの→世界中の子供が愛させる世界 -- 2017-12-10 (日) 11:22:14
- こればっかりは聖杯使わないと無理だ。 -- 2017-12-10 (日) 11:55:29
- 聖杯使っても難しいのですが.. -- 2017-12-10 (日) 18:32:23
- 世界征服して法律で親になりたい人には試験を課すとか。 -- 2017-12-10 (日) 18:35:35
- なお、必要なもの→世界中の子供が愛させる世界 -- 2017-12-10 (日) 11:22:14
- バーサークしたら…その……衣装が…きわどい……… -- 2017-12-10 (日) 16:09:49
- こっちのアタランテさんも来ませんかねぇ!?マイルームが楽しみなんじゃ~ -- 2017-12-10 (日) 16:11:43
- Q宝具で星ジャラジャラ出すバサカとか、あんまり居ないし実装欲しいよね -- 2017-12-10 (日) 21:55:00
- 神作画で戦闘シーン良かったんです……しかし、それを見るのに集中出来なかったというか -- 2017-12-10 (日) 16:12:02
- 何を見ていた -- 2017-12-10 (日) 16:12:28
- そういえば今更だけどアタランテさん黒パンなんやね(アーケードを見つつ -- 2017-12-10 (日) 16:28:47
- なん………だと -- 2017-12-10 (日) 16:30:19
- 漫画EXTRAだと白だったのにパンツ履き替えたなケダモノ -- 2017-12-10 (日) 18:38:48
- アーケードの最初のpvの時点で黒だったぞ。アニメの9話くらいでもそうだった -- 2017-12-10 (日) 21:41:00
- いつも同じパンツ履いてる方がケダモノや -- 2017-12-11 (月) 01:08:17
- 履いてないんじゃないのか!? -- 2017-12-10 (日) 18:54:44
- 黒ランテの矢の雨は5hitくらいあるBに見える重厚感 -- 2017-12-10 (日) 18:34:20
- 衣装がきわどいがINOSISIヘッドのせいでなんかタタリ神や乙事主を思い出す・・・ -- 2017-12-10 (日) 19:00:46
- 中の人が好きな所為もあるけど、apoアニメの演技が胸に刺さるレベルだった。fgoだとあそこまで感情露にしないから余計に。取りあえず早くうちのカルデアにも来てください -- 2017-12-10 (日) 19:07:53
- あの皮くれたメレアグロスさん、アタランテに上げたのが選択ミスで家族崩壊どころか一族崩壊したのアレすぎる -- 2017-12-10 (日) 21:43:26
- 目の前で死なれたアタランテにもトラウマ刻み込んじゃってるしな -- 2017-12-11 (月) 00:57:33
- メレアグロスママが焼死したと同時にメレアグロスも焼死して、目の前でアタランテがそれを見せつけられるという地獄よ -- 2017-12-11 (月) 01:01:48
- 神話だとそれで言い寄ってくる男を徒競走で負かして射殺するようになった -- 2017-12-11 (月) 01:10:16
- 母親は薪(メレアグロス)が燃え尽きた後にメレアグロスの奥さんと一緒に自殺したんじゃなかったっけ? -- 2017-12-11 (月) 01:20:33
- 最初に矢を当てた者に皮をって言い分に非はないんだけどね…他の戦士たちどいつもこいつもへっぽこ揃いで猪に傷を負わせたのなんて極一部だし。アキレウスの父親ペーレウスなんて仲間を射って逃げたし -- 2017-12-11 (月) 19:26:09
- というより猪を仕留めたのって実質メレアグロス一人だからな(不死身の体で引きちぎれながらも取り付いて何本も槍をぶっ刺して仕留めた。超速再生アシタカがタタリ神オッコトヌシ様倒したようなもん)。イアソンもテセウスもペレウスも双子座兄弟もいたのに、槍投げてもかすり傷。アタランテ(もしくは別の英雄)が耳の裏を射抜いて一度撃退出来た程度。そんな漢が一目惚れした女性に毛皮を贈り告白するってシーンで勝手にプレゼント横取りする方が無粋よ。 -- 2017-12-11 (月) 23:01:48
- そいつらはまだ頑張ってるからいいけど開幕アタランテ襲おうとして射殺されたケンタウロス族の二人組とかなにしに来たんですかね・・ -- 2017-12-14 (木) 10:43:01
- ケンタウロスの連中はケイローン以外大体そんなんばっかやし………。速攻射抜かれてるのは流石に草ではあるが。 -- 2017-12-14 (木) 13:21:12
- ちなみにメレアグロスは冥界でヘラクレスに会って地上に残した妹を託し、その愛にヘレクレスは人生初めて涙している。だからヘラクレスの義兄なんだよね、この人。死んでもこういうことする辺り、流石不死身の薪の英雄。 -- 2017-12-11 (月) 23:04:39
- 目の前で死なれたアタランテにもトラウマ刻み込んじゃってるしな -- 2017-12-11 (月) 00:57:33
- あの最期を迎えたのを見た上で韋駄天馬鹿と頼りにしてる終章を見るとまた感慨が違うね -- 2017-12-10 (日) 22:41:10
- 魔獣モードの衣装がデンジャラスビーストっぽく見えて、是非アタランテさんにもあのドスケベ礼装を着てほしいと思いました -- 2017-12-10 (日) 23:19:07
- 率直に言って魔獣モードの姉さんを調教したいですね・・・二重の意味で -- 2017-12-11 (月) 19:12:47
- 聖杯貰って願いが叶うと思ったら何故か自分がちょっと強くなってた姐さんの心境やいかに -- 2017-12-11 (月) 12:34:32
- 天草「ヘイパスヘイパス」 -- 2017-12-11 (月) 12:37:29
- 頭の中でずっと「かえりたい」って囁かれ続けてたんだよな確か。そりゃ狂ってしまってもおかしくないわな。特に子どもを救いたいと願っていたアタランテからしたら。 -- 2017-12-11 (月) 15:25:54
- そういう描写アニメでもあれば「何やってんだコイツ」みたいな評価もされなかったろうに -- 2017-12-11 (月) 22:50:33
- 憑かれてること自体はアタランテの精神性になんの影響もないんじゃなかったっけ -- 2017-12-12 (火) 10:30:27
- ルーラーとの対峙を選んだのはアタランテの意思だけどあそこまで狂ってしまったのは怨霊の影響はあるんじゃないかな。操られてたとかではないけれどアキレウスの言う「立ち止まること」が出来なかったのはそのせいなように思える。 -- 2017-12-12 (火) 11:59:41
- まあ魔術的とか霊的な影響というより、単純に憤る理由がずっと傍にいたらもう戻れないよねって感じかねえ -- 2017-12-12 (火) 12:23:58
- ずっと隣で見られてるわけだし、まぁ情が湧いてしまった相手を目の前で裏切れはしないだろうなぁ -- 2017-12-14 (木) 08:55:46
- アニメ版の鬼気迫る演技最高だった、普段fgoだと冷静なのもあってインパクト抜群だったな -- 2017-12-12 (火) 10:55:15
- バサランテ実装ないかなあ -- 2017-12-12 (火) 12:32:50
- カルナさんと同じようなことを言ってるんだよな子供たちの幸せのために戦った。現代への召喚でどう感じて何を思うかが違うんだろうけど -- 2017-12-13 (水) 04:11:03
- 自分が生前やってきたことに意味があったと思うか意味がなかったと思うかの差だな。間が悪くて一番否定的な側面を見せられちゃったからしょうがない。 -- 2017-12-13 (水) 14:34:15
- カルナはジークという今を生きようと足掻く希望を見たけど、アタランテはジャックという生きたくても生きれなかった絶望を見たかの差はあると思う。まあ、カルナさんはそもそもそういう人ってのもある。 -- 2017-12-14 (木) 10:40:03
- 自分が生前やってきたことに意味があったと思うか意味がなかったと思うかの差だな。間が悪くて一番否定的な側面を見せられちゃったからしょうがない。 -- 2017-12-13 (水) 14:34:15
- 久々の可愛い衣装での礼装出演だけど、余計な豚野郎がいますね... -- 2017-12-13 (水) 18:25:09
- とても穏やかな顔でいらっしゃるのでうれしいです -- 2017-12-13 (水) 18:29:45
- 穏やかなようにも心を無にしてるようにも解釈できる微妙な表情な気もする。 -- 2017-12-14 (木) 10:44:15
- ケモミミ&しっぽ属性の職員に頼んで礼装に入り込んだんだろうか -- 2017-12-13 (水) 20:15:48
- とても穏やかな顔でいらっしゃるのでうれしいです -- 2017-12-13 (水) 18:29:45
- 王族でも野生の狩人だから礼節関係無しのタイプと思ったら、気に入った相手ならちゃんと敬意払うんだな。 -- 2017-12-13 (水) 18:43:40
- 姐さんがアビシャグされとる…ww -- 2017-12-13 (水) 20:21:51
- しかし狂化してる時と本来だと強さ的にはどうなんだろ -- 2017-12-14 (木) 02:36:21
- 狂化ランクはカリギュラに次ぐAランクだから全ステータス1ランク以上の強化と変化を取得。そのくせ技術の劣化なしで弓も宝具級の技を使える。強い -- 2017-12-14 (木) 08:32:37
- ただし代償として常に体に激痛が走るし敵味方の認識すら出来なくなる可能性が高い諸刃の宝具ではある。 -- 2017-12-14 (木) 10:45:58
- アーサー王やジークフリートと張り合えるレベルには行くんじゃない?短時間しか持たない上に暴走してるが。敵を一ヶ所に集めて発動させれば… -- 2017-12-15 (金) 14:06:13
- いうても似たような狂スロットが戦意喪失したzeroトリアを全く圧せずに終わってるからあんまし期待できない気はする -- 2017-12-15 (金) 19:05:09
- アニメしか見てないけどあれは本気で戦ってたのか疑わしい気が……。 -- 2017-12-19 (火) 18:04:21
- 戦意喪失した言うてもZeroアルトリアって、凛セイバーのステ配分を防御寄りにしたような化け物じゃけんの -- 2017-12-30 (土) 17:59:36
- 全く圧せずもくそもランスが勝つのは時間の問題位には追い詰めてたしな。 -- 2018-01-02 (火) 16:45:54
- 狂化ランクはカリギュラに次ぐAランクだから全ステータス1ランク以上の強化と変化を取得。そのくせ技術の劣化なしで弓も宝具級の技を使える。強い -- 2017-12-14 (木) 08:32:37
- アルテラサンタがクイック単体アーチャーで地味にアタランテの相方候補になれそう。 -- 2017-12-15 (金) 18:44:41
- あっちも宝具でものすごい星出すから、どっちが理想郷越えるのかな -- 2017-12-15 (金) 21:17:38
- クリスマスイベでメイドインアビスネタやってたけど、アタランテにあのアニメ見せたら面白い反応が見れそう -- 2017-12-17 (日) 20:51:30
- 便利と聞いて育てたら三臨のストライプに衝撃を受けたわ…いや本人が可愛いと思ってるならいいんだけどね… -- 2017-12-22 (金) 16:18:04
- アタランテさん王特攻入らないのね -- 2017-12-22 (金) 19:58:21
- まあ、血筋はお姫様だけど生き方は狩人だからね。親父からの扱いも良くなかったし。 -- 2017-12-23 (土) 13:35:55
- えっちゃんと組んだらそんなにバフらんでも7門W3の黒王1ターンで処理出来るから重宝してますわ -- 2017-12-25 (月) 05:17:00
- スキル育てるかと思ったら求められる牙、牙請求するのはアルトリアで間に合ってるんだよ -- 2017-12-26 (火) 11:46:24
- 別にアルトリア以外でも牙要求する奴なんていくらでもいるけどな -- 2017-12-27 (水) 02:48:50
- マスターラブ勢の話でアタランテが出てたけどどこらへんがマスターラブなのかわからんのだが… -- 2017-12-26 (火) 20:55:27
- 絆礼装の説明文読めばわかる -- 2017-12-26 (火) 22:04:47
- ありがとう、良くわかった。アタランテ欲しくなったわ… -- 2017-12-27 (水) 02:46:42
- ネタバレOKだったらチョコ礼装もぜひ。とんだラブ勢だよ。 -- 2017-12-27 (水) 02:50:32
- 見てきた、ありがとう。我慢できなくなってストーリーガチャ引いたら1枚来てくれた…宝具重ねたいからあと1枚だけ欲しい… -- 2017-12-27 (水) 11:50:23
- ストーリーガチャで引き当てて来るだなんてどんなお金持ちなんや・・・ -- 2018-01-02 (火) 03:34:38
- 絆礼装の説明文読めばわかる -- 2017-12-26 (火) 22:04:47
- ApoボックスIIで、ゲーマーズ特典の姐さんタペストリーが尊過ぎる…(スゥ -- 2017-12-26 (火) 23:43:24
- 宝具1の8/4/8だけど、孔明アタランテOC直後に孔明スキル使えば2発目も割りとすぐ撃てるのな -- 2017-12-29 (金) 17:21:10
- きっと年明けにアポ効果でモーション変更があってNP効率も良くなるんだ…なるといいな… -- 2017-12-30 (土) 17:53:31
- 初期モーション改修されないしアキレウス実装されないしで、本当イラつく -- 2017-12-31 (日) 05:51:47
- これがモンスタークレーマーの言動か・・・怖いな・・・ -- 2018-01-02 (火) 03:35:18
- 三点リーダ使わないで点打つと煽ってるように見える -- 2018-01-03 (水) 22:22:25
- 素朴な疑問なんだが、なぜ?>三点リーダーで煽りに見える -- 2018-01-05 (金) 16:49:33
- 割と本気で倍になっても問題ないと思う -- 2017-12-31 (日) 13:47:43
- というか初期鯖は倍にしていいだろうに -- 2017-12-31 (日) 17:03:51
- 性能はともかく、モーションはそろそろどうにかして欲しい。霊衣解放付けてもいいのよ -- 2017-12-31 (日) 14:07:43
- 初期モーション改修されないしアキレウス実装されないしで、本当イラつく -- 2017-12-31 (日) 05:51:47
- 今年の初ガチャは呼札で出たこの娘だった。これで宝具レベルもあがったし、新しいQ弓鯖のサン[タ]と一緒に使えということでしょうな。今年も頼むぞ! -- 2018-01-01 (月) 17:53:29
- 実装された時に引いて以来星5の全体攻撃弓が来ないから全体攻撃要員として活躍してもらってるけど、やっぱり星5に比べると火力がなぁ…英雄王位引けなかったら聖杯使うかな… -- 2018-01-02 (火) 20:49:15
- 金回転弓で「おっ、ギルかな?」って思ったらアタランテで吹いた -- 2018-01-03 (水) 22:16:37
- 同士よ…姐さんの宝具レベルだけどんどん上がっていく… -- 2018-01-03 (水) 22:36:32
- 福袋の副産物でうちにきてくれたけど、なんか絆1からグイグイきますねこの人……。私より早くなってもらわないと、が通常台詞とは思わなんだ。 -- 2018-01-03 (水) 22:54:40
- 宝具3になってそろそろ運用を考えてるんだけど、NP撒けるのがオジマンしかいない…オジマンとの相性はどうだろう -- 2018-01-03 (水) 23:00:08
- オジマンのクリ殴りが強いから悪くはない。ただオジマン側から見たら同じクラスでバフ的にも恩恵を受けやすい騎イシュタルの方がありがたいって感じ -- 2018-01-04 (木) 11:31:34
- 姐さんの強みであるアルカディアと☆飽和が活かしにくいから噛み合ってはいないかなぁ。オジマン自体は素殴り強いから運用自体は出来るけどね。 -- 2018-01-04 (木) 21:23:04
- どっちかというとライダー金時やアストルフォと組み合わせて同時に宝具を使う際のバフ役で重宝してるが、オジマンと組み合わせてもNP配布以外の意味は存在しないなぁ・・・ -- 2018-01-04 (木) 22:47:13
- NPのためにオジマン使うくらいなら弓アルテラの方が遥かに良いぞ -- 2018-01-05 (金) 18:29:01
- そもそも宝具ぶっぱで星出す以外のお仕事が見いだせないんだけど。上手く使ってる人ってどういう運用してるの? -- 2018-01-05 (金) 16:30:02
- 宝具ブッパ以外なら味方のQ宝具補助に高倍率のスキル1使って交代とかかね -- 2018-01-05 (金) 16:50:57
- この人悪属性なのか…なんでや… -- 2018-01-05 (金) 18:39:04
- 別に属性は良い人悪い人ってくくりではないぞ。まああえて言うならこの人は子ども以外には弱肉強食的なシビアさはあるけど無闇に仲間を見捨てたり裏切ったりする方ではない。 -- 2018-01-05 (金) 18:46:18
- 死生観が獣のそれでアタランテさん自身、それが「人間社会からかけ離れてる」って自覚してるからねー。あと純潔の誓いを立てたからとは言え、結婚を賭けた徒競走で負けた相手を躊躇なく射殺す程度には厳しいよ。 -- 2018-01-05 (金) 19:05:03
- そういや徒競走に負けたやつを射殺ってFateに反映されてる設定だったっけ? -- 2018-01-05 (金) 19:08:37
- されてるよ。小説にも書いてた。アタランテの心情興味有るなら読んでみるのも言いかもしれない。アニメは2クールゆえに仕方ないけどみんなもっと描写してほしいシーン減ってるし。ジャック関連は規制の問題もあるだろうけど。 -- 2018-01-05 (金) 20:18:20
- 善悪はいい人、悪い人ではないからな。所謂マイルールを遵守するか、時と場合によってはそんなもん知るかと手段を選ばないかの差 -- 2018-01-05 (金) 21:50:04
- テラリンクに新規アーチャー2人…1人は間違い無くロビンだと思うが、もう一つはアタランテの可能性ないかな。EX時空に存在していることは確定してるし -- 2018-01-05 (金) 19:16:37
- EXTRAでアタランテ居たって言ってたし。ジャンヌ、アストルフォも居るし、新ルーラー枠は面子的に天草だろうからApo勢のアタランテの可能性は無きにしもあらず。シナリオ東出だしね -- 2018-01-05 (金) 21:26:42
- NP効率さえマしになれば、スター集中からのアーツでNP稼いで星を出して、って円滑に回りそうなんだけどなあ。ぶっちゃけ開発初期の運営のバトルシステムに対しての浅慮のあおりをおもっきし食らってるよね。星出し星集中でNP効率がちょっと悪いぐらいだったら壊れだと運営は思ったんだろうけど。 -- 2018-01-05 (金) 22:25:03
- バサスロオリオンアタランテヴラドマリーは宝具のヒット数の関係でリチャージが15以上になるのを避けるためにNP効率悪くされてるんだよな、初期モーションだからヒット数がほぼ汎用モーション依存故に起きた悲劇…ぶっちゃけ修正しても -- 2018-01-05 (金) 22:38:11
- 初期は文字通り手探りなんだから仕方ないで。まだスキルで強化されただけマシでな。アストルフォに至ってはヤケクソ強化がされたが・・・ -- 2018-01-06 (土) 07:09:25
- でもスキルでリチャージをごまかすなんていう手段にでちゃったせいで、NP効率改善されたら別の意味で壊れまったなしというか……。いまでも30%ぐらいリチャージできるんだからNP効率が並よりちょっと悪いとかになったら宝具連発できちゃう。カード性能を個別に調整するとかできるんだろうか -- 2018-01-06 (土) 23:28:41
- ダビデやオリオンと組むとArtsチェインで早目に撃ち易くなるけど、強力なQ強化が死ぬと言うジレンマ。やっぱり相方にはビリー育てるべきか -- 2018-01-06 (土) 07:21:40
- CT5~7の1Tだから自分用に割り切っても良いとは思うけどね。 -- 2018-01-09 (火) 23:23:09
- 最近ひいたが -- 2018-01-06 (土) 15:03:28
- ↑ミスった。Q弓だとビリー/サンタアルテラと組ませる感じかな。あと初期勢ゆえのNPだけか。 -- 2018-01-06 (土) 15:04:51
- 宝具だけでも星飽和状態近くまで持っていけるのに全体Qアップがどうも無駄になりがちだなあ…星50個以上は次ターン持ち越しとか倍クリティカルとかにならんかなあ… -- 2018-01-06 (土) 23:17:43
- 全体に100%星が配られたら、余った星が更に100%を超えて配られて、増えた分だけクリ威力+n%になるみたいな? -- 2018-01-09 (火) 23:26:43
- 新モーションよりバーサーカーかライダークラス実装希望ぬ -- 2018-01-07 (日) 00:34:08
- Apo組が追加されたあかつきには、他鯖について触れる新ボイスも欲しいのう… -- 2018-01-15 (月) 20:54:37
- ついに召喚できたー! 2年かかったぜ・・! -- 2018-01-07 (日) 10:43:14
- 現在育成中。育ったら、アルテラサンタとふーやーちゃんと組ませるんだ……。 -- 2018-01-07 (日) 13:15:08
- 今更アポアニメで姐さんの最期見てすごく欲しくなった -- 2018-01-07 (日) 18:50:20
