ダンジョン/アンタレスの深淵 の変更点

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TITLE:アンタレスの深淵
#embed(3)
#contents

*はじめに [#info]
&color(Blue){このページの内容は、[[「18.09.12のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1647]]時点での情報になっています。};
//&color(Blue){このページの内容は、[[「18.07.11のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1559]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){[[「上記以降のアップデート」>FrontPage#update]]によって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。};
&color(Blue){また、一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
&color(Blue){一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
//
//#region(変更履歴)
//----
//[[[18.08.15]>https://tera.pmang.jp/notices/1606#Dungeon_etc]]
//- 攻撃力や一部ギミック変更による難易度緩和
//- ドロップアイテム変更
//----
//#endregion
*入場地点 [#in]
>「ヴェリカ直轄領・ヴェリカ近郊」にある「次元の魔法石」から入場

//↓ダンジョンの位置画像等
:|&attachref(ダンジョン/アンタレスの深淵/87574.jpg,nolink,入場地点);
*ダンジョン概要 [#idinfo]
//>「○○○○」は「○○○○」の上級ダンジョンです。
//このIDへ挑戦する前に「○○○○」で十分経験を積み、装備を更新した後に挑戦しましょう。
//上級IDは、下級IDとは全く内容が異なる難易度の高いものとして、クールタイムも別です。
//----
|CENTER:180|CENTER:170|BGCOLOR(Black):|c
|>|BGCOLOR(Gainsboro):~ダンジョン基本情報|&attachref(ダンジョン/アンタレスの深淵/9920.jpg,nolink,312x176,参考画像);|
|~入場可能Lv|65Lv以上|~|
|~推奨アイテムレベル|445|~|
|~要求コイン量|100|~|
|~推奨人数|最大5人|~|
|>|>|BGCOLOR(White):ダンジョン挑戦には一定量のコインが必要な他、ダンジョン別に週間40回の入場制限が適用されます。|
#include(ダンジョン/各職の基本的な動き方,notitle)
----
:難易度|
推奨アイテムレベル439以上の高難易度ダンジョンからは、途中で詰んでクリアできないPTもちらほら出てくる。
難易度が高いと感じたり、ギミックでDPSが足りないと感じた場合は、ノクタニウム強化弾などの追加消耗品を使っていこう。
//アイテムレベル439を満たすために必要な裝備については、[[「アイテムレベル」>アイテムレベル]]を参照。 

:攻撃範囲表示|
不慣れな頃は攻撃範囲を表示するようにしておき、攻撃の動作や特徴を覚えることに専念した方が良い。
上級では一部攻撃の攻撃範囲が表示されないので、上級への挑戦を見据えている場合は非表示にして練習しよう。
#region(参考画像)
&attachref(FrontPage/aoe.jpg,nolink,攻撃範囲の表示切り替え);
#endregion

//:女神の加護|
//入場時に「女神の加護」バフが付与され、「女神の加護」の効果により力と耐久が23上昇します。
*持ち物 [#item]
#include(ダンジョン/持ち物4,notitle)
*MAP [#map]
&attachref(./antares_map.jpg,nolink,MAP);
//フォントサイズ15
*攻略情報 [#road]
#region(&color(Blue){出典(Source)};)
//|570|c
|~出典|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''inven (韓国語)''|
|http://www.inven.co.kr/board/tera/2152/26789|
|http://www.inven.co.kr/board/tera/2152/26801|
#endregion

#region(&color(Blue){Youtube動画};)
//|570|c
|~Youtube検索結果一覧|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''ダンジョン名検索 (韓国語)''|
|https://www.youtube.com/results?search_query=%EC%95%88%ED%83%80%EB%A1%9C%EC%8A%A4%EC%9D%98+%EC%8B%AC%EC%97%B0+-%EA%B3%B5%ED%97%88%ED%95%9C|
|BGCOLOR(Whitesmoke):CENTER:''ダンジョン名検索 (英名検索:国不問)''|
|https://www.youtube.com/results?search_query=antaroth+abyss+normal|
|https://www.youtube.com/results?search_query=antaroth+abyss+NM|
//|&color(Blue){※稀に誤情報や参考にしてはいけない行動が載っているので自分で情報の正確性を判断しましょう。};|
#endregion
**入り口~1NM前 [#mob1]
//&attachref(,nolink,50%);
奥の方まで進むとNPCビッキーが居て、ビッキーの左側にある柵から落下する事でNMが居る場所へ移動できる。
