ディルムッド・オディナ(剣) のバックアップ(No.12)


ステータス Edit

SRNo.223
File not found: "0??00.png" at page "サーヴァント一覧"[添付]クラスセイバー属性ぞく・せい
真名ディルムッド・オディナ
時代フィニアンサイクル
地域アイルランド
能力値(初期値/最大値)
HP????/11362
ATK????/10048
筋力?耐久?
敏捷?魔力?
幸運?宝具?
COST12
所有カードQuick×2Arts×1Buster×2
保有スキル効果継続CT取得条件
魔力放出(跳躍)[A]自身に回避状態を付与17初期スキル
自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]
自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]
フィオナ騎士の誉れ[B]自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]37霊基再臨×1突破
スターを獲得[Lv.1~]-
激情の細波[B+]自身の防御力をアップ[Lv.1~]37霊基再臨×3突破
自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]
クラススキル効果
対魔力[A+]自身の弱体耐性をアップ
騎乗[B]自身のQuickカード性能をアップ
宝具名ランク種類種別1
憤怒の波濤(モラ・ルタ)??Quick??宝具
効果
敵単体に超強力な攻撃&防御強化状態を解除&中確率で即死効果<オーバーチャージで確率アップ>


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
1????????60????????
10????????70????????
20????????8011,36210,048
30????????聖杯転臨
406,5235,80290????????
50????????100????????


イラストの変化 Edit

+  イラスト:??? (+クリックで展開)


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
セイバーピース4セイバーピース10
アイテムX
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
セイバーモニュメント4セイバーモニュメント10
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QP500,000QP1,500,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテムフィオナ騎士の誉れ[B]
スター獲得
備考
1------+?個
1⇒2100,000剣の輝石×4+?個
2⇒3200,000剣の輝石×10+?個
3⇒4600,000剣の魔石×4+?個
4⇒5800,000剣の魔石×10、+?個
5⇒62,000,000剣の秘石×4、+?個CT-1
6⇒72,500,000剣の秘石×10、+?個
7⇒85,000,000×X+?個
8⇒96,000000×X+?個
9⇒1010,000,000伝承結晶×1+15個CT-1


セリフ Edit

+  CV:緑川光 (+クリックで展開)
CV緑川光
開始1「マスター、この戦いを貴方に捧げよう」
2「ではお見せしよう。我が必殺の槍、もとい、剣を!」
スキル1「これだ!」
2「どうだ!」
3「おおおおおっ!」
4「輝く貌のディルムッド……ここに!」
コマンドカード1「ああ」
2「よし」
3「応」
宝具カード1「いいだろう」
2「斬り時だな」
アタック1「せいっ!」
2「とうっ!」
3「はっ!」
エクストラアタック「まだだ! ……断ち斬るッ!」
宝具「生死を分かつ境界線……見定める! はああああっ! ここだ! 『憤怒の波濤(モラ・ルタ)』!!」
ダメージ1「むうう……っ!」
2「くっ」
戦闘不能1「もう一度剣を交えるまで、倒れる訳には……」
2「マスター……どうかご武運を……」
勝利1「残念だが、剣も槍も使えてこその英雄だ。――苦手な分野など存在しないさ」
2「この勝利を、マスターに」
レベルアップ「成長の要素は残っていたな。俺もまだまだ捨てたものではないな」
霊基再臨1「力が引き出されていく……震えるな」
2
3
4
絆Lv1
2
3
4
5
会話1「騎士道に則り、いざ旅立ちましょぅ」
2「主従ですか?無論、マスターのために私は誠心誠意尽くします」
3「私を騎士として存分にお使いください、マスター」
4「おお、騎士王よ!うむ、いつか再び剣を交えよう。今回は俺もセイバーだ」(アルトリア・ペンドラゴン所持時)
5「かの光の御子と並び立てるとは。光栄の至り」(クー・フーリン所持時)
6「俺を含め、両手に剣を持つ戦士は数あれど、女だてらにというのは珍しい。宮本武蔵、天元の求道者か。その心根も固く、まさに理想の剣士。……む?戦う前にお茶、団子を奢る?……これはもしや、逆ナン、というやつか」(宮本武蔵所持時)
7「貴方は……いや、こういうことも有り得るものか。英霊とは、サーヴァントとは、なんという……。いや、今の私はマスターお一人に仕える身。かつての我が王よ、失礼したします」(フィン・マックール所持時)
好きなこと「仲間たちとの語らい……いいですね、ここにはそれがある」
嫌いなこと「主からの妬み……あれは、辛い」
聖杯について「可能であれば、是非騎士王と打ち合いたいものです。槍では敵わなかったようですが、剣ではどうでしょうね」
イベント開催中「マスター、どうやら何かあるようですよ」
誕生日
召喚「サーヴァント、セイバー。フィオナ騎士団ディルムッド・オディナ。騎士として貴方に仕えさせて戴きます。」


