アーチャー/スキル の変更点

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#contentsx(except=スキル/覚醒$)

*はじめに [#info0]
&color(Blue){このページの内容は、[[「18.10.10のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1688]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){[[「上記以降のアップデート」>FrontPage#update]]によって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。};
//&color(Blue){「2017.10.18」に大規模アプデが予定されているので、アプデ以降は当日のパッチノートを参照してください。};
&color(Blue){また、一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
&color(Blue){一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
*このページについて [#info1]
//詳しい情報を確認したい場合は、[[「TERA DATABASE」>http://teralore.com/jp/]]などの外部サイトで確認してください。
//このページには載っていない「習得Lv,スキル威力,クールタイム,消費MP,詠唱時間,習得に必要な金額」などが表示されています。
このページに記載してあるのは、65Lv時点の簡単な情報のみになっています。
スキル一覧は習得順に記載しており、スキル説明や解説%%や紋章%%の内容は、PvEを想定して書かれています。
//このページに記載してあるのは、65Lv時点でのスキル%%や紋章%%の簡単な情報のみで、基本的には65LvのPvEを想定して書かれています。
*パッシブスキル [#passive]
>スキルを習得するだけで、それ以降は効果が自動的に発動するスキルです。
**ホークアイ [#Crack_Shot]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_status.majorexhaustion_Tex.png,nolink,ホークアイ);|&color(mediumseagreen){威力、クリティカル発生率増加};&br;全てのスキル威力が10%増加。&br;モンスター攻撃時、追加でスキル威力が7%増加。&br;モンスターを側面または後方攻撃時、クリティカル発生率5%上昇。|

:備考|
「[[最終的なクリティカル率が上昇>TIPS/スキルのクリティカル率補正]]」するタイプのパッシブスキル。
//クリティカル率についての詳細はスキルのクリティカル率補正を参照。
*アクティブスキル [#active]
>ショートカットキーに登録されているキーを押して発動するスキルです。

**アロー [#Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.arrowshot_tex.png,nolink,アロー);|&color(dodgerblue){[効果]}; - &color(salmon){集中準備};&br;矢を発射し、ダメージを与えます。&br;有効射程は約19mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;攻撃命中時に&color(cornflowerblue){集中準備};の効果が1つ付与されます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に向かってスキルを使用します。|
|怠惰の紋章(5)|5%の確率で移動速度を追加で50%減少(3秒間持続)|
|気絶の紋章(5)|5%の確率で気絶効果が追加で発生(1秒間持続)|
|闘志の紋章(5)|10%の確率で2倍のダメージ発生|

:備考|
65Lv以降は基本的に使うことが無いスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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//|CENTER:|CENTER:|CENTER:250|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
//|~スキルLv|~習得Lv|~威力|~クールタイム|~詠唱|~消費MP|
//|~アロー I|1|14|0秒|即時|0|
//|~アロー II|6|17|~|~|~|
//|~アロー III|12|20|~|~|~|
//|~アロー IV|18|24|~|~|~|
//|~アロー V|24|34|~|~|~|
//|~アロー VI|30|50|~|~|~|
//|~アロー VII|36|73|~|~|~|
//|~アロー VIII|42|107|~|~|~|
//|~アロー IX|48|156|~|~|~|
//|~アロー X|54|227|~|~|~|
//|~アロー XI|60|331|~|~|~|
//|~アロー XII|65|454|~|~|~|
**後方跳躍 [#Backstep]
|CENTER:||c
|&attachref(ソーサラー/スキル/icon_skills.backstep_tex2.png,nolink,後方跳躍);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;入力した方向にジャンプして相手との距離を開きます。&br;使用時、&color(cornflowerblue){無敵効果};を得ます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;敵の攻撃を避けるか、素早く移動したい時に使用します。&br;【方向キー】を押しながら使用すると、回避する方向を指定できます。|
|集中の紋章(3)|クールタイムを29%短縮|
|&color(ForestGreen){集中の紋章};(2)|クールタイムを29%短縮|

:備考|
発動中は無敵状態になるので、敵の攻撃をタイミングよく回避するのに使う事が多い。
ただし65Lv以降は回避不可な攻撃も増えてくるため、過信しすぎると痛い目を見るので注意が必要。
戦闘中の徒歩よりも移動速度が早くてNMをすり抜けることもできるので、敵の後方へ張り付くための移動用として使うことも多い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ラバントアロー [#Radiant_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.chargearrow_tex.png,nolink,ラバントアロー);|&color(dodgerblue){[効果]}; - &color(salmon){チャージスキル};&br;弓を引き絞り、大ダメージを与えます。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;チャージするほど威力が増加します。&br;&br;&color(dodgerblue){[連携スキル]};&br;スキルを使用すると、&color(salmon){[クイックシュート]};が発動可能になります。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に照準を合わせて使用します。&br;【スキルボタン】を押して、離す瞬間に矢が発射されます。&br;【スキルボタン】を長く押しているほど威力が&color(cornflowerblue){増加};します。|
|命中の紋章(3)|射程距離が3m増加|
|熟練の紋章(4)|チャージ時の移動速度減少が解消|
