クラス関連メモ のバックアップの現在との差分(No.53)


個人用メモ

メモ

特性

全職まとめ


海外勢による特性評価まとめ

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-bFS8xWFvK3cdDsGGBnjelHj5Jvb3xNhebeOthjj27k/htmlview

青=ぶっ壊れ

緑=良

クリーム色=並?

白=ゴミ?

全職


https://i.imgur.com/3se79C3.png

ランサー

+  職別動作速度比較
unknown-413.png
+  ヘイト計算式
Aggro = (Damage + Skill Threat Mod) * [ (1 + Sum of Gear Threat Modifier) * (1 + Glyph Threat Modifier) * (1 + Buff Threat Modifier [Warriors and Berserkers only]) * (1 + Sum of Threatening Crystals) ] ^ 2
Aggro now decays about 30% every 2.5s
Aggro after decay = Aggro * 0.7 ^(time/2.5s)

ウォーリアー

+  クリティカル発生別のダメージ期待値まとめ
https://i.imgur.com/hBWPauv.png
+  ストック別威力比較
ストックゲイルレイザーゲイル+必殺紋章トルネードマニューバ(2撃目)

https://puu.sh/Btcxo/9a0cb93f37.png
+  ストック別クリティカル補正比較
ストッククリティカル補正

https://i.imgur.com/8wlZPTE.png

ソウルリーパー

+  スキル回し例
rotations2g.jpg

自分用


以下[海外勢による特性評価まとめ]をベースに300Pになるように自己流で調整

基本的には[海外勢による特性評価まとめ]を見るのを推奨


くノ一

https://essentialmana.page.link/5u57
+  詳細
  • 「基本性能(攻勢)」「二段斬り(怪力)」の2つは最優先でポイントを振る。
  • 「火炎連弾(推進力)」は「内丹術」が「火炎連弾」と同じCTになる程度に早めに取る(CT紋章ありでLv4~Lv5)。
  • 「連撃(活力)」は早めにLv1だけ取る。
  • 「反撃(再起)」は比較的早めにLv1だけ取る
  • 「二段斬り(怪力超越)」はポイントが重いので後半まで放置。

くノ一

+  スキルの遠近判定まとめ
2MBy8RY.png