Lostbelt No.5 オリュンポス のバックアップ(No.30)


【目次】 Edit

【本エリアの特徴】 Edit

  • サポートがNPC固定orマシュをスターティングメンバーに入れる、あるいはその両方の制限がかかるボス戦が多い。
    ボスの火力が全体的に高めなこともあり、英霊剣豪七番勝負の時と同様に自前戦力の質が要求される。NPC専用礼装があることと、防御不利クラス相手の固定編成はないあたりが救いか。
  • 引き続きエネミーにはクリロノミア(特殊バフ)が付与されている。
  • 雑魚およびボスサーヴァントとの戦闘の難易度はアトランティス編と同様に、そこまで高くはない。
    ただし機神ボスやビースト相手となると話は別で、場合によっては「Lostbelt No.4」19節(アルジュナ戦など)と同等クラスにまで難易度が上がる。
    • こちらにデバフの付与、もしくは自身にバフを付与するボスが多めなので弱体解除、弱体無効、強化解除、強化無効の手段(アスクレピオスマルタジャンヌオルタなど)を用意しておくと心強い。
    • ボスは神性持ちが多いので、概念礼装「フォンダン・オ・ショコラ」などをはじめとする特攻効果はここでも刺さる。一方で絆などのptアップ系礼装を積める余裕はあまりないと言える。
  • 途中のシナリオパートにおいて、選択肢次第では同じ場面がループするように設定されている箇所がある。ループした場合はもう一方の選択肢を選ぶことで次に進める。
  • ストーリー進行に伴う変化
    +  ネタバレ注意 +クリックで展開
    • 序盤でマシュの霊衣が入手できる。オルテナウスのバイザーを外した簡易版と言ったところで、性能もオルテナウスに準拠。本編ではオルテナウス固定となるマシュだが、この簡装には変更可能。
    • 中盤でオルテナウスのスキル「バンカーボルト」が「ブラックバレル」に変化する。
    • シナリオクリア後?に、マイルームのマテリアルから閲覧できる霊基一覧に登録されていた宮本武蔵および宮本武蔵(狂)が「DATA LOST」と表示され、閲覧ができなくなる
      所持している場合、これまで通り出撃やマイルーム以外のマテリアルから閲覧することはできる(=手元から消滅しているわけではない)ため、その点は安心されたい。
  • 本章の内容と関連する型月作品
    +  ネタバレ注意 +クリックで展開
    • 『Fate/EXTELLA』:セファール
    • 『鋼の大地』:ブラックバレル、オールトの雲のアルテミット・ワン

新たに追加されたエネミーの特徴 Edit

+  +クリックで展開
名称オリュンポス兵
クラスゲージ4行動回数3
属性???
スキル効果継続
大神への誓い自身の防御力アップ1T
自身にダメージプラス3T
チャージ技効果
神罰の剣自身に無敵貫通(1T)+単体攻撃
ドロップ
金箱悠久の実
銀箱???
銅箱QP+5,000
備考
永続バフ『???』ターン終了時にHPが回復する(+1,000・解除不可)


名称タロス
クラスゲージ5行動回数3
属性???
スキル効果継続
攻撃態勢移行自身の攻撃力アップ1T
自身のクリティカル威力アップ
自身の防御力ダウン【デメリット】
照準設定自身に必中付与1T
自身のクリティカル発生アップ
チャージ技効果
イーコール砲全体攻撃&防御力ダウン(3T)
ドロップ
金箱神脈霊子
銀箱???
銅箱???
備考
地面の魔方陣から上半身だけが出た青銅巨人。
通常・クリティカル共に全体攻撃。
永続バフ『デメテル・クリロノミア
ターン終了時にHP回復(+3,000)&ガッツ(1回・+50,000)


名称対人殲滅装置
クラスゲージ3行動回数
属性???
スキル効果継続
オールレンジ・フォーカスト自身に必中付与3T
自身のクリティカル発生アップ3T
チャージ技効果
エクスターミネーション単体攻撃&HP回復量ダウン(-50%・3T)
ドロップ
金箱神脈霊子
銀箱???
銅箱???
備考
オートマタ系の新種。


名称???
クラスゲージ行動回数
属性???
スキル効果継続
??????
チャージ技効果
??????
ドロップ
金箱???
銀箱???
銅箱???
備考
 



※編集者からのお願い
敵クラス名は輝石に対応した漢字一文字
エネミー情報は「名称+LV+(クラス:体力)」で記入をお願いします。
詳しくは編集方針

クリア後に召喚に追加されるサーヴァント Edit

+  +クリックで展開

ストーリー Edit

第1節 Edit

Story星間都市山脈オリュンポス
プロローグ前後の節第2節
周回数3クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所グライディングポイント
絆P---EXP---QP---
Stage 1/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 2/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 3/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
プロローグ前後の節第2節

第2節 Edit

Storyオリュンポスの歓待(前編)
第1節前後の節第3節
周回数3クリア報酬聖晶石×1、悠久の実×2
AP23推奨Lv76場所グライディングポイント
絆P1,550EXP53,140QP160,000
Stage 1/3
Battle
1/1
オリュンポス兵 Lv49
(槍:199,577) → (槍:239,492)
ドロップ
金箱悠久の実×1
銀箱
銅箱
備考【編成制限】マシュをスターティングメンバーに設定。
新エネミー:オリュンポス兵
永続バフ『???』ターン終了時にHPが回復する(+1,000・解除不可)
スキル「大神への誓い」自身の防御力アップ(1T)&与ダメージプラス状態付与(3T)
ブレイク時にも使用。
Stage 2/3
場所星間都市西部
Battle
1/1
オリュンポス兵 Lv49
(槍:199,577) → (槍:243,483)
ドロップ
金箱悠久の実×1
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考【編成制限】マシュをスターティングメンバーに設定。サポートはNPCのみ。
3T目開始時にNPCの武蔵『空位
自身に必中状態付与&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
ブレイクでスキル「大神への誓い」を使用。
Stage 3/3
Battle
1/1
広域殲滅兵器
Lv44(槍:272,659)
オリュンポス兵
Lv30(槍:185,476)
ドロップ
金箱暁光炉心×1
銀箱
銅箱QP+5,000
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考【編成制限】サポートはNPCのみ。
開始時『ホームズの援護「天賦の見識・改」
敵全体にスキル封印状態付与(1T)&防御力ダウン(3T)
3T目開始時にNPCの武蔵『空位
自身に必中状態付与&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
第1節前後の節第3節