- 年明けに来てとりあえずレベルマに。スキル構成見たら高倍率のQバフ持ちなのね。沖田さんやえっちゃんの相方にいいなと思ってスキル素材見たら君も牙を使うフレンズなんだね(遠い目) ←の2人もまさにそれでスキル止まってるんだよなぁ -- 2018-01-10 (水) 00:14:38
- バレンタインまでには ほ"じい"な"あ" 早くマイルームで絆ボイス聞"き"た"い"な"あ" -- 2018-01-13 (土) 12:10:35
- 姐さんはいいぜ・・・(とあるライダー) -- 2018-01-13 (土) 20:45:35
- アキレウスがいると聞いて(とあるバーサーカー) -- 2018-01-17 (水) 21:40:12
- オジサン.....厄介ごとは勘弁(とあるランサー) -- 2018-01-24 (水) 07:14:03
- 姐さんはいいぜ・・・(とあるライダー) -- 2018-01-13 (土) 20:45:35
- カレスコマーリンで星いっぱい出してイシュタルのサポート、っていう運用割と良さそう -- 2018-01-15 (月) 21:02:25
- 鬼太郎新アニメのねこ娘が姐さん彷彿させる美人に… -- 2018-01-19 (金) 20:21:08
- スキル1を単体3Tにでもしないと星出し以外使えんぞ・・・ -- 2018-01-20 (土) 01:30:24
- 星出し量においては宝具のみでオーバーフロー余裕な量だからセーフセーフ -- 2018-01-20 (土) 02:09:20
- 全体だったのを単体にするのはよくないんで全体3Tにしよう(強欲) -- 2018-01-20 (土) 12:25:24
- ただでさえ頭おかしいクイック組がさらに頭おかしなことになるな(白目) -- 2018-01-20 (土) 22:38:21
- スキルが単体3Tになるんだったら最近流行りのバサスロシステムのように宝具2連射しつつ星を出す運用が安定するか・・・ -- 2018-01-21 (日) 02:30:20
- 今日ようやくレベルマ・スキルマ・絆10達成したわ。これからも星出しとクイックバフ頼りにしてます姐さん。 -- 2018-01-20 (土) 22:41:04
- あえて言おう、バトルチップが抜きんでて可愛い -- 2018-01-21 (日) 02:58:27
- バサスロのリチャージが話題になってるから姐さんはどうなのかと試してみたら同じことできるんだな。問題は素殴りがそこまで強くないからあんま実用性ないけど -- 2018-01-22 (月) 07:38:44
- というかあれはどこでも優位取れるバーサーカーだからこそもてはやされてる感あるな -- 2018-01-23 (火) 09:53:02
- バサスロはそれに加えてクリティカル殴りの威力もスキルで上げれる。全体Qバフと回避がかわりにあるけどね -- 2018-01-23 (火) 18:29:54
- 追い込みにクリアップあればな、飽和出来るから集中いらないし -- 2018-01-23 (火) 18:54:52
- 追い込みは攻撃用じゃなくてAクリでNP貯める為のものなんだけど。基本的な運用方法を理解してない・・・? なお弓でスター集中とクリアップを同時に持つのはノッブだけ。 -- 2018-01-26 (金) 16:03:27
- 追い込みにクリアップがあったらバサスロと同じ事出来るのにってことじゃろ -- 2018-01-27 (土) 02:49:34
- 無理じゃろ。バサスロの利点はクリアップ3ターンとバスター3枚にもあるので、仮にアタランテにクリアップ実装しても1ターンだしバスター1枚じゃあなぁ。対セイバー限定でも同じ動きは出来ない。 -- 2018-01-27 (土) 04:23:07
- バサスロは宝具で薙ぎ払った後に残ったボスをBで殴って仕留められるからこその評価だからなぁ。狂で殴るのが手っ取り早いルーラーが出て来るのもおあつらえ向きだったし。 -- 2018-01-23 (火) 23:15:30
- 逆に考えるんだ、クリアップ付きのサブアタッカーを一緒に用意すればいいと。 -- 2018-01-27 (土) 04:25:09
- 小説版の絵のアタランテが見たかったなぁ -- 2018-01-23 (火) 13:35:48
- 今まで使ってなかったアタランテちゃんをさっき使ってみたら、星がじゃらじゃら溢れて追い込みを使う余地がない…… -- 2018-01-23 (火) 17:55:48
- むしろ星の数が心もとない時に自分がクリティカル出してなけなしのNPを貯めたりする時に使うかな。 -- 2018-01-23 (火) 20:54:21
- その程度の星を確保できるPTだとアタランテが星じゃらする利点が少なくなるのがな・・・Xオルタとかいれば違うんだろうか -- 2018-01-23 (火) 23:56:45
- 追い込みは攻撃用ではなく、AクリでNP貯める目的で使う。CT最短4と異様に短いので使いやすいよ。 -- 2018-01-26 (金) 16:06:36
- むしろ星の数が心もとない時に自分がクリティカル出してなけなしのNPを貯めたりする時に使うかな。 -- 2018-01-23 (火) 20:54:21
- NP効率だけでもなんとかしてほしいなぁ -- 2018-01-23 (火) 19:00:48
- それはもう無理。スキルとしてのQバフとNP効率UPがある上に通常でのNP効率も並みに上昇したら、Q宝具を撃つとNP50回収すら視野に入って来る。ぶっ壊れだわな。 -- 2018-01-29 (月) 13:02:53
- 賢王とか宝具は計算別のもいるし -- 2018-01-29 (月) 14:48:04
- エルキドゥみたいにアーツだけ効率上げるみたいなこともできるからやろうと思えばやれなくはないと思うんだよね。やるかどうかは別として。 -- 2018-01-31 (水) 12:28:08
- 1hitあたりの獲得そのままで、Aのヒット数+1してくれれば、だいぶマシになると思うんだけどな。 -- 2018-02-01 (木) 15:42:48
- それはもう無理。スキルとしてのQバフとNP効率UPがある上に通常でのNP効率も並みに上昇したら、Q宝具を撃つとNP50回収すら視野に入って来る。ぶっ壊れだわな。 -- 2018-01-29 (月) 13:02:53
- 流石ギリシャ出身、賢明すぎる・・・w そして、ふーやーちゃんから猫判定? -- 2018-01-24 (水) 23:21:12
- ギリシャ神話の悲劇は大体ゼウスの浮気か女神のいざこざのせい -- 2018-01-25 (木) 02:46:10
- 獅子(ライオン)はネコ科だからね -- 2018-01-25 (木) 02:55:56
- つまりアルトリアが撫でくり回してくる可能性 -- 2018-01-27 (土) 00:19:51
- ジャンヌと勘違いして襲い掛かる可能性 -- 2018-01-27 (土) 02:05:15
- エネミー限定でいいからバサカランテ待ってるで -- 2018-01-25 (木) 10:20:08
- 溜めにくいだけあって宝具の威力は一線級だな、今回の適当に全体宝具ぶっぱすればいいところではこの破壊力はありがたい -- 2018-01-28 (日) 01:35:24
- 今回のイベ前にお迎えできてはじめて自分で扱ってみたんだけど、全体Q宝具の真髄というか恐ろしさを見た気分だ。Qチェインでスターが出来て、宝具の攻撃でもスターが出来て、宝具後にもスターがついてきて、いっそ過剰なレベルの供給力だ・・ -- 2018-01-29 (月) 23:30:35
- 銀→金でキタ━(゚∀゚)━!と思ったらエミヤだった...無念 -- 2018-01-30 (火) 08:24:27
- アポ赤の陣営がBバフB耐性ダウンNPチャージだらけのバスター脳筋揃いで困惑する姐さん -- 2018-01-31 (水) 23:42:03
- 残る希望はアキレウスだな。まあ大丈夫だろ多分。あとセミ様結構アタランテのこと気にかけてるんだな。 -- 2018-02-01 (木) 01:05:39
- あれだけ最速の英霊と連呼してる以上はクイックだろうしなぁ。なお髪の毛の色は関係無いものとする。 -- 2018-02-01 (木) 08:00:13
- まあバスターって赤いからね -- 2018-02-01 (木) 04:27:51
- しかも全員全体宝具 -- 2018-02-05 (月) 11:32:49
- 残る希望はアキレウスだな。まあ大丈夫だろ多分。あとセミ様結構アタランテのこと気にかけてるんだな。 -- 2018-02-01 (木) 01:05:39
- 今回ようやくお迎えできた。取り敢えずのんびり育ててこ。ところで、彼女の全盛期(召喚時の自覚時代)っていつだろ? 結婚後じゃないだろうし……猪狩りかね? -- 2018-02-01 (木) 04:25:45
- 爆死する寸前の自分をいつも「当たらんて」と窘めてくれたガチャの抑止力アタランテ。今回のガチャでとうとう宝具5になりました -- 2018-02-01 (木) 07:41:31
- おま俺 最初に来てくれた星4で、最初に宝具5になったくれたもんだから感慨深いわ これからも宜しくお願いしますよ姉御! -- 2018-02-01 (木) 19:21:09
- 月食で引いたらなんかいいの出るかなと思って回したらアルテミスさんの気配に惹かれたのか来てくれました、クイック宝具持ちが多いので活躍してもらおう -- 2018-02-01 (木) 08:10:36
- 今年こそアタランテ姐さんからチョコもらいたかった…_:(´ཀ`」 ∠): -- 2018-02-01 (木) 11:58:04
- アタランテ姐さん間に合わなかったよ・・・ ら、来年こそは・・・ -- 2018-02-03 (土) 00:07:52
- 使ってもいいが覚悟しておけよ? という告白OKな姐さん、大胆すぎるよー -- 2018-02-03 (土) 09:00:00
- なお、絆10ならトラウマの林檎見せてきてこれまた意味深な発言をしてくる模様。 -- 2018-02-03 (土) 11:03:06
- 三年前にジャンヌと一緒に来てくれたアタランテ ようやくLV90オールスキルマ宝具5に 絆レベルはMAXになったけどこれからも頼りにしてます… -- 2018-02-04 (日) 02:34:16
- ピックアップ全然こないから宝具だけが2だ……。羨ましぜ……。 -- 2018-02-09 (金) 12:34:55
- S3をスキルマにした時、バーサーカー相手にどれくらいリチャージするの?今6なんだけどこれ以上上げるか迷ってる -- 2018-02-04 (日) 07:01:38
- 確かMAXで大体NP効率が平均くらいにはなる。アルカディア+宝具なら大体30〜40程度溜まるかな。 -- 2018-02-04 (日) 08:34:22
- だいたいスキルマで1.5倍なので未使用時と比べるとわかりやすいかもね。 -- 2018-02-09 (金) 12:33:58
- アタランテが…当たらんてwwwwww -- 2018-02-06 (火) 11:42:28
- そろそろアタランテに言及するサーヴァントも増えてきたしアタランテ自身にも追加ボイスが欲しいところ -- 2018-02-06 (火) 18:50:43
- モーション変更か魔獣実装あたりに期待する -- 2018-02-07 (水) 00:57:39
- アタランテめっちゃ積極的ぃー -- 2018-02-10 (土) 01:35:44
- 適当にアルカディア+宝具QQ使ったら星94個出てきた。出し過ぎです姐さん -- 2018-02-11 (日) 01:17:31
- 追い込みの美学にNPチャージつかねえかなあ... -- 2018-02-11 (日) 10:04:09
- CT4の追い込みの美学にNPアップなんか付けられるわけないじゃん・・・ゲームバランス的に絶対に無理。 -- 2018-02-13 (火) 03:47:36
- 我が最愛のアタランテちゃん。星4でまだ来てない初期実装サーヴァントがたくさんいるのに、この子だけとうとう6人目が来てくれたんだぜ。 -- 2018-02-11 (日) 15:54:58
- 1人目はもう全てのステータスを上げ尽くしてアルティメットアタランテになったので、また1から育てることにしよう…。 -- 2018-02-11 (日) 16:00:13
- 未所持の身としては羨ましいぜ…でもちょっと愛が重いような、うん。なんにせよそこまで育ててもらえてアタランテは幸せだろうな -- 2018-02-11 (日) 20:36:28
- 1人目はもう全てのステータスを上げ尽くしてアルティメットアタランテになったので、また1から育てることにしよう…。 -- 2018-02-11 (日) 16:00:13
- NP効率に関してはクリティカルとか礼装とかである程度カバー出来るからまだ良い。せめて追い込みの美学にクリ威力UPが付けば、、、 -- 2018-02-11 (日) 22:38:03
- ただそれやると運用がエミヤと被りまくるんだよな・・差別化するならNPチャージが欲しいわ。 -- 2018-02-12 (月) 12:42:07
- 追い込みの美学は攻撃用ではなくAクリでNP貯める用途だから無理。CT最短4でクリアップなんか付けられるわけがない。 -- 2018-02-13 (火) 03:46:33
- ラーマくん……まああれは他にろくなバフ無いからだけど -- 2018-02-13 (火) 04:13:23
- いや、CT4の星集中+倍率100のクリアップに乗算関係になる高ランクカリスマだからバフ自体は壊れ性能だろどう見ても。ただ星出しとNP効率が悪いから許されてる感じ。 -- 2018-02-15 (木) 17:30:30
- まぁインドのセイバーだし多少はね? -- 2018-02-18 (日) 01:22:25
- ラーマはカリスマ止まりで50%アップの色バフと星出しスキルを持ってない設計だからだろう。もっともQ50バフ付きQだと初手B付きBとどっこいだから1T50クリアップ程度なら付けてもいいんじゃね -- 2018-02-18 (日) 01:47:42
- Aクリで実際どのくらい増えるのか -- 2018-02-28 (水) 17:28:41
- やっとレベル100、絆10、宝具5、スキルマ、フォウ2000のパーフェクトアタランテにさせることが出来た。これからもよろしくお願いします。 -- 2018-02-12 (月) 19:30:43
- NPチャージの遅ささえ解決できれば結構な宝具火力で蹴散らしてくれるな、まさに対軍宝具。 -- 2018-02-13 (火) 10:55:06
- アタランテ怪文書なるものが出回ってて林檎の苗生える -- 2018-02-16 (金) 13:29:15
- アニメから入ったから顔に違和感を感じざるおえない。猪アタランテや霊衣変更とかで乙嗣さん描いてくれないかな -- 2018-02-17 (土) 09:20:07
- なんとらっきょを回していたら降臨。ピックアップと同じ星4アーチャーで来るとは運命を感じるぜよ。そしてチョコを残しておいて良かった。 -- 2018-02-18 (日) 01:00:48
- まだ引けてない恒常星4弓いるのに最初の5になっちゃったよ -- 2018-02-23 (金) 14:21:51
- やっとアタランテさん引いたんだけど,ちょうどエミヤ育て切ったばっかで なんとなく育てる気になれない。だれか見どころをコマーシャルしてくれんか? -- 2018-02-26 (月) 13:18:48
- 宝具発動で星がジャラジャラでてそこからスター集中でクリティカルをキメていくのが気持ちいいぞ。アルテラサンタと組むとさらに気持ちい -- 2018-02-26 (月) 13:28:21
- 正直アタランテ単騎でエミヤとの差別化は難しい。スターに関してはアタランテのが出すけど鷹の目込みならエミヤもかなり出すしクリティカル威力も上がるから単騎性能なら大体エミヤのが優秀。なんでアルカディア越えの味方バフを活かしてクイック宝具面子と組み合わせて使うといい。オススメはクイックドロウでNP50礼装から即宝具に繋げれて強化クエストで宝具火力上がったビリー。ただアタランテのNP効率を考えるとカレスコはほぼ必須。 -- 2018-02-26 (月) 20:23:36
- なるほどクイックサポートとして運用すればいいのか。 -- 2018-02-27 (火) 14:11:05
- ビリーはまだ育ててないから合わせて育ててみるわ。 -- 2018-02-27 (火) 14:12:46
- 凸カレとか付ければ狂スロみたいな運用もできるのは便利 -- 2018-02-28 (水) 19:49:51
- カレスコの難易度が高いんだよなぁ・・・ -- 2018-02-28 (水) 22:50:07
- 難易度高いのは分かるけど実際あるのとないのだとマジで使い勝手変わるから・・この辺は初期鯖ほぼ全員に言えるけどアタランテは特に変わる。 -- 2018-03-01 (木) 16:38:18
- 凸カレは俺も欲しいがあと3枚・・・1年やってもこれだからな。課金量次第だからこれはどうにも。 -- 2018-03-05 (月) 01:12:30
- 木主ではないんだけど、スキルはどれから優先したらいいかな?312の順? -- 2018-03-05 (月) 01:34:10
- 使い方による。基本的にスキル2は攻撃用ではなくAクリでNP回収する用で、CTが元から低いので優先順位は低い。メインアタッカーとして運用する気ならNP効率を上げるスキル3を優先、Qバッファーとして使うならスキル1が優先。 -- 2018-03-05 (月) 08:38:22
- ありがとう。金弓は全体弓の方が少ないので312の順で育てますわ。 -- 枝主? 2018-03-05 (月) 17:13:09
- ――――追いつけるだろうか。君の走る速さに。 -- 2018-03-01 (木) 23:32:42
- 君のいない世界の、スピードに。 -- 2018-03-06 (火) 21:51:41
- こ人ののキャラデザイン凄くいい、と思ってたらアニメのアポクリファ作画崩壊回での消滅する時の台詞とボイスでアタランテ凄くいい、に変わった。 -- 2018-03-08 (木) 00:03:50
- おっぱいなんてもんは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。 -- 2018-03-11 (日) 19:37:44
- カリュドーン「それは違うよ」聖槍ロン「それはよくない」 -- 2018-03-13 (火) 12:40:25
- 強化の可能性があるの追い込みだけなんだけど、どう強化していいのかわからないよな -- 2018-03-17 (土) 17:31:01
- 足りない火力を補うなら攻撃力UPとかクリティカル威力UP付けば嬉しい。NPチャージだったら理想は20%だけど10%とかでも大分使いやすくなる。あとは高倍率のスター発生UPで通常攻撃でも星出せるようになるとか色々妄想してるな。 -- 2018-03-18 (日) 09:39:35
- アタランテ研究部参考にしてスキル3あげして宝具連発で周回のお世話になってるんだけど、そういう運用がかいてない…? -- 2018-03-22 (木) 14:43:45
- 自分で書いてもいいのよ? あそこまで突き詰めなくとも一度宝具を撃てさえすれば二発目のリチャージは遠くないことは知っておいて損はないよね -- 2018-03-25 (日) 00:14:07
- ついに来たか! -- 2018-03-25 (日) 17:15:05
- 猪ランテさん来るのか…複雑やな。デザインめっちゃ好きだけどあの姐さんはつらそうなんだよなぁ…。デミヤ的な感覚 -- 2018-03-25 (日) 17:18:31
- 正気失ってるからエミヤオルタより不味い -- 2018-03-25 (日) 17:19:43
- メタモローゼって何か負荷とかあるの?切り札的な宝具で普通に使えると思ってたんだが -- 2018-03-25 (日) 17:41:22
- 理性消滅。アポであのまま勝ってた場合老若男女関係なく破壊し始めてた -- 2018-03-25 (日) 17:56:56
- 誇り高き英雄を穢れた魔獣に堕とすタチの悪い宝具よ -- 2018-03-25 (日) 18:07:19
- たちの悪い呪いだから周りが止めるレベルの物 -- 2018-03-25 (日) 18:15:45
- え、嘘、バサランテ来るの!? -- 2018-03-25 (日) 17:18:35
- 一部一章の雑な扱いを思い出す。そうならんことを切に祈る -- 2018-03-25 (日) 17:22:22
- 三章では活躍したしセーフ -- 2018-03-25 (日) 17:22:54
- Apo×FGOイベントも来るみたいだし、大忙しになりそうよ姐さん -- 2018-03-25 (日) 17:27:53
- 文章量に制限がありまくった一部一章の話を今更されてもなぁ… -- 2018-03-25 (日) 17:52:51
- ぶっちゃけメイン組も出番そこまで無かった頃だしね -- 2018-03-25 (日) 18:14:38
- ジャンヌさんの反応が気になるね -- 2018-03-25 (日) 17:26:24
- 勘違いしてる人も居るけど別にジャンヌはアタランテ嫌って無いし気にはするけどそこまで変わらんかち -- 2018-03-25 (日) 17:39:30
- アタランテと聞いてすっ飛んできた -- 2018-03-25 (日) 17:30:35
- 何処がとは言わないが、すごい豊かになってた -- 2018-03-25 (日) 17:37:41
- てっきりイベント配布枠だと思ってたからバサランテには驚き -- 2018-03-25 (日) 17:34:59
- 配布枠はジーク君ってうってつけがおるからな。 -- 2018-03-25 (日) 17:36:27
- 星5枠も韋駄天馬鹿とかケイローン先生とか居るしな -- 2018-03-25 (日) 17:53:58
- 配布枠はジーク君ってうってつけがおるからな。 -- 2018-03-25 (日) 17:36:27
- 狂化状態だからバーサーカーかねやはり、アベェンジャーで来たししないかね -- 2018-03-25 (日) 17:41:57
