フランケンシュタイン/コメント1/2 のバックアップ(No.44)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- フランケンシュタイン/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2016-12-30 (金) 01:01:50)
- 2 (2016-12-30 (金) 02:24:49)
- 3 (2016-12-31 (土) 01:11:41)
- 4 (2016-12-31 (土) 14:09:58)
- 5 (2016-12-31 (土) 15:42:55)
- 6 (2017-01-01 (日) 00:37:58)
- 7 (2017-01-01 (日) 01:38:50)
- 8 (2017-01-01 (日) 13:35:16)
- 9 (2017-01-02 (月) 11:49:28)
- 10 (2017-01-02 (月) 14:29:35)
- 11 (2017-01-03 (火) 00:01:16)
- 12 (2017-01-04 (水) 09:09:31)
- 13 (2017-01-04 (水) 12:28:47)
- 14 (2017-01-06 (金) 01:08:21)
- 15 (2017-01-06 (金) 03:00:08)
- 16 (2017-01-06 (金) 10:46:12)
- 17 (2017-01-06 (金) 23:09:27)
- 18 (2017-01-07 (土) 01:10:41)
- 19 (2017-01-07 (土) 04:08:47)
- 20 (2017-01-07 (土) 14:45:26)
- 21 (2017-01-07 (土) 15:46:08)
- 22 (2017-01-07 (土) 17:21:12)
- 23 (2017-01-07 (土) 18:39:17)
- 24 (2017-01-08 (日) 12:42:32)
- 25 (2017-01-08 (日) 13:49:51)
- 26 (2017-01-08 (日) 18:06:08)
- 27 (2017-01-08 (日) 19:55:58)
- 28 (2017-01-09 (月) 22:24:24)
- 29 (2017-01-11 (水) 17:39:43)
- 30 (2017-01-14 (土) 15:54:34)
- 31 (2017-01-19 (木) 13:41:06)
- 32 (2017-01-22 (日) 09:13:09)
- 33 (2017-01-24 (火) 10:11:43)
- 34 (2017-01-25 (水) 18:34:52)
- 35 (2017-01-29 (日) 02:54:47)
- 36 (2017-01-29 (日) 22:11:29)
- 37 (2017-01-30 (月) 03:10:22)
- 38 (2017-01-30 (月) 23:03:54)
- 39 (2017-01-31 (火) 18:28:59)
- 40 (2017-01-31 (火) 19:51:31)
- 41 (2017-02-01 (水) 00:14:48)
- 42 (2017-02-01 (水) 11:44:00)
- 43 (2017-02-02 (木) 00:39:20)
- 44 (2017-02-02 (木) 09:47:25)
- 45 (2017-02-02 (木) 21:36:20)
- 46 (2017-02-03 (金) 14:55:13)
- 47 (2017-02-04 (土) 01:37:14)
- 48 (2017-02-05 (日) 20:43:02)
- 49 (2017-02-06 (月) 13:15:41)
- 50 (2017-02-06 (月) 14:31:48)
- 51 (2017-02-06 (月) 15:34:15)
- 52 (2017-02-06 (月) 16:54:48)
- 53 (2017-02-06 (月) 20:28:14)
- 54 (2017-02-07 (火) 16:21:26)
- 55 (2017-02-09 (木) 12:43:11)
- 56 (2017-02-09 (木) 21:15:38)
- 57 (2017-02-09 (木) 23:11:30)
- 58 (2017-02-11 (土) 10:10:18)
- 59 (2017-02-11 (土) 16:54:45)
- 60 (2017-02-12 (日) 13:36:56)
- 61 (2017-02-12 (日) 18:12:01)
- 62 (2017-02-14 (火) 00:14:53)
- 63 (2017-02-14 (火) 19:57:56)
- 64 (2017-02-15 (水) 00:02:19)
- 65 (2017-02-15 (水) 08:14:00)
- 66 (2017-02-15 (水) 19:58:04)
- 67 (2017-02-16 (木) 20:45:25)
- 68 (2017-02-16 (木) 22:44:46)
- 69 (2017-02-17 (金) 13:56:16)
- 70 (2017-02-17 (金) 18:58:22)
- 71 (2017-02-18 (土) 15:25:22)
- 72 (2017-02-18 (土) 23:10:02)
- 73 (2017-02-21 (火) 06:50:43)
- 74 (2017-02-21 (火) 19:24:15)
- 75 (2017-02-23 (木) 12:10:50)
- 76 (2017-02-23 (木) 21:05:27)
- 77 (2017-02-24 (金) 12:27:34)
- 78 (2017-02-25 (土) 16:00:24)
- 79 (2017-02-25 (土) 17:39:59)
- 80 (2017-02-27 (月) 19:37:10)
- 81 (2017-02-28 (火) 15:10:49)
- 82 (2017-03-02 (木) 14:55:38)
- 83 (2017-03-02 (木) 16:23:42)
- 84 (2017-03-02 (木) 17:42:22)
- 85 (2017-03-02 (木) 21:10:35)
- 86 (2017-03-03 (金) 20:16:51)
- 87 (2017-03-04 (土) 04:57:36)
- 88 (2017-03-05 (日) 17:34:03)
- 89 (2017-03-07 (火) 13:59:08)
- 90 (2017-03-08 (水) 14:55:03)
- 91 (2017-03-11 (土) 10:21:38)
- 92 (2017-03-14 (火) 01:51:39)
- 93 (2017-03-14 (火) 08:40:46)
- 94 (2017-03-15 (水) 04:05:28)
- 95 (2017-03-15 (水) 11:32:03)
- 96 (2017-03-19 (日) 09:07:58)
- 97 (2017-03-20 (月) 01:08:41)
- 98 (2017-03-21 (火) 09:01:35)
- 99 (2017-03-22 (水) 16:55:07)
- 100 (2017-03-25 (土) 12:54:53)
- 101 (2017-03-26 (日) 12:02:52)
- 102 (2017-03-27 (月) 04:01:43)
- 103 (2017-03-28 (火) 12:54:45)
- 104 (2017-04-01 (土) 08:42:23)
- 105 (2017-04-02 (日) 01:53:26)
- 106 (2017-04-04 (火) 01:57:31)
- 107 (2017-04-04 (火) 13:34:17)
- 108 (2017-04-04 (火) 19:41:48)
- 109 (2017-04-05 (水) 00:12:28)
- 110 (2017-04-05 (水) 01:23:26)
- 111 (2017-04-07 (金) 23:04:17)
- 112 (2017-04-08 (土) 01:47:51)
- 113 (2017-04-08 (土) 10:54:46)
- 114 (2017-04-08 (土) 23:29:59)
- 115 (2017-04-09 (日) 13:13:04)
- 116 (2017-04-09 (日) 20:59:28)
- 117 (2017-04-10 (月) 00:19:52)
- 118 (2017-04-10 (月) 13:18:48)
- 119 (2017-04-10 (月) 22:50:50)
- 120 (2017-04-11 (火) 05:29:55)
- 121 (2017-04-11 (火) 16:24:45)
- 122 (2017-04-12 (水) 12:42:05)
- 123 (2017-04-12 (水) 14:43:49)
- 124 (2017-04-12 (水) 18:44:30)
- 125 (2017-04-13 (木) 03:21:52)
- 126 (2017-04-14 (金) 00:12:15)
- 127 (2017-04-14 (金) 10:23:49)
- 128 (2017-04-15 (土) 03:52:28)
- 129 (2017-04-15 (土) 19:14:51)
- 130 (2017-04-16 (日) 09:08:32)
- 131 (2017-04-16 (日) 12:06:43)
- 132 (2017-04-16 (日) 15:55:55)
- 133 (2017-04-16 (日) 19:12:42)
- 134 (2017-04-17 (月) 12:14:15)
- 135 (2017-04-17 (月) 13:26:15)
- 136 (2017-04-18 (火) 12:03:15)
- 137 (2017-04-18 (火) 15:52:00)
- 138 (2017-04-19 (水) 19:58:34)
- 139 (2017-04-22 (土) 13:17:30)
- 140 (2017-04-23 (日) 11:53:03)
- 141 (2017-04-23 (日) 16:18:30)
- 142 (2017-04-23 (日) 17:41:47)
- 143 (2017-04-24 (月) 00:05:23)
- 144 (2017-04-24 (月) 14:41:58)
- 145 (2017-04-25 (火) 01:53:30)
- 146 (2017-04-25 (火) 03:41:49)
- 147 (2017-04-25 (火) 13:02:31)
- 148 (2017-04-25 (火) 15:52:49)
- 149 (2017-04-25 (火) 20:30:40)
- 150 (2017-04-25 (火) 21:34:11)
- 151 (2017-04-25 (火) 23:21:25)
- 152 (2017-04-26 (水) 16:32:18)
- 153 (2017-04-28 (金) 02:50:14)
- 154 (2017-04-28 (金) 13:57:36)
- 155 (2017-04-28 (金) 15:05:12)
- 156 (2017-04-29 (土) 18:32:08)
- 157 (2017-05-01 (月) 08:13:30)
- 158 (2017-05-02 (火) 22:18:18)
- 159 (2017-05-05 (金) 16:37:04)
- 160 (2017-05-06 (土) 07:38:02)
- 161 (2017-05-06 (土) 10:41:41)
- 162 (2017-05-08 (月) 10:16:29)
- 163 (2017-05-09 (火) 17:57:02)
- 164 (2017-05-11 (木) 13:08:15)
- 165 (2017-05-12 (金) 07:45:43)
- 166 (2017-05-13 (土) 08:29:14)
- 167 (2017-05-16 (火) 09:56:20)
- 168 (2017-05-16 (火) 17:55:48)
- 169 (2017-05-16 (火) 22:23:45)
- 170 (2017-05-17 (水) 16:58:53)
- 171 (2017-05-17 (水) 20:42:04)
- 172 (2017-05-19 (金) 03:19:57)
- 173 (2017-05-19 (金) 13:58:19)
- 174 (2017-05-19 (金) 16:45:35)
- 175 (2017-05-20 (土) 21:20:01)
- 176 (2017-05-21 (日) 03:28:15)
- 177 (2017-05-21 (日) 07:33:06)
- 178 (2017-05-23 (火) 08:13:42)
- 179 (2017-05-24 (水) 01:31:54)
- 180 (2017-05-24 (水) 16:09:26)
- 181 (2017-05-25 (木) 08:21:53)
- 182 (2017-05-25 (木) 19:59:30)
- 183 (2017-05-26 (金) 04:11:19)
- 184 (2017-05-26 (金) 17:50:05)
- 185 (2017-05-27 (土) 22:40:53)
- 186 (2017-05-28 (日) 11:10:12)