奥に進むまでの道の間に3箇所の小部屋があり、小部屋の「記憶の欠片」を調べることでレコードを取得することができる。
**ケルコフ [#nm1]
|~画像|~分類|
|BGCOLOR(Black):&attachref(ダンジョン/アンタレスの深淵/ss01.jpg,nolink,448x252,ケルコフ);|CENTER:中型 カイドゥン系|
|~|~HP|
|~|CENTER:約33億 (3,300,300,000)|
|~|~憤怒|
|~|CENTER:100%から10%減で憤怒開始。&br;36秒間は憤怒持続。&br;憤怒終了から10%減で再憤怒。|
|~概要|
|BGCOLOR(WHITE)|c
|基本的には、一般的なカイドゥン系のモンスター。&br;【2連AoE】の順番をよく覚えておけば、他に注意する点は少ないと思われる。|
//#region(詳細説明)
//#endregion
***攻略 [#nm1pattern]
>赤系背景はギミック系の攻撃、黄系背景は要注意の通常攻撃です。
#embed(18)
//(デ)バフアイコンにカーソルを乗せると(デ)バフの説明が表示されます。
//下級からの変更点だけ記載しています。
//基本的な情報については[[下級のページ>]]を参照してください。

|50|CENTER:70|30||c
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【2連AoE】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("vyzd8u5.mp4");&videofile("vhqxZEN.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが90%を下回ると、発動してくるようになる攻撃。&br;「サークル型AoE→ドーナツ型AoE」もしくは「ドーナツ型AoE→サークル型AoE」の順でAoEを発生させる。&br;その場で仰け反った時は「サークル型AoE→ドーナツ型AoE」の順、後方跳躍した時は「ドーナツ型AoE→サークル型AoE」の順。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|CT1分。ガード不可・回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【氷結】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("O5LCcqG.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|正面で腕を交差させた後、ランダムで1人を対象に追尾サークル型AoEを発生させる攻撃。&br;追尾サークル型AoEが発生した場所には、地面に一定時間氷結が生成され、氷結を踏むとデバフが付与される。&br;生成された氷結は【火炎放射】の対策に使用するので、NMから適度に離れた位置で設置しよう。|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(アイコン/ステータス/icon_status.darkriftareawind_tex.png,nolink,32x32,[凍てつく冷気] 体の芯まで凍えそうな凍てつく冷気で動きが鈍くなった。移動速度が70%減少します。(3秒持続・3重複で[凍傷]に変化));&attachref(ダンジョン/嘘つきタルスキの遊び場/icon_status.icedamage_tex.png,nolink,32x32,[凍傷] 凍てつく冷気により、凍傷になった。移動、スキルの使用ができないが、火炎攻撃には耐えられそう。(3秒持続));|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|CT1分。&br;AoEに波紋が表示されるタイプ。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【火炎放射】|
//VeoM2mj.gif
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("z8ibO4S.mp4",600,300);|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが65%を下回ると、「&color(Blue){灼熱の懲罰である!};」というテロップが出現。&br;テロップの後、NMが右手を頭上に掲げると同時に全体AoEが発動し、その後にランダムで1人を対象に火炎放射を発動。&br;&br;全体AoEに被弾すると高所へ打ち上げられるので身動きが取れず、火炎放射の対象へ優先的に選ばれるので必ず回避しよう。&br;全体AoE(打ち上げ)を全員が回避している場合は、ランダムで対象が選ばれるので、火炎放射に被弾する前に【氷結】の氷を踏む必要がある。&br;【氷結】自体にもそれなりにダメージがあるので、HPが低い場合は事前に回復POT等を使って回復しておいた方が良い。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|CT1分。ガード不可・回避不可。遠タゲ。&br;全体AoE(打ち上げ)のみ回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【追尾AoE】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("cgfjj3Q.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|正面で腕を交差させた後、ランダムで1人を対象に追尾サークル型AoEを発生させる攻撃。&br;この攻撃に被弾すると[電磁波]デバフが付与され、攻撃自体もダウン効果付きなのでなるべく回避するようにしておこう。&br;[電磁波]デバフが付与されていると、近くに居るPTメンバーをスタン状態にしてしまうので、ヒーラーは早めにデバフを解除した方が良い。|