第3節 Edit

Storyオリュンポスの歓待(後編)
第2節前後の節第4節
周回数4クリア報酬聖晶石×1、神脈霊子×3
AP24推奨Lv82場所星間都市西部
絆P1,670EXP62,620QP172,000
Stage 1/4
Battle
1/1
タロス Lv44
(狂:845,170)
ドロップ
金箱神脈霊子×1
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考サポートはNPCのみ。
タロスは全体攻撃。
永続バフタロス「???
ターン終了時に自身のHP回復(+3,000)&ガッツ状態付与(1回・+50,000)
特殊行動開始時『ホームズの援護「天賦の見識・改」
タロスにスキル封印状態付与(1T)&防御力ダウン(3T)
3T目開始時『空位
武蔵に必中状態付与&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
Stage 2/4
Battle
1/1
タロス Lv44
(狂:388,152) → (狂:469,439)
ドロップ
金箱神脈霊子×1
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考サポートはNPCのみ。

3T目以降、ターン開始時に武蔵が前衛にいるとタロスの攻撃耐性が解除される。それまでに武蔵が退場してしまうと解除できなくなってしまうので防御バフで守り抜くか、最初は控えに入れておき2T目にオーダーチェンジで呼び出すと事故りにくい。
永続バフタロス「???
ターン終了時に自身のHP回復(+3,000)&ガッツ状態付与(1回・+50,000)
特殊行動開始時、タロス『学習機能:攻撃耐性
自身が全ての攻撃に対する耐性を得る&防御力アップ(永続)
開始時『ホームズの援護「天賦の見識・改」
タロスにスキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)
3T目開始時『空位、一閃
NPCの武蔵に必中状態付与&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
+タロスの攻撃耐性解除
ブレイク赤熱する体躯
攻撃時追加効果(やけど状態付与)&被ダメージ時発動(やけど状態付与)(永続・解除不可)
やけど(-300・3T)を付与。(※累積あり。複数個付与される)
Stage 3/4
Battle
1/1
タロス Lv44
(狂:166,947) →
(狂:250,420)
ディオスクロイ Lv80
(剣:183,207) →
(剣:262,808)
ドロップ
金箱神脈霊子×1、セイバーモニュメント×2
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考サポートはNPCのみ。
行動順はタロス → ディオスクロイ → タロス。
永続バフディオスクロイ『???
自身のQuick、Arts、Busterカードの性能をアップ&被ダメージを減らす
タロス「デメテル・クリロノミア
ターン終了時に自身のHP回復(+3,000)&ガッツ状態付与(1回・+50,000)
特殊行動開始時『アフロディーテの微笑み
味方全体の攻撃力&スター発生率ダウン(3T)&NP減少(-20%)
2T目開始時『ホームズの援護「天賦の見識・改」
エネミー全体にスキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)
2T目開始時『空位
武蔵に必中状態付与&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
ブレイクタロス『赤熱する体躯
攻撃時追加効果(やけど状態付与)&被ダメージ時発動(やけど状態付与)(永続・解除不可)
やけど状態(-300・3T)を付与
ディオスクロイ『双神連理
クリティカル攻撃時追加効果(クリティカル発生率アップ)&クリティカル攻撃時追加効果(チャージ増加)(永続・解除不可)
クリティカルの度にクリ発生アップ(3T)が付与されチャージ+1される。
Stage 4/4
AP0場所???
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第2節前後の節第4節

第4節 Edit

Story汝、星を鋤く豊穣(Ⅰ)
第3節前後の節第5節
周回数2クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所破神同盟基地
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 2/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第3節前後の節第5節

第5節 Edit

Story汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)
第4節前後の節第6節
周回数5クリア報酬聖晶石×1、霊衣「オルテナウス(改修型)」解放
AP0推奨Lv--場所破神同盟基地
絆P---EXP---QP---
Stage 1/5
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP23推奨Lv78場所破神同盟基地
絆P1,590EXP?QP164,000
Stage 2/5
Battle
1/1
宮本武蔵 Lv90
(剣:231,795) → (剣:313,605)
ドロップ
金箱セイバーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCホームズ Lv70(8/8/8†4)
備考【編成制限】マシュをスターティングメンバ―に編成。
永続バフNPCのホームズ『デメテル・クリロノミア(加護)
ターン終了時にHPが回復する(+1,000・解除不可)
武蔵に必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
ブレイクさあ、準備運動は終わりね!
毎ターンチャージプラス(5T)毎ターンチャージを2増やす
Stage 3/5
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 4/5
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 5/5
Battle
1/1
ネメアC Lv25
(狂:140,702)
ネメアB Lv26
(狂:146,284)
ネメアA Lv24
(狂:135,121)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)、ホームズ Lv70(8/8/8†4)
備考ネメアはオリジン・キメラ。スキル等も通常個体と同じ。
永続バフネメア『テオス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
特殊行動3T目開始時『空位
武蔵に必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
第4節前後の節第6節