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
1--
2--
3--
4--
5--
6聖晶石2個
7聖晶石2個
8聖晶石2個
9聖晶石2個
10[[絆礼装>]]
+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

キャラクター詳細

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:cm・kg
出典:
地域:
属性:  性別:

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル2

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル3

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル4

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル5

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ☆4セイバー。2018年9月5日より「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」に伴い実装。
    ピックアップ終了後にストーリー召喚のラインナップに追加され、恒常召喚可能となる。
    • 恒常高レアでは初のQ宝具持ちとなる。ステータスはatk特化。
  • カード構成は他のQ宝具セイバー同様にBBQQA構成。ある意味本家よりランサーらしい。
    • 性能は全体的に良好であり、特にBとQが4Hitと多い。3HitするAは一枚のみではあるがNP効率はこのタイプでは並み程度。「騎乗」の乗るQがスター稼ぎ、NP稼ぎに活躍してくれる。
      流石に「沖田総司」ほどの強烈なカード性能こそしていないが、スキルによるブーストも加味した場合は十分高性能。Bや宝具のHit数も多いのでスター発生率アップの恩恵がかなり高い。
  • スキルは様々な自己強化系が揃っており、セイバークラスながら耐久性も高い。全てのCTが7~5と小回りが利く。
    • 魔力放出(跳躍) A
      自身に回避付与&Quickカード性能アップ&攻撃力アップ(1T)
      • 攻防一体の瞬間強化型。宝具火力の底上げや対宝具対策に活躍する。
      • 二重バフにより宝具、およびQカードを大きく強化出来るが、一つ一つの強化値は並み程度。また全て1ターンで効果が切れるので使用タイミングに注意。
    • フィオナ騎士の誉れ B
      自身のスター集中度アップ(3T)&スター獲得
      • Lv10でスターは15個獲得まで成長。スター集中度もガッツリ吸引してくれる。
      • 効果の組み合わせから支援目的にはほぼ使用できず、自己クリティカル用となる。他スキルと組み合わせての瞬間火力用、NP稼ぎ用と使い所は多い。
    • 激情の細波 B+
      自身の防御力アップ&NP獲得量アップ(3T)
      • このタイプの組み合わせは珍しく、継戦向け。防御アップ値は高めであり、普段から被弾を減らしてくれる。さらに「マシュ」等や概念礼装で防御バフを盛ればこちらでも宝具を受け切るのも視野に。
      • NP獲得量アップも複合型としては十分な水準であり、自身のカード性能をさらに底上げしてくれる。
  • 宝具「憤怒の波濤(モラ・ルタ)
    Quick属性単体攻撃&防御強化状態解除&中確率で即死付与
    • 「魔力放出(跳躍)」と「騎乗」により宝具未強化ながら相応の火力に期待できる。
    • ランサー時と違い強化解除が防御系に限定される。具体的には防御バフ、回避、無敵など。即死効果もあるがスキルによる底上げが出来ないので、基本的にはオマケ。
    • 10HitするQuick宝具なのでスター生産やリチャージにも期待でき、全スキルを使用した上で宝具QQEX(宝具QAEX)を決めた場合には大幅なNP増加やスター獲得が可能。
  • 全体的に癖が無く使いやすい自己完結型。Qカード、スキル、宝具とスター獲得手段が多く、その稼ぎっぷりはアサシンに近しい。これによるクリティカル運用を得手としており、また二種の耐久スキルにより継戦能力も高い。
    • 欠点らしい欠点としてはクリティカルを狙いやすい構成ながらクリティカル威力アップを所持していない点だろう。その辺りをサーヴァントや概念礼装でサポートすればさらなる火力向上に期待できる。
  • 味方編成候補としては「スカサハ=スカディ」は外せない。こちらが欲しいバフを全て所持しているだけでなく、その効果中にクリティカルを狙えるスター集中3ターン持ちなので強化を余すことなく活かし切れる。
    • また同クラスでは「カエサル」との組み合わせも強力。同様に欲しいバフを一通り所持する上で「扇動」によるスター発生率アップ効果の恩恵がセイバー内でもかなり高い部類に入る。
  • 性能比較
    名前HPATKQAB宝具保有スキル
    123
    ディルムッド(剣)1136210048212Q/単魔力放出(跳躍)[A]フィオナ騎士の誉れ[B]激情の細波[B+]