|BGCOLOR(#f8eeab):~デバフ|&attachref(アイコン/ステータス/icon_status.plusfocus_tex.png,nolink,32x32,[両極電磁波] 体から不思議な電流が放出されています。周辺5m以内にいる味方が気絶します。(32秒持続));&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|AoEが枠のみのタイプ。ガード可能・回避可能。デバフ解除可能。&br;【氷結】との違いはAoEの表示形式や大きさで判断可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【2連追尾AoE】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("btfG6Rw.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|左手を正面にかざした後に腕を交差させ、全員を対象に「ドーナツ型AoE→サークル型AoE」の順でAoEを発生させる攻撃。&br;火力と回復はNM後方に集まり、ドーナツ型AoEが発生した後にサークル型AoEを回避等で範囲外へ逃げよう。&br;盾はドーナツ型AoEが味方へ当たらない程度に離れた後、サークル型AoEを回避すると良いと思われる。|
|~|>|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|AoEが枠のみのタイプ。ガード不可・回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|~【前進】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("agPAiqY.mp4");&videofile("49ZFpsv.mp4");|
|~説明|>|>|盾を正面で振りながらメインタゲの方へ前進する攻撃。&br;前進が終わった後、盾を正面から後方へ向けて左側面へ振り抜くパターンもあるので動きをよく見ておこう。&br;盾を振り抜く攻撃は、被弾すると高確率でダウンするので注意。&br;|
|~|>|~備考|盾振り抜きは攻撃範囲任意表示。|
|>|>|>||
|>|>|>|~【突進】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("8Faxp7i.mp4");&videofile("xy7oaZs.mp4");|
|~説明|>|>|正面を斬りつけながらメインタゲへ突進する攻撃。&br;突進が終わった後、盾を正面から後方へ向けて左側面へ振り抜くパターンもあるので動きをよく見ておこう。&br;盾を振り抜く攻撃は、被弾すると高確率でダウンするので注意。|
|~|>|~備考|盾振り抜きは攻撃範囲任意表示。|
|>|>|>||
|>|>|>|~【串刺し】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("p5fqNoV.mp4");&videofile("seKKaAX.mp4");|
|~説明|>|>|正面の地面に向かって剣を突き刺す攻撃。&br;2回連続で地面を突き刺した場合、盾を正面から後方へ向けて左側面へ振り抜くので後方陣も注意。&br;盾を振り抜く攻撃は、被弾すると高確率でダウンするので注意。|
|~|>|~備考|盾振り抜きは攻撃範囲任意表示。|
|>|>|>||
|>|>|>|~【跳躍】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("KeXNajq.mp4");|
|~説明|>|>|メインタゲに向かって跳躍して飛びつく攻撃。&br;稀にメインタゲ以外へのランタゲ攻撃として発動する。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【3連飛び】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("rmVzzTl.mp4");|
|~説明|>|>|左右へジャンプしながらメインタゲの方向へ飛びつく攻撃。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【2連撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("d5H1356.mp4");|
|~説明|>|>|正面を斜めに2回斬りつける攻撃。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【通常攻撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("AauZTmN.mp4");|
|~説明|>|>|正面を横薙ぎに斬りつける攻撃。&br;被弾すると高確率でダウンするので注意。|
|~|>|~備考|備考|



//デバフ無しNM用
//|50|87|520|c
//|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~攻撃1|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|ここに解説|
//|~|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ここに備考|
//|>|>||
//|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~攻撃2|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|ここに解説|
//|~|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ここに備考|
//|>|>||
//|>|>|~攻撃3|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|~説明|>|ここに解説|
//|~|~備考|ここに備考|
**1NM後~2NM前 [#mob2]
//&attachref(,nolink,50%);
通路にカーペット型AoEを発生させる装置が設置されている。
プレイヤーに反応して定期的に攻撃を発生させるので、被弾しないように移動しよう。
