ランスロット の変更点

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#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.48|
|&attachref(./04800.jpg,nolink,Shrrrrrr...,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|バーサーカー|
|~|~属性|>|>|>|秩序・狂|
|~|~真名|>|>|>|ランスロット|
|~|~時代|>|>|>|5世紀後半~6世紀初め|
|~|~地域|>|>|>|フランス、ブリテン|
|~|~筋力|A|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|C|
|~|~幸運|B|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1652/10327|
|~|~ATK|>|>|>|1746/10477|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、秩序属性、人型、男性、円卓の騎士、ヒト科のサーヴァント|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、秩序属性、人型、男性、円卓の騎士、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|無窮の武練[A+]|>|LEFT:自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|精霊の加護[A]|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|魔力逆流[A]|>|LEFT:自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:強化クエストクリア|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能を少しアップ|
|対魔力[E]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対バーサーカークリティカル発生耐性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔バーサーカー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ナイト・オブ・オーナー){''騎士は徒手にて死せず''};|Quick|>|A|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]|
&br;
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#bdfe3b51]
&attachref(成長曲線一覧/g048.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#b7c4e71f]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,652|1,746||70|10,049|10,197|
|10|1,990|2,086||80|10,327|10,477|
|20|2,944|3,046||>|>|~聖杯転臨|
|30|4,384|4,496||90|11,420|11,577|
|40|6,190|6,067||100|12,521|12,685|
|50|7,875|7,741||110|????|????|
|60|9,138|9,280||120|????|????|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:こやまひろかず (+クリックで展開))
&attachref(./04801.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./04802.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./04803.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./04804.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|竜の逆鱗|3|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|虚影の塵|8|~|虚影の塵|16|
|混沌の爪|5|~|竜の牙|24|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
&br;

**保有スキル強化 [#d745c5a6]
#region(必要アイテム表(+クリックで展開))
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~魔力逆流[A]|~備考|h
|~|~|~|~NP獲得量|~|
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+50%||
|~1⇒2|10万|狂の輝石×4|+55%||
|~2⇒3|20万|狂の輝石×10|+60%||
|~3⇒4|60万|狂の魔石×4|+65%||
|~4⇒5|80万|狂の魔石×10、混沌の爪×3|+70%||
|~5⇒6|200万|狂の秘石×4、混沌の爪×5|+75%|CT-1|
|~6⇒7|250万|狂の秘石×10、竜の逆鱗×2|+80%||
|~7⇒8|500万|竜の逆鱗×4、隕蹄鉄×5|+85%||
|~8⇒9|600万|隕蹄鉄×15、竜の牙×48|+90%||
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|+100%|CT-1|
#endregion
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対バーサーカークリティカル発生耐性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|10万|狂の輝石×4|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|20万|狂の輝石×10|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|60万|狂の魔石×4|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|80万|狂の魔石×10、虚影の塵×8|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|200万|狂の秘石×4、虚影の塵×16|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|250万|狂の秘石×10、大騎士勲章×8|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|500万|大騎士勲章×16、オーロラ鋼×5|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|600万|オーロラ鋼×15、暁光炉心×12|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
&br;
**各カード選択時のNP増加量 [#r22274dd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|BGCOLOR(#C0C0FF):A|4|BGCOLOR(#C0C0FF):A|6|BGCOLOR(#C0C0FF):A|7|3|
|~|~|BGCOLOR(#FFC0C0):B|1|BGCOLOR(#FFC0C0):B|1|~|
|~|~|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|3|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|3|~|
|>|~初手B,Q|BGCOLOR(#C0C0FF):A|5|BGCOLOR(#C0C0FF):A|6|2|
|BGCOLOR(#FFC0C0):B|0|BGCOLOR(#FFC0C0):B|0|BGCOLOR(#FFC0C0):B|0|~|
|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|1|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|2|BGCOLOR(#C0FFC0):Q|2|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#endregion
&br;

*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:置鮎龍太郎 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|置鮎龍太郎|
|>|~開始|「Arrrrrrrrr!」|
|~スキル|~1|「Arrrr」|
|~|~2|「Arrrr」|
|~コマンドカード|~1|「Ar…」|
|~|~2|「Arr…」|
|~|~3|「Arr」|
|>|~宝具カード|「oooooa!」|
|~アタック|~1|「Aa」|
|~|~2|「Arrr」|
|~|~3|「Arrrr!」|
|>|~エクストラアタック|「Arrrthurrrrrr!」|
|>|~宝具|「Arrrthurrrrrr!!」|
|>|~ダメージ|「Uaaaaaaaaa!!」|
|>|~戦闘不能|「Gaaaa…Arrrr…」|
|>|~勝利|「Arrrrrrr!」|
|>|~レベルアップ|「Arrrrrrr!」|
|~霊基再臨|~1|「Boooaaaa…」|
|~|~2|「Arrrrrrr!」|
|>|~会話|「Aa?」|
|>|~好きなこと|「Arrrrthurrrrrr…」|
|>|~嫌いなこと|「Arrrrthurrrrrr…!」|
|>|~聖杯について|「Gala…had…」|
|>|~イベント開催中|「ArrArrArr…」|
|>|~誕生日|「Birth…day」|
|>|~召喚|「Shrrrrrr……」(変更前)|
|~|~|「シュウウウウウゥゥゥ……」(変更後)|
#endregion
&br;
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|4,500|4,500|--|
|~2|20,000|24,500|--|
|~3|2,500|27,000|幕間の物語1解放|
|~4|2,500|29,500|幕間の物語2解放|
|~5|10,500|40,000|--|
|~6|160,000|200,000|聖晶石2個|
|~7|365,000|565,000|聖晶石2個|
|~8|315,000|880,000|聖晶石2個|
|~9|310,000|1,190,000|聖晶石2個|
|~10|350,000|1,540,000|[[絆礼装>黒騎士の兜]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細 (+クリックで展開))
円卓の騎士の中でも最強と謳われた『湖の騎士』
王妃ギネヴィアとの不倫の恋がキャメロットを破滅にまで導いた、まさしくアーサー王伝説の負の象徴たる人物。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:191cm・81kg
出典:アーサー王伝説
地域:イギリス
属性:秩序・狂  性別:男性
最高の騎士であったが故に、その過ちは重すぎた。
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
幼くして両親を失い、湖の妖精ニミュエにより育てられたことで「湖の騎士」の異名を得る。
成人した後はブリテン島に渡り、アーサー王との出会いを経て円卓の騎士に名を連ねる。その武勇と騎士道精神は他に並ぶ者がなかったと言われる。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
王妃ギネヴィアへの想いに殉ずる生き方もまた、彼の騎士道における必定であった。王への叛逆が速やかに滅びの道に至ったならば、まだしも救いはあっただろう。しかしその武勇が無双であったが故に、事態は最悪の結果をもたらす。
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『騎士は徒手にて死せず』
ランク:A 種別:対人宝具
ナイト・オブ・オーナー。
手にしたものに「自分の宝具」として属性を与え扱う宝具能力。どんな武器、どのような兵器であろうともDランク相当の擬似宝具となる。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○無窮の武錬:A+
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
#endregion

#region(「騎士は徒手にて死せず」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
あまりにも多くの栄誉に浴しながらも悔恨のうちに果てた騎士の執念、とりわけ王と王妃に向ける決して答の出ない愛憎の念ゆえに、彼は永劫の狂気に囚われ続ける。
その苦悩を鎮めうるたったひとつの出会いを求め、黒い騎士は戦い続ける。
#endregion
~
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆4バーサーカー。2015年8月31日に恒常実装された。
成長が凸型なので、Lv60でステータスが9割完成する。再臨第2段階までは素材も容易なので早期に戦力にしやすい。
--2018年9月10日0:00、イベント「[[復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-]]」でのピックアップに合わせてバトルキャラ、モーションと宝具演出が予告無しのサプライズリニューアル。
---ついに普段から重火器を駆使し、更には宝具が「戦闘機」という前代未聞のサーヴァントとなった。
基本装備の鉄パイプとアロンダイトのSEが変更され、アロンダイト時には[[セイバー>ランスロット(剣)]]を彷彿とさせる剣術のような動きやオーバーロードらしき演出も追加されている。
---情報量が増えたため長く感じることもあるが、実は''宝具演出の時間はほぼ変化していない''。

-素のカード性能が非常に悪いサーヴァントの一人。1枚のみのAとQどちらも低性能でNPがほぼ貯まらず、スター生産能力も低い。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「狂化 C」と、バーサーカーでは非常に珍しい「対魔力 E」。
同クラスで対魔力を持つのは他に[[源頼光]]、[[水着武蔵>宮本武蔵(狂)]]、[[鬼女紅葉]]、[[ガラテア]]、[[モルガン]]のみ。
「狂化」は保有スキル、宝具とあわせた強力なBusterクリティカルのダメージを底上げしてくれる。「対魔力」はランクが最低値のため、デバフを弾けたらラッキー程度に思っておこう。

-保有スキルが三つともスター関連という、バーサーカーには非常に希少なクリティカル特化型のアタッカー。
--「''無窮の武練 A+''」
自身のスター集中度アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:200|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スター集中度アップ|3000%|3300%|3600%|3900%|4200%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スター集中度アップ|4500%|4800%|5100%|5400%|6000%|
#endregion
---単純なスター集中力アップだが''他のスター集中系スキルと比べて効果がケタ違いに大きく''、Lv1でもライダーとスターを取り合える。多少Lvを上げるだけで簡単にスターを独占できる。
---3ターン持続なので、礼装や他者のスキルなどだスター生産手段を添えることでより柔軟な運用が可能。
--「''精霊の加護 A''」
自身のスター発生率アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スター発生率アップ|10%|12%|14%|16%|18%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スター発生率アップ|20%|22%|24%|26%|30%|
#endregion
---通常攻撃はどれもHit数が少ないため効果を実感しにくいが、多段Hitする宝具に合わせた時の獲得数は跳ね上がる。
--「''魔力逆流 A''」
自身のNP獲得量アップ(1T)&クリティカル威力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP獲得量アップ|50%|55%|60%|65%|70%|
|クリティカル威力アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP獲得量アップ|75%|80%|85%|90%|100%|
|クリティカル威力アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---強化クエストにて習得。
弱点であるNP回収能力をある程度カバーしつつ、クリティカル威力を上昇させられるようになる。バーサーカー故に攻撃有利を取りやすいうえに「無窮の武錬」で星を集められるので、通常攻撃のダメージが宝具並みの数値に跳ね上がることもある。
---Arts/Quickが1枚ずつでカード性能が劣悪なので、NPを最大限稼げるように組んだブレイブチェインに合わせても、宝具抜きでは20%稼ぐのがせいぜいである。
出来ればArtsチェインを組みやすいクリティカル支援のキャスターが欲しい。NP供給ができるサポーターがいれば運用が安定しやすい。
---宝具使用時に重ねればNPを効率良くリチャージしながら、次ターンで法外な火力のクリティカルを叩き込む流れにしやすい。

-スキル育成に関して
#region(+クリックで展開)
--優先度は「魔力逆流」>「無窮の武練」≧「精霊の加護」の順。
---「魔力逆流」は核となるので最優先。他は後回しで構わない。
---「無窮の武練」は優秀だが、パーティによってはLv1でも十分な効果を発揮するため強化の優先度は高くない。アーチャーやライダーなどスターを集めやすいクラスと組む場合は強化しよう。また、「魔力逆流」とCTをそろえる意味で、余裕があるなら強化しておきたい。
---「精霊の加護」は現状ではスキル上げの効果があまりないので優先度は低め。
--スキル育成の難易度は、Lv8→9で竜の牙を48個必要とする他は比較的易しい。
---総じて、「魔力逆流」さえ上げればほぼ仕上がるので容易な分類か。
#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(ナイト・オブ・オーナー){''騎士は徒手にて死せず''};」
自身の攻撃力アップ(3T)<オーバーチャージで効果アップ>&&color(Green){Quick属性};の全体(10hit/1体)攻撃
--多段HitのQuick全体宝具なのでスターとNPを相当数稼いでくれる。「精霊の加護」の併用でスター数を、「魔力逆流」の併用でNP回収量を底上げ可能。発生させたスターを次ターンに「無窮の武練」で自ら吸い、高威力のクリティカルで追撃するスタイルが基本。
--''攻撃力アップはダメージを与える事前に付与される''ため宝具自体の火力が向上する。OCによりさらに増加する。この効果は重ね掛け可能なため、宝具の連続発動が可能ならば、3ターン制限こそあるが宝具発動の度に攻撃力が上昇する。
**総評 [#total_eva]
-スター飽和と敵の殲滅を両立しうる強力な宝具と強烈なクリティカル威力が持ち味のアタッカー。
--''「3ターン持続するスター集中スキル」を所持する、唯一の☆4バーサーカー''。スターを吸って「魔力逆流」を乗せたクリティカル攻撃を行うことで火力を出せる。
--クリティカル攻撃も強力ではあるが、大量の星を出しながら敵を殲滅し、ある程度NPのリチャージを狙える宝具も非常に強力。
---宝具により大量のスターを生み出しながら「魔力逆流」でリチャージを行い、次ターンに産んだ星を「無窮の武錬」で吸ってクリ殴り、という動きが彼の真骨頂。宝具さえ撃てれば凄まじい爆発力が約束されたも同然であり、攻撃力は☆4サーヴァント全体でも屈指。
-凄まじい爆発力を約束するこれらの特性と引き換えに、弱点も多いピーキーなサーヴァントでもある。
--HP回復や防御力アップといった耐久力をカバーするスキルが一切ないため、バーサーカーの中でも耐久力が低い。
--また、コマンドカードのhit数が少ないため通常攻撃のスター発生率がかなり低い。本人のスター生産手段は「精霊の加護」を併用した宝具のみとなり、真価を発揮するには礼装やPTメンバーでスターを供給する必要がある。
--&color(Red){攻撃によるNP増加率も全サーヴァント中最低クラス、加えてArtsも1枚だけ};であり、通常状態では宝具開放が絶望的。
「魔力逆流」である程度NP回収面がカバー出来るようになったものの、宝具使用を前提に運用する場合は初期NP礼装は必須。
-総じて、単体ではなくPT単位での運用を要するアタッカーである。「宝具を優先するかクリティカルに特化するか」などのコンセプトを定めた上でPT編成や礼装を吟味すれば、エースとして活躍出来る可能性はある。
--PTメンバーは、持続的なスター運用を見込むのであれば単純なQuick中心のパーティーよりも「無辜の怪物」や「直感」といった、コマンドに関わらないスター追加スキルを持つサーヴァントが欲しい。
特に耐久力をある程度カバー可能な[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]や[[ジャンヌ・ダルク]]に、「[[至るべき場所]]」や「[[2030年の欠片]]」といったスター発生礼装を持たせると好相性。
--それとは関係なく、他のバーサーカー同様に壁役を用意するのも効果的。多くの壁役は[[マシュ>マシュ・キリエライト]]や[[デオン>シュヴァリエ・デオン]]などArts寄りの傾向があるが、それによる恩恵は「魔力逆流」あってのもの。火力とスター生産に貢献する[[レオニダス一世]]の宝具が使えれば、無理にランスロットの宝具を狙う必要も減る。

