宮本武蔵(狂) のバックアップ(No.12)


ステータス Edit

SSRNo261.
冷やし剣豪はじめました!クラスバーサーカー属性ぞく・せい
真名新免武蔵守藤原玄信
時代1584年?~1645年
地域日本
能力値(初期値/最大値)
HP1782/12150
ATK1964/12712
筋力A+耐久B
敏捷B魔力C
幸運D宝具D
COST16
所有カードQuick1Arts2Buster2
保有スキル効果継続CT取得条件
アクセルターン[B]自身に回避状態を付与(1回)-6初期スキル
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]1
第五盛[B]自身にArtsの通常攻撃のヒット数が2倍になる状態を付与
<ヒットあたりの威力は大きく落ちるがスキルレベルに応じて威力が上昇>[Lv.1~]
18霊基再臨×1突破
自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]3
天魔轟眼[EX]自身に無敵貫通状態を付与38霊基再臨×3突破
自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]
自身にガッツ状態を付与(1回)
自身のHPを5000減らす【デメリット】-
敵全体の防御力をダウン[Lv.1~]3
クラススキル効果
狂化[EX]自身のBusterカード性能をアップ
対魔力[C]自身の弱体耐性を少しアップ
騎乗[D]自身のQuickカード性能を少しアップ
神性[D]自身に与ダメージプラス状態を付与
宝具名ランク種類種別
魔剣破り、承る!(がんりゅうじま)EXArts対人宝具
効果
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&クリティカル発生率を大ダウン(3ターン)&〔セイバー〕クラスの相手に対し高確率で宝具封印状態を付与(1T)<オーバーチャージで効果アップ>


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
11,7821,964609,0709,519
102,4352,6417010,35610,852
203,4403,6838011,40311,938
304,7054,9949012,15012,712
406,1366,478聖杯転臨
507,6298,025100????????


イラストの変化 Edit

+  イラスト:こやまひろかず (+クリックで展開)

初期状態霊基再臨1回目霊基再臨3回目霊基再臨4回目


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:50霊基再臨×2必要レベル:60
素材個数素材個数
バーサーカーピース5バーサーカーピース12
英雄の証22
QP100,000QP300,000
霊基再臨×3必要レベル:70霊基再臨×4必要レベル:80
素材個数素材個数
バーサーカーモニュメント5バーサーカーモニュメント10
追憶の貝殻10封魔のランプ6
封魔のランプ3呪獣胆石5
QP1,000,000QP3,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1------
1⇒2200,000狂の輝石×5
2⇒3400,000狂の輝石×12
3⇒41,200,000狂の魔石×5
4⇒51,600,000狂の魔石×12、追憶の貝殻×5
5⇒64,000,000狂の秘石×5、追憶の貝殻×10CT-1
6⇒75,000,000狂の秘石×12、英雄の証×15
7⇒810,000,000英雄の証×29、巨人の指輪×6
8⇒912,000,000巨人の指輪×18、九十九鏡×10
9⇒1020,000,000伝承結晶×1CT-1


