スキル練武/効果まとめ の変更点

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#contentsx(except=練武|オプション解放)
//#contents

*はじめに [#info1]
&color(Blue){このページの内容は、[[「2019.03.27のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1875]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){このページの内容は、[[「2019.05.29のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1947]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){[[「上記以降のアップデート」>FrontPage#update]]によって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。};
&color(Blue){一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
//----
//#region(変更パッチ履歴)
//[[2018/07/11>https://tera.pmang.jp/notices/1559#Guardian_etc]]
//#endregion
*概要 [#info2]
「[[スキル練武]]」の効果まとめです。
スキル練武についての詳細は「[[スキル練武]]」ページを参照してください。

**ランサー [#lancer]

***練武 [#lancer-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|アーマーブレイク&br;&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.armorbreak_tex.png,nolink,アーマーブレイク);|66|[スキル]○○%の確率で威力が50%増加|1練武毎に0.83%増加|0%|50%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|インパクトスラッグ&br;&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.shockblow_tex.png,nolink,インパクトスラッグ);|68|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.60%増加|0%|36%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|シールドクラッシュ&br;&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.overhelm_tex.png,nolink,シールドクラッシュ);|70|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.30%増加|0%|18%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#lancer-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:100||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|スタンドファスト&br;&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.defence_tex.png,nolink,スタンドファスト);|67|防御術&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence_Tex.png,nolink,防御術);|ジャストガードの成功判定時間が0.2秒増加し、クライシスシールドの反射ダメージ量が2倍に上昇する。|
|~|~|ライトシールド&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Utility_Tex.png,nolink,ライトシールド);|スキルの使用時及び使用中に、スタミナ消費量が3減少して防御中の移動速度が40増加する。|
|~|~|反撃&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power1_Tex.png,nolink,反撃);|ジャストガード成功時、5秒以内に使用するシールドカウンターの威力が30%上昇。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:100||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|バトルウィル&br;&attachref(ランサー/スキル/icon_skills.fightingwill_tex.png,nolink,バトルウィル);|69|進撃&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,進撃);|効果持続中、プレイヤーに対してスキル威力が30%上昇するが、受けるダメージが30%上昇する。|
|~|~|奮闘&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power2_Tex.png,nolink,奮闘);|自分に適用される効果の持続時間が25%上昇する。|
|~|~|戦略変更&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change3_Tex.png,nolink,戦略変更);|すべての効果が10%ずつ上昇するが、味方に効果が適用されない。 &br;(他プレイヤーのバトルウィル効果と同時に適用されない)|
:備考|
備考
**ファイター [#brawler]
***練武 [#brawler-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|テンペスト&br;&attachref(ファイター/スキル/icon_skills.rapidattack_tex.png,nolink,テンペスト);|66|[スキル]○○%の確率で威力が100%増加|1練武毎に0.83%増加|0%|50%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|トルネードダイブ&br;&attachref(ファイター/スキル/icon_skills.risingblow_tex.png,nolink,トルネードダイブ);|68|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.12%増加|0%|7.2%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|ヴァンキッシュ&br;&attachref(ファイター/スキル/icon_skills.kicker_tex.png,nolink,ヴァンキッシュ);|70|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に1.5%増加|0%|90%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#brawler-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|デッドリーマグナム&br;&attachref(ファイター/スキル/icon_skills.blowattack_tex.png,nolink,デッドリーマグナム);|67|共鳴&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Area2_Tex.png,nolink,共鳴);|敵に命中時、8秒間味方のスキル威力を1.5%上昇させる。|
|~|~|弱点攻撃&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,弱点攻撃);|敵に命中時、獲得するアドレナリンゲージが100上昇し、後方からの与ダメージが20%上昇する。|
