その他メモ/特性追加威力

Sun, 11 Nov 2018 17:45:25 JST (1985d)
Top > その他メモ > 特性追加威力

諸事情により、2019.06.26付けで「TERA 攻略メモ Wiki」の更新を停止します。
日付が経過するに連れてWikiの情報が古くなる可能性が高いので、以降は本家Wikiの閲覧を推奨します。
本家Wiki - http://wikiwiki.jp/arborea/


このページについて

【特性追加威力】の有用度を図るために作成したページ。
結果から書くと、【威力】タブにある【特性追加威力】は上げても殆ど効果はないと思われる。
個人的には、【特性追加威力】を上げるよりも、他の項目を上げておくのを推奨。


計算機

特性追加威力:  スキル威力(基本値):  敵の防御力:  敵に与えたダメージ量:
特性攻撃力=
【特性追加威力】によるダメージ上昇量(%表示)=
+  簡易解説
  • 【特性追加威力】は特性で振った分の増加値を入力。
  • 【スキル威力(基本値)】はスキル説明に表示される「威力」の基本値(白文字のみの部分)を入力。
    • ※「火炎連弾」のような連射スキルは、回数分で割った数値を入力したほうが良いかもしれない(要検証)。
  • 【敵の防御力】はNM相手の場合は「8960」、プレイヤー相手の場合は「総合能力値」の「防御力」の合計値を入力。
  • 【敵に与えたダメージ量】はモンスターやプレイヤーを攻撃した時に表示される通常時のダメージ量(白ダメ)を入力。

※最終的には、上記結果にLv差補正が適用されるため、実際の結果とは多少異なるので注意。
※計算機の精度が正しいかどうかは保証できないので、正確な結果を求めたい場合は計算機を使わずに自分で計算しなおしてください。

計算式

特性攻撃力 = 18400 * {(特性追加威力 / 891) * スキル威力の基本値 / 敵の防御力}
ダメージ = ダメージ + 特性攻撃力

+  補足

高難易度IDNMの防御力は[8960]。
ギミック系のモンスターや柵などの特殊枠の防御力は[9999999]。
ただしこれがそのまま敵の防御力に当てはまるのかは不明。


■特性追加威力は以下の影響を受けません。
装備やパッシブによる威力●%上昇系
バフによる威力●%上昇系
ノクタニウム強化弾の効果による威力●%上昇系
キャラクターの[力]ステータス及び、装備の[攻撃性能]ステータス


■特性追加威力は以下の影響を受けます。
モンスターとのLv差補正


訳が間違えている可能性もあるので、原文を引用。
 
BonusTalentDamage = 18400* ((TalentDamage /891)* SkillBaseDamage / EnemyDefense)
Damage = Damage + BonusTalentDamage
 
Talent Damage is not affect by :
%damage from gear/passives
%damage buffs
%noctenium damage
power / attack modifier
 
Talent Damage is affect by :
Level difference between you and the boss

コメント

最新の10件を表示しています。 特性/特性追加威力/コメント

  • > Enemy defense = around 9000
    という文章が追加されていたので、モンスターの防御力は8960で合ってそうですね。

    -- 攻略メモ ID:9cx7hutrxAM 2018-12-01 (土) 23:41:32

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。
当サイトの文章や画像を、許可なく他のサイトへ無断転載することを禁じます。
 
Copyright © KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.