セリフ Edit

+  CV: (+クリックで展開)
CV
開始1「水着剣豪、いざ参る!……とか言っちゃうかー、私!」
2「用心棒、ここに推参!満足するまで遊び倒しまーす!」
スキル1「コシが違うのです、コシが!」
2「んん~、生き返る~」
3「チャンバラ上等!ガンガン行くわ!」
4「二天一流夏の勢、ってね」
開始1「水着剣豪いざ参る…とか言っちゃうかぁ~私!」
2「用心棒ここに推参、満足するまで遊び倒しま~す」
スキル1「コシが違うのです、コシが!」
2「んっー、生き返るぅ~」
3「チャンバラ上等!ガンガン行くわ!」
4「二天一流、夏の勢ってね!」
コマンドカード1「ごっきげん!」
2「やりますとも」
3「峰打ちじゃー!」
宝具カード
アタック1「せいっ!とぉ!」
2
3「空波っ!」
4「三連崩しっ!
5「ひー、ふー、ドーン!」
6「順逆自在!」
エクストラアタック「いざ、決戦の島へ!」
エクストラアタック2「よーし!乗ってくかぁ!」
宝具
ダメージ1「夏の嵐ね…」
2「ちっ」
戦闘不能1「装備に路銀を使いすぎたか…」
2「バーサーカーだから悔しくありませーん」
勝利1「水上戦も何のその!何処でも戦えるのが二天一流なのです!」
2「褐色の日差しぃ、零れる肌の雫ぅ、可愛い男の子ぉ!んぅー!夏サイコー!」
レベルアップ「よぉーし!レベルアーップ!任せて、剣は元より他の腕前も上がっています!」
霊基再臨1
2
3
4
絆Lv1
2
3
4
5
会話1「天気もいいし泳ぎに行こっか。私のジェットスキーはすっごいから!」
2「どこまで行っても風来坊な私だけど、一度結んだ契約はきっちり守るわ。お金と縁が切れるまで、ね」
3「う、マスターとの関係ときましたか。……まあ、夏ですし?そりゃあ期待しないでもないっていうか?ほら、今の私はバーサーカーなので。剣の道だけに生きてるわけじゃないので」
4「源氏の侍大将まで水着になってる!?す、すごい雅ねー。しっかり顔隠しをしてらっしゃる……他のところ、まるっきり隠れてないけど。大きすぎて飛び出しているけれど!」(源頼光(槍)所持時)
5「よしよし、刑部姫も出てきたか―。しかもサバゲ―なんていい趣味してるー。一緒にゲームができるだけの友達ができたのね。……え?一人だけ?他はみんな式神?……そ、そっかー。私でよければ相手になろっか?」(刑部姫(弓)所持時)
6「胤舜殿も水着になればいいのになー。坊主の褌姿見たかったなー」(宝蔵院胤舜所持時)
7「この宝具は生涯に一度、ある天才剣士に勝つために編み出したもの。あ、こいつ正攻法じゃ勝てないわ。面倒だし島の中心に誘い込んで島ごと爆破してたーおそ!……と、正々堂々兵法に則り勝利した私の……黒歴史です、はい……。なぜか貴方の顔を見て思い出しました、小次郎殿……」(佐々木小次郎所持時)
好きなこと「好きなものはスポーツチャンバラ!色んな手が試せるしね。今回作った武蔵拵えも武骨ながらお気に入りかな」
嫌いなこと「嫌いなものは遊びのない自分、かな。そりゃ剣の道を極めるとは決めたけど、遊び心のない境地とか勘弁勘弁」
聖杯について「聖杯とは黄金の釜。もしあなたがひもじさの極致にいた時、これを使わない理由があるだろうか。いやない。……そう、一時の気の迷いで聖杯でうどんを茹でちゃうこともそうおかしなことではないのよ、マスター」
イベント開催中
誕生日
召喚


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
1--
2--
3--
4--
5--
6聖晶石3個
7聖晶石3個
8聖晶石3個
9聖晶石3個
10[[絆礼装>]]
+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

「宮本武蔵ィ? バカめ、ヤツは飢え死んだわ!
ここにいるのは青空を愛するひとりの女、
どこからどう見てもアメリカン! イェーイ!
両手の獲物を選り取り見取り、夏を満喫する用心棒!
宮本伊織、ってコトでひとつ、よろしくね!」

日本刀をスポーツチャンバラに、そしてさらなる武器
に代え、バーサーカー二天一流、ここに推参!
このように、名高い剣豪であれ水着と言う魔に堕ちる
のである。だって夏だもの。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:cm・kg
出典:
地域:
属性:  性別:

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル2

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル3

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル4

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル5

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ☆5バーサーカー。
    2019年8月14日より、イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」の開催に伴い期間限定で実装。
  • 同クラスでは初のArts全体攻撃宝具を引っ提げての参上(他のArts攻撃宝具持ちバーサーカーはヴラド三世(狂)サロメのみ。どちらも単体攻撃)。カード構成もBBQAAと本家よりArts寄りに変化している。
    • 3HitするArts性能は並み程度だがスキルにより大幅な強化が可能であり、Quickは4Hitするのでスターもそこそこ稼いでくれる。
  • 注意点として「騎乗」に加えて「神性」も持つので「織田信長」の特攻対象となる。