|&color(ForestGreen){熟練の紋章};(3)|チャージ時の移動速度減少が解消|
|&color(ForestGreen){忍耐の紋章};(4)|オーバーチャージ時の消費HPが40%減少|
|&color(ForestGreen){必殺の紋章};(4)|クリティカル発生率が2倍上昇|
|&color(RoyalBlue){必殺の紋章};(3)|クリティカル発生率3倍上昇|
|&color(RoyalBlue){命中の紋章};(2)|射程距離が5m増加|


:備考|
主力スキル。
ラバントアローの[必殺紋章]は「[[スキルのクリティカル補正が上昇>TIPS/スキルのクリティカル率補正]]」するタイプの紋章。
//クリティカル率についての詳細はスキルのクリティカル率補正を参照。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ペネトレーティングアロー [#Penetrating_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.througharrow_tex.png,nolink,ペネトレーティングアロー);|&color(dodgerblue){[効果]}; - &color(salmon){チャージスキル};&br;前方に矢を&color(cornflowerblue){貫通};させ、最大15体にダメージを与えます。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[連携スキル]};&br;スキルを使用すると、&color(salmon){[クイックシュート]};が発動可能になります。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に照準を合わせて使用します。&br;【スキルボタン】を押して、離す瞬間に矢が発射されます。&br;【スキルボタン】を長く押しているほど威力が&color(cornflowerblue){増加};します。|
|命中の紋章(3)|射程距離が3m増加|
|闘志の紋章(5)|スキル威力が25%増加|
|熟練の紋章(4)|チャージ時の移動速度減少が解消|
|&color(ForestGreen){闘志の紋章};(4)|スキル威力が25%増加|
|&color(ForestGreen){熟練の紋章};(3)|チャージ時の移動速度減少が解消|
|&color(ForestGreen){命中の紋章};(2)|射程距離が3m増加|
|&color(RoyalBlue){命中の紋章};(2)|射程距離が5m増加|

:備考|
TERAは複数の敵を纏めて攻撃すると威力が減衰する仕様だが、このスキルには威力減衰が適用されない。
//そのため、複数の敵を攻撃する時には重宝するスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**アローレイン [#Rain_of_Arrows]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.arrowfall_tex.png,nolink,アローレイン);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方約15mに矢の雨を降らせ、範囲内にいる全対象にダメージを与えます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に向かって使用します。&br;複数の敵がいるときに効果的です。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--TERAは複数の敵を纏めて攻撃すると威力が減衰する仕様だが、このスキルには威力減衰が適用されない。
--スキル発動時の位置関係が最後まで持続するので、NM後方から当てた場合、途中で移動を挟んでも常時後方判定になる。
前方から側面で発動した場合、途中で後方に移動しても後方判定にはならないので注意。
また、[フェイタルヴィジョン]で強制的に後方判定にしても、フェイタルの効果が切れると同時に元の判定へ戻る。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**クイックシュート [#Sequential_Fire]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.chain_arrow.png,nolink,クイックシュート);|&color(dodgerblue){[効果]}; - &color(salmon){集中準備スキル};&br;直前のスキルに続けて連射が可能です。&br;攻撃命中時、&color(cornflowerblue){集中準備};の効果が3つ付与されます。&br;対象を&color(cornflowerblue){硬直};させることがあります。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[連携スキル]};&br;&color(salmon){[ラバントアロー]};、&color(salmon){[ペネトレーティングアロー]};、&br;&color(salmon){[ドラゴニックストライク]};、&color(salmon){[タービュランス]};後にのみ&color(cornflowerblue){連係};して使用できます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;&color(salmon){チャージスキル};使用後、直前のスキルから続けて使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
事前に発動したスキルの動作をキャンセルして発動できる上、攻撃動作の短い優秀なスキル。
基本的に「ラバントアロー」「ペネトレーティングアロー」「ドラゴニックストライク」の後は必ず使用するようになる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**バーストアロー [#Incendiary_Trap_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.explosiontraparrow_tex.png,nolink,バーストアロー);|前方約15m先に、対象とその周囲にいる敵に強力な爆発ダメージを与えるトラップを放ちます。&br;トラップの持続時間は最大10秒です。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
威力はそれなりにあるが、トラップを置く位置が15m先で固定なので使うときは注意が必要。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**反撃 [#Retaliate]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.risingattack_tex.png,nolink,反撃);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;起き上がりながら周囲の対象を攻撃します。&br;&color(cornflowerblue){ダウン時};のみ使用できます。&br;使用時、2秒間&color(cornflowerblue){ダウン/硬直状態};になりません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;&color(cornflowerblue){ダウン時};にスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