第6節 Edit

Story汝、星を鋤く豊穣(スクリーム・エレウシス)(Ⅲ)
第5節前後の節第7節
周回数5クリア報酬聖晶石×1、神脈霊子×2
AP0推奨Lv--場所破神同盟基地
絆P---EXP---QP---
Stage 1/5
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 2/5
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP24推奨Lv84場所星間都市南部
絆P1,710EXPQP176,000
Stage 3/5
Battle
1/1
オリジン・キメラ
Lv27(狂:98,188)
広域殲滅兵器
Lv44(槍:221,535)
対人殲滅装置
Lv35(殺:124,212)
ドロップ
金箱暁光炉心、混沌の爪、神脈霊子
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考サポートはNPCのみ。
【編成制限】マシュをスターティングメンバーに編成。
対人殲滅装置はオートマタ系の新種。
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
Quick、Arts、Busterカードの性能をアップ
&防御力をアップ
&HPが0になった時、1度だけHPを回復して耐える。(解除不可)
武蔵『アレス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
キメラ『テオス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
特殊行動3T目にNPCの武蔵に『空位
必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
Stage 4/5
Battle
1/2
広域殲滅兵器
Lv27(槍:62,646)
対人殲滅装置
Lv35(殺:52,551)
Battle
2/2
対人殲滅装置B
Lv37(殺:88,294)
オリジン・ヒュドラ
Lv80(弓:168,399)
対人殲滅装置A
Lv36(殺:85,949)
ドロップ
金箱奇奇神酒
銀箱殺の魔石
銅箱QP+5,000
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考サポートはNPCのみ。
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
Quick、Arts、Busterカードの性能をアップ
&防御力をアップ
&HPが0になった時、1度だけHPを回復して耐える。(解除不可)
武蔵『アレス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
ヒュドラ『テオス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
特殊行動3T目にNPCの武蔵に『空位
必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
Stage 5/5
Battle
1/1
デメテル Lv90
(術:696,439) → (術:???,???) → (術:???,???)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考4T経過で戦闘終了。
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
Quick、Arts、Busterカードの性能をアップ
&防御力をアップ
&HPが0になった時、1度だけHPを回復して耐える。(解除不可)
武蔵『アレス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
以下は全てデメテルに付与(解除不可)
大地の神核 EX
全ての攻撃に対する耐性を得る&弱体を受けなくなる
イミテーションイモータリティ EX
ターン終了時にHPが回復する(+20万)&HPが0になった時、1度だけHPを回復して耐える
星の海を渡るもの B
〔星の力を持つサーヴァント〕に与えるダメージをアップ
情報デメテル》 3回行動・チャージ5・全体攻撃
スキル「大地の権能 A++
自身の防御力アップ(3T)&ダメージカット(1T)
スキル「母の権能 B
自身の弱体解除(?)&弱体無効(3T・1回)&HP回復(+5万)
第5節前後の節第7節

第7節 Edit

Story汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)
第6節前後の節第8節
周回数4クリア報酬聖晶石×1、悠久の実×3
AP24推奨Lv84場所星間都市南部
絆P1,710EXP65,940QP176,000
Stage 1/4
Battle
1/1
オリュンポス兵C
Lv27(槍:85,727)
オリュンポス兵B
Lv28(槍:88,877)
オリュンポス兵A
Lv26(槍:82,576)
オリュンポス兵E
Lv30(槍:95,178)
オリュンポス兵D
Lv29(槍:92,028)
ドロップ
金箱
銀箱槍の魔石
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90、カイニス Lv80(10/10/10†5)
備考編成制限】所持サーヴァントから4騎まで編成。NPC2騎は固定。
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
Quick、Arts、Busterカードの性能をアップ
&防御力をアップ
&HPが0になった時、1度だけHPを回復(+1,000)して耐える。(解除不可)
武蔵『アレス・クリロノミア
攻撃力をアップ&被ダメージを減らす(解除不可)
カイニス『ポセイドン・ブレッシング
攻撃時に敵の「デメテル・クリロノミア(加護)」を解除する
&行動不能耐性をアップ
&宝具封印耐性をアップ
&スキル封印耐性をアップ(解除不可)
オリュンポス兵『デメテル・クリロノミア(加護)
ターン終了時にHPが回復する(+1,000・解除不可)
Stage 2/4
Battle
1/1
デメテル Lv90
(術:230,360) → (術:270,540) → (術:321,433)
ドロップ
金箱悠久の実×2
銀箱
銅箱
NPCカイニス Lv80(10/10/10†5)
備考編成制限】NPCのカイニスをスターティングメンバーに編成。
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
Quick、Arts、Busterカードの性能をアップ&防御力をアップ
&HPが0になった時、1度だけHPを回復して耐える。(解除不可)
カイニス『ポセイドン・ブレッシング
攻撃時に敵の「デメテル・クリロノミア(加護)」を解除する
&行動不能耐性をアップ
&宝具封印耐性をアップ
&スキル封印耐性をアップ(解除不可)

デメテル『星の海を渡るもの B
〔星の力を持つサーヴァント〕に与えるダメージをアップ(解除不可)
特殊行動開始時「七重連英霊砲、直撃!
「大地の神核」を解除&防御力ダウン(3T・解除不可)
開始時「海神の権能(古)
「イミテーションイモータリティ」解除&HP回復量ダウン(-50%・5T・解除不可)
ブレイク1回目『哀しきかな 哀しきかな
パーティ全体の強化解除&強化無効(3T・3回)
2回目『ああ あ あ ああああああああああ
混乱(3T)&毎ターンHP回復(+1万・永続)&ガッツ(+15万・1回・永続)(全て解除不可)
情報デメテルのスキル「嘆きの母 EX
チャージ+3&攻撃力アップ(1回)
チャージ攻撃『汝、星を鋤く豊穣(スクリーム・エレウシス)
全体攻撃&最大HP減少(-30%・永続)

最初の行動はターン毎に「大地の権能 A++」「嘆きの母 EX」「母の権能 B」の順に使用する
スキル封印/行動不能時はスキル順序も一時停止
Stage 3/4
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 4/4
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第6節前後の節第8節

断章 Edit

Story断章
第7節前後の節第8節
周回数1クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv1場所空中庭園
絆P---EXP---QP---
Stage 1/1
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第7節前後の節第8節

第8節 Edit

Story汝、星を紊す情動(Ⅰ)
断章前後の節第9節
周回数3クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所星間都市南部
絆P---EXP---QP---
Stage 1/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 2/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
場所破神同盟基地
Stage 3/3
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
断章前後の節第9節

第9節 Edit

Story汝、星を紊す情動(Ⅱ)
第8節前後の節第10節
周回数2クリア報酬聖晶石×1
AP0推奨Lv--場所破神同盟基地
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
Stage 2/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第8節前後の節第10節