スキル解説 Edit

  • スキルは全てほぼ自己強化系であり、特に火力に関わる強化が多い。その上で最低限の回避とガッツを持つのでギリギリ耐久面も対応可能。
    • アクセルターン B
      自身に回避付与(1回)&クリティカル威力アップ(1T)
      • イシュタル(騎)ダヴィンチちゃん(騎)に続いて三人目のスキル持ち。
        バーサーカークラスという事で重要な耐久スキルであり、一回限りではあるが最短4Tで最使用出来る点が嬉しい。
      • 反面、スター集中を持たないのでクリティカル運用は苦手な部類。クリティカル威力アップの効果を活かす場合はパーティ単位でのフォローが必須となる。
    • 第五盛 B
      自身に「Artsの通常攻撃のヒット数が2倍になる状態」を付与(1T)&NP獲得量アップ(3T)
      • 宮本武蔵の持つ「第五勢」とは効果がいささか異なり、Arts強化に特化している。
        他2種のカード強化には使えない反面、ArtsのNP獲得量が大幅に増加し、さらにスキルLvにより攻撃力が増加していく。
        またNP獲得量アップの効果もかなり高く、最終的にLv10時には自身のArtsカードが通常時の約三倍近くのNPを回収可能というトンデモ効果を発揮する(Arts以外は約2倍程度)。
      • ヒット数倍増の効果は1ターン限りなのでArtsが一枚以上あるタイミングが望ましいが、NP獲得量アップの方は3ターン持続するので宝具のリチャージ量増加目的にも利用可能。効果も高ランク「黄金律」ほどとこちらだけで見ても高性能。
    • 天魔轟眼 B
      自身に無敵貫通状態付与(3T)&攻撃力アップ(3T)&ガッツ付与(1回・3T)&HP5000減少【デメリット】+敵全体の防御力ダウン(3T)
      • 今回の大盤振る舞いスキル。HP5000減少というバーサーカークラスでは無視できない特大デメリットを有するが、それを覆しかねない効果を有し、水着武蔵ちゃんの火力の要。
      • 無敵貫通に加えて攻撃力アップ、さらに敵全体への防御デバフを付与する。これらの効果は3ターン持続し、攻撃バフと防御デバフはどちらも3ターン持続として効果が高い。その為、自己火力だけでなく味方火力支援にも繋がる。
      • またガッツ(1回)も付与されるので最低限次ターンまで生き残れる可能性を引き上げる。ただしガッツによる回復量はLvによらず1固定なので注意。呪いや火傷が致命傷となる。
+  スキルの育成について
  • 7〜9で巨人の指輪、8→9で九十九鏡などの後発素材を要求されるため、最終的な育成難易度は高め。
    4〜8でも需要が高くバッティングしやすい英雄の証や追憶の貝殻を多く使うため、育成は手持ちのサーヴァントと相談して計画的に。
  • スキルの育成優先度はS2>S3>S1。
    • 自身の宝具発動と再装填に関わるS2を上げておくと取り回しが大きく違ってくる。
    • S3は強烈なデメリットこそあるものの、得られる効果も相応に高く、自身の宝具火力にも直結するため優先度は低くない。
    • S1は自身のクラス特性ゆえにクリティカルを狙いづらいため、基本的には単純な回避スキル。ただしスキルCTが短く、回転率が上がれば自身の耐久性も上昇するため、余裕があれば上げておきたい。

宝具解説 Edit

  • 宝具「魔剣破り、承る!(がんりゅうじま)
    Arts属性全体攻撃&クリティカル発生率大ダウン(3T)&〔セイバー〕クラスに対して高確率で宝具封印付与(1T)
    • 4HitするArts全体宝具によりリチャージ性能は良く、「第五盛」によってさらにリチャージ量を増やすことが出来る。
    • 火力面も「天魔轟眼」があるので高めであり、さらにクリティカル発生率大ダウンにより敵のクリティカルを阻害する役割も持つ。
      • 変わり種がセイバークラス限定での宝具封印となるが、この効果はOC1でもかなりの高確率であり、OC2以上になると「対魔力」相手でも外れにくい。???「ちょっと手を組みませんか?」

