+
| | +クリックで展開
|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
クリティカルの場合は、上記表の約2倍
オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
アペンドスキル強化
+
| | 必要アイテム表+クリックで展開
|
レベル | 必要QP | 必要アイテム | 追撃技巧向上 | 魔力装填 | 対ライダー攻撃適性 |
---|
1 | --- | サーヴァントコイン×120 | +30% | +10% | +20% |
---|
4⇒5 | 40万 | 弓の魔石×8、英雄の証×10 | +38% | +14% | +24% |
---|
5⇒6 | X万 | ○の秘石×X、アイテム× | +40% | +15% | +25% |
---|
6⇒7 | X万 | ○の秘石×X、アイテム× | +42% | +16% | +26% |
---|
7⇒8 | X万 | アイテムA×X、アイテムB×X | +44% | +17% | +27% |
---|
8⇒9 | X万 | アイテムA×X、アイテムB×X | +46% | +18% | +28% |
---|
|
セリフ
+
| | CV:遠藤綾 (+クリックで展開)
|
召喚時 | 「こんにちは、マスター。ボクのことは…そうですね、気軽にギルくん、と呼んでください。」 |
---|
マイルーム | 「ちょっと退屈です。そろそろ、すべきことをした方が良くないですか?」 |
---|
「ボクのことはただの子どもだと思って、何でも言いつけてくださいね。マスター」 |
「これが、誰かに仕える人たちの気持ち…。うん、とっても勉強になりますね」 |
「あーすみません、ちょっと隠れますね。顔合わせたら、最悪本気の殺し合いが始まっちゃうかもしれませんし」(ギルガメッシュ所属時) |
「好きなもの…ですか。少なくとも女性に関しては、大人しくて落ち着きのある人が好きですね」 |
「嫌いなもの?意地悪だなぁ。わかってるんでしょ?金ピカのあの人ですよ。ほんとに、どうしてあんな風になっちゃうんだか…」 |
「聖杯ですか。まあ、何だかんだ言って、元々ボクの物なんじゃないんですかねぇ。だからってどうこう言うつもりはありませんけど」 |
「お誕生日おめでとうございます、マスター!プレゼントは何がいいですかね?」 (プレイヤー誕生日限定) |
「あれ?普段とは違う何かが起こっているようですよ。行ってみませんか?」 (イベント開催時限定) |
マイルーム[絆] | 「よし、と。調子が掴めてきましたね、マスター。」 (絆Lv1にて追加) |
---|
「ボクなんかとばっかりお話していていいんですか、マスター? 他にも立派なサーヴァントの皆さんがいっぱいいるでしょう?」 (絆Lv2にて追加) |
「さぁ、今日はどんなお話をしましょうか! 僕が語れる事なら何でも話しますけど、できればマスターの事もいっぱい聞かせて下さいね! 興味があるんです!」 (絆Lv3にて追加) |
「ただの感傷だと分かっていますが、ずっと昔からマスターのサーヴァントだったような気分ですね。うん……これはきっと、幸福な錯覚だと思います。何れ覚める夢だとしても……」 (絆Lv4にて追加) |
「一応ボクは王様なんですけど……それを忘れてしまいそうです。ここが居心地良すぎるのがいけないんですよマスター! へへ……」 (絆Lv5にて追加) |
霊基再臨 | 「ちょっとだけ衣装をバージョンアップしましょうか」(1回目) |
---|
「地味すぎず、華美すぎず。このあたりの匙加減が、一番違うところだと思いますよ」(3回目) |
「僕の姿で成長できるのは、ここまでのようですね。ええ、むしろ良かったと思うべきなのかもしれません。」(4回目) |
宝具 | 「野蛮ですがこれも戦法の一つ。財宝とはこう使う物です。『王の財宝』(ゲート・オブ・バビロン)!」 |
---|
戦闘終了 | 「散らかしましたねー。後片付けはよろしく」 |
---|
宝具 | 「野蛮ですがこれも戦法の一つ。財宝とはこう使う物です。『王の財宝』!」 |
---|
霊基再臨 | 1 | 「ちょっとだけ衣装をバージョンアップしましょうか」 |
---|
3 | 「地味すぎず、華美すぎず。このあたりの匙加減が、一番違うところだと思いますよ」 |
---|
4 | 「僕の姿で成長できるのは、ここまでのようですね。ええ、むしろ良かったと思うべきなのかもしれません」 |
---|
絆Lv | 1 | 「よし、と。調子が掴めてきましたね、マスター」 |
---|
2 | 「ボクなんかとばっかりお話していていいんですかマスター? 他にも立派なサーヴァントの皆さんがいっぱいいるでしょう?」 |
---|