ちなみにカーペット型AoEは回避可能。
**カリオス [#nm2]
|~画像|~分類|
|BGCOLOR(Black):&attachref(ダンジョン/アンタレスの深淵/ss03.jpg,nolink,448x252,カリオス);|CENTER:中型 アガンティ系|
|~|~HP|
|~|CENTER:31億5750万 (3,157,500,000)|
|~|~憤怒|
|~|CENTER:100%から10%減で憤怒開始。&br;36秒間は憤怒持続。&br;憤怒終了から10%減で再憤怒。|
|~概要|
|BGCOLOR(WHITE)|c
|【呪い付与】の対策が主になるが、問題がなければこの攻撃は3人で回せるようになっている。&br;万全を期すなら戦闘前に1~3までの担当を決め、残り2人は誰かが死んだときの臨時受けを担当した方が良い。&br;ただし、上級では5人で回す必要があるので、上級を見越して練習するなら担当を5人決めたほうが良いかもしれない。|
//#region(詳細説明)
//#endregion
***攻略 [#nm2pattern]
>赤系背景はギミック系の攻撃、黄系背景は要注意の通常攻撃です。
#embed(18)
//(デ)バフアイコンにカーソルを乗せると(デ)バフの説明が表示されます。
//下級からの変更点だけ記載しています。
//基本的な情報については[[下級のページ>]]を参照してください。

|50|CENTER:70|30||c
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【呪い付与】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("tuapcSJ.mp4");&videofile("bLXhdOl.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが90%を下回ると「&color(Blue){死刑執行、一人の断罪で許そう};」というテロップが出現。&br;テロップと同時に、NMが赤もしくは青のオーラを纏い、オーラの色に応じた範囲にAoEを発生させる。&br;赤色の場合はサークル型AoE、青色の場合はドーナツ型AoEが発生する。&br;&br;この攻撃は、最低でも1人はAoEをわざと被弾し、[カリオスの執行対象]デバフを1人ずつ順番に付与させていく必要がある。&br;誰も被弾しなかった場合は全員に[カリオスの執行対象]デバフが付与され、[カリオスの執行対象]デバフは2重複すると死亡。&br;【呪い付与】で死んでしまった場合、[死の気配]デバフが付与され、この状態で【呪い付与】を被弾しても2重複扱いで死亡となる。|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(アイコン/ステータス/icon_status.vergosfocus_tex.png,nolink,32x32,[カリオスの執行対象] カリオスの死刑執行の対象になっています。2回重複すると死亡します。(3分持続));&attachref(アイコン/ステータス/icon_status.darkriftrecovery_tex.png,nolink,32x32,[死の気配] 呪われて、死の気配が漂っています。この状態で呪いにかかると死亡します。(1分30秒持続));|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|CT1分。ガード不可・回避不可。&br;効果時間の関係上、全員にデバフが付与された場合、次回の【呪い付与】で最低1人は死亡。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【2連AoE】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("IjY0XLb.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが85%を下回ってから発動してくるようになる攻撃。&br;全員に追尾サークル型AoEを発生させた後、ドーナツ型AoEを発生させる。&br;AoEはどちらも回避可能なので、NMに近づいた後に追尾サークル型AoEを回避するか、適当な位置で両方回避しよう。|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|CT1分。ガード不可・回避可能。追尾サークル型AoEにスタンデバフ付き。&br;追尾サークル型AoEは各プレイヤー基準で発動、ドーナツ型AoEはNM基準で発動。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【側面斬り】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("2S3QVVH.mp4");&videofile("oRQHQfC.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|「左→右」の順で2連撃を行った後、左右どちらかの方向に視線を移し、その方向を斬りつける攻撃。&br;側面を斬りつけるとカーペット型AoEが発生するので、NMが向いている方向とは逆方向へ移動しよう。|
|BGCOLOR(#f8eeab):~デバフ|&attachref(ダンジョン/icon_status.curse_tex.png,nolink,32x32,[出血] 鋭い剣に切られ、出血しています。2秒毎に10%ずつHPが減少します。(6秒持続));|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ガード不可・回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【反転斬り】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("vAl0bk8.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|右手で正面に2連撃を行った後に後方へ視線を移し、その後に反転しながら後方を斬りつける攻撃。&br;反転した後は、扇形AoEを発生させてから【強打】へ連係する。|