    アルトリア(オルタ)1158910248122B/全魔力放出[A]直感[B]カリスマ[E]
    アルトリア(リリィ)106237726122B/全直感[B]魔力放出[A]花の旅路[EX]
    ネロ117539449122A/全頭痛持ち[B]皇帝特権[EX]三度、落陽を迎えても[A]
    ジークフリート141658181122B/全黄金律[C-]仕切り直し[A]竜殺し[A]
    デオン132568765122A/補心眼(真)[C]自己暗示[A]麗しの風貌[C]
    ラーマ119939854122B/単武の祝福[A]カリスマ[B]離別の呪い[A]
    ランスロット(剣)115899929122A/単湖の騎士[A]無窮の武練[A+]騎士は徒手にて死せず[A++]
    ガウェイン1141910173113B/全聖者の数字[EX]カリスマ[E]べルシラックの帯[EX]
    エリザベート(剣)112489899122B/単勇者大原則[EX]魔力放出(勇気)[D]真紅の勇者伝説[EX]
    鈴鹿御前117539544122B/全神通力[B]魔眼[B+]才知の祝福[C]
    フランケンシュタイン(剣)119939353212Q/単サマー・ガルバニズム[B+]虚ろなる酷暑への嘆き[A]ほどほどロード[C]
    柳生但馬守宗矩111359999122A/単新陰流[A++]水月[B]無刀取り[A]
    メイヴ(剣)136098017122A/単私が水着に着替えたら[A+]オードトワレ・ホワイトハニー[B]女王の躾(海)[A]
  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    -ディルムッド(剣)801136210048------212魔力放出(跳躍)[A]
    フィオナ騎士の誉れ[B]
    激情の細波[B+]
    03アルトリア(オルタ)801158910248AADA++CA++122魔力放出[A]
    直感[B]
    カリスマ[E]
    04アルトリア(リリィ)80106237726CCBAA+B122直感[B]
    魔力放出[A]
    花の旅路[EX]
    05ネロ80117539449DDABAB122頭痛持ち[B]
    皇帝特権[EX]
    三度、落陽を迎えても[A]
    06ジークフリート80141658181B+ABCEA122黄金律[C-]
    仕切り直し[A]
    竜殺し[A]
    10デオン80132568765ABBDAC122心眼(真)[C]
    自己暗示[A]
    麗しの風貌[C]
    101ラーマ80119939854ABA+BBA122武の祝福 [A]
    カリスマ[B]
    離別の呪い [A]
    121ランスロット(剣)80115899949BABCB+A++122湖の騎士[A]
    無窮の武練[A+]
    騎士は徒手にて死せず[A++]
    123ガウェイン801141910173B+B+BAAA+113聖者の数字[EX]
    カリスマ[E]
    べルシラックの帯[EX]
    138エリザベート(剣)80112489899BCCCBC122勇者大原則[EX]
    魔力放出(勇気)[D]
    真紅の勇者伝説[EX]
    165鈴鹿御前80117539544DDAABEX122神通力[B]
    魔眼[B+]
    才知の祝福[C]
    176フラン(剣)80119939353C++BCDAB212サマー・ガルバニズム[B+]
    虚ろなる酷暑への嘆き[A]
    ほどほどロード[C]
    187柳生宗矩80111359999BDA++EBB122新陰流[A++]
    水月[B]
    無刀取り[A]
    221メイヴ(剣)80136098017CDBDEXA+122私が水着に着替えたら[A+]
    オードトワレ・ホワイトハニー[B]
    女王の躾(海)[A]
  • 関連サーヴァント比較(ケルト)
    +  +クリックで展開
    No.名前HPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB
    ???4ディル(剣)1136210048111
    713ディル(槍)100986877BCA+DEB221
    874フィン127508930B+BA+CCB+221
    173クー(槍)95937239BCACEB212
    203クー(Proto)100987082ACA+BDB212
    383クー(術)96046580EDCBDB131
    985クー(オルタ)1221012805AB+A+CDA113
    705スカサハ1482511375BAACDA+212
    1334水着スカサハ111689049CCA+CDA+311
    723フェルグス97867460AABECA+113
    995メイヴ1396810296EEBCEXA+122
    2214水着メイヴ136098017CDBDEXA+122