3 | 「さぁ、今日はどんなお話をしましょうか! 僕が語れる事なら何でも話しますけど、できればマスターの事もいっぱい聞かせて下さいね! 興味があるんです!」 |
---|
4 | 「ただの感傷だと分かっていますが、ずっと昔からマスターのサーヴァントだったような気分ですね。うん……これはきっと、幸福な錯覚だと思います。いずれ覚める夢だとしても」 |
---|
5 | 「一応ボクは王様なんですけど……それを忘れてしまいそうです。ここが居心地良すぎるのがいけないんですよマスター! へへ……」 |
---|
会話 | 1 | 「ちょっと退屈です。そろそろ、すべきことをした方が良くないですか?」 |
---|
2 | 「ボクのことはただの子どもだと思って、何でも言いつけてくださいね。マスター」 |
---|
3 | 「これが、誰かに仕える人たちの気持ち……。うん、とっても勉強になりますね」 |
---|
4 | 「あーすみません、ちょっと隠れますね。顔合わせたら、最悪本気の殺し合いが始まっちゃうかもしれませんし」(ギルガメッシュ所持時) |
---|
好きなこと | 「好きなもの……ですか。少なくとも女性に関しては、大人しくて落ち着きのある人が好きですね」 |
---|
嫌いなこと | 「嫌いなもの? 意地悪だなぁ、わかってるんでしょ? 金ピカのあの人ですよ。ほんとに、どうしてあんな風になっちゃうんだか」 |
---|
聖杯について | 「聖杯ですか。まあ、何だかんだ言って、元々ボクの物なんじゃないんですかねぇ。だからってどうこう言うつもりはありませんけど」 |
---|
イベント開催中 | 「あれ? 普段とは違う何かが起こっているようですよ。行ってみませんか?」 |
---|
誕生日 | 「お誕生日おめでとうございます、マスター! プレゼントは何がいいですかね?」 |
---|
召喚 | 「こんにちは、マスター。ボクのことは……そうですね、気軽にギルくん、と呼んでください」 |
---|
|
マテリアル
+
| | 絆ポイント(+クリックで展開)
|
レベル1:5000
レベル2:20000
レベル3:30000
レベル4:32000
レベル5:50000
|
+
| | キャラクター詳細(+クリックで展開)
|
ウルクの英雄王。人類最古の英雄。
性酷薄にして無情。人の意見を聞き届けず、己の基準のみを絶対とする暴君――といった性質は、この姿の彼には当てはまらない。
性酷薄にして無情。人の意見を聞き届けず、己の
基準のみを絶対とする暴君──といった性質は、
この姿の彼には当てはまらない。
基本的には礼儀正しく謙虚な少年。
|
+
| | 絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)
|
身長/体重:140cm・30kg
出典:史実、ギルガメッシュ叙事詩
地域:西アジア
属性:混沌・善 性別:男性
属性:混沌・善 性別:男性
好みの女性は「野に咲く花」のようなタイプ。
|
+
| | 絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)
|
通常状態で現界した「彼」が若返りの霊薬を口にして幼くなったモノか、幼い時期の形態で最初から現界したモノなのか、定かではない。
精神性のモデルとなっているのは、過去に名君と呼ばれた頃の精神であると思われる。
通常状態で現界した「彼」が若返りの霊薬を
口にして幼くなったモノか、幼い時期の形態で
最初から現界したモノなのか、定かではない。
精神性のモデルとなっているのは、過去に
名君と呼ばれた頃の精神であると思われる。
|
+
| | 絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)
|
○紅顔の美少年:C
○紅顔の美少年:C
人を惹き付ける美少年の性質を示すスキル。
男女を問わずに魅了の魔術的効果として働くが、対魔力スキルで回避可能。
対魔力がなくても抵抗する意思があれば軽減できる。
男女を問わずに魅了の魔術的効果として
働くが、対魔力スキルで回避可能。対魔力が
なくても抵抗する意思があれば軽減できる。
|
+
| | 絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)
|
『全知なるや全能の星』
ランク:EX 種別:対人宝具
ランク:EX 種別:対人宝具
シャ・ナクパ・イルム。
星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、万象を見通す、英雄王の精神性が宝具に昇華したモノ。
常時発動型の宝具。本作において真名解放を行う宝具はあくまで『王の財宝』である。
星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、万象を見通
す、英雄王の精神性が宝具に昇華したモノ。
常時発動型の宝具。本作において真名解放を