- 187 (2017-05-29 (月) 02:47:37)
- 188 (2017-05-29 (月) 08:53:50)
- 189 (2017-05-30 (火) 15:13:42)
- 190 (2017-05-30 (火) 17:13:44)
- 191 (2017-06-01 (木) 04:16:28)
- 192 (2017-06-02 (金) 01:55:08)
- 193 (2017-06-02 (金) 14:16:17)
- 194 (2017-06-03 (土) 18:22:10)
- 195 (2017-06-04 (日) 12:11:42)
- 196 (2017-06-05 (月) 20:57:14)
- 197 (2017-06-06 (火) 20:38:24)
- 198 (2017-06-07 (水) 19:58:19)
- 199 (2017-06-07 (水) 21:32:35)
- 200 (2017-06-07 (水) 22:53:25)
- 201 (2017-06-08 (木) 03:12:43)
- 202 (2017-06-08 (木) 09:49:53)
- 203 (2017-06-08 (木) 11:50:59)
- 204 (2017-06-08 (木) 17:45:04)
- 205 (2017-06-09 (金) 09:39:19)
- 206 (2017-06-10 (土) 22:05:51)
- 207 (2017-06-11 (日) 09:31:57)
- 208 (2017-06-11 (日) 17:27:23)
- 209 (2017-06-11 (日) 22:17:36)
- 210 (2017-06-12 (月) 02:04:44)
- 211 (2017-06-12 (月) 13:24:08)
- 212 (2017-06-12 (月) 17:55:02)
- 213 (2017-06-17 (土) 02:51:10)
- 214 (2017-06-17 (土) 15:41:00)
- 215 (2017-06-19 (月) 02:10:48)
- 216 (2017-06-19 (月) 17:08:24)
- 217 (2017-06-19 (月) 20:13:55)
- 218 (2017-06-20 (火) 09:33:27)
- 219 (2017-06-20 (火) 16:25:59)
- 220 (2017-06-21 (水) 23:03:13)
- 221 (2017-06-23 (金) 00:55:53)
- 222 (2017-06-24 (土) 22:53:56)
- 223 (2017-06-25 (日) 00:41:22)
- 224 (2017-06-25 (日) 14:42:56)
- 225 (2017-06-26 (月) 02:59:18)
- 226 (2017-06-27 (火) 01:15:57)
- 227 (2017-06-27 (火) 14:10:48)
- 228 (2017-06-27 (火) 22:20:25)
- 229 (2017-06-28 (水) 02:08:20)
- 230 (2017-06-28 (水) 16:25:36)
- 231 (2017-06-30 (金) 06:07:08)
- 232 (2017-06-30 (金) 14:07:48)
- 233 (2017-07-02 (日) 01:54:36)
- 234 (2017-07-02 (日) 12:12:20)
- 235 (2017-07-02 (日) 21:38:38)
- 236 (2017-07-02 (日) 22:58:59)
- 237 (2017-07-04 (火) 17:08:20)
- 238 (2017-07-06 (木) 12:26:50)
- 239 (2017-07-08 (土) 11:19:31)
- 240 (2017-07-08 (土) 20:57:20)
- 241 (2017-07-09 (日) 00:47:47)
- 242 (2017-07-09 (日) 02:12:54)
- 243 (2017-07-09 (日) 08:30:04)
- 244 (2017-07-09 (日) 10:53:01)
- 245 (2017-07-09 (日) 11:58:42)
- 246 (2017-07-09 (日) 15:54:47)
- 247 (2017-07-09 (日) 17:14:36)
- 248 (2017-07-09 (日) 19:12:12)
- 249 (2017-07-09 (日) 20:29:26)
- 250 (2017-07-09 (日) 23:08:54)
- 251 (2017-07-10 (月) 00:26:35)
- 252 (2017-07-10 (月) 01:33:11)
- 253 (2017-07-10 (月) 02:33:18)
- 254 (2017-07-10 (月) 10:23:11)
- 255 (2017-07-10 (月) 14:35:30)
- 256 (2017-07-10 (月) 15:49:49)
- 257 (2017-07-10 (月) 17:47:57)
- 258 (2017-07-10 (月) 20:59:57)
- 259 (2017-07-11 (火) 01:33:44)
- 260 (2017-07-11 (火) 03:02:06)
- 261 (2017-07-11 (火) 07:50:31)
- 262 (2017-07-11 (火) 10:23:51)
- 263 (2017-07-11 (火) 12:33:14)
- 264 (2017-07-11 (火) 19:46:02)
- 265 (2017-07-11 (火) 22:25:55)
- 266 (2017-07-12 (水) 00:30:26)
- 267 (2017-07-12 (水) 07:26:06)
- 268 (2017-07-12 (水) 09:14:05)
- 269 (2017-07-12 (水) 18:56:23)
- 270 (2017-07-13 (木) 03:57:23)
- 271 (2017-07-13 (木) 05:29:53)
- 272 (2017-07-13 (木) 08:18:52)
- 273 (2017-07-13 (木) 11:18:45)
- 274 (2017-07-13 (木) 16:51:30)
- 275 (2017-07-13 (木) 23:08:15)
- 276 (2017-07-14 (金) 00:09:09)
- 277 (2017-07-14 (金) 01:37:32)
- 278 (2017-07-14 (金) 13:11:03)
- 279 (2017-07-14 (金) 14:22:19)
- 280 (2017-07-14 (金) 16:01:44)
- 281 (2017-07-14 (金) 23:56:22)
- 282 (2017-07-15 (土) 08:25:12)
- 283 (2017-07-15 (土) 12:25:33)
- 284 (2017-07-15 (土) 13:45:32)
- 285 (2017-07-15 (土) 15:17:27)
- 286 (2017-07-15 (土) 18:13:40)
- 287 (2017-07-15 (土) 20:32:04)
- 288 (2017-07-15 (土) 21:34:29)
- 289 (2017-07-16 (日) 00:34:52)
- 290 (2017-07-16 (日) 02:16:16)
- 291 (2017-07-16 (日) 11:19:49)
- 292 (2017-07-16 (日) 13:53:15)
- 293 (2017-07-16 (日) 14:53:22)
- 294 (2017-07-16 (日) 16:37:10)
- 295 (2017-07-16 (日) 20:20:33)
- 296 (2017-07-16 (日) 22:20:33)
- 297 (2017-07-16 (日) 23:37:12)
- 298 (2017-07-17 (月) 02:32:16)
- 299 (2017-07-17 (月) 03:40:05)
- 300 (2017-07-17 (月) 07:45:32)
- 301 (2017-07-17 (月) 17:55:42)
- 302 (2017-07-17 (月) 19:11:03)
- 303 (2017-07-17 (月) 21:55:46)
- 304 (2017-07-17 (月) 23:17:54)
- 305 (2017-07-18 (火) 00:38:03)
- 306 (2017-07-18 (火) 02:20:31)
- 307 (2017-07-18 (火) 04:13:25)
- 308 (2017-07-18 (火) 13:12:10)
- 309 (2017-07-18 (火) 22:37:15)
- 310 (2017-07-19 (水) 11:05:12)
- 311 (2017-07-19 (水) 13:14:31)
- 312 (2017-07-19 (水) 18:59:23)
- 313 (2017-07-20 (木) 12:47:30)
- 314 (2017-07-21 (金) 10:30:02)
- 315 (2017-07-22 (土) 16:12:54)
- 316 (2017-07-23 (日) 09:56:57)
- 317 (2017-07-24 (月) 01:45:35)
- 318 (2017-07-24 (月) 21:56:17)
- 319 (2017-07-25 (火) 00:51:15)
- 320 (2017-07-26 (水) 03:44:17)
- 321 (2017-07-26 (水) 10:25:44)
- 322 (2017-07-26 (水) 12:29:48)
- 323 (2017-07-26 (水) 17:10:34)
- 324 (2017-07-26 (水) 20:33:49)
- 325 (2017-07-26 (水) 23:51:06)
- 326 (2017-07-27 (木) 21:12:06)
- 327 (2017-07-28 (金) 17:17:10)
- 328 (2017-07-28 (金) 19:07:39)
- 329 (2017-07-29 (土) 01:32:28)
- 330 (2017-07-29 (土) 07:27:17)
- 331 (2017-07-30 (日) 18:27:10)
- 332 (2017-07-30 (日) 20:05:06)
- 333 (2017-07-31 (月) 00:52:00)
- 334 (2017-07-31 (月) 01:57:16)
- 335 (2017-07-31 (月) 09:12:01)
- 336 (2017-07-31 (月) 12:44:08)
- 337 (2017-07-31 (月) 19:39:01)
- 338 (2017-08-01 (火) 11:52:14)
- 339 (2017-08-02 (水) 01:02:48)
- 340 (2017-08-02 (水) 08:21:19)
- 341 (2017-08-02 (水) 12:20:33)
- 342 (2017-08-03 (木) 16:12:02)
- 343 (2017-08-03 (木) 18:30:09)
- 344 (2017-08-05 (土) 07:46:03)
- 345 (2017-08-05 (土) 10:57:05)
- 346 (2017-08-06 (日) 00:15:44)
- 347 (2017-08-06 (日) 01:30:02)
- 348 (2017-08-06 (日) 02:31:58)
- 349 (2017-08-06 (日) 03:57:57)
- 350 (2017-08-06 (日) 05:45:55)
- 351 (2017-08-06 (日) 07:00:09)
- 352 (2017-08-06 (日) 08:38:26)
- 353 (2017-08-06 (日) 09:47:03)
- 354 (2017-08-06 (日) 10:47:59)
- 355 (2017-08-06 (日) 11:54:35)
- 356 (2017-08-06 (日) 12:55:36)
- 357 (2017-08-06 (日) 15:27:35)
- 358 (2017-08-06 (日) 16:39:12)
- 359 (2017-08-06 (日) 18:02:12)
- 360 (2017-08-06 (日) 19:42:15)
- 弗娘是我老婆 -- 2016-05-13 (五) 14:30:23
- 頭でかくね?不安になる -- 2016-05-13 (金) 22:51:12
- まぁ頭取って爆弾に出来るからじゃないかな -- 2016-05-13 (金) 22:57:18
- そうか? -- 2016-05-14 (土) 21:06:29
- 種火周回用に育てたいけど、茨木童子が配布で全体宝具だったらと思うと手が止まる。 -- 2016-05-14 (土) 19:01:00
- 五章クリア者のみ参加可能なイベントだし配布は考えづらくない?高難易度をうたってるところからして巌窟王方式のイベントになるのでは? -- 2016-05-25 (水) 22:16:07
- ボスのtairyoku 虚ろなる生者の嘆きが地味に役立つな -- 2016-05-15 (日) 20:41:41