通常だとダウン状態から起き上がるのは時間がかかるが、このスキルを使うと迅速に起き上がることができる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**スロウトラップ [#Slow_Trap]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.webtrap_tex.png,nolink,スロウトラップ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;数秒間、&color(cornflowerblue){移動速度};を&color(cornflowerblue){70%減少};させるトラップを設置します。&br;トラップの持続時間は最大15秒です。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;トラップを設置し、対象をトラップへ誘導します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvEでは基本的に使われないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**フェイントトラップ [#Stunning_Trap]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.paralysistrap_tex.png,nolink,フェイントトラップ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;足元に20秒間持続するトラップを設置します。&br;トラップを踏んだ対象は一定時間&color(cornflowerblue){気絶};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;トラップを設置し、対象をトラップへ誘導します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵にスタンデバフを付与して動作を止める必要がある時などに使うスキル。
それ以外の場面では基本的に使われない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ドラゴニックストライク [#Thunderbolt]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.thunderdrake_tex.png,nolink,ドラゴニックストライク);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方24mの指定した方向に矢を発射して、敵を&color(cornflowerblue){吹き飛ばし};ます。&br;エリート及び中型モンスターは&color(cornflowerblue){吹き飛ばせません};。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に照準を合わせて使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
主力スキル。
TERAは複数の敵を纏めて攻撃すると威力が減衰する仕様だが、このスキルには威力減衰が適用されない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**コンボアロー [#Arrow_Volley]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.arrowshower_tex.png,nolink,コンボアロー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;最大5体をロックオンし、矢を射出します。&br;有効範囲は周囲約18mです。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象へ照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押すと発射します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
複数の敵を攻撃できるが、威力自体はあまり高くないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ポイズンアロー [#Poison_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.venomarrow_tex.png,nolink,ポイズンアロー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方に毒矢を発射し、12秒間、2秒毎に3,128のダメージを与えます。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};し、毒による持続ダメージも&color(cornflowerblue){減少};します。&br;効果は最大3回まで&color(cornflowerblue){重複可能};です。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に向かってスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
基本的にこのスキル単体での利用価値は低い。
このスキルを使用する場合は、連迅紋章を入れるのが前提となるが、使うかどうかは人による。
基本的に現在はこのスキルは使われないものと思われる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**追撃 [#Chase]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.advancingleap_tex.png,nolink,追撃);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;瞬間的に高速で&color(cornflowerblue){移動};できます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;移動したい方向に向かって使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵の後方へ回り込んだり、ギミックから逃げる時に重宝するスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**フェイタルヴィジョン [#Find_Weakness]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.weak_point_observed.png,nolink,フェイタルヴィジョン);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;対象の弱点を調べます。&br;&color(cornflowerblue){照準対象};によって異なる効果を得ます。&br;&br;&color(cornflowerblue){フェイタルヴィジョン(照準対象無し)};&br;- &color(cornflowerblue){モンスター};への&color(salmon){すべての攻撃};が&color(cornflowerblue){後方攻撃判定};になります。&br;- スキル使用後に効果は解除されます。&br;&color(cornflowerblue){アーチャープルーフ(照準対象有り)};&br;- 約24m以内の&color(cornflowerblue){プレイヤー};に目印を付与し、対象へのスキル威力を&color(cornflowerblue){10%};上昇させます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に向かってスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)