第10節 Edit

Story汝、星を紊す情動(Ⅲ)
第9節前後の節第11節
周回数2クリア報酬聖晶石×1、神脈霊子×2
AP23推奨Lv78場所破神同盟基地
絆P1,590EXP56,220QP164,000
Stage 1/2
Battle
1/1
オリジン・ラミアB
Lv30(術:108,592)
広域殲滅兵器
Lv43(槍:218,211)
オリジン・ラミアA
Lv29(術:104,907)
ドロップ
金箱暁光炉心
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90、カイニス Lv80、カリギュラ Lv80(10/10/10†5)
備考
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
ラミア『テオス・クリロノミア
場所星間都市東部
Stage 2/2
Battle
1/1
オリュンポス兵B
Lv33(槍:139,113)
広域殲滅兵器
Lv44(槍:195,973)
オリュンポス兵A
Lv30(槍:134,226)
ドロップ
金箱暁光炉心
銀箱槍の魔石
銅箱QP+5,000
NPC宮本武蔵 Lv90、カイニス Lv80、カリギュラ Lv80(10/10/10†5)
備考
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
武蔵『アレス・クリロノミア
オリュンポス兵『デメテル・クリロノミア(加護)
第9節前後の節第11節

第11節 Edit

Story探索/遭遇/愛玩
第10節前後の節第12節
周回数4クリア報酬聖晶石×1、呪獣胆石×3
AP25推奨Lv90場所星間都市東部
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/4
Battle
1/2
オリジン・ラミアB
Lv30(術:71,003)
オリジン・ラミアA
Lv29(術:68,651)
Battle
2/2
オリュンポス兵B
Lv32(槍:104,404)
オリジン・キメラ
Lv34(狂:112,253)
オリュンポス兵A
Lv31(槍:101,173)
ドロップ
金箱悠久の実
銀箱
銅箱QP+3,000、+5,000
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
武蔵『アレス・クリロノミア
ラミア&キメラ『テオス・クリロノミア
オリュンポス兵『デメテル・クリロノミア(加護)
特殊行動3T目に『空位
武蔵に必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
Stage 2/4
Battle
1/2
対人殲滅装置
Lv38(殺:72,511)
オリジン・ラミアB
Lv31(術:70,124)
オリジン・ラミアA
Lv30(術:67,611)
Battle
2/2
オリジン・キメラ
Lv35(狂:127,418)
対人殲滅装置
Lv41(殺:95,113)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
武蔵『アレス・クリロノミア
ラミア&キメラ『テオス・クリロノミア
特殊行動3T目に『空位
武蔵に必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
Stage 3/4
Battle
1/1
『愛玩の獣』 Lv90
(?:166,382) → (?:193,218) → (?:214,686) → (?:236,155)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC宮本武蔵 Lv90(10/10/10†5)
備考
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア
武蔵『アレス・クリロノミア

愛玩の獣『ネガ・ウェポン
〔ヒト科のサーヴァント〕に対して攻撃相性有利となる
&〔魔獣型のサーヴァント〕に対して防御相性不利となる【デメリット】
ぼかし くらやみ
宝具による攻撃に耐性を得る&クリティカル攻撃への耐性を得る(3T)
特殊行動開始時『永久凍土コヤンスカヤ
毎ターンチャージプラス(3T)&クリティカル発生アップ(1T)&無敵(1T)
+パーティ全体の攻撃力ダウン(3T)

3T目に『空位
武蔵に必中&クリティカル威力アップ(永続・解除不可)
ブレイク1回目『氷炎世紀コヤンスカヤ
自身のクリティカル威力アップ(3T)&チャージmax
+パーティ全体の防御力ダウン(3T)
2回目『永世帝国タユンスカポン
自身のチャージ減少&防御力ダウン&スタン(1T)
+パーティ全体の攻撃力アップ&弱体解除(最新1つ)
&HP回復(+2,000)&NP増加(+20%)
3回目『旋回輪廻コヤンスカヤ
自身に攻撃力アップ(3T)&威力アップ〔弱体状態〕(3T)&ガッツ(+12万・1回)&毎ターンHP回復(+5,000・5T)&チャージ+1(全て解除可能)
情報『愛玩の獣』
3回行動・ゲージ5・通常攻撃全体・クリティカル単体

基本クラス相性は全て等倍で術は防御有利?
永続バフの対象は有利不利段階が1段変化する?
例)術でヒト科ではないスカディは防御有利、
  術でヒト科の孔明は防御等倍、
  狂でヒト科ではないアステリオスは等倍。
  狂でヒト科のヴラドは防御不利。
攻撃有利を取れる〔魔獣型〕のサーヴァント
アステリオス新アヴェ等。
防御不利にならない〔ヒト科〕以外のサーヴァント
エルキドゥナーサリースカディ新アヴェ等。

スキル「おそれ うやまい
パーティ全体に恐怖(3T・1回)&死亡時発動(3T)
HPが0になった時に敵単体の攻撃力をアップ(3T)&HPを回復(+5万)
スキル「のろい ふくらみ
パーティ全体に呪い(-400・10T)
スキル「かすみ かがやき
自身に確率で回避(3T・3回)&クリティカル発生アップ(3T)

チャージ攻撃『まがつぼし
全体攻撃&厄呪(+100%・3T)
Stage 4/4
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
第10節前後の節第12節

第12節 Edit

Story汝、星を紊す情動(Ⅳ)
第11節前後の節第13節
周回数2クリア報酬聖晶石×1、英雄の証×3
AP0推奨Lv--場所星間都市東部
絆P---EXP---QP---
Stage 1/2
備考BATTLEなしでシナリオのみ。
AP23推奨Lv80場所星間都市東部
絆P1,630EXP59,380QP168,000
Stage 2/2
Battle
1/1
シャーロック・ホームズ Lv70
(裁:107,980) →
(裁:134,975)
宮本武蔵 Lv90
(剣:163,620) →
(剣:190,890)
ドロップ
金箱枯淡勾玉、禁断の頁
銀箱
銅箱
NPCカリギュラ Lv80(10/10/10†5)
備考【編成制限】マシュをスターティングメンバーに編成。サポートはNPCのみ。
永続バフマシュ『アテナ・クリロノミア

武蔵『アレス・クリロノミア
ホームズ『デメテル・クリロノミア(加護)
二人共『強制精神汚染 B
精神異常付与率をアップ&精神異常耐性をアップ&毎ターン確率でスキル封印状態を付与【デメリット】
二人共『強制狂化
Busterカードの性能をアップ&ターン終了時にHPが減少する(-500)【デメリット】
特殊行動開始時『霊子情報攻撃 EX
パーティ全体(控え含む)に防御力ダウン&ターン終了時にHPが回復(+500)&防御強化を受けなくなる(永続・解除不可)
ブレイク武蔵『ごめん……体が、勝手に……
Busterカードの性能をアップ&攻撃力ダウン(5T)&スタン(1T)

