ステータス/計算式 のバックアップの現在との差分(No.1)


計算式


■攻撃力計算式

攻撃力=攻撃性能合計*(3+0.03*力)+素の基本攻撃力

攻撃性能合計=武器+指輪+ネックレス

■攻撃力計算式(検証中)

攻撃力 = (攻撃性能合計 + 1) * (3+0.03 * 力基本値) * {1+力追加値/(力基本値 + 100)}
 

■防御力計算式

防御力=防御性能合計*(0.5+0.01*耐久)+素の基本防御力

防御性能合計=鎧+手袋+靴+イヤリング

■防御力計算式(検証中)

防御力 = (防御性能合計 + 2) * (0.5 + 0.01 * 耐久基本値) * {1 + 耐久追加値 / (50 + 耐久基本値)}

その他、様々なスキルによる増加値が追加される。
 

■CoolTime計算式

最終CT = 基本CT * {1 - (装備OP + 刻印 + 紋章)} * {1 - (CT減少バフ + 秘薬)}

※{1-X}の結果が0.1を下回った場合、0.1の値を使用。
 

■スキル威力(未翻訳)

Skill Damage = Base Damage * (1 + 0.035 * (Character Level - Level Learned))
 

■与ダメージ(未翻訳)

Damage Dealt = (1 - (0.03 * (Target Level - Character Level)) * (1 - Damage Reduction) * (Attack * Skill Damage * Damage Modifiers) / (Defense * Defense Modifiers)
 

■クリティカル率計算式

スキルのクリティカル率補正を参照。
 

■[特性追加威力]による攻撃力上昇量

特性攻撃力 = 18400 * {(特性追加威力 / 891) * スキル威力の基本値 / 敵の防御力}
ダメージ = ダメージ + 特性攻撃力

+  補足

高難易度IDNMの防御力は[8960]。
ギミック系のモンスターや柵などの特殊枠の防御力は[9999999]。
ただしこれがそのまま敵の防御力に当てはまるのかは不明。


■特性追加威力は以下の影響を受けません。
装備やパッシブによる威力●%上昇系
バフによる威力●%上昇系
ノクタニウム強化弾の効果による威力●%上昇系
キャラクターの[力]ステータス及び、装備の[攻撃性能]ステータス


■特性追加威力は以下の影響を受けます。
モンスターとのLv差補正

  • -
 

■ダウン/硬直誘発計算式

ダウン/硬直誘発=衝撃増幅合計*(0.01*衝撃)

衝撃増幅合計=武器+指輪+ネックレス
 

■ダウン/硬直抵抗計算式

ダウン/硬直抵抗=均衡補正合計*(0.01*均衡)

均衡補正合計=鎧+手袋+靴+イヤリング
 

■HP回復量計算式(要検証)

■HP回復量計算式(検証中)
HP回復量=スキル回復基本値*{1+武器HP回復性能/1000*(1+回復性能上昇オプション/100)}*(1+HP回復量上昇オプション/100)
※HP%回復は最大HPに%をかけたものを基本値とする(クリスタル等の効果含む)。
※回復性能上昇オプションとHP回復量上昇オプションに関して、その○%の○を直接この式に入れる。
 

■CoolTime計算式(要検証)

最終CT=基本CT*{1-(武器OP+刻印+胴OP+紋章)}*{1-(CT減少バフ+秘薬)}
 

■ダメージ上昇量計算式

基礎ダメージ*(1+追加通常ダメ系+追加通常ダメ系)*(2+追加クリダメ系+追加クリダメ系)

基礎ダメージ * (1 + 追加通常ダメ系 + 追加通常ダメ系) * (2 + 追加クリダメ系 + 追加クリダメ系)




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