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • ディルムッド・オディナのセイバー版。
    5章CMで剣を持っているディルムッドが登場しており、公式からもセイバーディルムッドに関して言及はあったものの、二年半(5章CM初登場から数えて895日)越しでようやく実装となる。
  • 第四次聖杯戦争の参加者の一人ケイネス・エルメロイ・アーチボルトは、ランサーよりもむしろセイバークラスのディルムッドの召喚を望んでいたのかもしれないとされている。
  • 宝具「憤怒の波濤(モラ・ルタ)」。
    • 元になったのはディルムッドが有していた剣の片方で、“大きな激情”の意味を持ち、どんな相手も一撃で倒すことができるとされている。
      もう片方の剣が“小さな激情”「ベガルタ」。
  • 聖杯戦争のクラスシステムの都合で再現できなかったが、ディルムッド本来の戦闘スタイルは「破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)」「必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)」「憤怒の波濤」「ベガルタ」の中から状況に合わせた2つを選んで操る(主に一槍一剣)という変則二刀流。
    • 中でもゲイジャルグとモラルタが最強の組み合わせとされる。
      恐らく「破魔の紅薔薇」のリーチで牽制しつつ、結界や障壁などの魔力効果を打ち消して「憤怒の波濤」で必殺の一撃を叩きこんでいたものと思われる。
    • なお、例のINOSHISHI狩りの際に選んだのは「必滅の黄薔薇」「ベガルタ」のコンビ。要は「舐めプ」である。
      • 無論ただの狩りのつもりであったため本来問題はないのだが、妻グラニアからは「嫌な予感がするから武器を変えて行ってほしい」と懇願され、伝承によってはフィンからも「嫌な予感が(ry」と言われている。それでもなおこの装備で狩りに出向いたのは「運命(Fate)」としか言いようのない結末だったのだろう。
  • なんと ディルムッド・オディナが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:亜種特異点Ⅲクリア、再臨段階2段階目、絆Lv条件なし
    +  +クリックで展開
    Interlude???
    推奨Lv場所
    AP周回数クリア報酬
    絆P???EXP???QP???
    進行度 ■□
    Battle
    1/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    2/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    3/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ
     
    進行度 ■□
    Battle
    1/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    2/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    3/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ
     