ホームズ『ライヘンバッハへ堕ちるがいい!
Artsカード性能をアップ&攻撃力ダウン(5T)
第11節前後の節第13節

第13節 Edit

Story???
第12節前後の節第14節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第12節前後の節第14節

第14節 Edit

Story???
第13節前後の節第15節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第13節前後の節第15節

第15節 Edit

Story???
第14節前後の節第16節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第14節前後の節第16節

第16節 Edit

Story???
第15節前後の節第17節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第15節前後の節第17節

第17節 Edit

Story???
第16節前後の節第18節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第16節前後の節第18節

第18節 Edit

Story???
第17節前後の節第19節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第17節前後の節第19節

第19節 Edit

Story???
第18節前後の節第20節
周回数クリア報酬聖晶石×1、???×1
AP推奨Lv場所???
絆PEXPQP
Stage 1/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
Stage 2/?
Battle
1/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
Battle
2/2
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
A
Lv(:,)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱
NPC???? Lv(-/-/-†?)
備考
第18節前後の節第20節

フリークエスト Edit

??? Edit

Free???推奨Lv
AP周回数3クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
2/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
3/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
ドロップ(戦利品枠:?種)
金箱
銀箱
銅箱叡智の火()、QP+,000
備考

??? Edit

Free???推奨Lv
AP周回数3クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
2/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
3/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
ドロップ(戦利品枠:?種)
金箱
銀箱
銅箱叡智の火()、QP+,000
備考

??? Edit

Free???推奨Lv
AP周回数3クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
2/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
3/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
ドロップ(戦利品枠:?種)
金箱
銀箱
銅箱叡智の火()、QP+,000
備考

??? Edit

Free???推奨Lv
AP周回数3クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
2/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
3/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
ドロップ(戦利品枠:?種)
金箱
銀箱
銅箱叡智の火()、QP+,000
備考

??? Edit

Free???推奨Lv
AP周回数3クリア報酬聖晶石×1
絆PEXPQP
Stage 1/1
Battle
1/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
2/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
Battle
3/3
C
Lv(:,)
B
Lv(:,)
C
Lv(:,)
ドロップ(戦利品枠:?種)
金箱
銀箱
銅箱叡智の火()、QP+,000
備考

情報提供 Edit

+  【情報提供】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 星間都市西部のフリクエクリアしたけど地下機構帯外周部開放されてない(他クリアしたのはグライディングと都市南部)ので別条件だと思います -- 2020-04-13 (月) 09:22:26
  • 23節のカイニス戦でキリシュタリアがブレイクゲージを増やす仕様ですが、あれは令呪ではなくマスタースキル扱いだと思われます。サーヴァント戦でキリシュタリアはれいを一画もきってないはず -- 2020-04-21 (火) 03:59:30
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ドロップ報告 Edit

+  【ドロップ報告】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

コメントはありません。 Lostbelt No.5 オリュンポス/ドロップ報告?

お名前:

難ステージ攻略 パーティ報告 Edit

+  【難ステージ攻略】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります
  • ステージ名の記載をお願いします。
  • コメント数が多いステージは別途分割し作成します。