総評 Edit

  • バーサーカーらしいカード構成の本家「宮本武蔵」と異なりArts型構成になったバーサーカー武蔵。そのスキル群もArtsを主体として回転させることを前提としており、瞬間的なNP回収能力の高さからNP増加スキルを持たないながら宝具回転率がかなり良い。
    その上で無敵貫通や高性能全体防御デバフを有し、回避とガッツによりある程度の耐久性も約束してくれると、総合的にはかなり使いやすい性能となっている。
    • 反面、「天魔轟眼」のHP5000減少というデメリットとどう付き合っていくかが鍵。バーサーカーの被弾ダメージも考えるとデメリットの影響は無視出来ず、いくら回避やガッツを持っていても片方は1回のみ、片方は1回復固定と、自力で対応するにはいささか心もとない。最低限宝具を撃つまで生き残る事は難しくないが、そのままでは長期戦には全く向かない。
      幸い、Arts主体のパーティを組む場合はHPや耐久面のフォローがしやすいので、良くも悪くもArts特化な味方と組ませてこそ真価を発揮する。また、バーサーカーらしく盾となるサーヴァントと組んで殴られないようにすると言った選択肢もある。

運用考察 Edit

  • 周回においてはオーダーチェンジの使用で宝具の連射が狙えるが、「第五盛」の大幅なArtsカードのNP獲得量UPが活きる場面を想定するのであれば、エネミーが複数並ぶ高難易度での宝具連射による殲滅が宮本武蔵(狂)の性能が十全に活きる場面であると言える。
    • 高難易度での運用では「天魔轟眼」のデメリットとの付き合い方がキモとなる。サポーターから大量のバフを貰って一気に殲滅する、自身の「アクセルターン」で狂クラスの耐久力を誤魔化しつつ玉藻の前などと組み合わせて耐久力を補助するなど、工夫は必要だがハマれば強力なタイプ。
+  相性の良いサーヴァント
+  セイバー
+  キャスター
  • 玉藻の前」B1 A3+1 Q1
  • パラケルスス」B1 A3+1 Q1
  • 概念礼装について Edit

    • 周回であれば初期NP系、高難易度であれば宝具火力が上昇するものやNP獲得量が上がるものを選び、宝具の運用に比重を置くと良い。
    +  +クリックで展開
    • カレイドスコープ
      言わずと知れた鉄板礼装。周回をする場合は基本的にこの礼装を持たせておけば問題無い。
    • 笑顔のしるし
      高難易度で宝具の連射に重きをおく場合に。

    指令紋章について Edit

    +  +クリックで展開
    • クリティカル威力UPスキルを持つものの、自身のクラスゆえにクリティカル運用は難易度が高いため、基本的には単純に火力の上昇する特攻系や、エネミーのバフデバフに対応が可能なものを刻印すると良い。
      • 天の楔
        対サーヴァント戦で安定した火力上昇が見込める。
      • 花の魔術師
        宝具の発動、再装填をフォローしたい場合に。
      • 白き器の令印
        1枚で幅広いデバフに対応出来るため、汎用性が高い。