- 狂金鯖で、婦長、ランスロット、フランがいる。婦長育てるのは確定であと優先されるのはどちらだろう?素材はあるのだが。 -- 2016-05-15 (日) 23:02:56
- 多分この板じゃなくても現状フランを推す人が多いかと。オバロ10まで上げちゃいなヨ! -- 2016-05-16 (月) 01:38:07
- ランスは正直使いづらいのじゃ -- 2016-05-16 (月) 19:51:22
- 宝具ブッパとしてはもう火力が物足りないし相性変更されて種火狩りにも不安が残る、スター吸わせて殴る役もジャンヌオルタに取られた感ある -- 2016-05-16 (月) 19:55:29
- そっかぁ、ありがとう。早速フランちゃん育てます。 -- 2016-05-16 (月) 23:16:35
- 天地人の影響で宝具強化もこれと言った攻撃バフも無いランスロットは今現在かなりの逆境にあるんだ。好きなら育ててもいいよ?って位の地位まで堕ちてる -- 2016-05-17 (火) 03:33:48
- お気に入りにしたいのだけど、立ち絵が全部目隠れてるからなんか微妙 最後くらい目出してくれればいいのに -- 2016-05-17 (火) 09:27:46
- だからこそ最終再臨の破壊力が凄まじいんじゃないか -- 2016-05-17 (火) 20:52:23
- 両目メカクレ属性の良さが分からんとは・・・ -- バーソロミュー? 2016-05-19 (木) 00:49:10
- 最終まで育てるのじゃ。そのとき君はレベル80まで必ず上げることを誓うだろう -- 2016-05-19 (木) 02:11:04
- ちょろちょろと他の鯖のバトルキャラの修正があるけどいつになったらこのおかしい手首は治るんですかねえ。過去に修正されたと思しき時に何故か悪化してるし -- 2016-05-17 (火) 23:26:54
- 清姫の手首とか槍ニキの宝具時の手首とかバトルグラは手首が苦手みたいだね -- 2016-05-20 (金) 19:10:51
- 絆Lv.4のボイスがくっそかわいい またマイルームで聞きたい… -- 2016-05-20 (金) 18:11:32
- 宝具だけどクイックじゃなくてバスターだったらな・・・ -- 2016-05-20 (金) 18:55:14
- 何で? 基本ブレイヴ組めない上にQの方が倍率高いのに -- 2016-05-20 (金) 19:44:47
- 星バラバラ落ちるし威力高いしいいじゃん? -- 2016-05-20 (金) 22:28:08
- 麻痺っちゃってバスターブレイブチェインも狙えないからBの恩恵はあまりないんじゃないかな -- 2016-05-23 (月) 08:27:31
- いざ使ってみたら、凸竜脈程度でも充分NP回収出来るから周回クエストだとかなり便利だね。 -- 2016-05-21 (土) 13:43:57
- ガルバニズム10まで上げるとNP50+αの礼装でも十分使えるんだがカレスコじゃないとフレが使ってくれなくて少し悲しい -- 2016-05-22 (日) 21:24:20
- 孔明バフ、オバロ8、フォウマの宝具でHP4万の取り巻きワイバーンが消し飛んだ。こんなに火力高いのかこの子 -- 2016-05-23 (月) 14:51:17
- 見直したらあのワイバーン4万9千あっただと……!? -- 2016-05-23 (月) 15:02:18
- 宝具レベルがいくつかは知らんがそれぐらいは出るじゃろう -- 2016-05-23 (月) 15:40:38
- 宝具レベルは1じゃよ。礼装はカレスコ20。 -- 木主? 2016-05-24 (火) 00:23:27
- 孔明バフとかロイヤルブランド込みだと10万も目じゃないぜよ -- 2016-05-23 (月) 16:20:22
- 見直したらあのワイバーン4万9千あっただと……!? -- 2016-05-23 (月) 15:02:18
- あぁ〜apo勢でフランとおじ様だけでないんじゃあぁ〜 -- 2016-05-24 (火) 00:34:16
- この娘も骨めっちゃ要求するのか。もう冬木でスケルトン狩る作業飽きたお… -- 2016-05-24 (火) 09:53:54
- 結局オバロのやけどにかかってるレベルってなんだったの? -- 2016-05-24 (火) 12:40:13
- この子は聖者の依代つけたら宝具込のブレイブチェインが出来るようになるのかの? -- 2016-05-24 (火) 19:05:53
- なるよ -- 2016-05-24 (火) 19:27:41
- おーそこはやっぱり大丈夫かありがとう。 -- 2016-05-24 (火) 22:29:57
- なるよ -- 2016-05-24 (火) 19:27:41
- アタランテ、師匠のQバフとガニバリズムと凸晩餐でどこまでNP回収できるだろうか… -- 2016-05-26 (木) 08:55:46
- 金時pu金鯖来たと思ったら -- 2016-05-26 (木) 16:47:20
- ミス。フランだった。でもカワイイから良いよね! -- 2016-05-26 (木) 16:48:34
- お仲間~《*≧∀≦》、銀からのバチバチ演出でまさか❗と思ったらこの子でした。違う、お前じゃないんだと思ったけど折角来てくれたから愛でる事にするよ🎵 -- 2016-05-26 (木) 18:57:31
- ミス。フランだった。でもカワイイから良いよね! -- 2016-05-26 (木) 16:48:34
- 原作の絵みたらフランちゃんめっちゃ可愛いのにfgoだとオッサンの女装みたいなツラしてて泣いた -- 2016-05-27 (Fri) 10:39:33
- フランちゃんのキャラデザしたのは岡崎さんなんだが・・・原作ってまさかApocryphaのことじゃないよな? -- 2016-05-28 (土) 14:37:13
- アレは原作じゃなくて原案だろ -- 2016-05-28 (土) 14:46:30
- 最終絵は可愛いじゃないか -- 2016-05-29 (日) 05:54:09
- 話は最終再臨させてからにしてもらおうか(半ギレ) -- 2016-05-29 (日) 21:31:42
- フランちゃんのキャラデザしたのは岡崎さんなんだが・・・原作ってまさかApocryphaのことじゃないよな? -- 2016-05-28 (土) 14:37:13
- ガルバニズムと黄金律の違いって何? -- 2016-06-01 (水) 21:51:14
- 効果は同じだよ。 しいて言うなら黄金律はその人の人生にお金がついて回った体験がスキル化したもので、ガルバニズムは電気を発生させる特殊能力がスキル化したもの、って感じかな。 どちらも何か(お金や電気)を生み出すことができると手に入るスキル。 -- 2016-06-06 (月) 23:05:10
- 地味にガルバニのほうがCT短い -- 2016-06-06 (月) 23:19:00
- オーバーチャージしなくても種火一掃できることに今更気が付いた。勢い余ってOC10にしちゃったよ -- 2016-06-02 (木) 01:39:43
- じゃなくてオーバーロードだった。 -- 2016-06-02 (木) 01:40:40
- 腕が術になってからはサンタさんとバトンタッチしたが、一日目は本当にこの娘が大活躍した。ぽんぽこ礼装で宝具火力上がるし、バスターブレイブチェインを組めたらHPごっそり削れたし -- 2016-06-03 (金) 21:33:42
- 最終絵すごい可愛いな。他のイラストがイマイチな感じがするぶん破壊力が -- 2016-06-04 (土) 16:22:12
- 質問なんですが、レベルmaxフォウなし宝具1で種火超級3wave倒せます? -- 2016-06-04 (土) 16:35:54
- バフかければ問題なく一撃の筈 心配ならオバロ4ぐらいまでスキレベ上げるといいと思う -- 2016-06-05 (日) 09:03:50
- 意味もなく曜日クエパーティを角が生えてるやつだけで組もうと思ってたんだが、フランのあれは角にカウントしていいんだろうか? -- 2016-06-07 (火) 00:42:48
- 角かどうかと言われれば紛れもなく角だろうなぁ。再臨過程見るに短くできるみたいだけど -- 2016-06-07 (火) 22:35:01
- じゃあローマのアレは?w -- 2016-06-08 (水) 21:10:50
- それはローマだ。まあ角もまたローマなんだが -- 2016-06-10 (金) 11:58:54
- 万物がローマだから基本どんな編成でもローマパーティーになるな! -- 2016-06-16 (木) 09:05:45
- それはローマだ。まあ角もまたローマなんだが -- 2016-06-10 (金) 11:58:54
- 正直、フランに関しては、B -- 2016-06-12 (日) 16:52:20
- (途中送信)フランに関しては、BBAAQの構成のほうが良かったな……。宝具一発打つまでがお仕事なところがあるし。やっぱり、NP溜めにくいしね。 -- 2016-06-12 (日) 16:53:44
- A1枚のバサカの中ではかなり貯めやすいほうなんだけどなぁ -- 2016-06-13 (月) 21:21:27
- それはバーサーカー全般に言えると思うよ。それでもランスロットよりはマシなんだよ。 -- 2016-06-13 (月) 21:30:48
- というか星4バサカの中ではダントツだと思うんだが…(ガルバニズム10並感 -- 2016-06-14 (火) 11:09:16
- 私もNPはかなり貯めやすいとは思うよ。でもパーティー単位で運用するとやっぱりバーサーカーはバスターカードが多いからアーツチェインとかを狙うならアーツ3枚持ちのサーヴァントとかを組ませる必要性ある上に2発目を狙うならフランちゃんが死なないように盾役や回復役も入れないといけないからNP効率良くてもやっぱり運用方法は縛られるんだよね。フレ孔明とか居れば問題は無いんだけども。 -- 枝主? 2016-06-14 (火) 19:59:43
- どっちかというとBBAQQがいい。QQ宝具でスター生産に寄与できるし。 -- 2016-06-27 (月) 10:51:40
- フラン1人でクイックチェイン組めてもブレイブ発動しない(三蔵いれば別だが)、宝具以外の星生成高くないから無理にフラン一人でクイックチェイン組むメリットがあまりないから、やっぱりA2枚でNP効率上がったほうが礼装選択の幅が広がるんでいいかな -- 2016-06-27 (月) 12:16:03
- ブレイブ発動しないっちゃしないんだけどQQ宝具でとりあえず星10個出せるのはメリットかなあって思ったんだ。宝具でさらに星出せるし、バサカだから星吸わないし。まあ、あとはクイック宝具でBBAAQという構成に違和感あったっていうのが大きいけど。 -- 枝主? 2016-06-27 (月) 14:26:52
- (途中送信)フランに関しては、BBAAQの構成のほうが良かったな……。宝具一発打つまでがお仕事なところがあるし。やっぱり、NP溜めにくいしね。 -- 2016-06-12 (日) 16:53:44
- 4章の内容ってほとんど覚えてないけど、フランちゃんがいい子だったことは何故か覚えている。是非ともお招きしたい鯖の一人なんだけど、かすりもしない悲しさ。 -- 2016-06-14 (火) 11:46:07
- 普通に鯖として出てこればよかったのにね。APOでも割と早期に退場するからもうちょい活躍して欲しかった。最後置いてけぼりだし。 -- 2016-06-27 (月) 14:28:42
- 喋るのは酷く疲れるって言ってるけどそれは普段呼吸をしない(4章参照)ことと関係あるのかなって思った -- 2016-06-14 (火) 19:24:08
- 星4鯖で初の宝具レベル5になったけど再臨素材もスキル用素材も枯渇していた... -- 2016-06-14 (火) 19:51:29
- どうもうちはバサカが飽和状態でキャットもランスロもいるのに来てしまってどうしようっていう・・・フランちゃん可愛いから使いたいんだ!でもキャットもランスロも可愛いんだ・・・ -- 2016-06-15 (水) 18:13:14
- 無理に育てる必要は無いかと。え -- 2016-06-17 (金) 10:42:40
- 途中送信失礼。気に入った鯖を優先が我がカルデアの方針なので、自身の方針決めてみては? -- 2016-06-17 (金) 10:46:08
- 無理にとは言わないけど好きならまず後悔はしないと思うよ -- 2016-06-18 (土) 13:09:52
- 無理に育てる必要は無いかと。え -- 2016-06-17 (金) 10:42:40
- 酒呑童子PUでお迎えできた。この子は宝具型なんだね。まだ育ててないけど使い方難しそうだなぁ。 -- 2016-06-17 (金) 14:49:10
- 個人的なおすすめは盾鯖(デオンとか)とアトラス院で脳死周回PT。種火以外でも5章みたいな敵クラス混成のときも大活躍 -- 2016-06-18 (土) 13:15:32
- アトラス院だとスタンと火傷も無効化できるからな -- 2016-06-19 (日) 12:14:39
- フランの -- 2016-06-19 (日) 08:30:56
- 失礼、ミスった。フランの宝具火力はイベントのボス級にも一発屋として十分考慮できるレベル。茨木戦でも大活躍できた(流石に対狂はあんまり効率よくないが -- 2016-06-19 (日) 08:34:54
- 個人的なおすすめは盾鯖(デオンとか)とアトラス院で脳死周回PT。種火以外でも5章みたいな敵クラス混成のときも大活躍 -- 2016-06-18 (土) 13:15:32