-敵として出てくる時は、[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]系列サーヴァントを優先的に攻撃するAIがある模様。クラス相性有利のフォーリナーなアルトリア系列である[[謎のヒロインXX]]や[[謎のアイドルX(オルタ)]]がいれば、面白いように安全を確保できる。

-その独自の特性から''周回時に非常に有用''。具体的な例は下記参照。
#region(~ランスロットを利用したイベント周回のやり方~)

-ランスロットは全体宝具バーサーカーという点から敵クラスを問わず(フォーリナー除く)、安定した火力を期待出来ていたが、実装段階ではあくまでカレイドスコープの最大開放または孔明の随伴が不可欠であり、それだけならば[[他の>タマモキャット]][[バーサーカー>フランケンシュタイン]]でも代用可能だった。
だが[[マーリン]]実装の頃から主流となり始めたクリティカル主体での周回プレイにおいて「''全体宝具で大量のスターを確保可能''」かつ「''自身がクリティカルアタッカーとしての素質がある''」ランスロットの立場は大きく向上し、更に[[スカサハ=スカディ]]という強力な周回サポーターの登場によりその立場は確固たる物となる。キャスター陣用に依存するきらいはあるものの、単なるアタッカーとしては競合する[[源頼光]]の下位互換では決して無い利点が周回面で見込めるだろう。
--その最大の利点が強化クエストで実装された「魔力逆流」を利用した宝具リチャージ能力にある。
元々ランスロットはQuick多段Hitの宝具を敵3体に放つことで少々だけNPが戻っている、代わりに通常攻撃では全くNPを取れない…という性能だったが、魔力逆流のNP獲得量大幅アップにより通常攻撃の改善以上に宝具のリターンが増大し、''敵三体を宝具で蹴散らせば大量のスターとともにNP30以上が戻っている''。つまり外部から残りNP70を供給するか、強力なクイックバフ等で更にNP回収効率を向上させれば、リチャージは50前後に達する。
---[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]のスキル等で50を増やす、もしくはリチャージの量次第では他のサポーターでも融通が利く。
---同様の事が出来る全体宝具持ちバーサーカーはNP増加スキル持ちの[[スパルタクス]]・[[アルジュナ(オルタ)]]・[[モルガン]]・[[伊吹童子(狂)]]のみであり、さらに前者2人はスターを安定して稼ぐ手段がない。
Quick全体宝具持ちの[[項羽]]や[[タマモキャット]]ではNP10前後、ガルバニズムを持つ[[フランケンシュタイン]]でもNP20ほどしか稼げない上に、後者2人は宝具後にスタンしてしまうという厄介なデメリットのせいで後が続かない(タマモキャットは変化(ランチ)で1発だけなら踏み倒せる)と、この分野ではオンリーワンに近い性能となっている。
-具体的な動きとしては凸カレスコを装備したランスロットの宝具でwave1の敵三体を撃破
→NP30以上リチャージしたランスロットにNPを供給して再度宝具をwave2で使用(それで倒し切れない場合はwave1で稼いだスターでクリティカルを狙う)→
wave3ではwave2で稼いだスターでクリティカルして倒す…というのが一つの流れとなる。
-また、サポーターとマスタースキルの組み合わせ次第でwave123と宝具の連射も可能。
-しかしこの流れを満たす条件にはいくつかあり、「限凸したカレイドスコープ」、「諸葛孔明もしくはスカサハ=スカディ」、「宝具3連射の為の魔術協会制服もしくは2004年の断片」が無ければ成立しない。それ以外はいくらでも手段があるが、NP100でスタート出来る礼装とNP50供給可能なサーヴァントのどちらかがいない場合は非常に厳しい。
--宝具2回でも凸カレイドスコープか孔明が欲しい。フレンドも含めたW孔明や魔術礼装「魔術協会制服」である程度どうにかなる。
--NP70供給に関しては50は孔明(フレンド)で供給するとして、残り20はそれ以外から補助する形となる。
最も手軽な手段が「魔術協会制服」を使用する他、[[マシュ>マシュ・キリエライト]]の育成済みスキルを使用する事。それ以外にも様々なサーヴァントがNP増加スキルを持つ為、下記に示す彼らと組み合わせるのも手。
---[[シェイクスピア>ウィリアム・シェイクスピア]]
NP20増加(最終再臨が必要)持ち。スター発生率アップによる星飽和の万全化や高倍率のBuster瞬間強化が可能で、入手が容易なのも嬉しい。
---[[エレナ>エレナ・ブラヴァツキー]]
全体NP20増加(SLv10まで育成必須)持ち。全員の全種カード強化に加え、少数ながらスター獲得スキル持ち。全体宝具もそれなりに使いやすい。
---[[オジマンディアス]]
全体NP20増加(要3臨)持ち。高レアで攻撃バフを自分に積みやすい。スターを吸いやすいライダーなので、バーサーカーとのメリハリを意識したい。
---[[マーリン]]
全体NP20増加(育成不要)持ち。どのパーティでも腐らないサポートの塊で全スキルが狂ランスロットと噛み合い、宝具で長期戦におけるNPとスターの足がかりを築ける。&color(Red){期間限定☆5};。
---[[エレナ(水着)>エレナ・ブラヴァツキー(弓)]]
全体NP20増加(Lv10必須)持ち。少数ながらスター獲得持ち。&color(Red){期間限定☆4};。
---[[パールヴァティー]]
NP20~30増加(条件あり)持ち。ランサーにしてはゲージ効率がよく、宝具も大量のスターと全員分のNP10~20を確保できる優秀な全体攻撃。
---[[刑部姫]]
NP20増加(Lv10必須)持ち。スター発生率アップと防御ダウンを所持。補助宝具がQuickカードで、速攻性に明確に劣るのがネック。
---[[アビゲイル>アビゲイル・ウィリアムズ]]
全体にNP10×3T増加(育成不要)が可能。高レートの宝具威力アップと防御ダウンも有するうえ、バーサーカー相手で硬くなる堅実性が魅力。&color(Red){期間限定☆5};。
---[[アルテラサンタ>アルテラ・ザ・サン(タ)]]
NP20増加(Lv10必須)持ち。スター発生率アップと宝具威力&クリティカル性能アップ、また自身のスター集中アップも有する。&color(Red){期間限定イベント配布☆4};。
---''[[スカサハ=スカディ(裁)]]、[[スカサハ=スカディ]]''
ルーラー版はNP30~50増加(Lv10時)+スター獲得、クイック性能アップ、Buster限定のクリティカル威力アップ・スター集中、攻撃力アップ、とランスロットに対応する攻撃バフをすべて揃えた強力なスキルセットを持つ。
キャスター版も同じくNP30~50増加(Lv10時)、クイック性能アップが強力。どちらも&color(Red){期間限定☆5};。
---[[美遊・エーデルフェルト]]
単体NP20~30(Lv10時)増加持ち。☆4の中では一度のNP供給量が最多だが、それ以外の支援スキルはない。しかしマーリンとよく似た宝具を持っており、長期戦でNPとスターの足がかりを築ける。&color(Red){期間限定☆4};。
---[[陳宮]]
全体NP10・&color(Red){味方1人を自滅させる全体攻撃宝具持ち};。ランスロットがW2、3を担当する場合のW1殲滅役。[[アーラシュ]]とどちらが良いかは状況次第。「軍師の本懐」により1Tのみながら3枚のBが準宝具級の破壊力になる。「星出し・星集め」部分に関しランスは全く問題ないので頗る相性が良い。
---[[アスクレピオス]]
全体NP20増加(Lv10必須)と全体NP獲得量アップ持ち。☆3と低コストながらヒーラーとサポーターを兼ねるが、攻撃支援能力は一切持たない。&color(Red){ストーリー限定};のため入手難度が高い点と、使用する素材の都合でスキル育成にやや苦労する点がネック。