    性能比較 Edit

    名前HPATKQAB宝具保有スキル
    123
    坂田金時1215012712113B/単怪力[A+]動物会話[C]天性の肉体[A]
    ヴラド三世(狂)1377011499122A/単吸血[A]鮮血の伝承[A+]戦慄の不死者[A+]
    ナイチンゲール1522110184122A/補鋼の看護[A+]人体理解[A]天使の叫び[EX]
    クー・フーリン(オルタ)1221012805113B/単精霊の狂騒[A]矢避けの加護[C]戦闘続行[A]
    源頼光1350011556122B/全源氏の武錬[EX]雷神の顕[A+]神秘殺し[A]
    謎のヒロインX(オルタ)1417511113212Q/単∞栗餡子[EX]刹那無影剣[C+]王の見えざる手[C]
    土方歳三1202812089212B/単戦場の鬼[B]凄烈たる道行き[B+]局中法度[EX]
    項羽1377011613113Q/全未来予知[A++]戦術躯体[B]覇王の武[A]
    アルジュナ(オルタ)1383711669113B/全対邪悪(特殊)[EX]千里眼(超越)[EX]魂の灯火[EX]
    宮本武蔵(狂)1215012712122A/全アクセルターン[B]第五盛[B]天魔轟眼[EX]
    ガラテア1404011414113A/単ピグマリオンの愛[EX]彫像の乙女[A]アフロディーテの恩恵[EX]
    モルガン1244012193122B/全渇望のカリスマ[B]湖の加護[C]最果てより[A]
    伊吹童子(狂)1215012961122A/全真夏の女神[B]サマー・チアリーダー[C]ビーチ・アポカリプス[A+]
    千利休1202812463311Q/全侘びの極み[A-]一輪の花[B]幽玄たる黒[A]
    アルトリア・キャスター(狂)1269612134122A/単春の鼓動[EX]夏の妖精[B]聖剣操縦[A]


    • 関連サーヴァント比較
      +  +クリックで展開
      No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
      51坂田金時901215012712A+BBCCC113怪力[A+]
      動物会話[C]
      天性の肉体[A]
      52ヴラド三世(狂)901377011499AACBEA122吸血[A]
      鮮血の伝承[A+]
      戦慄の不死者[A+]
      97ナイチンゲール901522110184B+A+B+D+A+D122鋼の看護[A+]
      人体理解[A]
      天使の叫び[EX]
      98クー・フーリン(オルタ)901221012805AB+A+CDA113精霊の狂騒[A]
      矢避けの加護[C]
      戦闘続行[A]
      114源頼光901350011556ABDACA+122源氏の武錬[EX]
      雷神の顕[A+]
      神秘殺し[A]
      155謎のヒロインX(オルタ)901417511113ABBA+CA++212∞栗餡子[EX]
      刹那無影剣[C+]
      王の見えざる手[C]
      161土方歳三901202812089CCCEDC+212戦場の鬼[B]
      凄烈たる道行き[B+]
      局中法度[EX]
      226項羽901377011613AAACDC113未来予知[A++]
      戦術躯体[B]
      覇王の武[A]
      247アルジュナ(オルタ)901383711669AA+AA++CEX113対邪悪(特殊)[EX]
      千里眼(超越)[EX]
      魂の灯火[EX]
      261宮本武蔵(狂)901215012712A+BBCDD122アクセルターン[B]
      第五盛[B]
      天魔轟眼[EX]
      306ガラテア901404011414AEXEB+C+A+113ピグマリオンの愛[EX]
      彫像の乙女[A]
      アフロディーテの恩恵[EX]
      309モルガン901244012193CEBA+BEX122渇望のカリスマ[B]
      湖の加護[C]
      最果てにて[A]
      355伊吹童子(狂)901215012961B+BCEXCB+122真夏の女神[B]
      サマー・チアリーダー[C]
      ビーチ・アポカリプス[A+]
      362千利休901202812463C+CCBB-C311侘びの極み[A-]
      一輪の花[B]
      幽玄たる黒[A]
      386アルトリア・キャスター(狂)901269612134BCBABA+122春の鼓動[EX]
      夏の妖精[B]
      聖剣操縦[A]

    小ネタ Edit

    +  +クリックで展開
    • 何故か養子である伊織の名を名乗っている。
    • 武蔵は異世界の旅の中で西部地帯でピストル相手にドンパチした経験もあると語っていた。