    備考
     

このサーヴァントについてのコメント Edit

現在コメントの書き込み量が多いため、一時的に表示数を増やしています。書き込みが落ち着いたら元に戻してください。

+  過去ログ

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 実際めっちゃ跳躍したあと踏みつけただけでも強そう(配管工並み感)(竜騎士並み感) -- 2019-01-12 (土) 04:35:35
    • 跳躍99 -- 2019-01-13 (日) 16:45:31
      • 雀卓引き摺ってそう。 -- 2019-01-14 (月) 08:04:54
    • そもそも跳躍の踏み台にするのが一番強そう(流星一条感) -- 2019-01-13 (日) 23:29:37
  • なんかケルト勢ってフィンとメイヴ以外は燃費が悪くてご飯めっちゃ食べるイメージある -- 2019-01-12 (土) 05:04:47
    • 槍のほうは燃費良いイメージあるかな俺は。剣のほうは食いそう。 -- 2019-01-12 (土) 14:02:18
    • 言うてご飯で得られる魔力なんて微々たるものだから、、 -- 2019-01-12 (土) 14:58:52
  • 李先生を狙ってたらいいつの間にか宝具5になったんだがこれは使えと言う無言のアピールですかね。剣ディルってよく分かんないんだけど星出しできていざって時は自分で星吸ってクリティカルしてくれるサブアタって感じ? -- 2019-01-13 (日) 10:58:43
    • いや、スター集中3ターンあるからサブアタッカー運用は微妙 。メインアタッカーとして運用する方が使いやすいと思う。相性としては今だと蘭領王とかも良さげ -- 2019-01-13 (日) 14:20:52
    • 星だしサポは出来ない、自分の分の星を自分で用意する鯖。クリティカルアップ持ってないけどNP上昇率アップがあってカード性能良いからNP貯めるためにクリティカルを使う感じ -- 2019-01-13 (日) 22:42:53
  • 各カード性能いいから目醒め前も相性いいなこれ。 -- 2019-01-13 (日) 11:46:57
  • 証の次は勲章かー。その先の金素材の方が楽ってどうなのさケイネス -- 2019-01-13 (日) 16:08:19
  • めちゃくちゃ気持ちの良い男じゃないか?捻りなく普通に善良な奴なんだな、なんというか -- 2019-01-13 (日) 21:39:45
    • ほくろやほくろが悪いんや… -- 2019-01-14 (月) 19:37:23
      • そのほくろも100%善意の贈り物だから…あの悲劇は噛み合わせというか、巡り合わせが致命的に悪かったとしか… -- 2019-01-15 (火) 08:22:37
    • 紅ちゃんも言ってたが猪突猛進型なんだろうな。良いやつだがまわりが見えてないタイプ -- 2019-01-15 (火) 09:08:15
  • 李書文ガチャで来てくれたので育てて幕間やったのだが…妖精王が…ものすごく和風です… -- 2019-01-13 (日) 22:13:58
  • 正月イベント見てこいつもケルトだと実感。フェルグスの叔父貴と同じグループのキャラだったとは。いいキャラじゃん -- 2019-01-14 (月) 18:05:51
  • 剣ディルくん、もしかして槍ディルくんより若いんか? -- 2019-01-14 (月) 22:17:53
    • 武蔵ちゃんの発言からティーンエイジャーと推測される。下手したら15くらいかもしれない -- 2019-01-14 (月) 23:57:29
      • なんてムキムキマッチョマンなティーンなんだ -- 2019-01-15 (火) 00:37:54
      • あんなゴツさで10代は驚くがケルトならあり得る…? -- 2019-01-15 (火) 00:38:56
      • まあ、ただあの猪突猛進なところに若さは感じる -- 2019-01-15 (火) 02:36:02
      • 葉1 ケルト星人はティーンあれば化け物だぞ、兄貴は7歳で猛犬を殺し、息子のコンラは7歳で20代半ばの兄貴と殴り合いで互角 -- 2019-01-23 (水) 11:18:30
    • 槍が悲恋潭の側面だとして、武蔵の許容範囲があと6歳若ければって言ってるから可能性としてはあるかとしれん -- 2019-01-15 (火) 02:34:30
    • 脳筋すぎと思ってたがわかい可能性か -- 2019-01-15 (火) 05:58:28
      • スキルの「フィオナ騎士の誉れ」の可能性もある -- 2019-01-18 (金) 21:32:10
  • 魔力放出(跳躍)からの蘭陵王入陣曲みたいなこと出来んのかな? -- 2019-01-18 (金) 21:20:41
    • 我が顔をそれ程望むか!(ドウッ)ならば見せようッ!(シュタッ)愛 の 黒 子 ッ!!(ズッギャアア―z_ン) -- 2019-01-19 (土) 02:05:28
    • 宝具レベルにまで昇華できてない -- 2019-01-19 (土) 09:40:03
  • ガヴェインに続くゴリラキャラという感じ(イメージ) -- 2019-01-19 (土) 01:44:58
  • 剣スロに近いのかも 生前の後悔を背負った霊基とそうでない方で2クラス持ってる -- 2019-01-20 (日) 09:11:02
    • ランスロの元ネタとも言われてるから意識してんのかもね -- 2019-01-20 (日) 09:36:01
    • ディルムッドは別に生前を後悔してるわけでは無いぞ。生前の結末も納得してるけど次の機会があるなら違う生き方をしたいだけ。わかりやすくいうと美味い寿司食って満足したけど次に外食するなら焼肉がいい的な感じ -- 2019-01-20 (日) 16:48:31
      • めっちゃわかりやすい -- 2019-01-20 (日) 16:49:25
      • 槍の方のセリフでは後悔ないって言ってるけど、絆礼装とか幕間見る限り後悔してそうでもあるんだよなー……うーん………難しいキャラだな -- 2019-01-20 (日) 19:22:47
      • もっと詳しくいうと焼肉食べたいなぁって思ってた所彼女がはぁ?焼肉とか太るから却下でと言われて寿司を食べたらそれはそれで美味かったけど次はガッツリ肉食いてえって事 -- 2019-01-20 (日) 21:33:22
  • 剣ディルマイルームセリフで騎士王に3回も言及してる…お前… -- 2019-01-20 (日) 10:20:03
  • お正月イベの剣ディル、茶色いお弁当が好きそうでとてもいいですね…… -- 2019-01-20 (日) 16:48:41
  • そいや次のイベで槍ディルが敵に出るか……武人英霊垂涎の自身対決にさせたげるか。 -- 2019-01-21 (月) 06:08:51
    • ゲーム内だとクラス相性という悲しいシステム都合があるけど実際の技量だけ見たら剣と槍どっちが上なんだろうね -- 2019-01-21 (月) 08:44:54
    • なんか見苦しい自分の闇を介錯する図にしか思えんな -- 2019-01-21 (月) 08:47:36
      • そ、そこは自らの闇と戦うとか、戦いを通じて心が満たされるとか脳内保管する -- 2019-01-21 (月) 18:21:48
  • お迎え成功するも種火なく。とりあえず各ボイスだけでも解放しとこうとカレスコ付けて出てもらったらオーバーキル含むとはいえ魔力放出1でのQバフだけなのに宝具QQEXで星を37個出してビビった -- 2019-01-21 (月) 20:38:28
  • スーパー剣ディルムッド使ってる人おる? コマンドコードつけて90にしたら並の星5剣も食えるかねぇ? -- 2019-01-23 (水) 03:36:33
    • 星5なみにはなるだろうけど流石に星5食うならステ的にレベル100は必要なんじゃね? -- 2019-01-23 (水) 03:42:52
    • 散々いわれてるけど星5の代用のつもりでの聖杯育成は非推奨だよ。総合ステ的には超えない設計だから。大体星5剣といっても皆運用方法違うんだから何をもって超えたと言いたいのか… -- 2019-01-23 (水) 09:35:14
      • いや☆4ならレベル90じゃ足りないがレベル100なら☆5並みにはなる -- 2019-01-23 (水) 10:47:46
      • 鯖によっては超える、☆4と☆5のステの総合値の差は大体4000多くても5000くらい、聖杯はレベル10上げる毎にAtkとHPを約1000ずつ上げる(レベル100で総合値+4000くらい)から☆4だけは聖杯で☆5ステに出来る、クラスによっては足りないがせいぜい1000くらいの差。 -- 2019-01-23 (水) 11:10:09
      • 星5も100 -- 2019-01-23 (水) 12:35:04
      • 一応星4を100にすれば星5の90に大分匹敵する。ATK特化の奴なら低ATKタイプの星5を超えることもあるっちゃーある。ただ90にした程度で星5を食えるかといえば無理だろう -- 2019-01-23 (水) 20:39:25
  • スキルはせめて6にしてから使いたいんだが、手持ちの勲章がまさかの0…。活躍の場はだいぶ先になりそう -- 2019-01-23 (水) 10:40:55
    • それはしゃーないな....スキル上げ必須な鯖ではあるから、まあカード性能はいいから使えなくはないが -- 2019-01-23 (水) 11:12:03
  • ディルムッド嫌いだけど剣ディルムッドは明るくて面白いからすこ -- 2019-01-23 (水) 12:36:17
    • 槍よりは剣のがまともっぽいけど、それでもフィンに謝罪はしないんだよな -- 2019-01-23 (水) 13:00:16
      • そもそも、謝罪の必要がない定期 -- 2019-01-23 (水) 14:28:09