- 三蔵による宝具ブレイブチェイン解禁はかなり大きなことなので、「ゲームにおいて」に追記してみました。 -- 2016-06-18 (土) 13:18:24
- メカクレ系女子いいよね 目がちらっと見えるとかわいいのもいいよね -- 2016-06-23 (木) 02:55:10
- 同意する・・・最終降臨でメカクレ属性ない人にも配慮してあるし、パーフェクトだよ -- 2016-06-24 (金) 01:06:44
- たまにチラリとみえるのが良いんだよ。 -- 2016-06-26 (日) 21:42:22
- 同意する・・・最終降臨でメカクレ属性ない人にも配慮してあるし、パーフェクトだよ -- 2016-06-24 (金) 01:06:44
- うおぉぉタマモlv3ヘラlv2ランスlv2ベオlv3なのに!フランちゃんだけが出ないぃぃ! -- 2016-06-26 (日) 23:17:58
- 高速周回はフラン 安定はタマモ ブレイブチェインで確殺はランスロ って感じでいいんだよな? -- 2016-06-27 (月) 13:43:58
- ボスには流石に単体のベオやヘラに一歩譲るところがあるけど今回の如来みたいに鬱陶しいHP5~6万あたりの雑魚がいる時には映えるね 一発で仕留めてくれる -- 2016-06-28 (火) 02:48:25
- 単体宝具と威力競えてる時点で十分すぎる火力の持ち主だよ -- 2016-07-01 (金) 21:55:03
- 火だねでは大活躍だけど、イベントとなると、NP礼装つけられないことが多いから、宝具発動まで持っていくのが結構しんどい。素直に盾鯖と同時起用かなぁ。 -- 2016-06-28 (火) 18:50:12
- アンソロコミックのフランちゃんがモーさん、バベジンと仲良しでかわいい。 -- 2016-07-01 (金) 20:19:03
- あの話良かった。 バベジンは紳士だし2人はかわいいし -- 2016-07-03 (日) 01:50:03
- 嘆きとオーバーってどっちから上げるべきなの? -- 2016-07-03 (日) 23:22:41
- オバロ一択 -- 2016-07-05 (火) 00:54:13
- 個人的にはオバロ。嘆きは上げてもスタン確率変わらないしね。たds宝具アップと違って防御ダウンは味方のサポートにもなるから運用の仕方による -- 2016-07-03 (日) 23:39:31
- ありがとう。最近は雑魚も強いしオーバーにするかなあ -- 2016-07-04 (月) 05:15:57
- 種火半減で大活躍ですわ。実用性なんて考えずに再臨させてたけどやっぱ活躍させてあげられるとうれしいね -- 2016-07-07 (木) 00:54:33
- 凸ケベ持ってないのですが、ガルバのスキレべ上げ上げれば三英傑でも宝具狙えますか? -- 質問? 2016-07-09 (土) 15:37:32
- ガルバ10だけど十分狙えるよ。ぐいぐい上がっていくのが実感出来て楽しいはず。種火なら話は別だけどね -- 2016-07-10 (日) 09:18:49
- 11月の物寂しい夜の出来事 Ⅰの進行度2で槍の輝石、槍の魔石をドロップ -- 2016-07-09 (土) 16:13:59
- 11月の物寂しい夜の出来事 Ⅰの進行度3で叡智の大火(狂)をドロップ -- 2016-07-09 (土) 16:20:58
- ガチャる→金バサカ→茨木かと思ったらフランちゃん…ピックアップ乗り越えてくるとは…宝具レベル3になったよ!絆解放まだかな、絆ポイントがもったいなくてついつい清姫やランスを使ってしまう。 -- 2016-07-11 (月) 22:22:27
- おまおれー。わいは初フランちゃんやったから嬉しいわ -- 2016-07-12 (火) 12:31:27
- おれも初フランちゃん、ピックアップをすり抜けたがうれしさが爆発した -- 2016-07-15 (金) 09:29:05
- 俺がいっぱいいる……!? -- 2016-07-15 (金) 10:16:16
- よう俺 -- 2016-07-15 (金) 20:42:23
- あれ?俺もフラン来たけどピックアップだっけ? -- 2016-07-15 (金) 21:59:28
- やはりフランピックアップガチャだったか -- 2016-07-25 (月) 23:20:24
- おまおれー。わいは初フランちゃんやったから嬉しいわ -- 2016-07-12 (火) 12:31:27
- 小太郎と一緒に使うと分かりづらっwww -- 2016-07-12 (火) 01:01:44
- フランちゃんが甘えてきたら絶対カワイイ -- 2016-07-17 (日) 22:40:51
- フランちゃんは誕生日ボイスないのかー。楽しみにしてたのに残念…。 -- 2016-07-19 (火) 20:03:40
- 夏仕様の薄手の白ワンピースを着てホースで水をまきながら天使のように笑うフランちゃんの礼装ください -- 2016-07-24 (日) 14:21:48
- 水着イベントに期待。 -- 2016-07-26 (火) 15:13:59
- 宝具5限凸カレスコだとえげつないくらいフレポ稼いでくるな -- 2016-07-25 (月) 20:22:23
- 6章でも大活躍。混成の敵は高火力全体バサカが本当に有効だな -- 2016-08-01 (月) 14:24:04
- バサカは混成に強いとはいえ、フランと頼光以外の全体バサカはさすがに火力足りなくなってきた -- 2016-08-01 (Mon) 23:34:33
- 昨日の福袋でカルナさん→ストーリー10連でジャックちゃん→今日のピックアップでフランちゃん。おかしい、運が良すぎる・・・ -- 2016-08-01 (月) 22:55:11
- 乳上狙いで回したら出てきたフランちゃん。他が軒並み外れたのと乳上来なかったのとバサカ飽和気味なせいで少し悲しくなってしまった自分が許せない……。原作だと登場キャラで一番好きだから素直にうれしくなれるときにきてほしかったなぁ -- 2016-08-06 (土) 01:07:06
- レベル100フランちゃんの磔刑の雷樹に震えろ -- 2016-08-06 (土) 01:33:06
- まじかよ。そんな威力あんの? -- 2016-08-06 (土) 08:19:50
- 元々宝具威力に全振りの鯖だからね -- 2016-08-06 (土) 09:00:36
- 頼光に一歩譲るけど殲滅力凄いな。100まで上げると事故死しにくいし -- 2016-08-07 (日) 05:58:21
- たしか頼光は特攻が機能しないと宝具威力でフランを越えられないはず -- 2016-08-10 (水) 10:42:00
- フランの宝具の倍率知らない人多そう フランの宝具はバサカ最強やで -- 2016-08-10 (水) 12:34:15
- まじかよ。そんな威力あんの? -- 2016-08-06 (土) 08:19:50
- ロンドンピックアップで2枚北。あと、後一枚でlv5なのにいいい -- 2016-08-06 (土) 04:29:30
- 今日のピックアップで乳上引こうとしてたら宝具LV5になってしまった…これは鍛えて使ってやれということなのかねぇ -- 2016-08-06 (土) 08:05:34
- レベル100のフランの宝具がオーバーロードLv10で種火に16万ダメぐらい出しました、礼装は凸虚数魔術。ちなみに孔明バフLv10、アルカディア越えLv5と全体強化Lv6で34万ダメぐらい出ました。フランちゃんマジ天使! -- 2016-08-06 (土) 08:06:54
- あ、宝具レベルは3です -- 2016-08-06 (土) 08:07:47
- 単体計算で5万、約11万か -- 2016-08-06 (土) 11:54:52
- 相性考えるのめんどくさい自分には重宝します。きれいサッパリ消し飛ばしてくれる -- 2016-08-06 (土) 21:35:21
- ピックアップで宝具レベル5になったのでこれから育て始める男ですまない… -- 2016-08-06 (土) 11:29:45
- 最終再臨時のために結婚届を用意しとくといいよ -- 2016-08-06 (土) 11:36:57
- 呼札一枚で来てくれたヒロインの鏡。さぁ、婚姻届をとってこよう。 -- 2016-08-06 (土) 11:49:59
- PUでやってきてくださった。純粋に金狂いなかったので嬉しい!あと可愛い!! -- 2016-08-06 (土) 19:16:10
- 宝具2の猫がウチにはもういるけど今回の50連ガチャで唯一来てくれた金枠鯖だから育ててみようかな -- 2016-08-06 (土) 22:06:34
- 聖杯使った方、90,100のステータスを教えて貰えないでしょうか。聖杯をあげたい相手が多すぎてフランにもあげるか迷っています。 -- 2016-08-06 (土) 22:40:27
- フォウマ90:HP12808ATK11422、フォウマ100:HP13948ATK12421 -- 2016-08-07 (日) 00:10:32
- ありがとうございます。ひとまず90まで育てようと思います。 -- 2016-08-07 (日) 01:07:16
- フォウマ90:HP12808ATK11422、フォウマ100:HP13948ATK12421 -- 2016-08-07 (日) 00:10:32
- 昨日のピックアップで来てくれたけど、ここに来て骨不足、だと・・・!?鎖勲章種と来てさらに骨・・・ -- 2016-08-07 (日) 09:03:46
- FGO始めてからずっと欲しくて、昨日のピックアップ20連引いて四人来ました。嬉しくて絶叫しました。もう嫁に貰ってもいいですよね? -- 2016-08-07 (日) 15:31:30
- やっとこさスキルマ100レベ。試しに静粛騎士に宝具撃ってみたら納得の威力。いつか宝具5にしたいなぁ -- 2016-08-08 (月) 02:10:02
- オーバーロード6まで上げたら無の大地の3wave目狩れる? -- 2016-08-08 (月) 14:15:42
- 過去ログにレベル100、宝具レベル3、オーバーロード10で種火の腕相手に一体当たり5万強出たって報告がある。天地人の関係で相性が悪いってのもあるけど、バーサーカーはダメージ1.5倍だから相手選ばない代わりに意外とダメージでないんだよね。孔明とか、カルデア礼装とかでバフかけるとかなりダメージ伸びるんだけど -- 2016-08-22 (月) 11:02:05
- おのれ運営水着フランちゃんを出さぬとは。ツギハギな身体が恥ずかしくてサマードレス着込んでたり塩気も水気も苦手ですみっこで寂しそうにしてたりするフランちゃんは来年までお預けだというのか…! -- 2016-08-09 (火) 20:43:19
- まだだ・・・まだピックアップ2がある。待て、しかして希望せよ -- 2016-08-09 (火) 22:17:35
- スク水とか似合うと思うんだ… -- 2016-08-09 (火) 23:35:50
- ……白スクだな(確信) -- 2016-08-11 (木) 01:47:43
- フランちゃんの水着の為ならいくらでも聖晶石ぶっこめるぜぇ -- 2016-08-10 (水) 17:32:22
- 絆礼装って何だ? -- 2016-08-11 (木) 19:47:56
- 自分で確かみてみるんだ。なあにフランちゃんと夏を駆け抜ければすぐよ -- 2016-08-11 (木) 19:58:25
- 絆解放おめでとう!いつもメインで頑張ってくれてありがとう! -- 2016-08-11 (木) 20:34:24
- 夏バテ・フランちゃんください -- 2016-08-13 (土) 13:00:05
- うちのスーパーエースフランちゃん。鉄材集めでも大活躍!いつもありがとう -- 2016-08-16 (火) 18:42:14
- ある意味リビングデッドとも言えるかもしれないフランちゃんなら静謐ちゃんとにゃんにゃんしても死なない可能性が微レ存? -- 2016-08-17 (水) 02:15:08
- つまり静謐ちゃんの攻め(意味深)にタジタジになるフランちゃんが見られる可能性が微レ存ということか?最高じゃないか -- 2016-08-17 (水) 06:28:42
- 天才現る -- 2016-08-18 (木) 00:15:16
- 水着2弾の新星5ガチャ礼装凸装備が現状判明してる中では最強かな -- 2016-08-19 (金) 23:43:13
- 円卓礼装か。ハロプリ、相撲とどっちがいいだろうかね -- 2016-08-20 (土) 12:42:56
- 水着は諦めた。だがハロウィンは・・・! -- 2016-08-21 (日) 22:49:41
- ↑途中送信 ハロウィンならきっと何かしら出番があるはず・・・‼信じてるぞきのこ、庄司‼ -- 2016-08-21 (日) 22:52:49
- 仮装したフランちゃんの礼装ほしい…今まで礼装になったことあまりないよね? -- 2016-08-22 (月) 11:30:52
- 顔にツギハギメイクしたりボロボロのコート(ぶかぶか)を羽織ってフランケンシュタインの仮装(本人)しながら「ウ、ウゥー…!」とちょっと恥ずかしそうにおどかしてくるフランちゃんがなんだって!? -- 2016-08-22 (月) 13:56:46
- あなたが神か -- 2016-08-23 (火) 07:10:16
- 青王の胸が大きく描かれれば描かれる程フランちゃんの胸も連動して大きくなるのだ。良いことだ -- 2016-08-23 (火) 14:16:02
- fgoだとトコトコ歩くフランちゃんだけど宝具を使って擬似魔力放出的なホバー高速移動も出来たりするのね -- 2016-08-25 (木) 12:33:23
- フランと綺礼のコンビって絵面(神父と花嫁)的にも内面的にもお似合いな気がしてしまう。 -- 2016-08-25 (木) 21:52:58
- 臓物を美しいと感じてしまう醜い感性を持った事に苦悩する花嫁と万人の幸せと感じる事が自身にとって幸せと感じることができない神父か・・・花嫁は自身の怪物性と知識としての常識に苦悩して神父はどうしても正す事ができない自身の悪性に絶望する・・・・確かに似てるような気がするな -- 2016-08-25 (木) 23:09:51
- クラウディアさんのこと思い出しそう -- 2016-09-24 (土) 11:00:06
- 夏イベ評判悪いしさっさと終わらせてハロウィンイベしてほしいんだぜ 配布はキャスターフランちゃんでいいですよ!!! -- 2016-08-26 (金) 16:05:12
- バベッジさんと凡骨とすっとんきょうとホーエンハイムと シェイクスピアに魔改造されてヴラド三世とエミヤに繕ってもらった新衣装を着たキャスターフランちゃんを見たいって?・・・俺も見たいよ!(血涙) -- 2016-08-26 (金) 17:04:22
- プリヤコラボも来るし、魔法のステッキ乙女の貞節を操る魔女っ娘キャスターフランちゃんはよ。はよ! -- 2016-08-30 (火) 15:58:50
- フランちゃんが喋ると疲れるのって元々の体の構造なのかそれとも狂化スキルのせいなのか。もし後者ならキャスターフランはめっちゃ饒舌やも、かなり頭良いみたいだし。 -- 2016-09-03 (土) 09:45:08
- Apocrypha本編のフランちゃんの回想できちんと感情の線が繋がってないとか失敗作とか怪物とか博士が言ってたし多分元々の体の構造かと。つまり博士が全部悪い(暴論) -- 2016-09-03 (土) 17:06:43
- モーさん曰く呼吸しなくてもいい身体らしいね -- 2016-09-04 (日) 12:12:48
- Fate/Apocryphaの漫画版のフランちゃんなんかおっぱい増量してる・・・あえて言おう、石田あきらGJ -- 2016-08-26 (金) 16:58:48
- 最初期の絶叫ボイスが恋しい -- 2016-09-03 (土) 12:53:01
- 今のは今ので良いがな -- 2016-09-08 (木) 11:17:22
- フレのフランを借りて周回の便利さに気づいてサブ垢で育て始めたけど狂金と剣式とジャックちゃんでゴリ押すだけの戦力が整っていないPTで運用するのは難しすぎた、介護できなくてすぐに落ちちゃう…… -- 2016-09-05 (月) 21:44:45
- ☆4バーサーカーの中だとランスロットの次に防御手段が少ない上に宝具とスキルのデメリット大きいからね。宝具を撃たせるのを重視するならやっぱり盾役居ないと脆いから、回復役と弱体解除役だけは流石に不味いね。ゲオルギウスかレオニダスかデオンかマシュを入れるのが良いと思うよ。 -- 2016-09-05 (月) 22:01:41
- 確率スタンのみとガッツのみってどっちが耐久性が高いンだろうね……とはいえ、バーサーカーで素材周回なら基本は孔明か盾鯖は一人欲しいよね -- 2016-09-05 (月) 23:30:55
- そりゃ、事故防止のガッツのが助かるよ。スタンは外れたら終わりな上に1体しか動きを封じれないし。 -- 2016-09-05 (月) 23:36:19
- レベル60台、スキルも半端なフランちゃんを試しにサポートに出したらフレポの一番稼ぎ頭に。他のクラスはレベルMaxなのですが。解せぬ・・。 -- 2016-09-07 (水) 19:42:23
- だって実際超便利やし・・・ -- 2016-09-07 (水) 22:03:41
- カレスコついてたら使う。うちの未凸虚数もち法具3フランは全く使われない・・・ -- 2016-09-27 (火) 00:21:37
- 魔法狂女 ガルバニ★フラン -- 2016-09-09 (金) 10:38:29
- 魔法のステッキ(自身の心臓)を振りかざす雷を操る魔法狂女フランちゃん‼ お供は不真面目ツッコミ犬カウレス君‼ -- 2016-09-09 (金) 21:33:14
- 魔法のステッキ(メイス) -- 2016-09-10 (土) 10:47:58
- とりあえず初見は磔刑の雷樹、周回は便利な磔刑の雷樹、難しそうなクエストも磔刑の雷樹 これが魔法少女フランちゃんだ! -- 2016-09-10 (土) 00:06:05
- ものすごい万能感がある・・・‼ -- 2016-09-10 (土) 07:07:46
- とりあえずお前は『磔刑』だーーーーッ!! -- 2016-09-10 (土) 19:51:11
- しかも宝具に使った魔力を自力で回収して自分の魔力にできるとってもエコなキャラなんだぜ -- 2016-09-10 (土) 21:00:50
- 某魔砲少女に鍛えてもらえれば、星の光で殴れます? -- 2016-09-16 (金) 13:57:06
- 人造系魔法少女プラズマ☆フランか…いけるな -- 2016-09-11 (日) 14:48:23
- 無人のマイルームでベッドにダイブして遊んでたら角が枕を貫通して焦るフランちゃん -- 2016-09-11 (日) 13:35:18
- フランちゃん宝具Lv1とランスロット(狂)宝具Lv2だと流石にランスの方がダメージでますかね?昨日手に入れてレベルマまでは育成する予定なんですけど、スキルとフォウ君どうするか悩んでいます。 -- 2016-09-12 (月) 08:09:02
- 倍率だけ見比べるとその宝具レベルでもフランちゃんの方が宝具威力高いんじゃないかな?ちゃんと計算してないしランスロはまだ宝具未強化だけど。スキル上げなら先ずはオバロ、ガルバと嘆きは好きな方を選んでいいかと -- 2016-09-12 (月) 12:53:16
- ピックアップすり抜けで来てついに宝具5になったわw今回のイベントQアップ礼装があれば使うんだけどね -- 2016-09-12 (月) 13:25:05
- 多分今更な話だと思うんだが、オーバーロードのやけどにLV表示付いてるのって誤字だよね?LV上げたらダメージが変わるとかないよね? -- 2016-09-20 (火) 00:41:14
- ない。300固定 -- 2016-09-21 (水) 01:33:28
- 盾役はデオンがわかりやすいかな? -- 2016-09-24 (土) 09:53:44
- ガルバニズムなんとかならんかなぁ。限凸カレスコ使うなら不要な上、宝具2回目を狙えるほどでもない -- 2016-09-24 (土) 12:14:01
- カレスコ難民なので普通に有り難いです 孔明を別の50%UP系につぎ込みつつできるので -- 2016-09-24 (土) 16:00:04
- 逆に考えるんだ、限凸カレスコをほかの鯖に回せるから宝具チェインがしやすくなるって -- 2016-09-24 (土) 21:46:23
- レベルマしたらだいぶNP効率良くなった気がするけどな。イベント中は孔明なしカレイドルビー装備で宝具ぶっぱしてたぐらいだし -- 2016-09-25 (日) 12:26:43
- 1ターンにして倍率跳ね上げて欲しい感はある 便利だけどA1枚で3ターン続いてももにょるわ -- 2016-09-27 (火) 12:23:16
- ピコーン!ひらめいた!残り2ターン敵の集中砲火食らえばNPいっぱい貯まるよ! -- 2016-09-28 (水) 00:06:53
- やめてくださいしんでしまいます・・・ -- 2016-10-05 (水) 11:03:03
- キャット狙いの触媒で人参とじゃがいものポタージュを用意したら何故か召喚成功したぜ。お前も欲しかったのかと思わず笑ってしまったよwただウチのlv.100キャットとどう差別化したもんかなあ。 -- 2016-09-27 (火) 00:16:39
- ウチはキャットとフランちゃん同時に並べて今日も元気に種火周回してるよ -- 2016-09-27 (火) 00:19:44
- やっぱり同時使用が一番か。どっちも演出短いしね。両方スタンするのが難点だがなw -- 木主? 2016-09-28 (水) 00:05:17
- ウチはキャットとフランちゃん同時に並べて今日も元気に種火周回してるよ -- 2016-09-27 (火) 00:19:44
- 先程単発2回で呂布と一緒に来た時は和んだ。 -- 2016-09-27 (火) 07:46:57
- スコットランドヤードか -- 2016-09-27 (火) 20:57:57
- 宝具撃つ時いったんマラカスの端っこもつのに地面に叩きつける時は根元もってるのスゴイ気になる -- 2016-09-28 (水) 09:57:20
- …小さい子…なんだろうか…? -- 2016-09-28 (水) 21:06:18
- 172㎝………うん、くろひーと比べたら小さく見えるな! -- 2016-09-28 (水) 21:25:29
- 花嫁デカに逮捕されたいです‼ -- 2016-09-28 (水) 21:52:58
- ネロ祭り冒頭で黒髭焼いたのってフランちゃんなのだろうか? -- 2016-09-28 (水) 22:41:58
- 先に手が出たのは俺ってモーさんが言ってたんで多分違うんじゃないかな -- 2016-09-29 (木) 00:28:12
- 黒髭がフランに言い寄ってるのをモーさんが手を出して、でも黒髭が今度はモーさんに手を出したからフランが怒って焼いたんだと思ってた。 -- 2016-10-01 (土) 11:10:44
- アンメアが「髪で目元の隠れた小さい女の子」って言ってたけどあれライターの勘違いだよね。二人ともフランちゃんより身長低いし -- 2016-10-10 (月) 11:49:11
- 先に手が出たのは俺ってモーさんが言ってたんで多分違うんじゃないかな -- 2016-09-29 (木) 00:28:12
- モーさんと仲が良さそうでなにより -- 2016-09-28 (水) 23:25:50
- 呂布お父さんが笑顔で見守ってそう -- 2016-09-29 (木) 01:08:26
- …ウ?←可愛い -- 2016-09-30 (金) 23:15:28
- ウー!(電気無駄づかいの容疑で逮捕する!) -- 2016-10-01 (土) 18:31:52
- エジソン「おい、呼んでいるぞ犯人(テスラ)」テスラ「貴様を呼んだのではないか犯人(エジソン)」 -- 2016-10-03 (月) 17:32:21
- 刑事か・・・・あんパンと牛乳持たせなきゃ -- 2016-10-02 (日) 07:03:27
- コートとかグラサンとかでノリノリの敏腕刑事コスプレなモーさんの横で、新米っぽい雰囲気できっちりスーツ着せらてるフランちゃん…? -- 2016-10-02 (日) 15:01:48
- フランのお陰でフィナーレ突破できたわ…本当こいつにはお世話になりっぱなし -- 2016-10-05 (水) 04:17:59
- 狂ランスロット、タマモキャットとの使い分けどうしよう・・・ 孔明と組ませるにしても迷う・・・ -- 2016-10-05 (水) 20:04:23
- 宝具レベルによるが一番ダメ出るのはフランだよ、そこを考慮してみたら? -- 2016-10-05 (水) 20:05:43
- 頼光でも宝具威力だと特攻2つ刺さらないとフランちゃん越えられないんだっけ? -- 2016-10-06 (木) 00:32:33
- せやでこれは宝具強化の差が大きいね、後オーバーロードに隠れがちだけど嘆きのデバフ倍率が高めに設定されてるからピンポイントで火力上昇出来るのも強味 -- 2016-10-06 (木) 00:38:23
- 2waveふっ飛ばして次ターンクリ祭り→ランスロ 2wave目ふっ飛ばして次ターン単体宝具からの残党刈り→キャット 3waveそのものをふっとばす→フランって感じかと。まあキャットの宝具レベルによってはどうしても性能被るかもね -- 2016-10-06 (木) 13:25:58
- 宝具レベルによるが一番ダメ出るのはフランだよ、そこを考慮してみたら? -- 2016-10-05 (水) 20:05:43
- 邪ンヌ目当てに回したら二人出てきてようやく我がカルデアに全体宝具バーサーカーが来た・・・のだが、この子はどんな感じで運用すればいいのだ? -- 2016-10-06 (木) 21:22:42
- カレスコブッパ -- 2016-10-06 (木) 21:24:25
- やっはそれで良いのか -- 2016-10-06 (木) 21:46:15
- 基本それしかないよ -- 2016-10-06 (木) 21:46:57
- まぁ宝具特化バーサーカーだから当然か。と言うかこのゲームの表現が未だ理解しきれてないんだけど、「とても」より「かなり」の方がダメージ量的には多いんだよね? -- 2016-10-06 (木) 22:00:34
- 種火周回やクエの道中ザコ掃討にとても便利。最近じゃ敵が複合クラスばかりで高難易度クエ以外は凸カレつけたフランちゃんが外せないレベル。 -- 2016-10-08 (土) 07:36:18
- ガルバニズムでもスキルマすればNP50%礼装でも普通に使えてるぞ -- 2016-10-08 (土) 11:31:01
- 宝具lv3になって種火周回最終Rでオバロすらいらなくなった、いや~楽だわ~ -- 2016-10-09 (日) 23:06:25
- カレスコブッパ -- 2016-10-06 (木) 21:24:25
- そうだよー -- 2016-10-06 (木) 22:01:34
- スキル鍛えるなら優先順位はどんな並びだろう。ぶっぱ特化でオーバーロード筆頭? -- 2016-10-07 (金) 19:39:41
- まずオーバーロードだね、次に嘆き -- 2016-10-07 (金) 19:41:51
- あー枝付け間違えた -- 2016-10-07 (金) 19:42:22
- カレスコぶっぱで集会要員になるのは分かったけど、この娘の宝具で星は何個くらいでるの? -- 2016-10-08 (土) 06:42:50
- あー割と出るね、まぁ出ると言っても20個とかそこらへんかな -- 2016-10-08 (土) 06:44:17
- 3体全部倒せば18~20くらいだな。イベの周回だとWave2をフランで吹き飛ばして、Wave3をらいこーさんの宝具+クリアタックで吹っ飛ばすのが最近の基本になってるわ、俺。 -- 2016-10-11 (火) 19:01:41
- 初めての金鯖のせいか高難易度以外外したことないくらい愛着が強いわ…聖杯転臨したいのをなけなしの理性が抑えてる -- 2016-10-09 (日) 12:45:00
- 90まで上げるだけでも違うぞー。タフさはもちろん、取り巻きのhpが10万超えてくる昨今、ATKとhpはあるだけうれしい -- 2016-10-09 (日) 16:23:39
- そうなのか、わざわざありがとう!愛だけで100突破させてる人もいるし、上げてみようかな -- 2016-10-10 (月) 00:32:14
- というか戦力として気に入ってるなら90まで上げればいい。そこから先は愛だけでというか愛が深くないと費用対効果が割に合わない -- 2016-10-10 (月) 12:12:07
- 90まで上げるだけでも違うぞー。タフさはもちろん、取り巻きのhpが10万超えてくる昨今、ATKとhpはあるだけうれしい -- 2016-10-09 (日) 16:23:39
- ハロウィンの怪物と言ったらお化けと吸血鬼とフランケンシュタインだからフランちゃんの出番はあると考えていいよな(高望みの願望) てかエリちゃん人気だしかわいいのは分かるけどフランちゃんだってかわいさじゃ負けて無いだろぉ!?(二人のある一部分を凝視しながら) -- 2016-10-10 (月) 19:26:20
- それには同感(高望みの願望)だが…フランちゃんのどこを見ている!一部分!?身長かな!? -- 2016-10-10 (月) 22:02:43
- 角かな⁉︎ -- 2016-10-10 (月) 22:08:17
- なんでだ!フランちゃんは青王よりワンサイズ大き###(ここから先は焼け焦げていて読めない) -- 2016-10-11 (火) 10:51:18
- 154/73と172/74だと王様にカップで負けとるでたぶん・・・絵だとそれなりに見えるけど・・・ -- 2016-10-11 (火) 13:00:01
- つまりフランちゃんは世界一かわいいまな板ということだ### (ここから先は血と脳漿で読めない) -- 2016-10-11 (火) 18:39:50
- それには同感(高望みの願望)だが…フランちゃんのどこを見ている!一部分!?身長かな!? -- 2016-10-10 (月) 22:02:43
- 限凸ドスケベと限凸相撲、どっちがフランちゃん向きなんだろうな -- 2016-10-11 (火) 12:07:40
- 正直フランに何を求めてるか次第かなぁ まあぶっちゃけ宝具特化ならスケベより虚数カレスコのほうが有能なんですけどね -- 2016-10-11 (火) 16:09:02
- これな。自動で死なないアーラシュ的役割が一番有用だ -- 2016-10-11 (火) 20:58:09
- 正直フランに何を求めてるか次第かなぁ まあぶっちゃけ宝具特化ならスケベより虚数カレスコのほうが有能なんですけどね -- 2016-10-11 (火) 16:09:02
- うちにも嫁入りしてきたのだが、既にキャット(宝具レベル2)がいると役割丸かぶり? -- 2016-10-11 (火) 16:06:20
- 宝具使って回復するキャットと命を削って宝具を放つフラン。役割が正反対だぞ -- 2016-10-11 (火) 18:49:44
- キャットの方が宝具威力も上になるね。宝具重なればまたキャット抜くだろうからそれまで置いておく手も… -- 2016-10-11 (火) 23:35:51
- キャットが2で1000%で怪力30%、フランちゃんが1で900%でオバロ30%嘆き30%か -- 2016-10-12 (水) 09:14:50
- 流石にエアプ過ぎて草 キャットがフランの火力抜くとかありえないからw -- 2016-10-20 (木) 12:28:08
- 嘆き込みならフランが上、そうでなければキャットが上が正解だね。9日も前の話だけど育てるかどうかは嘆きに魅力を感じるかどうかに尽きると思う。 -- 2016-10-20 (木) 12:57:13
- ものすごく初歩的な質問なのですが、フランちゃんのHP/ATはフォウ君無しでMAX10687/9441ですか? 来てくれたんですけどフォウ君無いので無しで育てようか迷っているんですが… -- 2016-10-11 (火) 20:23:55
- そうだよ。フォウ君は始めてすぐだと手に入りづらいかもしれないけどそのうち安定して手にはいるようになるさ。それからでもいいんじゃないかな -- 2016-10-12 (水) 01:59:52
- 我がカルデアのネロ祭りでのMVPがフランちゃんです。エキシビジョンより礼装ドロに苦労したけどこの子のおかげで高速周回できたし、エキシビジョンでもまとめて消炭にしてくれて本当に頼りになりました。ありがとうフランちゃん -- 2016-10-11 (火) 22:13:43
- やっぱクラス混成酷いステージではフランバサスロ孔明のチームが鉄板すぎる。1wさえ乗り切れば後は大体それぞれの宝具(+通常攻撃)で片が付くからほんと楽。 -- 2016-10-11 (火) 22:50:44
- 強化クエストそんなんばっかだからタマモと孔明のスリーマンセルが大回転ですよ -- 2016-10-11 (火) 23:09:38
- ランスロット宝具4で全くフラン育ててなかったんだが気がついたらフランも宝具4なってて使ってみようかなと思ったんだけどランスロットとフランってどんなところ違うん?カレ凸と孔明もあるからランスと同じ使い方なら育てて見ようと思って質問しました。フランも宝具で星稼げますか? -- 2016-10-12 (水) 09:22:18
- 18個ぐらいはいけた気がする。フランは宝具威力に全フリした鯖でその全体宝具火力は頼光でも特攻が2つ刺さらないと越えられない程(らしい)。NP効率もバサカにしては悪くはないが代償として重いスタンとやけどがあるので普通は宝具一回使いきりって感じ。ランスは宝具の後のクリが重要だから使い方は異なるね -- 2016-10-12 (水) 14:14:44
- 宝具レベルが同じでであればランスロよりフランちゃんのほうが威力がでるし嘆きとオバロさらにドン!。ランスロは道中殴り、宝具後からのスキル込の殴りがとても強い万能型だけどフランは攻撃ステは控えなうえ、宝具でスタンがあるからあくまで要所で宝具ぶっぱしてもらう特化型だね。生者の嘆きの防御ダウンはレベル1でも結構下げてくれるから、道中ガルバニズムでためてボス戦でHP高いやつに嘆きを使ってオバロからの宝具。残った敵は味方に任せよう。 -- 2016-10-12 (水) 21:54:52
- 来た!来ました!目隠れ女子!所見からずっとお招きしたかったのが今朝ようやく。よーし溜めてた金種フォウくんつぎ込んじゃうぞぉ。猫と蛇と並べて全体バサカ女子パ組んじゃうぞぉ -- 2016-10-13 (木) 08:11:05
- レベリングも兼ねて周回に連れていったら凄い。レベル70&フォウもまともに食わせてない&無バフでも9万叩き出してくれる・・・! -- 2016-10-13 (木) 16:30:33
- (3万×3では…?) -- 2016-10-13 (木) 16:51:59
- そうだった3万×3だった。でも種火周回だから十分すぎるぜ。 -- 2016-10-13 (木) 16:57:27
- (3万×3では…?) -- 2016-10-13 (木) 16:51:59
- 骨が交換で余裕できたから最終再臨まで育てたんだけどイラスト可愛過ぎてボイスの破壊力も高過ぎてめっちゃやばい聖杯で既にアリスを100にしたけどフランにもつぎ込みたくなる。アリスは娘にしたいけどフランは嫁に欲しいというかなんというか。フランちゃん可愛い可愛い聖杯つぎ込みたい -- 2016-10-14 (金) 19:58:19
- だから、さぁ………聖杯寄越せよ魔術王。リヨぐだ子呼ぶぞ -- 2016-10-14 (金) 19:59:01
- ヒエッ... -- 2016-10-15 (土) 18:36:58
- わかる。言葉なんて無くても通じ合えるような新婚生活を送りたい… -- 2016-10-15 (土) 21:42:08
- だから、さぁ………聖杯寄越せよ魔術王。リヨぐだ子呼ぶぞ -- 2016-10-14 (金) 19:59:01
- とりあえず今度のハロウィンイベントにフランちゃんがでる事に花京院の魂を賭けよう -- 2016-10-16 (日) 22:00:09
- タマモキャットとほぼ同時期に来てどちらから育てるか迷っているのですけれど、どちらがオススメでしょうか? -- 2016-10-17 (月) 00:35:46
- 周回でしか使わないならフラン、星4全体バサカでは一番火力が出るからね -- 2016-10-17 (月) 00:47:18
- 用途によるけど、周回なら瞬間火力高いフランちゃん、攻略なら場持ちが(比較的)良いタマ猫かなぁ -- 2016-10-17 (月) 00:52:26
- 種火目的ならフラン。通常クエの周回なら2wave吹き飛ばすだけならその後も戦えるキャット。諸々バフ盛って3wave吹き飛ばすならフラン。 -- 2016-10-17 (月) 02:03:50
- 手持ちのクラスが全体的に育った後も使うならフランちゃんかな -- 2016-10-17 (月) 10:25:04
- うー!(とりあえず鳴いとくか) -- 2016-10-17 (月) 13:34:54
- うー!うー!・・・うぅ? -- 2016-10-17 (月) 14:11:10
- うー☆ -- 2016-10-19 (水) 16:24:12
- うん、うん! -- 2016-10-19 (水) 16:26:17
- みんな、僕の願望(フランちゃんがハロウィンイベントでなにかしらの形で登場する)はとうとう叶わなかったよ(絶望) -- 2016-10-17 (月) 20:04:20
- あ、諦めるのはまだ早い! -- 2016-10-18 (火) 11:45:49
- まだ敵枠とブレエリちゃんのパーティ枠あいてるよ! -- 2016-10-19 (水) 16:23:12
- 正直キレそうです(血涙) -- 2016-10-20 (木) 01:55:29
- どこかにフランちゃんがひたすらウー!ウー言ってるだけなイベントは落ちてないのかぁ!(泣) -- 2016-10-21 (金) 01:10:00
- まったくだよ‼(血涙) だいたいハロウィンっていったらフランケンシュタインの怪物かジャック・オー・だろうが‼ -- 2016-10-21 (金) 20:11:20
- ↑ミス まったくだよ‼(血涙) だいたいハロウィンっていったらフランケンシュタインの怪物かジャック・オー・ランタンだろうが‼ なのにメインシナリオに出ないどころかかすりもしないとか・・・いや楽しいけどさ‼ -- 2016-10-21 (金) 20:14:30
- まったくだよ‼(血涙) だいたいハロウィンっていったらフランケンシュタインの怪物かジャック・オー・だろうが‼ -- 2016-10-21 (金) 20:11:20
- 宝具レベルが3だとフォウ無しlv.70でも15万叩き出すんだな…真面目に育ててなかったから反省 -- 2016-10-22 (土) 01:53:04
- レベル100だと簡単に単体10万以上×3出せるぞ -- 2016-10-22 (土) 18:41:06
- 相性考えない脳筋プレイにとって磔刑の雷樹は周回に便利すぎる -- 2016-10-31 (月) 20:29:46
- 手に入れた種火とフォウを速効マックスまで捧げたわ。相性考えなくてよくて火力もあるとか素敵 -- 2016-11-06 (日) 08:17:35
- レベル100だと簡単に単体10万以上×3出せるぞ -- 2016-10-22 (土) 18:41:06
- フランちゃんいねぇ!?なんで!?→と思ったらフリクエにでた→フリクエに出てたしチャレンジクエは出ないよなぁ→フリクエに出てたらいこーママがチャレンジクエストにでたからワンチャンあるか!?→ふざけるな‼ふざけるな‼バカヤロー‼(血涙)←今ここ -- 2016-10-24 (月) 17:15:41
- 165cmで使えないと思ったら・・・フランちゃん、けっこう大きかったのね・・・ -- 2016-10-24 (月) 17:42:42
- むしろ女性鯖の中では上から数えた方が早いからね。ネロイベでツノ生えた小さい女の子とか言われてたのは完全にミス。 -- 2016-10-26 (水) 00:47:35
- 近くにいたのが210㎝の黒髭だから小さく見えた可能性が -- 2016-10-26 (水) 00:52:12
- むしろ女性鯖の中では上から数えた方が早いからね。ネロイベでツノ生えた小さい女の子とか言われてたのは完全にミス。 -- 2016-10-26 (水) 00:47:35
- 僕はね士郎、フランちゃんと楽しくトリックオアトリートして回る平和なハロウィンを送りたかったんだ…… -- 2016-10-26 (水) 00:42:05
- 自分のカルデアでは自分だけのフランちゃんとハロウィン周回出来る…一緒にハロウィンを楽しむことが出来る…そう考えると幸せを感じないか……? -- 2016-10-26 (水) 10:08:48