    最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

    • 7節2/4(デメテル戦)、クリティカル運はあるだろうけどイヴァン雷帝軸でノーコン10Tクリア。カイニス、小太郎(6/5/6、@妄執)、雷帝(10/10/8、宝具1@凸Lv100相撲)、アンデルセン(9/9/10@陽だまり)、ブーディカ(5/4/5@凸虚数)、バニヤン(9/8/9@凸慈悲無き者)。クリティカル来なければ小太郎が2ターン目、カイニスが3~4ターン目に倒れる. -- 2020-04-11 (土) 14:23:46
      • ↑途中送信すまない。最後まで雷帝クリティカルと宝具で頑張る(ざっくり)、バニヤンは変えてもよさそう。1ターン目に小太郎スキル1と3、カイニススキル1と2使って殴れたら殴る。2ターン目は雷帝に忍術、1回ブレイクしたら弱体解除後にブーディカとデルセンで防御支援&クリ支援。結局雷帝のスキル1以外は2回目のブレイクまで温存してたし、バニヤン入れ替えれば結構代用は効くはず。雷帝のスキルも刺さったけど、強化無効や妄執使えば大分楽になる -- 2020-04-11 (土) 14:44:33
    • 7節デメテル最終戦 騎ケツァルを前衛、騎金時を後衛でクリア(ターン数は失念) -- 2020-04-13 (月) 23:09:34
      • 続き。ケツ(オール10 宝具1 凸カレスコ)、マーリン(オール10 凸虚数)、カイニス、黒髭(6/6/6 凸カムラン)、孔明(オール10 凸虚数)、金時(10/10/6 宝具5 凸相撲)。マーリンか孔明は未凸カレでも可。アニバ礼装。まず1ターン目にケツァルを自s1とマーリンs3とアニバs1で強化して宝具で1ゲージ落とす。強化無効が飛んでくるがケツァルはMISSになることが結構ある。これを利用してマーリン宝具とs1(ついでにs2)を掛けて火力、回復、NP供給を確保。マーリンとカイニスは防御強化せず敵の攻撃で退去させる。黒髭の回復と火力支援、孔明の全スキルで支援しつつケツァルの素殴りと宝具で2ゲージ目を削る。3ゲージ目に入ってから金時が出動したら -- 2020-04-13 (月) 23:37:26
        • 孔明について補足。孔明の宝具は弱体効果が効かないもののチャージ減はできるので利用価値あり。意外と防御が高い(天地人?)うえに敵の攻撃で自然とNPが貯まるので運が良ければ2発目の宝具も打てる。 -- 2020-04-13 (月) 23:58:58
      • 途中送信すみません。金時のs1s2で宝具を打つ。もしケツァルと金時がどちらも退場しそうになったらケツァルs2かアニバs3でガッツ状態にする。総括するとケツァルの火力と弱体耐性に頼る戦法。敵のダメカもケツァルならクリティカルで攻撃を通せる。金時は3ゲージ目の保険。はっきり言ってもっと良い戦法は他にあると思うが参考まで。 -- 2020-04-13 (月) 23:51:26
    • 難ステージってほどじゃないが、11節「愛玩の獣」戦について。マスター(アトラス院)、マーリン(100Lv)、フレスカサハ(90Lv)、新アヴェ(80Lv、カレスコ未凸)、後衛にメディア・リリィ(80Lv、高速神言が4L以上)で44ターンで勝てた。 -- 2020-04-18 (土) 11:36:02
      • 1ターン目に新アヴェのスキルで敵の無敵を解除+パフ掛けまくりの宝具で一気にHPを削る。その後は機会があったら宝具を使いながら相手をブレイクさせる。この間、マーリン(新アヴェではなく!)が倒れないように注意。アヴェがやられてメディアが出てきたら高速神言+宝具ですぐにデバフ解除で後はずっと耐久バトル。ぶっちゃけ、このバトルではデバフが怖いだけなので、マーリン・スカサハ・メディアリリィの3人ならいつか勝てる。 -- 2020-04-18 (土) 11:36:59
    • 11節「愛玩の獣」戦、術玉藻が居ればアーツに回復系のコマンドコードを張り付けておけばタイマンで倒してくれる マスター礼装はアトラス院が -- 2020-04-22 (水) 20:26:10
    • 20節4/4、タロス&エウロペ戦。マシュ(スキルマ、凸カルデアの顕学)、NPCカイニス、楊貴妃(6/6/6・宝具1、凸ペインティングサマー)、ジャンヌ(10/6/10・宝具1、凸プリコス)、殺式(スキルマ・宝具5、凸龍脈)、ジャック(スキルマ・宝具4、凸クリスマスの奇跡)にアトラス院礼装。とにかくタロスへ集中攻撃、撃破時点で式かジャックが生存していれば逃げ切れる想定。 NPCカイニスの「略奪の鉾」でタロスの攻撃力を下げつつ、楊貴妃とマシュの宝具発動を目指す。エウロペが「主神の寵愛」でチャージ加速を(頻繁に?)仕掛けてくるが楊貴妃の「傾国の寵姫」でぶん取れる上に、タロスの全体攻撃に対し「妖星の火輪」で火傷も付与できるので宝具1発目は特攻付きで早めに狙える。 仮初めのアイギスの効果でマシュの耐久度が上がっていることもあり、順当に行けば真っ先に退場するのはカイニスになる。敵のチャージ攻撃がずれて来る場合でも、マシュと楊貴妃は自前の無敵スキルで、ジャンヌはアトラス院の無敵スキルで一発目をしのぎ、第二波はジャンヌの宝具でしのげる。また、ジャンヌの真名看破でエウロペの宝具発動も妨害できる。 タロスさえ撃破できれば以降エウロペのNPチャージが停まるため、後詰めのアサシン勢でエウロペを仕留められる。 -- 2020-04-27 (月) 10:38:38
    • 23節のキリシュタリア戦、1ターン目の人理装填はスキル封印を無視して使ってきて、キリシュタリアをスタンさせると次のターンに人理装填してきて、宝具封印は機能してたので追記しといた。 -- 2020-05-19 (火) 15:35:00
    お名前:

コメント Edit


過度な運営・ゲームに対する批判は禁止です。
誹謗中傷・煽り・/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。
共用の場ですので読んだ人が不快にならないようなコメントをお願いします。
wicurio利用規約


最新の30件を表示しています。 Lostbelt No.5 オリュンポス/ログ

  • 情報量が多くてだるくなってくるのと、フォウ君の鳴き声いちいち挟むのやめてくれ。無駄に長く感じてしまう。

    -- 2021-02-12 (金) 20:28:01

  • 長い。ただただ長い。

    -- 2021-03-14 (日) 22:20:48

  • 気付いたら配信から1年。
    この1年の間に実装された本編は5.5章のみ。牛歩戦術極まれりですね。
    4.5章?あれ本編には関係ないイベントだよね

    -- 2021-04-10 (土) 01:58:27

    • なんかのグッズ紹介で本編で活躍したキャラの中に楊貴妃やゴッホもいたから運営的には本編扱いっぽい、個人的に本当か?って感じだけど

      -- 2021-04-10 (土) 10:49:08

  • コンティニュー石のおかげでクリアできそう…でも後半ホントつまんないね
    武蔵チャン!武蔵チャンすごいよぉぉ!!武蔵チャンスーハースーハーああ武蔵チャン最高だよぉ…もう勘弁してくれって感じ
    せっかくのキリシュタリアのお話が台無しだよ

    -- 2021-06-12 (土) 22:04:23

    • 話の持っていき方が本当に下手だと感じるシナリオだったね。完全に終わり方から逆算された演出ばかりで、意外性も焦燥感も高揚感も無い。武蔵を送り届ければなんとかなるってのがライターの中で確定してて、ただただそれに向けてしつこいくらいにご都合主義が展開されただけ。

      -- 2021-07-17 (土) 05:57:02

  • ある物に対してその形容を2回繰り返す文体癖かなぁ 多すぎて凄い気になる

    -- 2021-06-13 (日) 16:09:55

  • やっとこポセイドン倒してヒィヒィしながら10節まで来たんだけど、残りはこの倍あるわ平安京も駆け抜けなあかんわで妖精郷と石に釣られたとはいえ辛い
    長いよー…セイレムに帰りたいよー…

    -- 2021-06-16 (水) 03:07:58

  • 7節のデメテル戦で物凄い挫折感、ライダー育てる以前に「いない」カルデアだから令呪と霊脈石あっても無理ってなった。うちには牛若も小太郎もおらんのです、編成縛りは熟練者には大した障害にならないのでしょうけど初心者であるほどホント辛い。ここかはメインクエストクリア応援キャンペーンとか以前の問題やなって……

    -- 2021-06-20 (日) 16:55:14

    • 星4や星5ライダーはともかく、牛若丸が居ない・・・?ここまで来れてるならフレンドポイントもそれなりに貯まってるだろうから、一度フレポ召喚した方がいいですよ
      再臨素材もきっと集まってるだろうし、強化クエストもフレンドを借りればそれほど難しくないだろうから頑張って

