ダンジョン のバックアップの現在との差分(No.1)
概要
概要
ダンジョンにはインスタンスダンジョンとフィールドダンジョンの2種類がある。
インスタンスダンジョン内では「騎乗スキル」や「万物の盟友」や「同胞の助力」を使えない所もある。
フィールドダンジョンとは、次元石やNPCから移動せず、オープンワールドの延長線に存在するダンジョン。
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冒険のコイン&アイテムレベル2019.03.27のアプデで冒険のコインシステムが実装されました。 ダンジョンの入場には一定量のコインが必要になり、コインが足りない場合はダンジョンに入場できません。 また、ダンジョンには推奨アイテムレベルが設定されており、挑戦に必要な装備のレベルがどの程度なのか把握できるようになっています。 自分の「所持コイン量・現在アイテムレベル」と「要求コイン量・推奨アイテムレベル」を比較して、条件を満たしたダンジョンへ挑戦していきましょう。
インスタンスダンジョンインスタンスダンジョン
65LvのパーティーダンジョンからはCT制が廃止され、週間40回(プレミアム80回)の入場制限が適用されるようになります。 また、65Lv向けのソロダンジョンでは1日毎の入場制限が適用されるようになっています。 1日あたりの入場制限初期化は毎朝9時、1週間あたりの入場制限初期化は毎週水曜の朝9時になっています。 インスタンスダンジョン一覧インスタンスダンジョン一覧
廃止ダンジョン
職業別ダンジョン立ち回り
各クラスの詳細な立ち回りやスキル回し等についてはクラス講座に記載されています。 インスタンスダンジョンの一般知識・豆知識
1日の入場回数が制限されているIDは、毎日AM5:00に入場回数がリセットされる。 ダンジョン初期化呪文書を使うことでも初期化可能。 コメントコメントはありません。 ダンジョン/コメント
上級ダンジョンは、全く内容が異なる難易度の高いものとして、クールタイムも別扱い。 下級のクールタイム中に上級へ進入可能です。またはその逆も可能。
インスタンスダンジョン(ID)にはクールタイムがあり、クールタイムが適用されるタイミングは2種類ある。 クールタイムが0になるまでは、該当ダンジョンへは入場できない。 一部例外はあるが基本的にソロ用IDは前者、PT用IDは後者
生成済みのダンジョンには、一度ダンジョンから出てもクールタイムの有無に関わらず再入場が可能。 ダンジョンが存在しない(消滅した)場合には、入場(=生成)にクールタイムが発生する。 クールタイムはキャラクターやダンジョン毎に別々に管理されている。
(65Lvのダンジョン以降から?)レッツパーティー!バフが付与されるようになり、 定員上限で参加した場合、ソロで参加するときと比べてドロップ率が2倍になる。
ダンジョンの情報(mob等)は、パーティ単位で扱われ(ソロも1パーティと考える) 入場時にパーティ共通のダンジョンを各メンバーが生成して入場する (ダンジョン情報はパーティ毎、入場=生成のクールタイムは各キャラクター毎の管理)。
「パーティの変更(PT作成、PT加入、PT脱退、PT解散)※」 「ダンジョン初期化」、「PC不在で時間経過」すると(生成済みの)ダンジョンは消滅する。 (※パーティメンバーの入れ替わりでは、入れ替わったメンバーはパーティに変更(ソロ→パーティ or パーティ→ソロ)があるため以前のダンジョンは消滅する。元々パーティにいたメンバーはパーティに変更がないためダンジョンはそのまま。) 逆に言えば、それらを行わない限りダンジョンの情報(=生成済みのID)が保持される 例えば、クリア後、初期化をせずに再度入ると先にクリアした同じダンジョンに入ることになり敵がいない状態になる
ソロ、パーティ問わず、ID内で落ちてもID内に復帰できる 復帰できるのはIDが存在する間、IDが存在しない場合には外に復帰する。
ID内にPCがいなくなっても暫くはIDが保持される 15分くらいなら問題なく再入場できる、1時間30分後に入場した場合にはリセットされていたが具体的な時間は不明。 例えば、全滅等で全員がIDから退出しても再度入場し途中から続けることができる。
クエスト用の簡易IDもダンジョン初期化することができる。 当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。 |