行う宝具はあくまで『王の財宝』である。
|
+
| | 絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)
|
宝具シャ・ナクパ・イルムの効果は凄まじく、相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された
宝具シャ・ナクパ・イルムの効果は凄まじく、
相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された
真実さえも一瞥で見通してみせる。
常時発動しているような状態ではあるものの、意図的に制限している節も見受けられる。
常時発動しているような状態ではあるものの、
意図的に制限している節も見受けられる。
|
+
| | ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)
|
絆クエスト
+
| | 「野に咲く花の愛でかた」をクリアすると開放 (+クリックで展開)
|
ともすれば彼は、人類史の終焉についてさえ真実の一端に到達しているのかもしれない。
だが、彼は何も語らない。
マスターの戦いを見守り、微笑むのみである。
助力こそ惜しまないだろうが、それでも──
|
ゲームにおいて
ゲームにおいて
- ☆3アーチャー。2016年3月9日、「カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚」より実装。
- ☆3アーチャー初となる全体攻撃宝具持ち。
大人の時ほどではないが、攻撃ヒット数が多くスター生産能力も悪くない。アーチャーはクラススキル「単独行動」でクリティカル威力が上がる為、礼装次第ではアタッカーとしても使える。
- カリスマ、黄金律は☆5のギルガメッシュと同性能と☆3としては非常にスキルに恵まれている。残り1枠はあちらがスター集中効果を持つ「コレクター」だったが、こちらは代わりに魅了効果を持つ「紅顔の美少年」となっている。人型の敵に対して有効で、相手の性別を選ばない点でサーヴァント戦では大変役に立つだろう。
- 宝具に付随する宝具威力ダウンの効果がかなり大きいのも特徴。極力、敵の宝具ターンに合わせて発動したい。
- 礼装はノイジー・オブセッションをおすすめしたい。「紅顔の美少年」の成功率を上昇させ対サーヴァント戦でより活躍できる上、総合火力も上昇し無駄がない。
- 性能比較
No. | 名前 | Lv.M | HP | ATK | 筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 | Q | A | B | 保有スキル |
---|
95 | 子ギル | 70 | 8731 | 7696 | C | C | C | C | A | EX | 1 | 2 | 2 | カリスマ[A+] 紅顔の美少年[C] 黄金律[A] |
13 | ロビンフッド | 70 | 10187 | 6715 | C | C | B | B | B | D | 2 | 2 | 1 | 破壊工作[A] 黄金律[E] 皐月の王[B] |
15 | エウリュアレ | 70 | 9506 | 7032 | E | E | C | EX | EX | C | 2 | 2 | 1 | 吸血[C] 魅惑の美声[A] 女神のきまぐれ[A] |
63 | ダビデ | 70 | 8643 | 7736 | C | D | B | C | A | B | 1 | 3 | 1 | 神の加護[A] 竪琴の演奏[B] カリスマ[B] |
105 | ビリー | 70 | 9506 | 6890 | D | E | B | E | B | C | 2 | 2 | 1 | 射撃[A++] クイックドロウ [A+] 心眼(偽)[C] |
125 | 俵藤太 | 70 | 9800 | 7032 | B | B | D | C | B | A | 1 | 2 | 2 | 龍神の加護[C] 矢避けの加護[C] 無尽俵[EX] |
すべての攻撃アクションが3Hit(宝具のみ10Hit)で統一されているため、大人の時ほどではないがスター発生率大アップをかけてもらえればスター生産力は発揮できる。
- Busterが2枚あり、宝具と合わせればバスターチェインも撃てるため、同レアリティのアーチャーの中でも高い通常攻撃ダメージを出せる。カリスマを使えば更に強化可能。「単独行動 A」でクリティカル威力も高めなので、礼装と編成次第ではアタッカーとして安定して使える。
スキル解説
- スキル構成はかなりシンプルだが、カリスマ・黄金律は☆5弓のギルガメッシュと全く同じランク=補正率を持っているため、☆3以下の範疇内で似たようなスキルの中でも効果が高い。
- 「カリスマ A+」
味方全体の攻撃力アップ(3T)
+
| | スキル倍率
