ラクシュミー・バーイー のバックアップ(No.8)
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- 1 (2019-06-15 (土) 20:27:51)
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- 5 (2019-06-16 (日) 02:56:30)
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- 17 (2019-06-16 (日) 22:56:49)
- 18 (2019-06-17 (月) 00:05:46)
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- 20 (2019-06-17 (月) 08:23:19)
- 21 (2019-06-17 (月) 10:41:00)
- 22 (2019-06-17 (月) 12:48:50)
- 23 (2019-06-17 (月) 14:24:29)
- 24 (2019-06-17 (月) 21:59:51)
- 25 (2019-06-18 (火) 05:19:07)
- 26 (2019-06-18 (火) 06:59:28)
- 27 (2019-06-19 (水) 00:30:58)
- 28 (2019-06-19 (水) 21:50:50)
- 29 (2019-06-20 (木) 14:36:24)
- 30 (2019-06-21 (金) 01:02:28)
- 31 (2019-06-21 (金) 04:00:46)
- 32 (2019-06-21 (金) 05:00:55)
- 33 (2019-06-21 (金) 12:40:30)
- 34 (2019-06-21 (金) 14:14:21)
- 35 (2019-06-22 (土) 07:40:28)
- 36 (2019-06-22 (土) 15:08:40)
- 37 (2019-06-22 (土) 20:15:21)
- 38 (2019-06-23 (日) 12:02:58)
- 39 (2019-06-24 (月) 05:59:51)
- 40 (2019-06-26 (水) 18:37:00)
- 41 (2019-06-27 (木) 13:36:43)
- 42 (2019-06-27 (木) 22:26:13)
- 43 (2019-07-01 (月) 14:18:20)
- 44 (2019-07-01 (月) 19:36:15)
- 45 (2019-07-23 (火) 19:22:05)
- 46 (2019-08-10 (土) 00:26:37)
- 47 (2019-08-10 (土) 19:03:32)
- 48 (2019-08-24 (土) 03:33:20)
- 49 (2019-08-31 (土) 16:16:54)
- 50 (2019-09-02 (月) 12:37:15)
- 51 (2019-09-05 (木) 01:57:28)
- 52 (2019-09-05 (木) 10:52:01)
- 53 (2019-10-02 (水) 13:53:48)
- 54 (2019-10-09 (水) 12:42:06)
- 55 (2019-10-31 (木) 11:04:59)
- 56 (2019-11-21 (木) 01:40:29)
- 57 (2019-11-26 (火) 11:14:42)
- 58 (2019-11-27 (水) 05:31:26)
- 59 (2019-12-01 (日) 00:47:54)
- 60 (2019-12-01 (日) 02:20:25)
- 61 (2019-12-26 (木) 13:30:00)
- 62 (2020-01-13 (月) 22:10:33)
- 63 (2020-01-24 (金) 01:00:48)
- 64 (2020-02-10 (月) 19:57:02)
- 65 (2020-02-21 (金) 18:31:20)
- 66 (2020-03-04 (水) 15:24:58)
- 67 (2020-03-19 (木) 03:43:25)
- 68 (2020-07-01 (水) 09:44:48)
- 69 (2020-07-03 (金) 01:34:01)
- 70 (2020-07-04 (土) 22:57:16)
- 71 (2020-08-14 (金) 10:06:34)
- 72 (2020-11-12 (木) 02:35:21)
- 73 (2020-11-17 (火) 06:45:44)
- 74 (2020-11-22 (日) 09:52:59)
- 75 (2020-11-28 (土) 23:41:09)
- 76 (2020-12-17 (木) 01:09:23)
- 77 (2020-12-31 (木) 08:40:00)
- 78 (2021-01-02 (土) 13:20:30)
- 79 (2021-03-03 (水) 12:46:05)
- 80 (2021-03-11 (木) 18:20:59)
- 81 (2021-06-20 (日) 15:53:32)
- 82 (2021-07-02 (金) 12:55:23)
- 83 (2021-07-15 (木) 14:58:40)
- 84 (2021-08-08 (日) 14:59:45)
- 85 (2021-09-23 (木) 16:55:57)
- 86 (2022-01-01 (土) 21:52:36)