    幕間の物語 Edit

    • 開放条件:未実装
      +  +クリックで展開
      Interlude???
      推奨Lv場所
      AP周回数クリア報酬
      絆P???EXP???QP???
      進行度 ■□
      Battle
      1/3
      エネミーA Lv○○(クラス:HP)
      エネミーB Lv○○(クラス:HP)
      エネミーC Lv○○(クラス:HP)
      Battle
      2/3
      エネミーA Lv○○(クラス:HP)
      エネミーB Lv○○(クラス:HP)
      エネミーC Lv○○(クラス:HP)
      Battle
      3/3
      エネミーA Lv○○(クラス:HP)
      エネミーB Lv○○(クラス:HP)
      エネミーC Lv○○(クラス:HP)
      ドロップ
       
      進行度 ■■
      Battle
      1/3
      エネミーA Lv○○(クラス:HP)
      エネミーB Lv○○(クラス:HP)
      エネミーC Lv○○(クラス:HP)
      Battle
      2/3
      エネミーA Lv○○(クラス:HP)
      エネミーB Lv○○(クラス:HP)
      エネミーC Lv○○(クラス:HP)
      Battle
      3/3
      エネミーA Lv○○(クラス:HP)
      エネミーB Lv○○(クラス:HP)
      エネミーC Lv○○(クラス:HP)
      ドロップ
       
      備考
       

    このサーヴァントについてのコメント Edit

    最新の15件を表示しています。 宮本武蔵(狂)/コメント

    • 弟子を出汁にして食う強化は旨いか?と言おうと思ったけど、聖杯でうどん食った奴だしなあ・・・

      -- 2024-01-26 (金) 15:14:36

      • 弟子に負けてくやしのうくやしのうとはいえ、弟子の名前を騙って私の名前を言ってみろムーブとセイバー絶対殺す宝具を用意するバーサーカーだぞ。

        -- 2024-01-26 (金) 17:57:07

        • My Name Is Musashi Miyamoto…

          -- 2024-01-26 (金) 18:36:20

    • クッソ強いけど、これを基準にしちゃうと一般ユーザーの足切りになっちゃうから完全体前提はないよね?
      とりあえず宝具2で撤退

      -- 2024-01-26 (金) 19:37:11

      • 宝具1でも今回の高難易度にめちゃ強い。

        -- 2024-01-26 (金) 20:56:39

        • 試しに起用してみたら剣鬼モードだろうが関係なく4Tキルしやがった……マジ無法火力。

          -- 2024-01-27 (土) 11:55:46

    • あの...殺なのに剣鯖特攻持ってるヒロインXさんの立場が無いんスけど...いいんスかこれで

      -- 2024-01-26 (金) 20:09:27

      • そんなの宝具色も一緒のえっちゃんの時点で割とそうじゃないの

        -- 2024-01-26 (金) 20:12:33

        • だめですね。はやくアルトリア顔を付与できるサーヴァントを実装しなければですね。

          -- 2024-01-26 (金) 20:15:58

          • セイバーばっかり増やす神実装するとか…

            -- 2024-01-26 (金) 20:24:20

      • 別によくね?

        -- 2024-01-26 (金) 20:13:35

      • XのセイバーってようはSNセイバーでアルトリア顔……

        -- 2024-01-26 (金) 20:20:25

      • というか剣の方の武蔵ちゃんが持ってる「ムーンキャンサー&エゴ特攻」もそうだけど、クラスを対象とした特攻って構造的に「特攻は相性等倍の相手にしか機能しない」……なところがあるので、攻撃有利範囲が広いバーサーカーが持っちゃって良いのコレ?ってなる(まぁえっちゃんの時点でそうだったけど)。

        -- 2024-01-27 (土) 01:19:24

        • 即NPナシ、HP-5000アリっていうピーキーさで良いんじゃない?

          -- 2024-01-27 (土) 08:10:29

        • じゃけん剣のほうの武蔵ちゃんの特攻倍率も、50%とか言わずもっと盛ってくだせぇ(強化クエ済XXの剣鯖特攻は確か100%=アーチャーと同レベルの倍率だし)。

          -- 2024-01-27 (土) 11:51:18

      • そりゃセイバーを正々堂々闇討ちをしてたからアサシンになったXさんの自業自得でしょ。

        -- 2024-01-27 (土) 17:36:39

    • またしても巻き添え特攻を食らう水着お栄さん(術キャストリアサポ編成だと人類の脅威×剣鯖特攻ですごいことになる)

      -- 2024-01-26 (金) 21:30:11

      • セイバーサーヴァント属性はデバフ

        -- 2024-01-27 (土) 07:47:04

        • バーサーカー属性はバフ(陳宮談)

          -- 2024-01-27 (土) 19:46:29

          • 大体どこでも連れてけるからクラススコアの恩恵がでかいってのもあるよな…。

            -- 2024-01-27 (土) 23:27:42

    • もともとパーフェクトにしてたので今回の強化でさらに手がつけられなくなって嬉しい

      -- 2024-01-27 (土) 15:51:57

      • セイバーサーヴァントが相手だと「もう全部あいつ(とキャストリア)でいいんじゃないか?」になるよね…
        サーヴァントじゃない場合は流石に別に譲るけど

        -- 2024-01-27 (土) 20:13:30

        • 対セイバーに限って言えば、弓ギル+W光コヤンwithオダチェンオベロン編成とどっこいどっこいか?まあアッチは最低構成にNP50礼装を含むなど、幾らか縛りがあるが…。

          -- 2024-01-27 (土) 21:41:45

          • ↑※NP50云々は3ターン周回の場合です。とりあえず弊カルデアで使い分けてるサーヴァントとして思いついたので、一例として。

            -- 2024-01-27 (土) 21:51:07

          • 普段の対セイバー周回にはギルも武蔵も使わないだろうからまぁ…
            お互い過剰火力過ぎる

            -- 2024-01-27 (土) 22:15:10

    • 嬉しさのあまり元々宝具2で使ってたけど今回宝具3まで上げた。正雪先生も引くか悩んでたところでちょうどいいタイミングでした。今年初の強化クエストがこれなら今年はどんな強化が他の鯖達に来るか注目どころ。

      -- 2024-01-28 (日) 02:38:31

    • あと第五盛の通常攻撃を宝具も可に強化されないかな……1ターンだけ!1ターンだけだから!

      -- 2024-01-30 (火) 16:59:34

      • いいえジャンヌそこは3ターンヒット2倍にS1に宝具強化3ターン50%まで寄越せと言うのが最高にcoooooolですぞ

        -- 2024-01-30 (火) 17:26:06

    • サムレム霊衣はまだですか。

      -- 2024-01-30 (火) 17:53:33

    • 宝具1で使う機会はあります?

      -- 2024-02-03 (土) 10:34:00

      • 手持ち次第にはなりますが、キャストリアとの相性がいいので、いれば便利なのは
        間違いないかと。
        他にアタッカーが揃っているなら、あえて追わずともいいぐらいの感じですかね。

        -- 2024-02-03 (土) 10:46:13

        • 狙ってはなかったのですがポロッと来てくれたのでせっかくなら使いたいなと…はそこそこ揃ってる弓が薄いのですが強化もらったしアーチャー代わりに使えそうでしょうか

          -- 2024-02-03 (土) 11:14:36

          • システム的に3連射はオーバーキル足りなくて難しい場面も多いかもしれませんが、弓鯖(アーラシュ等)に1,2waveを担当してもらって3waveの剣鯖相手に使うとかは十分可能かと。

            -- 2024-02-03 (土) 11:19:32

          • まあ例えばイベント周回で対剣だとレベル100アーラシュ+クラススコア+アルキャス・レディアヴァロンの攻バフをたしてあげると10万以上は突破できるんで、残り2回をバフもった武蔵ちゃんなんてのはあり得るんじゃないかな

            -- 2024-02-03 (土) 17:23:44

      • ない

        -- 2024-02-03 (土) 11:12:13

      • 宝具1でも今回の剣鬼モード宝具連打で終わったので、セイバーサーヴァント相手にするなら既に充分過ぎるくらい

        -- 2024-02-03 (土) 11:16:12

      • 今回のイベだと特攻が付与されてるから、まずは通常のクエストに連れて行って火力とNP回収率を確かめてみた方がいいと思う。使う機会があるか否かは手元とサポート次第だし