- 復讐者要素なくない? -- 2018-03-25 (日) 17:49:51
- 一応、ジャンヌに逆恨みしとったからなー -- 2018-03-25 (日) 17:57:26
- 復讐ではないかなぁって。逆恨みとかではあるけど理由は意見の対立だし、ジャックの仇を討とうとしたわけでもないからな。 -- 2018-03-25 (日) 18:13:15
- トラウマ刺激する存在だったしジャンヌも成仏させるために変に同情的な事を言わないようにしてたからアタランテがやりきれない状態だったのもあるしね -- 2018-03-25 (日) 18:17:59
- 復讐者の本質は逆襲ではなく報復なんだぜ。 -- 2018-03-25 (日) 18:50:15
- アヴェンジャーは倒すのがだるいからバーサーカーでよろ -- 2018-03-25 (日) 18:11:33
- 復讐者要素なくない? -- 2018-03-25 (日) 17:49:51
- あのアタランテが敵だった場合自分のアタランテで倒すべきなのだろうか? -- 2018-03-25 (日) 17:54:10
- 立ち塞がるなら倒す。それだけ。簡単なこと -- 2018-03-25 (日) 17:56:03
- アニメにも増して獣分上がってないですかね?走り方完全に狼のソレやん -- 2018-03-25 (日) 17:58:42
- イノシシの毛皮で変身してネコ科の獅子耳で狼従えてるともうわかんないな -- 2018-03-25 (日) 18:10:10
- キャットかな? -- 2018-03-25 (日) 18:20:38
- イノシシの毛皮で変身してネコ科の獅子耳で狼従えてるともうわかんないな -- 2018-03-25 (日) 18:10:10
- 姐さんのお顔一瞬しか映らんかったけどめっちゃ悪い顔してた…… 好き!!(挨拶) -- 2018-03-25 (日) 18:00:51
- 最初気づかなくて「この野生児っぽい子も新鯖かなー?」なんて思ってたけどそんなことなかったぜ。まさかここでアポ勢二人も出てくるとは思わなんだ。 -- 2018-03-25 (日) 18:06:02
- むしろアポアニメ完結したからこそ登場させられたのかも?ネタバレ解禁みたいな -- 2018-03-25 (日) 18:16:05
- うーん、エロい!(cmのバサラんて見た感想 -- 2018-03-25 (日) 18:13:39
- 圧倒的尻 -- 2018-03-25 (日) 18:16:44
- 魔獣アタランテ、まさか霊衣ってオチはないよね? -- 2018-03-25 (日) 18:23:50
- 魔獣アタランテに「味方の『子供』属性の鯖だけQ大幅強化」スキル欲しい…欲しくない? -- 2018-03-25 (日) 18:24:10
- いや、実用性微妙だし、子どもに積極的に戦わせようとするサーヴァントでもないから違和感ある -- 2018-03-25 (日) 18:35:11
- てか、魔獣状態の時に子供に対する配慮とか残ってないやろ -- 2018-03-25 (日) 18:37:33
- 子供を守るキャラであったような -- 2018-03-25 (日) 18:37:48
- 別にそんな効果追加するとしても、魔獣じゃなくて普通のアタランテでもいいじゃん。別にこの魔獣形態は子ども達を守るために得た力とかそんなんじゃ全く無いんだが -- 2018-03-25 (日) 19:11:38
- いや、ジャックちゃんを受け入れるために右手が汚染されてるよ -- 2018-03-25 (日) 19:44:05
- いやあれもうジャックの意思ほぼないのよ… -- 2018-03-25 (日) 19:52:37
- 他の赤の陣営に合わせてB宝具できそう。 -- 2018-03-25 (日) 18:29:52
- 正直別鯖では来ないんじゃないかと思ってる。あれはあくまで宝具で変容した状態であって、常時あの状態になるのもなんか変な感じするし。敵専用とかじゃないかね -- 2018-03-25 (日) 18:34:59
- アガルタ…海賊公女…うっ、頭が… -- 2018-03-25 (日) 18:38:21
- 戦い方モロに通常から変わるからやるなら新規だと思う。 -- 2018-03-25 (日) 18:54:35
- お前それドラキュラ伯爵になりきってるワラキア公の前でも言えんの?(常時宝具で変容) -- 2018-03-25 (日) 18:38:37
- あーワラキア公のことを考えるとなくはないのかな。ただ神罰の野猪は向こうと違って本人の逸話由来の宝具じゃないから、バサカ適性があるかって言われると微妙な感じはする -- 2018-03-25 (日) 19:11:26
- まさかの第2宝具システム実装の可能性 -- 2018-03-25 (日) 18:43:19
- そんな敵専用とか作ってる余裕あるなら、素直に新鯖にしたほうが楽だし金は落ちるしでいい事づくしだわな。 -- 2018-03-25 (日) 19:06:44
- アガルタ…海賊公女…うっ、頭が… -- 2018-03-25 (日) 18:38:21
- 終にビーストモード実装か!?BWの開幕だ! -- 2018-03-25 (日) 18:36:37
- アタランテの霊衣なのかなあれ… -- 2018-03-25 (日) 18:36:46
- 霊衣なら霊衣でもいい、ただアタランテのモーションと立ち絵を修正しろってなる。黒若丸みたいに色だけだったら許さない。 -- 2018-03-25 (日) 18:44:45
- 剣豪のきよひーみたいに立ち絵だけとかもあるかもしれないけど、戦闘に出てくるなら霊衣か、別クラスの新鯖か? -- 2018-03-25 (日) 18:42:18
- 近衛絵のアタランテが欲しいんや.... -- 2018-03-25 (日) 19:06:36
- ほんこれ -- 2018-03-25 (日) 19:12:30
- 近衛絵のアタランテが欲しいんや.... -- 2018-03-25 (日) 19:06:36
- 懐かしいな....この本当に来ると思ってる状況(剣ディルを見ながら) -- 2018-03-25 (日) 18:46:06
- CM詐欺は改善傾向にあるので剣ディルとからっきょコラボの時とは状況が違うよ。期待しすぎるのも良くないというのも分かるけども。 -- 2018-03-25 (日) 18:49:37
- CM詐欺の直近の例が5章の剣ディルの時点でもうね…。それから何回CMがあったと思ってるんだ?いい加減しつこいと言うか、時間が5章で止まってんのかお前? -- 2018-03-25 (日) 19:09:51
- ある意味ダユーも詐欺といえば詐欺やからな・・・出はしたけど別人だしモーションも流用だし。 -- 2018-03-25 (日) 19:12:10
- 本編に出たんだったら別に詐欺ではないような、CMではドレイクかどうかとか何も言ってないし -- 2018-03-25 (日) 20:40:33
- 姐さんのFGOでの扱いって1章は狂化して鉄砲玉、3章は後半から活躍、終章は苦労人でイベントはレースでのよくわからん役と温泉でちょい役のなんとも言えない扱いなのでCMに出てくるだけで感動する。 -- 2018-03-25 (日) 18:54:53
- 三章:傷は深いぞがっかりしろ 終章:韋駄天馬鹿まだか!? -- 2018-03-25 (日) 19:00:49
- 地味にCM出演は初やな。1〜3はCMひとまとめだったからメインしか出れなかったし。 -- 2018-03-25 (日) 19:01:49
- バサランテにもアルテミスぶつけりゃええねん -- 2018-03-25 (日) 19:03:10
- クラスはどうなるんだろ?魔獣モードでも弓は使えるし -- 2018-03-25 (日) 19:06:27
- 正直、弓のままでも良いけどな -- 2018-03-25 (日) 19:07:50
- バサランテは敵限定で実装しないでほしいってこの気持ち分かります? -- 2018-03-25 (日) 19:11:57
- わからん -- 2018-03-25 (日) 19:12:53
- 姐さんが常に魔猪モードなの辛いなぁって。あれ宝具というか呪いだし。 -- 2018-03-25 (日) 19:47:37
- 敵限定にする理由がないという。別にビーストクラスでもあるまいし -- 2018-03-25 (日) 19:13:45
- デミヤを再臨させてくのが辛いのと同じような感覚なのかもしれないな、それは -- 2018-03-25 (日) 20:38:44
- わからん -- 2018-03-25 (日) 19:12:53
- 獣アタランテ、cmでおっぱい大きくなってない?ねえ、大きくなってない? -- 2018-03-25 (日) 19:13:09
- 良いから小説でもアニメでも良いから見てみるんだ。明らかに増えてるから。 -- 2018-03-25 (日) 19:26:28
- 良いから小説でもアニメでも良いから見てみるんだ。明らかに増えてるから。 -- 2018-03-25 (日) 19:26:30
- 連投ごめんなさい -- 2018-03-25 (日) 19:26:48
- 良いから小説でもアニメでも良いから見てみるんだ。明らかに増えてるから。 -- 2018-03-25 (日) 19:44:16
- 良いから小説でもアニメでも良いから見てみるんだ。明らかに増えてるから。 -- 2018-03-25 (日) 19:44:43
- 筋肉が増えてるから胸筋の分上がってんのあれ? -- 2018-03-25 (日) 21:38:18
- 良いから小説でもアニメでも良いから見てみるんだ。明らかに増えてるから。 -- 2018-03-25 (日) 22:26:14
- これがホントのケダモノのアタランテか・・・ -- 2018-03-25 (日) 19:27:21
- 第二部のシナリオ上で敵側って可能性は高そうだ。アキレウス辺りが来て正気を取り戻す展開があれば熱い -- 2018-03-25 (日) 19:31:55
- なお来ることが確定しているのは特に絡みのないアヴィ先生 -- 2018-03-25 (日) 19:43:57
- なぜ彼がこのタイミングで来るんだ -- 2018-03-25 (日) 19:46:03
- アキレウスのことは忘れろ -- 2018-03-25 (日) 19:46:26
- 本人は覚えてるのに?デレ的な意味で言ってるんだとしたらアタランテとアキレウスはどちらも恋愛感情とかないぞ。 -- 2018-03-25 (日) 19:49:24
- アキレウスのことは忘れろアイツはもう一生実装されねえよ -- 2018-03-25 (日) 19:54:29
- 枝2 おまえアキレウスのページにもいたアホだろ -- 2018-03-25 (日) 19:55:21
- すごい文字太くなってるー。どうやるのそれ? -- 2018-03-25 (日) 20:10:59
- 1ケモランテ実装 2霊衣実装に合わせてモーション変更 3剣ディル枠 4立ち絵だけ枠 -- 2018-03-25 (日) 19:44:08
- ある意味盲点だったな「獣」国ってなってる訳だから獣要素のあるキャラが出てくる可能性がある事を今更感じた -- 2018-03-25 (日) 19:49:52
- キャットが出るのだな -- 2018-03-25 (日) 19:52:01
- 報酬にニンジンをいただこう -- 2018-03-25 (日) 19:56:28
- あれはもうそんな枠にとらわれるような存在じゃないから・・・・・・・・・ -- 2018-03-25 (日) 19:57:12
- キアラ「ケダモノの国ですか……」 -- 2018-03-25 (日) 19:58:52
- カドックくんが食べられちゃうよぉ…やだよぉ -- 2018-03-25 (日) 20:23:41
- けものはいてものけものはいない -- 2018-03-25 (日) 20:05:37
- ただし黒ひー、テメーはだめだ -- 2018-03-25 (日) 20:07:07
- キアラ「えっ?獣はいても、穿いてはいないですって!?……ごくり」 -- 2018-03-25 (日) 20:10:50
- 脳内でどんな変換が行われていると言うのだ -- 2018-03-26 (月) 02:10:15
- けもフレネタ嫌い -- 2018-03-26 (月) 04:44:31
- キャットが出るのだな -- 2018-03-25 (日) 19:52:01
- CMのケツ、スケベすぎひん? -- 2018-03-25 (日) 20:11:58
- 分かる、尻のアップがやばい -- 2018-03-25 (日) 22:24:42
- CMのアタランテの尻だけで3回抜いてしまった……ふぅ -- 2018-03-26 (月) 09:32:29
- 分かる、尻のアップがやばい -- 2018-03-25 (日) 22:24:42
- 魔獣アタランテさん実装か?絶対引きたい! -- 2018-03-25 (日) 20:12:20
- カリュドンの毛皮着てバーサーカーになったアタちゃんかわいい! -- 2018-03-25 (日) 20:20:20
- バーサーカーが一番あり得るけど名言はされてないんだよな。狂化待ちアーチャーでも面白いとは思う。 -- 2018-03-25 (日) 20:21:41
- そうなったらインフェルノに続いて二人目だな。最近の鯖はちゃんと性能考えられて作られるだろうから、同じクラスできたら格差酷いってことになりそうで怖いな -- 2018-03-25 (日) 20:25:47
- まさかのビーストだったり -- 2018-03-25 (日) 20:36:52
- 逆恨みとはいえジャンヌに対して復讐してたから大穴でアヴェンジャーに -- 2018-03-25 (日) 21:26:21
- エミヤとボブオルタが同じ☆4アーチャーだからアタランテオルタ的な感じで☆4アーチャーかも -- 2018-03-25 (日) 21:28:21
- Q型讐に期待してるけどどうなるやら。Q全体宝具のアルターエゴでも良し -- 2018-03-26 (月) 16:40:25
- アタランテニワカ勢でごめんなさい。バサランテの白髪にジャックを思わせる衣装ってジャックの怨念(欠片)を取り込んだためのものじゃなかったっけ? 何で今回もあの姿なんだ? -- 2018-03-25 (日) 20:34:13
- 製作の都合 -- 2018-03-25 (日) 20:35:16
- 宝具の影響でああなってるだけでジャックの意識は残ってないよ。 -- 2018-03-25 (日) 21:29:47
- 仮に影響が残ってたとしても、現界先での経験が座に影響及ぼすことがあるのは公式設定だしね -- 2018-03-25 (日) 21:35:38
- アポの姿まんまででてきた天草がいる時点で何を今更 -- 2018-03-25 (日) 21:42:05
- 服装とかにジャックの関連してる部分は特にないと思う。少なくともマテリアルにはそういう記載はなかったから白髪で布面積少ないからそんな感じがするだけじゃないかな? -- 2018-03-25 (日) 23:35:51
- 憎悪に狂ってるから順当に行けばバーサーカーだが・・・ -- 2018-03-25 (日) 20:45:51
- アヴェもありうる てか皮って発動条件なんかあったっけ アポのはジャックの怨念込みでしょ? -- 2018-03-25 (日) 21:38:10
- 皮に条件なんかない。被ったら発動のはず。英霊の身を魔獣に堕とす宝具だから正気だとまず使わんだろうけど -- 2018-03-25 (日) 21:43:39
- というか最初は使い方わからないんじゃなかっっけか -- 2018-03-25 (日) 21:47:27
- そもそもジャックの怨念と言っても元のジャックの意識はもうないしなあれ -- 2018-03-25 (日) 21:47:46
- アヴェもありうる てか皮って発動条件なんかあったっけ アポのはジャックの怨念込みでしょ? -- 2018-03-25 (日) 21:38:10
- スキルなにもってくるんだろ、とりあえず変化? -- 2018-03-25 (日) 21:35:50
- 変化(胸) -- 2018-03-25 (日) 23:38:29
- 設定上は宝具使っても「アルカディア越え」と「追い込みの美学」が失われるわけじゃないよね? 多分 -- 2018-03-26 (月) 14:34:37
- 地味にアーケードのCMで相手蹴りまくってるんですけどこの人 -- 2018-03-25 (日) 21:37:48
- まぁペレウスぶん投げたお方ですしおすし。近接戦闘もお手の物よ。 -- 2018-03-25 (日) 21:39:45
- クラス変わっただけでも星産み、スター集中、全体宝具、回避持ちのバーサーカーとかすげえ強そう -- 2018-03-25 (日) 21:49:55
- 何か既視感ありますね… -- 2018-03-25 (日) 22:15:27
- ママやんけ -- 2018-03-25 (日) 23:05:49
- ついに来たか…課金封印を解除するぞ -- 2018-03-25 (日) 21:54:58
- この尻はケダモノのそれですよ -- 2018-03-25 (日) 22:31:41
- なんか、暴走したアタランテというか、CM見ていると野生に還った人みたいなww -- 2018-03-25 (日) 22:43:20
- 野生のアタランテが飛び出してきた! -- 2018-03-25 (日) 23:31:31
- ダビデ▷いしをなげる -- 2018-03-26 (月) 02:49:33
- 野生のアタランテが飛び出してきた! -- 2018-03-25 (日) 23:31:31
- 敵として登場だと1章同様狂気のまま暴れ狂うだけになりそうだから味方の方が面白そうだけど難しいかなぁ -- 2018-03-25 (日) 22:46:10
- もはやApoの感じだともはや理性のカケラも無い無差別殺戮バーサーカーって感じだったからどうだろ。実装されるとしても大人しくカルデアに居るところが想像できんレベル。調整はいるかもだけど。 -- 2018-03-25 (日) 23:00:32
- 新アヴェみたいな感じだったり、しないか -- 2018-03-25 (日) 23:15:03
- 金林檎で餌付けできるかもしれん -- 2018-03-26 (月) 00:00:27
- 再臨するごとにカリュドンの力を制御できるようになっていくとかでもいいと思うんだけどね。ストーリーでもそんな感じとかにして。 -- 2018-03-25 (日) 23:37:51
- もはやApoの感じだともはや理性のカケラも無い無差別殺戮バーサーカーって感じだったからどうだろ。実装されるとしても大人しくカルデアに居るところが想像できんレベル。調整はいるかもだけど。 -- 2018-03-25 (日) 23:00:32
- メガロスやダユー的な扱いになりそう -- 2018-03-25 (日) 23:48:36
- まぁそれが一番無難よな。 -- 2018-03-26 (月) 00:02:12
- CMに出てるのに実装されなかった鯖とか…おったか、そういえば。 -- 2018-03-26 (月) 00:03:54
- 毛皮フォームも宝具に過ぎないと考えると剣ディルの前例から思わせぶったまま終わりも十分ありえるんだよな -- 2018-03-26 (月) 00:34:45
- そもそも宝具を使って変化する別形態って感じで別クラス召喚とかじゃないから剣ディルともまた事情が違う。生前にあの姿になったことは無いから座にはあれは登録されてないはずだし。まぁ何かしら理由付けがされるかもしれないけど -- 2018-03-26 (月) 07:20:19
- レースイベの狂ノッブは宝具効果によるっぽいよな。まあ、水着鯖は全体的に設定どうなってんだ系だけど(モーさんとサモさんは完全に二人いる状態だけど -- 2018-03-26 (月) 09:39:20
- いやいや…いやいやいや…水瀬葉月が場当たり的に作ったような奴らとは流石に違うでしょ 剣ディルパターンは…分からないけど -- 2018-03-26 (月) 05:24:43
- キモ -- 2018-03-26 (月) 11:20:04
- 霊衣の可能性。ってかダユーとかも霊衣実装予定だったけどあまりに評判悪くて立ち消えになったとかありそう -- 2018-03-26 (月) 06:58:43
- ダユー霊衣はなんか違うよな・・・厳密には別側面ですらないし。 -- 2018-03-26 (月) 08:00:00
- ダユーは旧モーションのドレイク使って別枠で実装しちゃえばよかったのにと思わなくはない -- 2018-03-26 (月) 08:08:14
- ダユーはドレイクさんじゃないし -- 2018-03-26 (月) 08:45:28
- オールマのパーフェクトアタランテにしてる俺としては、霊衣が一番嬉しい。新規実装でも嬉しいのは確かだが -- 2018-03-26 (月) 09:27:27
- 新鯖としての実装ならもう一回パーフェクトアタランテさんにできる喜びがあるぞ -- 2018-03-26 (月) 11:19:05
- この形態だと訴状の矢文が使えないんですが…(加護を失う為) -- 2018-03-26 (月) 19:07:53
- 自前で宝具並みの射撃ができるのでOKです -- 2018-03-26 (月) 19:41:33
- まあ実際に出てくれば分かるわな。ボイス新規モーションや宝具使い回しなら実装はなし。新モーション+宝具が違うなら実装はいずれする。 -- 2018-03-26 (月) 08:03:54
- ケダモノのアタランテさん来るなこれは(歓喜) -- 2018-03-26 (月) 09:52:51
- アタランテさんモーション改修だな!! -- 2018-03-26 (月) 11:25:53
- あーバサランテさんがどう来るかはともかくモーション改修は嬉しいな。あんま華美になられてもやだけど宝具ちゃちすぎるし -- 2018-03-26 (月) 17:00:16
- アニメの宝具がめっちゃ綺麗だったからあんな感じになったら嬉しい -- 2018-03-26 (月) 19:08:10