|
攻撃力アップ | 10.5% | 11.6% | 12.6% | 13.7% | 14.7% |
攻撃力アップ | 15.8% | 16.8% | 17.9% | 18.9% | 21% |
|
- 前述の通り味方全体の火力補助に際して非常に便利。育てきった場合はトップクラスの効果に加え、その切れ目が2ターンに縮まる点が侮れない。
- 「紅顔の美少年 C」→「賢王の萌芽 B」
強化前:敵単体の[人型]に確率で魅了状態付与(1T)
強化後:敵単体の[人型]に確率で魅了状態付与(1T)+自身に毎ターンスター獲得状態付与(3T)
- 唯一大人版と異なる、人型に対しての単体魅了スキル。人型の定義は広く、一部を除くほぼ全てのサーヴァントはもちろん通常の人型エネミー相手にも有効な為、使いどころは多い。
ただし強化前の成功率は若干低めで、Lv10にしても確定にはならない。セイバークラスには対魔力持ちも多いため過信は禁物。
- 強化クエストで「賢王の萌芽」に変化。魅了確率がLv10時には基本確定にまで強化され、さらに毎ターンスター獲得が追加される。
魅了スキルとしての利便性向上はもちろん、毎ターン最大10個×3ターンのスター獲得も便利。「カリスマ」と合わせて味方支援、「黄金律」と合わせて自身のArtsクリティカル誘発と使い勝手は良い。
- 「黄金律 A」
自身のNP獲得量アップ(3T)
- ランクの高さもあり、この系統では高性能。クリティカルArtsを選択する前に使っておきたいが、クリティカルを狙いやすくするには礼装や味方の補助が欲しい。
宝具解説
- 「王の財宝」
敵全体にBuster多段攻撃&宝具威力ダウン(1T)&クリティカル威力ダウン(1T)&弱体耐性ダウン(1T)
- 宝具強化も実施済みで威力も高め。カリスマで強化も出来る為、それなりの殲滅力を持つ。
- 付随する弱体効果が多彩かつ効果倍率が非常に大きいのも特徴。各弱体は1ターンで切れてしまうため、可能ならば敵の宝具ターンに合わせて発動したい。
- 宝具威力ダウンはOC1の時点だとナイチンゲールの宝具と同じ倍率のため、並の全体宝具であれば凌げる範囲まで威力を落とせる。これは無敵貫通or防御無視宝具の対策として有効で、マシュなどの防御アップ宝具の後にOCで発動すれば100%カットも現実的。
- クリティカル威力ダウンという珍しいデバフも持つ。発生率ダウンと異なり、クリティカル時の攻撃力倍加を大きく削減できるのが利点。OC1だと通常攻撃と同値まで減衰可能で、それ以上だとクリティカル時の威力のほうが低くなる。特にクリティカル威力アップスキルを多用するランスロット(剣)のような敵相手には有効……とはいえ宝具威力ダウンの方が優先度は高い。
ただし、高難易度では強化解除不可能なクリティカル発生率アップを掛ける敵が多いため、意外な場面で刺さることも。
- 弱体耐性ダウンは最後に判定される上、味方の攻撃終了時に効果が切れてしまうため、宝具チェインを発動しなければほぼ無意味に終わる。
スタン効果のある宝具も普段より決まりやすくなるが、よほど連発する算段がなければデバフ目当てでの宝具運用は火力を犠牲にしやすい。
総評
- 火力、NP効率が両立されておりバランスのとれた全体宝具アタッカー。ほとんどのスキルが相手を選ばないため☆3アーチャーの中ではいかなる状況でも安定した強さを発揮する。
- コストや入手難易度の差は絶大だが、多くのスキルが被っている分どうしても大人版のギルガメッシュの廉価版といった性能に収まる。また他の☆3のように一芸特化した部分が宝具威力ダウンのみとやや生かしにくく、高レアのサーヴァントがそろってくると立場を奪われやすい。
大人版にはない魅了スキルや宝具の追加効果により、防御支援にポテンシャルを秘めているので、両者所有であえてこちらを選ぶならここを上手く活用してあげたい。
概念礼装について
- 礼装は「ノイジー・オブセッション」をおすすめしたい。「紅顔の美少年」の成功率を上昇させ対サーヴァント戦でより活躍できる上、総合火力も上昇し無駄がない。
ただし限定品であるうえこれ以外のスキル主体の礼装は運用の汎用性が著しく落ちる。
- 絆Lv10で専用礼装を入手できる。
- 味方全体のNP獲得量を15%アップするため、「黄金律」と合わせて自身のNP効率を引き上げる事が可能ではあるが、どちらかといえば仲間のサポートが大きな意義になる。
性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル |
---|
1 | 2 | 3 |
---|