|BGCOLOR(#f8eeab):~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|【強打】はガード不可・回避可能。&br;【強打】にスタンデバフ付き。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【強打】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("yfw09Yw.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|目が赤く光った後、地面に剣を突き刺す攻撃。|
|BGCOLOR(#f8eeab):~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ガード不可・回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【跳躍斬り】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("BZE9fhy.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|ランダムで1人を対象に選んだ後、標的に向かって跳躍し、その後正面へ扇形AoEを発生させる攻撃。&br;動画では【ブレス】に連係しているが、跳躍斬り後に【ブレス】へ連係する場合はメインタゲを狙うことが多い。|
|BGCOLOR(#f8eeab):~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ガード不可・回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~【ブレス】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("DsDQh3M.mp4");|
|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|>|ランダムで1人を対象に選び、カーペット型AoEを発生させる攻撃。&br;【跳躍斬り】から連係してくることも多いが、単体で発動するときはメインタゲ以外を狙うことが多い。|
|BGCOLOR(#f8eeab):~デバフ|&attachref(ダンジョン/icon_status.curse_tex.png,nolink,32x32,[出血] 鋭い剣に切られ、出血しています。2秒毎に10%ずつHPが減少します。(6秒持続));|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ガード不可・回避可能。|
|>|>|>||
|>|>|>|~【回転斬り】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("VNZjws4.mp4");|
|~説明|>|>|構えを取った後、回転斬りを行う攻撃。&br;通常のパターン以外にも、スタン状態になった人が居れば高確率で使用。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【突進斬り】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("tLWWV57.mp4");|
|~説明|>|>|「右→左→左」の順で正面を斬りつけた後、メインタゲに向かって突進しながら斬りつける攻撃。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【通常攻撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("ZUOCeco.mp4");&videofile("adzWats.mp4");|
|~説明|>|>|2連撃を行った後、両刃で正面を突き刺し、最後に扇形AoEを発生させる攻撃。&br;左始動のパターンと右始動のパターンの2通り存在する。|
|~|>|~備考|備考|



//デバフ無しNM用
//|50|87|520|c
//|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~攻撃1|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|ここに解説|
//|~|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ここに備考|
//|>|>||
//|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~攻撃2|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|ここに解説|
//|~|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ここに備考|
//|>|>||
//|>|>|~攻撃3|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|~説明|>|ここに解説|
//|~|~備考|ここに備考|
**2NM後~3NM前 [#mob3]
//&attachref(,nolink,50%);
通路にカーペット型AoEを発生させる装置が設置されている。
プレイヤーに反応して定期的に攻撃を発生させるので、被弾しないように移動しよう。
ある程度進むと1匹の一般Mobが居て、一般Mobを倒すことで3NMが居る部屋への通路が出現する。
**アンタレス [#nm3]
|~画像|~分類|
|BGCOLOR(Black):&attachref(ダンジョン/アンタレスの深淵/ss02.jpg,nolink,448x252,アンタレス);|CENTER:中型 アンタレス系|
|~|~HP|
|~|CENTER:34億7500万 (3,475,000,000)|
|~|~憤怒|
|~|CENTER:100%から10%減で憤怒開始。&br;36秒間は憤怒持続。&br;憤怒終了から10%減で再憤怒。|