      • 謝る謝らんはよくわからん。zeroのこいつは陰気で周り見えてなくて嫌いだけどセイバーの方はポジティブだし面白いから育てて使ってみたい -- 2019-01-23 (水) 15:24:25
      • 二人謝る必要なんてないからグラニアを法廷に出すべき -- 2019-01-23 (水) 15:36:17
      • あれグラニア以外悪人いないんだが -- 2019-01-23 (水) 19:57:05
  • 武蔵と技量互角ならアルトリアよりも技量は上なんだな -- 2019-01-23 (水) 13:30:47
    • 草 -- 2019-01-23 (水) 14:27:53
    • 円卓で技量勝負するならせめてランスロットと勝負しなよ(無茶振り) -- 2019-01-23 (水) 15:35:53
      • 別に無茶振りではないだろ -- 2019-01-23 (水) 20:42:03
    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- 2019-01-23 (水) 15:51:40
    • 武蔵ちゃんは型月剣士最強、アルトリアは超上位、槍ディルは万全の状態で片手アルトリアに惨敗。霊器性能上がってる設定とはいえ実力差は歴然としてる。剣ディルもこの二人にはまるで歯が立たないだろ -- 2019-01-23 (水) 19:42:27
      • 妄想力すごいっすね -- 2019-01-23 (水) 19:53:13
      • アルトリアの片手を封じたのは誰だったか忘れたのか? -- 2019-01-23 (水) 21:51:20
      • 虚淵が言うにはそのまま片手で続けていてもディル負けるとのことなので -- 2019-01-24 (木) 01:07:28
      • アレ全文読むと、宝具の封印解いた攻撃受けて被害を片手で済ませたアルトリアはすごいんだよという意味合いで、あのまま続けてどうなるって話じゃないんだけどな。変に曲解広まったけど -- 2019-01-24 (木) 01:46:38
      • 「アルトリアの片手封じたのは誰か?」なんてドヤコメ草生える。宝具解いてもキメきれてなかったってインタとかでもsageられてんのに -- 2019-01-24 (木) 12:55:21
    • 技量は武蔵の方が上だけど武器の差で互角だったんじゃないか? -- 2019-01-23 (水) 20:00:39
    • 片手のアルトリアに負けるとか虚淵に言われたんじゃ? -- 2019-01-23 (水) 20:53:09
      • 別に言われてない -- 2019-01-23 (水) 21:43:11
      • お互い万全の状態から、宝具効果有りとはいえ先に一太刀入れたのがディルなんだから、片手落としたアルトリアに負ける道理はないぞ。宝具効果をアルトリアが理解した時点で直感も十全に働くし、そういう意味では戦闘を続けていても確実に勝てるとまでは言えないけど。 -- 2019-01-23 (水) 22:13:38
      • 公式で片手のアルトリア以下って言われたのは槍ディルの方だ。剣ディルの方は別に言われてない -- 2019-01-23 (水) 23:45:08
      • 槍ディルは駄目でも剣ディルならもしかしてって結局IF IF IFでしか話出来ねえよな。しょうもない -- 2019-01-24 (木) 00:01:09
      • あのコメンタリー別にあのままだと負けるとかは言ってないんやけどな -- 2019-01-24 (木) 13:08:36
    • 強い弱い勝てる負ける議論て無駄に荒れるし結論出ないのになんでこんな木を立てるんだろうな木主は。しかも上なんだなとか断言恥ずかしいアホかよ -- 2019-01-23 (水) 22:23:20
      • ただの対立煽りだからだろ -- 2019-01-23 (水) 22:38:47
    • 木主みたいな強さ厨はスルーがいいんかね。これだけのやりとりだけでもウンザリしたわ -- 2019-01-23 (水) 23:39:38
      • つうか、対立煽りとしか考えられんわ。この書き方だったら誰の記事でも批判されるやろうし -- 2019-01-24 (木) 01:48:28
      • 強さ議論オタクは自分の中で結論決まりきってるから会話にならない -- 2019-02-03 (日) 17:11:04
      • zeroの頃からいる拗らせてるアンチだからね -- 2019-02-03 (日) 19:22:16
      • 久々にでも○っしょんまとめ見たが近々の記事でも現役アンチが大量にいて笑った。そこまで憎まれるのはインパクトがあるキャラだと思うわ -- 2019-02-07 (木) 10:18:06
    • 強さ議論は悪い文明 -- 2019-01-24 (木) 15:08:33
      • 強さ議論じゃなくて単なるアンチ -- 2019-02-04 (月) 17:04:19
