その他メモ/特性追加威力 のバックアップの現在との差分(No.1)
結果から書くと、現在は与ダメージがインフレしているため、
[威力]タブにある[特性追加威力]は上げても殆ど効果はないと思われる。
- -
■簡易計算機(結果は保証しません) 特性追加威力: スキル威力(基本値): 敵の防御力: 敵に与えたダメージ量:特性攻撃力=【特性追加威力】によるダメージ上昇量(%表示)= - -
■[特性追加威力]による攻撃力上昇量特性攻撃力 = 18400 * {(特性追加威力 / 891) * スキル威力の基本値 / 敵の防御力}
ダメージ = ダメージ + 特性攻撃力補足 高難易度IDのNMの防御力は[8960]。
ギミック系のモンスターや柵などの特殊枠の防御力は[9999999]。
ただしこれがそのまま敵の防御力に当てはまるのかは不明。
■特性追加威力は以下の影響を受けません。
装備やパッシブによる威力●%上昇系
バフによる威力●%上昇系
ノクタニウム強化弾の効果による威力●%上昇系
キャラクターの[力]ステータス及び、装備の[攻撃性能]ステータス
■特性追加威力は以下の影響を受けます。
モンスターとのLv差補正このページについて
【特性追加威力】の有用度を図るために作成したページ。
結果から書くと、【威力】タブにある【特性追加威力】は上げても殆ど効果はないと思われる。
個人的には、【特性追加威力】を上げるよりも、他の項目を上げておくのを推奨。
計算機
特性追加威力: スキル威力(基本値): 敵の防御力: 敵に与えたダメージ量:特性攻撃力=【特性追加威力】によるダメージ上昇量(%表示)=簡易解説 - 【特性追加威力】は特性で振った分の増加値を入力。
- 【スキル威力(基本値)】はスキル説明に表示される「威力」の基本値(白文字のみの部分)を入力。
- ※「火炎連弾」のような連射スキルは、回数分で割った数値を入力したほうが良いかもしれない(要検証)。
- 【敵の防御力】はNM相手の場合は「8960」、プレイヤー相手の場合は「総合能力値」の「防御力」の合計値を入力。
- 【敵に与えたダメージ量】はモンスターやプレイヤーを攻撃した時に表示される通常時のダメージ量(白ダメ)を入力。
※最終的には、上記結果にLv差補正が適用されるため、実際の結果とは多少異なるので注意。
※計算機の精度が正しいかどうかは保証できないので、正確な結果を求めたい場合は計算機を使わずに自分で計算しなおしてください。
計算式
#include(): Included already: ステータス/計算式/特性追加威力訳が間違えている可能性もあるので、原文を引用。
BonusTalentDamage = 18400* ((TalentDamage /891)* SkillBaseDamage / EnemyDefense)
Damage = Damage + BonusTalentDamage
Talent Damage is not affect by :
%damage from gear/passives
%damage buffs
%noctenium damage
power / attack modifier
Talent Damage is affect by :
Level difference between you and the boss
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