:備考|
次に使うスキルを後方判定と同じダメージにする事ができるスキル。
アローレインと組み合わせる時は若干仕様がややこしいので、詳しくはアーチャー講座参照。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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//**アーチャープルーフ [#Veliks_Mark]
//|CENTER:||c
//|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.markingofarcher_tex.png,nolink,アーチャープルーフ);|40秒間、使用者を含むパーティー内の全アーチャーはマーキングした対象に10%の追加ダメージを与えます。&br;有効範囲は前方約23mです。|
//|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
////(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)
//
//:備考|
//以前は発動した人にしか効果が適用されなかったが、今はPTに居るアーチャー全員に効果が適用される。
//発動動作も短いので、バフが途切れることがないようにしておきたい重要なスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**エクスプロージョントラップ [#Incendiary_Trap]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.explosiontrap_tex.png,nolink,エクスプロージョントラップ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;発動すると周囲にダメージを与える、起爆型トラップを設置します。&br;トラップの持続時間は最大12秒です。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;トラップを設置し、対象をトラップへ誘導します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
威力はそれなりにあるが、敵に接近する必要があるので現在はあまり使うことがないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**アラクノイドアロー [#Snare]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.webtraparrow_tex.png,nolink,アラクノイドアロー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;矢に火薬を仕込み最大22m先まで飛ばします。&br;任意の距離で&color(cornflowerblue){もう一度};スキルボタンを押すことで、爆発させる事ができます。&br;爆発の範囲内の敵は一定時間&color(cornflowerblue){移動速度};が減少し、対象がプレイヤーの場合は威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;射程内にいる対象や敵の足元に照準を合わせてスキルを使用します。&br;対象を通過した際に再度【スキルボタン】を押して爆発させます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvEでは基本的に使われないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**クイックフィリング [#Rapid_Fire]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.rapidshot_tex.png,nolink,クイックフィリング);|&color(dodgerblue){[効果]}; - &color(salmon){集中準備スキル};&br;最大7発まで素早く矢を連射し、命中時&color(cornflowerblue){集中準備};効果が付与されます。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[強化されるスキル]};&br;&color(salmon){[ストームルーラー]};効果中、連射可能数が&color(cornflowerblue){減少};するが、1発あたりの威力とMP回復量が&color(cornflowerblue){増加};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に照準を合わせて、【スキルボタン】を押し続けると、最大7発まで素早く連射して使用できます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
CTも短く威力もそれなりに高い主力スキルで、「[[スキルのクリティカル率補正>TIPS/スキルのクリティカル率補正]]」が他のスキルよりも高い。
ただし、「[[pingやfpsの影響を受けやすいスキル>TIPS#quick]]」なので、環境次第では連射速度が大幅に下がるのが欠点。
//クリティカル率についての詳細は「[[スキルのクリティカル率補正>TIPS/スキルのクリティカル率補正]]」を参照。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**パラライズアロー [#Stunning_Trap_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.paralysistraparrow_tex.png,nolink,パラライズアロー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方15m先に、対象とその周囲にいる敵を一定時間&color(cornflowerblue){気絶};させるトラップを放ちます。&br;トラップの持続時間は最大10秒です。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;トラップを設置し、対象をトラップへ誘導します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵にスタンデバフを付与して動作を止める必要がある時などに使うスキル。
それ以外の場面では基本的に使われない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**エスケープアタック [#Breakaway_Bolt]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.escapingattack_tex.png,nolink,エスケープアタック);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;地面に爆発性の矢を発射し、ダメージを与えると同時に&color(cornflowerblue){入力した方向にジャンプ};します。&br;入力がない場合はカメラ向きとは反対方向にジャンプします。&br;攻撃の有効範囲は周囲約4mです。&br;使用時、&color(cornflowerblue){無敵効果};を得ます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;任意の方向に回避、または移動したい場合に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