|~概要|
|BGCOLOR(WHITE)|c
|新型モンスター。&br;攻撃一覧には載っていないが、戦闘開始直後は必ず吹き飛ばし効果付きのサークル型AoEを発生させる。&br;このモンスターは、被弾すると[罪状]デバフが付与される攻撃が多く、このデバフは最大5スタックまで重複するので注意が必要。|
//#region(詳細説明)
//#endregion
***攻略 [#nm3pattern]
>赤系背景はギミック系の攻撃、黄系背景は要注意の通常攻撃です。
#embed(18)
//(デ)バフアイコンにカーソルを乗せると(デ)バフの説明が表示されます。
//下級からの変更点だけ記載しています。
//基本的な情報については[[下級のページ>]]を参照してください。

|50|CENTER:40|30||c
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【なぎ払い】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("KZA8xaT.mp4");&videofile("YCUGJ6y.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが90%を下回ると、発動してくるようになる攻撃。&br;剣に赤いオーラを纏わせた後に正面へ突きを行い、その後に回転斬りを行ってから左右どちらかへ半円型AoEを放つ。&br;&br;突きの後、剣をNMの右側へ移動させてから反時計周りで回転斬りを行った場合は、NMの右側へ半円型AoEが発動。&br;突きの後、剣をNMの左側へ移動させてから時計周りで回転斬りを行った場合は、NMの左側へ半円型AoEが発動。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ガード不可・回避不可。突きのみガード可能。回転斬りのみ回避可能。&br;突きは後方にも当たり判定あり。突きに罪状デバフ突き。回転斬りにDoTデバフ付き。&br;実際には動画のように途中から速度が遅くなるわけではないので注意。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/icon_status.curse_tex.png,nolink,32x32,[広がる傷口] 鋭い攻撃により、出血が発生しました。2秒毎に15%ずつHPが減少します。(10秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【波状AoE】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("GGS0cVO.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが75%を下回ると、発動してくるようになる攻撃。&br;NMが宙に浮きながら両手に青いエネルギーを溜め、地面に着地すると同時に、ランダムで3箇所にウェーブ型AoEが発生する&br;ウェーブ型AoEはNMからある程度離れた位置で発生するようなので、宙に浮き始めたらNMへ近づくようにしておいたほうが良いかもしれない。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ガード不可・回避可能。&br;動画にはテロップが重なっているが、この攻撃自体はテロップなし。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【2色デバフ】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("8aWArAQ.mp4",600,300);|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが70%を下回ると、「&color(Blue){死罪…死罪死罪死罪!!};」というテロップと同時にNMが中央へ移動する。&br;中央へ移動すると同時にプレイヤー全員にデバフが付与され、エリア外周に白もしくは黒の球体が生成される。&br;地面の魔法陣が完成すると全体AoEが発生するので、魔法陣が完成する直前に自分のデバフと異なる色の球体を破壊して防御しよう。&br;&br;例:&br;自分のデバフが黒の場合、縁取りが黒くて内側が白い方の球体を破壊。&br;自分のデバフが白の場合、縁取りが白くて内側に黒い靄がある方の球体を破壊。&br;例えば動画の場合、プレイヤーに付与されているのは白デバフの方。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ガード不可・回避不可。&br;魔法陣の外側に浮かぶ呪文同士が重なり合う直前に破壊。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.corecolor_inactive_4_tex.png,nolink,32x32,[オーラ:闇] 闇のオーラを感じます。反属性のオーラで打ち消すことができそうです。(20秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.corecolor7_4_tex.png,nolink,32x32,[オーラ:光] 光のオーラを感じます。反属性のオーラで打ち消すことができそうです。(20秒持続));&attachref(ダンジョン/デュリオンの潜伏地/icon_status.immunedebuff_tex.png,nolink,32x32,[魔力汚染浄化] 特殊な魔法攻撃に対して耐性を持ちます。(2秒持続)); &attachref(アイコン/ステータス/icon_status.damageup_tex.png,nolink,32x32,[瞬速魔法詠唱] 攻撃速度が上昇する魔法を詠唱します。この効果は解除できます。(2.5秒持続/NMに付与));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_status_0.damagedown_tex.png,nolink,32x32,[瞬速魔法] 攻撃速度が10%上昇します。