アプデ関連メモ/韓国パッチ のバックアップ差分(No.15)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*アプデ予想 [#update]
韓国パッチ一覧と日本実装時期の予測まとめ。日本実装済のパッチは[[アプデ履歴>/#update]]参照。
一部例外はあるが、基本的に1ヶ月毎にPatchが1つ分VerUPという今までのパッチ履歴を参考に記述。
ただし、当然単なる予想なので、日本TERAに実際に実装される時期や実装名とは大幅に異なる場合があるので注意。
//----
//以下の実装時期はただの予測になります。
//実際の実装時期とは異なる場合があるので、情報を鵜呑みにはしないでください。
//Patch64(01月アプデ)には、韓国のパッチで9月7日から9月21日までの期間のものが含まれる予定です。
//Patch65(02月アプデ)以降の実装時期はただの予測なので、実際の実装時期とはずれることがあります。
//ソース:EU公式
//----
//実装済のアプデは[[アプデ履歴>../#update]]参照。
//EU運営の未実装コンテンツ紹介は[[「TERA IN 2018」>https://en.tera.gameforge.com/news/detail/tera-in-2018-2]]を参照。
//%%NA運営のロードマップ紹介は[[「Development Roadmap」>http://tera.enmasse.com/news-page/development-roadmap]]を参照。%% 公式HPリニューアルでリンク切れ
----
一般的に、パッチが適用されるのは第2水曜日もしくは第3水曜日である事が多い。
極稀に第1水曜日や第4水曜日にパッチが適用される事もある。
[[公式ロードマップ>https://tera.pmang.jp/notices/1649]]
 

:Patch75 (推定10月)|
++[[クラス覚醒第2弾>クラス関連メモ#awakening2]](第1弾で覚醒してない職全て)
推奨紋章とスキル連携の最適化(エレメンタリスト以外) - (スキル連携は後に取り消し)
++新ID(テネブリス城塞(仮)-ILv446,テネブリス城塞上(仮)-ILv453,古代の地下水路-ILv412,ヴェリックの神殿-ILv431)
デュリオン上下CLOSE
ダンジョン報酬調整(アンタレス上下,革命団上,RK9上,ラケリス上)
新クエスト「空の守護者(仮)」追加
アイテム追加(アクセサリー変換器(仮),胸飾り用刻印,仮面交換券)
完全なクリスタル保護をスタック可能に変更
レコードシーズン9開始
アルボレアの守護者調整
アクセサリー増幅システム追加
武器エフェクトオン/オフ切り替え機能追加
UI/UX改善
その他
++7/12のスキル連携最適化の取り消し(以前の状態に巻き戻し)
職調整(ガンナー)
++新ID(リアンの地下殿堂(仮)-ILv453,リアンの地下殿堂上(仮)-ILv455)
称賛システム追加(低難易度〜中難易度IDで稼働)
戦場関連調整
賢神霆の強化上限を+2に変更
新仮面追加
UX/UI関連の調整
不具合修正
:|
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176015236723/ktera-patch-20180712
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176020780103/ktera-patch-20180712-2
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176021672378/ktera-patch-20180713
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176043583198/ktera-patch-20180719
 
↓
:Patch76 (推定11月)|
++エリーンファイター実装
特性システム実装(韓国でのみ2015年10月に既に実装済のシステム)
キャラクタースロットを21枠に増加(韓国ではイベントで拡張券配布)
職調整(グレ・サラ・ガンナー・くノ一・リパ)
UI再調整
その他
++新ID(バハールの神殿(仮)-ILv457,闇の洞窟-ILv412)
職調整(サラ,アチャ,ガン,スレ,バサ)
賢神霆の強化上限を+3に変更
その他
++バハールの神殿(仮)の推奨ILvを456へ緩和,入場制限も解除。
賢神霆+3への強化に必要な素材を調整。
その他
++職調整(ファイ・バサ・グレ・ヲリ・サラ・アチャ・くノ一・リパ・スレ)
覚醒クエストの難易度緩和
クーマスパラダイスの仕様変更
ヴァルキオン指令書の報酬調整
UI再調整
フィールドNMが脇場から離れてもHPと敵対値をリセットしないように変更
その他
++リカノール闘技場の仕様変更
ヴァルキオン指令書報酬調整
UI再調整
他キャラのエフェクトONOFF切り替え機能追加
おもちゃ戦車の砲弾に被弾したときの反応削除
不具合修正

:|
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176286630838/ktera-patch-20180726
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176539887778/ktera-patch-20180802
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/176791536813/ktera-patch-20180809
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/177044701808/ktera-patch-20180816
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/177293729233/ktera-patch-20180823
 
↓
:Patch77 (推定12月)|
++釣りシステム追加
ID調整(ペトレ養成所仕様調整,テネブリス城塞(仮)1NMの難易度低下)
生産力と採集と制作の仕様一新
覚醒クエストでスキルを習得せずに進行できる不具合を修正
戦場用のクリスタルシステム追加
製作書の仕様変更とダンジョンやフィールドからドロップするように仕様変更
変化の証拠と変化の端材から交換できるアイテムやコストの変更
その他
:|
https://seraphinush-gaming.tumblr.com/post/178033459898/ktera-patch-20180913





当サイトで利用している画像及びデータは、GameOn株式会社及びKRAFTON Inc.に帰属します。
当サイトの文章や画像を、許可なく他のサイトへ無断転載することを禁じます。
 
Copyright © KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.