風神龍派生 のバックアップの現在との差分(No.11)
最終強化
神貫・風雲冥冥
攻撃力 | 属性 | 会心 | スロット | 百竜 | ||
350 | 龍16 | 0% | --- | ② | ||
矢レベル | 曲射 | ビン |
貫通2 | 貫通3 | 連射4 | 連射5 | 耐衝 | 接強毒減 |
貫通2 | 貫通3 | 連射4 | 連射5 | 耐衝 | 接強毒減 |
備考
現行のVer.10~だと溜め3溜め4の矢種が変わらない唯一の龍連射弓
ライズ時代の百竜属性強化を失ったためしょぼそうに見えるが、物理性能が高めで低い属性ダメージを引っ張り上げている
というか基本的な能力を持った龍属性の連射弓がこれしかない。拡散→連射のラスボス弓、ゴア弓、神属性フォロワーのヴァンピアと他は本当にろくな弓がねぇ・・・
V.10だと元値が低すぎて属性強化3と5でダメージが変わらない事も多かったが、
かなり物理寄りの連射弓。MR20でようやく強化できる。
ライズ時代の百竜属性強化を失ったためしょぼそうに見えるが、物理性能が高めで低い属性ダメージを引っ張り上げている。
というか基本的な能力を持った龍属性弓自体が少なすぎる。拡散→連射のラスボス弓、ゴア弓、神属性フォロワーのヴァンピアと本当にろくな弓がねぇ…
拡散弓が矢強化と相性があまりよろしくない事もあり、コレを含めた場合のパフォーマンスは大して変わらない。
br
しかし、V.13で念願のまともな龍属性連射弓であるアピアーorヴァニシュが追加されてしまった。しかもあちらはMR10時点で作れてしまう。
属性重視の運用では狂撃化状態抜きでもアピアーorヴァニシュに軍配が上がり、物理重視運用も狂撃化状態を積まれるとかなり苦しい。
一応、狂撃化不要による防御面・汎用性で差別化は可能。
しかし龍属性が第一弱点、かつ弱点部位の属性肉質が渋い=物理重視が刺さる相手がいないため、わざわざこちらを選ぶ利点は今のところほぼない。
一番柔らかい場所でも弾45属性10、弱点極小みたいな相手が出てくれば輝けるか…?
br
ちなみにV.10だと元値が低すぎて属性強化3と5でダメージが変わらない事も多かったが、
V.11で追加された傀異錬成は武器の基礎値に加算されるのに加え、
会心撃【属性】+弱点特攻【属性】+チャージマスター併用構成の登場と、
環境が変わったお陰でこの属性値でも5積み安定になっている
br
拡散弓が矢強化と相性があまりよろしくない事もあり、コレを含めた場合のパフォーマンスは大して変わらない
メル・ゼナの前脚など、拡散で全弾HITが難しいような小さな弱点を狙うのであれば、こちらの方が良いだろう
br
よく引き合いに出される溜め4連射5同士のゴア弓との比較は、対象モンスターと腕前次第
頭以外にも龍肉質が柔らかく的のデカイ翼をもつリオ夫妻等だと溜め3拡散5を活かせるゴア弓が
メルゼナのような弱点部位以外弾も龍肉質も渋い相手だと溜め3連射4のこちらが上になりやすい
br
環境が変わったお陰でこの属性値でも5積み安定になっている。
- -
相性の良いモンスター
リオレイア、リオレウス、メル・ゼナ、渾沌に呻くゴア・マガラ
region
RISEまでの情報 |
上位神淵ノ風貫キ上位最終強化神淵ノ風貫キ
備考3.0アプデで溜め4連射5になり、属性強化が4に上昇した結果、V1.0~1.12時代同様、数少ない百竜弓を上回る一張となった。
|
相性の良いモンスター
リオレイア、リオレウス
pcomment
コメントはありません。 風神龍派生/comment?