|~|~|鉄拳&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power6_Tex.png,nolink,鉄拳);|ジャストガード成功時、反射ダメージ量が60%上昇する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|ギガントラース&br;&attachref(ファイター/スキル/icon_skills.rampage_tex.png,nolink,ギガントラース(G));|69|変則&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,変則);|敵対値獲得量が60%減少し、後方からの与ダメージが45%上昇する。 &br;また、[前方防御効果]や[体格及び敵対値10%増加]が適用されなくなる。&br;ただし、レイジインダクションを使用できなくなり、ヘカトンケイルの効果が適用されない。|
|~|~|力の反響&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence6_Tex.png,nolink,力の反響);|ジャストガードの成功判定時間が0.2秒増加する。|
|~|~|遂行&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change4_Tex.png,nolink,遂行);|アドレナリンゲージの消費量が50%減少するが、力とクリティカル発生の増加量が50%減少する。|
:備考|
備考
**ウォーリアー [#warrior]
***練武 [#warrior-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|コンバットストライク&br;&attachref(ウォーリアー/スキル/icon_skills.aggravatingstrike_tex.png,nolink,コンバットストライク);|66|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に2%増加|0%|120%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|スコールエッジ&br;&attachref(ウォーリアー/スキル/icon_skills.doublesworddance_tex.png,nolink,スコールエッジ);|68|[スキル]15%の確率で威力が○○%増加|1練武毎に1.50%増加|10%|100%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|ゲイルレイザー&br;&attachref(ウォーリアー/スキル/icon_skills.raker_tex.png,nolink,ゲイルレイザー);|70|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.30%増加|0%|18%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考

***オプション解放 [#warrior-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|ランブロー&br;&attachref(ウォーリアー/スキル/icon_skills.pointattack_tex.png,nolink,ランブロー);|67|剣跡&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack3_Tex.png,nolink,剣跡);|ディフェンススタンス状態の時、ランブローでモンスターを打撃する毎に、対象に剣跡効果が発生する。&br;剣跡効果が7重複時、対象は気絶状態になり、耐久力が9%減少する。&br;ただし、ボスモンスターが対象の時は気絶効果が適用されず、耐久力が1.5%減少する。|
|~|~|速攻&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_AtkSpeed2_Tex.png,nolink,速攻);|ブレードスタンス状態の時、ランブローの発動速度が15%上昇し、クリティカル率が2倍上昇する。&br;ただし、ランブローの被ダメージ減少効果が発動しなくなる。|
|~|~|傷&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness1_Tex.png,nolink,傷);|プレイヤーに命中時、対象に傷効果が発生する。&br;傷効果が7重複した場合は出血が発生し、一定時間HPが持続的に減少し、対象の受けるダメージが9%上昇する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|デッドリーウィル&br;&attachref(ウォーリアー/スキル/icon_skills.deadlywill_tex.png,nolink,デッドリーウィル);|69|鉄壁&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence3_Tex.png,nolink,鉄壁);|ディフェンススタンス状態でデッドリーウィルを使用した時のみ効果が発動。&br;ランブロー・ワイルドレイジ-ディセクト・ゲイルレイザー・トルネードマニューバに前方防御効果が追加される。 &br;ただし、該当スキルでプレイヤーを攻撃時、威力が20%減少する。|
|~|~|闘魂&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Costdown6_Tex.png,nolink,闘魂);|ブレードスタンス状態でデッドリーウィルを使用した時、持続時間が20%増加する。&br;また、デッドリーウィル発動時、ランブロー・ワイルドレイジ-ディセクト・ゲイルレイザー・トルネードマニューバのCTが初期化されます。|
|~|~|喊声&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power1_Tex.png,nolink,喊声);|デッドリーウィルを使用した時、周辺6m以内の味方に喊声オーラを付与する。&br;喊声オーラが付与された味方は、プレイヤーを攻撃した時の威力が8%上昇する。|

:備考|
備考
**バーサーカー [#berserker]
***練武 [#berserker-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|アンパークブロー&br;&attachref(バーサーカー/スキル/icon_skills.vampiricstrike_tex.png,nolink,アンパークブロー);|66|[スキル]○○%の確率で威力が150%増加|1練武毎に0.83%増加|0%|50%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|レザルストライク&br;&attachref(バーサーカー/スキル/icon_skills.soulstrike_tex.png,nolink,レザルストライク);|68|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.167%増加|0%|10%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|サイクロン&br;&attachref(バーサーカー/スキル/icon_skills.whirlwind_tex.png,nolink,サイクロン);|70|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.33%増加|0%|20%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#berserker-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|アースストライク&br;&attachref(バーサーカー/スキル/icon_skills.bash_tex.png,nolink,アースストライク);|67|迅速&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_AtkSpeed3_Tex.png,nolink,迅速);|攻撃速度と攻撃範囲が20%上昇する。