クラス講座/ランサー講座/bak の変更点


TITLE:ランサー講座
#contents

*はじめに [#info]
&color(Blue){このページの内容は、[[「2019.02.13のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1824]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){[[「職バランス調整パッチ」>全職業簡易まとめ/職バランス調整]]などのアプデによって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。};
*ガイド一覧 [#guide]
ランサー講座を作る時間がないので海外のガイドへのリンクを記載。
Discordではリアルタイムで活発な議論が交わされているため、最新情報は基本的にDiscordへ集まる事になります。
|~名称 |~リンク|
|ランサー議論用Discord(英語)|https://discord.gg/8UNnYwa|
|LLoyderino's awakening Lancer guide(英語)|https://docs.google.com/document/d/1jYN40g-ebrO-fKhRSVEVX4a33jh8D785XLwiYn_3dB0/edit|
|The Lancer Codex by Cataklysma(英語)|https://docs.google.com/document/d/1omKLTJAkKA_rrz-vP5gyjmzgVAmOV5DEwA9-39BqIPE/edit|
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#region(その他の旧ガイド(英語))
Ming氏作成のランサーガイド(2017年)
https://essentialmana.com/daniels-advanced-min-max-lancer-guide/
lushy氏作成のランサーガイド(2016年)
https://www.essentialmana.com/lancer-pve-guide/
#endregion
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*クリスタルや消耗品 [#crycons]
[[「ランサー」>ランサー]]のページを必ず読んでおきましょう。65Lvからは必須級の知識になります。
「クリスタル」・「有効な補助アイテム類」・「ダンジョンでの動き方」は低Lvの内からでも活用できます。

*装備の入手 [#equip]
育成帯は遺物武器やクエストで手に入る装備を+9まで強化して使っていけば十分です。
65Lv以降の装備などの情報については「[[Lv60~65の手引]]」を参考にしましょう。
65Lv以降の装備などの情報については「[[Lv60~70の手引]]」を参考にしましょう。

*オプション選択 [#option]
使用する職によって装備の推奨オプションは多少異なります。
[[「推奨オプション」>装備強化一覧/推奨オプション]]でランサーの項目を見て装備オプションを選択しましょう。

*特性 [#talent]
メイン
https://essentialmana.page.link/kvuw
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メイン枠の特性の中には、Lv1だけ取得しておく項目もあるので、取得Lvはよく確認しておく事。
まずはメイン枠の特性を優先して取得していき、メイン枠を全て取得し終えたら、サブ枠をプレイスタイルに合わせて好みで取得する。
 
メイン枠の優先度は「堅固な復活Lv1止め」>「バトルウィル持続>攻勢」>「バトルウィル怪力>バトルウィル怪力強化≒インテンスダッシュ迅速Lv1止め」>「防勢」。
サブ枠は高評価順に「インテンスダッシュ迅速≧シールドカウンター極撃≧スタンドファスト復讐の致命傷≧スタンドファスト応戦」>「シールドバッシュ集中」>「その他いろいろ」。
#region(補足)
低Lvの内は優先的に「バトルウィル持続」と「攻勢」を最大Lvまで上げた後、「インテンスダッシュ迅速」をLv5まで上げてから、「バトルウィル怪力」をLv5に上げる。
その後、「インテンスダッシュ迅速」を最大Lvまで上げきった後は、「バトルウィル怪力」や「バトルウィル怪力超越」を上げていく。
 
特性レベルが191を超えた場合はポイントをリセットし、「[[このページ>https://essentialmana.page.link/57c4]]」を参考にポイントを振り分けてからバトルウィルの特性を上げていく。
191レベル以降、メイン枠のLvが上がって必要ポイント数が高くなってきた時、メイン枠を一旦上げるのをやめて、サブ枠にポイントを振るのも有効。
#endregion
*ダンジョンでの立ち回り [#dungeon]
#include(ダンジョン/各職の基本的な動き方/タンク,notitle)


*紋章 [#glyph]
:紋章例|
下記の画像は「&color(Green){高級紋章};・&color(RoyalBlue){貴重紋章};」をコンプリートしている状態での一例です。
飽くまで一例なので、これが絶対というわけではありません。挑戦するIDによっては紋章を変える事もあります。
紋章の順番はプレイヤーごとに異なるので、参考にする場合はアイコンの形をちゃんと見ましょう。

|~例1(覚醒前)|~例2(覚醒後)|
|&attachref(クラス講座/ランサー講座/glyph_190129.png,45%);|&attachref(クラス講座/ランサー講座/glyph_190129a.png,45%);|
//|>|覚醒していない場合は例1が基本形で、残りの8Pを各プレイスタイルに合わせて振り分ける事になる。|
//|>|>|覚醒後*は例3の構成。|
//|>|>|覚醒後*は例3になりますが、ウィンドスラッシュ闘志は別の紋章へ変更したほうが良いかもしれません。|
*コメント[#comments]
//>新ページ作成の要望、古いページの指摘、誤情報の指摘、質問、雑談など。
#scomment(クラス講座/ランサー講座/コメント,10)
//#rtcomment(,10,true)




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