- 何気なくマイルームに安置してたら絆5台詞でハートキャッチされたから歯車取ってきます -- 2016-10-26 (水) 13:41:23
- この子やランスロットの戦闘ボイス、始めた当初はすっげぇ嫌いだったけど、今では可愛さや親しみすら感じる… 強いし可愛いし、ほんと凄い子だなぁ -- 2016-10-27 (木) 00:46:32
- わかる…特に召喚して来てくれた後はどんどん好きになるバーサーカー2人。フランちゃんは何してても可愛く見えてくるからあかん -- 2016-11-01 (火) 03:09:23
- フランチャンシュタイン -- 2016-10-28 (金) 02:01:22
- Fate/GOの電撃アンソロ4のフランちゃんの水着姿がとてもキュートだった。 -- 2016-10-28 (金) 16:31:37
- なぁぁぁんどぅえすとぉぉぉ!!ちくしょう近くに本屋が無いのが悔しい…! -- 2016-11-03 (木) 22:31:34
- フランちゃんがウーウー可愛いからついコマンドカードを連打してしまう -- 2016-10-31 (月) 02:29:30
- アダムとイヴの話辺り、Apoでアヴィケブロンと何かしらの絡みがあって欲しかったと思う -- 2016-10-31 (月) 02:56:58
- 対応台詞あるだろうね。対になってるようだし -- 2016-11-04 (金) 10:59:00
- そういえば11月生まれだったねフランちゃん -- 2016-11-01 (火) 22:53:25
- 小ネタだが、小説「フランケンシュタインの怪物」の作者であるSFの創始者メアリー・シェリーはチャールズ・バベッジ先生の弟子である世界初のプログラマーのエイダ・ラブレスとは親友で交流があったりする。 -- 2016-11-06 (日) 01:15:40
- あの天才がバベッジ氏の弟子!? -- 2016-11-16 (水) 22:18:24
- アポでのフランちゃんのマスターのカウレスは電気魔術が得意だったというのを聞いて、こう・・・グッとくるものを感じる -- 2016-11-06 (日) 23:17:10
- そんな描写あったっけ、パソコンとかは使ってたような気がしたけど -- 2016-11-07 (月) 00:37:08
- エルメロイⅡ世の事件簿ですな。あっちのカウレスは聖杯大戦に携わって無くフランとは出会ってないけど -- 2016-11-07 (月) 00:41:20
- そんな描写あったっけ、パソコンとかは使ってたような気がしたけど -- 2016-11-07 (月) 00:37:08
- 一時の夢だがフランって言う真名を反逆の騎士から授かったから今のフランがあるっていっても過言は無いかな? 無かった事にするのが目的だが、フェイトは無かったことにしてもちゃんと残るのが売りの物語だっけ? -- 2016-11-07 (月) 19:52:04
- 最初にフランって呼んだのカウレスじゃない? -- 2016-11-08 (火) 01:59:24
- 人間への道程:フランケンシュタイン(バーサーカー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を15%アップ -- 2016-11-07 (月) 23:30:28
- あらゆる生物は、全て奇跡の産物である。それ故に、生命を生み出す行為は神聖であり、他ならぬ神の代理でもある。そしてそれが、複雑極まりない人間ならば、まさに最高峰の神聖行為であると言えよう。 -- 2016-11-07 (月) 23:33:41
- 今から行うことは、それを蹂躙するものである。私は、知恵と、科学と、幾許かの魔術を以て、世界に奇跡をもたらすのだ! -- 2016-11-07 (月) 23:36:30
- ・・・・・・愚か者が一つ忘れていることがある。その奇跡は、決して素晴らしいものではない。 -- 2016-11-07 (月) 23:38:11
- ?。 -- 2016-11-07 (月) 23:35:57
- それここで書くことじゃないよ。礼装名でページ作ってもらってそこに書きなよ。 -- 2016-11-07 (月) 23:45:15
- 礼装の名前番号書いてくれたらページ作るでー -- 2016-11-13 (日) 15:56:10
- あらゆる生物は、全て奇跡の産物である。それ故に、生命を生み出す行為は神聖であり、他ならぬ神の代理でもある。そしてそれが、複雑極まりない人間ならば、まさに最高峰の神聖行為であると言えよう。 -- 2016-11-07 (月) 23:33:41
- フランの絆礼装は宝具使用後50%リチャージとかで良かった -- 2016-11-08 (火) 02:02:56
- 俺は聖者の依代のNP60%版とかが良かったけどな。他もそうだがやっぱ絆礼装は記念だね。あと、ここと上の木はネタバレになるから隠した方がいいかね? -- 2016-11-08 (火) 13:44:52
- 育成してたらちょうどよく11月だったので絆クエスト済ませてきた。ヴィクターにはぜひ生き残って量産型フランちゃんを続けてほしかった…… -- 2016-11-08 (火) 21:41:59
- フランがメカ翡翠や琥珀,ネコアルク辺りと遭遇したら,どうなるのでしょうね。今後のイベントのネタとしては,果たして……? -- 2016-11-17 (木) 18:43:01
- ちびちゅきでは自爆推ししてるけどそんな事は絶対にさせない…! -- 2016-11-18 (金) 14:27:11
- フランがメカ翡翠や琥珀,ネコアルク辺りと遭遇したら,どうなるのでしょうね。今後のイベントのネタとしては,果たして……? -- 2016-11-17 (木) 18:43:01
- 時と昔のあの発狂ボイスが聞きたくなる -- 2016-11-09 (三) 11:03:52
- アルプスの少女ハイジに出て来るみたいな花畑で一緒に花を摘んだりしながら過ごしたい -- 2016-11-13 (日) 15:28:07
- フランちゃんサンタください -- 2016-11-16 (水) 16:31:44
- とりあえずどんな形でもいいからフランちゃんの描かれた礼装が欲しい。てかフランちゃん以外の女バーサーカーは皆礼装化してるのにフランちゃんだけ -- 2016-11-17 (木) 17:20:40
- ↑続き 礼装化してないってどういう事なの・・・ -- 2016-11-17 (木) 17:22:06
- イベント出演が少ないからだよちくしょう…(泣) -- 2016-11-18 (金) 13:25:24
- 設定的に喋らせまくるわけにもいかんからなぁ。ライターも動かしにくいんじゃろうか…悲しいね -- 2016-11-18 (金) 20:26:18
- 「~♪」とか「……?」とか喋らず感情表現してくれるだけでかわいいんだけどね。根がピュアだから逆に言葉が要らないというか…… -- 2016-11-18 (金) 21:51:33
- 空の境界イベのフランちゃんはかわいかったなぁ…… -- 2016-11-19 (土) 00:32:56
- 竹箒できのこが「マジ可愛い」的な発言してた気がするから可能性は0じゃない(はず) -- 2016-11-19 (土) 23:39:19
- ↑続き 礼装化してないってどういう事なの・・・ -- 2016-11-17 (木) 17:22:06
- モードレッドに宝具ぶち当てた後にそっと抱きしめたい -- 2016-11-19 (土) 01:30:39
- 周回便利だけど宝具選ぶと嫌そうな声出すからうしろめたい -- 2016-11-19 (土) 20:39:52
- 勝手に「了解、いくよ!」的な鳴き声なのかと思ってた -- 2016-11-19 (土) 23:29:19
- 確か初期の頃はもっと威嚇みたいな声出してた気がする、まあうろ覚えだけど -- 2016-11-22 (火) 14:54:22
- 正直伝承もったいなくって虚ろもオバロも9で止めてるわ というかアーラシュみたく宝具一発撃つのが仕事みたいなものだからなあ でも絆はアーラシュ孔明の次に手に入りそう -- 2016-11-20 (日) 22:29:25
- 1発の宝具に全てをかける完全特化だからね。そのせいでキャットやランスロの宝具が重なって威力が並ぶとどうしても見劣りしがちになる側面もあるけど。ガルバ二ズムにnpチャージを付けて更に宝具特化して欲しいなあ。礼装自由の全体バサは魅力的。 -- 2016-11-22 (火) 14:58:28
- 相手がクラス混成だとほんとに輝くなフランちゃんは。ロンドンで出会ってからこの子のおかげで何度高難度クエストを乗り切ったことか -- 2016-11-22 (火) 14:38:40
- 「ウー!↑」「アー→」「ウー↓」 カード選び楽しい。 -- 2016-11-23 (水) 23:41:44
- 今2回目の絆クエストクリアして嘆きが強化されたんですが、実際どのくらい変わるんですか? -- 2016-11-24 (木) 00:08:27
- 強化すると防御力ダウンが10%up。スタン確率は一律、ってどっかのサイトにあったよ -- 2016-11-24 (木) 00:59:53
- 解析で出した数値は一応禁止扱いなので(最近守られてないけど)、他wikiへの誘導とかにしてやってくれ…………。 -- 2016-11-25 (金) 08:52:06
- それは本当にすまなかった。コメントは削除出来るがしたほうがいいかな? -- 2016-11-25 (金) 12:02:17
- 強化すると防御力ダウンが10%up。スタン確率は一律、ってどっかのサイトにあったよ -- 2016-11-24 (木) 00:59:53
- あぁ、今回も(礼装化は)駄目だったよ -- 2016-11-26 (土) 11:19:05
- この子の宝具にはNPリチャージは付いて無いよね?周回の3waveに宝具を撃ったあとで20~25くらいNPが貯まっているのは何故だろう。 -- 2016-11-27 (日) 08:37:37
- Qカードで多段ヒットだからそこそこ貯まる。 -- 2016-11-27 (日) 11:53:51
- イベのたびにお世話になっております・・・ -- 2016-11-30 (水) 23:28:04
- 汎用性の高さは孔明に次ぐものがあるね -- 2016-12-04 (日) 13:12:37
- 意外にスク水とか凄い似合いそうだと思わん? -- 2016-12-01 (木) 23:45:39
- 胸元に「ふらん」と書かれたスク水だったら尚良し -- 2016-12-02 (金) 12:05:14
- わかる・・・ -- 2016-12-02 (金) 17:26:57
- 俺はビキニタイプ(白)がいいなぁ。恥ずかしそうにパレオを巻く姿とか、最高だと思います -- 2016-12-05 (月) 19:20:20
- フランちゃん身長高いからモデル体型だよなきっと…でも塩水は危険かもしれないからプールに行こうか -- 2016-12-14 (水) 23:37:12
- 胸元に「ふらん」と書かれたスク水だったら尚良し -- 2016-12-02 (金) 12:05:14
- 腰つきを観察するに意外と安産型なのかしら? -- 2016-12-05 (月) 17:10:09
- そりゃ(アダムを生むという役割があるから)そうよ -- 2016-12-07 (水) 23:53:51
- サンキューpako、サンキューfgo -- 2016-12-07 (水) 09:12:24
- フランちゃんブランケットは反則 -- 2016-12-07 (水) 16:10:48
- マシュ&フランちゃん婦長茨木ちゃんのブランケットめちゃかわいい -- 2016-12-07 (水) 18:39:54
- これで電気を使わず年を越せるな -- 2016-12-07 (水) 20:03:38
- 俺なんて使わないどころか発電してるぜ? -- 2016-12-07 (水) 20:23:25
- 雑魚チラシで毎度お世話になってます。絆カンスト -- 2016-12-10 (土) 20:27:46
- ついに宝具5なった。そろそろ種火宝物庫以外でも運用すべきだなぁ -- 2016-12-12 (月) 14:33:43
- パジャマ姿最高…(ガクッ -- 2016-12-12 (月) 21:44:55
- 手持ち唯一の高レアバサカなんでスキル上げて…あげたいけど、役割的にスキルマの恩恵は微妙ですよね…? -- 2016-12-14 (水) 18:57:17
- まあ無理してあげるほどではないけどオーバーロードは7くらいで単体6万前後は吹っ飛ばせるしAも狂の中では悪くないからガルバニズム使えばA2〜3のやつと組ませるなら2発目使う事も一応狙える(マシュなら介護役としても便利)嘆きは…ボス+取り巻き2体の時とかは便利かなってくらいかな?俺個人としてはだけど -- 2016-12-14 (水) 21:56:46
- 追記で2発目狙えるってのは初期NP系の礼装を付けてるときですので -- 2016-12-14 (水) 22:00:58
- まあ無理してあげるほどではないけどオーバーロードは7くらいで単体6万前後は吹っ飛ばせるしAも狂の中では悪くないからガルバニズム使えばA2〜3のやつと組ませるなら2発目使う事も一応狙える(マシュなら介護役としても便利)嘆きは…ボス+取り巻き2体の時とかは便利かなってくらいかな?俺個人としてはだけど -- 2016-12-14 (水) 21:56:46
- 初期の戦闘ボイスまた聴きたいなー -- 2016-12-14 (水) 23:54:24
- ガルバニズムに毎ターンHP回復とか付かないかなぁ。必要性はともかく、設定的に。継戦能力が売りなんじゃなかったっけこの子 -- 2016-12-15 (木) 18:58:27