発動中は無敵になるので、基本的には[後方跳躍]と同じ使い方をする無敵回避スキル。
[後方跳躍]よりモーションが若干長い分、無敵時間も少しだけ長い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**レストレントアロー [#Restraining_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.contaningshot_tex.png,nolink,レストレントアロー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;牽制射撃を仕掛け、数秒間、&color(cornflowerblue){移動速度};を50%、&color(cornflowerblue){攻撃速度};を15%&color(cornflowerblue){減少};させます。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に向かってスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
威力は低いがモーションがかなり短いため、ちょっとした隙にも挟み込める優秀なスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**デッドプレイ [#Feign_Death]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.feigndeath_tex.png,nolink,デッドプレイ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;最大1分間、死んだふりをして敵を欺き、&color(cornflowerblue){全ての敵対値を初期化};します。&br;スキルを使用したり攻撃を受けると、効果は&color(cornflowerblue){即解除};されます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;敵対値を初期化するときに使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵対値を初期化できるので、タンクからメインターゲットを奪ってしまった場合に有効。
ダンジョンでの生存者が自分だけの時に使うと戦闘終了扱いで初期化されてしまうので注意。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**スパイダーラインアロー [#Web_Arrow]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.spiderarrow_tex.png,nolink,スパイダーラインアロー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;蜘蛛の糸が絡み付いた矢を発射し、一定時間、&color(cornflowerblue){移動速度};を&color(cornflowerblue){33%減少};させます。&br;有効射程は約18mで、対象がプレイヤーの場合は最大距離付近で威力が&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象に向かってスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvEでは基本的に使われないスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ターニングキック [#Close_Quarters]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.turningkick_tex.png,nolink,ターニングキック);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方の対象に強烈な回し蹴りを放ちます。&br;発動中に【スキルボタン】を再入力するとコンボ攻撃を繰り出し、2打目が命中すると、数秒間&color(cornflowerblue){気絶};させます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;牽制、動きを止めたい対象に向かって使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵にスタンデバフを付与して動作を止める必要がある時などに使うスキル。
それ以外の場面では基本的に使われない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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//**シヴァルリックスタンス [#Snipers_Eye]
//|CENTER:||c
//|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.focusstance_tex.png,nolink,シヴァルリックスタンス);|攻撃速度が8、力が30、移動速度が16増加します。&br;モンスター攻撃時のダメージが7%、プレイヤー攻撃時のダメージが10%増加します。|
//|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
////(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)
//
//:備考|
//--効果のON/OFFを切り替えることができるトグルスキル。
//ダンジョンなどでの戦闘開始前には、このスキルを必ず有効にしておく事。
//死亡時に効果が切れるので、蘇生後に忘れずに有効化する必要がある。
//--稀に不具合でダンジョン入場時に効果が切れる不具合があるので、ダンジョン入場後は有効になっているか確認しよう。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**執念 [#Tenacity]
|CENTER:||c
|&attachref(アーチャー/スキル/icon_skills.tenacity_tex.png,nolink,執念);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;執念を発揮してMPを即時に&color(cornflowerblue){360回復};させます。&br;5秒間行動不能の異常状態の&color(cornflowerblue){抵抗};が大きく向上します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;MP不足時、または行動不能効果を受ける前に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)のは紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
//--MP回復目的で使うのは育成帯の頃だけで、65Lv以降はMP回復ポーションを使うのが基本。
//基本的には65Lv以降は使われないスキルだが、一部の限られた状況でかなり優秀なスキルとなる。
--あまり周知されていないが、スキル発動時に付与されるバフがかなり優秀なスキル。
バフ持続中は気絶や睡眠などの行動妨害デバフを無効化する事ができる。
ただしこのバフを付与していてもスタンが付与される場合もあるので過信は禁物。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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