この効果は解除できません。(10秒持続/NMに付与));|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【審判】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("QqL4wtM.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|戦闘開始から2分が経過すると、「&color(Blue){審判の時だ!!};」というテロップと同時に剣を地面に突き刺し、その後に全体AoEを発生させる。&br;この攻撃は、他の攻撃で付与される[罪状]デバフをリセットする代わりに、[罪状]デバフの重複数によって被ダメージが増加していく。&br;この攻撃はガードも回避も不可能となっており、被弾するとMPが減少し続けるデバフが付与されるので、ヒーラーは早めに解除してあげよう。&br;|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_skills.magicshot_tex.png,nolink,32x32,[魔力汚染] 1秒毎に10%ずつMPが減少します。(10秒持続));|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|CT2分。ガード不可・回避不可。&br;被ダメージ増加量は重複数×4%で、最大20%増加。|
|>|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~【分身召喚】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("MwKjRZK.mp4");&videofile("Se8kF0M.mp4");|
|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|>|NMのHPが50%を下回ると、「&color(Blue){邪魔する者から死罪だ};」というテロップと同時にNMが中央へ移動し、分身を2匹召喚する。&br;分身した後は、NMが順番に入口側か出口側へ移動し、移動した場所に応じて【斬撃】か【回転斬り】を行う。&br;NMが入口側に移動した場合は【回転斬り】、NMが出口側へ移動した場合は【斬撃】を発動。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ガード不可・回避可能。&br;【回転斬り】にDoTデバフ付き。【斬撃】に罪状デバフ付き。|
|~|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~デバフ|&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_skills.slowball_tex.png,nolink,32x32,[鈍化] 移動速度が50%減少します。(5秒持続));&attachref(ダンジョン/icon_status.curse_tex.png,nolink,32x32,[広がる傷口] 鋭い攻撃により、出血が発生しました。2秒毎に15%ずつHPが減少します。(10秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|~【跳躍】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("5KYoNOk.mp4");|
|~説明|>|>|ランダムで1人を対象に選び、対象へ飛びつく攻撃。|
|~|>|~備考|備考|
|~|>|~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|~【回転斬り】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("4r7Tsb5.mp4");|
|~説明|>|>|目が赤く光った後、回転斬りを行う攻撃。&br;回転斬りの前に、後方へテレポートするパターンもある。|
|~|>|~備考|備考|
|~|>|~デバフ|&attachref(ダンジョン/icon_status.curse_tex.png,nolink,32x32,[広がる傷口] 鋭い攻撃により、出血が発生しました。2秒毎に15%ずつHPが減少します。(10秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|~【斬撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("q1XqTnm.mp4");|
|~説明|>|>|左手にエネルギーを溜めた後、正面に左手を突き出してから斬撃を放つ攻撃。&br;エネルギーを溜める一連の動作は【打撃】と同じなので、ランタゲサークルの有無を確認しておこう。|
|~|>|~備考|ランタゲ攻撃。|
|~|>|~デバフ|&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|~【打撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("o7WXIrx.mp4");&videofile("yYUlM9Z.mp4");|
|~説明|>|>|左手にエネルギーを溜めた後、正面を殴りつける攻撃。&br;殴りつける前に正面へ手を突き出した場合、【斬撃】の可能性もあるので注意。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【2連強打】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("4DXiMfE.mp4");&videofile("RC4vobZ.mp4");|
|~説明|>|>|正面と後方をそれぞれ1回ずつ強打する攻撃。&br;事前に後方へテレポートしてから【2連強打】を発動するパターンもある。|
|~|>|~備考|備考|
|~|>|~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|~【後方強打】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("tSemDLp.mp4");|
