その他メモ/特性関連まとめ のバックアップ(No.6)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- その他メモ/特性関連まとめ へ行く。
- 1 (2018-11-17 (土) 12:15:35)
- 2 (2018-11-17 (土) 13:57:27)
- 3 (2018-11-17 (土) 15:53:47)
- 4 (2018-11-18 (日) 18:19:53)
- 5 (2018-11-18 (日) 21:13:11)
- 6 (2018-11-19 (月) 18:51:14)
- 7 (2018-11-20 (火) 19:48:29)
- 8 (2018-11-20 (火) 20:52:05)
- 9 (2018-11-20 (火) 22:12:27)
- 10 (2018-11-21 (水) 02:07:23)
- 11 (2018-11-22 (木) 19:24:18)
- 12 (2018-11-22 (木) 20:31:13)
- 13 (2018-11-22 (木) 23:24:55)
- 14 (2018-11-23 (金) 18:57:11)
- 15 (2019-01-26 (土) 18:29:23)
※韓国では11月1日に特性経験値の上限が300から500に引き上げられており、日本では2月頃(予想)に適用されるものと思われる。
引用に利用した記事がどの時点での情報をもとに記述しているか不明なので、素直に鵜呑みにはしない事。
メモ
特性経験値ボーナスを最大限活用するための消化法(英語)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1A--igVX5kIAvZ9jpgOFpiFk-vtSpdcAGLDuktYYfg2k/htmlview
特性経験値表(英語)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTy7_5TYA_WUd--cFqYeGFm0mnb9oaCzcar3yH3FgkQD6y-mRD7id9k97ttrMbkjjId8ly-aBWzexZt/pubhtml
特性関連まとめ(英語)
https://docs.google.com/document/d/16wuje8nV7yYd0y2gq3oVFbjpR2Ulx4SQRWQQkK-LVrs/
- イベントの特性経験値30%upが乗るのは指令書の報酬だけ。
- 毎朝4時に適用されるデイリーボーナスは経験値が3倍(+200%)になる。
- イベントの30%upとデイリーボーナスの計算は、「指令書報酬*1.3*3」となり、それぞれ乗算される。
- 週末イベントに配られる特性経験値100%は全てに乗る。
- 1日に取得できる特性経験値には上限があり、上限を超えると本来の5%の経験値しか貰えない。
特性レベル
特性Lv≠特性ポイント。
一定のLvに到達する度に2ポイント貰える地点があります。
そのため、特性Lvの上限は443ですが、特性ポイントの上限は500です。
必要経験値量
Lvが上がるごとに必要経験値量は増えるが、1Lvごとに大きく増えるわけではない。
ただし、53, 131, 198, 263, 323, 384, 441, 497の地点に到達した時、それ以降の必要経験値量が大きく増える。
曲線で表すと下記のようになる。
500EP取得するための必要経験値量は3,956,368
取得経験値量
65Lv向けコンテンツの中型Mobを倒すと、1匹討伐する度に10の経験値が貰える(ID内外問わず)。
初回キャラをカンストさせると1の経験値、2キャラ目以降をカンストさせると50の経験値が貰える。
ただし2キャラ目以降でもソウルリーパーをカンストさせている場合に貰える経験値は3.5。
装備の強化成功でも経験値が貰えるが、詳細は不明。
指令書報酬の特性経験値一覧 |
|
初心者補正
特性には初心者補正が用意されており、特定のLvに応じて3倍(+200%)から0.1倍(-90%)までの補正がかかります。
補正は現時点のLvと経験値量(%)に基づいて計算されます。(例えば、Lv55の90%と、Lv55の10%では補正が異なる場合があります)
韓国では以下の表の通りに補正値が適用されていますが、基本的にはサーバー全体の平均Lvを元にして補正が算出されていると思われます