- 第二宝具で狂化スキル付与だから弓のままなのか、発動条件が憎悪を抱いたときだから復讐なのが...どっちやろ -- 2018-03-26 (月) 12:09:57
- そもそもどういう形で登場するかまだわからんしなぁ -- 2018-03-26 (月) 14:55:35
- 第二宝具実装でジキルみたく発動するとあの姿にチェンジとか? -- 2018-03-26 (月) 15:03:18
- 新システム実装するくらいなら鯖として出しそう -- 2018-03-26 (月) 15:33:25
- そもそもどういう形で登場するかまだわからんしなぁ -- 2018-03-26 (月) 14:55:35
- 第二部のアタランテちゃんはベッドの上でも魔獣になっちゃうの? -- 2018-03-26 (月) 18:51:11
- ダユーみたいなめちゃくちゃな扱いになって、誓い?知らない子ですね→ライター炎上みたいなのだけはやめてくれよ… -- 2018-03-26 (月) 19:09:25
- ことあるごとにダユー連呼しなくても良いよ -- 2018-03-26 (月) 19:11:47
- ベッドの上についてというネタになにいってるの? -- 2018-03-26 (月) 20:14:57
- お前はバサランテを調べてこい -- 2018-03-27 (火) 07:36:25
- ダユーみたいなめちゃくちゃな扱いになって、誓い?知らない子ですね→ライター炎上みたいなのだけはやめてくれよ… -- 2018-03-26 (月) 19:09:25
- とりあえずマイルームにジャンヌ置いて2部まで待機 -- 2018-03-26 (月) 19:34:25
- ケモランテさん近衛さんの絵でこないかなぁ。別に輪くすさがさんが嫌いな訳では無いけどApoの絵柄も好きなんだよね。 -- 2018-03-26 (月) 19:43:05
- それな -- 2018-03-26 (月) 20:17:10
- 石田あきらでも嬉しい -- 2018-03-26 (月) 20:19:24
- でも輪くすさがさんの魔人化アタランテも見たい、見たくない? -- 2018-03-26 (月) 20:24:24
- 輪くすさがさんの絵柄だと獣感が増しそうだな。 -- 2018-03-26 (月) 21:05:47
- バサランテさんのジャンヌに対する反応が気になるなぁ……ゴリウー女王並に怒り狂いそうなイメージ -- 2018-03-26 (月) 19:46:11
- 別になんもないだろ -- 2018-03-26 (月) 20:12:51
- Apoのジャックの件がなければジャンヌと対立することはほぼないだろうしな。カルデアのアタランテも折り合いつけてるみたいだし。 -- 2018-03-26 (月) 20:20:50
- アタランテも聖杯や聖女なら助けられるかもとは思ってたけど別にジャンヌがジャック嫌いで消滅させた訳じゃないのは分かってるだろうし -- 2018-03-26 (月) 20:24:13
- 別になんもないだろ -- 2018-03-26 (月) 20:12:51
- 正直バサランテモードは悲しいので、誰か元に戻してやってくれ…それはそれとしてガチャh -- 2018-03-26 (月) 20:16:46
- でもいい尻だよな -- 2018-03-26 (月) 20:19:41
- 再臨ごとに制御できるようになって欲しい -- 2018-03-26 (月) 20:21:39
- 別鯖になるとしたら絵師さんは同じ人になるのかな?てかこの絵師さんはバサランテモード描いてたっけ? -- 2018-03-26 (月) 21:16:09
- 無い。そもそもバサランテは最初からある宝具じゃなくて小説で追加された宝具だし。 -- 2018-03-27 (火) 07:43:44
- そういや魔獣モードになったら猛獣属性追加されるんかな。鯖だとキャットとジャガーしかいないんだよねたしか -- 2018-03-26 (月) 21:20:54
- 猛獣だよ、あの尻と胸は -- 2018-03-26 (月) 22:47:18
- 尻と胸がボリュームアップされる宝具とか、とんでもねえな! -- 2018-03-26 (月) 23:36:56
- まさにケダモノのアタランテ -- 2018-03-26 (月) 23:38:46
- 新宿のワンワンがそっちいったぞ -- 2018-03-26 (月) 23:52:52
- 猛獣だよ、あの尻と胸は -- 2018-03-26 (月) 22:47:18
- ノーマルアタランテの時点で絆礼装とかチョコで結婚しようぜオーラ出してるのに! より野性的なケモランテさんとかどうなってしまうんだい!? -- 2018-03-27 (火) 06:27:04
- 寝込みを襲われるぞ -- 2018-03-27 (火) 07:09:29
- 「ワタシ…マスター…クウ…♡」 -- 2018-03-27 (火) 08:40:33
- 物理的に食われそう -- 2018-03-27 (火) 10:40:33
- オケキャスちゃんみたいに怪文書唱え始めたりして。「やあマスター」 -- 2018-03-27 (火) 08:50:12
- マジレスするとマスターを判別できるかどうかすら怪しいけどな -- 2018-03-27 (火) 10:48:08
- リンゴかじりながらベッドでマウントしてくる。 -- 2018-03-27 (火) 19:58:29
- 寝込みを襲われるぞ -- 2018-03-27 (火) 07:09:29
- 新宿では新アヴェの足をカヴァス2世で止めたように黄金リンゴでバサランテの足を止める展開あるのかな -- 2018-03-27 (火) 07:14:09
- 現代技術を結集して作ったナーサリー人形もいいぞ~ -- 2018-03-27 (火) 09:04:09
- 技量衰えなし、攻撃力増量、元より俊足の狩人って強い要素しかないな -- 2018-03-27 (火) 10:07:07
- ただしAランク相当の狂化によって無差別殺戮マシーンと化す -- 2018-03-27 (火) 10:39:49
- 見境なしは困るな… -- 2018-03-27 (火) 11:22:10
- マスターの戦術次第っぽいよね敵地で大暴れさせて令呪で回収とか -- 2018-03-27 (火) 11:23:49
- 令呪で連れ戻しても暴走止まらないし -- 2018-03-27 (火) 11:27:36
- 「狂化」じゃなくて「狂化並みのステアップ」じゃなかったっけ? -- 2018-03-27 (火) 12:04:21
- アキレウスが分からなくなってるし周りに災厄を振り撒く存在になってるからアタランテの願いも叶えられん状態になるぞ -- 2018-03-27 (火) 12:09:54
- 精神汚染みたいになってんな -- 2018-03-27 (火) 12:39:32
- 正しくは「Aランクの狂化に相当する力を得るが、代償として理性は完全に消失する」だな。厳密には狂化とは違う。けど、本来は使い方が分からない宝具で、激しい憎悪を抱いた際に使用可能になるモノなので…。「論理的思考を維持しながらも憎悪に狂い無差別に殺戮を繰り返すサーヴァント」になるわけか。 -- 2018-03-27 (火) 13:58:01
- 魔力切れでカルデアに帰ってきたら宝具解除されるのかな? -- 2018-03-27 (火) 14:55:16
- まあ言ってしまえば仮面ライダービルドのハザード状態の暴走だからそりゃまあ見境も無いわ -- 2018-03-27 (火) 14:56:09
- ただしAランク相当の狂化によって無差別殺戮マシーンと化す -- 2018-03-27 (火) 10:39:49
- なしてアタランテ絶壁 -- 2018-03-27 (火) 15:16:53
- なのにケモランテになると増量されるん? -- 2018-03-27 (火) 15:17:33
- 幼女への愛がたっぷり詰まっているんじゃね? -- 2018-03-27 (火) 14:52:12
- 母性モードだからな。想像妊娠で胸張る人がいるようなもんやろ -- 2018-03-27 (火) 19:30:19
- 性的に興奮すると胸は大きくなるらしい -- 2018-03-27 (火) 20:02:16
- なのにケモランテになると増量されるん? -- 2018-03-27 (火) 15:17:33
- やっぱり、神罰の野猪はアタランテ・オルタとして実装されんのかね。ぶっちゃけ、一章で出すタイミングがあったにも関わらず出さなかったし、ただの狂化状態だと宝具使用は出来ないのかな。宝具の使用条件は強い憎悪を抱くことだけど、それを知るきっかけはジャック関連だし、それまでは使用方法を知らないからね…普通の聖杯戦争だと使用された痕跡は無いみたいだから、アポはイレギュラーだったんやろな。冷静なアタランテがこの宝具を使うとは即ち…怖いよ!助けてライダー・アキレウス!後、ジャックの欠片を取り込んだ影響であの姿になったって近衛さんがおっしゃられてたゾ。 -- 2018-03-27 (火) 15:18:49
- 普通の聖杯戦争じゃなくて、亜種聖杯戦争でした!!間違えました!!!すいません!!! -- 2018-03-27 (火) 15:23:03
- 魔獣モードを見て、あの女神様がどう反応するか気になる。そもそもどうして魔獣モードになったのか?自分の意思なのかそれとも? -- 2018-03-27 (火) 15:44:30
- 他者からの干渉→強制的に魔獣へと堕とされ英雄としての誇りを踏みにじられる、自分の意思→自ら英雄の誇りを捨て魔獣へと堕ちてでも殺そうとする激しい憎悪を持つような出来事があった(Apo参照)。どちらにせよつれぇ…。 -- 2018-03-27 (火) 16:05:04
- 魔獣のついでにこっちもボイス追加されたら嬉しいな アルテミスとかのギリシャ関連やジャンヌにコメント欲しい -- 2018-03-27 (火) 16:22:45
- Twitterでアタランテオルタ呼びにキレてる人の多いこと多いこと...。 -- 2018-03-27 (火) 17:59:27
- まぁオルタではないしなぁ -- 2018-03-27 (火) 18:07:48
- オルタで実装の可能性も無くはないし、利便上オルタって読んでるだけの人に高圧的な態度だからなぁ。もっと優しくしてやればいいのに。 -- 2018-03-27 (火) 18:21:48
- まぁいつものアタランテがそういう宝具使ったってだけの形態であって別側面とかじゃないしなぁ。だからと言ってキレずに教えてあげればいいのにと思うけど。 -- 2018-03-27 (火) 18:19:59
- バサランテって言ってもバサカじゃねえよって切れるやついるしな、apoのほうはともかくfgoのはまだわからんから呼びやすく呼んでるだけやねん -- 2018-03-27 (火) 18:54:42
- わざわざ荒れてる内容こっちにもってくんなよ -- 2018-03-27 (火) 19:05:25
- いや、本来荒れる要素じゃないのに荒れてるって話だろ -- 2018-03-27 (火) 19:27:32
- 荒れるような内容じゃなくてもいま荒れてるんならわざわざ話題に出さなくていいだろ。めんどくさいのがきたら嫌じゃん -- 2018-03-27 (火) 19:46:40
- 火種を持ち込むやつはたとえそういう意図が無くても荒らしと変わらんのやで、わかったかね -- 2018-03-28 (水) 05:36:34
- 荒らす意図がないと察せるなら、それこそ指摘する必要ないんじゃ…… -- 2018-03-28 (水) 10:53:25
- Twitterでキレるとかガキかよ -- 2018-03-27 (火) 19:27:56
- そういえばケモランテ呼びにケモノじゃねーしとキレる人、いるかと思ったけど見てないな 最近は間違われることも少ないから神経質じゃなくなってるのか -- 2018-03-28 (水) 02:48:05
- まぁオルタではないしなぁ -- 2018-03-27 (火) 18:07:48
- 仮に「魔獣アタランテ」って名前で実装したら、呼び名はマタランテになるのかな? -- 2018-03-27 (火) 20:00:16
- マラ -- 2018-03-27 (火) 20:02:45
- マジュランテ・・・・ないな -- 2018-03-27 (火) 21:41:22
- アタランテ[アーチャー]、アタランテ[バーサーカー] これやろ -- 2018-03-27 (火) 22:52:24
- え?マタニティアタランテ?(難聴) -- 2018-03-28 (水) 00:57:30
- バサランテが来たら姐さんのエロ絵いっぱい増えるよ(千里眼E) -- 2018-03-27 (火) 20:17:44
- 獣(意味深)なアタランテが増えるわけか -- 2018-03-27 (火) 22:40:59
- 個人的には、2周年の正装礼装の水着アタランテには何処を露出しようが越えられない何かがあると思う -- 2018-03-28 (水) 05:25:15
- 魔獣アタランテがスト限追加でアポコラボまでピックアップなしっていう可能性もあるよなぁ -- 2018-03-27 (火) 22:56:18
- 公式で通称とかあれば魔獣状態のアタランテも呼びやすいけどなんて呼べばいいのよ?猛り吼えるアタランテってか? -- 2018-03-28 (水) 00:17:56
- 猪ランテとか -- 2018-03-28 (水) 00:39:37
- 宝具名からそのままメタモランテとか思いついたけどこれじゃメタモンっぽさすごい -- 2018-03-28 (水) 00:43:12
- 豊胸ランテ -- 2018-03-28 (水) 00:52:56
- ケモランテ -- 2018-03-28 (水) 00:58:30
- 姐さんに対して姐御とか姐貴とか? -- 2018-03-28 (水) 01:01:31
- うーん、姐御かぁ(ドレイクと某ルーラー見ながら) -- 2018-03-28 (水) 02:04:34
- 魔獣アタランテって呼びにくいかな? -- 2018-03-28 (水) 07:15:21
- バサランテって前から言われてなかった? -- 2018-03-28 (水) 10:46:51
- アタラン〔テ〕 -- 2018-03-28 (水) 10:55:15
- おこランテ -- 2018-03-28 (水) 12:19:15
- なにその臨界ブラキの通称みたい言い方 -- 2018-03-28 (水) 12:38:29
- 何も考えずに何百ものリンゴ食ってきたけど、コレ体は大丈夫よね…? -- 2018-03-28 (水) 07:23:24
- 登場するオルタがみんなして衣服が黒いから詳しくない人があのアタランテをオルタって思ってしまうのも仕方ないよなぁ。 -- 2018-03-28 (水) 10:16:29
- FGOだけやってる人ですら情報量に差があるし、そう考えるのが健全なんだけどね。ツイでFate学者がオルタの定義とか汚染の設定とか言い始めてキレ散らかしてるの呆れるわ -- 2018-03-28 (水) 10:49:15
- まぁせっかく面白いのにアニメくらいは観てほしいって気持ちもあるけど、アガルタの -- 2018-03-28 (水) 11:51:24
- アガルタのCMでドレイクオルタだって騒いでたのと同じだよなぁ -- 2018-03-28 (水) 11:51:55
- Apo見てないだけで無知って怖い……とか言われるからな -- 2018-03-28 (水) 12:15:18
- 難しいところではある。「このキャラ推しです!」って言ってんのに明らかにそのキャラの出てくる元作品知らずに語ってる人とかいると正直ちょっと「ん?」ってなるし。 -- 2018-03-28 (水) 12:17:54
- 伝聞だけまとめサイトで聞いて知った気になってるより良いかと。別にapoだけでしか登場してない鯖じゃないし興味持ったのなら追ってくれれば。 -- 2018-03-28 (水) 14:11:36
- そもそもfgoでどんな名義で出てくるか分かんないし 分かりやすさ重視でオルタになるかもしれない -- 2018-03-28 (水) 17:19:27
- これで実際にオルタ名義で実装されたらどう弁解するんじゃろかな -- 2018-03-28 (水) 19:22:58
- 誰も弁解しないじゃろ -- 2018-03-28 (水) 19:32:42
- しないじゃろうな… -- 2018-03-28 (水) 19:35:03
- 別に公式でオルタになるならなるでいいんだけど現状のオルタ定義には当てはまらんからな・・・別人でもIFでもなく聖杯の影響でもない同一人物の変化だし。 -- 2018-03-28 (水) 19:51:00
- 別人でもIFでもなく聖杯の影響でもないっぽい新宿のシェイクスピアオルタって何なんだろう… -- 2018-03-28 (水) 19:54:42
- そもそもオルタに定義が無いからね。理由がみんなバラバラでせいぜい黒っぽい別霊基ってだけ -- 2018-03-28 (水) 20:51:34
- んじゃFate学者は何を基準に語っているんだ… -- 2018-03-28 (水) 22:40:14
- まぁそれでも"現状"猪ランテはオルタとは言えないってのは合ってる。別鯖扱いで実装される際にはオルタ扱いになるかもだし、キレるのはアレだけど。 -- 2018-03-28 (水) 23:38:56
- 「厳密には違うが、今回はオルタとしての現界となる」なんて可能性は十分にあるんだよなあ -- 2018-03-31 (土) 18:02:12
- ぼくのかんがえているさいきょうのおるたがねいねん -- 2018-03-31 (土) 18:47:43
- FGOだけやってる人ですら情報量に差があるし、そう考えるのが健全なんだけどね。ツイでFate学者がオルタの定義とか汚染の設定とか言い始めてキレ散らかしてるの呆れるわ -- 2018-03-28 (水) 10:49:15
- 別鯖としての実装なら、アタランテをバーサーカーとして召喚したらアグリオスメタモローゼが常時発動状態で現れる、みたいな感じになるのかな -- 2018-03-28 (水) 10:56:14
- アルトリアがアヴァロン掲げてたし、ワンチャン第二宝具として実装ないかなあとか思ってる -- 2018-03-28 (水) 11:52:29
- 第二宝具だとランスロットみたいな宝具をスキルとして使ってる連中をどうするかってことになるんだよなぁ。難しいところだ -- 2018-03-28 (水) 13:35:16
- ランスロのは破壊力としては実質第二宝具なんだよなぁ -- 2018-03-28 (水) 13:45:08
- 第二宝具だとメドゥーサの鮮血神殿みたいな宝具がスキル化した人や宝具一個しかないハサン一族が泣くから… -- 2018-03-28 (水) 19:24:53
- 第二宝具・・・バサロット・・・ -- 2018-03-29 (木) 14:50:07
- ランスロは無毀なる湖光あるし剣の方は己が栄光の為でなく使ってもいいし。ランスロに限らずスキルで宝具使う奴らって何かしら未実装の宝具残してる気がする。1個しか持ってない連中は……まあ今でも1個も持ってないやつがただの技を代わりに使ってるからそのパターンで -- 2018-03-31 (土) 18:12:56
- モーさんって不貞隠しの兜と燦々と輝く王剣以外に宝具あったっけ。 -- 2018-04-01 (日) 13:11:06
- クラレントは対人宝具でゲーム中で使ってるのはクラレント・ブラッドアーサーで対軍宝具 -- 2018-04-01 (日) 19:38:08
- 我が麗しき父への叛逆が燦然と輝く王剣に覚醒するっていうすごく美味しいイベントが残ってるじゃないか -- 2018-04-01 (日) 23:49:10
- ヴラド公も鮮血の伝承常時発動状態という設定でバーサーカーになってるし、そうなりそうよね -- 2018-03-28 (水) 19:22:05
- もしくはクラスはアーチャーだけどクラススキル部分に「神罰の野猪」が入って特殊な相性になってるとか? -- 2018-03-28 (水) 20:54:00
- キアラのネガ・セイヴァーみたいな感じとか -- 2018-03-28 (水) 20:56:09
- 保有スキルで術ネロや蝉様みたいに変化するとか -- 2018-03-29 (木) 19:56:31
- アルトリアがアヴァロン掲げてたし、ワンチャン第二宝具として実装ないかなあとか思ってる -- 2018-03-28 (水) 11:52:29
- 初めて獣アタランテを見た時……なんていうか…その…下品なんですが…フフ……… -- 2018-03-28 (水) 15:29:06
- リンボさんステイ -- 2018-03-28 (水) 22:32:30
- 中の人的にはリンボマンじゃなくて切嗣だな -- 2018-03-29 (木) 17:59:18
- いやアニメの吉良は森川だよ -- 2018-03-30 (金) 01:02:49
- 小山さんバージョンはゲームのほうの吉良だったっけ -- 2018-03-30 (金) 11:37:40
- 逆にボスのCV誰がやんのかと… -- 2018-03-30 (金) 12:00:09
- リンボさんステイ -- 2018-03-28 (水) 22:32:30
- 個人的には星の数が気になるんですが!出来れば星4でお願いいたします。 -- 2018-03-29 (木) 11:57:35
- 狙うの大変だけどどうせなら星5がいいなぁ。多分下がることはないだろうから星4以上は内定してると思ってもいいと思うが。 -- 2018-03-29 (木) 17:06:47
- 下がったのってモードレットの水着だけだっけ -- 2018-03-29 (木) 17:17:04
- 配布とか季節限定とかならあり得るけど普通のガチャ産では例が無いはず。 -- 2018-03-29 (木) 17:31:31
- 狂かエクストラクラスだろうからとにかくATK高い☆5がいいな -- 2018-03-29 (木) 18:08:34