      -- 2021-06-24 (木) 22:46:04

      • アドバイスありがとう御座います。5月1日に開始した新参なので根本的にここに挑む時点で高望みではあるのです。アイドルと夏イベ復刻を走って配布鯖は育てたのですがデメテルだと出番はない子たちなので、手持ちの乏しさではどうにも厳しい感じでして、先日のキャストリア復刻でも唯一引けたライダーは★3マイフレンドが一枚、そして単体宝具でも重ねていない★3の威力ではバフを盛ってもデメテルを抜けないみたいなので、残念ながら今回のメインストーリー応援イベではデメテル突破は間に合いそうにないです。時期尚早だったのだと割り切りめげずに頑張ります。

        -- 2021-06-28 (月) 12:08:21

        • 古参は麻痺しがちだが、ボックスガチャないとフレポって案外貯まらんものよね……

          -- 2021-06-28 (月) 13:43:39

  • ゼウス戦ロムルスが弱いとか言われてたけど普通に強くね?

    -- 2021-06-28 (月) 13:05:26

    • 弱いっつーか配信当時はプレイヤーがロムルスの使い方把握しとらんかったのが大きいと思う

      -- 2021-06-28 (月) 13:39:40

    • まず1つ目はロムルスは星供給必須に近いタイプ。2つ目は星出し能力皆無に近いマシュがスタメン固定。3つ目はマスタースキルはアレススキルに固定されるのでオダチェン不可。4つ目が敵は複数体なのにスキルも全体宝具すらも単体にしか効力発揮しない仕様。5つ目が単純に戦闘中に理解するには難しいローマ関連の仕様と、NPCの性能はスタート前に確認できない仕様
      ロムルス自体は強いと思うんだけど、悉くロムルスの強みを殺しに来てるゼウス戦でしかNPCとして使えないのが弱くみられる理由だと思った
      ある程度おぜん立て必要な強さだけどそれを許してもらえないっていうか

      -- 2021-07-15 (木) 17:12:11

  • キャンペーンにのっかって勢い、絶海踏破して突入したけども、記述あるとおり7節で試行錯誤中ーー

    -- 2021-07-15 (木) 23:43:49

  • 第23節Stage2で、特に何も考えなくていい卑弥呼キャストリアマーリンでゴリ押したら、Stage3最初のセリフでカイニスに「クソ、しつこい上に面倒くせえなコイツら…!どうなってやがる!」って言われて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。そのままキリ様にも同パーティでご退場いただきました。

    -- 2021-07-17 (土) 07:35:43

  • デメテル令呪3画と霊脈石2個使ってごり押ししたけどもうこれ初心者にまともにクリアさせる気ないだろ…

    -- 2021-07-23 (金) 18:05:48

    • というかそのあとのコヤンスカヤ戦もそうだけど持ち物検査多くない?この後もこんなの続くの?

      -- 2021-07-23 (金) 18:31:00

      • その2つがトップの面倒バトルだな。攻略動画参考にどんな行動するか把握しといた方が良い

        -- 2021-07-23 (金) 18:36:37

        • いろんな動画見て回ってみます!

          -- 2021-07-23 (金) 19:29:34

    • ここまで来たらもう初心者じゃないし…
      自前の戦力整えて、攻略動画参考にして頑張ろう

      -- 2021-07-23 (金) 18:41:42

      • まだ初めて3週間しか経ってないのでまだ初心者と言える…はず…まともに育ってるキャラが2体しかいないので数とか種類を要求されると辛すぎるのです…

        -- 2021-07-23 (金) 19:28:50

        • それは一旦育成に時間割いた方が良い。ゼウス戦はフレンド禁止だからまた令呪と霊脈石を消費するハメになる。

          -- 2021-07-23 (金) 19:31:42

          • フレンド禁止多くて辛いですね…おとなしく育成に集中します…

            -- 2021-07-23 (金) 19:40:43

  • 冒頭シナリオで挫折してしばらく放置してたけど再開…と思ったらデメテルで挫折しかけた
    攻略見たら「そういう感じ」のとこでちょっと安心したわ。とりあえず壁にもならん火力も出ないギミックもないなら帰ってくれカイニス…

    -- 2021-07-25 (日) 21:55:38

  • ようやくクリアしたんだけどこの章なんかストーリーの評判悪いの?
    ここのコメント見てても微妙とかつまらないって意見多いけど
    個人的には割と楽しめた

    -- 2021-07-29 (木) 00:57:44

    • 評判はまぁ悪い。ストーリーと文体の事もそうだが、面倒な戦闘や縛りが多いのも印象悪くしているところに拍車を掛けているんだろうな、自分も九割方嫌いだ。
      それはそれとして読んで君が面白かったなら周りの感想が悪いとかは気にしなくていいと思うぞ。単にこの章はつまらなかったと言ってる人達向けではなく、君向けだったというだけ。楽しめたなら良かった。

      -- 2021-08-06 (金) 20:39:43

      • はいはいドドーナ同同ドドーナ同同って感じだった

        -- 2021-08-06 (金) 21:23:10

  • とりあえずアンケートでデメテル戦投票しといたゾ

    -- 2021-07-29 (木) 10:20:34

    • 犯人は見つかったようだな

      -- 2021-08-01 (日) 21:33:54

  • おひさしデメテル

    -- 2021-08-01 (日) 20:52:40

  • メインクエ応援キャンペーン……進行度を一段階進めろと言われても立ちふさがるデメテルのおかげで進められない、戦力整うまでお預けですわ。こういう時こそ選択肢で難度選べれば良いのになぁ、ただでさえ刺さる鯖が限定されるのに、カイニス縛りがキッツイ。

    -- 2021-08-14 (土) 05:23:45

    • 普通に戦うの無理やなって思ったら石と令呪の数と相談しながら耐久捨ててぶん殴るのが相手の回復を防ぐ意味でも一番ラク。アタッカー不足で詰まってるならゲージワンパン対応できるガチ礼装オジマンとか借りてしまうのもあり