        -- 2024-02-03 (土) 17:13:15

      • ありがとうございます。キャストリアとLAで挟んで色々ためしてみようと思います

        -- 2024-02-03 (土) 18:13:34

    • 20でもなんなら10でもいいからNPを回収する自前のスキルがあればかなり使い勝手は上がるんだけどな。
      無敵貫通は偉すぎるし、宝具火力は上がって強いけどもう一つ欲しい。

      -- 2024-02-04 (日) 09:31:29

      • まあ宝具強化じゃなくてNP獲得スキルもらってた場合、結局火力足らなすぎて変速とかのNPスキル欲しくなるクエストでは連れてけねぇとなったし、ワンチャン生まれた今回の特攻宝具化宝具強化はかなりの恵まれた強化だった(あとNPスキルねぇから全体バサカなのにここまでの強化もらえたのかもしれん

        -- 2024-02-05 (月) 07:37:31

        • NP貰えば黒聖杯でいける可能性でてくるから

          -- 2024-02-05 (月) 08:42:57

    • 宝具6到達。これでパーフェクト武蔵ちゃん狙える。
      問題はウチにキャストリアいない事なんだよねぇ……。

      -- 2024-02-05 (月) 05:26:37

      • 宝具……6?妙だな……

        -- 2024-02-05 (月) 07:34:09

        • 宝具6にするの結構辛いけど、宝具6ないとコイン足りないからね、仕方ないね(木主おめでとう)

          -- 2024-02-05 (月) 11:25:27

          • こういう執念にはただただ敬服するばかりだけど、絆上げてコイン稼ぐ方向は無かったのかなー…とも思ったりする(でも木主さんおめでとう)

            -- 2024-02-05 (月) 16:19:41

            • 宝具5絆15でアペ全開放+Lv120出来れば良かったんだけどね…
              まぁ今後絆上限増える可能性はあるけど

              -- 2024-02-05 (月) 17:10:40

            • レベル120とアペ全解放するには絆15宝具6必要なんじゃよ

              -- 2024-02-05 (月) 17:17:21

              • 絆15はいらんよ、12

                -- 2024-02-05 (月) 17:35:59

            • 絆で貰えるコイン数が、あとちょっとだけで多ければ宝具6にしなくても済むんだけどナ…

              -- 2024-02-05 (月) 17:33:25

            • ぬぁあ、浅学なる自分をお許し下され…絆込みでなお宝具6必要だったとはつゆ知らず。大変失礼な物言いをしてしまいました、平にご容赦を

              -- 2024-02-05 (月) 22:48:38

    • アペンドは魔力の次はどっち上げたら良いだろ。ランサーがあまりにも局所的だからやっぱ追撃だろうか?

      -- 2024-02-05 (月) 06:02:29

      • 基本追撃強化でいいと思うよ。。ぶっちゃけ狂アペンドのクリ耐性は活用どころが無さ過ぎる。

        -- 2024-02-05 (月) 06:47:23

        • やっぱあってもほぼ意味ないよね。ありがとう

          -- 2024-02-05 (月) 17:02:21

          • 宝具とチャージ攻撃軽減できりゃ多少は旨み出るんだけどな

            -- 2024-02-05 (月) 17:32:36

    • (チョコイベントを見た)武蔵ちゃんさぁ………きっと最終局面で帰って来る、いや帰って来いよ?

      -- 2024-02-21 (水) 20:16:00

      • MUSASHI IS BUCK!(アメコミ映画のクレジット後風に)

        -- 2024-02-21 (水) 21:18:39

        • No bucks No Back

          -- 2024-02-21 (水) 21:25:27

    • とうとうHP5000減少も踏み倒せる時代ですよ

      -- 2024-04-27 (土) 15:39:28

    • 有珠を見るに、今のスキル査定だと水着武蔵のS1はCT4-2くらいが妥当なのね

      -- 2024-05-02 (木) 10:36:50

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