ロビンフッド | 10187 | 6715 | 2 | 2 | 1 | A/単 | 破壊工作[A] | 黄金律[E] | 皐月の王[B] | エウリュアレ | 9506 | 7032 | 2 | 2 | 1 | A/単 | 吸血[C] | 魅惑の美声[A] | 女神のきまぐれ[A] | ダビデ | 8643 | 7736 | 1 | 3 | 1 | B/単 | 神の加護[A] | 治癒の竪琴[B] | カリスマ[B] | 子ギル | 8731 | 7696 | 1 | 2 | 2 | B/全 | カリスマ[A+] | 賢王の萌芽[B] | 黄金律[A] | ビリー | 9506 | 6890 | 2 | 2 | 1 | Q/単 | 射撃[A++] | クイックドロウ [A+] | 心眼(偽)[C] | 俵藤太 | 9800 | 7032 | 1 | 2 | 2 | B/全 | 龍神の加護[C] | 矢避けの加護[C] | 無尽俵[EX] | ウィリアム・テル | 9310 | 7384 | 1 | 2 | 2 | A/単 | ウーリの狩人[B] | 機へ至る忍耐[B] | エイミング[EX] | 杉谷善住坊 | 9682 | 7347 | 1 | 2 | 2 | B/単 | 狙撃環境[C] | 仕切り直し(再装填)[C+] | 迷彩狙撃[B] |
- 関連サーヴァント比較
+
| | +クリックで展開
|
No. | 名前 | Lv.M | HP | ATK | 筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 | Q | A | B | 保有スキル |
---|
13 | ロビンフッド | 70 | 10187 | 6715 | C | C | B | B | B | D | 2 | 2 | 1 | 破壊工作[A] 黄金律[E] 皐月の王[B] | 15 | エウリュアレ | 70 | 9506 | 7032 | E | E | C | EX | EX | C | 2 | 2 | 1 | 吸血[C] 魅惑の美声[A] 女神のきまぐれ[A] | 63 | ダビデ | 70 | 8643 | 7736 | C | D | B | C | A | B | 1 | 3 | 1 | 神の加護[A] 治癒の竪琴[B] カリスマ[B] | 95 | 子ギル | 70 | 8731 | 7696 | C | C | C | C | A | EX | 1 | 2 | 2 | カリスマ[A+] 賢王の萌芽[B] 黄金律[A] | 105 | ビリー | 70 | 9506 | 6890 | D | E | B | E | B | C | 2 | 2 | 1 | 射撃[A++] クイックドロウ [A+] 心眼(偽)[C] | 125 | 俵藤太 | 70 | 9800 | 7032 | B | B | D | C | B | A | 1 | 2 | 2 | 龍神の加護[C] 矢避けの加護[C] 無尽俵[EX] | 246 | ウィリアム・テル | 70 | 9310 | 7384 | B | B | B | E | C | B | 1 | 2 | 2 | ウーリの狩人[B] 機へ至る忍耐[B] エイミング[EX] | 395 | 杉谷善住坊 | 70 | 9682 | 7347 | D | EX | C+ | D | E | C | 1 | 2 | 2 | 狙撃環境[C] 仕切り直し(再装填)[C+] 迷彩狙撃[B] |
|
小ネタ
+
| | +クリックで展開
|
- 初出は『Fate/hollow ataraxia』。
若返りの薬を飲んで少年となったギルガメッシュ。
その性格は唯我独尊なギルガメッシュとは対極に近い明朗快活で礼儀正しい聖人君子。
また、『プリズマイリヤ』シリーズにもメインキャラの一人として登場。
- なんでこの素直な良い子があのやりたい放題の暴君になるのかについては、
『Fate/EXTRA CCC』にて経緯が詳しく描写されている。
- 戦闘モーション的にはプリズマイリヤで登場している子ギルがモデルになっている。
- ギルガメッシュ所属時にマイルームに特殊会話が追加される。
- 少年時代の英雄王ギルガメッシュ。
初出は『Fate/hollow ataraxia』。とある事情から蔵の秘宝の1つである若返りの薬を飲み、少年の姿へと変わって年月を過ごす。
- その性格は唯我独尊な大人時代とは対極に近い明朗快活で礼儀正しい聖人君子だが、千里眼が健在なので、時たま大人時代の片鱗を見せる言動も残す。
- なんでこの素直な良い子があのやりたい放題の暴君になるのかについては『Fate/EXTRA CCC』にて経緯が詳しく描写されている。
- この性格の差異のためか、成長後の自分に関しては割りと嫌悪を隠していない。
- 女性の好みは「野に咲く花」のような女性になっている。『hollow』では三枝由紀香(この礼装の右の子)にアプローチしており、本作ではマシュが琴線に触れた模様。
- 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』シリーズ後半にもキーパーソンの一人として登場。『hollow』では子ギル状態での戦闘シーンが無かったため、本作での戦闘モーションは『プリズマ☆イリヤ』のものがモデルになっている模様。