- 水着だったら頼光さんも☆5→☆4だね -- 2018-03-30 (金) 00:07:23
- 霊基(クラス)そのものが変わるレベルなら兄貴も該当? -- 2018-03-30 (金) 19:44:44
- 星の数もそうだけどスト限かどうかも気になる -- 2018-03-29 (木) 19:45:01
- 狙うの大変だけどどうせなら星5がいいなぁ。多分下がることはないだろうから星4以上は内定してると思ってもいいと思うが。 -- 2018-03-29 (木) 17:06:47
- ケモランテちゃんのお尻…いい… -- 2018-03-29 (木) 21:57:34
- いろんな意味でダユーみたいなパターンはやめてほしいなPVのアタランテ。 -- 2018-03-29 (木) 22:12:14
- apoで描写あったわけだし、ライターの性癖ぶつけただけのダユーみたいなことにはならんやろ -- 2018-03-29 (木) 22:25:33
- ダユー好きなのはわかったから -- 2018-03-31 (土) 17:53:21
- ダユー言ってれば煽れると思ってるんだろ。セイバーオルタみたいに劇中で登場した姿なのにな。 -- 2018-04-01 (日) 13:17:55
- CMに出ただけじゃ信用できないんだよなぁ(五章ディルを思い出しながら)ましては使ってないだけで元から持ってる宝具だしシナリオで使ってお茶にごす可能性もあるんだよなぁ(アルテラのティアドロ思い出しながら) -- 2018-03-29 (木) 22:44:07
- お茶濁すってのも違う気がするけどね。今回の場合は仮にシナリオで出てくるのみで実装されなかったとしても詐欺でもなんでもないし。剣ディルはそもそもシナリオ内にすら気配がなかった上に雑誌に「実装は確定!」みたいな事書かれてたから言われてるだけであって -- 2018-03-29 (木) 23:51:46
- 雑誌がわるいのでは? -- 2018-03-30 (金) 20:14:00
- お茶濁すってのも違う気がするけどね。今回の場合は仮にシナリオで出てくるのみで実装されなかったとしても詐欺でもなんでもないし。剣ディルはそもそもシナリオ内にすら気配がなかった上に雑誌に「実装は確定!」みたいな事書かれてたから言われてるだけであって -- 2018-03-29 (木) 23:51:46
- 今更だけどアタランテがあの宝具使っちゃってるって時点でだいぶキツイ展開覚悟しとかねばならんな…。実装されたとしたらマイルームもデミヤみたいにこっちの心を抉ってくる可能性もある。 -- 2018-03-29 (木) 23:54:24
- 思ってたけど言わない様にしてたけどまあその可能性は有るよね -- 2018-03-30 (金) 00:51:15
- 性欲を捨ててアタランテと結婚し、ジャック、ばらきー、サンタリリィ、アビー等の愛娘達を養えばアタランテも純潔を守れるし子供達を幸せにできるし全員にとって理想の結末になるのではないかとふと思った -- 2018-03-30 (金) 01:02:06
- 性欲を捨てるというか、去勢しちゃえばワンチャン -- 2018-03-30 (金) 01:21:05
- 神話エピから考えるとアタランテは一生男と結婚しない誓い立ててるからまずはそれをどう説得するかだな・・・メレアグロスの二の舞にはなったらまずいだろうし -- 2018-03-30 (金) 02:26:26
- 一緒に生活を共にするだけで結婚しなければ良いのでは?事実婚みたいな -- 2018-03-30 (金) 08:02:24
- ヒッポメネスはダメだったみたいだけどメラニオーンの場合が気が合ったみたいだから結局当人の性格が合うかどうかな気がする -- 2018-03-30 (金) 11:07:35
- つまり、ぐだ子とアタランテが結婚する分には問題はないわけか… -- 2018-03-31 (土) 17:29:05
- 天才あらわる -- 2018-04-01 (日) 00:02:40
- 絶妙かつ脆すぎるバランスで成り立った吊橋の上にあるような家族だな… -- 2018-03-30 (金) 08:39:28
- 木主が女になればいいんじゃないかな -- 2018-03-31 (土) 17:30:45
- まさか本編でも四足歩行の方が心持ち早いと思っている可能性が -- 2018-04-01 (日) 08:32:30
- CMのお尻が素晴らしい。そこでふと思ったんだが、純潔の誓いってお尻ならセーフなのでは?(名推理) -- 2018-04-01 (日) 10:57:07
- (木主の尻の純潔が散る音) -- 2018-04-01 (日) 10:58:50
- 木主が掘られた! -- 2018-04-01 (日) 11:25:30
- お前天才かよ -- 2018-04-01 (日) 11:10:45
- ランテちゃんを処女懐胎させなきゃ、もしくは俺が妊娠して一緒に育てよう -- 2018-04-01 (日) 19:53:04
- (木主の尻の純潔が散る音) -- 2018-04-01 (日) 10:58:50
- やばんなちほー(キリングバイツ)のケリィが、「精神の牙を研ぎ澄ませ。獣でありながら人として。人でありながら獣として牙を剥けって言ってた。」 -- 2018-04-01 (日) 19:19:36
- CMでは4足で疾走してたが確かFGOGO曰く実際は2足より遅いみたい -- 2018-04-02 (月) 14:02:58
- cmはケダモノモードなんで -- 2018-04-02 (月) 14:49:05
- けものアタランテがもしバーサーカーなら恒常全体宝具星5がいいなぁ -- 2018-04-03 (火) 12:23:29
- 本当にオルタって表記で来たな -- 2018-04-03 (火) 18:21:29
- オルタ表記のバーサーカーできましたよ!! -- 2018-04-03 (火) 18:21:52
- 小ネタの神罰の野猪関連記述をアタランテ(オルタ)のページへ移植しました -- 2018-04-03 (火) 18:23:32
- 魔獣版はカルデアのチビッコ鯖達(ビッグなあの子を含む)を不穏な目で見ないよな・・・? -- 2018-04-03 (火) 18:28:11
- オルタじゃねえか! -- 2018-04-03 (火) 18:29:43
- 魔獣アタランテって変化A持ちだったよな? -- 2018-04-03 (火) 18:36:01
- せやで -- 2018-04-03 (火) 18:36:39
- 他のスキルにもよるけど、ばらきーと同じ変化A持ちの狂鯖ってだけで期待できそう -- 2018-04-03 (火) 18:48:48
- ただ、B宝具で恩恵を受け易いイバラギンと違って、未強化のQ宝具だからそこが懸念点と言えば懸念点? -- 2018-04-03 (火) 18:53:30
- 自前のクイックバフNP効率があればいいなぁ -- 2018-04-03 (火) 18:56:09
- 宝具封印&呪い付与だから意外と持久戦向けのバサカなのか? -- 2018-04-03 (火) 20:24:02
- せやで -- 2018-04-03 (火) 18:36:39
- オルタのゴシックな1段階姿良いね… -- 2018-04-03 (火) 18:51:23
- クールなお嬢様があっていいよね…それが再臨で育っていくだろうというのがまた -- 2018-04-03 (火) 18:57:52
- apoアニメででてた羽?みたいなの生えるのかな -- 2018-04-03 (火) 19:01:43
- 本人が望めば生えるぞ -- 2018-04-03 (火) 19:32:35
- ぜーってぇ手に入れてやるぜぇ! -- 2018-04-03 (火) 19:16:56
- ちょい待ち -- 2018-04-03 (火) 19:30:27
- 弓アタランテのモーションリニューアルはされないのかよ!? -- 2018-04-03 (火) 19:31:37
- それなぁ… -- 2018-04-03 (火) 20:30:26
- 後回しになるかもな。いやでも、逆に可能性が高まったと言えなくもない…か? -- 2018-04-03 (火) 20:39:49
- Apoコラボイベントで他の鯖と一緒にリニューアルされるんだ、と前向きに考えることにした -- 木主? 2018-04-03 (火) 21:38:56
- 弓アタランテのモーションリニューアルはされないのかよ!? -- 2018-04-03 (火) 19:31:37
- とりあえず再臨すればちゃんと脱いでくれるんでしょうねぇ!? -- 2018-04-03 (火) 19:30:59
- オルタって言ったら叩かれてた人たちが可哀想だと思いました(こなみかん -- 2018-04-03 (火) 20:24:49
- 実際あの時点ではオルタ名義ではなかったからな。 -- 2018-04-03 (火) 20:53:00
- オルタ名義で出たら叩いた人どうするんやろうなあと思った(こなみかん -- 2018-04-03 (火) 21:26:39
- apoのはオルタじゃない、fgoのはオルタ。それだけの話だろ? -- 2018-04-03 (火) 22:22:44
- ×オルタ名義ではなかった 〇敢えて呼び分けの必要が生じるような扱いじゃなかった こんだけの話だからねえ -- 2018-04-03 (火) 22:27:11
- 下手なこというと今度はアポ系のグッズにオルタ名義付いて涙目になるからやめといたほうがいいぞ -- 2018-04-03 (火) 23:23:38
- セイバーオルタと同じで今後はApoのアタランテ・メタモローゼもオルタ表記になってくんじゃない? -- 2018-04-04 (水) 05:12:13
- オルタとかリリィって元々厳密な定義とか無い便宜上の呼び分けに過ぎんので、それを図鑑の分類みたいに思い込んじゃってた自称古参しゃまが恥かいただけっすね今回に関しては -- 2018-04-03 (火) 22:16:24
- アルトリアリリィも当初はドレス着てるアルトリアってだけだった筈だからなー。後付なんてよくあるコトよ -- 2018-04-03 (火) 22:22:18
- 古参じゃなくて新規じゃないかな。古参は設定がきのこの発言でコロコロ変わってくのに慣れてるはずだし概ね割り切ってるイメージだが。 -- 2018-04-03 (火) 22:25:25
- 普通にごめんなさいすりゃいいのに屁理屈こね回した挙げ句に公式が悪いとか言い出すから草 -- 2018-04-03 (火) 22:26:03
- まあたいして面白い話でもないし掘り返す話でもない。FGOにはよくあることじゃよ。 -- 2018-04-03 (火) 22:38:16
- 魔神セイバーがころっと沖田オルタに変わった例もあるしね -- 2018-04-03 (火) 22:45:47
- アルトリアだってstaynight内でオルタなんて書かれたことないしな。たしかフィギュア化の際に付けた呼称じゃなかったっけ? -- 2018-04-03 (火) 22:50:44
- 古参だがオルタ呼びしてたら、ここ数年の新参にボロクソに言われたぞ!そもそも邪ンヌやバサニキ、デミヤが居るのに何を今更 -- 2018-04-04 (水) 01:14:10
- 最古参から言わせて貰えばそもそも初代SNにオルタなんて名称はない。当時は黒セイバーと呼ばれてた彼女についてSNでの設定はあるが、後年に呼ばれるようになった「オルタ」の定義は一度も公式で説明されてない -- 2018-04-04 (水) 01:38:41
- バサランテがオルタならバサスロットもバサクレスもオルタになってないのおかしいだろ、どう考えても公式がにわか -- 2018-04-04 (水) 03:49:31
- バサカが初出のヘラクレスやランスロ持ち出して何を言ってるんだ。そもそもヘラクレスとしては現状メインで登場してるのはバサカしかない -- 2018-04-04 (水) 07:09:53
- それ言うなら剣スロットがオルタなのでは? -- 2018-04-04 (水) 07:19:44
- オルタの基準ってぶっちゃけた話が「呼び分けの必要があるほどキャラが独立してるか否か」でしかないんだよなぁ、セイバーオルタだってSNのときは「黒セイバー」って俗称だけだったし。明確な基準があるとか思っちゃってる時点でにわか認定がブーメランよ -- 2018-04-04 (水) 11:17:45
- そもそも枠が空いてたらクラスチェンジが自分の意思でできるのが特徴って黒セイバーの生まれたStay nightからの設定ですやん -- 2018-04-04 (水) 17:06:42
- 古参としては案の定のオチでした -- 2018-04-03 (火) 23:17:43
- そりゃ今までの扱い(側面等ではなく本人の変容だった)とオルタの定義が曖昧ってのが相まって 公式で言ったわけでもないのにオルタオルタ連呼されるのが嫌な人も居たろう 勝手に呼び続けてた奴が公式が後から名づけたからってイキるのは違うわ -- 2018-04-04 (水) 02:10:38
- 嫌な人が居るのは分かるが、そこで叩くから後から反撃されてるだけやで自業自得の間抜け -- 2018-04-04 (水) 02:30:26
- だからそうイキるなって 反撃って発想が既に浅いのよ だって公式が一度もそう言ってなかったのが事実なんだから -- 2018-04-04 (水) 03:21:27
- まぁ公式の見解で決着ついたとはいえ、発表前はお互いイーブンだったのはわかるが、そもそもオルタだの第2宝具だのマウント合戦してなきゃこうはならなかったとは思うよ -- 2018-04-04 (水) 06:50:03
- まぁどっちもクソだったなという結論に至るので、発表後の身の振り方で差をつけような -- 2018-04-04 (水) 07:03:24
- 月厨は古参も新参も面倒くさい人種だから仕方ないね -- 2018-04-04 (水) 07:40:40
- なんか理不尽に叩かれてた人らと理不尽に叩いてた人らをどっちもどっちにしようとしてて草 -- 2018-04-04 (水) 07:43:48
- 定義決まってないって分かってるのに「オルタ呼びされるの嫌」とか最早個人の好き嫌いでしかないだろ。こんなもん便宜上の呼称なのに噛み付いて回ってる方がおかしいわ -- 2018-04-04 (水) 07:49:56
- 嫌だと思うだけの意見に噛み付く方もおかしいよ -- 2018-04-04 (水) 07:50:57
- 終始オルタ呼びに噛み付いて回ってた人の話しかしてないと思うんですけど -- 2018-04-04 (水) 07:58:34
- 定義が曖昧って前提が分かってるのにただの呼称が嫌で仕方ないっていったいどんな層を代弁してるの・・・?オルタっていう字面や響きが生理的に嫌とかそういう奇特な感性の人?逆張りありきでわけわからんことになってるぞ -- 2018-04-04 (水) 11:19:25
- アンコからだっけオルタ呼びって? -- 2018-04-04 (水) 03:19:42
- 実際あの時点ではオルタ名義ではなかったからな。 -- 2018-04-03 (火) 20:53:00
- 個人的にオルタは「現実にはそうならなかったけど、有り得たかも知れない可能性」くらいに考えてるから、オルタは正しい気がする。たしかアタランテ自身毛皮の使い道を知らなくてアポで初めて理解したわけだから、生前にはなかった姿で、黒王に近いし。きっかけが自分の中に宝具か黒聖杯かの違いなだけで。 -- 2018-04-03 (火) 22:47:39
- 黒王はアルトリアの内面の一部が表面化したものだから全く別よ。ジャンヌは贋作、ニキは上書き、下乳上とデミヤはIF、Xは因子からの錬成 -- 2018-04-03 (火) 22:53:57
- その定義だともっとオルタ増えちゃうのでは -- 2018-04-03 (火) 23:01:38
- そうだよ? 散々言われてる通り公式からして定義も怪しいガバガバの単語でしかないんだから今後もガバガバに増えるだけ -- 2018-04-04 (水) 10:06:15
- 個人的には、オルタはベースとは異なった何か位に認識してる -- 2018-04-03 (火) 23:40:23
- デミヤがエミヤとは全く別の人生を実際に生きた存在の時点でその定義は外れてるなぁ -- 2018-04-04 (水) 01:16:53
- …? エミヤはそうはならなかったけど他であり得た可能性なわけで、外れてなくない? 「現実」って所をどこに定義するかだよ あと強引に説明づけると「未来に生まれる英霊」の別側面だから「別の未来にあり得た英霊」って話にももっていける -- 2018-04-04 (水) 02:06:37
- それはエミヤを主とした側面だろ?プレイヤー視点で今迄の露出からエミヤを主に置きがちだけど実際には、エミヤとデミヤどちらも等しく衛宮士郎の「未来にあり得る可能性」でしかない -- 2018-04-04 (水) 02:16:11
- そも1の定義だとエミヤ本人がSN3ルート後士郎の「別の未来にあり得た英霊(オルタ)」って事になる -- 2018-04-04 (水) 02:20:52
- そりゃエミヤを主軸にするだろ 名付けられた作品の過程で先にエミヤを観測した後に出たからオルタナティブって種別につけたんだから -- 2018-04-04 (水) 03:27:48
- 逆に言うと、エミヤから言うと、デミヤだけでなくSN士郎もまたオルタなんだよな。エミヤ自身の認識では本来の衛宮士郎(の成れの果て)は自分であって、違う歴史を歩み始めたのがSN士郎なわけだから。 -- 2018-04-04 (水) 04:48:09
- いや別側面ってだけで別にオルタじゃないと思うよ、それだけでオルタなら士郎には可能性多すぎて全部オルタになるからやっぱオルタ定期は公式である程度決めてほしいな -- 2018-04-04 (水) 07:25:02
- 別に決めんで良いことを関係無い場所で免罪符にして暴れてるだけだしいらんわ -- 2018-04-04 (水) 07:30:23
- 流石にエミヤから見た士郎がオルタは原作やってくれとしか言えない、SNのオルタはセイバーだけだよ -- 2018-04-04 (水) 07:33:27
- 決めないから違うキャラまでこのキャラもオルタじゃないの?って言われるんだよ -- 2018-04-04 (水) 07:40:22
- いくらオルタが増えてもFate/stay nightのオルタはセイバーオルタだけだ -- 2018-04-04 (水) 07:47:03
- Fate/stay nighに「セイバーオルタ」なんていません定期 -- 2018-04-04 (水) 10:21:39
- HFパンフにセイバーオルタって書かれてるから -- 2018-04-04 (水) 10:38:39
- アルトリアの場合は黒セイバーもオルタもただの公式だからね -- 2018-04-04 (水) 10:44:00
- 別に運営が区別しやすいようにオルタ言うならオルタ表記で構わんが荒れる可能性あるんだから、クラス違うしそのままアタランテで良かった気もする -- 2018-04-04 (水) 03:17:20
- アタランテオルタの何が問題って略しにくいところだと思うんですよ。オルタンテ?あれしっくりきた -- 2018-04-04 (水) 06:21:57
- 変なところに枝つけてしまった申し訳ありません -- 2018-04-04 (水) 06:23:05
- 呼び方なんて受け手に伝わればそれでいいんだよ(呼び名の多いceoを見ながら) -- 2018-04-04 (水) 06:54:54
- たかか呼び名ひとつでそんなに議論しあう必要ないんじゃ…って新参ものの僕は思います(小声) -- 2018-04-04 (水) 09:58:24
- 議論っていうか、名前も分からんうちからオルタの定義!新参キッズ!ってマウントしてたお馬鹿さんが逆噴射してるだけだよぶっちゃけ -- 2018-04-04 (水) 11:22:59
- 立ち絵見て一言。cmの胸と尻はどこへ?そんな大きさないよn -- 2018-04-04 (水) 01:25:14
- 毛皮も発現してないからな・・今までの例なら第2再臨でCMの姿になるんじゃない? -- 2018-04-04 (水) 02:04:05
- バサランテが集めた星でアチャランテが殴るの楽しそうだし、バサランテもスター集中操作スキル持ってたら楽しいことになりそう、夢が広がる(大体のオルタは本家とシナジー薄いけど) -- 2018-04-04 (水) 06:52:58
- オルタ議論したいだけの人は雑談板かなんかでやってくれよ。キャラぺで長々と関係ない話してくれるな -- 2018-04-04 (水) 08:17:31
- ここはアタランテ板 -- 2018-04-04 (水) 09:56:26
- だいぶ今更な話だしな -- 2018-04-04 (水) 10:15:58
- メタモルフォーゼ? -- 2018-04-04 (水) 13:24:43
- オルタとシナジーがあれば嬉しいけど、同キャラ同士で相性いいのあんまいないから望み薄だな -- 2018-04-04 (水) 08:43:59
- fateで似た者同士は基本的に同族嫌悪に陥りやすいからねぇ -- 2018-04-04 (水) 10:11:50
- 相互にトゲトゲしいマイルーム台詞ありそうだよねぇ -- 2018-04-04 (水) 10:45:25
- オリジナルとオルタで嫌い合ってるのって実はそんなに無いぞ。オルタ側が撥ねつけてるパターンは多いけど、オリジナル側はやれ「妹みたい」だやれ「二丁拳銃カッケー」だとか好き放題言うてる -- 2018-04-04 (水) 14:24:20
- あっちがQ宝具だからアルカディア越えで強化できる、星を飽和させてあっちに無理やりクリティカルを出させることができるって時点で相性は良さそうだぞ。 -- 2018-04-04 (水) 10:17:29
- 問題は星飽和とかが限定的すぎることやね、NP効率さえ良ければ…… -- 2018-04-04 (水) 15:01:50
- fateで似た者同士は基本的に同族嫌悪に陥りやすいからねぇ -- 2018-04-04 (水) 10:11:50
- 強化来ないかな……宝具が高性能だし厳しいか…… -- 2018-04-04 (水) 09:33:05
- とりあえず、NP効率そのものを改善してくれたら言うことないです -- 2018-04-04 (水) 11:29:48
- それと単独PUだよ……アポコラボに賭けるか…… -- 2018-04-04 (水) 14:32:48
- あの女神アルテミスとの絡みが楽しみ(愉悦) -- 2018-04-04 (水) 14:33:47
- 元凶さんオッスオッス -- 2018-04-04 (水) 14:39:34
- アーチャー「俺の調理速度についてこれるか?」 -- 2018-04-04 (水) 19:12:40
- 更新前のフレーバーテキストスクショ撮り忘れたからこのページのテキストと今のもの見比べてたんだけど、「カリュドン」が「カリュドーン」に更新されたのかな? -- 2018-04-04 (水) 19:17:04
- バーサーカーの方が冷めてるが落ち着きがあるような気がするんだが・・・ フランちゃんみたいに昔ブチギレたから悔いて抑えてたり、怒り狂うのは寂しいって思ってるのかな? -- 2018-04-04 (水) 19:29:21
- 本来のアタランテは子供が一番、が絶対。それが反転してるから柔軟になってる。セイバー絶対殺す、っていうヒロインXがえっちゃんになるとダウナーな和菓子大好きになるようなもの -- 2018-04-04 (水) 22:23:41
- 頑ななロリコンが柔らかいロリコンになるのか -- 2018-04-05 (木) 19:14:28
- えっちゃんはオルタという名の別人なんだよなあ…… -- 2018-04-07 (土) 03:45:39
- 本来のアタランテは子供が一番、が絶対。それが反転してるから柔軟になってる。セイバー絶対殺す、っていうヒロインXがえっちゃんになるとダウナーな和菓子大好きになるようなもの -- 2018-04-04 (水) 22:23:41
- バーサーカーの追加でこっちも台詞増えたか分かる人居るかな? 持ってないから確認できんのよね… -- 2018-04-04 (水) 21:36:14
- 残念だが、ボイスは増えてないようだ -- 2018-04-04 (水) 22:14:25
- 増えていないようだ。ちょっと残念だね -- 2018-04-04 (水) 22:14:54
- 期待しよう、アポコラボのタイミングでモーション改修と共にやってくることを・・・ -- 2018-04-04 (水) 22:39:42
- モーション回収込みですまないさんと一緒にPUされるんだろうなって。フランちゃんの方は改修入るかわからないけど -- 2018-04-07 (土) 01:16:18
- 互いに別側面のアタランテに言及してないのが悲しい -- 2018-04-06 (金) 22:14:46
- オルタの方は一応アーチャーの自分に反応してらっしゃるぞい -- 2018-04-10 (火) 23:16:07
- なんかバーサーカーの方と並べるとグラの差で童顔っぽくてアーチャーの方が妹みたいな雰囲気が…… -- 2018-04-06 (金) 08:55:23
- 純粋な妹と擦れてしまった姉、という感じで良い…… セットで描かれてる絵とか見たいなぁ -- 2018-04-06 (金) 12:26:53
- モーション変更来てない古参鯖は総じて幼いかおしてるからなぁ。ジークフリートもそうだし -- 2018-04-06 (金) 20:16:44
- 途中まで育ててたけど、アニメで召喚したマスターを、どんな人物か知ろうともせずにあっさり切り捨てたのが気になって育成やめちまった。アヴィケブロンは『先生と呼ばれる資格は無い』とか言ってて、アポの記憶を継承して後悔してる節があるけど、彼女はどうなんだろう…アポの召喚マスターが実は元孤児で努力して魔術師になったとかいう設定だったらおもしろ…カオスな事になってかもなぁ -- 2018-04-07 (土) 08:28:34
- 勘違いしがちだけどアタランテの思考は完全に獣並みだぞ。アポの元マスターにもしそんな過去あったとしても、もう大人の魔術師なんだし油断した奴が悪い程度にしか思ってない。実際ジャックが子供の姿した英霊だと思って殺そうとしたけど、本当に子供の集合体だとしって手のひらクルーしただけだし -- 2018-04-07 (土) 12:24:06
- ああ…そういう感じの人だったんか…。単純に子供に優しく大人に厳しいってーより、自分の好みの部分が大きいのかな…。なんか残念なタイプの人に見えてきたw -- 木主? 2018-04-07 (土) 12:35:54
- 子供に優しく執着してるのは本当だけどね。たぶんアポ元マスターのことを子供のころから知ってるとかなら大人になっても保護してた可能性はある。ただ基本的に出会ったときに大人だったら割とシビア、でもモヒカンの親やってたこともあるけどw -- 2018-04-07 (土) 12:44:52
- 単純に力のない子供は守るべきものってこと、戦争始まるのに自分の鯖を召喚して合流する前に油断して味方に裏切られたら守れもしないし迂闊だってことだね -- 2018-04-07 (土) 12:52:40
- 何より大切なもの>顔見知り>顔も名前も知らない奴という普通の感性だとは思うがね。 -- 2018-04-07 (土) 20:02:41
- あまりフォローにならないが、元マスターは自分が気に入らないって理由で依頼人を殺したりする結構残虐な人だったりする -- 2018-04-07 (土) 20:24:08
- 思想としては完全に弱肉強食、ただ自分が捨て子で拾われて育てられた経験から子どもたちは庇護されるべきと考えてるだけ。apoのマスターは戦いに臨みながら油断して簡単に脱落した時点でどれほどの善良な人格していたとしても死んでも当然というのが彼女の考え方。別に好き嫌いで決めてるわけではない。 -- 2018-04-07 (土) 21:19:24
- なるほど、性格、思想的なもんなんだね。しかし、オルタの方もだけど、この性格のせいでかなり不運というか、不遇な状況に陥りやすいような御仁yane… -- 木主? 2018-04-08 (日) 13:25:37
- 木主は延々と何がしたいんだ -- 2018-04-08 (日) 15:29:49
- ちょっと返事が返ってきただけやん、無駄にカリカリしなさんな -- 2018-04-08 (日) 16:32:56
- 実際鯖とマスターは仲良しこよしじゃなくて殺伐としたギブ&テイクの関係だからな -- 2018-04-07 (土) 21:12:37
- そもそも冬木の最初の聖杯戦争がマスターは鯖を皆自害して燃料扱いにしようとするし鯖はそれに反抗するから令呪出来たしな。しかも冬木聖杯は強制召喚だし。 -- 2018-04-07 (土) 21:27:16
- 一応マスターを傀儡にした天草にはマスターが不甲斐ないとはいえ怒りを表してるけどそこちゃんと見てないのかな -- 2018-04-07 (土) 23:13:10
- スパルタクスをちゃんと説得しようとしたのもアタランテだけだしな。apoってアフィリエイトサイトの書き込みだけ見て判断されてる感強いわ -- 2018-04-07 (土) 23:24:10
- 弱肉強食と弱者の庇護が同居してるある意味自己矛盾抱えた人だからね姐さんは… -- 2018-04-14 (土) 23:05:23
- 勘違いしがちだけどアタランテの思考は完全に獣並みだぞ。アポの元マスターにもしそんな過去あったとしても、もう大人の魔術師なんだし油断した奴が悪い程度にしか思ってない。実際ジャックが子供の姿した英霊だと思って殺そうとしたけど、本当に子供の集合体だとしって手のひらクルーしただけだし -- 2018-04-07 (土) 12:24:06
- ベオおじと違って出る度に恥の上塗りばかりさせられるのには草も生えない、長い年月一緒に居たから情が沸いたって言ってたけど他の異聞帯の子供見ても似た反応するだろうから結局何がしたかったんだ?って感じになるのが口惜しい。 -- 2018-04-07 (土) 12:18:21
- しなくて良いって言われてるのに今まで何度も民間人助けようとする人が主人公のゲームで一方的に恥ずかしい奴扱いの方がどうなの -- 2018-04-07 (土) 12:37:32
- ほぼ同じ理由でぐだは彼女のような決断も苦悩も放棄して心折れてたの忘れてる奴多いよな。パツシィの発破でというか呪いで立ち上がったが -- 2018-04-07 (土) 12:48:30
- 恥って言うがトロッコ問題の亜種だぞこれ、答え出せんの? -- 2018-04-07 (土) 12:43:44
- 絡むの止めとけ、単に自分の批判()の御仲間が欲しいだけの構って君だぞ -- 2018-04-07 (土) 20:11:15
- すぐ上の木主とほぼ同じ思考の奴だろうね -- 2018-04-08 (日) 15:31:06
- 俺には -- 2018-04-08 (日) 16:35:38
- 木主の感想が幼くて、物語を読んできた経験が無いのだろうなと哀れみ。 -- 2018-04-10 (火) 02:34:31
- しなくて良いって言われてるのに今まで何度も民間人助けようとする人が主人公のゲームで一方的に恥ずかしい奴扱いの方がどうなの -- 2018-04-07 (土) 12:37:32
- あっちのオルタに台詞を持っていかれた感が強い。こっちにも台詞を追加してくれよ -- 2018-04-07 (土) 20:33:10
- まあ時代の差というしかないなこれは。ただ同じアタランテだから比べやすいんであって、他にもそういう鯖はいっぱいいるし多少はね -- 2018-04-07 (土) 21:17:38
- スパルタクスは獣に近いので気にかけていて最後まで説得しようとしていたって記述あって草 -- 2018-04-07 (土) 23:43:24
- 人々のために立ち上がった人間の鑑なのに…まあそれはそれとして獣みたいだけど -- 2018-04-08 (日) 14:05:50
- そんな記述あったっけ?初めて聞いた話なんだが -- 2018-04-08 (日) 15:54:35
- 少なくとも小説や当時のマテリアルには載ってないよ -- 2018-04-09 (月) 07:39:04
- オルタの方と同時起用はどんな感じなんかな?バサランテさんの耐久を考えると3人目が孔明かマーリンでほぼ固定になりそうだけど -- 2018-04-10 (火) 23:26:07
- つけるとこミスった -- 2018-04-10 (火) 23:26:39
- おう、改行ミスw俺にはそうはみえんが、どっちにせよイチイチ貶す必要もないな。反応しなきゃいいだけだ -- 2018-04-08 (日) 16:40:37
- コミカライズ版は邪ンヌに対しても憎悪の対象になったな・・・無理矢理子供殺させる+触手調教とか・・・全作品中一番酷い目にあってるんじゃ?ゲーム版のたいして出番のないまま退場の方がまだましでは・・・ -- 2018-04-09 (月) 00:55:34
- エグすぎてウッってなりましたわ…。あんなん韋駄天馬鹿が見た日にはブチ切れ血祭り不可避ですやん -- 2018-04-09 (月) 01:06:15
- ライター感で誰がアタランテを1番上手くイジメれるか競ってるんじゃないかってぐらい救いの無い人だな・・ -- 2018-04-09 (月) 03:45:27
- だからうちでは心穏やかに過ごしててください(わしわし) -- 2018-04-10 (火) 03:39:22
- Apoコラボではどっちのアタランテさんが出るのだろうか -- 2018-04-09 (月) 01:03:58
- 両方出るんじゃない?最近のイベントとか幕間では同キャラがゲージ破壊でクラス違いに変化したりしてくるし(術ギル→(ゲージ破壊)→弓ギルとか) -- 2018-04-09 (月) 03:52:54
- そういやアポコラボが控えてるんだっけ。バサランテもガチャでピックアップされるのかな。 -- 2018-04-10 (火) 02:32:02
- フレンドのを使ってみたけど、Q全体宝具の割には、自己バフのみでも中々のダメージ叩き出すな。ただ、やっぱりNP面でヒドイ。アポピックアップでモーション変更とか強化が来れば、運用に幅が出そうだが・・・ -- 2018-04-09 (月) 01:13:44
- 何かQ=威力低いと思ってるみたいだけど、宝具はカード色で倍率の差は無いんですよ。倍率と補正の関係でむしろQはちょっと高めなんだが -- 2018-04-09 (月) 06:44:28
- Q鯖がイマイチって言われる事が多い理由をちゃんと理解しないでひとくくりにしてる人多いよね -- 2018-04-10 (火) 23:32:54
- 基本事項を知らない子なんだな・・・宝具だとQの方が実は強いのに。 -- 2018-04-10 (火) 02:23:22
- まずQ宝具は基本的に強い。アタランテは宝具強化済み。自己バフのQアップは上昇幅はマーリンや玉藻並みの倍率。 -- 2018-04-10 (火) 02:27:49
- あとNP効率は「 -- 2018-04-10 (火) 02:28:07
- NP効率はスキル3発動中にスキル2でAクリで稼ぐ。運用方法を知らないとそりゃねぇ。 -- 2018-04-10 (火) 02:28:57
- せめて、通常攻撃での☆発生アップ位はほしいな。コンセプトとしてクリティカルでNP稼ぐんだろうけど・・・ほんと初期鯖はヒット数の関係で不遇すぎる。 -- 2018-04-10 (火) 03:29:26
- 言うてもアタランテ、Qが3Hitするだけ初期でもまだ恵まれてる部類だけどな -- 2018-04-16 (月) 02:10:23
- NPは孔明と組ませてスキルと併用して3体に当てれば2連射位はできるよ。0から貯めるのはお勧めしない -- 2018-04-10 (火) 11:25:30
- 何かQ=威力低いと思ってるみたいだけど、宝具はカード色で倍率の差は無いんですよ。倍率と補正の関係でむしろQはちょっと高めなんだが -- 2018-04-09 (月) 06:44:28
- おっぱいが見アタランテさんの方 -- 2018-04-10 (火) 02:38:37
- どんなキャラになろうと他所様の家て勝手にセックスしてライオンにされたことに変わりはない。 -- 2018-04-10 (火) 13:43:39
- だから……? -- 2018-04-11 (水) 06:51:49
- そもそも、何で神殿なんぞで子作りしようとしたのだろう -- 2018-04-11 (水) 21:12:46
- 女神の怒りに触れて相方が欲情したからやね。同意なしと同意ありのパターンがあるけどfateでは多分同意なしのパターン -- 2018-04-12 (木) 18:28:58
- 逃れるためにわざと神殿に誘った可能性 -- 2018-04-12 (木) 18:51:36
- ライオンと連続1000回子作りしてるケダモノアタランテ見たい… -- 2018-04-12 (木) 18:59:17
- オルタの方と同時起用はどんな感じなんかな?バサランテさんの耐久を考えると3人目が孔明かマーリンでほぼ固定になりそうだけど -- 2018-04-10 (火) 23:27:12
- 狂鯖は基本的に誰とでも組めるけど、お互いがQ補助出来るだけでそれ以外余りメリットはないかもしれない。そして圧倒的にオルタのほうがNP効率良いからQバフはオルタに集中せざるを得ない -- 2018-04-11 (水) 02:53:45
- ストーリーで並べて使った感じではQバフを割と気軽に切れるのがメリット。スター操作系スキルが腐りやすいのがデメリット。3人目は星出しスキル持ちにしたいところ。 -- 2018-04-11 (水) 09:05:59
- 調整が欲しいけど難しいかな…… -- 2018-04-11 (水) 09:33:00
- モーション改修で星出し上昇かS3がNP50獲得に強化のどっちかで手を打ってやろう(強欲) -- 2018-04-11 (水) 19:57:48
- 追い込みに1T100%クリバフ付けてくれるだけでいいんです! -- 2018-04-13 (金) 11:55:21
- 宝具のスター獲得が高倍率のスター発生に変わってくれたらその後の通常攻撃でも星出せるんだけどな。付け加えたりデメリットを削る強化はあってもそういう調整は今までないから望み薄だけど。 -- 2018-04-14 (土) 12:04:38
- 追い込みの美学にNPチャージを...(強欲) -- 2018-04-17 (火) 12:43:45
- モーション改修で星出し上昇かS3がNP50獲得に強化のどっちかで手を打ってやろう(強欲) -- 2018-04-11 (水) 19:57:48
- オルタ見ててようやっと理解したけど、この子狩と弓以外は結構不器用だよね -- 2018-04-13 (金) 14:46:10
- まあ、生まれてからすぐに熊に育てられてそのあと狩人に拾われてると考えるとそれ以外出来なくても仕方ない面はある。必要もなかっただろうしね。 -- 2018-04-13 (金) 22:15:03
- そういう不器用な面が多々あるところがある意味人間らしいとも思う。英雄が跋扈してたギリシャ神話の時代では少し外れた存在だったのかもしれん。 -- 2018-04-14 (土) 12:01:16
- 167cmて結構でかいんだね。武蔵ちゃんや士郎と同じか -- 2018-04-13 (金) 14:48:35
- 女性としては結構大きい方やな、男性なら平均くらい -- 2018-04-13 (金) 14:57:52
- しかし型月の身長設定ガバガバだしなぁ。 -- 2018-04-14 (土) 00:56:47
- 何が? -- 2018-04-14 (土) 10:58:07
- 例えばアビゲイルは子供なのにやたらデカいのは現代アメリカ女子の平均身長そのままなんだな。でもアビゲイルの生きていた年代は現代より平均身長はかなり低いので、歴史考察が全然出来てない。 -- 2018-04-15 (日) 06:37:04
- エジソンはライオンだからガバガバ言ってそう -- 2018-04-15 (日) 08:14:57
- そこでスト2のサガットですよ。あんな体格の格闘家がいて堪るかって言うね -- 2018-04-15 (日) 08:47:51
- リアルイベの姐さんの衣装可愛い…。ショーパンなのにフリフリも付いてるのが女の子しててグッとくる。 -- 2018-04-15 (日) 01:22:27
- 今まで設定やら活躍やらを客観的に見て具体的にどこが萌えるポイントなのかがイマイチよくわからなかったんだけど2部1章でそこがなんとなく掴めたような気がする -- 2018-04-15 (日) 03:05:06
- ありがとう -- 2018-04-20 (金) 13:07:24
- 今月の別マガ読んでみたら姐さんがえらい目に……そろそろ幸運Eになるんじゃなかろうかこの人 -- 2018-04-18 (水) 21:22:16
- 今度のアポコラボでは裏切ったり、暴走せずに普通にかっこよく活躍する姉さんがみたいなぁ...そろそろ幸せになってもいいと思うのです -- 2018-04-23 (月) 18:26:50
- 自分の妄想で聖杯戦争考えても本人の性質上どうしても不憫な目に合う気がする。能力云々じゃなく性格や理想の問題で -- 2018-04-23 (月) 18:33:48
- 願望にかける思いが強すぎて、子供を盾にされるとか悪辣な絡め手に出られると抵抗出来ない感があるんよね。でもそこで冷静な判断で大事の前の小事と切り捨てられない精神性が、アタランテのキャラクタとしての根幹だと思うの。サンタイベとかでギャグ時空に引きずりこむしかないな。 -- 2018-04-23 (月) 19:17:11
- 弱肉強食主義のくせに弱者(子供)に肩入れするある意味矛盾した人だからなあ...まぁそんなところが好きなんだけど -- 2018-04-23 (月) 20:34:47
- バサランテと並べると頭身の違いが目につくというか、正直かなり気になるのでモーション改修はよ -- 2018-04-23 (月) 18:55:19
- モーション変更いいぞぉ!待ってたぜぇ! -- 2018-04-24 (火) 18:06:40
- アーケード版の宝具と同じモーションやね -- 2018-04-24 (火) 18:13:22
- 宝具詠唱中に軽く手を開くのすこ。色味もパーペキやし、言うことなしだ。 -- 2018-04-24 (火) 18:26:06
- ヒット数が改善された例っていっても、せいぜいExが一つ増えるのがザラだから、その部分はあまり期待するべきじゃない。冷静に愛でよう。 -- 2018-04-24 (火) 18:28:44
- 現行の宝具モーションも見納めか……一抹の寂しさはあるものの姐さん狩りに行こう! -- 2018-04-24 (火) 18:48:31
- 変なところで送ってもた。一抹の寂しさはあるものの嬉しさが勝る。というわけで見納めのために狩りに行こう。 -- 枝主? 2018-04-24 (火) 18:49:41
- 喜べ少年 -- 2018-04-24 (火) 18:12:00
- よろこぶ!(素直) -- 2018-04-24 (火) 18:31:37
- 宝具モーションでちょい鳥肌立った -- 2018-04-24 (火) 18:15:44
- 姐さんおめでとう!サイレントでいいからNP効率の方もチョコっと上方修正してくれないかなぁ -- 2018-04-24 (火) 18:17:24
- 宝具かっこいいじゃない -- 2018-04-24 (火) 18:18:35
- ついに念願の…嬉しいよー! -- 2018-04-24 (火) 18:26:13
- モーション変更おめでとう! -- 2018-04-24 (火) 18:28:28
- 早く通常の攻撃モーションも見たい!すごくワクワクする…楽しみだ -- 2018-04-24 (火) 18:29:47
- モーション改修嬉しい。ついでに、少しだけでいいから征服王みたいにNP効率もよくならないかな?(強欲) -- 2018-04-24 (火) 18:31:31
- 強欲というかモーション改修にかこつけたNP効率改善は期待薄だとしか -- 2018-04-24 (火) 22:28:54
- そうか、赤の星4姐さんだけか…つまりいつでも狙える!石を貯めてたのもこの時のためだ…! -- 2018-04-24 (火) 18:33:26
- 宝具モーションかっこよくなってるな!しかし周回で採用されることが多かったキャラなので演出の時間が増えるのはマイナス・・・ -- 2018-04-24 (火) 18:47:39
- めっちゃいいけど射る瞬間の体の角度だけもうちょっと反ってほしかったかな -- 2018-04-24 (火) 18:50:29
- モーション改修でNPまわりどうなるかなぁ。宝具性能考えたら並にはしたくないんだろうが、ちょびっとだけでもいいからマシにして -- 2018-04-24 (火) 18:50:54
- 殺エミヤや術ギルの宝具が通常攻撃よりNP効率低めになっているようだから、やろうと思えばできるんじゃないかと思われる -- 2018-04-24 (火) 18:57:55
- ただやろうとしないのが運営 -- 2018-04-25 (水) 09:16:17
- ヴラドバサスロアタランテマリーオリオンの5人は魔力やAの枚数ヒット数、クラスに基づくNP効率にすると宝具のリチャージが異常になるってことでNP効率低くされてて、アタランテとバサスロは救済としてNP効率バフを高性能なの貰ってるけどそれもリチャージ強化に使われるのばっかだし殴りの方は並よりちょい悪いくらいにしてもいいと思う、どうせ全体弓は☆5は全員NPチャージ持ちだし -- 2018-04-24 (火) 19:09:05
- テスラもギルもポンポン宝具連打出来るもんな、イシュタルも結構NP効率良いし -- 2018-04-24 (火) 19:17:21
- NP効率極貧だから、Qヒット数アップしても文句はいわれないのでは -- 2018-04-24 (火) 19:34:09
- 弓はAUOでヒット数変更があったからね。ワンチャンス期待したい -- 2018-04-24 (火) 19:52:42
- ギルはEXが増えただけでEXが増えたのはギルだけではない。そして増えた奴らはほぼNP効率に影響がない -- 2018-04-24 (火) 22:24:45
- ギル、小次郎、エミヤだっけ。小次郎がA2ヒットだからまぁ辛うじて影響あるくらいか。エミヤは3ヒット、ギルは5ヒットだからほぼないわな -- 2018-04-24 (火) 22:31:52
- その3人+ネロ、嫁ネロだな。まあ恩恵をほとんど体感できない -- 2018-04-24 (火) 22:34:55
- いや、ネロ二人は3ヒット→5ヒットだから結構性能変わったぞ。EX時のNP増加量かなり上がったし -- 2018-04-25 (水) 04:44:00
- 殺エミヤや術ギルの宝具が通常攻撃よりNP効率低めになっているようだから、やろうと思えばできるんじゃないかと思われる -- 2018-04-24 (火) 18:57:55
- 頼光の宝具はすっかり軽くなったが、さて姐さんの方はどうなるか(おま環ではあるが) -- 2018-04-24 (火) 19:04:18
- やっと来たかああああああああ -- 2018-04-24 (火) 20:03:56
- ボイス追加もあるかな? -- 2018-04-24 (火) 20:07:34
- オリオン、キルケーあたりへのボイスを期待したい -- 2018-04-24 (火) 20:24:17
- 新宝具モーション、格好良かったけど上方に弓引くなら膝曲げて欲しい。 -- 2018-04-24 (火) 20:28:40
- なんで? 理由は? -- 2018-04-24 (火) 20:46:21
- 上半身だけ反らすのって力入って無さげでバランス悪く見えない?インフェルノみたいに全身使って欲しいなって -- 2018-04-24 (火) 20:52:40
- メジャーリーグ見慣れてるから違和感なかったわ -- 2018-04-25 (水) 01:57:06
- 弓って上半身だけで射るものだから膝を曲げる必要性は無いんじゃが。下半身は安定してればどんな形でも構わない。膝を曲げたら安定するわけでは無いし、違らが強くなることも無い。 -- 2018-04-25 (水) 02:05:25
- インフェルノさんのは自分で上空にぶん投げたのを射落とすから膝曲げてもいいけど、アタランテさんが地上に居る敵狙うのに膝曲げる意味が分からない -- 2018-04-25 (水) 09:56:24
- 動きが無いから妙に棒立ちに見えるのは分かるぞ。 -- 2018-04-24 (火) 21:04:39
- 弓道の射っぽくしたかったのかな。ゆっくりにし過ぎないようにして中途半端になってる感はあるかも -- 2018-04-24 (火) 22:11:34
- いやアニメ通りだし別に・・・現実の弓の曲射撃ちでも別に膝を曲げたりせんよ。LONG BOWで検索するといい。 -- 2018-04-25 (水) 02:00:02
- 別に棒立ちに見えるのが弓の撃ち方として間違ってる、とか言ってるわけじゃないんだが…… -- 2018-04-25 (水) 18:18:14
- 二神視点だと、膝曲げたら撃ち落とす風に見えてアウトになりそう。 -- 2018-04-24 (火) 21:16:19
- アニメでも普通に立ったまま撃ってたと思うが・・・。 -- 2018-04-24 (火) 22:49:28
- 弓矢を上に撃つ場合で膝を曲げる必要性は無いんだわ。史実の実戦でも棒立ちで射るよ。 -- 2018-04-25 (水) 02:02:47
- アニメとか漫画に影響されて弓撃つとき膝曲げてほしい兄貴姉貴いっぱい居そうだけどあんなんやったら真っすぐ撃てない(震え声) -- 2018-04-25 (水) 02:06:28
- 矢をつがえる度に膝を曲げてたら毎回照準し直しになるし、膝を曲げてたらら矢はつがえないし、非合理的だわな。 -- 2018-04-25 (水) 02:22:35
- 運営のことは大っ嫌いだけど、流石に素人論で膝曲げろ!はクソクレーマーも甚だしいわな -- 2018-04-25 (水) 16:41:35
- 木主、たぶんモンハンの曲射みたいなのを望んでると思うがアタランテの場合はアニメからしてちゃんと突っ立った状態で上向きに撃ってるから別に曲げる必要はないで -- 2018-04-25 (水) 04:57:02
- アタランテが撃つニ射自体には威力がないから、脱力しているくらいの方ががいいと思う -- 2018-04-25 (水) 09:10:48
- 必要なのは膝を曲げるんじゃなく地面を踏みしめる感じかもな -- 2018-04-25 (水) 15:21:11
- それだ。のけぞってひっくり返りそうな不安感があったんだ。表現力貧弱ですまん -- 2018-04-25 (水) 18:31:31
- なんで? 理由は? -- 2018-04-24 (火) 20:46:21
- 新宝具モーションが、アニメジャイアントロボの追魂奪命剣にしか見えなかった -- 2018-04-24 (火) 21:48:23
- 悪事を仕留める矢の数々は、腕に習った小李広! -- 2018-04-24 (火) 23:45:48
- 恐れはいらぬぞ鎮三山! -- 2018-04-25 (水) 11:47:26
- 悪事を仕留める矢の数々は、腕に習った小李広! -- 2018-04-24 (火) 23:45:48
- 宝具キレイ…!欲しくなったわ -- 2018-04-24 (火) 22:23:51
- クイックでピョン撃ち残すのか -- 2018-04-25 (水) 06:23:37
- 距離的にピョン撃ちじゃなくて、高速移動撃ちじゃないかな。ロビンの新モーションっぽいやつ -- 2018-04-25 (水) 11:18:44
- ようやく、宝具の矢の雨がテキスト中に使われるエフェクトじゃなくなる.. -- 2018-04-25 (水) 09:24:47
- 毎回裏方で宝具撃ってたアタランテさんのバイトが終わるんだな -- 2018-04-25 (水) 12:14:42
- 新宝具モーションを見て鳥肌立った。。。特に空から無数の矢がぐんぐん迫ってくるところとか -- 2018-04-25 (水) 12:53:56
- 実機だと動画で見たより迫力あってすごくよかった -- 2018-04-25 (水) 18:37:15
- ふと思ったが、宝具のスター獲得量どうやって量ったんだ -- 2018-04-25 (水) 15:03:30
- 宝具打つ→スター獲得発動(表示される)→そのターン終了後に発生した星回収される、じゃなかったっけ? -- 2018-04-25 (水) 15:09:10
- 盛り上がり中すみません。宝具含めたブレーブチェーンでNP稼ぐにはA宝具A?宝具AA?どちらが良いのでしょうか? -- 2018-04-25 (水) 15:08:49
- 基本宝具AAEXがNP獲得最大値だよ。ダメージ最大ならB宝具AEXだし。 -- 2018-04-25 (水) 17:50:08
- ふつくしい……… -- 2018-04-25 (水) 16:59:09
- これにはアキレウスもにっこり -- 2018-04-25 (水) 17:00:15
- これにはアキレウスにもっこり -- 2018-04-25 (水) 18:29:34
- エルバサ、ジャック、ジャンヌにボイス追加してる -- 2018-04-25 (水) 18:14:41
- 台詞欄でエルバサへの台詞で真名出ちゃってるな。隠した方が良くない? -- 2018-04-25 (水) 18:50:39
- マイルーム会話にジャンヌ、ジャック、エルドラドへの会話が追加されているのを確認した -- 2018-04-25 (水) 18:14:51
- 個人的に第2はapoもあっていい感じなんだけど第1に違和感を感じるようになった。 -- 2018-04-25 (水) 18:25:22
- 身長が伸びて等身が増えたので、スマートで美しいお姉さんになった・・・ -- 2018-04-25 (水) 18:34:23
- 小顔になってすごい美人さんになったな まえはどっちかというと子供っぽかったから見違える -- 2018-04-25 (水) 18:40:16
- 「このカルデアは教育によくない」くっそ否定できないw(キアラ所持 -- 2018-04-25 (水) 18:40:47
- 笑ったわw -- 2018-04-25 (水) 19:16:18
- いやもうほんとそれ -- 2018-04-25 (水) 20:00:54
- 待望のサーヴァントに対してのボイス実装 -- 2018-04-25 (水) 18:47:12
- スキルの耳ぴょこがかわいい… -- 2018-04-25 (水) 18:49:34
- CEOがアキレウスの話題をして会話ができている…だと… うん、余計に質悪いよそれ -- 2018-04-25 (水) 18:50:22
- ところで台詞の所は真名隠さないのか? -- 2018-04-25 (水) 18:52:38
- とりあえず他に合わせて伏せたよ。 -- 2018-04-25 (水) 18:54:48
- ところで台詞の所は真名隠さないのか? -- 2018-04-25 (水) 18:52:38
- 再臨前の第一形態のバトルキャラがなんつーか…その…こんなにえっちに見えるんだなって…(ゴクリ) -- 2018-04-25 (水) 18:55:35
- もともとエッチ定期。ロリみがヤバい -- 2018-04-25 (水) 19:05:51
- どっちかというと、高身長スレンダーアイドルをミニスカツインテにしたような印象 -- 2018-04-25 (水) 19:06:21
- モーションめちゃくちゃええやん...弓で殴るのはびっくりだけどな! -- 2018-04-25 (水) 19:08:16
- アーチャーが打撃攻撃して何が悪い!!(カッ) -- 2018-04-25 (水) 19:14:56
- 弓で殴るとかいうありそうでなかったやつ -- 2018-04-25 (水) 19:15:46
- 弓に座って尻で殴りつける処女神()なら居たし…… -- 2018-04-25 (水) 19:45:40
- カリスとか斬月とかいるやん? -- 2018-04-25 (水) 19:37:30
- それは刃物の付いた弓やん。 -- 2018-04-25 (水) 19:39:34
- 流れ切って悪いんだけどNP効率上がりました? -- 2018-04-25 (水) 19:09:53
- うん -- 2018-04-25 (水) 19:10:43
- ありがとうございます。これでアタランテがもっと使われるようになるかな? -- 2018-04-25 (水) 19:12:35
- 嘘だゾ上がってないゾ -- 2018-04-25 (水) 19:50:33
- ようやく2回目のピックアップ来たから所持率は上がるかも。 -- 2018-04-25 (水) 19:52:11
- なんで上がると思った -- 2018-04-25 (水) 20:31:22
- だから、モーション変更で上がる訳ないとずっと言っている。ただ、モーション変更したおかげで使うモチベはかなり上がった。 -- 2018-04-25 (水) 20:37:37
- うん -- 2018-04-25 (水) 19:10:43
- マイルームボイス増えたのは嬉しいな。やっぱ他のキャラに言及してくれるのは楽しい。 -- 2018-04-25 (水) 19:13:25
- 耳触りたい……… -- 2018-04-25 (水) 19:18:33
- 教育に良くない認定された人理保証機関とはこれいかに -- 2018-04-25 (水) 19:24:34
- ???「実際心外ですわ。遍く衆生を救うのが我が誓願であるのに」 -- 2018-04-25 (水) 20:40:42
- ???「おいおいおいおい。見果てぬ夢を胸に、諦めず前を向いて進み続ける事を教える事が、そんなにいけないことかねぇ? 自分を信じていれば! 夢は必ず叶うんだ!!」 -- 2018-04-25 (水) 20:45:29
- ???「最高のCOOLを御見せしましょう」 -- 2018-04-25 (水) 21:37:09
- エルバサの絡みはギリシャ繋がりか -- 2018-04-25 (水) 19:27:21
- アキレウス繋がりとも言える -- 2018-04-25 (水) 19:53:57
- あいつ来ても助けてもらえなそうだな -- 2018-04-25 (水) 19:55:56
- アルテミス繋がりじゃないの、2人ともアルテミス信仰してるやろ -- 2018-04-25 (水) 20:00:57
- 聖杯大戦での最期が刻まれてて感謝の気持ちを込めてフォローしてあげようとした可能性 -- 2018-04-25 (水) 20:24:30
- 去年のレースイベでもギリシャ神話女性一行がまとめて召喚されてたし、生前からの縁が深いんだろうな -- 2018-04-25 (水) 20:49:28
- エルバサもアタランテもアルテミスの巫女さんやで -- 2018-04-25 (水) 20:56:32
- アキレウス繋がりとも言える -- 2018-04-25 (水) 19:53:57
- バサランテがアーチャークラスとはあんまり変わらないって言ってたけどこっちのがやっぱ幾分か穏やかというか物腰が柔らかい気がする。 -- 2018-04-25 (水) 19:58:30
- 三騎士での召喚は精神的に真っ当になるみたいな設定があるし、そういった影響もあるんだろうな。 -- 2018-04-25 (水) 21:28:14
- アルテミス+はやみん繋がりでメルトに言及して欲しかったナー -- 2018-04-25 (水) 20:07:22
- ビンタしてほしい -- 2018-04-25 (水) 20:09:24
- むしろ前環境より教育にいいのでは?エミヤもブーディカもいるしマスターが善性だしナーサリーやジャルタもいるし…アラフィフ?キアラ?メイヴ?ジル?知らんなぁ -- 2018-04-25 (水) 20:10:12
- 清濁併せ呑む教育方針はどっちに転ぶか分からないからねぇ。 -- 2018-04-25 (水) 20:12:11
- ??「錨を降ろせィ!!」 -- 2018-04-25 (水) 20:13:05
- いかん……狂弓共にジャンヌへの台詞にキマシの波動を感じてしまう……いや2人とも根本の思想が違うからキャッキャウフフは有り得んのは分かってるけどね -- 2018-04-25 (水) 20:19:07
- でもこういう関係嫌いじゃない -- 2018-04-25 (水) 20:30:55
- ジャンルとしては喧嘩ップルとして確立された分野だからさもありなん -- 2018-04-25 (水) 21:38:41
- まあジャンヌも子ども好きな方だしもっと違う状況なら協力出来るとは思う -- 2018-04-25 (水) 21:32:27
- でもこういう関係嫌いじゃない -- 2018-04-25 (水) 20:30:55
- バスターのモーションバサランテっぽくなってる -- 2018-04-25 (水) 20:23:59
- 原作でジークフリートに鎧の上からダメージを与えた一撃が元だと思う -- 2018-04-25 (水) 21:38:54
- リンゴエナジー……いや、リンゴチャージかな -- 2018-04-25 (水) 23:00:52
- 来てくれたからマイルームに連れ込んでたんだけど、嫌いなものについて話すとき涙目になるのね。かわいい -- 2018-04-25 (水) 20:29:49
- ルームボイス増えたっぽいけどもう1人の自分(でいいのかな)に対しては特にないっぽいのかな -- 2018-04-25 (水) 20:31:01
- 見えそうで見えないなー。 -- 2018-04-25 (水) 20:38:48
- 本職教師のジャガーがいるんだから教育はジャガーに任せよう。…やっぱりやめとこう -- 2018-04-25 (水) 20:46:45
- あの人の中の人スゲーんだぞ!!zero時空じゃいろいろ紛争して多っぽいけど一切巻き込まれなかったレベルの幸運と、士郎から全幅の信愛とあの桜を笑顔にさせるコミュ力あんだぞ!!!! -- 2018-04-25 (水) 22:39:06
- 孔明先生じゃ駄目ですか? -- 2018-04-25 (水) 23:32:47
- ではちびちゅきで小学校の先生をやっているシェイクスピア先生とキアラ先生に… -- 2018-04-26 (木) 00:40:59
- バサランテと並べた時のキタキツネとギンギツネ感好き -- 2018-04-25 (水) 20:47:16
- 良い例えだぁ、わかるわ -- 2018-04-25 (水) 21:40:48
- バサランテ、先にお風呂! -- 2018-04-26 (木) 00:53:37
- これでギャグ戦闘で毛皮を着たり脱いだりせても違和感がなくなったな -- 2018-04-25 (水) 21:36:04
- 教育によくないとは言うが、当のジャック本人も他の子供鯖にとっては教育によくなさそうな… -- 2018-04-25 (水) 21:47:04
- だからこそより教育が必要なのさ。では数学の授業を始めよう -- 2018-04-25 (水) 23:00:46
- お前が教育するとボイスが時臣になるからヤメロォ!! -- 2018-04-25 (水) 23:28:42
- まぁ、大抵の子供鯖は大人の記憶があるというか、大人になってからの子供鯖だから… -- 2018-04-26 (木) 00:07:39
- だからこそより教育が必要なのさ。では数学の授業を始めよう -- 2018-04-25 (水) 23:00:46
- エルバサへのセリフいいなぁ、最後の「そうだな」に万感こもってる感じ。今からアキレウス実装が楽しみすぎる -- 2018-04-25 (水) 21:52:11
- モーション改修は本当に良かった。ブラシーボだろうけどNP効率も良くなってる気がする -- 2018-04-25 (水) 22:17:25
- 火薬集めのための3T周回ptでオルタと供に並べて使っていたが、ようやく同じ人物になった。これまではバトルキャラだけ見ると、完全に別人だった。 -- 2018-04-25 (水) 22:31:15
- しっぽがゆらゆら揺れるのが可愛い -- 2018-04-25 (水) 22:40:15
- NP効率こそ変わらないがバサランテ逆輸入のタメ撃ちや軽快な射撃…スキル使用でふわりと広がる髪…素晴らしい -- 2018-04-25 (水) 23:37:21
- モーション変わってからツインテールに違和感がある…でも好き -- 2018-04-26 (木) 00:14:01
- 欲をを言えばアニメ版の宝具の口上聴きたかった、めっちゃカッコイイよねあれ -- 2018-04-26 (木) 00:18:34
- ジャックにとって一番教育によくなかったのがアポだと思うんだけど! -- 2018-04-26 (木) 00:54:11
- ジャックちゃん、マスターに思いっきり影響受けちゃうタイプみたいだからまぁ……ごらんのとおりですね( -- 2018-04-26 (木) 04:27:11
- マスターに影響されるジャックちゃん… むっ閃いた! -- 2018-04-26 (木) 10:21:07
- ジャックちゃん、マスターに思いっきり影響受けちゃうタイプみたいだからまぁ……ごらんのとおりですね( -- 2018-04-26 (木) 04:27:11
- 贅沢を言えばバサランテも輪くすさがさんのデザインがよかったなぁ。でもバサランテの悲しいときの表情かわいい。。 -- 2018-04-26 (木) 01:35:43
- アニメとか漫画媒体ならapoのデザインがいいけど、こっちの画風もめっちゃ好きだからわかるわ -- 2018-04-26 (木) 01:46:44
- 弓ランテ登場時は近衛絵の方が良かったって声の方が多かったから.. -- 2018-04-26 (木) 19:25:36
- 新しいモーション、近Bのズドンって感じがすごく好き。 -- 2018-04-26 (木) 03:42:15
- 今後ブレイクに伴って弓→狂になる戦闘があってもガラッと戦法変わるわけでもなくなるのはそれはそれで個性になるからいいな。 -- 2018-04-26 (木) 05:13:32
- 頭身高くなったな、ちょっと残念に思ってしまうのも否めない -- 2018-04-26 (木) 07:19:13
- バサランテと並べると顕著だったから仕方ないね。 -- 2018-04-26 (木) 07:55:59
- セミ、アタランテ、シータでツインテパ…閃いた!! -- 2018-04-26 (木) 07:43:39
- なんでアーチャーなのに弓使ってんの? -- 2018-04-26 (木) 08:17:53
- 殴ったりもしてるし! -- 2018-04-26 (木) 09:29:30
- 元祖アーチャーも弓は使ってた定期(なお使い方) -- 2018-04-26 (木) 15:31:33
- なんでや、弓はまともに使うてたやろ、剣を矢に改造したりはしてたけど -- 2018-04-26 (木) 16:05:38
- 言うて、エミヤさん剣の腕より弓の方が達人レベルなんで.... -- 2018-04-26 (木) 19:27:18
- AUO「フェイカーが元祖とは、不敬にも程があるぞ雑種!!」 -- 2018-04-27 (金) 10:50:41
- プロト版以外弓使わないじゃないですか王 -- 2018-04-27 (金) 22:35:54
- 尻尾…耳…太もも…素晴らしい -- 2018-04-26 (木) 08:54:23
- 矢を連射するんじゃなくて1発1発を引き絞って射つタイプなのか、少ないヒット数でも違和感無くて見てて格好いいな。宝具が矢の雨だから連射も見れるし。ただ近接が割と多めになってしまったのが少し残念と言えば残念 -- 2018-04-26 (木) 08:57:58
- アタランテの弓は引き絞る程威力が上がっていく仕様だからね。十分に引き絞ればジークフリートの防御ぶち抜く威力になる。 -- 2018-04-26 (木) 12:56:28
- アタランテというか弓使うアーチャーはみんな引き絞れば引き絞る程威力上がる隠しスキルみたいなのついてんじゃなかったっけ、他のがジークフリートの防御貫けるかは置いといて -- 2018-04-26 (木) 13:00:28
- 隠しスキルじゃなくて、弓で威力上がるのはアタランテの弓の能力。ただ、矢の威力は筋力に依存するって設定はあった気がする。 -- 2018-04-26 (木) 19:33:04
- 倍率が他より大きいんじゃない? -- 2018-04-26 (木) 22:37:26
- ↑3 ホロウのエミヤの狙撃も引き絞る時間長くして魔力を多く込めて威力上げてたし、弓兵はそれぞれでそういう技能持ってると思う -- 2018-04-26 (木) 23:13:39
- うろ覚えなんだが小説版Apoでそんな描写があったような気がしてな(葉1 -- 2018-04-27 (金) 12:40:23
- アタランテの弓は引き絞る程威力が上がっていく仕様だからね。十分に引き絞ればジークフリートの防御ぶち抜く威力になる。 -- 2018-04-26 (木) 12:56:28
- 上にもあったけど、なんかNP増加量2~3%ぐらい良くなってる気がする…しない?前は97、98で止まって惜しいーって時あったけど減ったような。まぁ気のせいだろうけど。 -- 2018-04-26 (木) 10:41:58
- 敵のクラスによってNPの上がり変わるし気のせいでしょ -- 2018-04-26 (木) 19:24:16
- うるかにしろ -- 2018-04-26 (木) 12:12:39
- うるかはまだ季節的にまだ早いだろ? -- 2018-04-26 (木) 12:46:39
- HIT数調整なしって・・・今のアタランテのカード性能の惨状を知ってこれか。別にいじってもバチあたんねーだろ。ほんとエアな運営。 -- 2018-04-26 (木) 12:54:07
- ヴラド「余もそう思う」 -- 2018-04-26 (木) 12:57:00
- 基本的には今までだって変更なしじゃん、強欲 -- 2018-04-26 (木) 12:59:25
- EXだけ増えたりはあるけどね -- 2018-04-26 (木) 13:03:13
- 基本的言ってるだろ、EXのhit数増えてNP効率改善したか? -- 2018-04-26 (木) 19:21:44
- 小次郎はAが2ヒットだけだったはずだからまぁまぁな改善には -- 2018-04-26 (木) 19:25:47
- 小次郎なんてマイナー鯖の変更程度でイキられても...社員かな? -- 木? 2018-04-28 (土) 11:51:08
- イキッて他の人を貶めるなよ。定型も差別用語スラングだし。 -- 2018-04-28 (土) 15:23:17
- 前半は同意できてもそれで運営叩きは流石にねえわ -- 2018-04-26 (木) 13:04:24
- ばっきゃろうエアだぞ。エヌマエリシュ撃てるじゃねえか -- 2018-04-27 (金) 01:46:39
- 強欲だの、運営叩くなだの変なのに絡まれて大変だな -- 2018-04-26 (木) 13:08:12
- いやー、変なのは木主とお前だろう。 -- 2018-04-26 (木) 13:57:28
- この理由で叩くのは流石にねえわ -- 2018-04-26 (木) 14:48:35
- そもそも叩いてなくないか? -- 2018-04-26 (木) 14:55:56
- エア扱いとか十分に叩きだと思うよ -- 2018-04-26 (木) 15:58:49
- 叩きというか、それ事実だし -- 2018-04-26 (木) 16:08:00
- やっぱ変なのは木主とこいつだわ -- 2018-04-26 (木) 17:16:45
- 本気で言ってたらやばい -- 2018-04-26 (木) 17:24:58
- ふんどし? -- 2018-04-26 (木) 17:31:03
- 、 -- 2018-04-26 (木) 17:56:25
- カード性能格差はスキル以上に問題だよなあ -- 2018-04-26 (木) 13:59:49
- 流石にカード性能格差がスキル格差以上の問題はないと思う。いくら -- 2018-04-26 (木) 18:18:39
- 既存鯖のカード性能いじるよりカード性能の良い新鯖追加する方が儲けに繋がるからなぁ -- 2018-04-26 (木) 17:25:27
- カード性能問題なのは分かるが、それなら初期鯖全部一気に調整すべきだし。アタランテだけ調整されると思ったのが御花畑。 -- 2018-04-26 (木) 19:20:40
- これ -- 2018-04-26 (木) 20:20:44
- 全部一度に調整が可能とか思ってる方が全て遠き理想郷だろ -- 2018-04-26 (木) 21:28:04
- 枝はできるできないとは言ってないぞ? しなくちゃならないとは言ってるけど -- 2018-04-26 (木) 23:19:54
- 劣悪なキャラからって考えるのが普通だろうに -- 2018-04-27 (金) 08:09:29
- 劣悪だったからカリュドーン強化来たんじゃん 黄金律効果中なら悪くねえし -- 2018-04-27 (金) 11:35:56
- 枝にしたかったのが葉になっちまった すまん -- 2018-04-27 (金) 11:36:51
- 姐さん美人になったな。前の頭身も子猫感あってよかったけどな -- 2018-04-26 (木) 13:38:51
- 夏イベで結局絡み無かったからエルバサへの言及が良かったな -- 2018-04-26 (木) 17:24:47
- 室内のマイルームだと靡いた髪などに違和感があったが、それだけに期間限定のマイルームが素敵 -- 2018-04-26 (木) 23:21:53
- 弓を咥えて股抜けするモーションないのか…ぐぬぬ… -- 2018-04-27 (金) 00:07:41
- アタランテの絵、どっかで見たと思ったらアレか。ソード・ワールドの絵の人か -- 2018-04-27 (金) 08:38:17
- 最近のだとワンダーランドウォーズのリトル・アリスとシャドウ・アリスもだな -- 2018-04-27 (金) 08:47:21
- 東方の本の挿絵も描いてたね。あれは別名義だけど -- 2018-04-27 (金) 09:34:04
- 東方香霖堂とか特にオススメだから買って(熱で)エロく見える絵をぜひ見てみよう!(ダイマ)…えっ、大丈夫だよ、ちゃんと発売されてるから…2008年春はちゃんと来たから…(震え声) -- 2018-04-27 (金) 11:19:53
- 前のバトルキャラは可愛くデフォルメされてて好きだった、今のは可愛いから離れてとても綺麗になってしまったからおじさんは少し寂しい -- 2018-04-27 (金) 11:45:59
- 頭身上がったから初期のツインテがうわキツ感あって素晴らしい。にゃんこメイドやらせてみたい -- 2018-04-27 (金) 12:47:17
- アタランテ姐さんがエルバサの世話役になる光景を想像するとニヤニヤするわ -- 2018-04-27 (金) 13:47:44
- 星空がそのまま降ってくるようなカメラワーク(絵だけの表現だけど)美しい……美しくない? -- 2018-04-27 (金) 13:50:32
- もう、アレよね?素晴らしいモーション変更も来たし。強化も結構きたし、これ以上の改善は諦めろって事よね? 魔獣アタランテさんで救済したって事よね? -- 2018-04-27 (金) 17:18:56
- ヴラド「そうだな」 -- 2018-04-27 (金) 20:49:07
- ???「俺は諦めねぇ!!」 -- 2018-04-27 (金) 22:34:40
- あんたは幕間すらまだだろうよ -- 2018-04-27 (金) 23:55:59
- というより、アタランテだけを特別改善するってのがないでしょって感じ。初期鯖全員とかをまとめて改善の方がまだありえる....まあ、毒を重複するようにしろって最初期から言われてたにも関わらず何年も放置するような運営だからいつ来るか、本当にくるかは知らん。 -- 2018-04-29 (日) 01:12:11
- アタランテさんケモ耳はえてるけど通常の耳が生えてる部分はやっぱりつるつるなんです? -- 2018-04-28 (土) 05:06:58
- 獣耳は後天的なものだから多分どっちもある。獣国のcmでも一応見えてる -- 2018-04-28 (土) 10:03:04
- 獣耳もふもふしながら人耳舐めたい -- 2018-04-28 (土) 13:07:58
- 実際どっちで音を聴いてるのかとか気になる -- 2018-04-28 (土) 15:10:46
- Bの弓を引き絞って放つモーションとエフェクトは素晴らしい。…が敵に当たった時があまりにあっさり過ぎるのが残念。同じようなモーションのインフェルノのBのように、ヒット時に爆風のようなものが吹きすさんだりしてくれれば嬉しかった -- 2018-04-28 (土) 20:53:50
- アタランテが何を爆発させりゃいいんだよ… -- 2018-04-28 (土) 22:52:44
- 我が愛 -- 2018-04-29 (日) 00:57:29
- アタランテが何を爆発させりゃいいんだよ… -- 2018-04-28 (土) 22:52:44
- アタランテ研究部の人見てると姐さん愛されてるなーと思う -- 2018-04-28 (土) 22:46:49
- 別冊マガジン読みました? めっちゃ不幸で涙出ますね -- 2018-04-29 (日) 08:47:45
- オケキャスへの台詞追加まだですか...? -- 2018-04-29 (日) 12:35:33
- よかった。アキレウスQ宝具だ。しかも全体だから星超ジャラジャラ出せる。更にカード構成がQQAABだからアーツチェインも組みやすい -- 2018-04-29 (日) 20:22:15
- 韋駄天馬鹿がついに実装、姐さんもお喜びに違いない -- 2018-04-29 (日) 23:07:00
- アキレウスの台詞からカルデアでの姐さんは普段笑顔で過ごせていることが分かって嬉しい…嬉しい… -- 2018-04-29 (日) 23:49:35
- ケイローン先生への対抗意識を燃やす姐さんが可愛い -- 2018-04-30 (月) 00:06:02
- 矢で矢を打ち落とす・・・中島敦の名人伝かな? -- 2018-04-30 (月) 01:16:59
- 運用例参考にアタランテ、バサランテ、ジャックで交換材料集め周回してるけど星ジャラジャラ出るしボーナス乗って敵ボコボコ倒せるしでかなり気持ちいい -- 2018-04-30 (月) 01:37:18
- イベントの描写見るに、ケイローンと一対一で打ち合えば勝てる感じなのかな。 -- 2018-04-30 (月) 11:13:20
- 勝ち目はある、くらいしか分からん気がする それも宝具なし、理性なしの再現体での話だが -- 2018-04-30 (月) 12:10:20
- 総合的には五分五分だと思う。知識はケイローンだけど実戦経験はアタランテのが上だし。 -- 2018-04-30 (月) 12:26:44
- お互いに師がアルテミス同士の対決か…盛り上がること間違いなしだな -- 2018-04-30 (月) 14:40:14
- アタランテって実戦経験そんなあるんか? -- 2018-04-30 (月) 17:51:43
- 少なくともアキレウスに速さで付いてこれるのは彼女だけだし -- 2018-04-30 (月) 15:34:22
- ケイローン自身の武勇の逸話は少ないからね。一発一発の精度では互角でも、実際に勝敗を分けるのはそういうところじゃないことの方が多いんだろう。 -- 2018-04-30 (月) 17:23:10
- 勝ち目はある、くらいしか分からん気がする それも宝具なし、理性なしの再現体での話だが -- 2018-04-30 (月) 12:10:20
- 宝具1発で星が飽和するの好き -- 2018-04-30 (月) 11:22:37
- 術ギルでなんとなくバフバフして宝具ぶっ放したら星が99個生まれた -- 2018-04-30 (月) 12:17:40
- ぱふぱふ?(難視) -- 2018-04-30 (月) 13:06:10
- 残念ながらぱふぱふできるモノがどこにも(ry -- 2018-04-30 (月) 15:21:07
- 耳とかしっぽとかあるやろ!!! -- 2018-04-30 (月) 16:34:03
- それもふもふや -- 2018-04-30 (月) 17:55:08
- ぱふぱふ?(難視) -- 2018-04-30 (月) 13:06:10
- ケイローン先生相手にむきになってるアタランテかわいい -- 2018-04-30 (月) 12:22:37
- モーション変わったらしいから使ってみたが相変わらずひでえNP効率で悲しくなった -- 2018-04-30 (月) 14:34:51
- すごい勢いでアタランテ削られてるな。 -- 2018-04-30 (月) 14:51:52
- 「こら、あまり触れてくれるな~」のボイスを聞いても,フォウくんにじゃれつかれている様にしか聞こえない辺りが気に入っています。 -- 2018-04-30 (月) 15:15:27
- アタランテ「どうして私がこんな目に…」狩られまくって意気消沈 -- 2018-04-30 (月) 16:32:00
- 悪属性の弓なのが悪い(串刺しにしながら -- 2018-04-30 (月) 16:41:38
- 姐さん!まだ死なないでくれ!羽が足りないからもっと殺させて欲しいんだ!!! -- 2018-04-30 (月) 17:29:04
- お疲れ、姐さん -- 2018-04-30 (月) 17:39:58
- 姐さん、死亡確認! -- 2018-04-30 (月) 17:47:50
- デデーン 姐さん、アウトー -- 2018-04-30 (月) 17:54:11
- 悲報:ジャックちゃんの仇討ちをしようとした姐さん、真っ先に陥落 -- 2018-04-30 (月) 17:59:06
- 秒間297騎の早業でした…… -- 2018-04-30 (月) 18:09:36
- 約6.8バルバトスだったらしいな、換算すると -- 2018-04-30 (月) 21:00:23
- 6時間近く持ったんだから頑張った方だよ -- 2018-04-30 (月) 22:09:02
- 秒速約300騎か…あれだけ増えたのに、アヴィ先生より倒すスピードが速いって… -- 2018-04-30 (月) 18:16:09
- まぁ羽はね……。 -- 2018-04-30 (月) 19:00:21
- ジーク君そっちのけで元旦から放置してた姐さんを育て始めるワイ。全体弓だったのな。エミヤいるけど -- 2018-04-30 (月) 19:38:24
- エミヤとは違う方面で便利やで、特にQサポート -- 2018-04-30 (月) 22:10:48
- 俺マスター、姐さんから落ちた羽根を全て姐さんにつぎ込みスキルマ完了で大満足 -- 2018-04-30 (月) 19:43:06
- モーション比較見たがまったく別物だね、改修前の単調さがヤバイ -- 2018-04-30 (月) 22:10:04
- ついでにマイルーム性能も全くの別物に。対象が高レアばっかだけど -- 2018-04-30 (月) 23:23:50
- オケキャスにも台詞欲しかったなぁ。今まであんまりいなかった対等な友達って感じがするから何話すのか気になる -- 2018-04-30 (月) 23:27:27
- EXアタックにいたってはアルジュナとまるっきり同じだったしなぁ -- 2018-05-01 (火) 00:37:07
- そりゃあ2年半でfgoスタッフもパワーアップしてるんだろう……なんか生放送で出てくる度に顔色の悪さで不安になるけど -- 2018-05-01 (火) 04:32:04
- ついでにマイルーム性能も全くの別物に。対象が高レアばっかだけど -- 2018-04-30 (月) 23:23:50
- 姐さん、抵抗虚しく人類悪に飲み込まれる。オイシイ…ソザイオイシイ… -- 2018-04-30 (月) 23:39:48
- 本当に登場する度にロクな目に遭わないなぁ姐さん… -- 2018-04-30 (月) 23:52:43
- オケアノスでは普通に味方として活躍できたから(震え声)…なお信仰は揺らいだ模様 -- 2018-04-30 (月) 23:56:12
- 姐さんのモーション、凛々しくなってくれて嬉しい(激遅) -- 2018-05-01 (火) 07:43:13
- 9時52分終了 三時間持ちませんでしたね… -- 2018-05-01 (火) 09:55:58
- 姐さんお疲れ様…僕らに羽根を授けてくれてありがとう… -- 2018-05-01 (火) 10:10:45
- アタランテ姐さんレッドブル説 -- 2018-05-01 (火) 10:17:21
- アタランテ、羽根と蹄鉄を授けるぅ〜♪ -- 2018-05-01 (火) 10:46:00
- 姐さんお疲れ様…僕らに羽根を授けてくれてありがとう… -- 2018-05-01 (火) 10:10:45
- 姐さんが(また真っ先に)死んだ! -- 2018-05-01 (火) 10:02:15
- 羽根なんて落とすからこうなるんだ -- 2018-05-01 (火) 10:09:47
- ヴラド公の串刺し祭りに巻き込んでほんとごめんなさい…あちらにこどもサーヴァント部屋を用意したのでゆっくり休んでください -- 2018-05-01 (火) 10:36:06
- こっちは同じ赤の陣営のランサーが焼き付くしてしまったよ・・・ -- 2018-05-01 (火) 13:16:42
- 明日7時から第3ラウンド確定。姐さんの受難はまだ続く… -- 2018-05-01 (火) 13:10:21
- マジか 後、20回は串刺しにしてやる 羽落として(懇願 -- 2018-05-01 (火) 18:17:24
- ケイローン先生と相性いいな。アタランテ宝具で星飽和させての全員クリ殴り。次のターン出てきた星を追い込みで集めてクリ殴りってできる -- 2018-05-01 (火) 13:23:54
- 串刺しにされまくったアタランテさん…ミンチよりひでぇや -- 2018-05-01 (火) 13:44:20
- 姐さんのレスリング…… -- 2018-05-01 (火) 17:49:06
- 結構すぐに討伐戦脱落しちゃったね。仕方ないね。 -- 2018-05-01 (火) 18:58:46
- (凸トゥファリス持ちのカルナ・金時を出されて)もう終わりだぁ! -- 2018-05-02 (水) 01:38:43
- 結構すぐに討伐戦脱落しちゃったね。仕方ないね。 -- 2018-05-01 (火) 18:58:46
- ペーレスス「 もしかしてこれって・・・レスリングじゃない・・・!?」 -- 2018-05-01 (火) 21:02:41
- 姐さん側からは結構サバサバしてるなぁ、アキレウスって大学の体育サークルの後輩の子供みたいなもんだし当然っちゃ当然だけど -- 2018-05-02 (水) 01:16:14
- 姐さんってApo以外ピックアップあるっけ?弓ピックアップくらい? -- 2018-05-02 (水) 02:44:07
- ほとんど無い 無さすぎてネタになるくらいには無い -- 2018-05-02 (水) 08:05:23
- ネタなんかあったのか。やっぱりピックアップの機会はそんなに無いよなあ -- 2018-05-02 (水) 10:17:40
- 1回目が300万DL記念で2回目が今回のアポPUだね、多分 -- 2018-05-02 (水) 21:58:34
- ほとんど無い 無さすぎてネタになるくらいには無い -- 2018-05-02 (水) 08:05:23
- アタランテ「私の残滓だと?いいだろう、狩りの時だ」 -- 2018-05-02 (水) 07:38:50
- ジャック共々、秒間200超えるペースで狩られたら、そりゃ姐さんも悪堕ちするわ、とか思った -- 2018-05-02 (水) 08:03:37