      -- 2021-08-14 (土) 05:45:20

      • デメテルはフレンド禁止だから詰まってるのでは…

        -- 2021-08-14 (土) 06:07:14

  • 編成縛りのデメテルを乗り越えたマスターを待っていたのは、また編成縛りの武蔵&ホームズだった。豊穣の後に住み着いた愛と美の女神。機械の神が生み出した星間山脈都市オリュンポス。編成縛りと防御バフ無効、ゲージ4本分と高火力をスクリームエレウシスにかけてブチまけた、ここは惑星ガイアの異聞帯。次回「もう編成縛りは嫌でち」。今週もマスターと地獄に付き合ってもらう。

    -- 2021-10-11 (月) 19:53:15

    • 火力編成して脳死で殴ってから令呪三角使って復活したら『霊子情報攻撃 EX(防御バフ無効)』が消えて勝てたわ……攻略サイトなんかを見ても永続/解除不能としか書いてなくて吃驚したわ。自分みたいに戦力低い人はこのルートも有りかなって。

      -- 2021-10-11 (月) 23:48:32

  • なんでわざわざ槍敵にばかり武蔵編成強制してくるんだろうね…武蔵ってキャラに罪はないが運営の采配で嫌いになりそう

    -- 2021-11-14 (日) 14:17:18

    • 性能的に別に自己完結してるわけでもないのにね

      -- 2021-12-16 (木) 13:38:48

  • 術玉藻入れてたのにコヤン戦で負けたとか正直言いにくい……スリップダメージでじわじわすり潰されてしまったんだ

    -- 2021-12-16 (木) 06:21:22

  • やっっっとクリア。こんな連中をキャストリアなしで突破した先人たちに心から敬意を表します…

    -- 2021-12-20 (月) 12:58:16

  • やっとクリアした…
    ゼウス倒してからこんなに長いと思わなかった…

    -- 2021-12-24 (金) 04:48:23

  • ようやくクリア。良シナリオだった
    愛玩に闇コヤンめちゃくちゃ刺さったわ

    -- 2022-01-26 (水) 21:36:07

  • 14-1、高難易度の思い出補正が掛かってたから試しに太歳星君をメインで突っ込んでみたら、うまい具合にカードが来てくれたおかげで四連射出来て攻撃不利でも割と何とかなった。ほんと強敵一人+雑魚ラッシュに強いな……

    -- 2022-04-18 (月) 21:54:42

  • あれ?前ここに武蔵のシナリオ上での扱いに言及するコメで「凄いよぉ~武蔵ちゃん ああ~凄いよぉ~はーはーくんかくんか たまらないよぉ~」みたいな表現を使ったコメ無かった?もしかして枝ごと削除されてる?「似たような事感じたの俺だけじゃなかったのか・・・」って思ったのもそうだけど、言葉選びが凄い切れ味だったからもう一度見に来たんだけど、検索にもかからない。何とかもう一度見る方法ない?本文と違ってコメはどうやっても修正差分一覧に辿りつけない・・・。

    -- 2022-08-20 (土) 14:25:40

    • すまないちゃんと残ってた。「キリシュタリアの根源に触れるシナリオが台無しだよ・・・」みたいなのも消えてる気がしたけどそれも残ってた。本当にすまない。昨日は3時間かけて探しても見つからなかったのに。睡眠って大事だな。

      -- 2022-08-21 (日) 11:17:16

  • イベ条件だったからRoadto7でクリアしたけどストーリーが盛り上がる⇒全力出せない足手まといの編成縛りでクソ冷める、の繰り返しで徒労感だけで達成感が無い。忘れてたけどここら辺が嫌になって2年前に追うの止めたんだったなって思い出さされたわ。切り札扱いで苦労して呼び出されたのに、タゲ集機能しなくて硬いだけの退場拒否する置物付けられるわオダチェンまで潰されてるわ相性有利でもない相手に強制出撃させられるわで、挙げ句に足引っ張った印象のまま舞台装置として退場とかロムルスに対するネガキャンだろゼウス戦

    -- 2022-10-09 (日) 14:28:08

  • 空気悪いというか怖…

    -- 2022-10-11 (火) 21:20:50

    • ここに限らずどのサイトでもオリュンポスへのコメントはずっとこんなもんよ
      過去ログ読めば分かるけど、これでも非難轟々だった配信当時よりは幾分マシになってる

      -- 2022-10-11 (火) 23:02:22

  • 終わった。「コンティニュー連打で良い」と詳しく調べずに組んだ編成でも、コンティニュー1回or令呪1画で済んだわ。これでハロウィンに参加できる

    -- 2022-10-14 (金) 03:08:16

  • 3月から今更初めてここまできたけど3節の連戦で令呪3画使い切ってしまった。育成したいから美味しいイベント早く来てくれ〜

    -- 2023-04-09 (日) 10:56:03

  • サバフェス2023からの新参ながらようやく難所と聞いていたアトランティスをクリア。NPC制限やマシュのスタメン固定の多さにさすがに少しダレました。身の丈に合わない速度で進めてる以上苦戦は当然ですし、苦労しながらクリアすること自体は楽しいんですけど頻度が…
    フレンドを使えると難易度が激減してしまうし編成制限も大切だけどここぞというクエストに絞ってほしかったとです

    -- 2023-10-09 (月) 17:25:10

  • アルキャス(術&狂)コンビでだいたい攻略できたが、かなり難しいステージが多かった。
    巡礼の祝祭で戦力不足のクラスが補充できるので、以前よりかは攻略しやすくなっていると思う。
    ただ、強制出撃のサーヴァントが、使いづらいと困る。オルテナウスが強制制限のステージで、相性の悪い防御バフ無効(武蔵&ホームズ)や通常攻撃が全体攻撃の敵(ゼウス)とやり合うのは骨が折れた。編成制限をするのなら、相性のいい敵が相手の時にしてほしい。

    -- 2023-10-25 (水) 17:43:39

お名前:
  • ※コメントのツリー化にご協力お願いします。
  • 煽りやFGO利用規約に反する書き込み、過度な運営・ゲームに対する批判及び、
    特定個人への誹謗中傷・ユーザー批判はwicurio利用規約に抵触する為禁止です。

    発見した際はコメントは控え荒らし報告掲示板にご報告お願いします。
  • X(旧Twitter)等SNSで流れている解析情報の投稿及び解析行為はFGO利用規約違反に当たる為、当サイトでは禁止とさせて頂いております。



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム