クラス講座/ヘビーガンナー講座 のバックアップ差分(No.5)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents

*動画 [#movie]
&youtube(iAyMcvJpm6A,640,360);

*概要 [#info]
上記動画をテキストで把握しやすくするためのメモ(完成未定)

*テクニック一覧 [#technic]

**スイングスラム [#tec0]
&attachref(./icon_skills.gunbrandish_tex.png,nolink,スイングスラム);
**スイングスラム(基本) [#tec0]
&attachref(./icon_skills.gunbrandish_tex.png,nolink,スイングスラム);&attachref(./icon_skills.cannonshot_tex.png,nolink,ショット);
通常通りに「スイングスラム」を使ってしまうと元の位置に戻るが、1回目を発動した後に視点を回転させることで、好きな位置へ高速移動することができる。
**リロードカレント [#tec1]
また、「スイングスラム」には発動後の硬直があるので、「ショット」を最後に打つことで硬直を消すことができる。
***スイングスラム(中級) [#tec0-2]
&attachref(./icon_skills.gunbrandish_tex.png,nolink,スイングスラム);&attachref(./icon_skills.ambushrolling_tex.png,nolink,タンブルリロード);&attachref(./icon_skills.gunbrandish_tex.png,nolink,スイングスラム);&attachref(./icon_skills.cannonshot_tex.png,nolink,ショット);
「スイングスラム」の間に「タンブルリロード」を挟むことで、大きく前方側へ移動することができる。
機動力の低いガンナーにはかなり有力な小技。
***スイングスラム(上級) [#tec0-3]
&attachref(./icon_skills.gunbrandish_tex.png,nolink,スイングスラム);&attachref(./icon_skills.cannonshot_tex.png,nolink,ショット);&attachref(./icon_skills.gunbrandish_tex.png,nolink,スイングスラム);&attachref(./icon_skills.cannonshot_tex.png,nolink,ショット);
中級よりも発動タイミングがかなりシビアになるが、「ショット」を挟む事でも大きく前方側へ移動する事ができる。
こちらの方法では「タンブルリロード」のCTが付かないので強力だが、難易度は高い。
**リロードカレント(基本) [#tec1]
&attachref(./icon_skills.reload_tex.png,nolink,アルケインリロード);&attachref(./icon_skills.command_counterflow_tex.png,nolink,命令:リバースカレント);
「アルケインリロード」と「リバースカレント」をほぼ同時押しする事で「アルケインリロード」の代わりに「リバースカレント」のCTを消費してゲージをチャージできる。
「アルケインリロード」のCTを消費せずにゲージを貯めることができるので、「アルケインリロード」のCT初期化効果を利用したDPS向上が期待できる。
***リロードカレント(応用) [#tec1-2]
&attachref(./icon_skills.arcaneshockshot01_tex.png,nolink,アルケインバースト); &attachref(./icon_skills.reload_tex.png,nolink,アルケインリロード);&attachref(./icon_skills.command_counterflow_tex.png,nolink,命令:リバースカレント); &attachref(./icon_skills.arcaneshockshot01_tex.png,nolink,アルケインバースト); &attachref(./icon_skills.reload_tex.png,nolink,アルケインリロード); &attachref(./icon_skills.arcaneshockshot01_tex.png,nolink,アルケインバースト);

「アルケインリロード」で「アルケインバースト」のCTが初期化した場合、最大3連続で「アルケインバースト」を使うことができる。
このテクニックを使うと「リバースカレント」での回避はできないので、「タンブルリロード(回避)」や「スイングスラム」で範囲外に逃げる。
**マシンガン連携(基本) [#tec2]
&attachref(./icon_skills.timebombshot_tex.png,nolink,タイムヒューズボム);&attachref(./icon_skills.gatlingshot_tex.png,nolink,アルケインマシンガン);
「アルケインマシンガン」の攻撃は敵に当てるたびにクリティカル率が増加していくという効果があるが、実はこの効果は他のスキルにも適用される。
そのため、「タイムヒューズボム」などの発動が遅いスキルと組み合わせて使用することでDPS向上が見込める。

***マシンガン連携(応用) [#tec2-2]
ちなみに「タイムヒューズボム」は敵に直接当てると後方判定にならない場合もあるので、なるべく敵の後方側へ設置するように心がける。
***マシンガン連携(中級) [#tec2-2]
&attachref(./icon_skills.arcaneshockshot01_tex.png,nolink,アルケインバースト);&attachref(./icon_skills.timebombshot_tex.png,nolink,タイムヒューズボム);&attachref(./icon_skills.command_electricballshot_tex.png,nolink,ポジトロンショット);&attachref(./icon_skills.gatlingshot_tex.png,nolink,アルケインマシンガン);
「タイムヒューズボム」に加えて「ポジトロンショット」にもクリ率上昇を適用させる事ができる。
「ポジトロンショット」は「アルケインバースト」が敵に当たったときに自動で発動するので、「アルケインバースト」を「タイムヒューズボム」の前に打ち込む。
***マシンガン連携(上級) [#tec2-3]
&attachref(./icon_skills.mortarshot_tex.png,nolink,クラスターボムショット);&attachref(./icon_skills.timebombshot_tex.png,nolink,タイムヒューズボム);&attachref(./icon_skills.summondispenser_tex.png,nolink,ディスペンサー);&attachref(./icon_skills.gatlingshot_tex.png,nolink,アルケインマシンガン);
闘志紋章付きの「ディスペンサー」の召喚ダメージがかなり強力なので、召喚ダメージにクリティカル率上昇を付与するパターン。これを利用する場合はNMと5m以内の距離で戦闘をする必要がある。
事前に「アルケインバースト」を打っても召喚でリセットされるので「ポジトロンショット」は打たないが、召喚時のダメージのほうが多いので基本的にはこちら優先。
上記理由により、「ディスペンサー:闘志」は必須で、「ディスペンサー:必殺」を装着している場合は最初に「クラスターボムショット」を挟むのもあり。
**ミサイル連携 [#tec3]
&attachref(./icon_skills.gatlingshot_tex.png,nolink,アルケインマシンガン);&attachref(./icon_skills.aimedshot_tex.png,nolink,アルケインミサイル); ''or'' &attachref(./icon_skills.reload_tex.png,nolink,アルケインリロード);&attachref(./icon_skills.command_counterflow_tex.png,nolink,命令:リバースカレント);&attachref(./icon_skills.aimedshot_tex.png,nolink,アルケインミサイル); ''or'' &attachref(./icon_skills.rocketjump_tex.png,nolink,ロケットジャンプ);&attachref(./icon_skills.aimedshot_tex.png,nolink,アルケインミサイル);
「アルケインミサイル」を打つタイミングは「マシンガン後」、「リロードカレント後」、「ロケットジャンプ後」のタイミング。
「マシンガン後」に挟むようにするとちょうどCTが空けるようになるので、基本はマシンガン後推奨。素の状態で打つのは非推奨。





当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。
当サイトの文章や画像を、許可なく他のサイトへ無断転載することを禁じます。
 
Copyright © KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.