|~説明|>|>|正面への2連撃を2回繰り返した後、後方を強打する攻撃。&br;【2連撃】→【後方強打】のように続けて攻撃してくる場合もあるので、3回繰り返した後に後方へ強打が来る時もある。|
|~|>|~備考|強打にデバフ付き。|
|~|>|~デバフ|&attachref(レイド/非道なベルノの実験室/icon_status.confuseup_tex.png,nolink,32x32,[気絶] 気絶して動けません。(5秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_1_tex.png,nolink,32x32,[罪状1] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが2%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_2_tex.png,nolink,32x32,[罪状2] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが4%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_3_tex.png,nolink,32x32,[罪状3] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが6%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_4_tex.png,nolink,32x32,[罪状4] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが8%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));&attachref(ダンジョン/アイコン/icon_items.fireworks_num_5_tex.png,nolink,32x32,[罪状5] アンタレスの攻撃を受けて罪状が付与されました。審判を受けると解除されますが、受けるダメージが10%増加します。この異常状態は死亡しても解除されません。(1分30秒持続));|
|>|>|>||
|>|>|>|~【2連撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("tuHMoth.mp4");&videofile("OaopgXE.mp4");|
|~説明|>|>|正面を2回斬りつける攻撃。&br;上から振り下ろすパターンと、下から振り上げるパターンがある。&br;下から振り上げるパターンの場合、【後方強打】の可能性もあるので注意。|
|~|>|~備考|備考|
|>|>|>||
|>|>|>|~【通常攻撃】|
|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&videofile("vaGlyjB.mp4");&videofile("GTXD0Yu.mp4");|
|~説明|>|>|正面を1回斬りつける攻撃。&br;垂直に地面を叩きつけるパターンと、下から斜めに切り上げるパターンがある。&br;下から斜めに切り上げるパターンの場合、【2連撃】の可能性もあるので注意。|
|~|>|~備考|備考|


//デバフ無しNM用
//|50|87|520|c
//|>|>|BGCOLOR(#f9c0b5):~攻撃1|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|BGCOLOR(#f9c0b5):~説明|>|ここに解説|
//|~|BGCOLOR(#f9c0b5):~備考|ここに備考|
//|>|>||
//|>|>|BGCOLOR(#f8eeab):~攻撃2|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|BGCOLOR(#f8eeab):~説明|>|ここに解説|
//|~|BGCOLOR(#f8eeab):~備考|ここに備考|
//|>|>||
//|>|>|~攻撃3|
////|>|>|CENTER:BGCOLOR(black):&attachref(,nolink);|
//|~説明|>|ここに解説|
//|~|~備考|ここに備考|
*ID固有ドロップ [#drop]
//|200|470|c
|~カテゴリー|~ドロップアイテム|
|装備強化素材・装備昇級素材|精巧な装飾の欠片、血染めの金属&br;異空間の破片、未知の粉、神秘の聖水&br;先駆者の名品、独角竜の頭蓋、至高の元素|
|製作関連|暴炎の石、深海の石、大地の石、暴風の石&br;玲瓏な暴炎の石、玲瓏な深海の石、玲瓏な大地の石&br;玲瓏な暴風の石、不均等な調和&br;刻印書Ⅲの製作書 (武器・腕防具・胴防具・脚防具・アクセサリー)&br;刻印書材料の加工書 (玲瓏・輝く・燦爛と輝くシリーズ、不均衡の調和)&br;宝石の加工書 (緋水晶、蒼藍鉱、翠閃玉、皇剛石)&br;強化素材の加工書 (アルボレア金晶石Ⅱ・Ⅲ/銀晶石Ⅱ・Ⅲ)|
|その他|翠閃玉、皇剛石、炎刃哭の装備ボックス(トレード可)&br;【連合補給品】攻撃力増加ポーション交換券、アーティファクト原石Ⅶ&br;勇猛のポーションⅡ、破壊のポーション、原始の仮面(剛力・致命・極撃・集中)&br;【スキル書】にゃんにゃんキャット召喚(マナポーション50%)|
|>|※上記のアイテムが一定確率でドロップします。|
//-------------------------------------------------------
//>装備は1NMで靴、2NMで胴ボックスとベルト、3NMで武器ボックスと腕がドロップする。
//:&color(Tomato){''伝説''};|
//:&color(RoyalBlue){''貴重''};|
//:&color(SeaGreen){''高級''};|
//:&color(Black){一般};|
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