    • 明確に格付けする意味が分からない。分かりやすい天敵ならまだしも近しい実力者の技量勝負なら勝ったり負けたりするだろうから、どこかのワンシーンだけで判断されてもなあとしか。 -- 2019-02-03 (日) 18:27:41
  • 使ってていつも思うけど、めちゃくちゃ強いよね。剣スロといい☆4で何でこんなに強いんや…。使ってて凄く楽しい鯖 -- 2019-01-30 (水) 11:49:27
    • 本当それね、剣スロとは違う方向で使いやすい -- 2019-01-31 (木) 22:40:16
  • なんつーか、槍の方って本当クズだな・・・ -- 2019-01-31 (木) 22:22:58
    • ギャグでしかない描写でクズとか……しかも、クズっていうより、女難拗らせたかわいそうな人的なギャグだったやんアレ -- 2019-01-31 (木) 22:31:30
    • おつかれさまでーす -- 2019-01-31 (木) 22:33:50
    • 何で剣の方にわざわざ書きにくるのか -- 2019-01-31 (木) 22:39:16
    • 乙乙 -- 2019-01-31 (木) 23:16:53
    • 原典のディルからしてクズだから剣だけ持ち上げるのも無理がある -- 2019-02-02 (土) 19:54:36
      • お疲れ様です。 -- 2019-02-03 (日) 00:33:00
      • 原典捏造活動とか本当によくやるわ -- 2019-02-03 (日) 01:16:29
      • 現代の自称歴史家並みの捏造で草生える -- 2019-02-03 (日) 01:32:41
      • なんか、「ぼくのかんがえた」しか認められない人多すぎない?自分が気に入らない説は捏造扱いで叩いたり今回のイベントに文句言ったり -- 2019-02-03 (日) 15:36:53
      • 気に入らない説もなにも、ディルムッドが原典でクズとか言い出したツイッターの奴は出したソースがみんな嘘だって指摘されて、説は一杯あるんだ〜とかいって悪魔の証明に逃げたんやぞ -- 2019-02-03 (日) 17:06:21
      • クズだと言い張る証拠が欲しい。どの本を読んだとか記事だとか。話をどう感じるかは人それぞれ自由。Twitterが証拠なら論外だけど -- 2019-02-03 (日) 18:14:33
      • 原典(ツイッター)に書いてあるんだから仕方ないよね -- 2019-02-04 (月) 17:06:49
      • プリヤイベントはクズというか、思想が気持ち悪い -- 2019-02-07 (木) 10:19:34
      • 槍の方と剣の方と節操なくこーゆー事やる木主には及ばん。木主の思想が何よりも気持ち悪い。 -- 2019-02-11 (月) 23:52:20
      • お前らみんな同類なのに何言ってんだ -- 2019-02-20 (水) 00:42:32
  • 槍と同じこと言っててやっぱりディルムッドだな!と思った。可愛い奴め。、 -- 2019-02-06 (水) 22:39:21
  • 先んじて渡しに来るとはやるな此奴 -- 2019-02-07 (木) 10:06:36
    • お返し期待とかじゃなく、普通に自分から渡しに来るという -- 2019-02-07 (木) 13:30:48
  • 横にスライドするのやめーや -- 2019-02-07 (木) 14:43:47
  • マビノギオンは無かった扱いっぽいね。まあブリテンが他国と交流してたことになるし仕方ないかー -- 2019-02-07 (木) 20:06:26
  • オチそれかい! -- 2019-02-08 (金) 11:24:25
    • ドドン!じゃねえよw -- 2019-02-08 (金) 21:11:44
    • 集中線ずるいw -- 2019-02-10 (日) 00:24:22
  • 異界の果実はティル・ナ・ノグで実っている林檎のことで良いのかな?型月だとブランが訪れるティル・ナ・バンと同一視されてる感じか?? -- 2019-02-10 (日) 14:03:16
    • ブランのついたティル・ナ・バンもティル・ナ・ノグの一部だと自分は思っているけど正直異界の地理や時系列はよく分からないから他の人がどう解釈してるか気になる -- 2019-02-11 (月) 23:39:34
  • とても真面目で良いチョコレートイベントだったんだが、1つ前に出てきたのが同じ声の馬だった所為で腹筋に直撃喰らったじゃねーかw -- 2019-02-11 (月) 10:00:34
    • 私はディルムッド・オディナですとも。ヒヒン! -- 2019-02-16 (土) 16:48:12
  • 剣ディル強いしかっこいいから育てたいんだけどスキル育成の難易度がトップクラスなのが辛い… -- 2019-02-15 (金) 16:59:22
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム