特性/特性追加威力 の変更点

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*このページについて [#info]
【特性追加威力】の有用度を図るために作成したページ。
結果から書くと、【威力】タブにある【特性追加威力】は上げても殆ど効果はないと思われる。
個人的には、【特性追加威力】を上げるよりも、他の項目を上げておくのを推奨。
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*計算機 [#calc]
//■簡易計算機(計算結果は保証しません)
#embed(6)
#region(簡易解説)
-【特性追加威力】は特性で振った分の増加値を入力。
-【スキル威力(基本値)】はスキル説明に表示される「威力」の基本値(白文字のみの部分)を入力。
--※「火炎連弾」のような連射スキルは、回数分で割った数値を入力したほうが良いかもしれない(要検証)。
-【敵の防御力】はNM相手の場合は「8960」、プレイヤー相手の場合は「総合能力値」の「防御力」の合計値を入力。
-【敵に与えたダメージ量】はモンスターやプレイヤーを攻撃した時に表示される通常時のダメージ量(白ダメ)を入力。
#endregion
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※最終的には、上記結果にLv差補正が適用されるため、実際の結果とは多少異なるので注意。
※計算機の精度が正しいかどうかは保証できないので、正確な結果を求めたい場合は計算機を使わずに自分で計算しなおしてください。
*計算式 [#formula]
//■【特性追加威力】による攻撃力上昇量の計算式
#include(ステータス/計算式/特性追加威力,notitle)
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訳が間違えている可能性もあるので、原文を引用。
ソースはDiscordの「[[TERA Theorycrafting(英語)>https://discord.gg/zY7bbFp]]」
//ソースはDiscordの「[[TERA Theorycrafting(英語)>https://discord.gg/zY7bbFp]]」
 
BonusTalentDamage = 18400* ((TalentDamage /891)* SkillBaseDamage / EnemyDefense)
Damage = Damage + BonusTalentDamage
 
Talent Damage is not affect by :
%damage from gear/passives
%damage buffs
%noctenium damage
power / attack modifier
 
Talent Damage is affect by :
Level difference between you and the boss
*コメント [#comment]
#scomment(特性/特性追加威力/コメント,10)




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