ステータス/計算式

Fri, 09 Nov 2018 19:30:49 JST (1987d)
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計算式

■攻撃力計算式(検証中)
攻撃力 = (攻撃性能合計 + 1) * (3+0.03 * 力基本値) * {1+力追加値/(力基本値 + 100)}

 

■防御力計算式(検証中)
防御力 = (防御性能合計 + 2) * (0.5 + 0.01 * 耐久基本値) * {1 + 耐久追加値 / (50 + 耐久基本値)}

 

■CoolTime計算式
最終CT = 基本CT * {1 - (装備OP + 刻印 + 紋章)} * {1 - (CT減少バフ + 秘薬)}
※{1-X}の結果が0.1を下回った場合、0.1の値を使用。

 

■スキル威力(未翻訳)
Skill Damage = Base Damage * (1 + 0.035 * (Character Level - Level Learned))

 

■与ダメージ(未翻訳)
Damage Dealt = (1 - (0.03 * (Target Level - Character Level)) * (1 - Damage Reduction) * (Attack * Skill Damage * Damage Modifiers) / (Defense * Defense Modifiers)

 

■クリティカル率計算式
スキルのクリティカル率補正を参照。

 

■[特性追加威力]による攻撃力上昇量

特性攻撃力 = 18400 * {(特性追加威力 / 891) * スキル威力の基本値 / 敵の防御力}
ダメージ = ダメージ + 特性攻撃力

+  補足

高難易度IDNMの防御力は[8960]。
ギミック系のモンスターや柵などの特殊枠の防御力は[9999999]。
ただしこれがそのまま敵の防御力に当てはまるのかは不明。


■特性追加威力は以下の影響を受けません。
装備やパッシブによる威力●%上昇系
バフによる威力●%上昇系
ノクタニウム強化弾の効果による威力●%上昇系
キャラクターの[力]ステータス及び、装備の[攻撃性能]ステータス


■特性追加威力は以下の影響を受けます。
モンスターとのLv差補正


 

■HP回復量計算式(検証中)
HP回復量=スキル回復基本値*{1+武器HP回復性能/1000*(1+回復性能上昇オプション/100)}*(1+HP回復量上昇オプション/100)
※HP%回復は最大HPに%をかけたものを基本値とする(クリスタル等の効果含む)。
※回復性能上昇オプションとHP回復量上昇オプションに関して、その○%の○を直接この式に入れる。

 

■ダメージ上昇量計算式
基礎ダメージ * (1 + 追加通常ダメ系 + 追加通常ダメ系) * (2 + 追加クリダメ系 + 追加クリダメ系)





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