- 小ネタ見る限り体力というよりマスターの魔力消費量が少ない(フラン自信が魔力を生成出来るから)ことによる継戦能力だからHPよりNP獲得の方がそれっぽい気がする。まあアポ読んでないから勘違いしてるかもしれないけどその辺は許して -- 2016-12-15 (木) 21:42:29
- 自分や敵、周囲の余分な魔力を回収、蓄積、再利用できるから低燃費。ダメージ修復も素早くできるよ!疑似魔力放出的なのもできたり -- 2016-12-15 (木) 22:24:23
- 科学英霊版鬼種の魔みたいなものか -- 2016-12-28 (水) 23:40:18
- おいでませ宝具5!マスター礼装やら調整すれば天地人相性無視して10万くらいは吹っ飛ばすね。QP整ったらスキルマするかな -- 2016-12-16 (金) 10:47:02
- やだ…ガルバニズム上げた依代フラン使い易い…(強いとは言っていない) -- 2016-12-16 (金) 22:19:15
- いや、オーバーロードも上げればかなり強いだろ(fgoでは) -- 2016-12-17 (土) 00:39:48
- トニトルス…… -- 2016-12-17 (土) 09:52:15
- いや、トルトニトスだろ? -- 2016-12-19 (月) 22:52:40
- トニトルトニスじゃなかったっけ? -- 2016-12-22 (木) 08:18:03
- フランちゃんきたぁぁぁぁぁぁ‼ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉ -- 2016-12-22 (木) 23:41:58
- ????「私は信じているとも、君の電気は直流だ!」 -- 2016-12-23 (金) 04:57:20
- 時代を考えるとマジで直流じゃね? テスラの誕生よりフランケンシュタイン執筆の方が早いし -- 2016-12-23 (金) 05:59:49
- 「いつか俺が切った」か・・・アポも繋がってるんだな・・・ -- 2016-12-23 (金) 12:43:22
- あの局面では出てる作品全部経験済みって感じだったね皆 -- 2016-12-26 (月) 07:45:20
- 今回バーサーカーのシャベッタァァァ案件多いなぁw -- 2016-12-23 (金) 14:59:14
- フランちゃんは可愛いなぁ… -- 2016-12-23 (金) 19:32:49
- ようやくその真実にたどり着いたか、歓迎しよう -- 2016-12-23 (金) 23:09:15
- フランちゃんも変身するんですか!?してくださいお願いします! -- 2016-12-24 (土) 18:37:43
- サーヴァント達を見直していたらフランの宝具が4でかなり焦った。しかも育ててなーい。ショック -- 2016-12-25 (日) 17:35:13
- ウチはカレスコ入手とフラン宝具4が立て続けに叶ったお蔭でレギュラーに返り咲いたぞ! 頼光さんらと組んで悲願だった毎日快適な種火ライフをついに…! -- 2016-12-28 (水) 23:37:06
- バサカピックアップの時にウン諭吉つぎこんでやっと引けたたった1枚の俺からすればうらやましい限りだ・・・ -- 2016-12-31 (土) 01:11:41
- フランの絆礼装のページなんかおかしくないか? -- 2016-12-26 (月) 17:16:02
- 持ってないから分からないけど…どの辺が? -- 2016-12-28 (水) 17:25:32
- 声は再臨で変わるようにならないかな…孔明でできてるんだし -- 2016-12-27 (火) 00:39:47
- わかる -- 2017-01-07 (土) 17:21:12
- ふが -- 2016-12-27 (火) 08:56:40
- ブラステッド…のテッド…の部分が好き。とくにド…の部分がかなり好きなんだけど、同じような人いたりしない -- 2016-12-30 (金) 01:01:50
- わかる…が、倍速にするとブラステッツリーになっちゃうよね -- 2016-12-30 (金) 02:24:49
- なんでオッドアイなんだろと思ってたら別々の人の目だったのね… -- 2016-12-31 (土) 14:09:58
- 俺が!俺たちが!フランちゃんの花婿だッ‼ -- 2016-12-31 (土) 15:42:55
- 福袋で三蔵来た後の10連で来た!ナイスタイミングだぜ -- 2017-01-01 (日) 00:37:58
- Apoアニメ化クルー!! -- 2017-01-01 (日) 00:52:11
- うれしい反面フランちゃんが途中退場してしまう様を見てしまう恐怖がある。ジークを犠牲にしてもいいから生き残ってほしい -- 2017-01-01 (日) 01:28:06
- あれはフランちゃんが我知らず命を救う&最後に力を貸してくれる展開が熱いから良くね?儚いからこその美しさを感じる -- 2017-01-01 (日) 01:38:50
- カウレスも成長したしな -- 2017-01-02 (月) 11:49:28
- カウレスと言えば事件簿新刊で頑張ってたな -- 2017-01-02 (月) 14:29:35
- あ、でも最終決戦でジークと半透明で重なるフランの姿とかが出演する可能性が微レ存 -- 2017-01-07 (土) 18:39:17
- 「俺(私)はおまえを逃がしはしない」 -- 2017-01-08 (日) 13:31:03
- うれしい反面フランちゃんが途中退場してしまう様を見てしまう恐怖がある。ジークを犠牲にしてもいいから生き残ってほしい -- 2017-01-01 (日) 01:28:06
- 新年一発目のガチャで来てくれて呆然としてる…めっちゃ嬉しい、大切にする -- 2017-01-01 (日) 13:35:16
- FGOマテリアルⅢでオッドアイであることが判明。おでこ出したらかなりの美人さんでした -- 2017-01-03 (火) 00:01:16
- 最終再臨でもよく見たら違うこと分かるよ。前髪の隙間から覗いてて可愛い -- 2017-01-04 (水) 09:09:31
- さすがに今更すぎやしませんかね・・・・・? -- 2017-01-07 (土) 01:10:41
- フランちゃんと玉藻ネコが同時にきたのですが、よい運用があれば教えてください。補助できそうな鯖はナイチンゲール、三蔵、アタランテあたりです。ちなみにガチャ金鯖20体程度の中堅カルデアですよ。 -- 2017-01-04 (水) 12:28:47
- 最後の(よ)が予測変換で入って失礼な文になってしまいました。すいません。 -- 2017-01-04 (水) 12:31:31
- 丁度玉藻キャットとフランの二人で種火回してるのがここに。3人目にサポ孔明置いて後ろ三人は絆上げに使ってる -- 2017-01-06 (金) 10:46:12
- 種火運用以外でも、宝具威力重視のフランちゃんは高HPのクラス混成敵の殲滅にも適しているが基本1回使いきり。宝具威力の代わりに耐久性が高いのがタマキャ(どっちもスタンするけど)。どちらもNP効率は悪くないので意外と孔明がいなくても宝具は撃てる。バサカ運用の基本形だけど、5章以降のフリクエはフランorタマキャ+盾鯖(+アトラス院服)でいくと楽チン。これに盾鯖と相性のいい婦長を足しても面白い -- 2017-01-06 (金) 23:09:27
- うーん、最近種火クエにランスロットと一緒に出し始めたんだけど、この子レベルマでもクリBで3wave目の腕一撃で潰すの難しい? -- 2017-01-06 (金) 01:08:21
- とりあえず1waveランス宝具→2waveクリ乱舞→3waveフラン宝具で自己解決。失礼しました -- 2017-01-06 (金) 03:00:08
- フランちゃんの殴りは良くも悪くも☆4相応の宝具特化だから、その戦術の方が持ち味活かせるね -- 2017-01-08 (日) 18:06:08
- とりあえず1waveランス宝具→2waveクリ乱舞→3waveフラン宝具で自己解決。失礼しました -- 2017-01-06 (金) 03:00:08
- ヴィクター博士に土下座したらロリフランちゃん、作ってくれないかな -- 2017-01-07 (土) 04:08:47
- ロリフランちゃんも欲しいけど戦闘特化のフランちゃんも欲しいなぁ。強さはモーさんと同じ位に強い奴を -- 2017-01-07 (土) 14:45:26
- 電気を利用した疑似魔力放出で高速戦闘する戦闘特化フランちゃん(戦闘特化ゆえ布面積薄め)…? -- 2017-01-07 (土) 15:42:59
- 戦闘特化フラン(洋画や漫画に出てくる大柄の男性型) -- 2017-01-07 (土) 15:46:08
- モーさんレベルってどんだけ魔改造すればいけるんだろう、今のフランちゃんじゃ手も足も出ないレベルだし根本から変えないといけない気がする -- 2017-01-07 (土) 18:05:21
- 魔力放出で高速戦闘…ネクストかなと思ったけど燃費でマスターが即死するな -- 2017-01-07 (土) 18:43:55
- エミヤがクー・フーリンと渡り合えたり士郎がヘラクレス八回殺してたし、フランちゃんがモーさんと互角に殺しあってもおかしくなくない? -- 2017-01-08 (日) 12:42:32
- フランちゃんって令呪ブーストつけた渾身の打撃をモーさんの背中に不意打ちで叩き付けたのにダウンすら取れないレベルだから互角に殺し合うのは流石に無理かと。 -- 2017-01-08 (日) 12:52:58
- じゃあ戦闘技術面をエミヤに近付けよう。それなら何とかなるか? -- 2017-01-08 (日) 13:23:27
- なら武器をまず変えないといけないな、今のメイスだと一撃の重さはあっても技術を活かすとかそういうのはやりにくいだろうし -- 2017-01-08 (日) 13:33:28
- せやなぁ メイスの先端の心臓を腰あたりにぶら下げてあの棒だけにしたら大丈夫かな 史実やと学習能力高いらしいからちゃんとランサーとかに教えて貰えれば行けるかな? -- 2017-01-08 (日) 13:49:51
- そんな二人も今じゃ仲良しでほっこり -- 2017-01-08 (日) 14:24:35
- ロリフランちゃんも欲しいけど戦闘特化のフランちゃんも欲しいなぁ。強さはモーさんと同じ位に強い奴を -- 2017-01-07 (土) 14:45:26
- フランちゃんシュタイン -- 2017-01-07 (土) 16:27:09
- 事件簿最新刊読んでるけどカウレス君が使う魔術の説明でガルバニズムの応用とかフランケンシュタインについての言及とか名称とかフランちゃん思い浮かべるネタ多くて何かほっこりした -- 2017-01-08 (日) 18:54:08
- やっぱりフランちゃんのマスターはカウレス君がぴったりやな! -- 2017-01-08 (日) 19:55:58
- 最終絵はすごく可愛いんだけど立ち絵とかに使われる通常絵はもう少し愛想いい顔してくれないかな…メカクレな上に口引き絞った真顔だとちょっと怖い。いやフランケンシュタインの怪物としては怖くなきゃいけないのかもしれんけど -- 2017-01-09 (月) 22:24:24
- メカクレが可愛いんじゃんか。暗い影の塗りがセクシーだし、最終絵より通常絵の方が好きだわ。 -- 2017-01-09 (月) 22:58:26
- 一周年記念ブックの作者コメント見ると、通常立ち絵はちょっと怖く見えるように意図的にデザインされてるっぽい -- 2017-01-29 (日) 22:11:29
- ダイスキ、の破壊力 -- 2017-01-11 (水) 17:39:43
- ……ス、キ♡ -- 2017-01-14 (土) 15:54:34
- フランちゃんのおかげでお月見超級を2ターン周回できる…ほんとフランちゃんは可愛いし強いなぁ… -- 2017-01-19 (木) 13:41:06
- この娘棍棒が心臓部なのか・・・ -- 2017-01-22 (日) 09:13:09
- カプさばフランちゃん1匹ください -- 2017-01-24 (火) 10:11:43
- 混成クラス?知るか!って感じ好きです -- 2017-01-25 (水) 18:34:52
- フランちゃんのおかげで日曜種火もクラスお構いなしにブラステッツリーできる -- 2017-01-29 (日) 02:54:47
- うちも種火はもうステラァァァ→Arrrthurrrrrr!!→ブラステッツリー!で固定化してるわ...この子ら便利すぎなのよ、ありがとう -- 2017-01-29 (日) 02:59:47
- 自バフだけで十分種火3wave目消せるぐらい火力高いから敵複数居て周回するクエストはどこでもスタメンだわ… -- 2017-01-30 (月) 03:10:22
- うちの90フォウマ宝具2のフランちゃんはバフかけずに消し飛ばす。デメリット付きだからだけど倍率ヤバイ -- 2017-01-30 (月) 23:03:54
- フランの立ち絵って通常はちょっと怪物って感じだよね。だからこそ最終再臨の絵とボイスでより引きが目立つというか -- 2017-01-31 (火) 18:28:59
- 初期組だけどエドモンPUで初めてきてくれて余は嬉しい! -- 2017-01-31 (火) 19:51:31
- 呼符で来てくれたけど直流派か交流派か気になって今日は7時間しか眠れなさそう -- 2017-02-01 (水) 00:14:48
- 派閥はともかく直流じゃなかろうか。単純な系だし -- 2017-02-01 (水) 11:44:00
- ???「ハハハ、見たまえ!彼女のこの大気を震わす美しい雷電を!交流に違いない!」 -- 2017-02-02 (木) 00:39:20