-[[アルトリア・キャスター]]が実装されたことで水着武蔵・水着伊吹をはじめ多くのアーツ宝具サーヴァントが宝具三連射の適性を得た。これにより相対的に需要は減少するかと思われたが、実はランスロットもアルトリア・キャスターからのNP効率の恩恵を(スカディほどではないが)受けられる。アルトリアのスキルによりさらにNP回収率が強化されることで、サーヴァントがそろってさえいれば[[黒の聖杯]]を所持しての三連射すら可能となるだろう。
--構成は[ランスロット アルトリア・キャスター スカサハ=スカディ]で始動、概念礼装はほとんどなんでもよいがマスター礼装は[[カルデア戦闘服>魔術礼装]]限定、アルトリアキャスターからのバフを受け取ったら控えのスカディとオーダーチェンジで交代、適宜バフとNPチャージを行うだけである。
戦闘開始時にNPを付与する概念礼装でなければバーサーカー、アサシン相手にNPが不足する場合があるものの、これらのクラスは代役が豊富にいるので困ることはないだろう。
#endregion
**概念礼装について [#craft_e]
-''宝具発動を狙うなら「[[カレイドスコープ]]」1択。''「[[虚数魔術]]」以下のチャージ量だと不安が残るため、手持ちで最もNP増加量の高い礼装を付けよう。「魔力逆流」習得後は「虚数魔術」でもある程度宝具を打ちやすくなり、「[[王の相伴]]」や「[[ゴールデン相撲~岩場所~]]」、限凸「[[龍脈]]」など50%しか初期NPを確保できずとも装備候補としてアリになる。
クリティカルメインの運用を出来る場合、いっそ宝具を捨てて「[[月の勝利者]]」や「[[騎士の矜持]]」も一考。