- なお、『プリズマ☆イリヤ』シリーズの子ギルは子供状態として受肉する際のプロセスが異なっている(いわば「本来のギルの本能が分離して残った理性」が受肉したようなもの)ため、その性格は他作品と比べてさらに本来のギルガメッシュに近くなっている。
- 本作の子ギルはプリヤ世界の子ギルとは別存在であるため、プリヤ世界のイリヤやクロとは面識がない。
- 宝具「王の財宝」については大人の方の小ネタ欄へ。
大人時との違いは同時射出数が減っていることぐらいだが、ギルガメッシュ最大の欠点とも言えた精神的な油断と慢心が基本的に存在しないため、より英霊の弱点を意識した運用をしている。奈須きのこ曰く「大人状態より強いかも」。
- もう一つの宝具として、万象を見通す英雄王の精神性が昇華されたとマテリアルに記される「全知なるや全能の星」がある。
相手の真名・宝具どころか、幾重に隠された真実さえもわずか一瞥で見通してしまう。事実上の常時発動型だが、意図的に制限をかけている節も見られる。
- 大人の方には記載されていないが、能力としてそのまま保有しているものと思われる。
|
幕間の物語
- 開放条件:未実装
- 開放条件:第四特異点クリア、霊基再臨×3回、絆Lv5
+
| | +クリックで展開
|
1戦目 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) |
2戦目 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) |
3戦目 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) |
Battle 1/3 | スケルトンA Lv40(剣:10,400) スケルトンB Lv40(剣:10,400) |
---|
Battle 2/3 | スケルトンA Lv42(剣:16,356) スケルトンB Lv42(剣:16,356) スケルトンC Lv42(弓:15,870) |
---|
Battle 3/3 | スケルトン Lv42(剣:45,435) 大食海魔 Lv46(弓:162,097) |
---|
Battle 1/3 | 翅刃虫A Lv38(騎:12,780) 翅刃虫B Lv38(騎:12,780) |
---|
Battle 2/3 | 翅刃虫A Lv40(騎:17,906) 翅刃群虫 Lv28(騎:28,955) 翅刃虫B Lv40(騎:17,906) |
---|
Battle 3/3 | 翅刃群虫A Lv28(騎:25,336) 翅刃群虫B Lv28(騎:25,336) センネンヤドカリ Lv48(剣:175,347) |
---|
鳳凰の羽、追憶の貝殻、騎の輝石、QP+3,000、QP+1,500 |
|
1戦目 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) |
2戦目 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) |
3戦目 | エネミーA Lv○○(クラス:HP) エネミーB Lv○○(クラス:HP) |
強化クエスト
- 開放条件:最終再臨
+
| | +クリックで展開
|
Battle 1/3 | 兵士C Lv43(剣:11,715) | 兵士B Lv50(剣:17,148) | 兵士A Lv45(剣:12,209) |
---|
Battle 2/3 | 兵士C Lv55(剣:23,753) | 兵士B Lv54(剣:23,354) | 兵士A Lv50(剣:15,513) |
---|
Battle 3/3 | | スプリガン Lv49(剣:158,866) | |
---|
精霊根、英雄の証、叡智の種火(剣)、QP+1,000 |
Battle 1/3 | 兵士C Lv39(剣:26,670) | 兵士B Lv38(剣:18,099) | 兵士A Lv40(剣:18,954) |
---|
Battle 2/3 | 兵士C Lv45(剣:30,513) | 兵士B Lv45(剣:21,132) | 兵士A Lv44(剣:29,883) |
---|
英雄の証、剣の輝石、ライダーモニュメント、叡智の種火(剣)、QP+1,000 |
Battle 1/2 | 兵士C Lv67(剣:22,566) | 兵士B Lv58(剣:32,302) | 兵士A Lv62(剣:34,455) |
---|
Battle 2/2 | スプリガン Lv55(剣:116,983) | | セイバー・リリィ Lv80(剣:212,460) |
---|
クリアでスキル「紅顔の美少年」→「賢王の萌芽」に変化 |
|
|
|