ステータス/計算式 のバックアップ(No.4)


計算式

■攻撃力計算式
攻撃力=攻撃性能合計*(3+0.03*力)+素の基本攻撃力
攻撃性能合計=武器+指輪+ネックレス

 

■防御力計算式
防御力=防御性能合計*(0.5+0.01*耐久)+素の基本防御力
防御性能合計=鎧+手袋+靴+イヤリング
その他、様々なスキルによる増加値が追加される。

 

■HP回復量計算式(要検証)
HP回復量=スキル回復基本値*{1+武器HP回復性能/1000*(1+回復性能上昇オプション/100)}*(1+HP回復量上昇オプション/100)
※HP%回復は最大HPに%をかけたものを基本値とする(クリスタル等の効果含む)。
※回復性能上昇オプションとHP回復量上昇オプションに関して、その○%の○を直接この式に入れる。

 

■CoolTime計算式(要検証)
最終CT=基本CT*{1-(武器OP+刻印+胴OP+紋章)}*{1-(CT減少バフ+秘薬)}

 

■ダメージ上昇量計算式
基礎ダメージ*(1+追加通常ダメ系+追加通常ダメ系)*(2+追加クリダメ系+追加クリダメ系)

 

■クリティカル率計算式
スキルのクリティカル率補正を参照。

 

■[特性追加威力]による攻撃力上昇量

特性攻撃力 = 18400 * {(特性追加威力 / 891) * スキル威力の基本値 / 敵の防御力}
ダメージ = ダメージ + 特性攻撃力

+  補足

高難易度IDNMの防御力は[8960]。
ギミック系のモンスターや柵などの特殊枠の防御力は[9999999]。
ただしこれがそのまま敵の防御力に当てはまるのかは不明。


■特性追加威力は以下の影響を受けません。
装備やパッシブによる威力●%上昇系
バフによる威力●%上昇系
ノクタニウム強化弾の効果による威力●%上昇系
キャラクターの[力]ステータス及び、装備の[攻撃性能]ステータス


■特性追加威力は以下の影響を受けます。
モンスターとのLv差補正





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