-絆上限解放第四弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>黒騎士の兜]]を入手できる。
--効果は自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率で敵にクリティカル発生率ダウン(3ターン)を与えるというもの。
宝具威力は上がるものの、自身だけで100%NPを貯め切るのが極めて困難なので初期NPなしという欠点が非常に痛い。それでも装備するならクリティカル発生率ダウン狙いになるが、確定ではなく確率なので注意。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=27),titlestr=off,firsthead=off)
~
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/Zero』。[[間桐雁夜]]のサーヴァント・バーサーカー。その正体は『[[アーサー王>アルトリア・ペンドラゴン]]伝説』における「円卓の騎士」の一人、ランスロットが狂気を望んで堕ちた姿。
--ランスロット自身の経歴は[[セイバー版>ランスロット(剣)]]の小ネタを参照。

-クラススキル「狂化 C」により筋力、耐久、敏捷のステータスが1ランクアップしている。

-スキル「&ruby(むきゅう){無窮};の&ruby(ぶれん){武練};」はその時代で無双を誇るまでに到達した武芸の具現。あらゆる武を極め、心・技・体を窮めたことで、いかなる精神状態・状況下であっても全力全開のあらゆる戦闘能力を発揮できる。
このスキルより、「狂化」のクラススキルの効果で自身のステータスを上げつつ円卓一の剣技や戦闘技術などを問題なく発揮出来るため、(皮肉にも)バーサーカークラスとかなり相性のいいサーヴァントと言える(多大な魔力供給が必要になるという欠点はあるが)。
--このスキルを所持しているのは、現在のFateシリーズ中ではランスロットと[[源頼光]]のみ。
--モーションリニューアル後は鉄柱装備時とアロンダイト装備時で武器の取り回しが異なっており、狂化による技術の衰えが無いことが分かりやすく描写されている。

-宝具「&ruby(ナイト・オブ・オーナー){騎士は徒手にて死せず};」は手にした武器に「自分の宝具」としての属性を与え支配する。
由来としては「敵の罠に落ちて武器を奪われ、丸腰のまま敵刃に迫られても&ruby(にれ){楡};の木の枝だけを手に執って勝利した」というものがある。
どんな武器、どのような兵器であろうとも手にし魔力を巡らせることで「最低でも」Dランク相当の擬似宝具に変化させることが出来、元からDランク以上の宝具も従来のランクを維持したまま彼の支配下に置かれる。
『Zero』ではこの宝具と「無窮の武練」スキルにより[[ギルガメッシュ]]の[[射出した宝具>何者かの宝剣]]を奪い凌いでみせた。
欠点としてはランスロット自身が「武器と認識出来る」ものでないと宝具化が出来ない点(戦闘機ぐらいまでなら武器と認識できるが、例えば空母ともなれば巨大すぎるために「乗り物」と認識してしまうので宝具化は難しい)。
--本作で手にしている鉄パイプは、セイントグラフの背景にも描かれている街灯の柱を宝具化したもの。
幕間クエストでは割り箸や丸太を武器に使っているのだが、このネタはそれぞれ[[宮本武蔵]]の逸話と、漫画『彼岸島』のパロディと思われる。
--この宝具の最も恐ろしい所は「現代兵器」をも宝具化出来ることであろう。
サーヴァントには「神秘を持たない攻撃は基本的に通じない」ことから、現代兵器はいくら強力であろうとサーヴァントに対する脅威にはなり得ないと言う設定があったが、この設定が有効でも彼が宝具化することで難なく突破及びすることが出来、宝具化による強化+元からの性能も相まってとても強力な飛び道具となるのである。
それは人間にとって致命的になりうるたった一発の弾丸が、サーヴァントにとっても等しく致命傷となりうるということ。
---『Zero』作中では航空自衛隊のF15J戦闘機をこの宝具によって奪取し、ギルガメッシュの宝物のひとつにしてインド神話に登場する空中戦艦の宝具「ヴィマーナ」と交戦。互角以上の戦いを繰り広げ見事に撃破している。
--今作の宝具攻撃で使用しているガトリング砲は、この時のF15J戦闘機に装備されていた機関銃(「バルカン」の名称でお馴染「M61 20mm機関砲」の日本ライセンス版「JM61A1」)である。
---2018年9月10日に突如行われたモーションリニューアル後、遂に戦闘機を召喚し、そこからガトリングを取り外し、ミサイルとともに攻撃するようになった。&color(Silver){まあ、リニューアル前の「どこからともなく降ってくるガトリング」よりは説得力があるとはいえ、パイロットの&ruby(おおぎ){仰木};一等空尉の身が本格的に心配である(真面目な話をすると戦闘機だけを持ってきていてパイロットは連れてきていないだろうが)。};
その他に通常攻撃でも『Zero』や『Fate/EXTELLA LINK』で見せた銃器による射撃も行うように。
アニメ版『Zero』では狙撃銃「バレット M82A1」と短機関銃「H&K MP5」を装備していた。本作でも同じものを使用していると思われる。