- 87 (2022-05-11 (水) 21:35:27)
- 88 (2022-05-26 (木) 12:57:23)
- 89 (2022-05-26 (木) 15:57:40)
- 90 (2022-06-11 (土) 15:27:35)
- 91 (2022-09-07 (水) 22:20:48)
- 92 (2022-09-07 (水) 23:22:38)
- 93 (2022-09-08 (木) 01:03:48)
- 94 (2022-09-08 (木) 22:09:48)
- 95 (2022-09-09 (金) 00:54:44)
- 96 (2022-09-11 (日) 04:40:32)
- 97 (2022-09-12 (月) 16:43:49)
- 98 (2022-11-07 (月) 15:00:53)
- 99 (2023-01-04 (水) 02:16:34)
- 100 (2023-02-11 (土) 11:19:31)
- 101 (2023-02-11 (土) 12:43:43)
- 102 (2023-02-15 (水) 23:03:09)
- 103 (2023-02-17 (金) 11:45:53)
- 104 (2023-05-16 (火) 19:44:01)
- 105 (2023-06-20 (火) 08:50:34)
- 106 (2023-08-02 (水) 00:32:24)
- 107 (2023-09-12 (火) 22:37:35)
- 108 (2023-11-04 (土) 01:27:20)
- 109 (2024-06-30 (日) 13:49:19)
- 110 (2024-08-12 (月) 00:47:36)
ステータス
SR | No.245 | ||||
---|---|---|---|---|---|
File not found: "IMG_20190615_235320.jpg" at page "ラクシュミー・バーイー"[添付] | クラス | セイバー | 属性 | ぞく・せい | |
真名 | ラクシュミー・バーイー | ||||
時代 | 1835年頃~1858年 | ||||
地域 | インド | ||||
能力値(初期値/最大値) | |||||
HP | 1818/11362 | ||||
ATK | 1658/9949 | ||||
筋力 | B | 耐久 | B | ||
敏捷 | B | 魔力 | C | ||
幸運 | E- | 宝具 | A | ||
COST | 12 | ||||
所有カード | Quick×2 | Arts×1 | Buster×2 | ||
保有スキル | 効果 | 継続 | CT | 取得条件 | |
ラーニーのカリスマ[B+] | 味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~] | 3 | 7 | 初期スキル | |
確率で味方全体のスター発生率をアップ[Lv.1~] | |||||
確率で味方全体のクリティカル威力をアップ[Lv.1~] | |||||
進撃するシパーヒー[B] | 説明 | ? | ? | 霊基再臨×1突破 | |
グワーリヤルの抵抗[A] | 説明 | ? | ? | 霊基再臨×3突破 | |
クラススキル | 効果 | ||||
対魔力[A] | 自身の弱体耐性をアップ | ||||
騎乗[B] | 自身のQuickカードの性能をアップ | ||||
女神の神核[C] | 自身に与ダメージプラス状態を付与 | ||||
自身の弱体耐性をアップ | |||||
宝具名 | ランク | 種類 | 種別 | ||
B | Quick | 対軍宝具 | |||
効果 | |||||
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体の攻撃強化状態を解除&敵全体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉 |
各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
|
イラストの変化
イラスト:武内崇 (+クリックで展開) |
→→→ |
霊基再臨
+クリックで展開 |
|
スキル強化
必要アイテム表+クリックで展開 |
|
セリフ
CV:佐藤利奈 (+クリックで展開) |
|
マテリアル
絆ポイント(+クリックで展開) |
|
キャラクター詳細(+クリックで展開) |
1857年のインド大反乱における、最も有名な指導者の一人。 |
絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開) |
身長/体重:159cm・44kg |
絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開) |
ラクシュミーは王の病没後、ジャーンシー王国の存続をイギリスと交渉することになった。 |
絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開) |
その後、ラクシュミーはジャーンシーにおける反乱運動の旗手となる。 |
絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開) |
〇ラーニーのカリスマ:B+ |
絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
絆レベル5 |
Lostbelt No.4クリアおよび絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開) |
絆クエスト |
ゲームにおいて
- ☆4セイバー。2019年6月15日、Lostbelt No.4開幕に伴い恒常枠として実装。
- カード構成はBuster2枚、Arts1枚、Quick2枚のQ全体宝具で、セイバーとしては未だ珍しいQ型。
セイバーでは初となる全体Quick宝具持ちである。- Arts1枚ということでNP回収量は全体的に高めだが、そのArtsが1枚しかないのが難点。
スキルの特性上パーティ単位で編成したいサーヴァントだが、Artsチェインが組みづらくなるので注意したい。
- Arts1枚ということでNP回収量は全体的に高めだが、そのArtsが1枚しかないのが難点。
スキル解説
- スキルは3つのうち2つに複合型の確率付与が存在し、クセが強めの構成。
十全な運用ができれば強力な半面、安定させるには工夫が必須となりS3の運用がカギとなる。- 「ラーニーのカリスマ B+」
味方全体の攻撃力をアップ(3T)&確率でスター発生率をアップ(3T)&確率でクリティカル威力をアップ(3T)- 安定のカリスマ系スキルだが、後半は確率付与となり運が絡む。攻撃バフだけで見ても充分優秀ではある。
クリバフの付与に成功すれば相当強力なので、確実に強化成功率アップスキルを併用しフォローしたい。
自身がQuick寄りのコマンドのため、どのバフも自分自身と相性が良いのが嬉しい。
- 安定のカリスマ系スキルだが、後半は確率付与となり運が絡む。攻撃バフだけで見ても充分優秀ではある。
- 「進撃するシパーヒー B」
味方単体無敵状態を付与(1T)&確率で毎ターンHP回復状態を付与(3T)&確率で被ダメージカット状態を付与- S1の複合火力バフに対し、こちらは複合耐久バフ。こちらも後半は確率付与となり運が絡む。
耐久に一見有用そうなのだが、そもそもArts1枚という構成や確率バフといった要素が耐久に向いていないため優先度はS1よりは低め。味方への無敵付与は貴重なので、それに加えて決まればラッキーぐらいの期待が無難だろう。
効果自体はS1同様強力で、1~2回の使用で耐久フォローに使うには充分すぎる性能。
その程度の使用回数であればS3の自己フォローでバフを確定させやすいので運用も問題はない。
- S1の複合火力バフに対し、こちらは複合耐久バフ。こちらも後半は確率付与となり運が絡む。
- 「グワーリヤルの抵抗 A」
自身にガッツ状態を付与(1回・3T)&弱体耐性をダウン(3T)【デメリット】+味方全体の強化成功率をアップ(3T)- 最重要スキル。これがないとラクシュミーの運用そのものの根幹に関わってくる。
S1とS2を使用するうえで最も重要な強化成功率アップが付くので、最優先で育成しよう。 - 最大の難点は最重要スキルにも関わらずガッツが複合しておりCTが一番長い点。
ガッツはCTが長く設定されがちなのだが、このスキルも最短CT7でありS1とS2よりもCTが長いのが非常に辛い。
ガッツの性能も1回3Tと微妙で、活きることは稀。一応S2を確定発動させておけば回復は出来るが・・・
さらにデメリットまでもが付いており、重要ではあるが悩ましいスキルとなっている。 - 弱体耐性ダウンは彼女の場合無視できないデメリットとなる。
強化成功率アップを使用しているターンにスキル封印を喰らうとスキルの発動が遅れてしまい、確率補助の恩恵を逃す可能性があるため。スキル封印持ち相手はすこぶる分が悪いため、弱体解除など何らかの手段は用意しておきたい。
- 最重要スキル。これがないとラクシュミーの運用そのものの根幹に関わってくる。
- 「ラーニーのカリスマ B+」
宝具解説
- 「
侵奪怺えぬ拒絶の王国 」
敵全体に強力な攻撃&攻撃強化状態を解除&クリティカル発生率をダウン(3T)- セイバー待望の初となるQuick全体宝具。多段Hitのためスターの回収に加えてある程度のNP回収が可能。
自己バフは「ラーニーのカリスマ」しかないため補助なしでの火力はやや低め。
攻撃バフ解除とクリダウンによって事故率を下げることが出来るので耐久面の恩恵が大きい。 - 全体Q宝具で必ず話題にあがるスカサハ=スカディ2騎による宝具連射、いわゆる「スカスカシステム」だが、NPチャージや獲得量、Qバフといったシステムに有用なバフをひとつも所持しないため運用したい場合はかなりの補助が必要となる。詳しくは折りたたみを参照。
スカスカシステムについて(+クリックで展開) - 前提条件として1ターン目宝具のための限界突破済み「カレイドスコープ」は必須。また、その上でマスター礼装の「魔術協会制服」や「2004年の断片」によるNP供給/リチャージ増幅が必要となる。
- 別の手段として「カルデア戦闘服」のオーダーチェンジで「諸葛孔明」を使うことにより未凸カレイドスコープでの周回も可能。ただしローディングが挟まるなど時間がかかる点に注意。システムに拘り過ぎない方が早い場合もある。
- 結論として「システム構築は可能だが難易度が高い」。適正としては同じ星4でありマスター礼装を縛られるバーサーカーの「ランスロット」とよりもさらに厳しいといえる。
- 星5セイバーには基礎ステータスが高く宝具強化済、「カリスマ」に2パターンのNPチャージを所持する「アルトリア・ペンドラゴン」がいる。スカスカシステムとは全く異なるが、アルトリアもNPチャージのおかげで孔明やスカディをオダチェン込みでフル使用すれば宝具連射は可能なので、そちらも頭に入れておきたい。
- 前提条件として1ターン目宝具のための限界突破済み「カレイドスコープ」は必須。また、その上でマスター礼装の「魔術協会制服」や「2004年の断片」によるNP供給/リチャージ増幅が必要となる。
