その他メモ/特性追加威力 のバックアップ(No.8)


【特性追加威力】の有用度を図るための自分用メモ。
結果から書くと、現在は与ダメージがインフレしているため、
【威力】タブにある【特性追加威力】は上げても殆ど効果はないと思われる。


■簡易計算機(計算結果は保証しません)

特性追加威力:  スキル威力(基本値):  敵の防御力:  敵に与えたダメージ量:
特性攻撃力=
【特性追加威力】によるダメージ上昇量(%表示)=

※最終的には、上記結果にLv差補正が適用されるため、実際の結果とは異なるので注意。


■【特性追加威力】による攻撃力上昇量の計算式

特性攻撃力 = 18400 * {(特性追加威力 / 891) * スキル威力の基本値 / 敵の防御力}
ダメージ = ダメージ + 特性攻撃力

+  補足

高難易度IDNMの防御力は[8960]。
ギミック系のモンスターや柵などの特殊枠の防御力は[9999999]。
ただしこれがそのまま敵の防御力に当てはまるのかは不明。


■特性追加威力は以下の影響を受けません。
装備やパッシブによる威力●%上昇系
バフによる威力●%上昇系
ノクタニウム強化弾の効果による威力●%上昇系
キャラクターの[力]ステータス及び、装備の[攻撃性能]ステータス


■特性追加威力は以下の影響を受けます。
モンスターとのLv差補正


訳が間違えている可能性もあるので、原文を引用。
 
BonusTalentDamage = 18400* ((TalentDamage /891)* SkillBaseDamage / EnemyDefense)
Damage = Damage + BonusTalentDamage
 
Talent Damage is not affect by :
%damage from gear/passives
%damage buffs
%noctenium damage
power / attack modifier
 
Talent Damage is affect by :
Level difference between you and the boss





当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。
当サイトの文章や画像を、許可なく他のサイトへ無断転載することを禁じます。
 
Copyright © KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.