-身にまとっている黒い霧は宝具「&ruby(フォー・サムワンズ・グロウリー){己が栄光の為でなく};」によるもの。
「多くの騎士に挑戦されて負傷したケイ卿に変わり、彼の武具を身に着け名を秘して馬上試合に挑んだ」、「負傷したパロミデス卿を見かね、彼の衣装を纏い代わりに[[トリスタン卿>トリスタン]]と決闘した」といった「別の騎士の振りをした」逸話が宝具化したものと思われる。
--本来は他者への変装(+ステータスの偽装)ができる宝具だが、狂化の影響によって自らのステータスと姿を隠蔽する程度に効果が落ちている。
これが外見上では(召喚時のように)「黒い霧状の魔力によって姿の細部が分からず、兜を脱いでも素顔が見えない」という形となって現れている。
彼の生前をよく知るはずの[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]は鎧姿を見ただけで真名看破が可能のはずだったが、この宝具により終盤までその正体を知ることができなかった。
--聖杯戦争に参加するマスターはサーヴァントの姿を視認すればそのステータス数値を知ることができるが、それすら隠蔽することが可能。
さらに令呪を使えば一時的に本来の効果を発揮することも可能であり、『Zero』では[[イスカンダル]]への変装に使用された。

-第三段階のセイントグラフで持っている剣は宝具「&ruby(アロンダイト){無毀なる湖光};」。
アルトリアの「約束された勝利の剣」と起源を同じくする[[神造兵装]]だが、アロンダイトの使用には上記2つの宝具を封印する必要がある。
決して欠けることの無い頑強さを持つ聖剣だったが、[[ガウェイン]]の兄弟であり、ランスロットを尊敬、敬愛していたガヘリスと[[ガレス]]を斬ったことで魔剣としての属性を得てしまっている。
--また、宝具開放時にはランスロットの全パラメータを1ランク上昇させる。更にアロンダイトには竜退治の逸話があるため、アルトリアのような竜属性を持つ者に対しての特攻効果を持つが、こちらは設定のみで実装されてはいない。
--2015年11月11日のメンテナンスにて、第三再臨時のバトルキャラの手持ち武器が鉄パイプからアロンダイトに変更された。セイントグラフを反映した形となる。
ただし、宝具は従来の通りガトリングに持ち替える。&color(Gray){そのせいで自分の宝具を放り出してガトリングをぶっ放すという、それでいいのかと突っ込みたくなる事態になっているが……。};
--2018年9月10日のモーションリニューアル後は、アロンダイト装備の第三再臨限定でB→Bと繋いだ場合のモーションが[[セイバー>ランスロット(剣)]]の宝具「縛鎖全断・過重湖光」と同じ攻撃になっている。

-『アインツベルン相談室』をはじめとするギャグ時空では狂化と「己が栄光の為でなく」が解かれた姿で登場する事が多いのだが、その際は専ら残念なキャラクターとして描かれている。
--マスター・雁夜に対しては毒舌で、「魔力供給がヘボすぎて論外」など言いたい放題。それはそうとランスロットの苦手なものは「本音トーク」である。
--アルトリアについては「集団の中で孤立する王を見守りたい」とのこと。「円卓におけるアーサー王燃え派筆頭」との説明は何処へやら……。

-本作では[[第一特異点>第一の聖杯]]で登場。[[ジャンヌ・ダルク]]をアーサー王と勘違いして襲い掛かるも、主人公たちに返り討ちにされてしまった。

-ムック本にてランスロットによく似たデザインの白い鎧と無毀なる湖光によく似た剣を身に着けた無窮の武練を持つセイバーが紹介されているが、その当時正体は不明だった。[[一体何スロットなんだ……>ランスロット(剣)]]
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:第一特異点クリア、霊基再臨×1回、絆Lv3
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):'' 騎士は徒手にて死せず''|
|~推奨Lv|%%20%%→ 40|~場所|>|>|オルレアン:ボルドー|
|>|>|>|>|>||
|~AP|10|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×2|
|~絆P|430|~EXP|1,910|~QP|4,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(24){■□□};|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:スケルトンC&br;Lv17(槍:4,067|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv17(槍:4,067)|LEFT:スケルトンA&br;Lv17(剣:4,027)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:スケルトンC&br;Lv18(剣:4,227)|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv24(剣:5,447)|LEFT:スケルトンA&br;Lv18(槍:4,269)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv22(剣:5,047)|>|LEFT:竜牙兵&br;Lv40(剣:23,549)|LEFT:スケルトンA&br;Lv22(剣:5,047)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|凶骨、剣の輝石、叡智の種火(槍)、QP+15,000、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(24){■■□};|
|~Battle&br;1/3|>||>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv24(殺:13,520)|LEFT:竜牙兵A&br;Lv18(殺:10,249)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:竜牙兵C&br;Lv24(弓:13,946)|>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv20(殺:11,322)|LEFT:竜牙兵A&br;Lv24(弓:13,946)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv24(剣:14,373)|LEFT:竜牙兵A&br;Lv44(剣:25,886)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|竜の牙、殺の輝石、叡智の種火(殺)、QP+15,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(24){■■■};|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:ゴーレムB&br;Lv16(狂:14,415)|>|LEFT:ストーンゴーレム&br;Lv24(狂:24,774)|LEFT:ゴーレムA&br;Lv16(狂:14,415)|
|~Battle&br;2/3|>||>|LEFT:ストーンゴーレムB&br;Lv24(狂:24,774)|LEFT:ストーンゴーレムA&br;Lv26(狂:26,738)&br;|
|~Battle&br;3/3|>||>||LEFT:キメラ&br;Lv31(狂:112,984)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|混沌の爪、八連双晶、狂の輝石、QP+20,000|
#endregion