|
|~|~|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change4_Tex.png,nolink,弱化);|攻撃命中時、自身の体力を3%回復し、対象の耐久力を5%減少させる。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。|
|~|~|威力強化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,威力強化);|威力が200%上昇する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|レイジ&br;&attachref(バーサーカー/スキル/icon_skills.fury_tex.png,nolink,レイジ);|69|嘲弄&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness7_Tex.png,nolink,嘲弄);|スキル発動時、10m以内にいるモンスターへの与ダメージが10秒間3%上昇する。 &br;攻撃対象がプレイヤーの場合、プレイヤーへの与ダメージが9%上昇する。|
|~|~|狂奔&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change1_Tex.png,nolink,狂奔);|スキル発動時、フェリーレイジⅥとフリューリーブローⅡの効果が同時に適用される。|
|~|~|カリスマ&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack5_Tex.png,nolink,カリスマ);|プレイヤーを攻撃時、スキルの威力が20%上昇するが、受けるダメージ量が10%上昇する。|
:備考|
備考
**スレイヤ― [#slayer]
***練武 [#slayer-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|ホイールウィンド&br;&attachref(スレイヤー/スキル/icon_skills.sworddance_tex.png,nolink,ホイールウィンド);|66|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.167%増加|0%|10%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|ブレードビセクション&br;&attachref(スレイヤー/スキル/icon_skills.cuttingslash_tex.png,nolink,ブレードビセクション);|68|[スキル]○○%の確率で威力が100%増加|1練武毎に0.167%増加|0%|10%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|ソードスプリット&br;&attachref(スレイヤー/スキル/icon_skills.gaiacrucsh_tex.png,nolink,ソードスプリット);|70|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.25%増加|0%|15%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#slayer-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|執念&br;&attachref(スレイヤー/スキル/icon_skills.tenacity_tex.png,nolink,執念);|67|皮膚再生&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power4_Tex.png,nolink,皮膚再生);|スキル発動時、追加でHPが35,000回復する。|
|~|~|精神力&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Costdown2_Tex.png,nolink,精神力);|スキル発動時、ダウン及び硬直への抵抗が追加され、状態弱化抵抗が増加する。|
|~|~|洞察&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper5_Tex.png,nolink,洞察);|スキル発動時、状態異常を解除し、1秒間無敵になる。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|スピリット&br;デストラクション&br;&attachref(スレイヤー/スキル/icon_skills.destructionvigor_tex.png,nolink,スピリットデストラクション);|69|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness_Tex.png,nolink,弱化);|効果持続中、後方判定効果が追加され、ブレードビセクション命中時に敵の耐久力を9%減少させる。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。|
|~|~|集中&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Costdown1_Tex.png,nolink,集中);|持続時間が25%上昇し、ブレードビセクションの威力が10%上昇する。|
|~|~|武装&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence5_Tex.png,nolink,武装);|遠距離攻撃から受けるダメージが30%減少し、戦闘時の移動速度が20上昇する。|
:備考|
備考
**ソウルリーパー [#reaper]
***練武 [#reaper-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|デスクリーブ&br;&attachref(ソウルリーパー/スキル/icon_skills.chainsmash_tex.png,nolink,デスクリーブ);|66|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に2.50%増加|0%|150%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|フラッシュサイズ&br;&attachref(ソウルリーパー/スキル/image55.png,nolink,フラッシュサイズ);|68|[スキル]○○%の確率で威力が100%増加|1練武毎に0.125%増加|0%|8%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|メテオストライク&br;&attachref(ソウルリーパー/スキル/icon_skills.chainblow_tex.png,nolink,メテオストライク);|70|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.167%増加|0%|10%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#reaper-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|スマッシュ&br;&attachref(ソウルリーパー/スキル/icon_skills.chainstrike_tex.png,nolink,スマッシュ);|67|刃の強化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness1_Tex.png,nolink,刃の強化);|プレイヤーに命中時、9秒間被ダメージを10%上昇させ、1秒毎に863の出血ダメージが発生する。