- セイバー待望の初となるQuick全体宝具。多段Hitのためスターの回収に加えてある程度のNP回収が可能。
総評
- 決まれば強力な確率系バフをやりくりし味方全体を鼓舞し、露払いや事故軽減も可能なサポート兼サブアタッカー。
メインにしたい場合は火力バフが少ない点、クリバフは持つがスター集中がない点などが課題となる。うまく編成しよう。- 「グワーリヤルの抵抗」は3T味方全体の確率補助が出来るため、確率系の強力なスキルを持つ者を大きく補助できる。
これは自分自身にも恩恵が大きく、数回のスキル使用ならば安定して運用可能な点は嬉しい。
ただし長期戦になればなるほどCTがバラけて確率補助がしづらくなるため、その場合もう一枠は確率補助役を入れたい。
バフは決まれば破格と言ってよいほど強力な複合スキルのため、確率の安定が出来れば攻防に置いて活躍できるだろう。
素殴り性能が良好、セイバー初の全体Quick宝具で露払いもできスカサハ=スカディとの相性が良いのも◎。
- 「グワーリヤルの抵抗」は3T味方全体の確率補助が出来るため、確率系の強力なスキルを持つ者を大きく補助できる。
- 難点は確率スキル持ちの中でも特に運用が難しく安定しない点。コマンドがQ型でAが1枚しかなく組ませづらい点。
あとはスキルの使用タイミングが重要にも関わらず弱体耐性ダウン3Tのデメリットがある点、育成が手間な点など。
スカスカシステムがかなり組みづらい点にも注意したい。- 「確率スキル2つを決めないと強みが薄れる」「全スキルのCTが異なる」ため運用が難しい。
スキル使用1~2回なら特に考えなくて良いが、長期戦ではとにかくスキルCTがバラけすぎてフォローが難しくなる。
例えばオジマンディアスや蘭陵王は確率スキルは1つのみ、確率補助スキルもCTが同じまたは1だけ違う程度なので運用はシンプルかつ安定もさせやすいが、ラクシュミーはそういうわけにもいかない。そのためこの2人のような確率補助役を一緒に組ませる、同様に強力な確率スキル持ちを組ませてスキル使用ターンをずらしてスイッチさせていくなどの工夫が必要。いっそラクシュミー2人構成というのもありではある。 - 確率補助をせずにスキルを使うという手もあるが、その場合運が絡むので安定はしない点に注意したい。
- 「確率スキル2つを決めないと強みが薄れる」「全スキルのCTが異なる」ため運用が難しい。
概念礼装について
- 「帝都聖杯戦争」「打ち上げオーダー!」「イマジナリ・アラウンド」「壬生狼」などが候補。
攻撃バフやクリバフは所持するがカードバフを所持しないため、カードバフの恩恵が大きい。
性能比較
名前 | HP | ATK | Q | A | B | 宝具 | 保有スキル | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |||||||
サーヴァント1 | ----- | ----- | - | - | - | ?/単 | skill1[rank] | skill2[rank] | skill3[rank] |
サーヴァント2 | ----- | ----- | - | - | - | ?/単 | skill1[rank] | skill2[rank] | skill3[rank] |
サーヴァント3 | ----- | ----- | - | - | - | ?/単 | skill1[rank] | skill2[rank] | skill3[rank] |
- 関連サーヴァント比較
+クリックで展開 No. 名前 Lv.M HP ATK 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具 Q A B 保有スキル --- サーヴァント1 Lv ----- ----- A B C E E A 1 2 2 skill1[rank]
skill2[rank2]
skill3[rank]--- サーヴァント2 Lv ----- ----- A B C E E A 1 2 2 skill1[rank]
skill2[rank2]
skill3[rank]--- サーヴァント3 Lv ----- ----- A B C E E A 1 2 2 skill1[rank]
skill2[rank2]
skill3[rank]
小ネタ
+クリックで展開 |
|
幕間の物語
- 開放条件:未実装
+クリックで展開 Interlude ??? 推奨Lv ? 場所 : AP ? 周回数 ? クリア報酬 ? 絆P ??? EXP ??? QP ??? 進行度 ■□ Battle
1/3エネミーA Lv○○(クラス:HP)
エネミーB Lv○○(クラス:HP)
エネミーC Lv○○(クラス:HP)Battle
2/3エネミーA Lv○○(クラス:HP)
エネミーB Lv○○(クラス:HP)
エネミーC Lv○○(クラス:HP)Battle
3/3エネミーA Lv○○(クラス:HP)
エネミーB Lv○○(クラス:HP)
エネミーC Lv○○(クラス:HP)ドロップ 進行度 ■■ Battle
1/3エネミーA Lv○○(クラス:HP)
エネミーB Lv○○(クラス:HP)
エネミーC Lv○○(クラス:HP)Battle
2/3エネミーA Lv○○(クラス:HP)
エネミーB Lv○○(クラス:HP)
エネミーC Lv○○(クラス:HP)Battle
3/3エネミーA Lv○○(クラス:HP)
エネミーB Lv○○(クラス:HP)
エネミーC Lv○○(クラス:HP)ドロップ 備考
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