-開放条件:幕間の物語1クリア、霊基再臨×2回、絆Lv4
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):CENTER:''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):'' 己が栄光の為でなく''|
|CENTER:~推奨Lv|CENTER:%%40%%→70|CENTER:~場所|>|>|CENTER:カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>|CENTER:|
|CENTER:~AP|CENTER:15|CENTER:~周回数|CENTER:2|CENTER:~クリア報酬|CENTER:聖晶石×2|
|CENTER:~絆P|CENTER:830|CENTER:~EXP|CENTER:11,380|CENTER:~QP|CENTER:8,800|
|>|>|>|>|>|CENTER:|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):CENTER:進行度 &size(24){■□};|
|CENTER:~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ジークフリート]]Lv44(剣:164,072)|
|CENTER:~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ロビンフッド]]Lv48(弓:147,690)|
|CENTER:~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ロムルス]]Lv54(槍:158,168)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):CENTER:''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ランサーピース、虚影の塵、叡智の灯火(剣)|
|>|>|>|>|>|CENTER:~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:三騎士混成なので[[ヘファイスティオン]]がいない場合、ランスロット(狂)の他単体宝具のバーサーカーを主体にした編成を推奨。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):CENTER:|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):CENTER:進行度 &size(24){■■};|
|CENTER:~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ギルガメッシュ]]Lv55(弓:266,680)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):CENTER:''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵|
|>|>|>|>|>|CENTER:~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT:相手は凄まじい頻度で「黄金律」を連発しチャージ攻撃を狙ってくる&br;しかしシャドウ1体だけなので運が良ければ即死宝具1発で終わる。|
#endregion
*強化クエスト [#bba9edb1]
-開放条件:最終再臨
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df2525):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト ランスロット''|
|~推奨Lv|80|~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP|21|~周回数|5|~報酬|聖晶石×2&br;スキル解放|
|~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーレム Lv35(狂:14,531)&br;ゴーレム Lv35(狂:14,531)&br;ゴーレム Lv35(狂:14,531)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーレム Lv40(狂:43,157)&br;ゴーレム Lv40(狂:43,157)&br;ホムンクルス Lv30(槍:44,465)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルス Lv35(槍:49,934)&br;ゴーレム Lv75(狂:122,062)&br;ホムンクルス Lv35(槍:49,934)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:八連双晶(確定)、槍の輝石、狂の輝騎士、QP+15,000、QP+20,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルス Lv28(槍:15,281)&br;ホムンクルス Lv28(槍:15,281)&br;ホムンクルス Lv28(槍:15,281)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルス Lv33(槍:46,072)&br;ホムンクルス Lv33(槍:46,072)&br;ゴーレム Lv42(狂:45,384)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:プロトホムンクルス Lv45(槍:140,029)&br;ゴーレム Lv47(狂:46,676)&br;ゴーレム Lv47(狂:46,676)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスベビー(確定)、八連双晶、QP+15,000、+20,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■□□};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:ホワイトキメラ Lv45(狂:336,434)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:混沌の爪(確定)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルス Lv33(槍:15,342)&br;ゴーレム Lv42(狂:14,439)&br;ホムンクルス Lv33(槍:15,342)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:ホワイトキメラ Lv50(狂:406,119)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:混沌の爪(確定)、槍の輝石、叡智の種火(狂)、QP+20,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■■};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>クー・フーリン(槍)]] Lv60(槍:30,436)&br;[[シャドウサーヴァント>アルトリア・ペンドラゴン]] Lv42(剣:31,388)&br;[[シャドウサーヴァント>ディルムッド・オディナ]] Lv63(槍:33,290)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[アルトリア・ペンドラゴン]] Lv70(剣:230,179)&br;[[シャドウサーヴァント>ギルガメッシュ]] Lv60(弓:77,994)&br;[[シャドウサーヴァント>モードレッド]] Lv60(剣:72,287)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵、セイバーモニュメント、セイバーピース、ランサーピース、叡智の灯火(剣槍弓)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル:魔力逆流[A]が解放|
#endregion
&br;
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#ls2
#endregion
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