|
|~|~|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper4_Tex.png,nolink,弱化);|モンスターに命中時、HPが3%回復する。&br;また、対象の耐久力が9%減少し、発動者は4秒間モンスターへの後方判定効果が追加される。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。&br;|
|~|~|封印&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change7_Tex.png,nolink,封印);|スマッシュの威力が90%減少するが、ムーンスラッシュの威力が10%上昇する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|闇神降臨&br;&attachref(ソウルリーパー/スキル/icon_skills.descentofdarkness_tex.png,nolink,闇神降臨);|69|弱点攻撃&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack3_Tex.png,nolink,弱点攻撃);|持続時間が20%増加し、クリティカル率が5%上昇する。|
|~|~|暗幕&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change6_Tex.png,nolink,暗幕);|周囲の味方3人と共に、4秒間隠密状態になります。&br;発動者のみダークネスハイドのパッシブ効果を受け、攻撃時にアサシネイト効果が発動する。|
|~|~|罠&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Utility7_Tex.png,nolink,罠);|効果適用中、スキル命中時に対象の移動速度を20%ずつ減少させる。(最大4重複)|
:備考|
備考
**くノ一 [#ninja]
***練武 [#ninja-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|八連飛苦無&br;&attachref(くノ一/スキル/icon_skills.c12_rapidshot.png,nolink,八連飛苦無);|66|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.33%増加|0%|20%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|三連殺&br;&attachref(くノ一/スキル/icon_skills.c12_airstepstrike.png,nolink,三連殺);|68|[スキル]○○%の確率で威力が100%増加|1練武毎に0.167%増加|0%|10%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|火炎連弾&br;&attachref(くノ一/スキル/icon_skills.c12_flamebreath.png,nolink,火炎連弾);|70|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.167%増加|0%|10%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#ninja-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|飛び焙烙&br;&attachref(くノ一/スキル/icon_skills.c12_flamebomb.png,nolink,飛び焙烙);|67|睡眠弾&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness_Tex.png,nolink,睡眠弾);|敵に命中してから2秒が経過すると、対象を4秒間眠らせる睡眠弾を投擲する。&br;睡眠中の対象は次の1回受けるダメージ量が30%上昇するが、ボスモンスターには効果が適用されない。|
|~|~|爆裂弾&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,爆裂弾);|飛び焙烙の威力が200%上昇する。|
|~|~|ネバネバ弾&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness5_Tex.png,nolink,ネバネバ弾);|敵に命中時、対象の移動速度を4秒間100%減少させるが、ボスモンスターには効果が適用されない。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|内丹術&br;&attachref(くノ一/スキル/icon_skills.c12_chakracharge.png,nolink,内丹術);|69|爆気&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper7_Tex.png,nolink,爆気);|合計500のチャクラを10秒かけて追加で回復し、爆炎風車の威力が15%上昇する。|
|~|~|火気&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power3_Tex.png,nolink,火気);|合計500のチャクラを10秒かけて追加で回復し、火炎連弾のクリティカル率が10%上昇する。|
|~|~|雷気&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper5_Tex.png,nolink,雷気);|合計500のチャクラを10秒かけて追加で回復し、[雷切・二段斬り・三連殺・天地落とし]の威力が10%上昇する。|
:備考|
備考
**ムーングレイバー [#valkyrie]
***練武 [#valkyrie-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|オーバースラッシュ&br;&attachref(ムーングレイバー/スキル/icon_skills.cutting_tex.png,nolink,オーバースラッシュ);|66|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に1.10%増加|0%|66%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|スプリットダンス&br;&attachref(ムーングレイバー/スキル/icon_skills.twister_tex.png,nolink,スプリットダンス);|68|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.55%増加|0%|33%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|新月&br;&attachref(ムーングレイバー/スキル/image16.png,nolink,新月);|70|[スキル]35%の確率で威力が○○%増加|1練武毎に1.50%増加|10%|100%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#valkyrie-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|月薙ぎ&br;&attachref(ムーングレイバー/スキル/icon_skills.crescentcut_tex.png,nolink,月薙ぎ);|67|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence3_Tex.png,nolink,弱化);|スキル発動中、被ダメージが50%減少する。&br;また、スキル命中時、モンスターの耐久力を4.5%ずつ減少させる(最大2重複)。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。|
|~|~|迅速&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_AtkSpeed5_Tex.png,nolink,迅速);|月薙ぎの発動速度が15%上昇し、命中時にルナティックゲージが追加で25回復する。|
|~|~|出血&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness1_Tex.png,nolink,出血);|プレイヤーに命中時、対象への与ダメージが9%増加する。&br;また、対象は一定時間出血状態となり、HPが持続的に減少しつづける。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|満月&br;&attachref(ムーングレイバー/スキル/icon_skills.fullmoon_tex.png,nolink,満月);|69|集中&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack5_Tex.png,nolink,集中);|満月の威力が30%上昇し、ルナティックゲージが200ずつ回復する。&br;2打命中時、ルナティックゲージが400回復されるが、[満月の饗宴・朱月の饗宴]効果が味方に付与されない。|
|~|~|光輝&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power1_Tex.png,nolink,光輝);|[満月の饗宴・朱月の饗宴]のスキルの威力上昇効果が2倍上昇するが、満月の威力は80%減少する。|
|~|~|甲冑&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence6_Tex.png,nolink,甲冑);|満月を発動する間、行動不能及びダウン/硬直に抵抗する。&br;また、[満月の饗宴・朱月の饗宴]中の被ダメージ減少効果が10%/15%付与される。|

:備考|
備考
**ソーサラー [#sorcerer]
***練武 [#sorcerer-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|サンダーフォール&br;&attachref(ソーサラー/スキル/image58.png,nolink,サンダーフォール);|66|[スキル]○○%の確率で威力が50%増加|1練武毎に0.83%増加|0%|50%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|アイスブラスト&br;&attachref(ソーサラー/スキル/image88.png,nolink,アイスブラスト);|68|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.24%増加|0%|14.40%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|アルケインパルス&br;&attachref(ソーサラー/スキル/image40.png,nolink,アルケインパルス);|70|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.70%増加|0%|42%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#sorcerer-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|アイスブラスト&br;&attachref(ソーサラー/スキル/image88.png,nolink,アイスブラスト);|67|冷気爆弾&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change5_Tex.png,nolink,冷気爆弾);|攻撃が1回に集約されるが、効果時間が短くなり、持続効果も適用されない。|
|~|~|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper2_Tex.png,nolink,弱化);|モンスターに命中時、20秒間対象の耐久力を3%減少させ、この効果は最大で3重複する。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。&br;また、アイスブラストの鈍足効果が4重複されると、3秒間気絶効果を付与する(CT15秒)。|
|~|~|凍傷&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness_Tex.png,nolink,凍傷);|鈍足効果の最大重複数が8回に増加する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|マナイグニッション&br;&attachref(ソーサラー/スキル/c5_strengthenmana.png,nolink,マナイグニッション);|69|神秘&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power3_Tex.png,nolink,神秘);|スキル発動時、すべての属性を獲得し、持続時間が20%上昇する。|
|~|~|魔力操作&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Area5_Tex.png,nolink,魔力操作);|スキル発動時、5秒間周囲30mの味方のMPを20%回復させ、敵のMPを20%減少する。|
|~|~|平静&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence4_Tex.png,nolink,平静);|スキル発動時、40,000のダメージを吸収するバリアを5秒間展開し、効果持続中は行動不能抵抗が上昇する。|
:備考|
備考
**アーチャー [#archer]
***練武 [#archer-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|クイックシュート&br;&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.chain_arrow.png,nolink,クイックシュート);|66|[スキル]○○%の確率で威力が100%増加|1練武毎に0.83%増加|0%|50%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|アローレイン&br;&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.arrowfall_tex.png,nolink,アローレイン);|68|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.30%増加|0%|18%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|ブリンクショット&br;&attachref(アーチャー/スキル/image66.png,nolink,ブリンクショット);|70|[スキル]クリティカル率が○○%増加|1練武毎に0.70%増加|0%|42%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#archer-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|アローレイン&br;&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.arrowfall_tex.png,nolink,アローレイン);|67|深い傷&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness2_Tex.png,nolink,深い傷);|プレイヤーに命中時、10秒間対象が受ける回復効果を30%減少する。|
|~|~|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper7_Tex.png,nolink,弱化);|モンスターに命中時、20秒間対象の耐久力を3%減少させ、この効果は最大で3重複する。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。&br;また、一定確率で硬直を発生させる。|
|~|~|赤い滝&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,赤い滝);|矢が落ちる範囲が減少するが、威力が20%上昇する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|ストームルーラー&br;&attachref(アーチャー/スキル/image52.png,nolink,ストームルーラー);|69|疾風&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Utility4_Tex.png,nolink,疾風);|持続時間が15%増加し、その間ブリンクショットのST消耗量が10減少する。|
|~|~|微風&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Area3_Tex.png,nolink,微風);|スキル発動時、周囲の味方の移動速度を12秒間80増加させる。|
|~|~|突風&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power7_Tex.png,nolink,突風);|持続時間中、プレイヤーを対象としたすべてのスキル威力が20%上昇し、受けるダメージが10%上昇する。|
:備考|
備考
**ヘビーガンナー [#gunner]
***練武 [#gunner-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|アルケインミサイル&br;&attachref(ヘビーガンナー/スキル/icon_skills.aimedshot_tex.png,nolink,アルケインミサイル);|66|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.25%増加|0%|15%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|アルケインバースト&br;&attachref(ヘビーガンナー/スキル/icon_skills.arcaneshockshot01_tex.png,nolink,アルケインバースト);|68|[スキル]威力が○○%増加|1練武毎に0.33%増加|0%|20%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|エクスプローシブレーザー&br;&attachref(ヘビーガンナー/スキル/image96.png,nolink,エクスプローシブレーザー);|70|[スキル]17%の確率で威力が○○%増加|1練武毎に1.50%増加|10%|100%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#gunner-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|アルケインマシンガン&br;&attachref(ヘビーガンナー/スキル/icon_skills.gatlingshot_tex.png,nolink,アルケインマシンガン);|67|弱化&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness3_Tex.png,nolink,弱化);|モンスターに命中時、後方判定効果が適用され、命中する毎に対象の耐久力を3%ずつ減少させる(最大3重複)。&br;ただし、他職の「弱化の紋章」などの弱化効果が適用されている時、耐久力減少効果は発動しません。|
|~|~|迅速&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_AtkSpeed1_Tex.png,nolink,迅速);|アルケインエネルギー消費量が5上昇するが、スキルの威力が20%上昇する。|
|~|~|守勢&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence2_Tex.png,nolink,守勢);|スキル発動中の被ダメージが30%減少する。&br;プレイヤーに命中時、プレイヤーへの与ダメージを3%上昇させる(最大3重複)。 |
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|射撃支援装甲-ARTEMIS-&br;&attachref(ヘビーガンナー/スキル/image64.png,nolink,射撃支援装甲-ARTEMIS-);|69|発砲&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change6_Tex.png,nolink,発砲);|ブースターリロード後にアルケインミサイルを連係して発動すると、アルケインミサイルの威力が15%上昇する。|
|~|~|集約&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,集約);|[射撃支援装甲-ARTEMIS-]状態でアルケインバーストを使用時、発射速度30%上昇して威力が20%上昇するが、爆破範囲は30%減少する。|
|~|~|力場&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Power3_Tex.png,nolink,力場);|[射撃支援装甲-ARTEMIS-]発動時、周囲6m以内にいる味方が被弾する遠距離ダメージを15%減少させる力場が短時間発生する。|
:備考|
備考
**プリースト [#priest]
***練武 [#priest-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|ヒールライト&br;&attachref(プリースト/スキル/icon_skills.healinglightlockon_tex.png,nolink,ヒールライト);|66|[スキル]HP回復性能が○○%増加|1練武毎に1%増加|0%|60%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|ブレシングアルン&br;&attachref(プリースト/スキル/icon_skills.attackup_tex.png,nolink,ブレシングアルン);|68|[スキル]味方のクリティカル発生が○○%増加|1練武毎に0.60%増加|0%|36%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|リプロダクションサンクチュアリ&br;&attachref(プリースト/スキル/icon_skills.sanctuaryofregeneration_tex.png,nolink,リプロダクションサンクチュアリ);|70|[スキル]効果範囲が○○%増加|1練武毎に1.50%増加|0%|90%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#priest-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|ヒールライト&br;&attachref(プリースト/スキル/icon_skills.healinglightlockon_tex.png,nolink,ヒールライト);|67|迅速&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change3_Tex.png,nolink,迅速);|スキル発動時、半径15m以内に居る最大2人の味方を自動ロックオンした状態で発動する。&br;移動中にも使用可能。|
|~|~|治癒&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper4_Tex.png,nolink,治癒);|スキル命中時、味方への回復効果を追加で付与する。&br;追加回復効果を受けた対象は、5秒間HPが1秒に2.5%ずつ回復される。|
|~|~|弱化の光&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness6_Tex.png,nolink,弱化の光);|非ロックオンスキルに変化し、半径15m以内に居る最大2人の敵にダメージを与える光の球体を投げる。&br;光の球体は対象が受ける回復効果を15%減少させ、移動中に使用可能。ただし、クールタイムが2倍に増加する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|ホーリーレイ&br;&attachref(プリースト/スキル/icon_skills.lightspark_tex.png,nolink,ホーリーレイ);|69|回復&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper4_Tex.png,nolink,回復);|HP回復量が50%上昇するが、スキル威力は50%減少する。|
|~|~|祝福&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Defence3_Tex.png,nolink,祝福);|発動時、自分に[強化された慈愛の抱擁]効果が適用される。|
|~|~|増幅&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,増幅);|スキルの威力が80%上昇し、[弱化の光]状態の対象に命中する場合、弱化の光効果が2倍に増幅される。&br;ただし、味方へのHP回復及び[強化された慈愛の抱擁]効果を付与できない。|
:備考|
備考
**エレメンタリスト [#mystic]
***練武 [#mystic-advance]
|CENTER:|CENTER:|||CENTER:|CENTER:|c
|~スキル|~レベル|~効果説明|~効果(上昇量)|~効果(初期値)|~効果(最大値)|
|ミスティックボール&br;&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.mysticorb_tex.png,nolink,ミスティックボール);|66|[スキル]威力とHP回復性能が○○%増加|1練武毎に0.50%増加|0%|30%|
|~|~|[基本性能]クリティカル発生が○○増加|3練武毎に2増加|0|40|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|サンダーエレメント&br;&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.summonspiritofrange_tex.png,nolink,サンダーエレメント);|68|[フォースエレメント追加効果]クールタイムが○○%短縮|1練武毎に0.05%増加|0%|3%|
|~|~|[基本性能]力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|フォースエレメント&br;&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.spiritedness_tex.png,nolink,フォースエレメント);|70|[スキル]精霊召喚時の効果範囲が○○%増加|1練武毎に1%増加|0%|60%|
|~|~|[基本性能]耐久力が○○増加|3練武毎に1増加|0|20|
//|~|~|[スキル]MP消費量が○○増加|1練武毎に0.33%増加|0|20%|
|>|>|>|>|>|全ての対象スキルで、1練武毎にMP消費量が0.33%ずつ増加(最大20%)|
:備考|
備考
***オプション解放 [#mystic-activate]
|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|リカバリーバレット&br;&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.healshot_tex.png,nolink,リカバリーバレット);|67|迅速&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change3_Tex.png,nolink,迅速);|スキル発動時、半径15m以内に居る最大2人の味方を自動ロックオンした状態で発動する。&br;移動中にも使用可能。|
|~|~|回復増幅&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper4_Tex.png,nolink,回復増幅);|スキルの命中時、対象の受けるHP回復量が15%上昇する回復増幅効果を3秒間付与する。|
|~|~|破滅&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Weakness2_Tex.png,nolink,破滅);|非ロックオンスキルに変化し、半径15m以内に居る最大2人の敵にダメージを与える破滅弾を投げる。&br;破滅弾は敵のスキル威力を7.5%減少させ、移動中に発動可能。ただし、クールタイムが2倍に増加する。|
:備考|
備考
#br

|CENTER:150|CENTER:|CENTER:||c
|~スキル|~レベル|~オプション|~効果|
|ミスティックボール&br;&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.mysticorb_tex.png,nolink,ミスティックボール);|69|回復&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Helper5_Tex.png,nolink,回復);|玉の大きさが2倍に増加し、玉の速度及び距離が30%上昇する。|
|~|~|連鎖&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Change4_Tex.png,nolink,連鎖);|スキル発動時、玉が15m以内に居る最も近い味方へ自動追尾するようになる。&br;更に、玉が味方の位置へ飛んだ後、15m以内に居る味方へ連鎖的に玉が移動し、最大4人のHPを回復させる。|
|~|~|増幅&br;&attachref(スキル練武/効果まとめ/SP_Attack1_Tex.png,nolink,増幅);|スキル威力が100%上昇するが、味方にHP回復を付与できなくなる。&br;破滅弾を受けた対象に命中する場合、破滅弾の威力減少効果が2倍に増加する。|

:備考|
備考
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