TIPS/クリティカル発生とヒールクリティカルの関係 の変更点

Top > TIPS > クリティカル発生とヒールクリティカルの関係

*クリティカル計算式 [#crit]
現在は海外勢の検証により、ほぼ正確なクリティカル率の計算式が完成しています。
このページの検証は2014年時点のものなため、実際のクリティカル率は以下の計算機で計算したほうがより正確です。
計算式まとめ(英語)→https://imgur.com/a/HYhzT#nUkRLs4
計算機(英語)→https://essentialmana.com/tera-crit-calculator/
#include(計算機の簡易解説,notitle)

*以前の情報 [#x6639423]
#region(以前の情報)
*ヒールクリティカルの効果 [#f6aad3be]
対象のHP回復量1.5倍

*ヒールクリティカルの適用対象スキル [#oade13d0]
|~クラス|~対象スキル|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''ランサー''|リザレクションウィル|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''プリースト''|ヒールプレイア|
|~|ヒールライト|
|~|ヒールウィンド|
|~|リプロダクションウィンド|
|~|リプロダクションサンクチュアリ|
|~|ブレシングバルダー|
|~|ヒーリングフェザー|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''エレメンタリスト''|リカバリーバレット|
|~|ヒールエネルギー|
|~|ライフエレメント|
|~|ガードスピリット|
|~|ミスティックボール|

*ヒールクリティカル発動に影響を与えるアイテムとスキル [#w101e64d]
:【アイテム】|
//--クリティカル発生護符
--装備のクリティカル発生上昇オプション
//--クリティカル発生上昇アイテム(呪文書/料理)
--強化クリスタル:精密打撃
--強化クリスタル:憤怒の逆流

:【スキル】|
--レイジオーラ
*韓国ユーザーによる発動検証 [#g54507d5]
&attachref(./heal.png,nolink);

:【検証条件】|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''術者''|プリースト|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''被験者''|ソウルリーパー(クリティカル抵抗74)|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''試行回数''|600回(100*6回で平均値を算出)|
|>|精密打撃クリスタルを着用し、後方8mからロックオンヒール|

:|
上記検証はクリティカル抵抗が74のソウルリーパーを対象に行われた検証です。
検証者によると過去のソースと照らし合わせたところ、「精密打撃の有無で10%の差が生じた。」とのこと。
現在は装備等でクリティカル抵抗が上がっているので、グラフ通りのクリティカルヒール発生率になるわけではないので注意。
//クリティカル発生300についてはアイテムなどでフルブーストしたネタ検証だそうです。
*総評 [#u5dd4baf]
回復量アップによるヒール回数の減少や自己回復量上昇が大きなメリットです。
ヒーラーの装備的には致命特化+精密打撃装着でクリティカル率を底上げするのがベストかもしれません。
//数値的にはクリティカル発生100〜160程度+精密打撃装着がベストかもしれません。
//#br
//エレメンタリストはレイジオーラで自己ブーストが可能なため容易に達成できますが、
//プリーストは装備面でややハードルが上がり、一部装備が犠牲になります。
//クリティカル発生300台は完全に趣味の領域ですね。
//#br
//「深淵のアルボレア」で登場した装備には速度増加オプションの補強が見られるので、
//「深淵のアルボレア」以降の神癒耳アクセサリーには回復性能増加オプションが存在しないので、
//耳アクセサリーには致命アクセサリーを使用してクリティカル発生を上昇させたり、
//今後ヒーラーがクリティカル発生上昇の呪文書を使うのもアリかもしれません。
*ソース元(韓国ファンサイト) [#m05680c3]
www.inven.co.kr/board/tera/2145/51270
#endregion




当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。
当サイトの文章や画像を、許可なく他のサイトへ無断転載することを禁じます。
 
Copyright © KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.